Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ウーン。残念。



WBC残念でした(T ^ T)
ここまでやったから、悔いなしと思ったり、
ここまでやったんだから、勝たせてあげたかったぁなんて思います。
ヤクルトファン(最近、観に行ってませんけど)としては、
哲人のノーヒットが歯がゆかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は昼間の中継でしたので、いろいろやりながらの観戦(//∇//)
そのひとつが、水槽の水替え。
今ではアカヒレとヌマエビ、タニシが住んでいます。
アカヒレって、放っておいても元気。
でも、もしかしたら放っておいた方が元気なのかもねぇ^_−☆

そして、もうひとつは室内菜園の整理(^◇^)
惨憺たる状態⏫になっていましたから、土替えして新たに種まき。
立派なモノは出来ませんけど、ちょこっと足すには充分な
サラダ菜が出来ますので、葉物野菜が高騰の昨今には嬉しいです( ^ω^ )
それに、この室内菜園のLEDライトが水槽の昼夜を作っているのです(*^^*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




  1. 2017/03/22(水) 13:53:47
  2. ひとりごと

ショック。

fc2blog_20170308213426120.jpg

先日、作ったふるさと納税、返礼品のモツ鍋。
……の残骸(?)を冷凍庫にて発見!
宅配便を受け取ったのは相棒でして、
いっぱいの冷凍庫を整理して、
入れてくれたまでは良かったのですけど、
とんでもないところにも入っていまして、
気が付かなかった~(T_T)
作り方が付いていないと相棒に訴えた時に
ピンっとこなかったのかなぁ???ヽ( ̄д ̄;)ノ

作り方を読んでみると、必ずモツを小麦粉で洗って、
ゴボウと一緒に沸騰させ、灰汁をキレイにとるのが、
美味しいモツ鍋を作るコツらしいです((((;゚Д゚)))))))
それでは、先日の感想はウソってことになっちゃいますね。

というわけで、今夜はまた、モツ鍋作りました。
急に思い付いたので、モツは売っていなくて、
こてっちゃんで、鍋作りました(´∀`*)
ので、モツの下処理の必要はありませんでした。

小麦粉でモツを洗うやり方をメモ替わりに書いておきます。
① ボールにモツを入れ、小麦粉を入れて良く混ぜます。
② ①のボールに水を加え、よく洗い小麦粉を落とします。
この処理をすることで、モツの臭みがとれるそうですよ(゚∀゚)



今日、哀しい訃報をネットニュースで見付けました。
25年ほど前、頻繁に通っていた劇団のメンバー井之上隆志さん。
まだ、56歳。。。。
以前、勘三郎さんの舞台にも出演していましたし、
渡鬼のメンバーにもなっていて、結構、活躍していました。
昨年の秋頃までは、見かけた気がしたのですけど…。
宮崎県訛りの柔らかい口調や、歌声、得意のパーカッションが
もう拝見出来ないと思うと、ホントに寂しいです。

中村育二さんが主催していた『劇団カクスコ』の創立メンバーです。
カクスコの再結成も…もう、ないんだなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/08(水) 22:39:21
  2. ひとりごと

紙兎ロペ×ROPE



紙兎ロペとROPEのコラボ企画なんてやってたんですね~~٩( ᐛ )و
キャラ好きのワタシには嬉しい企画です。
このロペ三姉妹が書かれている紙袋を持っていくと、
次回、10%offになるらしいです。
4/23までですって。踊らされて、春物を買ってしまいそうですわ( ´△`)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/05(日) 21:23:29
  2. ひとりごと

少しだけラッキーな日。



先日、いけた青もじ。
青い実だとばかり思っていたのですけど、
ツボミだったようで、お花が咲きました(´∀`)
可愛いお花を発見して、ちょっとだけラッキー♪

最近、サボりクセがついていたCurvesに、
重い腰を上げて行ってみたら、ヘアカラーを貰いました(o^^o)



たまに、試供品を貰ったりするのでけど、
今回は普通に売られているロレアルのヘアカラーです。
これ、割と高そうですよね。こりゃまたラッキー☆
このお店に通っている人が、みんな同じ髪色になっちゃうのかしら?
想像すると、ニヤニヤしちゃう(*´ー`*)

スーパーに行ったら、
前から欲しかったモノが特売価格で買えました☆
今日は、なんだかついていたなぁ~╰(*´︶`*)╯♡

アンラッキーとラッキーが同じ数だとすると、
ちょっと、ラッキーが小っちゃくて、ちょっと淋しいけど。。
こういう日にネガティヴ発言は止めておきます。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/03(金) 22:09:33
  2. ひとりごと

クマに紛れて見えない…。



昨日は定期の眼科。
安定して低い眼圧で、視神経も眼底検査も
視野検査もここ数か月ほぼ変化なし(^∇^)ノ
でも…眼科の先生(女性)に
『目の下に色素沈着があるから、少し目薬止める?』
と言われました。自覚症状無し。。。(T_T)
いつもクマがあるから分からないのよねぇ((((;゚Д゚)))))))
緑内障の目薬はまつ毛がのびて嬉しい事もあるんだけど、
目の下に色素沈着しやすいのです(´。・ωq)(pω・。`)
花粉症の薬を飲み始めますし、とりあえずは目薬を止めず、
目薬後の洗顔、気を付けま~す(*´~`*)

今回もかなり眼科が混んでいて、
行きたかったランチのお店には間に合いませんでした|ω・`)
またも、ガッツリお肉コンボにしちゃいました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:目のトラブル、目の病気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/02/04(土) 23:36:48
  2. ひとりごと
次のページ