FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

仄かに香る



気温は低いけれど、ε-(´∀`; )

陽射しが変わってきているのですかね~

ヒヤシンスの花が開きましたぁ♪

強い香りではありませんけど、

この辺りの空気が仄かに甘く香っていますわぁ(о´∀`о)

早春を感ずる…仄かに芳る花のフリージアを

なんとな~く、毎年買ってしまうんですよね…(*´꒳`*)

春が来るのは嬉しいのに…花粉症になってからは、

あまり楽しくないのが悲しいわぁ~(´;Д;`)



スポンサーサイト



テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2019/02/13(水) 19:12:19
  2. ひとりごと

入院中のこと…思い出してみる。



入院中の我が家(ベッド周り)と、お食事です。
アームを伸ばすと、TVがベッドの上に設置出来るので、
首が痛くならずに助かりました(^∇^)ノ
絶食の日、お粥の日もありましたが、
入院の前半はほとんど完食しておりました+.(*'v`*)+
牛乳はそのままでは飲めないので自販機の缶珈琲を
買い足しました。(食事制限が無かったので)
手術前のアンケートに書き忘れていました(ノ_<)



病院食って、結構、炭水化物が多くて驚きました(;゜0゜)
ご飯なら180g、食パンも8枚切りが2枚。
日頃でも食べない量なので、
後半は炭水化物を残してしまいました(;д;)
お願いすれば、量を減らしてくれるみたいです。
牛乳もヨーグルトに変更してくれました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
カーテンで仕切られた空間。
ブラインドから見る青空が開放感~~((^∀^*))
でも、日焼け厳禁なので、短時間で我慢。我慢。

看護師さんってつくづく偉い。
いつも笑顔で優しく接してくれました。
手術をしてくれた外科の先生も優しく明るく説明をして下さり、
術後もこまめに覗きに来てくれて、こころ穏やかに過ごせました(。-_-。)
相棒も遠い道のりを通ってくれました。
お守り、声がけ、気遣いの友人たちにも。
本当に感謝。で、ございます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



[入院中のこと…思い出してみる。]の続きを読む

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2019/02/05(火) 20:09:34
  2. ひとりごと

3人のマクベスが勢揃い☆



Instagramに載っていた写真。
3人のマクベス。
IHIステージアラウンド東京の公演が
終わった喜び(開放感?)に溢れて、愉しげで良いです。
前作の髑髏城とは違い、ほぼ同じ舞台をトリプルキャストでやったのだから、
なかなかシンドかったろうなぁ~(T_T)
と思いつつ、歌舞伎というのは、新作以外は常にそうなのだから、
ハートが強くなければ、やっちゃいられないだろうなぁ
と、つくづく思ったのでありました(^◇^;)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2019/01/13(日) 23:09:30
  2. ひとりごと

ゴミ当番が怖い?!






やっと我が家も、浄化槽の工事が終わりました♪
水が使えないというので、工事の間、海の家に回避。
帰って来たら、玄関にゴミ当番の札が置いてありました。
今週は、我が家がゴミ当番です!

玄関を開けると、この間、いけたツルウメモドキが、
こんなに華やかになっていました(о´∀`о)
お稽古では、シャープに生けたのですけど、我が家では、
前回の残りの雲竜柳と合わせて、大きく生けてみました♪

この花材もお稽古では、長い雲竜柳をどど~んと使ったのですけど、
我が家では、玄関の靴箱の上に置くので、柳を折って横に大きく生けたのです。
その後、折れた枝付近からだけ緑の葉が出て来て、
なんだか『根性~!』って感じがして捨てられずに残していました。

この葉っぱのグリーンと、爆ぜたようなツルウメモドキのオレンジが
ハロウィンぽいなぁと思って、ちょっと飾り付けもしてみました(^_^*)
赤丸は飾り付けではありませんよ(・・;)



先週から首が腫れて耳鼻科に通っていたのですが、治らず…
大きな病院に行くことになりました。
4ヶ月前に、相棒が救急車で運ばれた病院です。
早速、診察を受けたところ…手術になるみたいです(´?ω?`)
検査結果がまだ出てないんで、まだ分からないんですけど…。
そして、病院から帰って来て気が付いたのです。
前回、相棒が救急車で運ばれた時も、ゴミ当番でした。
ヒェ~( ;´Д`)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/10/15(月) 18:45:42
  2. ひとりごと

ヤモリさま。

今日、明日は、大雨の予報が出ていたので、
お見舞いはお休みさせてもらうと宣言してしまいました(*´~`*)
タイ旅行から帰ってから、更年期悪化で片付けも中途半端なまま、
この病院通いが始まってしまったので、ちょっとお家も片付けたくて。
宣言したので、なんとな~~く片付けて。
横になってばかりいましたわ。


いつも、夜になると見かけるヤモリさま。
お家を守ってくれると信じているので、
今夜は特にありがたく感じました(。-人-。)
苦手な方はスクロールしないでくださいな。


























fc2blog_20180624185110912.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/06/10(日) 20:16:08
  2. ひとりごと
次のページ