Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

小腹に良さそうなモノ。



相変わらず、甘酒作って飲んでます٩( ᐛ )و
最近は粒のまま…見た目は玄米粥…を、ガラスの密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存。
飲む時に水や豆乳などを加えて、ミルサーして飲んでます(*゚∀゚*)
以前は、出来上がった時にすぐフードプロッセッサーにかけてから、
保冷ポットに入れて保存していたのですけど、
いろんなところに粒々が詰まって、洗う時に大変だし、
結果、不衛生な感じになっちゃいました(/ _ ; )
なので、粒々を残したまま、普通の保存容器に入れる事にしました。
慣れてしまえば、毎朝ミルサーするのも苦ではありません(๑>◡<๑)

そういえば、炊飯器でお粥を炊く時不思議だった事(・・?)
お釜に付いている水の線。五分粥の方が全粥の線より上にあるんです。
音のイメージでは全粥の方が柔らかそうなのに…。
と、思っていたら、
お粥の上にあるドロッとした重湯の量を言うらしいです。
全粥は炊き上がった時に重湯がない…全部がお粥。
五分粥は、半分が重湯…全体の五分がお粥。
なので、甘酒を作る時は五分粥で炊きます。
その後に米麹を加えますので、私はそのようにしています(๑・̑◡・̑๑)

小腹が空いた時にも、甘酒を飲むわけですけど、
それでも、口寂しい時のおやつ。今はこの3種類がお気に入り(^-^)v

チョコレートも今や健康食品ですけど、中でもこちらのチョコは
ビフィズス菌、更に食物繊維が入っていて、カカオの含有量も多いんです(o^^o)
砕いたクッキーがザクザクしていて、食べてる感(?)あり!
一箱食べ切らず、3~4個におさめるように気を付けてます。
それなら、おやつの基本200kcal以下ですから!

あとは、カルディで見付けたナッツ…というか、種ですね。
カボチャの種とひまわりの種、アーモンドを小さくしたものに
衣を付けて焼き上げているので、サクサク、ボリボリと美味しい╰(*´︶`*)



身体にも良い事、間違いなしですよねぇ。
栄養機能食品ですから❣️

それと、以前から大好きな甘納豆の小袋。
こちらも、いろんなお豆の種類があるので、たくさん食べたい時は、
一袋に粒がいっぱい入ってる小豆。
気分を上げたい時はウグイス豆(?)とか、選んでます。
頭脳労働や香りのお仕事には、calがね。必要ですから。
うまくオヤツをとって、頑張らなくっちゃo(^▽^)o


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/06/07(水) 20:56:31
  2. おいしい

お疲れさま会@シズラー



昨夜はシズラーのサラダバーで、お疲れさま会(*´꒳`*)
久しぶりに行ったのですけど、サラダバーのみで充分なボリューム。
最初はお肉料理も頼もうかとも思いましたけど、頼まなくて良かったです。

サラダを中心に、スープ、パン、タコス、トルティーヤ、リングイネ、ごはん
が用意されていて、カレーやチリコンカン、ミートソースやトマトソース等々で、
いろいろアレンジ、カスタマイズ出来る感じでした٩( ᐛ )و
ソフトドリンクは付いていましたが、仕事後のノドを満たす為、
ビール🍺で乾杯(≧∇≦)

中でも、お願いするとテーブルに持って来てくれるチーズトーストが絶品でした。
写真では右上の三角のトーストです。
見た目は地味なんですけど、チーズがしみしみで、カリカリで、
冷めていてもホントに美味しかったわぁ(*^▽^*)
どうやって焼いているのかなぁ~秘密を知りたいわねぇ~~。
ひと通り食べてから、満腹なのに、カレーがちょこっと食べたくて、
スープ用のカップにミニミニカレーライスを作りました(≧∇≦)

デザートは、そんなに種類は多くありませんでしたかね。
アップルパイのような焼き菓子(食べてないのでハッキリわからない(TT)
ソフトクリーム、それとトッピング、カットフルーツくらいでしたかね。
近所のミニストップのソフトクリームデザートが『写真と違う!』
と作ってくれるオバちゃんに内心文句を言っているので、
上手く作りたかったのですが、イマイチの仕上がりに…(⌒-⌒; )
食べたいなぁ~と思っているうちに販売終了になったバナナチョコソフト風の
デザートにしてみましたわ╰(*´︶`*)╯♡
いつもながら、センスのない写真ですみませんm(__)m

2時間制!と入口に書いてありましたけど、日曜日の夜で比較的空いていたからか、
ドリンクのラストオーダーと聞かれて、時計を見たらビックリ!
食事後に延々話し続けて、気がつけば、4時間くらい居たかも?

今回の派遣も、あと残り少し、よろしくお願いします。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/11(火) 22:21:15
  2. おいしい

スシローのパンケーキ食べました♪




予想以上の売れ行きで一時期発売を中止していたスシローのパンケーキ。
代官山のVERY FANCYというお店の監修らしいです٩( 'ω' )و
代官山もずいぶん行ってないんで、元のお店も知りませんけど…。
メレンゲを贅沢に使ったふわふわの生地というのがウリらしい╰(*´︶`*)╯♡

人気が落ち着いたら食べようと思っていたら、販売が終了していましたヽ(´o`;
期間限定だったのねぇ~~。
先日、第3弾発売開始!と聞いたので、チャンスを狙って(?)いました。

今回は、ココナッツ&ベリーのパンケーキ♪
タッチパネルで注文した後にテーブル廻りのカトラリー類をチェック。
いつもの小ぶりのスプーン以外は見当たらない様子。
んんん?どうやって食べるのかなぁと思っていたら、
木製のナイフとフォークが付いて来ました(´∀`*)

ふわふわの生地はこんなチャチな(失礼(。-_-。))
フォークでも切れましたけど、食べるのに
この浅い切れ込みのフォークでは刺せませんので、
スプーンのようにすくって食べました(*ノ∪`*)

下調べ無しで食べたので、
上にのっている白い物体をアイスクリームと思い込んでいました。
実は、ココナッツムースで、一瞬、鼻に抜ける匂いにビックリΣ(゚д゚|||)
さらにココナッツのソースがたっぷり、加えてベリーが。。。
かなりの南国気分な感じデス。(〃ノωノ)
280円。普通に美味しかったけどね。
コンビニスイーツでもっと美味しいモノもあるような気が、
しないでもない。。。。

ついでなので(?)珈琲もたのんでみました。
結構な深入りで、ケーキの甘さもお寿司の生臭さも
流してくれる…口直しにピッタリですね。
こちらは150円の価値あり!かもしれません。
この珈琲は、レーンに流れて届くのではなく、
店員さんが席まで持ってきてくれました(*´꒳`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/03(月) 22:35:12
  2. おいしい

酒場放浪記@横浜駅 デス。

fc2blog_2017040511211844b.jpg

昨日は、数カ月ぶりに友人たちと酒場放浪記開催。
まずは、リニューアルオープンした立ち呑みやさん+.(*'v`*)+
横浜駅きた西口から歩いてスグの<やきとり平助
オープン1周年記念のセットは焼き鳥二串と枝豆、ドリンクで490円!
…だったと思います。
後から来る友人を待つ間に、追加のいかだ串とハイボール♪
あっと言う間に店内は満席(立ち飲みですけどね)
相変わらず、安くて美味しい~~~。

壁に向かったカウンターもあって、これならひとりでもは入れそう♪

fc2blog_2017040511211571e.jpg

2軒目は、まったく違うお店。
成城石井のワインバー<Le Bar a Vin 52>に行きました。
友人オススメの生ハムとサラミの盛り合わせ。
お通し替わりのバケットと一緒にいただきました♪
丸ごと焼いたカマンベールに付けて食べる温野菜も美味っヽ(≧∀≦)ノ
和牛のグリルはジューシーで、ソース無しでも食べられちゃいます☆
そして、〆のスイーツもしっかりと。

こちらのお店も、横浜駅に隣接するベイクォーターにあるので、
帰り道も安心((∩^Д^∩))
どれも美味しくて、美味しいお酒をほどよく飲んで、
気持ちよく帰れました(* ´ ▽ ` *)

次回は、ナイター観戦かも~~?

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



[酒場放浪記@横浜駅 デス。]の続きを読む

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/30(木) 22:13:54
  2. おいしい

水道橋バル Fish 一品が安くて美味しい♪

fc2blog_20170328183311cfb.jpg

最初はスピードメニューばかり数点。
生ハムとサラミ&白カビサラミの盛り合わせ。
青魚のカルパッチョ。レーバーペースト。
オリーブの盛り合わせ。青唐辛子の酢漬け。
どれも、ビールにもワインにもあうモノばかり(。>ω<。)ノ
シンプルで美味しかった。
青魚のカルパッチョは、残ったお刺身の翌日のメニューに使えそう♪

fc2blog_20170328183315d62.jpg

ハチノスとヒヨコ豆の煮込み。トマトソースは鉄板だよね。
エストレーリャ・ガリシア…だと思います。
スペインのビール。地ビールっぽいコクが旨っ(*´ω`)┛
この肉団子…なんという名前だったかなぁ~。
結構、濃厚だったのでひとつで満足かもヾ(o´∀`o)ノ
さっぱりのサラダも必要ですよねぇ~。
バーニャカウダではなく、あえてのサラダ。

fc2blog_2017032818331895f.jpg

さぁ~〆が迫ってきました(*ノ∪`*)
パエリア。ヒューガルデン ホワイト。
アヒージョ。…と、デザート。
チョコレートケーキとクレームブリュレ(*´~`*)
どれも、美味しくいただきました。
ケーキのお皿の影絵風の粉砂糖もさりげなく良い♪

パエリア以外のお料理が千円以下なんです。
バル!の名前の通り。
それでも、いろんなモノを食べるには4人以上で行くのが正解(ノ´▽`*)b☆
お店のスタッフさんも、お料理も、
ほっこり、美味しいお店でありました。
…また、行きたいお店です!

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/27(月) 22:09:25
  2. おいしい
次のページ