FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

能登美 @水道橋



いつもとは違うお店に行きましょう!という事で、
以前から気になっていた【能登美】さんに行ってみました。
予約なしだったので、ちょっと狭いスペースでしたが、
ご厚意で入店で出来ましたわぁ((^∀^*))



美味しいお魚料理と、菜の花が絶品でした(*’U`*)
最近、お仕事帰りだと大抵、ヒドイ頭痛になってしまうので、
この日も飲めず、残念でした(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:東京のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2019/03/10(日) 23:27:58
  2. おいしい

浅草むぎとろ本店 Lounge Vista「とろろ三昧バイキング」



お仕事の合間のランチに、浅草むぎとろ本店の
Lounge Vista「とろろ三昧バイキング」に行きました+.(*'v`*)+
三種類のとろろ。おでん。卵焼き。煮物。まぐろのづけ。等々。
うどんと、むぎめしにとろろをかけるのが美味しいから、
そんなに沢山は食べられないけど、
満足。満足。身体の中からスッキリしそう。
相棒がこんなお店を知っているとは、ビックリです(;゜0゜)



甘味は、水ようかん、プチどら焼き、杏仁豆腐。
どら焼きは、とろろが入った皮と書いてあったので、
しっとり、もっちりしているのを期待したら、
パサパサ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
お皿には2~3個しか残っていませんでしたから、
ずっと置いてあったから乾いてしまったのでしょう(^▽^;)
と思って、次の皿が出てスグに再度、とりに行きました!
抹茶味の皮がもっちりして美味しかった~!!
一階のお土産屋コーナーでも取り扱っているようですから、
美味しく保てるように、配慮した方が良いのになぁ~
と思ってしまいましたわ。

テーマ:東京のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2019/03/08(金) 21:06:29
  2. おいしい

酒場放浪会~新橋駅前ビルツアー



数か月前にボトルキープした焼酎の期限が切れる前に
再訪させてもらいました。<牧乃家>さん。
この日のお通しは、長芋の千切りヽ( ´_`)丿
お店の名前から、左回りで、
ニラ玉、ポテトサラダ、珍味・スルメイカの伸子(シンコ)、
ブリの照り焼き、女性だけのオマケの甘味、冷奴。
友人のお子さんの寝る前に帰る為に、サクッと出ました。
う~~~ん。この日も美味しかった!満足。



二軒目は、立ち飲みやさん<吟>さんで、サクッと。
お父さま方に温かく迎え入れていただきました。
システムは此処にあるおつまみと、お酒をお願いして、会計。
そして、テーブルに戻って、かんぱーい!です。
オススメの雪の芳舎。美味~~い。

この日のコースはスッゴク良かったので、
また、行きたい感じです+.(*'v`*)+



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2019/03/06(水) 23:39:42
  2. おいしい

大庄水産も下見。



この頃、下見ばかりしていますね。
後々、いろんな会が控えていますからね~(゚∀゚≡゚∀゚)
お通しは、シシャモとツミレ。
テーブルの卓上浜焼きで焼いていただきます。
せっかくですから、他にも焼き物を頼みましたよ。
貝焼き得セットと、蟹味噌甲羅焼き 。
オオアサリが美味しかったのですけど、
アサリの大きいのはハマグリだと思っていました(^▽^;)
蟹味噌甲羅焼きは、日本酒が欲しくなっちゃうヤツでした。
コップ酒というのをお願いしましたら、好い塩梅でしたわぁ(*≧∪≦)



タコ焼き、暖簾を見て、ついつい頼んでしまいました。
プチプチオニオンスライス…写真では鰹節だらけですけど( ̄▽ ̄;)
ぶっかけ寿司こぼれ盛り は、名前通りのネタにビックリ。
満足。満足。こういうお店は大人数の方がいろいろ頼めて楽しいかも。
浜焼きを考えると4人くらいが良いのかも???



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2019/03/03(日) 23:37:40
  2. おいしい

Wine厨房 tamaya suidobashi @水道橋



お食事会の下見をかねて、tamayaさんに行って来ました。
本日は軽めに…なので、メインのフォアグラのパイ包みはパスです(*’U`*)

名物の16品目野菜のデトックスサラダはちゃんとオーダーしました。
ハーフサイズでもかなりの量です(*´~`*)
柔らかいのに、歯ごたえは残っているのが不思議な根菜類もタップリ。

生ガキはひとり一つずつ。
小魚の南蛮漬け…なんかカッコイイ名前が付いていましたよ。
あと、プチキッシュ。

グラスワインがハウスワインでは無いので、
美味しいワインを少しいただけるのが嬉しいですよね。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2019/03/02(土) 22:35:36
  2. おいしい
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。