FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

LOTUS AZIA @ 学芸大学駅

fc2blog_20180628233839c07.jpg

今日は学芸大学駅で、お姉さま方と待ち合わせ。
今後のお花のお稽古についてのお話があるとの事( ̄▽ ̄;)
喫茶店でお話しましょう。と、事前に伺っていたので、
おひとりさまランチしようと、早めに到着(*’U`*)
かつて住んでいた街の沿線ながら、一度も降りたことがない駅なので、
駅近のお店を、家からの道中でチョイスしてありました。

インドカレーが食べたくて、駅近のお店を調べていたので、
暑さに耐えながら、その辺りをぐ~るぐ~るΣ(´Д`*)
『見付からない!』 と思ったら、平日は夜だけの営業でしたわ。。。
残念でしたぁ。

回っている間に、見付からなかったら此処にしよう!
と思っていた。アジアンレストランに入店!((^∀^*))
LOTUS AZIA さん。
狭く急な階段を登って行くと…。

fc2blog_20180628233438dd7.jpg

可愛いランプシェードのある、
心地好い空間で、ありました(ノ∇≦*)

迷ったおかげで、少し時間が気になったので、
入口に書いてあった、日替わりランチをオーダー。
タイ風 スパイシー太麺焼きそば。

fc2blog_20180628233459de4.jpg

ワンドリンクはデキャンタに入ったドリンクから、
自分でグラスに注ぐセルフサービスでした(^-^)/
オレンジジュース、パインジュース、アイスコーヒー、
アイスジャスミンティー、
(あと1種類あったのですが、見なかったわぁ~。。)
ワタシはジャスミンティーを選びました(*´~`*)

サラダのドレッシングはタイ風とゴマが選べました。
ワタシはタイ風にしました♪
スーパーフードが乗っていて嬉しいサラダ。

女性スタッフがおひとりで切り盛りしていて、
オーダーが入ると、ひとつずつ丁寧作ってくれていました。
運ばれてきた、太麺の焼きそば。
色鮮やかなお野菜と、ひき肉が塊で入っていて、
麺はもっちり、ピリっと、食べごたえがあります+.(*'v`*)+
タイ旅行で学んだように、調味料は全部入れです。
個人的にはお酢が多めが好きです(*´~`*)

美味しそうなメニューがいろいろ他にもあって、
機会があれば、またお伺いしたいお店ですわ。

fc2blog_2018062823352279d.jpg

お姉さま方とのお茶は、マッターホーンさんへ。
ワタクシ、マッターホルンだと思っていましたわ。
自由が丘のモンブラン。学芸大学のマッターホルン。
山の名前が多いなぁと((´・ω・`;))
有名なのは、バームクーヘンらしいのですけど、
サバランが好きなので、そちらをいただきました♪

fc2blog_20180628233540d14.jpg

お教室を閉めるという報告をお受けしました。
お姉さま方の状況や先生のお歳を考えれば、
そうなるであろうなぁと、予想していた通りです( ノД`)
とは、いうものの、ちょっとぼんやりしたい気分でしたので、
地元に戻って、おひとりさまのティータイム。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/29(金) 00:36:16
  2. おいしい

スイーツを欲す。



お仕事の資料を送るために、レターパックが買いたくて、
立ち寄ったセブンイレブン。
ついつい買ってしまったの。マカロンアイス(^_^*)
メルマガで読んで、やたら美味しそうに見えたのよね~(´∀`*)



写真では、色の違いが分かり難いのだけど、上下のマカロンのお味は、
ブルーベリーとラズベリーで、アイスはストロベリー♪
インスタ映えのスイーツをキレイな色で撮れなかったわぁ( ;∀;)
甘酸っぱくて、マカロン特有の食感が楽しいので、これハマったらヤバイやつ。

今朝は、紫陽花のおまじないのために、
日の出前に起きたから眠いなぁ~~~(´pωq`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/21(木) 20:32:21
  2. おいしい

カフェ・コムサ @船橋


fc2blog_20180616235136245.jpg

お嬢がお見舞いの為に船橋まで来たので、
お仕事の話もするため、一緒にお茶をしました(´∀`*)
時間があれば、ご飯にしたのですけど、
この後に予定があるようだったので、
東武デパート2階のカフェコムサに行きましたわぁ+.(*'v`*)+
1ピースで800円くらいしますからね。
特別感があるお店です。
ちょっと遅めだったので、売り切れのケーキも多くて、
残っている中から、
お嬢はブルーベリーとクリームチーズのケーキをチョイス♪
間違いない組み合わせの美味しさでしたよ。

前回は、ホールのケーキの写真を撮らずに、
画力のない1ピースの写真になってしまったので、
今回は、メニューの載っていた1ホールの写真も
押さえました!

fc2blog_20180616235125080.jpg

ワタシが選んだのは、復刻ケーキという
マンゴーとチーズのケーキです♪

fc2blog_20180617000806518.jpg

マンゴーのムースに、クリームチーズを重ねてあって、
かなり濃厚な組み合わせです。
ポットの紅茶を、より美味しくいただけました(´∀`*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/14(木) 22:40:35
  2. おいしい

MKゴールド&ソンブーン・シーフード 【タイ旅行☆4日目 お勧めのランチとディナー】



今日のお食事は、コーディネーターさんが
あらかじめ予約してくれています。
タイフリークの同僚に薦められた2軒なのです。
コーディネーターさんも納得のチョイスでしたよ。
ランチは、タイスキのお店MKの高級バージョンMKゴールド
緑が多い庭がある優雅な店構えです。



野菜のセットに魚介をプラス。相棒が好きなもち米。
ガイヤーン、パパイヤのサラダも一緒に。
白菜をちぎりながら入れて…。
純正(?)のタレにテーブルの調味料を入れて
Myタレを調合します(*´~`*)
入れるんだったら、全部入れた方がバランスが良いみたい。
つみれの海苔巻きが美味しかったわぁ。
野菜がたっぷりとれます。海藻も柔らかくて美味しい☆
あと、ガイヤーン♪ 香ばしくて美味しい。タイの鶏肉美味です。
もち米も長粒米なのが不思議な感じでした(*’U`*)
朝ご飯をたっぷり食べ過ぎたからか、あんまり食べられなくって、
ドライバーさんにいっぱい食べてもらいました。
若いひとって、そうなりますよね。
それにしても、何処に行ってもドリンクがデカっ(;゜0゜)



その後は、お土産探しの旅。。。
でもね、なんかちょっと違ったのだよねぇ~。お店のチョイスがっ(ノ_<)
マーブンクロ-ンセンター。。。
むか~~~しのアメ横みたいな、いかがわしさ(?)でね。
そう思って、散策するだけなら、愉しいと思いますわぁ。
たぶん、少し前までは流行っていたんだろうなぁ~。
お土産用と思われるポーチや石鹸とかが6個くらい袋に入っているセットが
どのお店にも山ほど積まれていました。
いかにもバッタもんのTシャツやら、バッグやら…そういうもんじゃないんだ!!
ワタシが欲しいのわぁ~~と。心で叫びながら。。。
S.Cの中を、ぐ~るぐる。( ̄(工) ̄)
下の方の階のフードコート近くだったかな?
タイのダンスを踊って居る方がいましたよ。
イベント的なもの???キレイ、華やかですなぁ~。
見られてちょっと良かったかも。
んで、TOKYUデパートも隣接しているので行ってみましたが、
やっぱ違う。。。なんかね。うん。古臭い品揃えでしたかねぇ。

とりあえず、今日は自分用に買いたかった籐のバッグを買うために、
ガイドブックからチョイスしたタニヤプラザの
タムナン・ミンムアムに向かってもらいました。
S.Cのほとんどのお店がゴルフショップで、
こんなところにあるのかなぁと思っていたら…
ありましたぁ~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
SALE中でしたので、一層安く買えました!ラッキー♪+.(*'v`*)+
この辺りは、日本人駐在員がよく来るそうですね。
隣りのパッポン通りには、日本でもよく見る看板が幾つかありました。
相棒もコーディネーターさんと一緒に何度も足を運んだらしいです。
そういえば、タニヤプラザの上にも小象寿司がありました!
そっちか~~い!と思わずツッコミたくなるネーミング。



夕ご飯は、ソンブーン・シーフードへ。
一番人気は、プー・パッポン・カリーというお料理(*≧∪≦)
カニと卵のふんわりとした甘さが美味しかった♪
このお店が元祖と言われているそうで、
最近は、中国人観光客にも人気だそうで、
予約なしでは入れないお店らしいですよん(〃▽〃)
この日も、お店は多民族の方々でごった返していました。
むしろ日本人の方は少なかったように思いました。

プー・パッポン・カリー、空芯菜の炒め物、
エビとアスパラの炒め物、エビがタップリ入った春雨のお料理。
カリー以外は、ほぼ中華レストランと同じチョイスです( /ω)
辛いものが苦手な相棒がいるので、危険なメニューは排除した結果です。
お料理はどれも美味しかったです。
でもね、この店にインスタ映えの波は来ていないのかも?
ガイドブックの写真では、カニの甲羅がのっていて、
写真映えするプー・パッポン・カリー。
でも、ワタシたちのテーブルにきたカリーはNO甲羅でした:(´◦ω◦`):
隣りの大人数の韓国人グループのテーブルに来た料理には、
甲羅があった気がしたのだけどなぁ~。
春雨のお料理もエビがたっぷり入っているのに、
お料理を見ると、茶色に変色した春雨が一面にあるだけ。
梅蘭の焼きそば形式???
写真に撮られるとは、思っていない感じですよねぇ~( ノД`)
タイ人ドライバーとタイ語を話す日本人がいる
ワタシ達のグループは観光客に思われなかったのかな?
美味しくいただきました♪ 
…が、ここでも、ドライバーさん頼り。。。
車での移動ばかりでしたから、
あんまりお腹も空かないんですよねぇ~。
若いドライバーさん、たくさん食べてくれて有難う♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/01(金) 23:57:21
  2. おいしい

鶏三和@船橋



たまに親子丼って、無性に食べたくなる時があるんですよねぇ(^_^;)
お家で作れば良いんですけど、出先で食べたくなった時は、
お蕎麦屋さんに行くわけです。
ところが、立ち喰い蕎麦だと、親子丼がなくてカツ丼やカレー丼で誤魔化して、
なんとなくお茶を濁す感じになっちゃう( ;´Д`)
そんな今日は、イートイン出来る親子丼のお店、鶏三和@船橋に行って参りました(*☻-☻*)

GW中なので混雑しているかなぁと覚悟しておりましたが、運良く並ばずに入れました♪
イートインメニューは、親子丼に鶏料理の小皿が付いているセットが大半で、
チキンカツの丼もあるようでした。
実のところ、乗りたい電車の時間があり、急いでいたので、
あんまりじっくり見ていませんので、悪しからず(^^;)
親子丼の鶏肉は2種類あり、値段も少し違います。
でも、此処は少しだけお高い〈名古屋コーチン〉でしょうね♪( ´▽`)
丼に箸休めの小皿と、スープが付いているスタンダードなセットにしました。
小皿は、梅干しか肉団子を選ぶんですが(*´-`)…ワタシは南高梅の梅干しをチョイス。

先に会計を済ませ、着席。
5分ほどで親子丼到着❗️
私が着席した時に、まだお料理が運ばれていない方が3人ほどいらっしゃいましたから、
早いなぁ~❗️という印象です。

トロトロっの卵。ツヤっツヤです。
まずは、スープ。
想像通り、鶏スープに小さなつくねがふたつ実として入ってます。
生臭くなく、美味しい(๑´ڡ`๑)です。
南高梅の梅干しは蜂蜜漬けで、酸味控えめ、果肉が柔らかくて、
良い塩梅の箸休めになりました。
皮部分(?)を噛んだ時だけ、脂の臭いがして、ちょっとだけ苦手でしたが、
心地よいかみごたえの鶏肉、トロトロの卵が美味しくて、
あっという間に食べ終わってしまいました(*゚▽゚*)
親子丼は、お醤油&甘さ控えめで鶏肉と卵のお味を楽しむ感じ。
食べている途中で気がついたのですが、卵液がご飯の粒と粒の間にまで染み込んでいて
断面(?)を見ると、まるで卵かけ御飯のようです(^_^*)
JRの液改札からも近いですし、立ち喰い蕎麦感覚で使えるかもなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/04(金) 22:59:38
  2. おいしい
次のページ