Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

引っ越し先でのメダカたち。

fc2blog_20170813124504b47.jpg

前回、家で卵から育てた稚魚たちを
海の家の洞窟池に放流したのですけど…。
無事に育っているようです(^∇^)ノ
ここに居る子たちは、水温がちょっと低めだからか、
大人になっても小ぶりなのですけど…
みんな元気な様子で、安心しました+.(*'v`*)+

でも、今年の雨不足の影響か、水がかなり減っていました(T_T)
ので、水をホースで入れてあげました(〃▽〃)
井戸水だから、大丈夫だよねぇ。
と信じて入れましたが、翌日も翌々日も、元気な様子で安心しましたわ(´ω`人)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



スポンサーサイト

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/13(日) 22:17:21
  2. リラックス&デトックス

花火大会2017

fc2blog_20170813124456486.jpg

毎年、恒例の花火大会。
場所取りの為、夕方に現地に到着(^∇^)ノ
お昼過ぎまで、しっかり雨が降っていましたけど、
現地に着く頃には、良い天気になって来ました。
徐々に暮れていく空を見ながら…。

fc2blog_20170813114548c98.jpg

一杯目の生ビール♪
あては、焼き鳥、もつ焼き、焼き鳥。
レジャーシートをひいているので、ほぼ海辺の写真(〃▽〃)
地元青年会のモツ焼きや、一軒だけ出ていた焼鳥の屋台の焼き鳥を
美味っ。美味っ!さらに缶チューハイを2缶。
ドライバーの相棒さんは、麦茶でガマンしていただきます(。-人-。) ゴメンネ
そして…メインディッシュは…。

fc2blog_20170813114012ae1.jpg
fc2blog_2017081311401618a.jpg
fc2blog_20170813114008424.jpg

空いっぱいに広がる大きな花火。
五感で満喫していました。
なので、あんまり写真を撮れませんでしたぁ~(T_T)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/12(土) 22:19:12
  2. リラックス&デトックス

七号食でデトックス



最近のエントリーを見てもわかるように、食べ過ぎです(・・;)
と言うより、ついつい冷たいお酒を飲み過ぎて、
胃腸が弱っている感じがします(´;Д;`)
そんなわけで、三日間だけ七号食で、デトックスしていました。

※1日目※
朝昼兼用食 玄米1膳、梅干し1個
おやつ 玄米甘酒 & 玄米スナック
夕食 玄米1膳、ごま塩

久しぶりの割に、イラつくこともなく、スムーズに
七号食生活に突入出来ました(*´∀`*)

※2日目※
朝食 玄米1膳、ごま塩
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、玄米スナック
おやつ 玄米甘酒シャーベット
夕食 雑穀米入り玄米1/2膳、大根の塩麹漬け

今日はずっと軽い頭痛(/ _ ; )
Curvesにも行って血行を良くしてみたけれど、治らず。
台風の影響による気圧のせいか、水分不足なのか、
七号食生活のせいか…。
ついつい甘いものに手が伸びて、甘酒を飲んでしまいました(>人<;)
シャーベットは、甘酒をジップロックに入れて冷凍しました。
凍らせ過ぎないところで、ほぐしながらガラスの容器へ。
不自由な生活なので、いろんなアイデアが浮かびます(*゚∀゚*)

※3日目※
朝食 玄米1膳、梅干
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、大根の葉の塩麹漬け
おやつ 市販の米麹の甘酒
夕食 玄米1/2膳、大根の塩麹漬け、梅干

今日もCurvesに行ったけど、後は冷房の部屋で座りっぱなしの1日。
午前はお仕事、午後は眼科の待合室で2時間以上、座りっぱなし…。
明日から夏季連休(休診)に入るからか、いつもに増して混んでいました(~_~;)
でも、いつも丁寧に診てくれるのよね~。良い先生だと思う。
それにしても、身体が冷えきったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
猛暑日だったから、仕方がないけどね~。
今夜はゆっくりお風呂に浸かろうっと(´∀`=)

基本の玄米と大根の塩麹漬け、梅干、玄米スナック、ごま塩以外に
フレッシュガーデンの小さな葉を少し摘んで食べていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
幼い葉でも、ふわっと口に広がる香りが心地良いデス(^-^)
水分は常温の水か温かいミントルイボスティーor
ノンカフェインのアールグレイ。

明日は一応、回復食にしよう。玄米とお味噌汁かなぁ╰(*´︶`*)╯♡


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/08/09(水) 21:14:17
  2. リラックス&デトックス

本日は、まったり。

fc2blog_20170726212329ae0.jpg

今日は、一ヶ月ぶりくらいで、
ちょっと、まったりしました(^∇^)ノ
気が付くと、寝てしまっていましたので、
あんまり満喫出来ませんでしたけど…。

先日咲いた蕾とは別のスイレンが咲いていました(。>ω<。)ノ
今日はマクロのレンズを付けて、接写で撮ってみたのですけど、
白さが際立って美しいでしょ~~(〃▽〃)

fc2blog_2017072621232370f.jpg

アカヒレの水槽のエビたちの
面白い動きを眺めることも出来て、まったり~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
写真の時は珍しく、三匹とも見やすい処に居てくれました。

たまには、こんな日も良い。
難しいことは考えない日にします。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/26(水) 23:56:55
  2. リラックス&デトックス

横浜立飲み&グリル野菜



昨夜は派遣の仕事のお友だちと、お仕事の帰りに癒しビール。
横浜のお気に入りの立ち飲み屋さん、やきとり平助へ。
土日に行くのは初めてでしたけど、平日と変わらず混んでいました。
いつもの百円串を2本ずつ。
追加で、レバー、冷やしたトマト、ハムカツ。
ザ・立飲みのあてを注文。あっ!鶏皮ポン酢を忘れたなぁ(^◇^;)
なかなか、シンドイお話を聞きました。
しばらくは堪えるしかないのかなぁ。



ちょっと座りたくなったので、平助のビルの上にあるワイン屋さんへ。
名前は忘れてしまった…。
お通しは自家製ポップコーン。入店した時から香っていました。
なんとなく、野菜系のメニューをつつきながら、
彼女はスパークリングワイン、ワタシは日本酒をいただいて…
あとは、王様の耳はロバの耳…吐露すれば、少しだけ楽になる時も多い。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/17(月) 20:05:17
  2. リラックス&デトックス
次のページ