Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ニモ式脱出法…失敗(O_o)



我が家の水槽で愛嬌ある動きをしていたヤマトヌマエビくん。
先日、⭐️になってしまいました。
ピョンと跳ねて、脱出してしまうと気が付いたので、
最近はネットのカバーをしていたのですが…(T . T)
まさかのニモ式脱出法(?)を試みたのでしょうか。
水足しくんの写真でアップになっている、水が落ちるバネあたりで
⭐️になっているのを発見しました…(T ^ T)
水が落ちるチューブを逆走してそこに挟まっちゃったんでしょうね。
ニモが水槽の外掛けフィルターを逆走したのを思い出しました。



水温が上がりやすい時期なので、悩みましたが、
やはり、アカヒレだけでは寂しいので、ヤマトちゃんを二匹購入(*^o^*)
水合わせをしている時にマジマジと見ていたら、尻尾に丸い模様発見。
青い日の丸のようですね。
オリンピックの時期に見ると、応援気分も盛り上がります…?

ついでに前から欲しかったクロメダカも買っちゃいました。
泳ぐ姿が格好良く見えたんですよね~。



こちらは外のメダカ鉢に放流(⌒▽⌒)
入れてから、気がついたのですけど…。



黒い鉢に黒っぽい石なので、見難い(^◇^;)
エサをまいて、メダカをおびき寄せまして、みんな仲良く記念撮影。
左側に見える二匹がクロメダカくんです。
シロ、クロ、キイロみんな仲良く泳いでますわぁ。

オリンピック楽しみだなぁ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 22:56:38
  2. ペット
  3. ニモ式脱出法…失敗(O_o)のコメント:0

エビちゃんのエサ。



我が家のちっちゃなアクアリウム。
メインはメダカなんですけど、癒しは元気なエビちゃん
入れた直後は、ほとんど動かなかった
(動いているのを見られなかった
エビちゃんの姿を最近はよく見られるようになりました

藻が好きだからか、
浮かべてある苔玉の裏側が定位置なんですけど、
沈めた木片や、水草を綱渡りのように渡っていたりして
なかなか楽しいです
前の子は、ガラスの壁を登ったりしたんですけど、
この子たちは、そこまではやってくれません
水温が上がってきたら、
もう少し、活発に動いてくれるかもしれません

エサはメダカのエサの食べ残しと藻
『それだけでも大丈夫ですよ
と、ペットショップでは言われました。
でも、最近、それだけでは、かわいそうになってきたので、
たまに与える用のエビちゃんのエサを買ってきました
これで脱皮した時も、丈夫な殻が出来るかなぁ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/09(火) 22:08:32
  2. ペット

メダカの引っ越し完了~☆彡



ベランダのバケツでスクスクと大きくなったメダカちゃん
陽射しの恩恵は大きかったと思うのですけど、
エサを変えたら、明らかに食べるようになりました~
お店で相談して、冷凍の生餌も考えたのですけど、
キューブとしても、量が多過ぎるので
<特選>のエサに変えてみました。
そうしたら、食いつきが違う
何気でグルメだったのねぇ~。この子たち。



4匹のうち、残ったのは2匹ですけど…
よく頑張ってくれました。
2匹ともお腹が太めだからメスかなぁ~
向こうにいる1匹がグニャっと見えるのは
ガラスの屈折で~す
また、お部屋で見られようになりました。
メダカちゃんには可哀想なのかなぁ。。。。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/26(土) 21:02:52
  2. ペット

今日の1枚


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



長い休みとなればお決まりの
海の家のメンテナンス
ホントは身体もボロボロなので、メンテした~い

メロメロで撮った写真
とっても夏らしいので、載せてみました
この頃はペットとも遊んであげられなくて…ごめんよ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/14(金) 16:48:52
  2. ペット
  3. 今日の1枚のコメント:0

それで作業した(BlogPet)

シルバは、モンでウィーク引越しするつもりだった?
でも、黒ゴマがお願いするつもりだった。
それで作業した?

*このエントリは、ブログペットの「シルバ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/14(水) 14:10:11
  2. ペット
  3. それで作業した(BlogPet)のコメント:0
次のページ