FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ふるさと納税の海鮮丼が寂しい(>_<)



昨年末に滑り込みで購入した海鮮丼。
一万円で4つ分。ひとり分ずつに分かれているのは、
とっても良かったけど、
丼ご飯に盛るには、具が寂しい(^◇^;)
本日も、自家製の卵焼きと先日買った筋子をプラスしていただきました(´⊙ω⊙`)
味もね…ちょっと淋しいのよね。これ。
今年は頼まないわよ~\\\٩(๑`^´๑)۶////
政府の指導で寂しくなったのだろう…と。理解することにする。
相棒が漬けたキュウリの浅漬けと沖縄展で買ったわかめスープと一緒に。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2019/02/12(火) 22:17:02
  2. 買い物

崎陽軒 季節弁当冬



久し振りに、崎陽軒の季節弁当を買ってみました。
横浜だと、神奈川限定のお弁当もあるのだけどねぇ~(ノ_<)

しょう油と出汁の風味豊かな「茶飯」には、
旬のごぼうと牛そぼろを甘辛く煮付けてトッピング。
おかずには、ふっくらと焼き上げた「赤魚の塩だれ焼き」や、
ごまの食感と風味がたまらない「鶏の利休揚げ」、
旬の春菊を使用した「こんにゃくと春菊とえのきと人参の和え物」など、
冬ならではの素材を少しずつお楽しみいただけるお弁当に仕上げました。
雪のような「小粒大福」も見た目にも冬らしさを演出します。
【価  格】税込730円
【販売期間】2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木) 予定
【取扱店舗】神奈川・東京を中心とした約150店舗

崎陽軒のサイトでメニューをカンニング。

崎陽軒のお弁当って、ホントにご飯が美味しい(´∀`*)
個人的には、シウマイ弁当の白飯が一番美味。だと思うわぁ。
確かに胡麻が香ばしかった鶏の揚げ物、
春菊やこんにゃく、人参とえのきの入った和え物は、
ちょっと今迄にない感じ。
焼き魚…赤魚(?)がもう少し大きかったら嬉しいなぁ。
シウマイも少~しずつ縮んでいるのが寂しいわぁ。
でも、甘味まで入っている季節弁当がやっぱりハズレ無し!





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/20(木) 20:46:33
  2. 買い物

千葉駅でお買い物




先日、千葉駅に行った時に、駅ビルで見付けたモノ。
横浜に住んでいた時に、よく覗いていた雑貨店があったのです。(^∇^)ノ
お気に入りのスポンジを売っていたので、
定期的に行っては買っていました+.(*'v`*)+
そのスポンジが今では希少価値の高い品になってしまったので、
最近でも、近くに行った時は寄っているのです。
そうしたら、そのお店がこの駅ビルにも入っているのを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
そりゃあ、入店するでしょ~~~!!!!
ですが、やっぱり、品切れ。
お店の方に伺ったら、最近はほとんど入荷していないみたい(T_T)

そのかわり(?)オススメの洗顔用のクロスを買いました(*’U`*)
柔らくて、優しく肌の汚れをとってくれるそうです♪
家に帰って、よく読んでみたら、なんと!キョンの革だった~~( ̄▽ ̄;)
一瞬、悩みましたけど、感謝しながら使ってみましたよ…。
確かに優しい肌触りです(*´v`) 肌にしっとりと馴染みます。
こんなに優しくて、汚れが落ちるのかなぁ~と思ったりもしますが。。
最近はキョンも駆除されているみたいですから、
今後は日本でもこういった利用をされる日がくるのでしょうかねぇ。
もうひとつは、ハンカチ。これは違うお店で買いました。
タオルハンカチが好きなので、好い肌触りに思わず購入。゚(゚^∀^゚)σ。゚



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/10/28(日) 00:31:32
  2. 買い物

初!御朱印帳購入@Creema



先日、Creemaで頼んでいた
御朱印帳が着きました。
授与所で、目立つように華やかな
絵柄にしてみました(´∀`*)
それから、汚れが目立たないように、カバーを付けて、
バサバサと開かないようにバンドも付けました。
なんせ初めてなんで、重装備になっています(^▽^;)
文字の書かれていない御朱印帳だったので、
<御><朱><印><帳>とういう刺繍シールも。
全部、Creemaで揃えました~。
それぞれ違うお店で頼んだので、
徐々にパーツが届いて、なんだかそれもワクワクしました。

さて、初めての御朱印は…歌舞伎座にしようかなぁ。
菩提寺はなかなか行かれないし、
そもそも御朱印をいただけるお寺かも判らないしなぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2018/10/27(土) 01:13:48
  2. 買い物

耳栓を探す旅…大袈裟!!



耳栓を買って来て欲しいとのLINE。
その日から同室に入った方のいびきが…( ̄▽ ̄;)
昼間でこんなに感ずるのだから、今夜からが心配!
って事らしいです。
…ワタシから言わせてもらえば、
あなたも相当ですよ!って思いますけどネ! 

でも、痩せたら、少しよくなるのかなぁ?
そういえば、見た目はそんなに変わらないのよねぇ。
食事をとらず、点滴ダケの割に、
痩せてない気がするのは、
水分も同時に入っているからなんでしょうねぇ。

といったわけで、
とりあえずビックカメラの旅行コーナーへ(^-^)/
何種類か並んでいるんですけど、
結構多いのが、<声が聞こえる耳栓>
雑音だけをシャットアウトって書いてあるんだけど、
いびきは、人の声だよなぁ???ってことで、
👇コレ にしてみました。



音はカットされて好いらしいのですけど、
耳穴と大きさが合わなかったようで、
一晩で耳が痛くなってしまったみたい。。。_(:□ 」∠)_

急ぎ買わなくてはいけなかったので、
珍しく、ネットの口コミを見ていなかったのですけど、
改めて見てみたら、Seriaに売っている耳栓のうちで、
これがベスト!って書いてありました。

fc2blog_2018062420102914b.jpg

途中下車する駅に、Seriaがあるので、
早速、買って持って行ったところ…
今朝、喜びのLINEが来ていました。
最初から調べて、買っていけば良かったわぁ(;^ω^)

fc2blog_20180624202454736.jpg

この日は野菜がたっぷり摂れるサブウェイに行きましたヽ(´∀`)ノ
ターキーベーコンエッグにピクルスをプラス。
オススメに従い、ウイートを少しトーストしてもらいました♪
6月29日は野菜入れ放題!!ですって
世の中はニクの日だから、それに反旗?
あっ!プレミアムフライデーかな?


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2018/06/17(日) 17:17:02
  2. 買い物
次のページ