Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シーリングライト変えました♪



キッチンのシーリングライト。
ずっと、普通の蛍光灯だったのですけど、
スポットライトが4灯並んだライトに変えてみました♪
大手電機店では、2万円近くしていましたが、ネットで探してみたら、
7,000円程では見つかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
リモコンを付けて、9,000円弱❗️
4灯、外側2灯、内側2灯と変えられるんです♪
ライトもう、ひとつずつ角度を変えられるので、使い勝手も良さそう(*⁰▿⁰*)

LEDライトは別売りですが、2,000円くらいで付けられたみたいです。
でも、ワタシはビックカメラでも売っていたアイリスオーヤマの安いライトにしました( ^∀^)
だって、4灯同じ色ではなく、電球色と昼光色と2灯ずつにしたかったの。
これで、家飲みが楽しくなると嬉しいなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



スポンサーサイト
  1. 2018/02/07(水) 21:13:01
  2. 買い物

ヨーグルトメーカーは時給500円也♪



とうとう買っちゃいました~ヨーグルトメーカー~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お家で炊飯器を使って、甘酒を作るようになって数ヶ月。
SNSには一晩置くだけで簡単に出来ます♪♪
な~んて書いてありますけど、うちの炊飯器では無理。
保温にすると蓋を開けておいても、温度が高くなり過ぎてしまうので、
昼間、様子を見ながら点けたり消したりを繰り返す8時間(。-∀-)
以前はお台所近くで仕事をしていたので、
適温のアラーム音がちゃんと聞こえていました。
それで、温度管理がなんとかなったのですけど、今のお家では無理な状況。
さらに、室温も違うので、今までの経験で下がる時間を逆算して…
とか出来ない!全く違う温度変化…(´⊙ω⊙`)
そんなわけで、このお家に来てからは、甘酒作りに苦戦しておりました。

そうしたら、前から欲しかったヨーグルトメーカが千円OFFの3,980円❗️
甘酒作る時は、8時間つきっきりな感じなので、時給500円⁉️
と思って、買うことにしました(*^^*)

最初に作ったのは、ヨーグルト(о´∀`о)
インフルエンザにかかりたくないですから、R1を素に作ってみました♪
ヨーグルト90cc(カップ1個分より少ない量でした)と、
900ccの牛乳を混ぜ混ぜして、40℃で8時間。
朝には、ヨーグルトになってました~(о´∀`о)
混ぜ方が足りなかったのか、幾分硬さにバラツキがありましたけれど、
ガラス容器に移し替える際に、混ぜたら気にならなくなりました(*´∇`*)
ヨーグルトをもう一個買って、味を食べ比べていないので、
同じ味のヨーグルトの量か10倍になっているのか分からないけど…
普通にヨーグルトなので、美味しくいただきました♪
これなら、毎晩食べられますね。温ヨーグルトにして食べようと思います。

そして、明日は甘酒を作ってみます(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2018/01/30(火) 22:58:44
  2. 買い物

ご挨拶の品



先日のお引越しの時に、ご近所さんにお配りしたお品。
これに、我が社の品をセットしてお配りしました。
名前が入っている熨斗を付けるのが重要って書いてあったから、
早めに、ネットで探したものです。

多めに買ってあったので、残っている箱を開けてお味見♪
自分では買わない消えものが良いかなぁと思って、こちらをチョイス。
カッパえびせんの高級品。美味しいってクチコミにあったので…。
うん。うん。美味しい(*^_^*) ビールに合います❗️
良かった~~(〃ω〃)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります






  1. 2017/12/12(火) 21:39:05
  2. 買い物

出張のお土産。

fc2blog_20171017101945ed8.jpg

先週、香川に行っていた相棒の土産です(。>ω<。)ノ
さぬきうどんと、しょうゆ豆。
しょうゆ豆、初めて見ました。
そら豆を炒って、醤油ベースのタレに漬けこんだモノだそうです。
結構、素朴な味わいですね〜〜(。´・(ェ)・)
刻んでクリームチーズとまぜたり、
長芋と和えても美味しいと、クックパッドに載っていました(*’U`*)
少しアレンジしてみようかなぁ。

さぬきうどんは、
たっぷり時間をかけて茹でなくてはいけませんから、
これからの季節なら、ピッタリかもしれません((^∀^*))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/17(火) 21:59:09
  2. 買い物

実はiPadも買っていました



iPhone8Plusを買ってから半月程経ちました(´∀`*)
お仕事引、越し準備と何かと忙しいので、
あまり使いこなしていなくて、
基本は以前使っていた6Plusと同じ事をしているだけですね。



それでも、カメラのレンズ位置が違うので、
カバーを買い換えました。
せっかくの防水を活かすために(⁉️)
革の手帳型は止めました。
落下防止のために、リングも付けました+.(*'v`*)+
でも、この間、他のモノを出す時に、
スルッとリュックから落下〜〜(;д;)
画面にガラスカバーを付けていて良かったわ。

moblog_46938732.jpg

そう言えば、今回はiPhoneと一緒に、
iPadを買ってしまいました(〃▽〃)
お仕事が忙しい時は放置していましたけど、
海の家に来たので、ずいぶん助かりました。
PCは重いからねぇ〜。
このブログもiPadで書いています_φ( ̄ー ̄ )

今回は、iPad以外に、フラッシュドライブまで
買ってしまった。と言うより断れなかった(T_T)
フラッシュドライブをスマホ買い換えの際に紛れて
バックアップが簡単で便利です❗️と売りつける‼️
というのは、どのキャリアでも増えているんですかね。
売りつける‼️というのは乱暴な言葉ですけど、
当然のように分割払いに組み込まれていましたもの。
使いこなせれば便利なんでしょうね。
カメラliveの影響か、バックアップの影響か
クラウドがスグにいっぱいになりますもの。

ネットや大手量販店なら、
スマホ用のフラッシュドライブも相当安く買えるんでしょうな。
ワタシのキャリアはau ですけど、
docomoで親御さんがフラッシュドライブを買わされて、
返品しようとしたが返品出来ない❗️と
docomo ショップで拒否された。と憤慨している方を
SNSで見かけましたよ(´;ω;`)

iPadもフラッシュドライブも使えるように
頑張ります(〃ノωノ)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/10/10(火) 22:28:34
  2. 買い物
次のページ