Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

脱出ゲームから脱出出来ない⁉️




海の家にiPadを持って行ったので、
そこで、時間潰しにダウンロードした脱出ゲームアプリ(*σ´Д`*)
名前の通り、閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。
いろんなものを拾ったり、
何気なく貼られている地図やメモをヒントに
謎を解き、鍵を開けて、一部屋ずつ攻略して行くのですけど、
なかなかの難易度です((((;゚Д゚)))))))
短い動画を見てヒントをもらい、それに助けられながら、
攻略していますΣ(゚д゚|||)

んで、ひとつのアプリ攻略すると、
また次をダウンロードしたくなって…
一向にiPadから脱出出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、忙しかったから、ついついだらだらしちゃう。

今日は、ひとりで新居に電車で行く計画をしていました(´・_・`)
久し振りに晴れた今日は、まずは朝からお洗濯。
昨夜からつけ置きした分を早起きして干しました。
そして、さらにもう一回(//>ω<)
でも、予報ほど良い天気じゃなかったなぁ〜。
だから、洗濯物の乾きがイマイチ(ノ_<)
雨が降り出すかも?という夕方までは干さないとダメそう。

さて、腹ごしらえしたら、外出❗️。。。。。。。
が、気が付いたら寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ
昨夜は、仕事を夕方からついついやってしまったので、
寝るのが遅くなったせいですねぇ。
居眠りしてしまったせいで、出る時間が遅くなって、
明るいうちに戻ってこられそうにありません(;д;)
というわけで、行くのはやめて…脱出ゲーム⁉️
すっかり、ダメなヤツじゃん。

まぁ、それはさておき、
いろいろやってみて、一番気に入っているのは、
【脱出ゲーム 雨宿り】ですかねぇ。
なんだかほんわかする内容なんですよねぇ((^∀^*))
このゲームは、主人公がどんどん変わるんだけど、
前の人が忘れたモノが次の人の鍵になるグッズだったりして、
全体的に優しいんですもん。展開が。
それが、ほっこりするのよねぇ(* ´ ▽ ` *)
こうやって良い方にまわっていったら、
世の中は平和なんだろうなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
まさに、情けは人の為ならずです。
さぁ、明日はもう少し、まともに過ごそう。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


スポンサーサイト

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/10/18(水) 20:20:44
  2. 生活

冷凍庫掃除のお鍋。




昨日、有名な2社、
0123とパンダちゃんの営業さんに来てもらって
お引越しの見積もりしてもらいました(*´ω`)┛

過去、何度かの引越しの度に、
いつも2社のお見積もりをお願いして来ました+.(*'v`*)+
毎回、営業の人は違うのですけど、
どの方もテンション高めで、明るい方ばかり。
幾分、おされながら契約してきました。

でも、昨日来た片方の会社の営業さん、
まったく、やる気を感じられませんでしたΣ(´Д`*)
家財や荷物の量をタブレットに打ち込んで、
算出された金額を言うだけ。。。
あまりに想像より高かったので、ビックリ(;゜0゜)
『他でもお見積もりお願いしてみます』
と言ってみました。
すると、『どうぞ(ご勝手に)』とだけ言って、
そそくさと帰って行きました(。´・(ェ)・)
まぁ流石に、ご勝手にとは言ってませんでしたけど、
そのように聞こえるような気がしました。
確かに、何社かで見積もりをとるのは
当たり前のことですけどね。。。
大型家電店でも、少しは金額を下げるところですよね?

なんか釈然としなくて、スグに他方の会社に連絡をとったところ、
タイミングよく、そばに来ていたらしく、2時間ほどで来てくれました。
その営業さんは、今迄同様にテンション高めの明るい方でした(*´_ゝ`)
寒い中、何軒か回って疲れているでしょうに、
さすがプロですね((*ノ∪`*)
値段も先程の6割くらいでしたので、
こちらの会社に決めました❗️
う~ん。さっきの営業さんは疲れ過ぎて、
どこか病んでいるのかもしれないなぁ~
なんて冷静になると思えて来ます(。pω-。)

さて、引越し業社さんが決まると、
いよいよ、引越し感が強まりますよね:(´◦ω◦`):
と、いったわけで、本日は冷凍庫お掃除なべデス。
お友だちにもらった[とり野菜みそ]で作りました♪
今では、こちらのスーパーでも売られていますが、
ご実家に帰る度に、近所で一番安いスーパーで買ってきてくれます(笑)
それにしても、この急激な寒さ。。。まいるわぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




テーマ:なんだかなぁ~。。。 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/16(月) 22:25:02
  2. 生活

蘇鉄の大掃除。



昨日、一昨日と雨が降っていたお陰で、
あんまり働かなくて済んでおりましたが、
今日はちょっと庭のお手入れしております(^◇^;)

夏の間、放置していたので、
というか、ずっとですな…放置しているので、
葉っぱがだいぶ傷んでいました。
夏頃には、大きなお花も咲かせていましたので、
元気ではあるのかなぁ~(*´꒳`*)
10年に一度くらいしか咲かないというお花の写真を
前回来た時に撮り忘れるという失態(T ^ T)

枯葉を徹底的に落として、
新しく出来てしまった幹から出ている若葉も
落としましたよ(・ω・`)
根元をよく見てみたら、茶色いの丸を付けているように、
7つにも分かれていましたわぁ〜。
ここから、元気よく葉が出ると収集がつかなくなるので、
大掃除するときには、若葉を落としています。
さらに、親幹の根元に
里芋のような幹の予備軍と思われるモノも( ;´Д`)
これが大きくなったら困るなぁ~~。
対策方法調べようと思うのですけど、
ウチに帰ると忘れてしまうのですよねぇε-(´∀`; )

いつもお花を調べるのに使っている《季節の花 300》に
写真があったので、スクショ撮らせてもらいました。
こんな不思議なお花が咲いたんですよー

fc2blog_201710171019423c3.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/10/08(日) 22:42:12
  2. 生活

嬉しい心費い♪



今年もCurvesのコーチから、お誕生日プレゼント貰いました。
ちょっとした事ですけど、嬉しいです♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡
他の店舗に通っているお友だちは貰ったこと無いんですって。
オーナーによって違うのかしらね。

まだ、コーチには伝えていないのですけど、
ワタシ、来月、お引越しするんです((´・ω・`;))
だからかなぁ〜貰った時は去年と違った思いがありました。゚(゚´Д`゚)゚。
前回は、生活環境があまり変わらない範囲で!
と、考えたお引越しでした。
でも、今度、引っ越す土地はあまり知らない土地です。

今の土地のひととの関係は、
三年前、傷心の引越しの後に、築いた人間関係です(。-_-。)
だからなのか、今回の引越しは、
四半世紀前に実家を出た時と同じようにノスタルジーを伴っています(*゚ェ゚*)
だからかなぁ〜。準備がシンドイです。



こちらは、プロテインをちゃん飲んでますよ〜〜‼️
というキャンペーンでいただいたモノです((^∀^*))


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/09/30(土) 22:19:29
  2. 生活

時間短縮にはやっぱり立ち食いそばデス



今日もウチ仕事。
でも、他のお仕事の関係で、
午後からでないと事務所が使えません。゚(゚´Д`゚)゚。
貴重な午前中を使って、
身体がガチガチなワタシはCurvesへ。
髪がとんでもなくなってきた相棒は髪染めへ。

思いの外時間が遅くなってしまったので、
立ち食い蕎麦やさんでランチタイム(๑>◡<๑)
無性に親子丼を食べたかったのだけど、
混雑する時間だったので、後ろの方を待たせないように、
一番のオススメっぽい、これにしました(*´꒳`*)
野菜と白身魚の天ぷら、ワカメが美味🎶
しぶそばはハズレないなぁ〜〜。

今日もお仕事頑張ります!



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/09/25(月) 13:24:46
  2. 生活
次のページ