FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

いよいよ退院です。

fc2blog_201806242249564b8.jpg

いよいよ、相棒の退院の日を迎えました(=゚ω゚)ノ
数値も安定したので、
後は、
断酒と食事に少し気を付けて!という事らしいです( ̄^ ̄)ゞ
何よりも、お酒を止めることが重要みたい。

お金の清算を済ませ、看護師さんから再度説明を受けて、
3週間弱居た病室を後にしました。
買ってあったテレビカードを清算します。
これって普通なんですかね。良心的だわぁ。

fc2blog_20180624225017ea0.jpg

ワタシが何度となく行った病院のレストラン。
相棒が行きたいというので、行きました。
土曜日は、いつもよりメニューが少ないみたいです ( ノД`)
相棒は念願のハンバーグ定食を食べていました。
ワタシは朝食を食べてから、あんまり経っていなかったので、
ホットケーキセット。

fc2blog_201806242300312bf.jpg

そう言えば…先日、食べた、日替わり。
ハムカツとコロッケだったのですけど、
最近、始めた<あすけん>というアプリで
このメニューを撮ってみたんですけど、
結構、バランスが良いみたいなの。
さすが、病院のレストラン。

ありがとうございました~~(。-人-。)
振り返れば…やたら、スイーツ食べてるなぁ。
自分を甘やかしてるのよ(´∀`*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/23(土) 12:28:47
  2. 散歩

今日も、十割蕎麦へ @ 船橋 車や

fc2blog_20180624171824ee1.jpg

本屋さんに行って、相棒リクエストの本を買ってから病院へ( ̄^ ̄)ゞ
そうしたら、また、バスとの乗り継ぎの悪い同じ時間になってしまったので、
この日も、お蕎麦屋さんでのランチと相成りました。

この日はサッパリと冷やしキツネ蕎麦にしました。
先日、来た時にテーブルに置いてある壺をチェックしたら、
なんと!わかめが入っていました(^-^)/
入れ放題ってことですよねぇ。太っ腹だわ~。
壺に入っているので、ちょっと固まっていて、
あんまりキレイに入れられませんでしたけど、
たっぷりのワカメをプラスして、今日も美味しくいただきました(* ´ ▽ ` *)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/19(火) 16:48:57
  2. 散歩

バスの待ち時間にお蕎麦やさん。@船橋 車や



お昼頃のバスと電車の乗り継ぎが悪い時に重なると、
20分以上待つ事になるのですよ(;д;)
今日は、以前から行ってみたかったお蕎麦やさんへ(*'▽')
立食いではないけれど、食券を買うセルフサービスのお店。
サクッと食べられそうですし、
<十割そば>の看板にも惹かれていました♪

お店に入ると、スグ左手に食券機が2台置かれています。
頼みたいものを決めてから入店しないと、
後ろに人が並んで焦ります((((;´・ω・`)))
ひとり、他の方に順番を譲ってから、
ゴマダレの蕎麦の食券を買って、席を確保。
重いリュックを置き、カウンターに歩きだしました。
…その途中で、ちくわ天のお品書きを見付けて、
追加~~~!と思って、食券機に再度、向かいました。
ちょうど、食券機が空いていました。
2台ならんだ食券機の左の台。
ちくわ天!ちくわ天!無いぞ~~!( ̄▽ ̄;)
これは口頭で追加で頼めるのかなぁ??
と思って、ゴマダレの食券を握って、カウンターへ。
『ちくわ天の食券買えなかったんですけど~』
と言ったら、食い気味で、
『右側の食券機の左上の方にありますよ~』
と、優しげですが、ハッキリ言われたので、
再々度、食券機の前に。。。確かにあります。失礼しました(m´・ω・`)m
2台並んでいる食券機の買えるメニューが違うなんて、
思わなかった~( ノД`)

無事に食券を買い足して、ゴマダレ蕎麦とちくわ天。
蕎麦湯あるのか、カウンター見なかったなぁ~なんて、
思いながら、少し太めの麺をツルツル。
太い分、少し噛み応えがありますが、美味。
ゴマダレは、かなりゴマ感が強いタレで、
お蕎麦を一枚食べ終わる頃には、大半なくなっていました。
ちくわ天は、四分の一のちくわ2本分。
衣が薄めで、サクっと軽めです。
食べ終わって、15分、次のバスに乗れそうです。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/18(月) 17:13:00
  2. 散歩

物産展に行ってみた。



今日も病院へ。
お仕事は滞りなく続けていかなくてはいけませんから、
スマホ、ケータイ、タブレット、手帳、資料など、
毎日、運ぶものが増えています。
最近の病院は、スマホ&ケータイも使って良いんですねぇ。
通話は決まったところで。一部使用不可の処がある。
というのは、公共の場所とほぼ同じルールですね(〃▽〃)

血液検査をしても数値がなかなか良くならず、
痛みもなかなか軽減されないようで、
ちょっと、シンドそうな様子Σ(・□・;)
痛みがなくなると良いんですけどねぇ。

そんな相棒のお見舞いの帰り、デパートに寄っちゃいました。
ワタシの方も、タイに行く前からの不眠は治らず、
めまいも増えて精神的にもしんどくなってきました…。
ので、気分転換に物産展に行ってみました!(*≧∀≦*)
人混みに行くと目眩がひどくなるので、日頃は避けている物産展なんですが、
平日の昼間だからか、想像よりは混んでいなくて、一回りして、
黒糖アガラサーというのを買って、会場の隅の方でいただきました!
『スグに食べます!』と言ったら、店主の方が蒸し器から出してくれました。
モチモチでふわっふわで、黒糖がトロっとして、ウマーイ!
お土産!と思ったけどね。そうだ。誰もいないんだぁ~と思って、
そのまま、帰ったとさ。。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫。食べるものが美味しいから!


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります










テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/08(金) 21:40:31
  2. 散歩

ピンクのガネーシャさま【タイ旅行☆5日目 午後】

fc2blog_2018061701061872d.jpg

水上マーケット、ローカル屋台のランチを終えて、
向かうは、ワット・サマーンラッターナーラーム(´∀`*)
こちらもSNSで人気のピンクのガネーシャさまの像です。
車窓からはいろんなタイの姿が見られました。
近代的な橋、ゴールドが使われいるのがタイっぽいと思いました。
大きな象のモニュメントが見えました。
ガネーシャさまとは違って、かなりリアルな象の像デス。
運河をいくつも超えて、ちょっと眠くなった頃に…
着きましたぁ!この寺院のそばにも牛が飼われていました。

fc2blog_2018061701174961d.jpg

ピンクのガネーシャさまが有名ですが、たくさんの仏像や
祈りを捧げる祠、そして、テーマパークのように
アニメキャラがいたり、運河沿いにレストランがあったり、
お土産物屋さんが並んでいたりして、
観光客だけでなく、家族連れが休日を過ごす場所になっているのですね(*’U`*)
こうやって、子どもの頃から、お祈りする習慣を身に着けるのでしょうかね。

fc2blog_20180617011725be6.jpg

ピンクのガネーシャさまの台座には、
いろんなお姿のガネーシャさまが描かれています。
それぞれにお祈りしている方もいらっしゃいました(〃▽〃)

fc2blog_20180617011709c9d.jpg

そして、ピンクの大きなガネーシャさま。
ご利益があるそうです。大きな花輪が捧げられていました。
ワタシもお祈りしましたわ。

fc2blog_201806170142313fe.jpg

後日談:実はガネーシャさまの台座の下にいらっしゃる
ネズミさんにお願いをごとを伝えていただくというのが
正しいお祈りの方法らしいです。
七色のネズミさんがいらっしゃいます。
タイでは生まれた曜日で運勢を占う曜日占いというのがあって、
それぞれの曜日のラッキーカラーが決まっています。
予め、そのラッキーカラーを調べておいて、
自分のラッキーカラーのネズミさんにお願いするのですって。

因みに、日曜=赤、月曜=黄色、火曜=ピンク、水曜=緑
木曜=オレンジ、金曜=青、土曜=紫ですって。

fc2blog_20180617013838b1a.jpg

脇から入るお土産屋さんの二階にあったガネーシャさま。
こちらの方がキレイにお姿を撮ることが出来ました(〃▽〃)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


さぁ、後は飛行場へ…

[ピンクのガネーシャさま【タイ旅行☆5日目 午後】]の続きを読む

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/04(月) 21:58:33
  2. 散歩
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。