Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

まだまだ気分は横浜市民。



今日は夕方から焼き鳥屋さんに繰り出す予定(๑˃̵ᴗ˂̵)
その前に、相当の回り道ですが…引越し前から通っている美容室へ。
未だに一ヶ月に2、3回は、横浜や二子玉川辺りに行くので、
通い続けているのです♪

今、住んでいる辺りでは、まだまだ土地勘が無いのですが、
(元々、方向音痴なので、どこまで土地勘が育つが疑問ですが…)
美容室辺りに行くと、勝手が分かるのです、何をするにも余裕があります(o^^o)
帰って来た~って感覚がありますもの。
トイレの場所や銀行などのATMの場所や利用時間などなど、
暮らしているうちに、覚えていくものって、結構たくさんあるもんですね~。
まぁ、この土地も最初は手探りだったのですから、そのうちに
慣れて来るでしょう(*´-`)

そんな今日、美容室前にお腹を満たしたのは、ファミレス。
近いし、早いし、炭水化物も減らしやすいメニューも多いので、
飲み会を控えている時には、ちょうど良いです(〃ω〃)
とは言え、麺を糖質0の麺に変えられるのには驚きましたΣ('◉⌓◉’)
酸辣湯麺の糖質0麺❗️にしたのに…クーポンで割引で食べられる
コーヒーゼリーを追加オーダーしてしまった( ;∀;)
我ながら、意思が弱い❗️弱過ぎる❗️
コーヒーゼリーだけなら良いのだけど、上にはソフトクリームがのっているのですよ。
しっかりと貫いている友人であれば、ソフトクリームをひとくち食べて、
コーヒーゼリーだけに出来るのでしょうが、ワタシには出来ない芸当(*´Д`*)
すべて、しっかりいただきました♪

さて、夜は焼き鳥だぁ~~\(//∇//)/




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


スポンサーサイト
  1. 2018/02/03(土) 17:31:09
  2. 散歩

エスプレッソマシーン故障中。



カフェでボンヤリ。

最近、頭が回ってない気がします(;´д`)

もう少し、ちゃんとしよう。

集中。

エスプレッソマシーン故障中とのことで、

珍しく甘いコーヒーを飲んでみました。

うん。こういう時にはピッタリのカフェモカ♪




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2018/01/29(月) 14:08:23
  2. 散歩

引越し前にいろいろ行ってみる。

fc2blog_201710290148118a7.jpg

来月にはお引越し。
雑多な事が沢山あって、シンドイわぁ( ;∀;)
そんな今日も、お家近くをふらふら。
バスで移動中、ずいぶん遅れていましたので、使ったことの無い路線に乗り替えて、到着した駅。
気分転換に周りをウロウロしたら、ラーメン屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)
湯気につられるように、入ってしまいました。
半餃子とスイーツが付いたセット。
もっと早く知っていたら、危なかったなぁ~(〃ω〃)

fc2blog_2017102901481423f.jpg

こちらは、いつも車やバスで通る道沿にある人気のパン屋さん。
出勤時(土日の朝6時30分頃)でも、すでに外のカフェスペースで
優雅にイートインを楽しんでいる方々をたくさん見かけるお店です。
この辺りは美味しいパン屋さん多いんですよ。
小麦粉を食べると太りやすい体質なので、控えたいのに~(ㆀ˘・з・˘)
小麦粉2連発なのでありました。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をタッチすると大きくなります



  1. 2017/10/30(月) 22:50:49
  2. 散歩

楽しみにしていたお店なのに残念



いつも海の家に来る…と+.(*'v`*)+、
家に居る時よりかえって家事をやっているのですけど、
今回は手抜きしたいので、近くの駅の喫茶店でランチ。

でも、久しぶりに来たら、がっかりしました。
この店に最初に来たのは、オープンして間がない頃でした(^-^)/
お料理好きなママさんが始めたお店といった感じで、
手作りの蜂蜜漬けの生姜で作ったホットジンジャエールが
とても美味しくて、ワタシのお気に入りになったお店です(*´∀`人 ♪
その後も何度か来て、お食事や、この土地のB級グルメ
タンタン麺も美味しくいただきました(´∀`σ)σ

今日は、ご飯が食べたかったので、
タンタン丼にしました。
いかにも《まかないメニュー》っぽい(ノ´▽`*)b☆
と思って、期待して頼んだのです。
キッチンにいるのは、ママさんではなく、
息子さんかな?それはまぁ良いのですけど、
調理中もバイトらしき女の子との大きな声のお喋りが止まず、
(ワタシ達しか店内にはいませんでしたので、店内に声が響いていました)
これには流石に相棒も、『ツバが入るだろう❗️』
と、帰り道に言っていました。

そして、出てきたタンタン丼。美味しくない。
相棒が頼んだ炒飯も美味しくなかったそうです(T_T)
そして、ホットドリンクがひとつも無いのに驚きましたわΣ(゚д゚|||)
今はお休みです。ってメニューに書いてありました。
暑い日が続いているとはいえ、もう10月ですよ。
そのコールドドリンクのメニューも手間がかかってないもばかり。
夜営業の時に、サワーを作るのに使っているモノを
炭酸で割ったようなドリンクばかり。
ホットコーヒーのない喫茶店って、
私の中ではありえ無いなぁ〜〜‼️

タンタン麺推し❗️という感じのメニューでしたので、
そちらばかりのお店になったのですかねぇ(T_T)
でも、その割にタンタン丼不味かったし。
この町に来る時の楽しみがひとつ減りました(´。・ωq)(pω・。`)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/07(土) 22:21:55
  2. 散歩

錦糸町でさくっと立ち食い蕎麦。



さぁ、ウチ仕事。第2ラウンド。
お仕事の前の腹ごしらえです+.(*'v`*)+
以前とは違う、別のお仕事をいただきました(ノ´▽`*)b☆
今日も、一番食べたい親子丼は食べられず。
自分で作れば、直ぐなのになぁ〜〜( ノД`)
なんで、こんなに時間が無いんだろう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/10/04(水) 20:32:39
  2. 散歩
次のページ