FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

雛祭り繋がりで、勝浦のビッグひな祭りを思い出した♪



SNOOPYの雛飾りを飾りましたら、
以前に見に行った勝浦 エステビッグひな祭りを思い出しました。
昔の写真を探してみましたら、2015年でしたわ( ´ ▽ ` )
街中のいたるところに雛人形が飾られていて、笑いました(о´∀`о)



国の登録有形文化財の宿、松の家さんに飾られた古いお雛様に感動しました。



江戸時代、明治時代のお雛様やお人形が玄関に飾られていました。



今度は宿泊もしてみたいものです٩( ᐛ )و


写真をクリックすると大きくなります


スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2019/02/17(日) 21:59:49
  2. 散歩

退院後、初飲みです。



退院後は、かなりおとなしく過ごしています。
とは言え、すでに我が家での手仕事をひと仕事終えました( ^ω^ )
と言うわけで、先日、初飲みに行って参りました。
お酒も久し振りになので、控え目に飲みながら、楽しい時間を過ごせました。
術後、近くなっていたトイレも、気にならないレベルになってきました。
でも、歌舞伎に行くには、まだまだですねぇ。

術後検査が終わるまでは、運動やお風呂入浴などは禁止、
美容院など、負荷がかかる姿勢も禁止、
まぁまぁ静かに過ごすように言われていますから( ^∀^)
太りそうで心配(⌒-⌒; )



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2019/02/06(水) 21:40:16
  2. 散歩

初日の出



2019年、初日の出でございます。
明けました!おめでたい年になると良いなぁ~( ^∀^)
太陽は厚い雲に隠れていました。



雲から出たところで、初日の出としよう!
という空気が、見に来ている人々の間にありました(´∀`)



雲からお出ましになった太陽の光が海面に反射して、神々しく感じます。





場所を移動して、あと2、3枚。



私はこの写真が一番好きかなぁ。
ずっとお仕事していたから、この後掃除して、お家に帰らなくちゃ。



おせち料理はイオンで予約。
せめてものお正月気分の品(^.^)
サンクゼールのノンアルコールのワインで乾杯\(//∇//)\
今年も大変そうですが、乗り越えていきましょ~╰(*´︶`*)╯♡



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2019/01/01(火) 08:17:57
  2. 散歩

伝えられなかったこと。



『今日も言えなかった~』と星乃珈琲店にてランチをしております(´・_・`)
来月末の手術の事、マツエクの後、お嬢に伝えなければ!と思いつつも…。
小学生で母親を癌で亡くしているお嬢には言い方が難しい(ー ー;)

まぁワタシ自身が、まだビビってるからなんだろうなぁ~。
《入院》も今まで一度も経験ないし!
ましてや、《手術》なんて!《全身麻酔》って言葉もビビる。゚(゚´Д`゚)゚。

《手術》を受けたのも、身の廻りでは、お姑さん(前夫の父)くらいかしら。
癌で亡くなった両親は手術が出来る状態じゃなかったからなぁ。
数か月前に急性膵炎で救急車で運ばれた相棒も、
処置はしていたけど、手術ではなかったからねぇ。

やっぱりさ、怖いよね。
《全身麻酔》《手術》《腫瘍切除》ってさ。
甲状腺の場合は、悪性であっても比較的予後のよい腫瘍らしいけど。



それでも、星野珈琲のオムライス&パンケーキのランチを
ペロリと平らげたんだから。
大丈夫さ。



マツエクに行く前に、遠回りして、篠原の八幡さまにお参り。
御朱印をいただきました(*^_^*)
この辺りに7年近く住んでいたのに、こちらに神社があることさえ
存じ上げませんでした。
御朱印集めの楽しみでもありますね。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/12/17(月) 13:40:52
  2. 散歩

送別会ですが…何か???



今日は会社の先輩の送別会でした(^-^)/
このイタリアンのお店。
過去にも何度か行っていて、割と良いなぁ~
という印象だったのですけど、今回はダメダメでしたよ。( ノД`)
味はいつもと同じで、
普通に美味しくいただいたんですけど…(ノ_<)



席が…ふたつに離れていたんです。
送別会なのに!
満員で席がないなら仕方がないけど、
隣りのスペースがガッツリ空いていたんですよね。
うちのグループの片割れがちゃんと入れるスペースが…(*`皿´*)ノ

後からそこに座ったグループ。
うちより全然人数少なかったし、どうも予約じゃなかったし!!



そして、何より、評判が悪かったのが、このデザート。
盛り合わせです。
この小皿のデザートで、4人分!!!
ビックリΣ(゚д゚|||)
それなら、予め一口ずつの盛り合わせになっているか、
各々違う4つの皿に乗っていれば、まだマシでしたかねぇ(♯`∧´)

とにかく、困った会になってしまいました。
皆さん、ごめんなさい。
何よりも〇〇さん、ごめんなさい。<(_ _)>





テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/12/15(土) 22:16:06
  2. 散歩
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。