Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お花見日和。。。

fc2blog_20170405175812eea.jpg

今日は暖かい日でしたねぇW(`0`)W
お嬢のところでマツエクを付けてもらった帰りに、
桜並木のある公園に桜を見に来ました。

moblog_54f55913.jpg

たっぷりの陽射しが強くて、日向では暑いくらいでした(ノ)’∀`(ヾ)
川沿いの公園には、良い感じの風も吹いていて、
お花見の方々がたくさんブルーシートを広げていました。
先日の場所とは違って、会社員らしきグループも多くて、
雰囲気が少し違っていました。

moblog_12d79f3d.jpg

見上げるとこんな感じ。
淡いピンクと青空が気持ち良い~~v(o゚∀゚o)v

fc2blog_201704051739191c3.jpg

満開の樹もありますが、六分咲きの樹もありますねぇ。

fc2blog_20170405175816cb7.jpg

まだまだ咲いていない樹もありましたけど、
その下にもしっかりブルーシートが引かれていて、
大いに盛り上がっていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最終的には、花より団子。。。
夜には寒くなるでしょうから、
気を付けて楽しんでいただきたいものです+.(*'v`*)+

今日から始まった<かりそめ天国>見ているけど、つまらない。
<怒り新党>で良かったのになぁ~。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/05(水) 23:48:42
  2. 散歩

緑内障の定期診察。



今日は一ヶ月に一度の眼科の診察。
眼底や視野検査はなく、簡単な検査と診察だけ(^◇^;)
とは言え、毎回、ちょっと緊張しながらクリニックに向かいます。

眼圧は低く安定していて、 でした。
先生も低めの眼圧を更に低くして、保っているので、
この数字に安心の様子。

ここ数か月、低いところで安定しているので、
目薬をちょっと変えることになりました(´;ω;`)
ルミガンは、安定して眼圧を下げられる目薬らしいのですが、
目の周りに色素沈着を起こしやすいのです。
先月辺りから先生に言われていた目の下の色が
だいぶ濃くなったので…。
昔からクマがあるので、最初は気にならなかったのですけど、
先生がそうおっしゃるなら変えてみようかなぁと
決心(大袈裟(笑))しましたわ(//∇//)
今度の目薬はミケランLAです。
こちらでも眼圧が安定していますように(人д`*)

相変わらず、まつげはメチャクチャ伸びるのが早くて、
お嬢のところで付けてもらうマツエクは、2週間ほどで、
ブラブラしてきちゃいます。
根元が伸びてるから仕方がないらしいです。
マツエクしなくても良いんだけど…様子見も兼ねて、
なるべく通うようにしているんです(●´ω`●)
眼科の検診も終わったので、明日、また付けにいきます。

帰り道、少し散歩をしていたら、
桜並木の下でお花見をしている方々を見かけました。
とても穏やかで、幸せな光景でした(o^^o)
まだ、新しい街なので、まだまだ細いさくらですが、
もうこんな風にお花見が出来るようになったんですねぇ(*^▽^*)
この近くに引っ越してきて、この辺りを散歩していた頃は、
あんなに弱々しかったのになぁ~~と、思いながら、
楽しげな姿を遠くから、眺めていました。
こんな風景を、欠けるところを増やさずに見続けていきたいです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/04(火) 21:38:08
  2. 散歩

国立劇場でお花見

fc2blog_2017032818012326b.jpg

ここ数年、三月の国立劇場を拝見しているので、
劇場前の桜を見るのが楽しみになっています(^∇^)ノ
今日も愉しみに向かいました。
劇場の手前の通りにも幟が出ていました。

fc2blog_20170328180128a8c.jpg

今年は開花が遅かったので、劇場から見たら
ほとんど咲いていませんでしたが、前庭の桜に寄って見ましたら、
一〜二分咲きといったところでしょうか(○´・Д・`)ノ

fc2blog_201703281801391ff.jpg

劇場に近い辺りにある<小松乙女>が少しだけ咲いていました。
ソメイヨシノより濃い目の桜色が青空に映えますヾ(・∀・)ノ

fc2blog_20170328180150129.jpg

隣りの方に植えられていた<神代曙>の
たくさんの蕾は、今にも咲きそうに膨らんでいました(*’U`*)

fc2blog_20170328180155274.jpg

花簪のように、丸く咲くので、毎年、ついつい撮ってしまいます。

fc2blog_20170328181335d72.jpg

内堀通り沿いの方は陽射しがいっぱいで、
大きな<小松乙女>の木は五分咲きくらいでした。
<駿河桜>は白い大輪の花を、風に揺らせていました。

fc2blog_201703281813489d8.jpg

タクシーが出入りするこんな門のスグ横に…

fc2blog_201703281813427a7.jpg

こんなキレイな桜が咲いているんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_201703281813523a1.jpg

ユキヤナギは満開で、

fc2blog_20170328181356560.jpg

椿もひっそりと咲いていました♪

fc2blog_20170328181359640.jpg

若木の桜かと思いましたけど、
<稚木の桜>という野生種が絶滅した桜のようです。
高木にならないから名付けられたんですって。
なんだか親近感がヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201703281814024ff.jpg

まだまだ蕾は硬いようでした。

fc2blog_2017032818330588f.jpg

この日、拝見した吉右衛門さんの舞台の感想は
また後日…(  . .)φ
ランチは、定番のお魚料理。
今日のパンはレーズンパンでした♪
ソースがちょっと塩っぽいかなぁ?
と、思ったのですけど、下に敷いてある
お野菜と一緒に食べたら、ちょうど良い塩梅でした+.(*'v`*)+

fc2blog_20170328183302033.jpg

アンケートにお答えしたら、
ミニファイルをいただきました~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
くろごちゃんグッズでも良かったんだけどなぁ~~。
でも、活用出来そうです(ノ)’∀`(ヾ)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/24(金) 20:01:53
  2. 散歩

誕生寺の桜。

fc2blog_2017021922372900c.jpg

安房小湊の誕生寺に河津桜を見に行って来ました(*’U`*)
日蓮聖人御降誕の地なのだそうです。
よく通っている場所なので、一度は訪れてみたかったのですけど、
人力車でお馴染み(?)の木村拓也さんが
先日行って居たのを見て、満開の河津桜を見に来たのです+.(*'v`*)+

総門をくぐると、石灯籠がキレイに並んでいました。
仁王門は300年前の建造物なんですって。びっくり(;゜0゜)
日蓮聖人御幼像も。
お詣りをさせていただいてから、
日蓮聖人像を安置する祖師堂の奥に行くと、
お目当ての河津桜が~~(*≧∪≦)

fc2blog_20170219223721825.jpg

桜は数本で、もう散り始めていました( ノД`)
…でも、青空とまぶしい陽射しと、さくら。
これで充分です(*’U`*)

fc2blog_20170219223710a86.jpg

風が吹いていても、
ひこうき雲はくずれないのですねぇ。
鯛の浦。遊覧船もあるようでした。
そして、たくさんの釣り人が集まっていましたよ(*゚Q゚*)

fc2blog_20170219223717d39.jpg

総門のスグ近くには足湯がありました!
ちょっと淋しい感じではありましたが…(´。・ωq)(pω・。`)
気温が低いからか、温泉もぬるめだったので、
靴下をぬぐ勇気はありませんでしたわぁ。

fc2blog_20170219223659603.jpg

そして、漁港近くに、リーズナブルなお店を発見!((^∀^*))
今度はこのお店を目的に来てしまいそうですわ(*≧∪≦)

fc2blog_20170219223734c48.jpg

今日イチの写真はこれかなぁ~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2017/02/19(日) 23:47:20
  2. 散歩

房総をお散歩☆彡



若くして亡くなった友人のお墓参りに行って参りました。
真っ青な空にクッキリと浮かび上がるスカイツリー。
途中駅のホームから、ついつい写真を撮ってしまいました。

大きな霊園ってあまりお参りしたことなかったのですけど、
緑も多いし、ゆったりしていて、こういうのも良いですね。
もう、4年も経ったのだと思ったり、
昨年亡くなった同僚の友人を思い出しながら手を合わせました。



その後、足を延ばして<漁師料理 かなや>に昼食を食べに行きました。
海鮮のバイキングもあるようですけど、忙しないし、
あんまり食べられそうにないので、丼を頼みました(*≧∪≦)
さんざん悩んで選んだのは、海鮮炙り丼(写真・中右)です。
穴子も美味しかったけど、まぐろの頬肉の炙りが一番だったかも~。
友人たちが食べた丼も写真を撮らせてもらいましたわ(〃▽〃)
メニューが多過ぎて、なんという丼だったのかは
忘れてしまいました(//>ω<)
丼に付いていたかじめ汁も美味しかったなぁ~。
ビックリするくらいネバネバしていて、いかにも身体に良さそうでしたわ+.(*'v`*)+
お隣のお土産コーナーで売っていたのですが、
冷蔵で1週間くらいしかもたないようなので、
諦めました…でも、買っておけばよかったかしらぁ(。pω-。)

一緒に頼んだ、サイドメニュー、クジラのたれ(写真・上左から2個目)
も美味しくいただきました。
クジラのたれって、赤身肉を煮込んでから干したものなんですねぇ。
ほどよい柔らかさで、生臭く無く、焼酎のお湯割りにピッタリあうアテでした。
活貝を頼みたかったけれど、セットになっていて、
好みで好きな貝だけ頼むのは出来ないみたいでした。残念( ノД`)
そこで、生ガキをたのむことにしました。
宮城県産だったかな?
美味しかったので、おかわりしちゃいましたわぁ~(*´~`*)
海が見える席で、気分も良かったなぁ~。
春や夏なら、海風も感じられて気持ち良いだろうなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.
客席が大きくて、ゆったりしているのも良かったですわ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

この後、佐久間ダム湖散策と保田小学校へ…

[房総をお散歩☆彡]の続きを読む

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/02/15(水) 22:32:22
  2. 散歩
次のページ