Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

錦糸町でさくっと立ち食い蕎麦。



さぁ、ウチ仕事。第2ラウンド。
お仕事の前の腹ごしらえです+.(*'v`*)+
以前とは違う、別のお仕事をいただきました(ノ´▽`*)b☆
今日も、一番食べたい親子丼は食べられず。
自分で作れば、直ぐなのになぁ〜〜( ノД`)
なんで、こんなに時間が無いんだろう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





スポンサーサイト

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/10/04(水) 20:32:39
  2. 散歩

おかげ庵に行ってみました🎵



先日、念願の《おかげ庵》に行って参りました(*≧∀≦*)
最近、どんどん店舗が増えているコメダ珈琲店。
そのコメダ珈琲店の和風甘味屋さんが、この《おかげ庵》
関東ではこちらが初出店らしいのです(=゚ω゚)ノ
ずいぶん前から行きたかったのですけど、
なかなか行かれなかったのです。
と言うのも、こちらのお店のワタシの愉しみは
お団子や大福や五平餅を専用の焼き台を使って、
自分で焼ける事なんですもの(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そうなると…
ゆっくり時間がある時に行きたいじゃあないですか。
ちなみにコメダ珈琲店系なので、
モーニングのオマケがスゴイのは一緒です。
更に、こちらのお店ではトーストセット以外に
おにぎりセットや和菓子が付くセットもあるんです(*´ー`*)
今では、ご高齢の方も増えて来たこの辺りには、
おにぎりセットは受けそうですよ(〃ω〃)

ワタシがお気に入りだった上島珈琲店が撤退した立地に
斬り込んだ《おかげ庵》を応援したかったのですけど、
なかなか行かれなくて、残念でしたわぁ(´;ω;`)
な~んてワタシが行かなくても、
いつもお待ちになっている方々が沢山いらっしゃるようですけどね。

さて、この日、空腹で入店したワタシの鼻は、
焦げたお醤油の芳ばしい香りをさっそくキャッチしまして、
期待は更に膨らんでいました。
この日オーダーしたのは、お食事と甘味セット(千圓也)。
お食事は期間限定の茶そばにしました(*´∇`*)
甘味は、焼き物のお団子‼️

まずは、茶そばが運ばれてきました。
うん?抹茶がかかってますよ。なんとなく変な感じ。
そして…う~~~ん。のびてる。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
クタクタしてる感じなのよ。残念。
やはり、うどんを使ったナポリタンみたいなのに
すれば良かったかなぁ?
そっちの方が名古屋メシっぽいものね。
でもまぁ~ある意味メインは、焼きだんごデスからね。

運ばれて来たのは焼き台と、お醤油。
うまい具合に切れ込みのある容器に入ってます。
と、おだんごが二本。
せっかくなので、一本ずつ焼きました(๑>◡<๑)
先ずは、何も付けずに焼き、焦げ目を付け、
醤油に付けて軽く焼き、更にお醤油へ。
その後は、焦げやすいので、旨い具合に焼きました♪
想像通り、美味しい(๑´ڡ`๑) 愉しい٩( ᐛ )و まったりヽ(´ー`)
焼いている間の匂いも美味しさをアップさせてくれました🎵

のんびりと焼きだんごを堪能したら、
珈琲も飲みたくなってしまったので、追加オーダー。
まったり出来る空間を与えてくれる喫茶店が好きなので、
予定外にお金を使ってしまいましたけど、
良しと致しましょう(*⁰▿⁰*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/09/23(土) 21:31:00
  2. 散歩

渋谷。絶賛工事中。



今日は、司法書士事務所に午前中に行って、
午後から、観劇。
篠井英介さん主演で、ほんわかする内容の舞台で
心身ともに疲れているので、ほっこり出来て良かったわぁ(=´∀`)
詳しい感想は、また後日に…_φ( ̄ー ̄ )

順調に作業が終わっていなければ、
劇場から事務所へ出勤する予定でしたけど( ̄◇ ̄;)、
作業がなんとか終わったのと、相棒は、今日、必要書類を作るというので、
久し振りに20時より前に帰宅出来ました。
渋谷まで、徒歩で戻ったので、
渋谷の工事の様子を遠目で確認出来ましたわぁ(°_°)

いつもは、ハチ公口(今も同じ名前❓)を利用することが多いので、
こんな様子を見てなかったんですよね~。
渋谷駅は、いつ行っても白い幕に覆われていて、
何処を歩いているんだか分からなくなって、方向音痴のワタシは
苦労しております:(;゙゚'ω゚'):

2020年を過ぎても続く工事で、生まれ変わる渋谷‼️…かぁ。
想い出がたくさんあった街なんですけど…今はもう残ってない処ばかり。


さぁ!今日こそ、早く寝よう!






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/09/14(木) 19:30:02
  2. 散歩

納涼歌舞伎を拝見しに歌舞伎座へ。

fc2blog_201708232234206d6.jpg

思えば、歌舞伎座に来るのは久し振りですねぇ((((;´・ω・`)))
ここ数年の納涼歌舞伎も、拝見していませんでしたわねぇ。
でも、今年は野田版の上演があるので、
思い立ってサイトでチケットを探したら、ポツンと一席残っていました(ノ∇≦*)
地下の発券機で、発券したのですが、
ネット購入で指定したクレジットカードを入れるだけで、
発券されるなんて、結構、画期的かも(*≧∪≦)
番号の打ち込みがないのは簡単だわねぇ。

fc2blog_20170823223412828.jpg

木挽町広場は、夏祭りの拵えで、
ウキウキと浮き立つような感じ(´ω`人)

fc2blog_201708232234243cb.jpg

拝見する第三部までは、少しお時間がありましたから、
地下二階の歌舞伎茶屋でいただきました(*’U`*)
ここも歌舞伎座が新しくなった頃に入って以来かも…。
蕎麦なら移転した<歌舞伎そば>に行くことが多いからかしらね(〃▽〃)

今日は、温かい歌舞伎うどんに致しました。
みたらし団子が2粒付いているのが嬉しいわぁ+.(*'v`*)+
ネギのシャキシャキが好き。
夏季限定のみたらし団子のアイス添えが人気のようでした♪
お腹がいっぱいでなければ、食べてみたかったわぁ。

この日の感想は、また後日にしますね。
第三部は、なかなか難解なので、筋書きを読みたいと思います(*゚ェ゚*)
でも手元には、まだ筋書きがありませんの。
だって、残り後5日ほどなのに、今舞台の写真付き筋書きは無かったんですもの。
後日、ついでの時に購入しますわ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/21(月) 23:15:07
  2. 散歩

タコ焼きバーで、ひとりのみ。

fc2blog_2017082322342867c.jpg

覗いて帰ろうとしたワタシを呼び止めたバーテンダー。
やはり、ひとりでは居難い雰囲気。
呼び止めたんだから、居易い感を出してほしかった(。pω-。)
以前住んでいた町のバーは居易かったなぁ~
ネコが居てね。
優しいひとたちがのんびり店を開けていて。

さて、今夜のお店…とにかく煩い。(T_T)
そして、レモンハイボール 提供まで5分弱。
一杯目としては、やや待たされた感あり(*`ェ´*)

あてのたこ焼きに時間がかかるのは仕方がないと
おとなしく待っていました(〃ノωノ)
手持ち無沙汰なので、店員さんを見ていると、
バーテンダーをはじめ、よく動いてはいるんだけど、
巧くまわっていないみたい。。。マンパワーが足りてないのかな?
忙しいからだろうけど、皿を下げる際に無言だし、
う~~~ん。

飲みたい日だったので、ジントニックを追加オーダー。
ジンは数種類あるというので、硬い感じというオーダーをしてみました。
どういう感じで、出て来るでしょう。
ジンはボンベイ。好きなチョイスでした(ノ´▽`*)b☆

そうか。氷は機械が作った安い氷なんだな。
ロックの注文にも、その氷で作っちゃうんだね。
この店では、年代もののウイスキーでも、
機械で作られた氷で出てくるのか…なんとも勿体ないΣ(´Д`lll)エエ!!

何故、、人気店なのか。。。
そうだな。安いんだ。
バーっぽいけど。違うよな。うん。

最後だな。
気になっていたから、来られて良かったよ。(#゚Д゚#)!



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/20(日) 22:59:45
  2. 散歩
次のページ