Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

誕生寺の桜。

fc2blog_2017021922372900c.jpg

安房小湊の誕生寺に河津桜を見に行って来ました(*’U`*)
日蓮聖人御降誕の地なのだそうです。
よく通っている場所なので、一度は訪れてみたかったのですけど、
人力車でお馴染み(?)の木村拓也さんが
先日行って居たのを見て、満開の河津桜を見に来たのです+.(*'v`*)+

総門をくぐると、石灯籠がキレイに並んでいました。
仁王門は300年前の建造物なんですって。びっくり(;゜0゜)
日蓮聖人御幼像も。
お詣りをさせていただいてから、
日蓮聖人像を安置する祖師堂の奥に行くと、
お目当ての河津桜が~~(*≧∪≦)

fc2blog_20170219223721825.jpg

桜は数本で、もう散り始めていました( ノД`)
…でも、青空とまぶしい陽射しと、さくら。
これで充分です(*’U`*)

fc2blog_20170219223710a86.jpg

風が吹いていても、
ひこうき雲はくずれないのですねぇ。
鯛の浦。遊覧船もあるようでした。
そして、たくさんの釣り人が集まっていましたよ(*゚Q゚*)

fc2blog_20170219223717d39.jpg

総門のスグ近くには足湯がありました!
ちょっと淋しい感じではありましたが…(´。・ωq)(pω・。`)
気温が低いからか、温泉もぬるめだったので、
靴下をぬぐ勇気はありませんでしたわぁ。

fc2blog_20170219223659603.jpg

そして、漁港近くに、リーズナブルなお店を発見!((^∀^*))
今度はこのお店を目的に来てしまいそうですわ(*≧∪≦)

fc2blog_20170219223734c48.jpg

今日イチの写真はこれかなぁ~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2017/02/19(日) 23:47:20
  2. 散歩

房総をお散歩☆彡



若くして亡くなった友人のお墓参りに行って参りました。
真っ青な空にクッキリと浮かび上がるスカイツリー。
途中駅のホームから、ついつい写真を撮ってしまいました。

大きな霊園ってあまりお参りしたことなかったのですけど、
緑も多いし、ゆったりしていて、こういうのも良いですね。
もう、4年も経ったのだと思ったり、
昨年亡くなった同僚の友人を思い出しながら手を合わせました。



その後、足を延ばして<漁師料理 かなや>に昼食を食べに行きました。
海鮮のバイキングもあるようですけど、忙しないし、
あんまり食べられそうにないので、丼を頼みました(*≧∪≦)
さんざん悩んで選んだのは、海鮮炙り丼(写真・中右)です。
穴子も美味しかったけど、まぐろの頬肉の炙りが一番だったかも~。
友人たちが食べた丼も写真を撮らせてもらいましたわ(〃▽〃)
メニューが多過ぎて、なんという丼だったのかは
忘れてしまいました(//>ω<)
丼に付いていたかじめ汁も美味しかったなぁ~。
ビックリするくらいネバネバしていて、いかにも身体に良さそうでしたわ+.(*'v`*)+
お隣のお土産コーナーで売っていたのですが、
冷蔵で1週間くらいしかもたないようなので、
諦めました…でも、買っておけばよかったかしらぁ(。pω-。)

一緒に頼んだ、サイドメニュー、クジラのたれ(写真・上左から2個目)
も美味しくいただきました。
クジラのたれって、赤身肉を煮込んでから干したものなんですねぇ。
ほどよい柔らかさで、生臭く無く、焼酎のお湯割りにピッタリあうアテでした。
活貝を頼みたかったけれど、セットになっていて、
好みで好きな貝だけ頼むのは出来ないみたいでした。残念( ノД`)
そこで、生ガキをたのむことにしました。
宮城県産だったかな?
美味しかったので、おかわりしちゃいましたわぁ~(*´~`*)
海が見える席で、気分も良かったなぁ~。
春や夏なら、海風も感じられて気持ち良いだろうなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.
客席が大きくて、ゆったりしているのも良かったですわ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

この後、佐久間ダム湖散策と保田小学校へ…

[房総をお散歩☆彡]の続きを読む

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/02/15(水) 22:32:22
  2. 散歩

今日の二子玉川情報(笑)



今月のシネマ歌舞伎は【女殺油地獄】
いつものように、二子玉川シネマズへ。
ウォールグリーンに春らしい色がプラスされましたね☆
早めにネット予約をしたので、エグゼクティブシートをゲット出来ました♪
開映時間は12時35分☆早めに着いて、チケットを発券し、
その後、小腹を満たすモノを買う為に一度劇場を出ました(*´∀`*)



まずは、ドリンク。
LAWSONで映画の半券を見せたのでソフトドリンク10%offで買えました。
二子玉川109シネマズの映画半券サービスキャンペーン
って、いっつも忘れちゃうんだけど、今回はちゃんと使いましたわ♪( ´▽`)
食べ物はどうしようかなぁ~と思っていたら、マヨルカ
エンサイマーダ(¥210)の焼き上がりが12時なのを発見╰(*´︶`*)╯♡
ほんのり温かいエンサイマーダをひとつだけ買って、
映画館に戻り、エントランスの一番上あたりへ。
ルーフガーデンを横目に見ながら、エンサイマーダを食べました(≧∇≦)
軽い口あたりで、たま~に食べたくなります。
ひとつしか買っていないのに、オシボリをつけてくれて嬉しかったわ。



109シネマズ近くに冬季限定のスケートリンクが出来ているんですけど、
その隣のスペースで、〈MILKLAND〉というイベントを
やっていましたよ。

乳牛の模型(?)で搾乳体験が出来るみたい。
ミルクを使ったメニューもいろいろありましたよ。
月末にお花のお稽古でくるから、その時には食べてみようかな?
今月26日までの開催だそうですヾ(๑╹◡╹)ノ"


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/02/14(火) 22:29:08
  2. 散歩

朝市でお花見♪



先日、勝浦の朝市に行ってまいりました♪( ´▽`)
買うのは(わらびもち)のみと決めていますので、
ゆっくりめに行ってしまいました。
舟で売っている量の半分くらいを味見で配っているという
大盤振る舞いのオヤジさんがお気に入りです(๑>◡<๑)
この日も、大勢の方が集まっていました♪( ´▽`)
お土産用を買って、ササっと帰って参りました。



入口辺りに桜の木が数本植えられていました(๑>◡<๑)
河津桜かなぁ。と思いますが、数本咲いているだけでも
華やいだ気持ちなるなんて、
桜のパワーって、スゴイなぁ~と。(*^◯^*)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/02/13(月) 18:32:43
  2. 散歩

早朝に出勤です。



本日は、朝早くから出張です。
昨夜から雪の予報が出ていて心配しましたけど、気持ちの好い陽射しです。
雪のおかげで、空気中のチリがなくなったのか、スッキリとした空٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Googleのおかげで、渋滞を避けられましたし、途中に寄ったトイレは、
キレイで心遣いが行き届いていて、そちらも心地良くて、
お仕事がんばろーっと思ったのでした。
折り紙で椿の花なんて、作れるんですねぇ~~(*^▽^*)



なんとか、調整が出来たところで、お昼。
近くの定食屋さんは、こちらに出張の時にいつも伺うお店です。



今回は、サバ味噌定食です。
サバの半身丸々ですけど、骨が全部取ってあって、
楽々食べられちゃいました(๑>◡<๑)
こんにゃくが入っているのも良かったわぁ~☆
味噌田楽も一緒に食べられてお得な感じ…(?)
こちらのお店は、やや塩っぱい味付けので、冷奴とお漬物は
醤油無しでいただきました。
この辺りですから、それは仕方がないかなぁ~と思ってます。
こんなにタップリ食べたんだから、午後もガッツリ働きましたよ(●´ω`●)



無事、お仕事を終え、帰宅。
暗いはずの辺りがやけに明るいと思ったら、キレイなお月さま(*^▽^*)

写真に撮ると、ちっちゃくなっちゃうんですよね~~(^◇^;)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2017/02/10(金) 23:37:10
  2. 散歩
次のページ