FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

茶蕎麦を愉しむ @寿月堂 歌舞伎座タワー




相棒が無事に退院してくれたおかげで、
今日は新橋演舞場に行って来る事が出来ました(*^ω^*)
当初は、今月にタイ旅行に行く予定だったので、
舞台のチケットをあんまりとっていなかったおかげで、
相棒の入院によって、無駄になったチケットは
一枚だけで済みましたわぁ~(@ ̄ρ ̄@)
今日、拝見した舞台は、毎回、安定した笑いを提供して下さる熱海五郎一座。
今回も楽しく拝見いたしました(*^ω^*)

12時開演で、2時間40分の舞台。
朝ご飯をたっぷり食べ過ぎたせいか、早めに東銀座に着いたのに
食欲がわかず、幕間に小腹を満たして、終演後にご飯を食べる事にしました。

いろいろ候補があったのですけど、伺ったのは歌舞伎座タワーの5階、寿月堂です(*´?`*)
日替わりのご飯か、シーフードサンドウィッチを目的に参りました!
庭園のある5階って、地上から行く道順が分かり難い。
オフィス用じゃないエレベーターに乗らなきゃいけないから、
今回は、地下までエスカレーターで降りてから、セブンイレブンの奥にある
5階の庭園行きのエレベーターに乗り込みました(^◇^;)

が、目的の二品は完売!ざんねーん!






んで、
『申し訳ありません。食事のメニューは、パスタか茶蕎麦のみになります。』
と言われたので、茶蕎麦をチョイス!




美味しかったのだけど…
少し後にいらした方が、頼んでいたのが、こちら!




和のアフタヌーンティーですって(//∇//)
軽いお食事とスイーツ、お茶をしっかり楽しめるコース。
茶蕎麦で1,250円なら、アフタヌーンティー3,000円が良かったよー!
教えてくれれば、良かったのになぁ。
でも、帰りにメニューが少なくて、申し訳ありませんでした。
って、美味しいお茶の急須用ティーバッグをいただいちゃいました(๑´ڡ`๑)

今日は、うっかりお金をおろし忘れていて、おサイフを見たら、
千円二枚と小銭しかなかった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
【カードのご利用は5千円以上でお願いします】と書いてありました。
もし、3,000円のアフタヌーンティーを頼んでいたら、
とっても使いやすくて、気に入ったお箸(1,840円?)
と、お菓子を買って、5,000円以上にして、カード払いにしていたなぁ。
お土産品100円引きクーポン券も頂いていたし…。
無駄遣い(?)しなくて済んだ~と喜んだ方が良いのかな?( ̄▽ ̄;)
このお蕎麦だけでは、すぐお腹が空いちゃって、昼の部終わりまでもたないかも\(//∇//)\


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/06/25(月) 23:13:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シネマ歌舞伎 【 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 】】@MOVIX柏の葉



原作:十返舎一九
構成:杉原邦生
脚本:戸部和久
脚本・演出:市川猿之助

歌舞伎座の夏芝居の風物詩として好評を博してきた『東海道中膝栗毛』。
平成二十八年歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」ではお伊勢参りの途中で
ラスベガスにまで行ってしまうという新たな弥次喜多の物語が上演され話題となり、
翌年にはシネマ歌舞伎として公開されました。
そんなお馴染みの二人が活躍する今回の物語は
歌舞伎座で殺人事件に巻き込まれていく推理劇!

弥次さん喜多さんのお騒がせコンビが奇想天外な謎に挑む、
"やじきた"初のミステリーを映画館の大スクリーンでお楽しみください。

あらすじ
お伊勢参りから江戸へと戻った弥次郎兵衛と喜多八。
伊勢までの道中で一文無しとなった二人は、
仕方なく歌舞伎座でのアルバイトを再開します。
劇場では連日大入り満員で芝居は大盛り上がり。
しかし、舞台裏では俳優の悪い噂が流れ不穏な空気が。
一方、弥次喜多の二人は相変わらずの失敗続き、怒られてばかりの日々。
そんなある日、舞台で殺人事件が発生!
弥次喜多の二人は犯人として疑われてしまい・・・

弥次郎兵衛:市川 染五郎(現・松本 幸四郎)
喜多八:市川 猿之助
大道具伊兵衛:中村 勘九郎
女医羽笠:中村 七之助
座元釜桐座衛門:市川 中車
天照大神:市川 笑也
瀬之川伊之助:坂東 巳之助
中山新五郎:坂東 新悟
玩具の左七:大谷 廣太郎
芳沢綾人:中村 隼人
女房お蝶:中村 児太郎
舞台番虎吉:中村 虎之介
伊之助妹お園:片岡 千之助
伊月梵太郎:松本 金太郎(現・市川 染五郎)
五代政之助:市川 團子
瀬之川亀松:中村 鶴松
芳沢小歌:市川 弘太郎
瀬之川如燕:市川 寿猿
芳沢菖之助:澤村 宗之助
芳沢琴五衛門:松本 錦吾
若竹緑左衛門:市川 笑三郎
同心古原仁三郎:市川 猿弥
同心戸板雅楽之助:片岡 亀蔵
鷲鼻少掾:市川 門之助
関為三郎:坂東 竹三郎
※出演者名は上演当時の表記です。

シネマ歌舞伎HPより抜粋




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です

[シネマ歌舞伎 【 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 】】@MOVIX柏の葉]の続きを読む

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2018/06/24(日) 23:01:03
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

急いで、シネマ歌舞伎へ!



相棒が食事を摂れるようになってから、まだ数日ですが、
明日にも退院出来るようです!(*’U`*)
検査の数値が良くならないと、食事が摂れないので、
食事が出来る=退院近いという事みたいです。
そんなわけで…慌てて、シネマ歌舞伎を観て参りました。
退院したら、食事の支度キッチリしなくちゃいけないし、
お仕事も期末処理をしなくちゃいけないし、
今までとは違う忙しさが待っておりまする (ノ_<)



10時30分~の一度だけの上映です。
もっと前に行こうと計画していたのですけど、
いろいろ用事があって行けなくって(;^ω^)
今日は、10時過ぎに到着して、上映までの時間、
食べよう!と決めていたのが、このクレミアソフトクリーム♪
最近は、チョコレートやミックスがあるんですよねぇ(^∇^)
来る途中、スマホからとったチケットを発券。

その後、売店で、悩んだあげく(?)ミックスにしてみました+.(*'v`*)+
ラングドシャコーンもカカオ味。
やっぱり、なめらかで美味しいなぁ~~。
でも。でもです。バニラほどの感動はないかも。
なんでだろ。
ミニストップのベルギーチョコもかなり美味しいからかなぁ???



さぁ~~!
急いで病院に行って、今後のお食事について、
栄養士さんからレクチャーを受けに行って参ります( ̄^ ̄)ゞ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/22(金) 13:01:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

猿之助丈 × 染五郎くん @婦人画報



高麗屋三代同時襲名後、数々の本に登場していた
新・幸四郎丈、新・染五郎丈ですが、
全部買ったら、大変なので我慢しておりました( ̄▽ ̄;)

今回は猿之助丈と新・染五郎丈との会談に惹かれて
とうとう買ってしまいました。
新・幸四郎丈のお内儀なかなかやります。
Instagramをこまめに更新して下さっていて、
こういった情報がちゃ~~んと入っていますもの。
出演番組・出版物・イベントなどなど…。
ワタシ自身が、毎日、見られないので、
後から気が付く事も多いのですけど。。。

新・幸四郎丈のたま~~にエントリーするアメブロには、
そういった情報は入ってませんからねぇ(;д;)
舞台に入ると、全勢力を向けてしまうのでしょうねぇ。

猿之助丈の甥っ子の團子くんと染五郎くんの仲の良さが伝わってきて、
初お目見えから見て来たオバチャン(いつも言っちゃう。しつこい!)は
嬉しかったわよ~(ノ´▽`*)b☆
團子くんを團子にいにと呼んでいるなんて、
なんと、お可愛らしいのでしょう((^∀^*))

最近の婦人画報は付録が付いているのですねぇ。
涼しげな模様のお扇子と袋でした。
ゴムも付いていて、気が利いてます(*´ω`)┛



本日、病院のレストランで食べたあんかけ焼きそば。



家でワタシが急いで作った時みたいに、
片栗粉のかたまりが残りましたよ~~~(*` 艸 ´)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/13(水) 21:16:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シアターコクーン付近でお買い物。

fc2blog_20180611224031fd9.jpg

帰国後二日目の観劇は歌舞伎デス(。>ω<。)ノ
コクーン歌舞伎。幟が少し変わりましたかね???

fc2blog_20180611223932874.jpg

早めに着いたので、劇場近くのブラックブラウンで、ランチ。
パスタの量を減らして、メインディッシュを付けられるのが
嬉しいわぁ~。値段もかなり安い!これでまた1,100円だもの。
ついついケーキまで頼んでしまいました(;д;)
パスタを減らした意味がないじゃ~~~ん。
オーダーしてから気が付いたのですけど、
パフェがメチャクチャ美味しそうでした+.(*'v`*)+

fc2blog_20180611230444a99.jpg

後ろ髪をひかれながら、シアターコクーンに向かい、
拝見したのは、七之助丈の【切られの与三】
今回は、中村屋をひとりで背負ってのコクーン歌舞伎となりました。
感想は例によって、後ほど。。。
本日は、思わず買ってしまったお土産の品。
シアターのエントランスで売られていた和風小物。
パコっと口が開くポーチは、飴ちゃんを入れようかなぁ(*´v`)

fc2blog_20180611231618748.jpg

シアターコクーンに入る手前にある雑貨屋さん。
いつも、ちょっと良いモノがあるんですよねぇ(*’U`*)
洗面所に飾っている花器もこちらで買ったモノです。
今日は、バックパックにもなるエコバッグ♪3,780円はちょっと高いかも。
って、帰ってから思ったのだけど、旅行の即決の感じが残っていたかなぁ。
両手が空くのは有難い!と思うようになりました。

fc2blog_201806112245419f1.jpg

こちらも入口付近にあるお花やさん。
小さなお花でも、ちょことずつ小さな花器に活けて
並べるって可愛いですよねぇ(*’U`*)
お高いであろうと、中には入ったことはありませんが、
行く度に参考にしているショーウインドウです(ノ)’∀`(ヾ)

fc2blog_201806112239089c7.jpg

タイ旅行のビュッフェの影響か、
ちょこっとずつ食べたくって(*^_^*)
百均で、豆皿を買ってしまいましたわぁ~(〃ノωノ)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/30(水) 22:27:42
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。