Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

本 【もう、さよならは言わない】

20080531091415

先日、買おうか迷っていたケータイ小説。【もう、さよならは言わない】
近くのT○TAYA&スタ○はブックカフェになっているので、
配信が終わっていない2章分を読んで、
結末が気に入ったら、買おうと計画
ホットヨガの帰りにいざいざ本屋さんへ
でも…計画は失敗
だって、涙なしでは読めないんですもん。
結局、数冊の本とともにお買い上げ~


私的感想です…。

ぽちっとな
 
[本 【もう、さよならは言わない】]の続きを読む
関連記事

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/05/31(土) 18:14:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 本 【もう、さよならは言わない】のコメント:0

今度はまつげパーマです。

2008053015521820080530155220

またまた手抜きでございます。
でも、ビューラーが使いこなせないワタシσ(⌒ー⌒)には
必要なんで~す
まつげパーマ!
今迄やっていたサロンがまつげエクステしかやらなくなったので、
アートメイクのお店でやってもらいました

バッチリあげてとお願いしたら、ホントにバッチリで、
ちょっとだけ(;⌒ー⌒)∂〝 恥ずかしい(/▽\)

カステラが無性に食べたくて、
福砂屋のカステラの0.5号を買いました
一口サイズで好い感じ(*´艸`*)
お行儀が悪いですけど、
紙についたザラメもこすりとっていただきま~す4_(⌒∀⌒)_ψ

ぽちっとな
関連記事

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/30(金) 16:52:22
  2. きれいになりたい
  3. 今度はまつげパーマです。のコメント:2

舞台【そのまま!】

2008052723294120080527232937


20080527232939 

シアターせんじゅ(1010)に【そのまま!】を観に行って参りました
観劇後、遅い昼ごはん()を下の階(北千住の丸井)で、食べようと思い歩いていました。
すると、『うまや』というお店を発見
競馬のお話の後はうまやでしょうと、思って入ると、
猿之助丈ディレクションのお店でした。
1日30食限定の市川猿之助の楽屋めしは無くなっていましたが、
焼き魚定食をいただきました。
魚の焼き方が絶妙で美味 


私的感想です。ネタバレあります。

ぽちっとな
 
[舞台【そのまま!】]の続きを読む
関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/05/29(木) 15:17:02
  2. 舞台
  3. 舞台【そのまま!】のコメント:0

本【夜のピクニック】

20080527231101

最近、内観という言葉をよく耳にするようになりました。
『自己の内面を見つめ、そこにあるものを探求すること』らしいです。

探している答えが、ふゎ~っと浮き上がってくる感じ
座禅では無になるといいますが、それとはまた違う感覚で、
ワタシの場合は、何もしていない時より、
日常の何かをしている時が多いみたいです。
お茶碗を洗っている時、プールで泳いでいる時、
お風呂で髪を洗っている時、温泉に浸かっている時…
単純作業をず~っと続けている時。
書き並べてみると、水のそばにいる時が多いみたいですネ。
圧倒的に、昼間より夜が多いです。
昼間は目に入るものがたくさんあるからでしょうか。

今回読んだ【夜のピクニック】は、
まる1日究極の単純作業を続けるというお話です……


私的感想です。ネタバレ(?)あります

ぽちっとな

[本【夜のピクニック】]の続きを読む
関連記事

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/05/28(水) 14:14:04
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 本【夜のピクニック】のコメント:0

あららっ。

20080527225459

先日の甥っ子の誕生日。
叔母さん(甥っ子には絶対にそうは呼ばせませんけどっ)は
birthday Cメールを打ちました。
すると早速、『え?誰ですか?』と返信が…。
『お父さんの妹のaromaです』とメールを。
すると『すみません。お父さんの妹にaromaさんっていないです。
多分。それに俺今日誕生日じゃないです』
ありゃりゃ電話番号がまちがっていたのかしら
う~ん。でも、確か引越しの時にかけてもらった番号だったような…

夕陽が目に染みるぜぃ


ぽちっとな
関連記事

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/27(火) 23:14:01
  2. ひとりごと
  3. あららっ。のコメント:2

映画【相棒】

20080526130116


20080526130119

昨日、相棒と【相棒】を観に行って参りました
連続ドラマになる前からのコアファンのワタクシ。
映画公開をずっと楽しみにしていました。
やっと、休日が完全OFFになった昨日、近くのシネコンへ。
日頃は映画館でポップコーンをあまり食べないのですが、
昨日は三谷監督お薦めのマジックポップコーンを買ってみました
チーズ味のポップコーンに別売りの粉をかけると、
カルボナーラ味に変わります
匂いが強烈でビックリしました。お味は…好みで、賛否でそうな感じ

相棒を見たら、帰りはお寿司食べたくなってしまいました。
今回も、回転寿司の場面があったものですから…。


私的(辛口?)感想です。ネタバレあります。

ぽちっとな
 
[映画【相棒】]の続きを読む
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/26(月) 20:14:21
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 映画【相棒】のコメント:4

ウコンに変わるモノ

20080525162052

この頃、晩酌しているワタシですが、外で呑むとたま~に飲み過ぎちゃいます
たいていはウコンのサプリメントを飲んでいるのですけど
飲み過ぎに滅茶効くドリンク剤見つけちゃいましたぁ~
ヘパリーゼよく分からないけど、肝臓に直接働くらしいです。
ホントは、こういうモノにたよらないようにしなくちゃいけません
は~い判ってま~す

気になるのは、ウコンの●のドリンクのCM。
妊婦さんなのにいつまでやるんでしょ…


ぽちっとな
関連記事

テーマ:元気ですか! - ジャンル:心と身体

  1. 2008/05/25(日) 16:59:54
  2. 買い物
  3. ウコンに変わるモノのコメント:0

夜の闇に馨りが…

20080524115046

仕事帰りに駐車場を横切ろうとすると、良い薫りが…。
よく見ると、白い花が沢山咲いていました。
去年まで気が付かなかったような
あんまり通ってない場所だからかなぁ

ジャスミンと思ったけど、薫りも花も少し違うような
調べてみたら、定家葛というそうです。
変わった名前だなぁと思ったら、ちょっと怖いような由来。

謡曲の「定家」に由来する名前。

 京都を旅していた僧侶が夕立にあい、雨宿りで
 駆け込んだところが、歌人の「藤原定家」が
昔建てた家だった。
どこからか現れた女性がその僧侶を、
葛(つる)のからんだ「式子内親王
(平安時代の、後白河法皇の第三皇女)」の
墓に案内し、こう語った。
”藤原定家は式子内親王を慕い続けていたが、
内親王は49歳で亡くなってしまい、
定家が式子内親王を想う執心が葛となって
内親王の墓にからみついてしまった。
内親王の霊は葛が墓石にからんで
苦しがっているらしい”
僧侶はそれを聞き、内親王の成仏を願って
墓の前で読経した。

じつは、先ほどの女性は
式子内親王本人の「霊」で、
僧侶が読経してくれたことで成仏できて喜んだ。
そして、この、からみついた「葛」に後年
「定家葛」の名前がつけられた。


亡くなった人をあまり思い過ぎると
その方が成仏出来ないと言いますが…そいうことなんですかねぇ。
夜に薫った花にそんな思いがより深く感じたりして…

ぽちっとな
 
関連記事

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2008/05/24(土) 12:59:48
  2. 散歩
  3. 夜の闇に馨りが…のコメント:0

アートメイク・眉に続き…

2008052315421820080523154216

2008052315421420080523154211

アートメイク5回目。
眉に続き、上まぶたのアイラインが完了しました。
イイ感じに落ちてくれると嬉しいのですが…

アートメイクに通ってみて、施術してくれる女性のプロ意識に感心()
形良く入れりゃ~いいと言うわけじゃない(当たり前ですが…)わけです
ワタシの表情筋の動きの特徴を考慮して、太さやラインを調整したり、
骨格や左右のバランスを考えているわけです。
左右のバランスというのは、左右対称ではないという意味。
自分でも目の大きさや形が違うのには気が付いてましたけど、
鼻からの位置が左右対称ではないことなどは意識してませんでした。
数年は消えないから、加齢による(ToT)肌のヨレやシワも
考えてくれました

素顔で違和感が無く、メイクする時はアートメイクを下地に
流行や気分で書き足したいという希望通りに仕上がりそうです\(●⌒∇⌒●)/
ちなみに左が施術後です…あんまり変わらない

ブルーのシャーペンのようなものが、アートメイクに使う機器です。
施術後なので汚れてますが…みんなも興味あるかなぁと思い、撮らせてもらいました。
先のシャーペンの芯みたいな部分(針)と針を支える土台部分は使い捨てで、
本体も施術毎に消毒します。
彼女は針を持ち帰り、針供養に持って行っているそうです

ぽちっとな
 
関連記事

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/23(金) 16:49:20
  2. きれいになりたい
  3. アートメイク・眉に続き…のコメント:0

かき揚げ作ってみました(*´艸`*)

20080522130621

先日、千葉からの帰り道にいただいたあみえび
ふりかけやかき揚げで食べるらしいので、タマネギと青ネギとかき揚げにしてみました。
ころもはこの間TVでやっていたコツ通り、水ではなく焼酎(甲類)で溶いて
確かにカラッと揚がりました…今回はクッキングペーパーを忘れちゃったから、
ちょっとバラバラになってしまったけど
サクサクッと揚がりました 今度は衣に塩を入れてみよっと
TVでは水は入れずに焼酎で…と言ってたけど、
ちょっと焼酎の味が残っているところがあったわぁ。
かき揚げだからかなぁ

今、調べてみたら、ビールやマヨネーズなんて裏技もあるのねぇ。
揚げなおす時は、水にくぐらせてから再度揚げるとカラッとするらしい


ぽちっとな
 
関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/22(木) 15:14:24
  2. おいしい
  3. かき揚げ作ってみました(*´艸`*)のコメント:0

YouTube と ケータイ小説 に ハマル

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)
(2008/04/23)
こなみ かなた

商品詳細を見る


昨日の夜は、YouTubeを見まくってしまいました
最初は【相棒】の映像を見ていました。
【徹子の部屋】に出演して、
徹子さんの無理なフリに四苦八苦する相棒コンビに笑った~
貴さんとの意外な親交が判った【うたばん】の
水谷豊さんのしゃべりも楽しいし、
映画宣伝で出演したいろんな番組のトーク
特に2ヶ月にも及ぶ家出の話…も堪能して、
最終話までやっているのを知らなかった【裏相棒】も
全話見て満足。満足
そこで止めておけば良かったんだけど、
アニメでなんか可愛いのないかなぁなんて、探したら…あった
めちゃくちゃ可愛い 【チーズスイートホーム
親猫とはぐれてしまった迷い子猫のチーと、
山田さん家のほのぼのとした様子がたまりませ~ん
だけどそこはペット禁止のマンション。
最初は新しい飼い主を探す山田さん夫婦、でも飼い主は見付からず、
どんどんいたずら好き子猫が可愛くなってしまって、
山田さん家はチーをこっそり飼うことに。

【モーニング】で連載しているみたいですねぇ。
でも、きっとアニメの方が可愛いだろうなぁ


ずっと楽しみに読んでいたケイタイ小説が単行本で発売されました。

ぽちっとな
[YouTube と ケータイ小説 に ハマル]の続きを読む
関連記事

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/05/21(水) 15:14:04
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. YouTube と ケータイ小説 に ハマルのコメント:0

ヘッドスパ

20080520113635


20080520113633

晩酌でオヤジ化しているワタクシですが…
久し振りに1日フリーだった昨日は
最近お気に入りのゴールデンコースでリラックス~

まずは、ホットヨガでデトックス~
その後は軽くシャワーを浴びて、近くの天然スパへ移動。
リラックスルームで休憩を取りつつ、温泉を満喫。
スパ内のレストランで、お蕎麦京風おでんを食べて、
ちょびっと休んでからもう一回入浴、最後はヘッドスパ。
う~ん。気持ち良い  
極楽。極楽~ オヤジを通り越して、オバアサン化してる

ホットヨガの後、2時間は吸収が良すぎるので、
水分以外の食べ物はほとんどNG
でも、もう水分はあんまりいらないし…そんな時、好いのがこの塩飴。
ミネラルたっぷりで、汗で失われたミネラルも補充出来るし、
糖分が低血糖気味の身体にもgood

ヘッドスパいろいろ試してみました
毛穴を洗うのは気持ち良いからねぇ~

ぽちっとな
[ヘッドスパ]の続きを読む
関連記事

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/20(火) 14:14:38
  2. リラックス&デトックス
  3. ヘッドスパのコメント:4

たまには日本酒も

2008051912064120080519120639


20080519120637

この頃、夜、呑んでます。
流石にたくさんはいただきませんけど、ほぼ毎日の晩酌です。
やっぱり仕事から帰ると呑みたくなっちゃいます…
ほとんどオヤジの域にはいっちゃった
近所の豚肉料理と有機野菜のお店。
わりと遅くまでやっていて助かりま~す
夕飯は食べた後ですから、サクッとかぶの梅肉和えで日本酒…。
カブの独特の歯ざわりがたまりません
あぁホントにオヤジだ

ぽちっとな
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/19(月) 13:14:43
  2. おいしい
  3. たまには日本酒ものコメント:0

舞台【黒蜥蜴 ~心の世界では、あなたが泥棒で、私が探偵だった~】

20080517111430

日頃は再演にはあまり行かないワタシです…
観たい舞台がたくさんがありますので、我慢している場合が多いのです。
でも、美輪さんの舞台と歌舞伎は特別です。
今回は数年前に拝見した【黒蜥蜴】の再演を観に行って参りました
ロビーのお花は素晴らしいものばかり。
いつもながら、驚かされます…

観劇の幕間にいただくワインが大好きなワタシ。
今回はメニューで目に付いたジントニック
ライムの爽やかな甘さが美味しい~
私的感想です。ネタバレもあります。


ぽちっとな
[舞台【黒蜥蜴 ~心の世界では、あなたが泥棒で、私が探偵だった~】]の続きを読む
関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/05/18(日) 13:14:33
  2. 舞台
  3. 舞台【黒蜥蜴 ~心の世界では、あなたが泥棒で、私が探偵だった~】のコメント:0

疲れた時には焼肉という人

20080517125233


20080517125231

相棒は疲れてくると、焼肉に行きたがります。
ワタシは豚肉の方が疲れが取れるんだけど、相棒は牛肉派
先日行った、近所の焼肉やさん。
相棒は最近、ロース専門です
カルビは食べられなくなってきたみたい。
ほぼ決まってて、ロースとビビンバと…ユッケ。

ワタシはモツ系か豚orカルビやタン。
このお店のタンはイマイチなので、豚かカルビを
サンチュで包んでいただきます
夕飯では、ご飯類はあまり食べないようにしているのですが、
この日はトックという韓国餅入りのスープも食べてみました
よく行く韓国料理屋さんのプルコギに入っている
トッポッキよりも硬い感じでした。
ベタベタしないのは好いけど、もう少し柔らかくなる方が好みかしらん

やっぱ、いっぱい食べると元気でるねぇ~
その分、カロリー使わなきゃと、思っちゃうのもあるかも


ぽちっとな
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/17(土) 20:59:35
  2. おいしい
  3. 疲れた時には焼肉という人のコメント:0

観戦 久々!【ヤクルト戦!】

20080516143420

20080516143418
20080516143416



20080516143414

20080516154221

一人と言う事で気乗りせず、家事優先で出掛けたら、既に2回でした。
たぶんその位に着くなぁと思っていましたが、
なんと1回裏に大量5点が入っている
失敗した~(||||▽?)アウッ
舞台同様、筋書きのないドラマだというのを忘れていました~

さてさて結果は…

ぽちっとな
  [観戦 久々!【ヤクルト戦!】]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/16(金) 15:59:23
  2. 野球
  3. 観戦 久々!【ヤクルト戦!】のコメント:2

ヤクルトアトムズ復活中

20080515134616

最近はあんまり野球を見に行っていませんけど、
ワタシは東京ヤクルトファンです
ヤクルトファンになったきっかけは…子供の頃の環境かなぁ。
我が家の父はアンチ巨人(たぶん大洋(現横浜)ファン)、
兄は大の巨人ファン
家に2台テレビがあっても、両方で野球を見てる。
シーズン中は野球しか見られな~い
で、どうせTV見るなら、どっかを応援した方が楽しいもんね。
宅配のヤクルトでもらったアトムのコップで歯を磨いていたし、
在京だったので、ファンになりました
当時はメチャクチャ弱かったなぁ~ヤクルトは。
【巨人の星】でも当時弱かったヤクルトと広島には
主要キャラはいないのよねぇ。
星がスランプから脱する試合は、きまってヤクルトか広島戦なのよねぇ。

当時はヤクルトアトムズで、ビジター用ユニフォームの袖に
手塚治虫さんのアトムキャラクターデザインを使っていたそうです。

1969年当時のアトムズのユニフォームは、
東京オリンピックのポスターを手がけたグラフィックデザイナーの亀倉雄策、
VANジャケットの創始者石津謙介両氏による合作で、
いわば当時の流行の最先端にいる人たちが制作したユニフォームでした。
(ベースボールマガジン社発行・プロ野球ユニフォーム物語より出典)

そんなアトム復活のお話…


ぽちっとな
[ヤクルトアトムズ復活中]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/15(木) 15:59:18
  2. 野球
  3. ヤクルトアトムズ復活中のコメント:0

それで作業した(BlogPet)

シルバは、モンでウィーク引越しするつもりだった?
でも、黒ゴマがお願いするつもりだった。
それで作業した?

*このエントリは、ブログペットの「シルバ」が書きました。
関連記事

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/14(水) 14:10:11
  2. ペット
  3. それで作業した(BlogPet)のコメント:0

舞台【東海道四谷怪談】

2008051314533520080513145339


20080513145337

新橋演舞場の5月大歌舞伎は【東海道四谷怪談】です。
元禄の人気芝居【忠臣蔵】のウラ芝居として上演されていた【四谷怪談】
好きな狂言なので、無理やりチケットを取りました。
いつもは月の後半に行くようにしている歌舞伎ですが、今月は仕方なく、
前半に拝見。

吉右衛門丈の鬼平の艶っぽさが大好きなワタシですが、
色悪の伊右衛門がどのようになるのか、
福助丈のお岩さん他3役なども、楽しみです。
前回、【東海道四谷怪談】を拝見したのが、コクーン歌舞伎ですから、
だいぶん感じが違うのであろうと心配ですが…。

この日は新橋演舞場のおでん定食を頂きました。
ひとりだったので、予約なしでもOKでした。
予約の時より温かいおでんでしたわねぇ
おでん皿の絵柄なんだか、可愛く見えたので(

私的(辛口?)感想です。ネタバレ(?)あります

ぽちっとな
  [舞台【東海道四谷怪談】]の続きを読む
関連記事

テーマ:伝統芸能 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/05/14(水) 10:59:41
  2. 舞台
  3. 舞台【東海道四谷怪談】のコメント:0

千葉の焼酎

20080512040206

先日、海の家近くのスーパーで買って、さんざんむこうで呑んで、
1本持ち帰って来た焼酎です(*´艸`*)
千葉らしく、落花生の焼酎。
お湯割りだと香りが良いの。甲類と乙類の混合だから、いかにも落花生~!ってほどじゃないけどねぇ(;´∩`)

今日、相棒に入った電話…ショックでした。


ぽちっとな
[千葉の焼酎]の続きを読む
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/13(火) 10:14:08
  2. 買い物
  3. 千葉の焼酎のコメント:5

本【ブルーベリー】とDVD【クレヨン しんちゃん】

20080512033607

20080512033610

海の家で1冊くらいは本を読もうと思っていました。
枕が変わって寝付けなかった夜に重松清さんの【ブルーベリー】を読破。
初めての作家さんだったけれど、読みやすい文章と世代が近い懐かしさで、
あっという間に読めてしまいました。

大学入試で東京にやってきたエピソードから
大学4年の頃の友人のその後の話まで、
あの時代に流行ったモノがたくさん出て来ます。
映画【バブルへGO】の少し前の時代、
例えば…竹の子族、ラジカセとウォークマン(無論カセットの!)、
【ふぞろいの林檎たち】、アルバム【ロング・バケーション】、
東京ディズニーランドのオープン、トップサイダーのデッキシューズ、
ボートハウスのトレーナー、サントリーホワイト、等々。


私的感想です。それから何故かクレヨンしんちゃん



[本【ブルーベリー】とDVD【クレヨン しんちゃん】]の続きを読む
関連記事

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/05/12(月) 10:44:12
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 本【ブルーベリー】とDVD【クレヨン しんちゃん】のコメント:2

マッサージオイル

20080511233907
GAIAのマッサージオイルを購入~
お友達のアロマのインストラクターさんから薦められたオイル。
無論…スリミングタイプですよん
配合成分はホホバオイル・オリーブスクワラン プラス ビタミンE
香料はフェンネル・スイート、ジュニパー・ベリー、サイプレス、ローズabs
マッサージオイルにローズabsは、若干、気になるけどネ
ローズの好い香りが心地好いわぁ
このシリーズのウォーミングのオイルもちょっと良さそうよ
香料はフェンネル・オレンジ・スイート、ゼラニウム、ブラックペッパー、ジンジャー
ブラックペッパーとジンジャーなどのスパイス系のオイルは
ワタシには入れられないですから、買う価値ありかな

最近、いろんな事に余裕がないワタシ…
派遣の仕事も負担大。
夕方から数時間だし、慣れている内容と思ったら、
業務内容が同じでも、手順ややり方、考え方が違うので、
えらく気を遣いますわ…
辞めようと思いつつも、やっている間は一人前にやりたいわけで、
出来ない自分が情けな~い

やりたい事はままならず、やらねばならぬ事は溜まっていく…
先月は無理矢理に仕事の予定を入れたから、尚更なんだよねぇ。
う~ん。なんとかせねばいけん…
顔のマッサージは細々続けているものの、
顔筋トレーニングやボディ系の努力はダメ駄目だわぁ
でも、諦めたらいけんからね、やれることだけでもやるようにしよう。
その点においては、あんなに痩せていて、肌もツヤツヤのお嬢が、
日々、努力しているのを見ているので、刺激になるわねぇ
セルフマッサージで気分を変えて、
夏に向けて少しは見られるヒトになりたいわぁ。
ガンバレ自分って事で。

母の日に、ちなんでカーネーションのお話など。



[マッサージオイル]の続きを読む
関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/11(日) 23:39:10
  2. きれいになりたい
  3. マッサージオイルのコメント:2

あり?(BlogPet)

Jellyfishの「あり?」のまねしてかいてみるね

海の楽しみはマンションに比べると、かなり広いお風呂に蟻が数匹ウロウロ!(;´∩`)ごめんなさ~い!m(__)m(_)mと、かなり広いお風呂(*´`*)ところが…

*このエントリは、ブログペットの「シルバ」が書きました。



関連記事

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/10(土) 13:18:37
  2. ペット
  3. あり?(BlogPet)のコメント:2

ネイル…一足早くペディキユア

20080511122029

暖かい天気に誘われて、ペディキユアしてしまいましたぁ~
ジェルネイルと悩みましたけど、オフの事を考えて、ネイルにしました

今日はこの後、お仕事でした。
ネイルの事を考えると、このままナマ足&サンダルでいたいところでしたが、
履き替えました。でも、無事で良かった~

明日から寒いという噂…先走ったかしらん



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/09(金) 12:20:31
  2. きれいになりたい
  3. ネイル…一足早くペディキユアのコメント:0

今月の生け花〈月のお稽古〉

2008051112190320080511121906

先月に引き続き、今月も、新しくなった教科書の課題をやってみましょ~というわけで…(*'へ'*)
横長に活けるという課題。
写真を撮る為に花器を動かしたら、投げ入れなので、枝が微妙に動いてしまいました(´∩`)
写真はノッペリしてますが、本物は枝にリズムがあってイキイキした感じです…(*´▽`*)
花器の調子ともあっていたので、最近の不調の中では好い感じに入りました

花材:梅花ウツギ、ブロディア、すかしユリ

お茶菓子は『蜂の家』りんごくろーねです。
和菓子屋さんの洋風のお菓子。まさに和洋折衷なお味。



関連記事

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/05/08(木) 16:19:08
  2. 花を活ける
  3. 今月の生け花〈月のお稽古〉のコメント:0

お土産

20080511121822

20080511121820



20080511121818

昨日の海の家からの帰り。
家を出てすぐの信号につかまり、信号を待っていたら
後ろからカブが追い掛けて来ました。
そのカブの男の人が車の窓をトントン
そうしたら、お隣さん(と言ってもだいぶ離れてるんですけど…)でした。
わざわざ追っかけて届けてくれたのは【あみ】と呼ばれる小さなエビの乾し物でした。
値札が付いているところをみると、ご自分で食べようとしていたのをくれたのかも?
地元の方はよく食べているらしいけど、家の方では珍しいものです。
この4日間でご近所さんにいろいろよくしていただきました。
有り難うございま~す



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/07(水) 10:18:25
  2. 買い物
  3. お土産のコメント:0

200円の品

20080511121658

20080511121656

も行きましたけど、今回も朝市に行って来ましたよ~o(* ̄ー ̄)〇グッ♪
その場で食べたくず餅
普通のお味と黒ゴマの2種類ミックス盛り
200円!お土産(500円)も買いました~(*○´艸`)
氷水にさらす時間を長めにした方がトロトロ~になるみたい

今回もお花を購入。
帰ったらお仏壇のお花が枯れていると思われるので…。( ̄◇ ̄)
手に持ちきれない量で200円のナデシコ。
永~く保ちますように…( ̄人 ̄)



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/06(火) 12:17:01
  2. 買い物
  3. 200円の品のコメント:0

あり?

20080511121623

20080511121621
海の家の楽しみはマンションに比べると、かなり広いお風呂
ところが…お風呂に蟻が数匹ウロウロ
ごめんなさ~い!と言いながら
シャワーにて退治 (* ̄○ ̄)ノ

何処から入っているのかと思ったら、タイルのひびからでした。
早速、パテにて修理
これで大丈夫だよね…( ̄ェ ̄)



関連記事

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/05(月) 16:16:25
  2. 生活
  3. あり?のコメント:0

ムムムッこれは…?

20080511121428
海の家に掃除に来ております。
( ̄へ ̄;)ムムッ!何、これっ
蜂の巣だぁ~

な~んて!ホントは前回来た時に見付けてました。
今回、ここに来る前に蜂の巣駆除の会社に電話して、駆除をお願いしました。
すると、『多分、駆除の必要はないでしょう』と言われました。
前回、来た時(2月)も巣の近くに蜂はいなかったので、もう使ってない巣であろうという事でした。
同じ蜂の巣って、越冬しないんですって!
つついて、落としたらホコリが散るだけでしたぁ~o(* ̄ー ̄)〇



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/04(日) 14:14:30
  2. 生活
  3. ムムムッこれは…?のコメント:2

藤の花

20080511121231
先日、乗換えで駅構内を歩いていたら、良い香りが…。
藤の花が咲いてました(*´艸`*)
何処かの藤棚のある植物園()の宣伝でしたよ。

藤の花って、こんなに薫るのねぇ 忘れていました(;´▽`A``
学生の頃は、隣りの会館の藤が塀を超えて綺麗に花を付けるのを楽しみにしてました。
亡くなったお花の先生のお宅の藤棚が立派で、毎年、花の季節になると
先生が『見てあげて下さいな』とおっしゃって、お庭を見せて下さっていましたわ。

以前は生活の中で発見出来た季節の変わり目が、わざわざ見に行かないと、
感じられなくなってしまうのかしら…。



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/05/03(土) 20:12:33
  2. 散歩
  3. 藤の花のコメント:0
次のページ