Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

辛いっ(汗)


20090529171409


辛いモノが食べたくて、近所のお店に麻婆豆腐を食べに行きました
オススメが麻婆豆腐のお店で、辛くて美味しいという記憶が
に、しても辛かったなぁ
前から、こんなに辛かったかしらん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/31(日) 19:14:11
  2. おいしい
  3. 辛いっ(汗)のコメント:0

英国風ティールームで。。。


20090529171258


先日のお稽古のあと、舞台を観に行くまでの空き時間
英国風のティールームで過ごしました
今にも右京さんが出て来そうですよ。
雨振りであんまりお庭を
拝見出来なかったけれど、
久し振りに、ゆったりと過ごせて、嬉しかった

今回選んだ紅茶はカウンテス グレイ。
普通のアールグレイはたいがい、セイロン茶葉ですが、
こちらはダージリン茶葉にベルガモット
香り付けしているそうです。
ダージリンの香りにベルガモットをプラスしている
って感じなので、普通のアールグレイのような
まぁるい香りのふくらみはないかな
ワタシは普通のアールグレイの方が好きかな
食べ物との相性もあると思うけどね

アフタヌーン・ティーセットと悩んだのですが、
(ほぼ予約で完売らしいので、
      きっとなかったと思うけどネ…
ケーキセットにしました
そして、ケーキにも悩みました。
選んだケーキは、ハニーベリーケーキ
ストロベリーとフランボワーズ2層のムースが
楽しめる生ケーキですよん
口溶けのよいハニーとベリーのムースの塩梅が好いの。
生のベリーのそれぞれの異なる食感もアクセント

最後まで悩んだのはタタンケーキ
リンゴをふんだんに使ったタルト。
じっくり煮詰めたリンゴのタルトと
紅茶の相性はバツグンのはず
アールグレイだと、シナモンの香りとケンカしそうで、
止めたのよねぇ。次回は是非、頂きたいものです

そうそう、ひとつ教えていただいたこと。
ポットサービスの紅茶店で、出してくれるのが注し湯。
この注し湯って、どこに注してますか
ワタシはカップに注しているのですが、
これが正しいのか、確認したくて、教えて頂きました。



正解でした
ポットでは、濃さの調節が出来ませんからね
当然と言えば、当然ですが…

20090529171301



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/30(土) 22:13:04
  2. リラックス&デトックス
  3. 英国風ティールームで。。。のコメント:0

舞台 【 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 】


20090529203912
20090529203909


正式には「伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
『喜劇 日本映画頂上決戦 ~ 銀幕の掟をぶっとばせ!~ 』」
という長~いタイトルの公演
伊東四朗さんが三宅裕司さんや小倉久寛さんらと
「東京の笑い”軽演劇”」を伝えるべく、
数年前に旗揚げした伊東四朗一座。
旗揚げ公演が解散公演となっていて、
たぶん1度の公演の予定だったのでしょう。
結局は、『急遽 再結成公演』、『帰ってきた座長奮闘公演』
と、第3弾まで上演しています

そして、三宅さんが「東京の笑い」を継承していこうと
伊東四朗さんが不在だけれども、
趣旨に賛同してくれたメンバーとともに
旗揚げしたのが、熱海五郎一座。
伊東ではなく熱海、四朗ではなく五郎というネーミングです
三宅さんが熱海五郎さんだと
勘違いしている方も多いらしいけど…

メンバーから言っても、お客さんが集まりそうな公演なのに、
今までの劇場は、本多劇場(386席)、サンシャイン劇場(816席)、
天王洲 銀河劇場(746席)、そこで2週間程度だから、
たぶん20ステージくらいだったんじゃないかなぁ
ほとんど、チケットが取れませんでした。
(確か、熱海五郎一座が1回だけ
たぶん、劇団関係者も多いでしょう、このメンバーだと。

んで、今回は青山劇場1200席
大きな箱ですが、満員でした。
トーク番組でオグちゃんが
『平日の昼の部に、まだ余裕があります』なんて、
珍しいこと言っていたから、満席じゃない日も
あったのかしらねぇ~
と、いうわけで、やっとこ、チケット取れましたよ。
合同公演と言っても、大幅にメンバーが
変わるわけではないんだけど、
『コント 赤信号』が揃って同じ一座に出たことはなかったのですよ。
今回は一同に集まるから、それもちょっと愉しみです。
おまけに小林幸子さんが出演するってことは…
舞台装置のような、舞台衣装が見られるのかなぁ
期待いっぱいで、青山劇場へ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的感想です
 
[舞台 【 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/29(金) 23:52:18
  2. 舞台
  3. 舞台 【 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 】のコメント:0

今月の生け花 ( 5月のお稽古 )


20090528172144


今日は投げ入れのお稽古です。
投げ入れは不得意なので、いつも避けていました…(゜∀゜ノ)ノ

『そういう方が多いから、敢えてお稽古しましょ
緑のきれいな季節だから、枝を生かしてね
う~ん。先生ってばイケズぅ

投げ入れは花器の底に向かって花を活けるのではなく
花器の壁と花器の口に(斜めに)ひっかけるように
挿していくので、非常に不安定
場合によっては、ゴジラ来襲といった感じで
総崩れしちゃうのです(┳◇┳)

なんとか出来上がったのが、こちらです
初夏の爽やかな感じ出てますかねぇ~
薫風に崩れる可能性がありますが…(°□°)


花材:穂先ナナカマド 、ヒマワリ、デルフィニウム



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:生け花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/28(木) 23:21:47
  2. 花を活ける
  3. 今月の生け花 ( 5月のお稽古 )のコメント:0

Echikaに行ってみたよ。


20090527211810


学生時代はほぼ毎日ウロウロしていた街…池袋
今日は舞台を観に行ったので、
少し前に話題になったEchika
(携帯の変換で出た)に行って参りました

雑貨屋さんがいっぱいありましたよ
キラキラが可愛いパンプス
ストラップを買っちゃった

お土産にはラスク
ベーグルのラスクなんて珍しい気がする(⌒~⌒)
薄~く切ってあるので、サクサク感が
心地良いし、パリッとした歯触り
美味しいわぁ( ̄∀ ̄)

20090527211806



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/27(水) 22:18:13
  2. 買い物
  3. Echikaに行ってみたよ。のコメント:0

ネイル…ホノグラムで涼しげ


20090526191815


シンプルなデザインにしたくて
普通のフレンチにするつもりで行ったのだけど
結局、こんな風になりました

ホノグラムを2種類散らしてもらいました(=゜-゜)(=。_。)

割とシンプルな割に派手だった
でも涼しげでしょ~ ( b ^ ー °)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/26(火) 22:18:18
  2. きれいになりたい
  3. ネイル…ホノグラムで涼しげのコメント:0

しつけられました。


20090525133834


昨夜はスッゴい雷雨でした…
雨が降る前に、もんじゃ焼きに行きましたよ(^w^)
下町育ちのワタシは、たまに無性に
もんじゃ焼きが、食べたくなります(⌒~⌒)

もんじゃに行くと、鉄板奉行()になるワタシは
いろいろと忙しいので、焼いている途中で
写メが撮れませんでした

写真は食べ終わった後の鉄板です。
きれいでしょ~ ( b ^ ー ° )
子供の頃に通っていたもんじゃ焼き屋のおばあちゃんに
「次のお客さんが使えるくらい
きれいにして帰りなさい」と、
厳しく躾られましたから…(`∇´ゞ

今回も最後のもんじゃ焼きは
卵&醤油でサッパリ味です

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/25(月) 22:38:38
  2. ひとりごと
  3. しつけられました。のコメント:0

ミニスカに必須のモノ


20090523175423


『こんなミニスカ穿けるのは高校生の時だけだから
と言っていたお嬢は、今もほぼ毎日
ミニスカ or ショートパンツです

そうなると、絶対必須なものがアンダーパンツでしょ
高校時代のアンダーパンツも
まだ、穿いているので、
ずっと、買い足してます

そんな昨日、シブチカで見付けて買ったのが、
これっ 可愛いでしょ
でも、これって、昔懐かしい、
テニスのアンダースコートに似てるよね
全部、フリフリのものもあったもの。
形は違うけど…昔、こんなん穿いてましたよ
何事も格好からはいるからね
コート専門で可愛いウェアを着てましたよ

アンダーパンツが必要ということは、
彼女たちはスコートで街を歩いてるってことですな
あぁ、ホント今の若者で無くて良かったよ
そうだったら、悲しすぎるワタシの体型


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/24(日) 21:54:26
  2. 買い物
  3. ミニスカに必須のモノのコメント:0

立てば芍薬。


20090523164606


最近、寝不足気味
どうにも寝付けなくて、困ったもんです。
寝不足になると、レプチンという満腹感を感じるための
ホルモンの働きが悪くなるらしいです
ってことは、寝不足の状態だと、
このレプチンがよく働かないために
食べ過ぎちゃうわけですな
確かに、満腹中枢が狂ってる感じします
ヤバイよなぁ。

ついでに、理想のプロポーションなるもの
調べてみましたよ。(M的行為かしらん

理想は⇒7.3頭身

バスト⇒身長×0.515
アンダーバスト⇒身長×0.432
ウエスト⇒身長×0.370
腹部⇒身長×0.457
ヒップ⇒身長×0.542

細かいなぁ…計算機がいるなぁ
っていうか、計算しないほうが良いかも

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
はぁ~ 美しさとはほど遠いおのれに


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/23(土) 21:46:10
  2. きれいになりたい
  3. 立てば芍薬。のコメント:0

シャンプー変えました


20090520114848


去年の夏からずっと使っていたロクシタン
ファイブハーブスのシャンプー
使っていたリペアリングシャンプーは傷んだ髪によいタイプ。
『ダメージをはね返して、滑らかで光り輝くツヤ髪へと導きます』
と、書いてありました
確か、アンゼリカ、ラベンダー、ゼラニウム、
イランイランとパチュリの5つハーブ。
今は髪を短くして、痛みもあまりないし、
ショートボブはぺたっとさせず、ふんわりと。
今で言うところのエアリー感が欲しい
ってことで、ボリューマイジングシャンプーに変えてみました。
『うるおって、軽やかにボリュームアップ』ってとこですな。
こっちの5つのハーブはアルテミジア・プチグレン
スイートオレンジ、ローズマリー、パルマローザ。
香りはこちらも微妙な感じだけど、洗い上がりは好い感じ
髪と頭皮のディープクレンジング用に買った
ラベンダーのシャンプーは香りも良いの
こちらは一週間に一度だけ使ってます。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



毛つながりで…ぶつぶつ。
 
[シャンプー変えました]の続きを読む
関連記事

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/22(金) 21:48:50
  2. きれいになりたい
  3. シャンプー変えましたのコメント:0

腰痛と肩こりがツライ


20090520114711


昨日はマーくんにやられちゃったなぁ~。
U20のピッチャー二人とも良いピッチングだったようだから、
仙台のファンには嬉しい試合だったんじゃないかしらん。
昨日はセ・リーグやられちゃったねぇ。
がんばれ!

そんなワタシは学生の頃からの腰痛もち
眼も悪いので、肩凝りもヒドイ。
一時はやたら行っていたホットヨガ
最近は諸事情でサボリがち
カイロクリニックには通っているけど、
カイロの受診はしてないの。ホホホッ
寝る前と朝に軽くストレッチをしてますけど、
それくらいじゃあ、治まらないんですよねぇ。

んで、最近飲んでいるのがこれっ
痛みがずいぶん軽減しました
軽~くなるというほどじゃあないけど、
痛みを忘れて、ちょっと楽だなって感じ。
サプリメントやビタミン剤より、ワタシにはあってるみたい


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



腰周りの血流がよくなる体操…
 
[腰痛と肩こりがツライ]の続きを読む
関連記事

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/21(木) 21:47:14
  2. リラックス&デトックス
  3. 腰痛と肩こりがツライのコメント:0

ヤクルト強い♪


20090520131959


北海道に引っ越した友人にヤクルトを供に飛来する
言ったのだけど、今年は無理そうだわぁ。
っていうか、もうスグその時期でした
以前は7月頃だったように思うけど、
今は交流戦の時期に行くのねぇ

ワタシが応援しているヤクルトは現在6連勝中
1位の巨人とのゲーム差が2.5ゲーム。
昨日から始まった交流戦は12球団中4番目という
好成績ですから、期待出来ますわぁ
以前は5月と言えば、
さつき晴れの空を気持ちよく泳ぐ鯉と言って、
カープが調子良かったけど、
青空を高く気持ちよく飛ぶツバメもいるでしょう

去年はヤクルトアトムズの復刻版のユニフォームで
キャンペーンをしてましたけど、
今年は、国鉄スワローズ復刻版らしい。
去年はその時、負けてた悪い印象があるんだけど…
金田さんも応援に来るらしいし、今年は大丈夫でしょう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/20(水) 15:01:05
  2. 野球
  3. ヤクルト強い♪のコメント:0

舞台 【 きらめく星座 】


20090516233842


先日、天王洲の銀河劇場で【きらめく星座】を拝見

井上ひさし先生の戦中・戦後に力強く生きた
一般のひとたちを描いた作品の中でも
秀作といわれる作品なのだそうです

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレありの…私的(辛口)です。
 
[舞台 【 きらめく星座 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/19(火) 21:38:45
  2. 舞台
  3. 舞台 【 きらめく星座 】のコメント:0

五月晴れ


20090518195504


昨日はスッゴイ風で、小振りの雨が舞っていましたが、
今日はうってかわって穏やかな晴れの空
ついつい爽やかな五月晴れって
言いたくなりますが…これ間違っているそうです。
今日も木原さんのメルマガで知ったことを
メモ書きさせてもらいます

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



どこが間違いかはこちら…
 
[五月晴れ]の続きを読む
関連記事

テーマ:メルマガ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/05/18(月) 21:55:07
  2. 生活
  3. 五月晴れのコメント:0

営業するんだねぇ


20090518095819


毎日、ポストを開けると、ポスティングで
いろ~んなチラシが入っている昨今
ほとんどいらない不動産屋さんのチラシなんだけどp(´⌒`q)

今日はこんなの見付けました
宅配便のいろんなサービスが書いてある
袋状のチラシに宅配便の伝票が数枚入ってました( ̄∀ ̄)
伝票貰いに行くのが面倒な時とかあるもんね…考えてるなぁ ( = ゜ - ゜ )( = 。 _ 。 )

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/17(日) 23:58:23
  2. ひとりごと
  3. 営業するんだねぇのコメント:0

生臭い


20090516233854


ただいま、冷凍庫整理月間でございます
そうしたら、冷凍庫の奥から出てきました…ぶりのあら
久し振りにブリ大根風に煮てみました。
面倒臭いなぁと、下処理をちょびっと手抜きしたら、
ちょっと、生臭くなってしまった…
やっぱり、キチンとやらねばだめだねぇ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/16(土) 23:58:56
  2. ひとりごと
  3. 生臭いのコメント:2

ぐだぐだでごじゃりまする。




この一週間、封鎖されていたバルコニー
『バルコニー床の防水工事の為、
   バルコニーが使用できなくなることがあります』
というチラシは入ってたけど、
具体的な日程連絡なしで、
月曜日から突然封鎖されました

おかげで、リサイクルゴミ
2週間置きっぱなしになってしまった
昼間は使えなくても、夜なら干せたので、
なんとかしていた洗濯も出来ない
結果、溜まってしまった大物の洗濯物は
クリーニングに出したので、とんだ散財
せめて、事前に日程連絡をして欲しかったなぁ

明日、明後日は使えるようなので、
久し振りに外に洗濯物が干せるなぁ
でも、天気が心配

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ぐだぐだはまだ続く…
 
[ぐだぐだでごじゃりまする。]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/15(金) 21:58:53
  2. ひとりごと
  3. ぐだぐだでごじゃりまする。のコメント:0

納豆トースト


20090514152804


以前に友人に教えてもらった通りに作った
納豆トーストがイマイチ
それ以来食べた事なかったんだけど、
メルマガで見つけたレシピが良さそう
納豆トーストにするときに、マヨネーズを加えてた
美味しそう(⌒~⌒)と思って、
早速、作ってみたら、美味し~

紹介していたレシピにひと工夫した
オリジナルレシピはこちら



納豆に付いているカラシやタレを加えて、
しっかり混ぜる


更に黒コショウをたっぷり振り、
納豆と同量位のマヨネーズを混ぜる


パンに細かくちぎった海苔(きざみ海苔でもOK)
を乗せて、2の納豆を広げて
とろけるチーズをふりかけ
(普通のスライスチーズをのせてもOK)
トースターできつね色になる迄焼く。

今朝の朝食に出したら、
お嬢も残さず食べて行きました

新しい携帯で撮った写真
海苔のスグ上にチーズをかけてあります。
そうしたら、チーズが剥がれやすかったので、
のせる順番を変えました

このトーストに使った食パンが
また、美味しかった~
ヤマザキのふんわり…です。
トーストにした時のパンのみみが
苦手なワタシには嬉しい柔らかさ
焼かずに食べても美味しいんじゃないかなぁ
フルーツサンドも美味しそう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/14(木) 20:28:07
  2. おいしい
  3. 納豆トーストのコメント:0

舞台 【 シラノ 】


20090511121832


先日の【 ボクらの時代 】に鹿賀丈史×市村正親×森久美子
のお三方が出演されていました

舞台 【 ラカージュ オ フォール  】 で
息ピッタリの愉しい舞台を観せてくれたお三方

『主役は、華があればいい。

    あとは脇がしっかり固めるから。。。』

この方々が語ると深みがございます

その時に、市村さんは
ゴッホを演じる【 炎の人 】への意気込みを
そして、鹿賀さんは
この【 シラノ 】に対する意気込みを
『ストレートプレイに負けない感動を』と
語っていました。

表参道で、お弁当を買って、
ワタシも勇んで向かいました…。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(カラクチ)感想です
 
[舞台 【 シラノ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/13(水) 23:59:34
  2. 舞台
  3. 舞台 【 シラノ 】のコメント:0

使いこなせてない(涙)


20090513003926


新しい携帯
今回はメーカー(東芝とかNECとか)を変えました(^ー°)
いつもは同じメーカーで買い替えているんだけど
新しくしても、あんまり進化が無いように思えたので・・・

画素数重視で買ったのになぁ。
カメラがてんでダメだぁ(ρ°∩°)
今までよりも小さい写真でUPされてるし…
今日、仕事先で食べた春チラシ丼弁当が
美味しそうに撮れてないもん
ってか、ボケボケだし(ρ_;)

明日はオフだから、携帯を研究しようっと

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/05/12(火) 23:59:54
  2. ひとりごと
  3. 使いこなせてない(涙)のコメント:0

買い換えたから…。


20090511121827


電源がスグ落ちる携帯で頑張ってきましたが、
とうとう買い替えました
…と、いうわけでBLOGを書く余裕がな~い

んで、前に観劇前に撮った写真をエントリー
拝見した舞台はシラノです。
感想は後日、書きますね
とりあえずは、紀伊國屋の売店で買った
お弁当をご紹介~

黒米、西京焼、ハスのはさみ揚げなど、
ヘルシーメニューで500円
ちょいと高いが美味しかったです。
ヘルシー繋がりで、ローズヒップのお茶も
買っちゃった

20090511121830



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/05/11(月) 23:59:33
  2. 買い物
  3. 買い換えたから…。のコメント:0

本日の一品


20090510221647


本日は相棒とお台場まで○山の社販へ

カットソーと目玉商品のニットを数点購入
16,800円が2,000円なんて…古いお品なのかなぁ
でも、全然今も着れる感じだから、
ワタシ的にはOKですわ

20090510221644


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



今日の逸品は…
  [本日の一品]の続きを読む
関連記事

テーマ:ステップファミリー - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/10(日) 23:32:49
  2. 買い物
  3. 本日の一品のコメント:0

不良主婦になってしもうた(汗)


20090509161108


今朝は朝帰りしちゃったぁ
OL時代の友人が
わりとそばに住んでいるので、
久し振りに二人でじっくり飲みましょう
いうことで、近所にて待ち合わせ

急遽、決まったので、もろもろの事情から、
1軒目のイタリアンのお店に入ったのは21時近かったかな

まずはスパークリングワインと
初鰹&新タマネギ&黄ニラの小皿料理で
カンパ~イ
シャキシャキした食感が食欲をそそります
鶏肉とキノコのサラダ 香味ソーズが美味しい

20090509161106



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



他にも食べました…
 
[不良主婦になってしもうた(汗)]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 21:29:10
  2. おいしい
  3. 不良主婦になってしもうた(汗)のコメント:0

舞台 【 毛皮のマリー 】


20090507215342
 

亡くなった寺山修司氏が美輪さまのために書いた
伝説的名作です

妖しく美しく哀しく頽廃的…
溢れ出るほどのゴージャスで魅惑的な世界
会場全体が美輪さまワールド満載で、
舞台に続くエントランス・スペースの
床は、ゴージャスな薔薇柄
会場にただよう香りはいつもより、
やや安っぽいような…これも頽廃的なかおりなのかな。

さあ、さあ、お立会い
鬼が出るか、蛇が出るか・・・何が出るかは、
はいっ、見てのお楽しみ


と、美輪さまもおっしゃっていましたね。
今回は、どんな感じなのかなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
 
[舞台 【 毛皮のマリー 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/08(金) 21:53:44
  2. 舞台
  3. 舞台 【 毛皮のマリー 】のコメント:0

今月のアレンジメント〈5月のフラワーレッスン〉


20090507190043


生け花のお稽古は細々ながら、
長い間、続けてきました
最近、フラワーアレンジメントもちょっとやってみたくて、
通信教育を始めました~

第一回目はThanks mom
母の日のカーネーションをリボンをアクセントに
このままギフトにも出来るアレンジメントですね(*´艸`*)~

色合わせはビタミンカラー
疲れているママを元気付けるって
感じでしょうか


花材:
カーネーション・オレンジ2色
スプレーカーネーション・イエロー
スプレーローズ・イエロー
ローズゼラニウム

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



どんな風に活けたかはこちら…
 
[今月のアレンジメント〈5月のフラワーレッスン〉]の続きを読む
関連記事

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/07(木) 22:23:45
  2. 花を活ける
  3. 今月のアレンジメント〈5月のフラワーレッスン〉のコメント:0

映画 【 レッドクリフ パート2 】


20090428133854


雨の中、海の家から帰って参りました…。
ヤバい感じの塀は相棒が気合いで修理してくれました!
雨降りの為、写メは断念…。
さて、そんな今日は、
相棒の『 映画館の大スクリーンで観たい
というリクエストで見に行った
【 レッドクリフ パート2 】の感想を…。


月曜日なら(ワタシがよく行く映画館は
水曜日じゃなくて月曜日なんだ)
レディス?ディでいつでも1,000円なのに…
思いつつ、お付き合い

エラく疲れていたので、
寝ちゃうかもと思ったけど、
大画面の迫力、パート1を
チラリンとしか見ていなくても
ストーリーも追えたし、眠くはならなかったわ

獅堂丈、繋がりは
俳優祭、【 赤い国と黒い砂 】に続いて、
第三弾になりますな。
別にそんなファンってわけではないんですよ。
念のため…。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
 
[映画 【 レッドクリフ パート2 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/06(水) 21:38:56
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 映画 【 レッドクリフ パート2 】のコメント:0

あひる口のモノ


20090504142737


あひるの顔のようなモノ買いました
SF映画に登場するキャラのようですねぇ
なんだと思いますかぁ


       


       


        




  正解はドライヤー


この間から嫌~な匂いを発していたドライヤー。
5/1発売のたっかいドライヤー買っちゃった~

17,000円位しましたよ

ヘアメイクを目指すお嬢もいるしねぇ。
奮発しました

UVにも効果があるらしいよ

髪に艶でるかなぁ
楽しみ楽しみ\(●⌒∇⌒●)/

20090504142734



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:UVカット&紫外線対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/05(火) 22:27:39
  2. 買い物
  3. あひる口のモノのコメント:0

舞台 【 赤い城黒い砂 】


20090428133415


最近は歌舞伎以外の舞台に映画にと
大忙しの獅堂丈の舞台

この度は愛之助丈という関西きっての
イケメン役者と一緒です。

先日の俳優祭では、
愛之助丈の開いているバー()で、
スパークリングワインを買いました。
直接、買ったのに舞台を観たことも
応援していることも伝えられなかったわぁ

昼の部の 【 灰被姫 】 の時、
2階の桟敷席の後ろの方から
愉しそうに舞台を観ている獅堂丈を目撃

シェイクスピアの幻の名作『二人の貴公子』を
元にしているらしいですけど、
脚本も演出家も若い(蜷川氏に比べれば…)し、
若々しい舞台になりそうですよ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
 
[舞台 【 赤い城黒い砂 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/04(月) 15:34:18
  2. 舞台
  3. 舞台 【 赤い城黒い砂 】のコメント:0

新しい基礎化粧品と気になるスイーツ


20090503092652


忌野清志郎さんが亡くなりましたね…
58歳は若過ぎますねぇ
【い・け・な・い ルージュマジック】なんて
懐かしいです。残念です。
ご冥福をお祈りします(-人-;)


さて、昨夜、遅くに海の家に参りました。
21時以降に出たので、思ったほどの
渋滞ではありませんでしたが、
やはりいつもよりは混んでいましたね…


そんなふうにしてやってきた海の家に
持って来た基礎化粧品の試供品セット

『つかってみんしゃいよか石けん』が気に入ってからは
基礎化粧品もシリーズで使ってました
今も悪くないんだけど、使用感に飽きてきました…
何か月か使うと最初の感動がなくなるんで、
適当な期間で変えています
んで、前から気になっていた
ライスフォースのシリーズに
手も出しましたぁ

まだ使い始めたばっかりだけど、
ちょいとモチモチした気がしますよ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



気になるコンビニスイーツの
ワタシ的な感想です…

[新しい基礎化粧品と気になるスイーツ]の続きを読む
関連記事

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/03(日) 15:26:57
  2. きれいになりたい
  3. 新しい基礎化粧品と気になるスイーツのコメント:0

DVD 【 愛しのローズマリー 】


20090421143925


安くなった高速を使って、
今夜から海の家へ行く予定
掃除と門の修理がメインですが、
今回は長めにいられそうだし、
少しはゆっくり出来るかなぁ
それにしても、混んだら嫌だなぁ~

そんな今日は少し前に見たDVD
感想など書きましょう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的(辛口)感想です。
…ネタバレありです、ご注意を。
 
[DVD 【 愛しのローズマリー 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/02(土) 20:39:27
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. DVD 【 愛しのローズマリー 】のコメント:0
次のページ