Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

キラキラとフワフワに弱い


20090929205454


珍しく、まったくのオフだった昨日は
友人とランチ&ショッピング

思えば、最近は友人とぶらぶらと店を
廻るなんてしてなかったわねぇ
特にお洋服や靴はないのよ
雑貨屋さんなんかは時々見たりするけど。
たいがいはひとりで廻るか、相棒かな
相棒の場合は落ち着いて見られないし
なんだか妙に楽しくて
いつもなら二の足を踏むような
ファー付きのパンプスも衝動買いしちゃいました

ウロウロと気になるお店を巡るだけでも、
楽しいものよねぇ
目に毒なものも、たくさん有りますけど…
そして、もう一点、速攻買いしてしまったのは、
サマンサのガムケース
フリスクケースもスッゴク気に入っているので、
ガムケースも買ってしまったわぁ
一緒に居た友人は板ガム好きなのに、
ワタシにつられて買ってました。
粒ガム用なのになぁ~

どちらも一目惚れで、即買いしてしまいました。
子供の頃から、キラキラしたものに弱いのよねぇ
それから手触りの良いもの、滑らかな肌触りとか
ふわふわっと柔らかいものとか大好き(=゜-゜)(=。_。)

20090929205452



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/30(水) 18:18:09
  2. 買い物

岩盤浴を試してみる


20090929085420


ゲルマニウム温浴、岩盤浴、大好きなワタクシですが、
最近は納得出来る岩盤浴がありません
そんなにあっちこっちで
行っているわけではないですけどね
温泉、スパ、スポーツクラブ…などなど
最近は結構どこにでもありますが、
以前に行っていた岩盤浴の専用サロンほど、
汗がしっかり出るところはないのです。。。。
近くの店舗はつぶれてしまったので、
そのサロンの系列のお店に行くには遠過ぎるのだもの

昨日はお嬢がたまに行っているスポーツクラブの
岩盤浴に行ってみました
このスポーツクラブは15分使用でいくらとかいう
時間あたりの金額で済むので、安いらしい
そこにある岩盤浴が岩盤浴だけでも入れると言うので
行ってみました

結果…わりと良かったですよ
岩盤の温度はわりと高いし、
湿度にも気を配っている感じだし、清潔感があります。
岩盤の温度が低いところや、
湿度が低くカラカラのところも結構多くて、
そうなると、汗がなかなかでないのよねぇ~
湿度をもう少し高くしてくれるともっと良いのだけど。
でも、なんといっても値段が安い
身体が冷える季節になるからねぇ
ちょいと通ってみましょうか
暑いところ嫌いのお嬢とバッタリなんてことも
なさそうだしねぇ

写真は行ったお店ではありませ~ん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/29(火) 14:54:24
  2. リラックス&デトックス

息抜き息抜き。


20090928135152


先週末のお仕事、また、お当番で早出残業でした
おまけに業務後に研修まで受けちゃいましたよ。
~これは思いの外、楽しかったから良いのですけど~。
と、言うわけで、息抜きに行って参りました
飲まなくちゃ~ねぇ~

旬のサンマの刺身
キラキラしてキレイだったのだけど、
ちょいと暗い室内だと
なかなかピントが合わなくて
ボケボケねぇ~ p(´⌒`q)

キノコと玉子の炒めものは
ちょっとイメージとは違ってたなぁ
でもキノコ好きだから、キノコ三昧は嬉しい(⌒~⌒)
キノコ嫌いのお嬢がいると、キノコ三昧の料理は
なかなか作れなくってねぇ

20090928135149



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



えっと。まだ続きます…

[息抜き息抜き。]の続きを読む
関連記事

テーマ:♪ 今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 15:51:54
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 ネジと紙幣 】


20090920221603


忙しい仕事帰りに、駆け足で観に行った【ネジと紙幣】は
文楽や歌舞伎で上演される狂言【女殺油地獄】のリメイク
高校の課外授業で見た文楽が
この狂言だったのをよく覚えているわぁ
まるで生きているように動く人形が
生々しく恐ろしくて
陰惨な殺人の場面が強烈に印象に残ったわねぇ
考えてみれば、近松門左衛門の作品とは言え、
よくこの狂言を女学生に見せたわねぇ。
(母校は女学生って感じの学校なの

その後、大人になってから、
歌舞伎で拝見した時の殺人場面は
残虐でありながら何やら艶めかしさが伴って
また違う印象だったかなぁ
どうしようもない不良息子の与兵衛が
染五郎丈だったのもあると思うわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
 
[舞台 【 ネジと紙幣 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 22:16:06
  2. 舞台

舞台 【 ジェーン・エア 】


20090919073733


この日は、日比谷の日生劇場へ
松たか子の初単独主演のミュージカルを観に行くためでした

舞台は19世紀のイギリス。
幼くして両親を病気で亡くしたジェーン・エア。
最初は、叔母の家に引き取られるが、イジメられ、
その後、寄宿学校に預けられる。
劣悪な環境の学校でも、教師に虐待されるが、
無二の親友を得る。
その親友の死に耐えて成長し、
やがて自立の志を持った彼女は教師の資格を得て、
地方の富豪のロチェスター邸に家庭教師として赴任する。
主人の謎めいた挙動に不審を感じながらも
少しずつ彼に魅かれていくジェーン。
身分の違いゆえに苦しむ彼女だったが、
二人はやがて行き違いを乗り越えて結婚を誓う。
しかし、その時、隠されていたロチェスターの過去が暴かれる…


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
 
[舞台 【 ジェーン・エア 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/26(土) 21:37:36
  2. 舞台

舞台 【 九月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年9月 昼の部  】


20090917013953


ここ数年、9月の歌舞伎座は初代中村吉右衛門丈の
俳名である“秀山”を冠した秀山祭というのが
お決まりみたいだったけど…
今年は秀山を偲ぶ狂言である
【時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)】と、
七代目幸四郎の没後六十年に因み
【 勧進帳(かんじんちょう) 】 も演るそうです。
残念ながら、昼の部と夜の部に分かれているのです
昼夜とも、観るのはいろんな意味で無理なので、
染五郎丈の竜馬を観たいという理由で、昼の部に決定

20090917013956
 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的(辛口)感想です
  [舞台 【 九月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年9月 昼の部  】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/25(金) 22:40:03
  2. 舞台

キウイパパイヤマンゴー♪


20090924221943


二晩しっかり寝たら、かなり復活して、本日も夕方からお仕事
3~4時間睡眠&ハードスケジュールを連発すると
復活までに時間がかかるわけねぇ~
やっぱり誤魔化せないオバチャン化(ρ_;)
本日も食欲はまだイマイチだけど、
ほっといても食べられるようになるだろうし、
蓄積している栄養分は大量にあるから大丈夫

そんな今朝はキウイを食べましたぁ。
朝のフルーツは金だもんネ
ビタミンと食物繊維~って感じで、
朝バナナよりフルーツ食べてる感が有るわね
TVで朝キウイダイエットなんていうのもあったけど
結果は、どうだったんだろう。
スーパーで普通に売っているところをみると
そんなに魅力的な結果じゃなかったのかな


そういえば、最近のキウイのCMは辻ちゃんの歌声なのね。
むか~し、今では懐かしい中原メイコの
『君たちキウイパパイヤマンゴーだね』の替え歌。
今ほど、キウイもパパイヤもマンゴーもポピュラーじゃなくて、
バカンスやらディスコやらで食べる方が多かったかな
ちょっとこじゃれたフルーツだった気がするわぁ

中原メイコは 『 ラストダンスは私と 』の心情を
(越路吹雪さんの楽曲よ韓流ドラマじゃないよん)
ディスコが流行っていた80年代のテイストで
書いた曲なんかもあって、あの当時は、ずいぶんと
聞き込んだわぁ(≧∇≦)

元歌が流行っていた頃には
生まれていない辻ちゃんによって、
新たな曲として『君たち…』も歌われるのだから、
歌ってスゴいもんねぇ(o^∀^o)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/24(木) 22:31:45
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シルバーウィーク最終日


20090923194716


いろんなことが重なって、
頭をあげて居ると目がまわって(◎o◎)
座っているのもシンドイほどの状態に
なってしまった…(ノ△T)

今夜は相棒作のカレー鍋
明日から仕事ですから、少しだけいただいて、寝ます(=゜-゜)(=。_。)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 20:16:58
  2. リラックス&デトックス

シルバーウィーク4日目


20090923000620


疲れの沼にど~~~っぷり
洗濯機を3回回しましたが、
それ以外は寝てました
夕飯はもんじゃ焼き屋さんへ

〆はチーズもんじゃ、玉子とネギの
トッピングでさっぱりと
あとは早々に退散。早めにお休みなさい

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/22(火) 23:58:04
  2. おいしい

シルバーウィーク3日目


20090921191550


早出残業プラスダブルワークの3日間終了
疲れが頂点でございます(ノ><)ノ

現在、同種の仕事で3社の派遣会社に登録し、
不定期で4~5社に行っているのですが、
会社、営業部ごとに考え方ややり方が違うので、
頭がゴチャゴチャになってきています
更に、どの派遣先でも担当業務が多様化し、
覚えることが増える傾向にあります。

一番古くから行っているこの会社でも、
派遣部署が変わった為、新たな業務が増えました
この3連休の業務は全く初めてやる業務なので、
殊の外、疲れました

仕事の流れを把握していないので、
右往左往する自分が情けなくて、
それでも凹む間もなく次の仕事が…(°□°)

固くなってきた頭に新たに叩き込むのは、
なかなか厳しいことですわぁp(´⌒`q)
しかしながら、これこそが、真のアンチエイジングp(´⌒`q)
と、思って頑張りましょう

身体は疲れているのに、神経だけが高ぶったまま…
こういう時はホットココアで一呼吸しましょ。
カフェでちょっとだけボォ~として、
高くなり過ぎたテンションを
調整してから帰りたいと思います


先日の誕生日にお祝いメールやお手紙を下さった方々。
お心遣い、有難うございました
歳を重ね、少しでも成長していきたいなぁ
と、思っております (`∇´ゞ
これからもヨロシクお願い致します

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/09/21(月) 19:29:30
  2. リラックス&デトックス

シルバーウィーク2日目


20090920222509


昨日の観劇後は今日に備えて速攻帰り

帰り道で、閉店時間過ぎまで 『 割引になっておりますぅ~
と繰り返す店員さんの熱意に負けて
買ってしまったお惣菜と梅酢飯の巻物と、
相棒が作ってくれた野菜炒めと
買い置きの冷食でお弁当を作りました

今日は彩りだけは良いので写メ撮りましたぁ
超超手抜きなわけですがネ…
レンジで軽くチンして防腐、
持って行く時はお弁当用ワサビのシートもしましたので
お腹も壊さず美味しくいただけましたよ
このお弁当箱は会社員の頃使っていたもの。
縦に積み重ねるので、バッグに入りやすいのデス

本日はダブルワークだったので、ヘロヘロです(°□°)
早出して、ちょっとだけ残業の仕事の後に
もうひとつ仕事をこなして今は帰宅途中です。
明日も5時起き&残業だけど、終われば2連休
ちょっと、鼻がグズグズいっているのが気になるけど、
頑張らねば(ρ°_°)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/20(日) 22:33:02
  2. おいしい

シルバーウィーク初日、ヨロシク。


20090919201116


シルバーウィークが始まりましたねぇ
早朝から渋滞とニュースで言っていましたから、
行楽、お彼岸のお墓参り、敬老の日のお祝い()の里帰りと…
皆様、お忙しいのでしょうねぇ。

ワタシは連休中も大半はお仕事
そして、本日は舞台の予定が入っているので、
仕事の後、そちらに向かっていま~す

途中駅の近くで、矢○A氏のライブがあるらしく、
白いダブルのスーツやサングラス、タオル、リーゼントの方々を
たくさんお見かけしました
皆さん気合い入ってましたぁ~

みなさま楽しい連休をお過ごし下さいませ(o^∀^o)


写真は久し振りに作ったお弁当…(箱)
おにぎり用のお弁当箱なんて可愛らしいでしょ
おかずは恥ずかしいから写真はなし
今日はお当番で早朝出勤だったので、
お弁当を作りました(-^〇^-)
会社辺りのコンビニって早朝の品揃えが
ダメダメなんだもの(-"-;)
明日も明後日も当番だけど、作る元気あるかなぁ(゜∀゜ノ)ノ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:( ゚Д゚)<ヨロシク!! - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 17:11:19
  2. ひとりごと

今月のアレンジメント(9月のフラワーレッスン)


20090918154912


以前届いたものの、花材が枯れていたので、
再配達をお願いした通信教育の
フラワーレッスンの花材が届きました
昨日は生け花、今日はアレンジメントと2日連続で
花を活けることになりました

今月のお題はトピアリー
本来は、庭木などを装飾的に刈り込む技術を言うそうです
そう言われて、真っ先に頭に浮かんだのは、
映画【シザーハンズ】でした。両手のハサミを使って
刈り込む姿がコミカルで可愛らしく
反対にラストの氷柱を刈り込む姿は幻想的で哀しかった

そんなトピアリーを模して、アレンジメントでは
器からまっすぐ伸びた枝の上に球体を挿し
その球体を活かして、お花を飾ります。

水揚げが心配ですが、挿した茎をつたって
花に水が行き渡るそうですよ。
今回はオレンジ~ブラウン系の
秋の色合いのお花を使っていけます

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



[今月のアレンジメント(9月のフラワーレッスン)]の続きを読む
関連記事

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/09/18(金) 17:16:22
  2. 花を活ける

今月の生け花(9月の花)


20090917165455


秋らしい花材です
色がよく見えない写真になってしまいましたけど
すっかり秋の彩りです
ススキはあえて短かめに、
きれいな模様の葉だけを形を作ってから入れ
広がりを作ってみました
本来の()花器の正面になる右から見ても
OKな活け形になってます
今年の仲秋の名月は10月なんですよねぇ~
旧暦の8月15日が10月になっちゃうなんて、不思議な感じ

花材:鷹の羽ススキ、リンドウ(2種類)、ケイトウ
   小菊、ワレモコウ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/17(木) 16:54:58
  2. 花を活ける

歌舞伎座でくずきり…そして、羽織もの。


20090916230704


納涼歌舞伎に続いて、今月も歌舞伎座へ
河内山と勧進帳と悩んで…結局のところ、
ご贔屓染五郎丈の竜馬が観たくて、昼の部を拝見
感想は後日、改めさせてもらうとして、今日は芝居茶屋で
食べた『葛きり』をエントリー

歌舞伎座2階、吹き抜けのロビーの上にあるのが芝居茶屋
お土産の和菓子は買ったことはあっても、
食事や甘味をいただいたことが無いと思い出して、
さよなら歌舞伎座ってなわけで、予約予約

予約時に指定されたのは短かい15分休憩
昼の部の幕間は30分、5分、15分の3回。
30分は食事の時間だから、仕方が無いわねぇ
初めてお弁当も見たけれど、
1,000円の幕の内もお手軽&落ち着いて食べられて良いかもねぇ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



くずきりとその後のお買物…
 
[歌舞伎座でくずきり…そして、羽織もの。]の続きを読む
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/16(水) 23:59:06
  2. おいしい

いまさらながら、MR.○○○○を見る


20090915204611


あまりパッとしなかった09夏ドラマも終わる頃ですねぇ。
始まる前から評判がイマイチだった【こち亀】
慎吾ちゃんは頑張っていると思うのですが、キビシイよね。
だって、背が高くて格好良く見えちゃあねぇ。

まぁ、それはさておき、
今日は久し振りに暇だったので、今更ながら…
その前にやっていた【MR.BRAIN】をまとめて見ました
そういえば、最終回の最後で、
慎吾ちゃん出演していたのネェ~
こんなに苦労するとは思ってなかったろうなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的辛口感想です…
 
[いまさらながら、MR.○○○○を見る]の続きを読む
関連記事

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/15(火) 22:09:14
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

カラカラに乾いてます。


20090914144946


金曜日に毎月送られてくるフラワーアレンジのセットが届きました
土日が仕事とわかっているので、早々に荷を開け
花の水あげをしようと、花を包んでいる紙をはがすと、
バラバラと葉っぱが落ちました
入っていたグリーンの葉が大半落ちてしまいました

いつもは諦めて活けてしまうのですが、
ベースを隠すグリーンはアレンジメントには必須デス
その葉っぱが一割がたしか残ってないんですもん。
これでは無理です活けられません
という事で、(土日は相談室が休みなので)今日、電話してみました
そうしたら、枯れていたグリーンだけでなく、
花材全部を新たに送ってくれるそうです
すでにスプレーバラなんかも枯れていたから、嬉しいわぁ
花材の中に白い液が出るブルースターがあったから、
水あげ用に入れていた水が汚れやすいのよねぇ
そのせいで他の花にもうまく水あげ出来なかったのかなぁ
今週中には届くらしいから、そうしたら活けましょうっと
クレーマーみたいかなぁと我慢しないで、
電話して良かったわぁ
枯れてない花材はお仏壇用にしちゃいましょう
これって、けっこうおいしいかも
枯れていたおかげで、おいしい思い……かな

20090914144949



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



乾いて、おいしいモノをもうひとつ…
 
[カラカラに乾いてます。]の続きを読む
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 22:10:52
  2. おいしい

すぐ化ける?


20090913180452


土日の仕事再開しました
勤務地がいろいろあるので、この支店に来るのは久し振り
乗り換えのアクセスが悪いので、一駅分歩いて通勤しているのですが、
数ヶ月振りに来ると変わっているお店が必ずあります
以前、その場所に何のお店があったか
思い出したりするのに困ったりします
不景気の影響か、
今回は店が変わっている軒数が多いような気がします(ρ_;)
オフィス街だからなのでしょうか…それ以外にも気付いて事が
定休日が土日の両日に変わっているお店も増えた気がします(゜∀゜;ノ)ノ


から割と近くて、隣の店は繁盛しているのに、
なかなか店が定着しないスペースって必ずありません
この会社のそばにもそういう物件があって、
数ヶ月足らずで店が変わっている感じ。
今回もまた違うお店に化けていました
はたして年末まで保つのかなぁ



写真はTDLのシンデレラ城の壁の絵デス♪


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/13(日) 21:04:55
  2. 散歩

怪しい手紙?


20090911232817


造幣局製品のご案内という手紙がお嬢宛てに着きました
20歳を過ぎてから、何やら怪しい手紙がちょこちょこ来るので、
ムムムムッと封書を見つめていたら、
相棒が『昔、お嬢の名前で記念コインを買ったからじゃないか
そう言われて、親展の封書ではないので開けてみたら、
新しい記念コインの案内でした
詐欺紛いのことが多いので、いろいろ気にしちゃうわぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 12:28:20
  2. ひとりごと

ジョーバ初挑戦


20090910235347


相棒がスポーツクラブに入会しました
かかりつけのお医者さんから勧められたみたい
ワタシがあれだけ勧めてもも入会しなかったくせに…
とは言え、良い事なので歓迎

そして、何故かワタシの分も一緒に入会手続きをしてありました
ワタシは最近ホットヨガの方が良いのだけど、
『ヨガに行きたかったら行っても良いけど、自分で払ってねぇ
って、微妙に横暴じゃない
相棒はスカッシュがやりたいらしい。
あぁそれで、ワタシも強制入会だったわけねぇ


写真花火大会で行った東京競馬場の建物内
スッゴイ素敵ですよねぇ。ビックリ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



てなわけで、久し振りのスポーツクラブ…
 
[ジョーバ初挑戦]の続きを読む
関連記事

テーマ:快適健康ライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/09/11(金) 23:00:28
  2. リラックス&デトックス

魚が肴


20090909205112

外ご飯、行って参りました
タ~ップリ魚を食べたくて、
魚料理のお店を選びました
お通しは南蛮揚げ風、たっぷりのあんが美味しくて、
この後の料理への期待で、ワクワクしちゃいます

豪華な刺し盛り
最初に出てくるかと思ったら、ちょっと遅めでした
イカとアジが美味しかった~
個人的にはカツオはタタキじゃないほうが好きなんだけど

20090909205110


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



今回も数枚写真を撮りました…
  [魚が肴]の続きを読む
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/10(木) 21:51:15
  2. リラックス&デトックス

今日のおやつ≪天使のタクト≫


20090909194908


昨日は例の仕事でした
同じ会社に派遣されても、
毎回、営業部所、担当上司、先輩()女性が違います。
昨日のメンバーはやりやすくて良かった
仕事もスムーズに進んで、
やっぱり円滑な仕事には人間関係も重要だと再認識

そんな人間関係円滑グッズのひとつがお茶菓子かなぁ
『ご迷惑かけると思いますが、今日、ヨロシクお願いします』
やら、『先程は有難うございました』とか。
こんなちっぽけなお菓子を、
貰ったところで、どうってことないんだけど…
人間ってそんなところありますよね

昨日持って行ったのは、駅ビルで買ったお菓子
≪天使のタクト≫なんて、可愛らしいネーミングだわ
このタクトで奏でたら、甘いシンフォニーが聞けそうね

半生のチーズケーキやショコラケーキが有名な
川崎のお菓子屋さんみたいですねぇ
昨日配った残りを今日食べましたら、
上品で美味しいお菓子でした
硬めのクッキーバーにこんがり焼いたスライスアーモンド

昨日の疲れが出たのか、今日は一日泥のように寝てしまった
ここんところ、寝不足だったし
今日くらいダラダラしても良いかなぁ

20090909194904


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/09(水) 21:19:10
  2. おいしい
  3. 今日のおやつ≪天使のタクト≫のコメント:0

ネイル・・・・秋になってもキラキラ


20090907172152


一気に秋らしくなった感じでしたが、
ここ2~3日は夏が戻ってきたような元気な陽射し
とは言え、もう秋でしょう

少し秋らしいネイルにしました。
色はピンクとブラウンの中間色、
でもキラキラはかかせない

たまに行っている会社の派遣先のオバチャン達は、
ワタシ達新参者が気にくわないらしい。
新参者のワタシ達の仕事の評判が良いから、
自分達の立場を危ぶんで…というウワサもあるけど
本当のところは分からない
何かにつけて、イヤミ、文句を上司に言いつけて(子供かよ)、
この間は仕事に使っているコンピューターを
ワタシ達が壊したと言ったそうだ
流石にそれについては、上司も 『 あり得ない 』 と却下したらしけど、
ネイルの事も 『 派手だ 』 と、上司に言ったらしい。
仕事に関係ないところで、文句を言われるのは納得出来ないし、
それをそのまま伝える上司にも
仕事環境として疑問があるので…
月に1~2度の出勤しかない派遣先だし、
このネイルでダメなら次回からは断ろうと思うわ
くだらない理由だけど、ワタシには重要なの

ずいぶん落ち着いたネイルにしたつもりですが、
どうでしょうねぇ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/08(火) 11:21:55
  2. きれいになりたい
  3. ネイル・・・・秋になってもキラキラのコメント:4

晴れ着選び。


20090906204010


諸々あって、ずいぶんと遅くなってしまったのですが
昨日、お嬢の成人式の着物を見に行って参りました
淡いピンクが良いというので、まずは良さそう着物を
数枚チョイス
まずは、飾ってあって気に入った和風で可憐な花柄
可愛らしいけど、可愛らし過ぎかな
総しぼりも素敵よねぇ~ お値段はね…

20090906204002
 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



まだまだ続きます…記念に残しておきましょう
  [晴れ着選び。]の続きを読む
関連記事

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/07(月) 13:40:12
  2. 買い物
  3. 晴れ着選び。のコメント:0

ご飯でちぢみ風


20090904192949


ご飯が思うように減らなくて、あまりがちになる時、ありますよねぇ
と、いうわけで、ちぢみ風に焼いてみました
と、言っても、残りご飯に細かく切ったキムチ、
枝豆などと調味料(豆板醤など)、卵を入れてかき混ぜたものを
ごま油をひいたフライパンで、
お好み焼きのように焼くだけなんですけどネ。
今回はチャーハンの素を使っちゃいましたが、
無くても出来そうな気もします。

オススメなのは、とろけるチーズ。
焼くとカリカリになって、香ばしいの
写真はチーズ好きのお嬢用に、
更にチーズを焼かずにトッピングしています

ちぢみ用のタレは、
醤油、お酢、砂糖、すりゴマ、ニンニク
好みで豆板醤やラー油も入れると美味しいと思うわ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/06(日) 13:29:51
  2. おいしい
  3. ご飯でちぢみ風のコメント:0

ザ・ジャンクフード


20090904192832


9月3日まで200円だというので、
最終日の3日、
職場の夕飯用に買っちゃいましたビックマック。
って、日頃はいくらなんだろう
そういうの知らなくても、期間限定とか言われると弱い
最近、マックに行く時はホットコーヒー
ソフトクリームが多いから、
セットの内容とか値段もイマイチ分からない

ビックマックに、サラダとドリンクが付いた
サラダセットは30円UPとかで590円。
思ったより高くつくわぁと、包みをのぞくと
紙袋が3つも これってエコ包装なのかなぁ
開けてみると、いつも飲んでいるホットコーヒーより大きい
ドリンクMじゃなくて良いのになぁ
ポテトセットのポテトもMなんでしょう
あれって、昔のLなみの量があるような気が…。
時間がくれば廃棄になるんだからという、タップリ盛りなのか

んで、食べてみました。
昔食べた時ほどのパワーは感じないものの、
元気が出そうです
ハンバーガーって、モスで買うとジャンク感が
薄くなる気がするのはワタシだけかしらん
今では100円で売っているマックのハンバーガーだけど、
パンのあの湿り感が…
子供の頃、実家そばにあった自販機のハンバーガーに似てるような

最近、いろんな自販機を見かけるようになりましたね
ガムやソ○ジョイだけ売っている自販機やら
ビニール傘、お花のアレンジメントや花束の自販機、
お菓子やおつまみ()の自販機やら…。
そして、昔によく見たタイプの自販機が多くなっている気が…。
番号を押すと、ガシャーンガシャ-ンと動いて、
商品が落っこちてくるヤツ

20090904192829


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/09/05(土) 11:14:06
  2. ひとりごと
  3. ザ・ジャンクフードのコメント:0

100均のお花でもキレイ!(初秋)


20090903165208


急に涼しくなったので、
カイロクリニックの玄関に活けたお花が気になって
仕事前に急遽クリニックに寄ってみました(`∇´ゞ
『出来れば、秋らしい花に活け入れ直して欲しい』と
言われたので、ゲルマニウム温浴後にダイソーへ(ノ><)ノ

ところが思っていたような花がぜぇ~んぜんない(-"-;)
エンジやワイン色のコスモスが欲しかったのに、
かろうじてあったコスモスは淡いピンクと淡い紫が
1本ずつだけ…p(´⌒`q)
これではイメージしたモノは活けられな~い(ρ_;)

仕方なく、売っていたコスモスとパープル系のカンパニュラで1つ、
イメージしていた色合いのバラ&ガーベラで1つ、
仕事前の時間に、アレンジメントを速攻で活けました
到底、納得出来るモノではないけれど、
取り敢えずはエントリー
特にコスモスの方は、自然を愛でるって感じで
バランス悪し…写メ撮影後、少し手を入れました

ワタシ的なこだわりとしては…
色合いは秋らしく、残暑の日もまだありそうなので、
花器はガラスで、でも透明感のあまりないガラス
(透明感があると夏っぽくなるので)
を使いました。
コスモスの方は、色合い可憐で、春っぽ過ぎますが…
先生は明るい色合わせがお好きなようなので

20090903165202


次回は我が家の玄関に毎年活けている紅葉や実のモノ
使って、晩秋っぽくしようと思います
中秋の名月を意識して、ペーパームーンに豚



20090903165205



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:100均の品物を活用しよう! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/04(金) 16:51:21
  2. 花を活ける
  3. 100均のお花でもキレイ!(初秋)のコメント:0

アドバイスシート在中


20090903002335


8月の20日頃、投函したライフフォースの2回目の肌分析
やっと、アドバイスシートが届きました
再送付だったんだけど、しっかり2週間かかったわねぇ 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



さてさて…結果は
  [アドバイスシート在中]の続きを読む
関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/09/03(木) 14:23:37
  2. きれいになりたい
  3. アドバイスシート在中のコメント:0

舞台【 7Days Judgement 死神の精度 】



20090829002251


二日連続で三軒茶屋で舞台を拝見。
前日とは違う意味で興味深い、くせ者揃いの舞台。
映画化もされている有名な本らしいんだけど、
読んでいませんでしたぁ

死神は人間の世界に派遣され、
調査対象(死ぬ予定の人間)を一週間にわたって観察している。
「可」にした場合、その人間は八日目に死亡して、
「見送り」とした場合は、天寿を全う出来る。
しかし、「見送り」になる事は極めて稀だ。

死神たちはみんな人間界のミュージックを気に入っている。
も同様、仕事の合間にCDショップによく足を運ぶ。
これは死神に共通して言える事で、深夜のCDショップに行けば
必ずといっていいほど、熱心にCDの試聴をしている
他の死神と出会う事が出来る。
音楽を偏狂なまでに愛しているのに対し、
渋滞は人間が作ったものの中で一番醜いものだと考えている。

が仕事のために人間界へ赴くと必ず雨が降っている。
は青空を見たことがない。
今回、彼=千葉(死神、個々の名前は必ず、
 「千葉」や「秋田」など市町村と同じ名前になっている)
が、担当するのは、藤田という中年の男だった。
事前に渡された情報によれば、やくざ、ということらしい。
馬鹿正直なくらいの任侠の男、藤田。
その藤田に心底惚れ込んでいる若いやくざ阿久津。
命をはさんで向かい合う千葉と藤田。
七日後の藤田の命は、千葉のジャッジにまかされている。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的な辛口()感想です
 
[舞台【 7Days Judgement 死神の精度 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/02(水) 15:24:22
  2. 舞台
  3. 舞台【 7Days Judgement 死神の精度 】のコメント:0

メリッサ買っちゃった。


20090826211757


気になっていたサンダル買ってしまいました
柔らかいラバーソールのサンダル
ブラジルでは歴史があるメーカーらしいですネ。
雑誌での紹介記事や、履いている方を
最近では、よく見かけるようになったメリッサのサンダル
『サイズ選びが難しいので、
 通販ではなく試着して買うといいよ』っと
友人に薦められたのに、家の近くでは発見出来ず
通販で買ってしまいました

確かに、柔らかくて軽~い
そして、なんだか懐かしい匂いがします。
なんだっけ~ と考えて、思い出しました。
そう 子供の頃に使っていた
美味しい匂いがする消しゴム
独特のツヤが夏にピッタリ
秋冬ならダークなお色の方が渋くて良いかもねぇ

このサンダルの形では、
サンダルのかぶせが浅いのと
ストラップがずれやすい(素材が柔らかいからかな
ので、脱げそうになっちゃった
これには、先日買ったシューズベルトが役立ちそうです。
(実はあの後、シルバーラメのベルトも購入しております
脱げやすいのはサイズが合ってないからかもねぇ。
やっぱり、試着後の購入がオススメは当たりでしたぁ
でも、評判通り履き心地は良いですよ
軽いし、柔らかいので、歩きやすくて、疲れにくいです
お値段も手頃だから、家の方で売っている店が
見付かったら、2足目いっちゃうかも~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/01(火) 20:18:00
  2. 買い物
  3. メリッサ買っちゃった。のコメント:0