Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ちょこっと加湿器。


20091231001103


今年も今日で最後ですネ
掃除をあんまり真剣にやりすぎて、
腰を痛めないようにしましたよ
明日からの仕事に影響しますからねぇ。
毎年、これで手抜き掃除になっていますけど。。。

そんな今日は先日買った
電源不要の自然気化式の加湿器をご紹介
ミクニのミスティガーデンなるもの。
をタンクを注ぐだけで、
お花畑のお花のような形のフィルターが
水分をたっぷり吸収して、その水分が自然に気化して、
乾いた空気を加湿するんです
抗菌・防カビのハイテクフィターを使用してるから、
きれいな水だけが蒸発するんだって
アロマの精油を使ってはイケナイみたいだけど、
どうせだから、時々、精油を垂らしています

去年、コンパクト型の
ちょこっとオアシスとかいうのを買ったのです。
本体を開いて、タンクに注ぐだけってやつでした 
パソコンの横に置いて、ドライアイ対策に使ってました
電源が不要だから、
どこでも使えて便利なんだけど、
ベットサイドに置くには、それでは小さいので、
大きなものを買いましたぁ~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/12/31(木) 21:42:40
  2. 買い物

今年の大掃除で活躍したもの


20091230211038


いよいよ押し迫ってまいりました
早め早めと思いつつ、
結局はギリギリになってしまう大掃除

毎年、いろんなグッズに目移りしちゃうのよねぇ
簡単にキレイになるもんはないかと探してしまう。
日頃からキレイにしていれば良いのだけど
なかなか出来ないもんです…

今日は半日かけて、冷蔵庫とゴミ箱まわりを掃除しました
いやいや大変でしたけど、結構キレイになりましたよ

んで、今年、一番活躍したモノがこれっ
メラミンスポンジ
いつもは水だけで使ってますが、二度拭きがいらないタイプの
洗浄剤を滲みこませて使うとメチャクチャとれる
拭いた跡が残るようなら、きれいなスポンジを使って、
もう一度拭きます。
使っていて気が付いたんだけど、
同じ方向だけでなく、違う方向から使うと
汚れがスッと落ちたりするんですよねぇ

写真はニ○リのだけど、
百均で売っているスポンジをかなり使いましたぁ
本家()の「激○ちくん」とは、
どう違うのかなぁと思うのだけど



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:100均の品物を活用しよう! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/30(水) 21:40:06
  2. 生活

浅野屋のパン


20091229193601



昨日のお稽古の帰り、朝食用のパンを買いに自由が丘の浅野屋さんへ
昨日、気が付いたんだけど、
浅野屋さんが入っているのって
『トレインチ』なんですね
ずっと『トレンチレンチ』だと思ってた
なんでたろ~(ρ_;)

まずは量り売りの軽井沢シリーズ。
美味しい状態でパンを食べて欲しいからと
大きなパンをお客さんの希望の量だけ
量り売りしたのが、はじまりらしいですね

今回は期間限定のホワイトストロベリーを購入。
外はフランスパンのカリっという香ばしさで、
中はふわっふわです
プレーンな生地にドライストロベリー
ホワイトチョコが入っているので香りが
とっても良いのよぉ
なんと言っても、スライスした時の
鮮やかな色合いのマーブル模様に惹かれちゃう

半分はチンして食べて、
半分はトーストして食べてみました
個人的にはチンした方が好きかな


20091229193558


やや固めのフランスパンをくり抜いた中に、
栗がとにかくこれでもかぁ~ってくらい
タップリと入っていて、
ハチミツ(だと思う)がとろ~りと
ならではの贅沢なパンでした

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



他にも買ったのです…


[浅野屋のパン]の続きを読む
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/29(火) 22:00:12
  2. おいしい

今月の生け花(お正月のお花)


20091228205632


いよいよ年の瀬となりました
お花のお稽古もお正月のお花です

一緒にお稽古しているおばさま方のリクエストで
お花が多めの華やかな花セットになりました

今年のお花のイメージは『宝船
来年が良い年でありますように
…という願いもこめて

花材:根引き松、シンビジウム、ポンポンギク
スプレーマム、金染めのウンリュウ柳



お稽古の後のお茶菓子はケーキ
どれも可愛らしくて、凝ったケーキでした
ワタシがいただいた白いドームのようなケーキは
ホワイトチョコ()っぽいムースの中にはスポンジが
何層にも重なっていて、中心部にはフランボワーズのソース
ところどころにはピスタチオが入っていて
見た目以上に愉しいケーキでしたぁ

20091228205629


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:生け花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/28(月) 22:52:24
  2. 花を活ける

注目のドラマ最終回


20091225140304


今日はひとつの仕事の仕事納め。
目茶苦茶忙しくなりそうです

そういえば、2009年のドラマも終わりましたねぇ
ワタシが見ていた【東京DOGS】【仁】
【アンタッチャブル】も、それぞれ最終回を迎えました

比較的、視聴率が高く注目のドラマばかりでした。
が…そのためなのか、ホントに終わり
ってものばかりでした。
続編2時間SP映画化
と見ている方は妄想を巡らせてしまうのです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的…辛口(?)感想です
 


[注目のドラマ最終回]の続きを読む
関連記事

テーマ:2009年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/12/27(日) 08:03:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

クリスマス~年始へ。


20091225140334


毎年、12月25日が26日変わると、
とたんに日本が西洋風から和風へと変わります☆
イルミネーションなんかは
年始までそのままの場合もありますけどねぇ

そうなると、年末気分が一気に押し寄せてきて、
掃除や年賀状が気になって仕方がないのです
今年はめずらしく、賀状は済んでいるので、掃除だけ…
でも、水周りは来年になってから
ダ○キンにお願いしているので、
ダラけちゃうなぁ。(まぁ、いつもですが…
せめて、冷蔵庫掃除して、目立つところくらいは綺麗にして、
いらないものは捨てなくっちゃ

とは言え、ずっと仕事続きなのよねぇ
簡単にキレイに出来ると良いんだけどなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



そんな今日はネットで見付けた
シールのはがし方とじゅうたんにシミを残さない方法…
 



[クリスマス~年始へ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/26(土) 21:03:37
  2. 生活

舞台【東京月光魔曲】


20091224035422


クリスマスイブイブの夜、渋谷におりました。
シアターコクーンとは相性が悪いワタシですが、
珍しく、チケットが取れた舞台です
独特の世界観をもっている
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの舞台
人気がありますから、
チケットを取るのは、なかなか難しいのです

活気と猥雑さに満ち溢れた震災後の昭和初期、
モダン都市東京を舞台に、
かの谷崎潤一郎氏も平伏すエロティシズム、
名匠海野十三氏も驚愕する奇天烈さで描く、
姉弟と探偵の胸躍る心理活劇!と銘打ち、
日常と非日常、現実と非現実の相反した状態が
同時に表すマジックリアリズムの世界を、
KERA流のスパイスの効いたアレンジで
祝祭的に鮮やかに描きだす。


と書いてありました。
期待感は否応なく増していきます


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的感想です
 
[舞台【東京月光魔曲】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/25(金) 13:36:44
  2. 舞台

舞台 【十二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年12月 昼の部】


20091223125128


今回ほど、お土産を買った歌舞伎座での
観劇はありませんわぁ
こちらは常設の松崎煎餅にて、買ったお煎餅
いろんな種類がありましたけど、
今回は辛いお煎餅を
普通の唐辛子のお煎餅は辛いだけですが、
これはベースはちょっと甘めのお醤油煎餅で
そこに唐辛子がついているといった感じで
非常に食べやすくて、美味しいお煎餅でしたよ

さぁて、いよいよ昼の部の感想です。
う~ん 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口感想です
 
[舞台 【十二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年12月 昼の部】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/24(木) 14:52:52
  2. 舞台

イブイブの過ごし方


20091223184736


せっかくの天気&せっかくの休日…天皇誕生日
若い世代的にはクリスマスイブイブ
今日が休日、明日はイブ、クリスマスは給料日の金曜日
懐が心配になるようなカレンダー
なってますねぇ~今年は

そんな今日は朝から忙しかったぁ
毎度、お馴染み洗濯機を2回回して
不在で受け取れなかった荷物&COOP商品を受け取り、
年賀状をすべて仕上げて

その間に朝食&昼食を家族の分も作って、食べて
午後は、ホットヨガへ
腰痛になってからは
参加していなかった60分のコース
腰が辛いポーズは止めようと思っていたのに
ほとんど問題なく出来ましたぁ
むしろ前屈みで固まっている背中&腰には
ちょうど良いような(≧∇≦)
このコースと骨盤矯正を交互にでていたら
治ってくるかも(=゜-゜)(=。_。)
年が明けたら、頑張って通ってみようかしらん

今夜はコクーンで観劇。ラブラブモードの渋谷は
カップルやグループで溢れていましたわ(≧ヘ≦)

みゆきの歌じゃないけれど、
そんな時代もあったねと
思えば思えば、昔、渋谷で遊んでいた頃は、
恋文横丁なんて細い道があったけれど
今では『恋文横丁ここにありき』って
立て札一枚になっちゃった
心の疼きもスネのキズも淡くなって
時を重ねるというのはそういうことなのかねぇ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/23(水) 23:01:07
  2. リラックス&デトックス

ネイル・・・年始だけどやや地味め


20091222155251


クリスマスを前にしてネールを変えてきました(≧∇≦)
年末年始だから華やいだ感じにしたいけど
仕事があるので、やや地味めにしました(ρ_;)

ゴールドラメのグラデーション
+豪華めの3Dのお花+ストーン
お花は2層になってますよぉ
以前に似たネイルをした時に評判が良かったので…


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/22(火) 16:11:08
  2. きれいになりたい

イルミネーション下に夢のコスチューム


20091221223348


昨日の仕事帰りに覗いた
クリスマスイルミネーション( b ^ー°)
近くの会場でコスプレの大会をやっていたようで
きらびやかなコスチュームの方々が、
たくさんの光で出来た雲の下に集まっていました

いやぁ~しっかしデス
昨日のお酒は久方振りにききましたなぁ
仕事の打ち合わせの後に飲んだのですが、
今朝はふわっふわとしてました(°□°)
寝不足&疲れが貯まってたからでしょうかねぇ
それとも歳かしらん

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/21(月) 23:34:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

歌舞伎座でのお食事事情。


20091220081000


歌舞伎座の昼の部の感想は時間のある
後日に書くこととさせてもらって…
歌舞伎座のお食事のお話

歌舞伎というと桟敷席で豪華な松花堂弁当に舌鼓といった雰囲気
(ワタシは歌舞伎観劇が趣味になる前はそう思ってました)
ですけど、実際はお弁当を席まで運んでくれるのは一階の桟敷席だけ
ちなみにこの席はお茶(ティーバックがひとりにひとつずつ)と
ポットが用意されてます
で、あとは2階の桟敷席も、
その他の席も劇場で買ったお弁当や
持ってきたお弁当を幕間に自分の席やロビーなどのイス
(現在の歌舞伎座にはほとんどありませんけど)
で食べるか、予め予約した食堂でお弁当やお蕎麦、
ビーフシチューなどを食べます

20091220080957


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



歌舞伎座でのお食事事情をチラリとご案内…


  [歌舞伎座でのお食事事情。]の続きを読む
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/20(日) 21:10:02
  2. 舞台

師走、師走。

20091218225035


毎年、プレッシャーのかかるものがコレ
ポストの年末バージョンp(´⌒`q)

でも~っでも
今年は先週の木曜日に大半は印刷済みなのさぁ
後は一言コメントを書き込むだけ~

お歳暮のお礼状の手書き葉書を見て、自分の字の幼さに凹み
でもそれをバネに頑張って仕上げましたぁ
転んでもただでは起きませんよ~
皆様には元日に

それにしても、今週は週末が忙しいなぁ~
金曜は歌舞伎→仕事、土曜日は仕事→仕事
日曜日は仕事→年始の仕事の打ち合わせ
月曜は疲れが溜まっていそうだから、
ホットヨガの骨盤矯正のコースに行くつもり


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2009/12/19(土) 23:19:39
  2. ひとりごと

歌舞伎座土産のお話、その2


20091218225223


先週末に歌舞伎座、夜の部を拝見した時に買ったお土産は
先日紹介した手焼きの人形焼だけではありませんでした

栗なっとうなるもの
納豆と言っても、ネバネバの方ではなく、
栗の甘納豆です
今月の歌舞伎座の売店のブースで売られているのは
割れや欠けがあるものだけの袋詰め。
所謂、‘こわれ’…だとか‘はねだし’と
言われるものだから、お安いのです

実は初めて買ったのですが、
ほどよい砂糖の甘さと栗本来の甘さが良い塩梅で、
お茶うけにちょうど良かった(-^〇^-)
土日のお仕事の休憩用のお菓子として
持って行ったら、大好評
リクエストがありましたので、
昼の部を拝見した今日再び購入して参りました

今夜も仕事だったのですが、お昼にた~んと食べたので
夕飯はあまり食べたくなくて、夕飯替わり()のお茶菓子を
探していましたら…ありましたよ可愛いらしいもの
なんとなんと上生菓子のクリスマスバージョン
トナカイ、サンタ、ブーツ、ツリーなどなどありました。
残念ながら黄身あんのお菓子はなかったので、
見た目でツリーを選択

写真はあんまりきれいに見えなくて残念
でも、お味より見た目重視のお菓子だったかも(ρ_;)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/18(金) 23:43:18
  2. 買い物

せんとくん…の一部(?)のお話。


20091217163531


「平城遷都1300年祭」の公式キャラクター「せんとくん」に
仏教系の団体が反発して、せんとくんに続いて、
「まんとくん」やら、「なーむくん」やら、
いろいろ出て来ていましたが、最近は落ち着いたような…
来年になると、またもめるのかな

そんな奈良県の観光スポットのひとつは『奈良公園』でしょう。
奈良公園と言えば、シカですよねぇ
そのシカの働きを日給として、換算すると…という、
メルマガの内容が気に入ったので、
BLOGにメモとして残しておきましょう。

写真は近所の公園の紅葉です


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



さて、その日給は…
  [せんとくん…の一部(?)のお話。]の続きを読む
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2009/12/17(木) 21:35:34
  2. ひとりごと

舞台 【十二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年12月 夜の部】


20091215221951


先週末の金曜日、翌日に5時起きの仕事が入るとは
夢にも思わず、取ってしまった歌舞伎座のチケット
今月は夜の部の開演が15分遅くなっていたので、
終演も遅れるのかと思ったら、思いの外、早かったわぁ

16ヶ月連続の歌舞伎座さよなら公演も終盤です。
そんな今月は小劇場から人気が出た
脚本家の作・演出作品が昼夜のトリを飾っています
昼はクドカン、夜は野田秀樹。
勘三郎丈だからこそでありましょう…。
でも、賛否両論だろうなぁ

昔から応援している井之上隆志さんを
歌舞伎座で拝見出来るなんて不思議な気もします


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
 
[舞台 【十二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 21年12月 夜の部】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/16(水) 23:59:53
  2. 舞台

歌舞伎座の人形焼


20091215001856


先日、歌舞伎座で見た歌舞伎の感想
書こうと思っているのですが、
なかなか時間がとれないので、
今日は歌舞伎座で買ったお土産のお話

正面入口の階段を上って、左側に進むと1階の西側売店があります。
この土産物コーナーはブースがいくつか入っていて、
毎月のように入っているお店が変わります
12月には毎年のように、草履や下駄のお店が一番良い場所に
出店していて、好きな鼻緒をすげて、
カスタマイズの履物をこさえてくれるようです
和風小物のお店は毎月入っていて、季節毎に
可愛らしいちりめんの置き物などが売られています
ここ数年の干支の置き物はここで買っています

そして、毎月、変わらず入っているお店の中でも
人気があるのが人形焼
売場のすぐ横では、鉄の型を巧みに操って、
次々と人形焼を焼き上げています。
それを眺めていると、ついつい買いたくなるのですよ

その場で焼いている人形焼は
賞味期限が短いので、遠距離に持ち帰るなら、
キチンと封をしているものも売っているので
そちらが良いかもしれませんね
カステラはふっくら
あんこは程よい甘さで美味しいです

七福神の顔をかたどった人形焼を食べてしまって、
申し訳ない気もしますけど…
縁起が良いお菓子と言われてますよねぇ

20091215213016



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/15(火) 21:46:43
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月のアレンジメント(12月のフラワーレッスン)


20091215004739


今月の通販講座のアレンジメントの課題は
またまたブリザーブドフラワー

一般的に忙しい時期で、
スグに自宅でレッスン出来ないであろう
という配慮なのかしらん
もしくは、プレゼントとして活かせるからかなぁ

個人的には我が家に飾る花としての
ブリザーブドフラワーはあんまり好きじゃないので、
ちょっと残念
でも、頑張ってやってみましょう

ブリザーブドフラワーをジュエルBOXに入れて
クリスマスプレゼントの華やかさもプラス

渋い大人のプレゼントに仕上がった
思うのですが…自画自賛じゃなぁ

20091215004736




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/14(月) 23:59:41
  2. 花を活ける

アマニローストを続けて約2ヶ月が経ちました!


20091210222829


気が付けば、これを続けてから約2ヶ月が経ちました
アマニロースト

最近の健康ブームで注目されているオメガ3の油。
一番有名なのは魚の油…EPAやDHAですな
それからエゴマ油・しそ油などですかね。
そして、EPAやDHAを作るというαーリノレン酸が
多く含まれているのが亜麻仁油です

健康食品のお店では売られていますけど、
加熱してはいけないらしいし、
ドレッシングなどで食事に加えたり、
そのまま飲む()なんていうのは
ツライし、内食じゃないときは摂れないもんネ
と、思っていたら、これを薦められました。

ゴマにも似た亜麻仁の小さな実を焙煎してあって、
さらに粉砕加工したもの
ゴマっぽい感じで香ばしくて食べやすいです。

食物繊維も豊富なので、便秘がちな方には良いと思いますよ。
もともと快腸なワタシは食事前に水などで飲んだら、
ぎゅるっときたりしましたので、
ご飯にかけたり、料理やお味噌汁に加えたりして
ゴマのように一緒に食べています
おかげで尚更、快腸デス

他にもホルモンの分泌を正常化するらしく、
生理痛やPMS、更年期のつらさが軽減するようです。
実際、ワタシもいつもの不調はないですねぇ
オメガ3の脂肪酸が不足すると
心の不安やうつ、イライラをまねくといいますから、
身体にも心にも良いのですな

αーリノレン酸は肌荒れにも良いとされていますし、
亜麻仁油がアトピーなどのアレルギー
使われだしたのは50年も前だと聞きましたよ

残念ながら、ダイエット効果については実感出来ていませんが、
人間ドッグの血液検査の数値がいつもに増してよかったのは
このアマニローストのおかげかもしれませんわ

20091210222833


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:美容健康総合情報特集 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/13(日) 22:28:35
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

クレヨン発見。


20091210135726


今日・明日は仕事のお当番なので、早出&残業です
夜型のワタシが6:30前に家を出るのはツライです
特に冬は寒~い 夜明け前ですからね。
前は夏に終わり頃だったから、まだ良かったんだけどねぇ

そんな今日の話題は、今朝もやったお肌のケア用品のお話。
先日、お部屋の整理をしていましたら、出てきました
中国風の怪しげな小箱
アジアンコスメの個人輸入の代行サイトで買ったものでした。
今は閉鎖してしまったのだけど、もう少しやっていたら、
BBなどもあったし、ド~ッカンと売れたのでは
な~んて、思っちゃうわ

んで、これは何かというと、
黄土のクレヨンです
モデルのクチコミなどでも、
黄土のパックが人気あるみたいだネ
このクレヨンは黄土を固めてあるので、
クレヨンを塗らして、肌に直接塗りこめる
オマケにスグ乾くので管理も楽チン
ワタシは造顔マッサージして、軽くお湯で流した後、
黄土パックして5分ほどおいてから洗顔しています。

前にやっていた頃は、あんまり感じなかったんだけど、
今回はスッゴク良いと感じて使っています。
鼻の頭の毛穴は明らかに目立たなくなってる
残念ながら、一番気になっている頬の毛穴は
まだ無くならないけど…しっとりした感じ
生理前~生理中の肌あれもなく、
ハードな毎日ですが、つるつるを保っていますよ

朝のお手入れに力を入れているワタシ
このパックが入ったので、
お手入れ30~40分
(出勤する時はその間に身支度したり、
          ご飯の準備したりしてます)
メイク10分って感じになっていますわ
ぜぇ~んぜん、なんにも構わない日もあるんだけどネ


20091210135723




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/12(土) 21:57:28
  2. きれいになりたい

09冬の戦利品と牡蠣すき弁当


20091211225416


明日は5時起きで仕事だというのに、
またまたハードスケジュールをこなしてしまった金曜日
心が疲れた時は、身体を動かす
これがワタシ流のリフレッシュでございます
でも、これって、理にかなっていたと
アロマの勉強をしていて再確認しましたわ

まずは、冷たい大雨の中お台場へ
今日オープンのビーナスフォートのアウトレットではなく、
○山の社販に行って参りました
時間があまりなくて、ゆっくりと見れませんでしたけど、
似たような印象のセーター&パーカーなどをゲット(うっ死語
どうもその時の気分で片寄るなぁ
次回からCKの扱いが無くなるって言ってたなぁ
ショックだわぁ

今年のお嬢のプレゼントは
フェイクファーのボレロ
予算によりファーでなくて申し訳ない


20091211225413


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



この後、向かったのは…
 
[09冬の戦利品と牡蠣すき弁当]の続きを読む
関連記事

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/11(金) 23:59:18
  2. リラックス&デトックス

舞台【海をゆく者】


20091210135114


先日の【フロイト/ニクソン】に続いて
男臭~い個性のぶつかり合いになるであろう舞台です

本当に優しい男もやるけれど、裏がある役も少なくない…小日向文世
蜷川シェイクスピアにはかかせない存在感大…吉田鋼太郎
情けない男、なんでもないような裏がありそうな…浅野和之
相棒でもお馴染み、渋い声も魅力…大谷亮介
平和を愛する男、でも曲者だったり…平田満
この5人、見た目とは全く違う役も多い方々。
ひとくせもふたくせもある俳優たちを栗山民也さんは
どう演出したのか

楽日の公演でしたので、観客席には
亜門さんをはじめとして、業界の方々多しでした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
 
[舞台【海をゆく者】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/10(木) 21:41:14
  2. 舞台

無性に食べたくなるもの。


20091210090137


たまにワタシが無性に食べたくなるものに
チョコレート、カレー、ラーメンがあります

先日はラーメンが無性に食べたくなって、
最近、出来たばかりの一風堂
行列に並んでまで入りましたよ

赤丸というのを頼んでみました
麺は細麺でした。茹で具合は選べます。
いちお硬めでお願いしました…
背あぶらが入った豚骨系ですが、
思ったほどギトギトではありませんでした
香ばしい香りがくせになりそうです。
でも、次回は違うメニューも頼もうかなぁ

若干、麺の量が少なめなのと、
スープが勿体なくて、
ついつい替え玉を頼んでしまった
炭水化物食べ過ぎですわぁ
次回は玉子や餃子をプラスして
替え玉は我慢するよん。

忙しいお店なので、
お客のワタシまで忙しないんだけど、
接客はちゃんとしていました。
テーブルに置いてある辛もやしが美味しかった

20091210090133


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/09(水) 23:54:39
  2. おいしい

また外食しちゃった。


20091208223519


手抜き主婦のワタクシ。
また夕飯は、外ご飯しちゃいました
豚汁+とろろ雑穀米+水出し宇治煎茶デス
いつもならドリンクはパスするのですが、
お茶のお店ナナズグリーンティ-だったので、
ドリンクもセットしてみました
豚汁は具沢山で、普通に美味しかった
七味唐辛子が用意してなかったのが残念だったけど…
雑穀米と言っても、そんなに雑穀は入ってないので、
モッチリしているし、雑穀米が苦手な男性でも食べやすい感じ

水出しの緑茶は香りが爽やかで美味しかった~
でも、氷抜きにしてもらえば良かったかなぁ。
食べている間に薄まってしまって残念でした
寒いと、こういう汁物が美味しいのよねぇ
でも、思わず豚汁を選んでしまったのは、
深夜食堂の影響があるかもね。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/08(火) 23:24:01
  2. おいしい

まっくろクロスケ


20091207200145


ライスフォースの基礎化粧品を使い始めて数か月。
ファンデーションも基礎化粧品の延長よねぇって事で
リキッドファンデーションも併せて購入

とりあえずは真ん中の色味のオークルを注文しました
商品を使う前に試供品を試してから
と書いてありました

初日はオークルをそのまま使い、
若干ダークな気はしたけど、まぁOKの範疇
翌日はライトオークルとダークオークルを
ブレンド…(=゜-゜)(=。_。)

でもこういう試供品て量の調整が難しいのよねぇ
ダークが思いのほか、多く出てしまった
そこへライトを加えて…今度はあんまり出な~い
朝の出勤の忙しい時間ですもの~まぁいっかぁ
と思って会社へ

久々にあった会社の方々から
『焼けた』『なんか感じ変わった
との声

会社のトイレノ鏡で再確認
確かに黒いぞぉ
真っ黒クロスケだぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/07(月) 21:34:07
  2. きれいになりたい

またまた季節弁当。


20091205233904


ダブルワークの昨日の夕飯は季節毎にお馴染みの
崎陽軒の季節のお弁当です

今回の【冬】
野菜が入ったさつまあげみたいなのの煮物やら、
鶏肉のゴマ味噌焼、なんといっても
五目ご飯を飾る錦糸玉子とホンモノっぽいカニカマ
見た目がちょっと華やかです

シウマイの大きさが
また少し小ぶりになったp(´⌒`q)気はしますが、
根菜類がたくさん入っているので、身体も温まるし
お腹にも嬉しい感じデス
今回も小さいながらも甘味モノが入ってます
お芋の姫大福が入ってました。
紫芋でしたよん(≧∇≦)


ダブルワークで疲れたこんな日は
つまみなしで、香りの良い焼酎をお湯割りで、
少しだけ飲んでから、ほっこりと
眠りにつくと良いのだけど、
相棒が作ったというお薦めのおつまみ料理
キャベツ&コンビーフ&卵の炒め物を
少し食べてしまった(ρ_;)
断れない、誘惑に負けてしまうから
1ヶ月に一度はプチ断食しなきゃだめかなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/06(日) 21:05:49
  2. おいしい

ドライフルーツ…?


20091204211356


今日から土日の仕事が始まりましたぁ
年末まで頑張りま~す
そして、いきなりのダブルワークです
希望表を出すときは
そういう事まで、考えがまわらないのよねぇ

スーパーでこんなものを見つけました
写真では数の子みたいにも見えますが、
まわりに砂糖がまぶしてあります

ドライフルーツの砂糖づけかなぁ~と思ったら、
生姜を干したものの砂糖づけでしたぁ
ガリや新生姜も好きなので、買ってみました

食べている時はドライマンゴーのような食感ですが、
徐々に生姜特有の痺れるような辛さが出てきて、
後味は生姜そのものです

思いついて、細かく切った生姜糖を
温かい紅茶に入れてみました
少し前は生姜紅茶にハマっていたので、
いけるかなぁ~と思ったけど、
紅茶に入れたら、乾燥していたのが
もとに戻りましたぁ
生姜が強くなって、口に入れると
おろし生姜より強烈に香りました
思ったより甘味は感じなくて、
柔らかくなって少しだけ甘い生姜をかじりながら
ストレートティーを飲むという感じデスかね

個人的にはおろし生姜で作った
ジンジャーティーの方が飲みやすいかな
でも生姜のおかげでホッカホカで~す

20091204211353


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/05(土) 21:13:58
  2. 買い物

舞台 【 FROST/NIXON 】


20091204105835


昨日の断食を終え、本日はお粥から。
ガツガツ食べちゃダメみたいなので、
お洗濯をしてから 朝のTV番組で放送していた
三浦文彰くんのバイオリンを聞きながら、
優雅()な朝食デス…お粥に梅干とたくあんだけの
質素な朝ご飯ですけど
ドイツの国際バイオリン・コンクールで優勝したらしいです。
まだ16歳だけど、なんだかせつないような音色で
将来が愉しみな演奏家ですね

断食中の昨日は
天王洲アイルへ舞台を観に行って参りました。
TV・CMでは真面目おかしいキャラばかりで
拝見()&拝聴()している北大路欣也さん。
前に拝見した舞台では圧倒的な存在感でした。
一方、小さな劇場でもTVと変わらぬ魅力を
発していた仲村トオルさん。
このお二人の会話バトル、今回も期待しております。


20091204105833


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレありの…私的辛口()感想です
 
[舞台 【 FROST/NIXON 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/04(金) 15:28:37
  2. 舞台

ただいま断食中…。


20091203193812


ここのところ、あきらかに食べ過ぎデス
胃袋が巨大化している感じがします
食べられる量が、増えています。徐々に…
過食過食の毎日ですよ
このままでは、いつか胃袋が爆発しちゃいます
と、いうことで胃袋を小さくするべく、
ただいま、プチ断食中です

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



以前にもやったことあるので、
書いたことあるかなぁ…と思うけど再度書きましょう
 
[ただいま断食中…。]の続きを読む
関連記事

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/03(木) 20:37:01
  2. きれいになりたい

ホットヨガ→岩盤浴


20091202173759


今日は久し振りの完全オフでございます
明日は雨だというので、大急ぎで2回洗濯して、
午前中のホットヨガに参加
腰に負荷がかかるポーズはツライから
お休みしながらになっちゃいます
インストラクターに骨盤矯正のコースを薦められたので、
近々、参加してみようと思います

ヨガに出たものの、汗が出きってない感じがして、
岩盤浴に向かいました
電車で二駅なのですが、
歩いても30分くらいなので、歩いて行きました
いつもより短時間でも、
ビックリするくらい汗が出ましたよ。
岩盤浴からの帰り道は歩いて25分くらい。
ついでに歩いて帰って来ちゃいました
紅葉もキレイだし、散歩には良い季節です。
足はだるいけど、お風呂でマッサージしましょ
肌はつるんつるんです
先日の人間ドックの
オプション検査の結果が着きました。
今年は精密検査なしでした
良かった良かった


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/12/02(水) 21:38:03
  2. リラックス&デトックス
次のページ