Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

浅草歌舞伎の時は少しは浅草散策しなくちゃね。


20100126163400


歌舞伎観劇後はここのところ、
浅草に行く度に買っている
亀十のどら焼きを買いに行きました
TVで紹介したのか、去年は売り切れてしまい、
2時間後の焼き上がり待ちと言われて、買えませんでしたから、
終演後スグに店に行き、無事に
黒あんと白あんを2個ずつと
うすはかりんとうを買いました
やっぱり、どら焼き美味しいなぁ
裏返ししたかわがふわっふわで、ほんのり甘くて…
ワタシのオススメは白あんです
今回、初めて買ったかりんとうも美味しかった。
うす~いお煎餅に黒糖とゴマがたっぷりかかった感じで、
うすばの名の通り、薄いので手で簡単に割れます。
こりゃ癖になりそうです。

その後は今年こそは食べようと決めていた
元祖()天丼の葵丸進に行き、
普通の天丼をペロリと食べちゃいました
海老2本、白身魚、イカ、シシトウが
入っていてほどよい量。
¥1,630は、せっかくだから…の贅沢ご飯かも
浅草歌舞伎のチケットの半券で10%OFF
知らなかったので、ジュース1本分でもお得な気分

浅草の町は、町をあげて
浅草歌舞伎を応援している感じで
どのお店の店先にも、ポスターがあったり、
お店の看板や屋根の上に
こんなお人形()が潜んでいたりするのです
歌舞伎座が工事中の間は、平成中村座とか
浅草で歌舞伎が多くなるかもしれませんしね


20100126163357



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/31(日) 14:35:15
  2. 散歩

舞台 【 冬のライオン 】


20100124074001


9日連続勤務を終えた翌日、
新大久保に【冬のライオン】を観に行ってきましたよ
早めに到着したので、この日もビール
チョコでアペリティフ。
マチネーで飲んでる人は少なかったけど
舞台をほろ酔いで見るのが好きなのです。

グローブ座のカフェはお安いので嬉しい
ビール350円、珈琲などのソフトドリンクも200円、
菓子パン150円、チョコは100円と嬉しい価格
他の劇場のカフェも真似してほしいわぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
[舞台 【 冬のライオン 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/30(土) 15:40:04
  2. 舞台

舞台 【 ANJIN イングリッシュサムライ】 


20100118222426


先日、東京公演の楽日に、
天王洲に【ANJIN】を観に行ってきました。
2010年の初観劇でございます


舞台は鎖国前の日本。
英国人航海士
ウイリアム・アダムスが乗船していた
リーフデ号が難破し、豊後の国に漂着する。
漂着の地にはすでにスペイン人の宣教師がいた。
イギリスはスペインと交戦状態にあり、
宗教的にもカソリック対プロテスタントで対立していた。

スペイン宣教師の悪意に満ちた通訳によって、
ウイリアムは海賊とされ、磔に処せられそうになる。
が、そんな時、徳川の使者が到着。
リーフデ号に積まれていた大砲と一緒に、
家康はウイリアムを召抱える。
ウイリアムは、ドメニコに付き従われて
大阪の家康の下に馳せ参じる。
通訳として同行したドメニコは
北条氏の出の若いキリシタンの青年。
今では家は没落し、キリスト教に心を救われ、
宣教師を目指して、英語も学んでいたのだが、
スペイン宣教師たちの非人間的な態度を見て、
戸惑い、迷いを抱えるようになる。

一方、帰国を強く望んでいたウイリアムだが、
戦国の世を終わらせ、平和を望む
徳川家康に請われる。

若い日本人キリシタン、ドメニコに出会い、
美しい日本の魅力に心酔し、
やがて、彼は三浦按針という名で、
日本史上ただひとりの
青い目のサムライとなるのだが…。



ここのところ天王洲とは相性が悪くて
電車の遅延で
2回連続開演時間に間に合わず、苦い思いをしましたから、
この日は早々と到着~
そのおかげで開演前にANJINカクテルを飲めました

20100118222424



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレありの…私的辛口()感想です
 
[舞台 【 ANJIN イングリッシュサムライ】 ]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 22:24:32
  2. 舞台

浅草歌舞伎のお土産


金魚巾着0001.jpg


書きたい観劇の感想が三本も貯まってしまった
今日こそはっと思ったのだけど、
気合いが入らないので…今日はパス
明日にでも書きたいなぁ
思っております(=゜-゜)(=。_。)

そんな今日の一枚は、浅草歌舞伎の時に買った
金魚の巾着です
浅草歌舞伎の時は公会堂の一階に浅草土産…的な
お店が並ぶので、ついつい和風小物なんかを
買っちゃうのよねぇ
可愛いでしょう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/28(木) 22:32:50
  2. 買い物

カリっと、とろっと。


銀だこ0001.jpg


美味しいと聞いていたのですが、
買うチャンスがなくて、やっと食べました
子供の頃から何度となく食べてきたたこ焼きですが、
このたこ焼き、初めての食感です(≧∇≦)
外はカリっと、中はとろっと。
ハイボールとの相性が良いそうな
是非とも試してみたいなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:すぐれもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/27(水) 22:32:25
  2. おいしい

こんな位置にありました。


20100126212805


テレビで緊急電話のモラルについて、
CMが頻繁に流れていますネ
個々のマナー違反の判断基準が
疑問視されているということみたいです(ρ_;)

電車でフルメイクをしてしまうことや
車内での様々なマナー違反など見ていると、
最近の傾向として、
知り合いには優しいけど、
他人はどうでもよいという感じがするのは
ワタシだけでしょうか

高い位置にあるトイレのレバーも、
足で押下する人が多いらしいです

ということで、こんなに高い位置に
レバーがあるのでしょうか
思わず、写メ撮ってしまいました。

トイレの写真…マナー違反
だったでしょうか(=゜-゜)(=。_。)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:(´・ω・`)ん?まぁ・・・。 - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/26(火) 21:34:23
  2. ひとりごと

映画 【 アバター 】


20100125215823


巨泉ばりのこのメガネ
(ある一定の年齢の人しか分からないかな)
なんだと思います
3D映画のメガネです。

今日観に行ったのはネイリストさん
オススメの映画【アバター】
テレビCMでは、
青い肌をもつ宇宙人の話
くらいの印象しかなかったけど、
映画は面白かったよ~

地球から遠く離れた衛星パンドラに
派遣されたのは、元海兵隊員で下半身不随のジェイク。
地下に眠る鉱物「アンオブタニウム」の採掘に
必要な情報を得る為に、先住民の部族に接触し、
信頼を勝ち取ることが任務だ。

その任務遂行のために考え出されたのが『アバター』
自分の分身『アバター』を、リンクマシンを通じて
遠隔操作するという方法だ。
このアバターは先住民と地球人の
DNAを掛け合わせた生体だった。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレありの私的感想です

[映画 【 アバター 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:アバター - ジャンル:映画

  1. 2010/01/25(月) 23:27:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

最終日にサクッと。


20100124211617


土日の仕事は今日で中休みに入り
1ヶ月休みに入ります
給料日の今日は、仕事帰りにサクッと飲みました
鶏料理屋さんのお通しは何故か、わっぱに入ってました。
焼き鳥と言えば…キャベツでしょ(-^〇^-)

鶏料理屋さんですから、ササミはやっぱり
半生でいただきます
おっきな卵焼きはふわふわで、真ん中に
明太子が入ってます(o^∀^o)

20100124211614


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



サクッとだけど…まだ食べちゃう

[最終日にサクッと。]の続きを読む
関連記事

テーマ:*日記@もばいる* - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/24(日) 21:49:05
  2. おいしい

二丁目でいただきました。


20100118101243


先日の仕事帰りに
職場の先輩に、新宿二丁目のオ○マバー
連れて行ってもらいました。
そのお店に行くのは二回目

ママ()の料理相変わらず、美味しくて
またまた食べ過ぎ&笑い過ぎでしたわ

そのお店で
『お土産で頂いたんだけど、美味しいのよぉ~』
と出してくれたのが、これっ
(もっと、たっぷり出してくれたのだけど、
  途中で思い付いて、写メを撮らせてもらいました

たくわんの大葉巻きデス。
歯ざわりが良くて、
サッパリだけど、香りがよくて。
結構、気に入りました
福島のお土産って言っていたような
調べたんだけど、分からなくて。
どこのお土産なのかなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/01/23(土) 20:12:46
  2. おいしい

ちまちまっとしたものが好き。


20100122225104


雑貨や小物好きなワタシは
時間がゆるすかぎりは通りがかりの街でも
雑貨屋さんやアクセサリー、小物屋さんに
引き寄せられては、ついつい手に取り、
場合によっては、思わず感想を
独りごちしてしまうのです

時には引き寄せられるだけでなく、
買いまくってしまうので、それが怖くて、
敢えて目をつぶり、避ける時も増えてきました(ρ_;)

先日も、バスまでの時間潰しに入った
輸入雑貨の店(たぶん輸入以外の品もあった)で
目があって()つい買ってしまった
ゆで卵スライサー(=゜-゜)(=。_。)

100均で買ったモノが先日壊れてしまったなぁ
と、思い出し
つい手に取ったのがイケなかった。
このとぼけた目にやられたのかなぁ~

ついでにお味見スプーン付きの菜箸も。
愛想の良い顔してても
熱いナベとかにつっこまれちゃうんだからね(^_^;)
この菜箸もそうだけど、
最近、よく見るカラフルなシリコンを使った
キッチングッズ。

柔らかいから、
ビンやお皿から無駄なく出せますよとか
耐熱、耐寒、抗菌とかうたっていて
つい買っちゃうんだけど
耐熱は揚げ物でも大丈夫なのかなぁ。
トングにはOKと書いてあったと
記憶しているのだけど…(°□°;)

このグッズたちを使うべく、
明日の仕事用にお弁当の準備をしましたよ。
ゆで卵スライサーは切れ味が良いわぁ


さてさて、明日明後日は5時前に起きなくちゃ
おやすみなさ~い



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/22(金) 23:51:08
  2. 買い物

今月のアレンジメント(1月のフラワーレッスン)


20100121174859


今月のアレンジメントの通信教育は
アーティフィシャルフラワーリースです

ようは造花の花環ですな

母の日の5月から始めて8ヶ月。
うち4回が生花以外(ブリザーブドフラワー2回、
観葉植物の寄せ植え1回、造花1回)
というのは、どうなんだろうと思うわぁ
最初の説明にのってたかなぁ

忙しい時期だったので、
結果、造花で助かったんだけどさっ(ρ_;)


ぐだぐだ言いつつも、始めましょう
昼前のヨガ教室から帰って
出勤までの短時間で活けなくちゃ


んで出来上がりましたぁ

早春の爽やかな感じが出ていますでしょうかね(≧∇≦)


20100121174856


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/21(木) 22:13:51
  2. 花を活ける

猫の手を借ります。


20100120171359


ワタシがこの家に移り住んでずいぶん経ちました
引っ越した当初はどこも埃だらけ、カビだらけ
いろんなグッズや洗剤を使って、
それらに挑みましたが、討ち死に…
少なく見積もっても、
女手のない数年間は、細かいところの掃除を
まったくしてなかったわけですからねぇp(´⌒`q)

染み込み、こびりついた汚れはしつこく、
素人の手では太刀打ち出来る
代物ではないのでした
それ以降は『どうせ引っ越すから』と
見てみないふり……が、
諸事情により、引っ越しを諦め、
17~8年住んでいるマンションを
リフォームをすることに先日決めましたからね

一番費用がかさむ水回りはどこらへんまで
リフォームせねばならない状態なのか
確認する意味でも
プロの手でお掃除してもらって
判断する事にしました

どこの業者にするか、ネット等で情報集め。
結局のところ、
どこでも下請け、孫請けがあるようで、
当たり外れがあるのは同じのようです

それならば、誰でも知っている
ダス○ンにお願いすることにしました

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



さてさて…

[猫の手を借ります。]の続きを読む
関連記事

テーマ:(´・ω・`)ん?まぁ・・・。 - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/20(水) 22:14:01
  2. リラックス&デトックス

ネイル・・・うすいブルーに雪印


20100119163127


昨日までは目茶苦茶寒かったけど、今日は予報通り
暖かい陽射しが嬉しい一日でしたヾ(^v^)k
でも、仕事帰りの頃は寒いんだろうなぁ

そんな今日のネイル
淡いブルー&ラメのグラデーション地に
季節もの、雪の結晶のシール
そして、ブルー&クリアのストーンを
最近はネイルサロンでもシールを使うのよねぇ(^_^;)
ネイリストの腕が落ちちゃうんじゃないかしらん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネイルのトラブルどうしましょう

[ネイル・・・うすいブルーに雪印]の続きを読む
関連記事

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/01/19(火) 16:51:36
  2. きれいになりたい

付録がメインの雑誌?Cherのサブ(?)バッグ。


20100118201228


先日発売の付録付き雑誌
Cherのトートバッグが付いた雑誌を買って一週間ほど
前回は悩んでいるうちに、売り切れてしまい、
電車で見る度に可愛いと思っていたので、
即買いしました

今回はサブバッグとしては大きすぎるからか
1週間で見かけたのは3~4人。
嬉しいような悲しいような(^_^;)

大きいのにポケットがないので、
お子ちゃまの習い事のバッグみたい(>_<)
そのままだとだらしない感じなので、
マチ部分同士を帽子止めのチェーンで留めて
台形っぽい形にして持っています

ポケットに入れたい小物類は
使ってなかったLeSportsacの
平べったい大きめポーチに入れております

使いやすいなぁと思ったのはパスケースで、
紐付きで探しやすい、取り出しやすい
630円のめっけもんはパスケースかも ( b ^ー°)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/18(月) 22:33:17
  2. 買い物

最近、やたらと目につくお方。


20100114122756


大河ドラマの影響があるんでしょうが、
CMなんかで、やたら見かける龍馬たち
お馴染みの()武田鉄矢、
池田屋より車が好きな慎吾龍馬、
ワタシ的には先日終わった【仁】の龍馬の
内野聖陽が一番イメージに合うのよねぇ
明るさも、繊細さも、おおらかさも、好い塩梅の優柔不断さも。
最初に読んだ龍馬モノが里中満知子女史の【花影】でして、
千葉道場の娘・さな子に片袖をあげておいて、
おりょうと結婚しちゃった感じも納得出来る…かな

まだ見ていないけど、福山くんはどうなんでしょうか。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



その事で電車の車内にて聞いた
高校生の話で気になったこと…

[最近、やたらと目につくお方。]の続きを読む
関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/01/17(日) 20:28:01
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

白たい焼き


20100113142547


今更ですが、白たい焼きを食べました
会社のお茶菓子でいただいたので、
どこのお店のかはわかりませんけど…。
我が家の近所にも去年出来たようですが、
まだ行っていないのです

うわさ通り、モチモチで美味しかったです
冷めても美味しいんだから、
チンしたらもっと美味しいんだろうなぁ
どこのお店でもかなり並んでいるそうですけど、
最近は楽天で、『白たい焼きの粉』なるものも
売っているみたいですねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/16(土) 20:25:50
  2. おいしい

100均のお花でもキレイ!(初春の後に…)


20100115164854


年末からずっと時間が作れずに
行けていないカイロクリニック
治療ではなく…ボランティアの花活けになんですが…

初春の松の入った生花が活けてあると聞いていたので、
小正月までというのが、気になって気になって
なんとか時間を作って、行って来ました
仕事前の30分ほどでサササッと活けた
手抜きのお花でございますが…(=゜-゜)(=。_。)

色はピンク系で梅を入れて欲しいというリクエストでした。
いつも買いに行っているダイ○ーは品揃えが悪くて、
桜と見間違えるような梅と胡蝶蘭、菜の花くらいしか
使える花は無く、胡蝶蘭を主に入れてみました
…が、相当手抜きですな(≧ヘ≦)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



最近、ちょっと思ってること…

[100均のお花でもキレイ!(初春の後に…)]の続きを読む
関連記事

テーマ:100均の品物を活用しよう! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/15(金) 23:58:56
  2. 花を活ける

回らないお寿司やさん。


20100113142642


前の話でなんですけど、
お嬢の成人式の日が結婚記念日に重なっていたので、
夕飯は回らないお寿司やさんへ行ってきました

最近のワタシの流行りはサーモン
トロより、サーモンが好きになりつつあります。
アッキーナの真似みたいでちょっと嫌なのですが
これももしかしたら、回るお寿司の影響かも
トロは当たり外れが大きいですけど、
それに比べると、サーモンはそこそこイケルのです
幻の魚と言われるクエもいただきました
…けど、前に食べたお刺身の方が美味しかったかな
連休の最終日だしねぇ

おしるこのお餅がまだ残っている感じで、
最後の頃はおつまみばかり頼んでいました
いつもは〆で食べる大名アナゴですが、
この日は白焼きで頂きました

ごちそうさまでした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 22:26:44
  2. おいしい

祭りの後


20100113142514


年末から、常になんとなくではあるものの
気にかかっていたイベント()が終わり
寝不足と年末年始の仕事疲れも加わって
昨日はグッタリしていました(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
スグに疲れがとれないところが、歳ですなぁ(ρ_;)

でも、さすがに当の本人も疲れていたらしく
昨日は早々の帰宅でした
超早起き、慣れない着物姿で
小中高とそれぞれで集まりがあるから、
なかなか大変だなぁと思ってみていました
専門学校は地方出身者が多いからか、
集いはなかったようですね

ワタシは中学から私立だったので
地元にあまり友達がいなくて
区の成人式には出席しませんでした。
中高大の共通の友人と会い、
当時よく通っていたお店に行き友人達に会い、
帰りはもう夜になっていて
彼氏に送ってもらいましたぁ
今とは違い、当日に写真館に行ったので大変でした
神社にお参りして、そのそばの写真館で写真を撮り、
もう一軒、写真館をハシゴしたのです(-"-;)
二軒目の写真館はお見合い成功率100%()とかいう写真館で、
母が『どうしても』というので行ったのです。
出来上がった写真は油絵のような独特のモノで
言い出しっぺの母には、大不評でお見合い写真として
使われることはありませんでした


写真はホテルの岩盤浴に置いてあったアメニティ
POLAのアロマエッセのシリーズです。
たまに行っているスパで売っている
トラベルセットと一緒だったわぁ
顔用だけでなく、シャンプーやコンディショナー、
ボディシャンプーも同じシリーズで揃えられていました。

ローマンカモミールのリンゴのような
爽やかな甘い香りで、癒されました
ちなみにアロマテラピーでは
鎮静(特に鈍痛)、鎮痛
女性特有の症状緩和にオススメの精油とされています


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/13(水) 22:25:17
  2. ひとりごと

おしるこ?ぜんざい?


20100112175814


東京でも初雪が降った今日は
寒かったですねぇ { { ( > _ < ) } }
こんな日は温まるものが食べたいものです。
今日食べたのは、昨日の鏡開きで作ったおしるこの残り

いつもは手抜きで缶詰小豆を使って作るのだけど、
成人式用にとったホテルから帰って、
すぐに買いに行ったマル○ツでは完売
粒入りのあんこも完売 p(´⌒`q)

んで見つけた茹で小豆のバック
これでおしるこを作ったのですが、
つくづく大量の砂糖がいるのだなぁという実感
覚悟して()食べねばいけませーん(≧ヘ≦)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ところで、これはおしるこ
それともぜんざい


[おしるこ?ぜんざい?]の続きを読む
関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 20:58:17
  2. 生活

さて本番です


20100111104840



いよいよ成人式本番です
ワタシとしては早々寝たつもりですが、
4時30分起きだと思うとうつらうつらするだけで、
起床時間になってしまいました

相棒の車でやってきたお嬢と落ち合って、
着付け会場(宴会場です)に向かうと
『お嬢様だけで…』と言われてしまい門前払い

本人は今回も髪型が気に入っていないようで、
とってあった部屋でコテを使って直していました
流れ作業ですからネェ。
したい髪形の写真を持ってくるように言ってあったのに
忘れたお嬢もダメなんだけどね
それにしても、前回とは
まったく違う髪型に仕上がりましたなぁ。
ワタシはアップの方が好きだけど、
最近の流行りですかねぇ
アップしてもフェイスラインはルーズする髪形も多くて
こういう雰囲気は変わらないのだよネェ
まぁ、わざわざエクステしてまで、
やりたかった髪型ですから、仕方がありませんな…

それにしても、マンモス成人式、
友達に会えたのかしらねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



今年もまた
ニュースになってしまいましたね…

[さて本番です]の続きを読む
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/11(月) 11:21:25
  2. ひとりごと

本日のお宿


20100110234011


いよいよ明日は成人式
美容室の予約はなんと5時30分

着付け後も式まで有に2時間はあります
少しでも寝れる為&時間まで休むため
当日、天候や体調悪化()で式後に、
スグ着物を脱ぐことが出来るように、
お嬢用に式場そばにホテルを取りました

が…絶対、友達や彼氏を呼んで、
まで遊んじゃいそうです
んで、結局、相棒のススメでワタシが前のりで泊まります

仕事帰りに夕食を済ませ、
19時半頃にチェックイン
シングルの予約ですが、ツインのお部屋でラッキー
ビジネスホテルより
やや良い部屋って感じですかね
んで、今日の楽しみはなんといっても、
スパ&岩盤浴

と言いつつもチェックチェック


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ワタクシ的な感想です…


[本日のお宿]の続きを読む
関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/10(日) 23:59:14
  2. リラックス&デトックス

スーパーの鮮度


20100107181545


年末に冷蔵庫を掃除したのに、
野菜室の野菜が元気ないなぁ~
最初から新鮮じゃなかったのかしらん

日頃、帰宅時間が遅いから、
あんまりスーパーを選べないんだけど
スーパーの鮮度管理が分かる目安って
何かないのかしらんと調べてみましたら…

ミニトマトらしいですな
スーパーマーケット業界では
『ミニトマトの鮮度が良い店は
      他の野菜の鮮度も良い店』と
いわれてるんですって

ミニトマトのパックの裏を見てみて、
底に汁気がたまってたり、
トマトの表面がひびわれていたらダメ
その店の鮮度管理はいいかげんかも

ミニトマトが判断の基準になるのは
管理が難しい野菜だかららしいですよ
傷みやすいミニトマトの管理が安心出来る状態なら、
他の野菜の管理も大丈夫ってこと
野菜の管理ができていない店の
お肉やお魚は心配だよねぇ

今度、行ったらチェックしてみようっと


写真
カボチャのお祭りのディズニー・シーです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/09(土) 21:15:48
  2. 生活

キャリーバッグを買ったぞ!


20100108141031


成人式がいよいよ迫ってきました
いろいろ悩んだあげく、昨年末に
無印でキャリーバッグを買いました

海外旅行に行っていた会社員の頃、
旅行のお供はワタシの初ヴィトンであるところの
キーポル・バンドリエール
今のように駅のエレベーターなどが
きちんと整備されてなかった時代です
空港などではキャリーを付けてスッチー気分
握力が弱いワタシにはトランクは使い勝手が悪くて、
買おうと思ったことがなかったのです。
イメージとしては重い・硬い・持ち難い

振袖の着物バッグを買うにあたり、
周りの方々にリサーチし、自分の経験もふまえて、
縦型のキャリーバッグに決定
んで、どこのでもよかったのだけど、
たまたま行った無印のお店で持ってみたら、
ビックリするほど軽い
前面にジャバラのポケットがあるので、
草履などの小物も着物と分けて入れられるし…
ということで、年末にネットにて購入。
5,250円以上だから配送無料だし、
ショップで買うと持ち帰りが大変だもんね

でもでも…ひとつだけ残念なこと
年始明けてからサイトを見たら、
2,000円以上安くなってるぅ~
どうせ使うのは10日なんだもの…間に合ったかなぁ。
いやいや、こういうものはギリギリは良くないのだ
と、自分を慰めておりまする


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/08(金) 20:10:34
  2. 買い物

寝ている間のケア


20100107174641


昨日はグッタリして、
早々に寝てしまいました

仕事内容がほとんど立ち仕事なので、
帰って来ると、足がパンパンです
お風呂で少しマッサージしたりしてますけど、
疲れていると、お風呂に浸かるのがやっと
そのままで寝ると、
脚が太~くなっちゃうらしいですね
今更聞いても遅いくらい、
ぶっとく育ってしまいましたが、
こんなもの見つけました
寝るとき専用のメディキュット

昼間用のメディキュットに比べると、
穏やかな締め心地で、
安眠もそんなに邪魔されませんでした。
(昨夜のように泥のように寝てないと気なるかも
ラベンダーの色は安眠を促すらしいよ。
脚がスッキリした気がしますけど、
昨日は立ち仕事してないからなぁ~
浮腫んでると、また感想が違うかもねぇ

お風呂に入るのさえ、ツライくらい疲れていて、
手足がだるい時は、
アルミホイルを使うと良いんだよねぇ
ダルい場所をあまりきくつくない感じで
グルグルっと巻いて、30分くらい
そのままにしておくのです。
温まるし、ちょっと汗ばみます。
眠りも深くなるみたいな気が…


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/01/07(木) 21:46:44
  2. リラックス&デトックス

久しぶりにセルフケアの日。


20100106175046


年末年始はびっしりと
仕事&掃除&挨拶まわりと忙しかった
身体中に、疲れとお酒といろんなモノが
詰まっとる感じであります

と言うことで、久しぶりにホットヨガに行き、
更には岩盤浴に行ってデトックスしてきました
心の中の嫌なモノまで出ていってくれたらなぁ
骨盤矯正のヨガだから、腰痛も改善されますように

岩盤浴の間に、タラタラと読んでいるのは、
一条ゆかり女史の『プライド』
まったく知らないオペラの世界ですが、
登場人物の苦悩や喜びが生き生きと
描かれていて、さすがですなぁ
それにしても、未だに現役マンガ家である
一条ゆかり女史を尊敬しますわぁ
小学生の頃から読んでいたもんなぁ

マンガ原作のドラマが目立つ昨今ですが、
一条女史の作品はおよそ日本では
無理なのでやめてほしい
ショボくなった時点で、
もう一条ゆかりの世界ではありませんからね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/01/06(水) 20:26:48
  2. リラックス&デトックス

初っ!CoCo壱番屋。


20100105215514


本日もお仕事で
それも早出の当番の日でした
そんな今朝は二十四節気の小寒らしく寒~い朝でした。
こう寒いと辛いものがたべたくなるのですよ。
帰り道、前々から行ってみたかったカレー屋さん
CoCo壱番屋さんに行ってまいりました

カスタマイズできるのが、このお店の特徴なんでしょうけど、
こういうお店でのチョイスがヘタクソで、
結局、イマオススメのスープカレーのパリパリチキンのトッピング、
辛さは1辛、んでご飯は小盛りにしました

メニューの写真とはだいぶん雰囲気が違うけど、
なるほど、美味しいではありませんか
カレー専門店のようなくせはなく、
自分の好きな具を選べるのは、
やっぱり愉しいと言えるでしょうね 


20100105215510






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

関連記事

テーマ:カレーライスについて - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) 23:26:07
  2. おいしい

揚げないドーナツ


20100104172842


今日は実家へ年始のご挨拶にいってまいりました
今年はあんまり道路が混んでなくて良かったです

そんな今日の話題は昨日の仕事帰りに買った焼きドーナツ
揚げていないドーナツ…です
8種類全部の味が入ったセットを購入

揚げてないからドーナツではないんじゃないかなぁ
と、ワタシ的には思いますんで、
ドーナツ型のふわふわ焼き菓子ですな
そのままで食べるより30秒~1分くらい
チンすると、ふわっふわで、
中がややとろりんとして美味しいです

20100104172845


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 18:03:30
  2. おいしい

少しだけ正月気分


20100103083400


三が日の仕事も残すは今日1日
初日は慣れない職場に緊張し、
昨日はトラブル発生でプレッシャー
毎年ながらストレスがたまる仕事場です(ρ_;)
あと1日、とりあえずは頑張りましょう

昨日は相棒がお雑煮を作っておいてくれました
助かりました。いつも有難う 感謝(^∧^)
んで、今年もヨロシクお願いしま~す


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/01/03(日) 08:46:18
  2. 生活

DVD 【 マンマ・ミーア! 】





三が日の2日の今日も仕事です。
そんな今日は、昨年末にネイルサロンで見た
DVDの感想です


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


 

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラックマンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
(2008/12/29)
サントラマイケル・フィリップ

商品詳細を見る



私的感想です…

[DVD 【 マンマ・ミーア! 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/01/02(土) 22:06:42
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
次のページ