Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

やっぱり外飲みもしたい!





最近、断然、家飲み増えてます。
高いお店じゃなくて、居酒屋で良いから、
やっぱり、ちょっとは外で飲みたい派のワタシです




ご飯を遅くに食べてからなので、
軽めのおつまみで、健康的な緑茶ハイを少し。

めずらしく、飲んでいる席で、
甘いものが食べたくなってしまいました。
この頃、あんこが食べたくなるワタクシです。






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 


関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/28(日) 21:50:32
  2. リラックス&デトックス

続けて見ていると食べたくなるの。





深夜枠のバラエティが好きなワタシ
仕事から帰ってぼんやり見たいわけです。
そんなことしている間に寝たほうが身体にも美容にも
良さそうですが、ゆるいTVを見て、
リラックスしてから、ゆったりお風呂に入って眠りたいの

基本CX好きのワタシですが、
この時間帯は、もっぱらテレ朝です。

でも、困ることがあるのよねぇ
【お願い!ランキング】なんかで、
「おいしいちょい足しクッキング※1」や
「美食のプロが全部食べてランキング※2」
を見ていと、無性に食べたくなっちゃう
同じように思う人、多いんじゃないかしらん
翌日は絶対、売り上げが違うと思うなぁ

※1 おいしいちょい足しクッキング

ある食品(はるさめヌードル、納豆、チョコなどいつも食べているもの)に
ちょい足しすると美味しくなる食材をランキングしたもの
少し足す食材は、
番組が調べたネットや口コミで評判になったもの30品目。
その全てを番組ADが自宅のキッチンで
作って試食、ランキングする。
ゴマ油は、かなりの頻度で出て来るわねぇ
中には、はるさめヌードル シーフードにシュークリームとか
納豆にジャム、チョコを麻婆豆腐に入れるとか
ミスマッチっぽいものも多いのですよ
その辺の恐いのはやったことありませんわぁ


※2 美食のプロが全部食べてランキング

数あるメニューの中から注文数(売り上げ)の多い上位の10品ほどを、
美食のプロ(人気店のシェフや料理研究家)が
全部食べてランキングする。
同じ一位でも総得点が違ったりするので、
興味深いわぁ
出て来るお店やメーカーも覚悟がいるわよねぇ


そして、そういう番組って、最近は他にも結構多い
工場見学好き(といっても、もっぱらTVで、ですが…
のワタシは、【シルシルミシル】も好き

そして、この間やっているのを見たら
どうしても食べたくなって、行ってしまった
Soup Stock Tokyo


この日に食べたのは
オマール海老のビスクと但牛すじ肉とクレソンのスープ
やっぱりオマール海老のビスク美味っ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





 
関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/02/27(土) 11:03:07
  2. おいしい

DVD【マンマ.ミーア!】


20091225141200


いつもじゃないんだけど、ネイルサロン
DVDを見せてもらってます。

今回は【マンマ.ミーア!】

舞台はギリシャ・エーゲ海の架空の島にあるホテル。
ホテルのオーナーであるドナ・シェリダンと
娘のソフィーは、親子二人で仲良く暮らしていた。

そのソフィーの結婚式が明日に迫り、
招待客が船で島に到着しはじめる。
ドナは古い友人のロージーとターニャを迎えに行き、
久し振りの再会に大喜び。

一方ソフィーは自分の友人達にある計画を打ち明ける。
父親を知らないソフィーは
ヴァージン・ロードを父親と歩きたいと願っていた。

ドナの日記を盗み読みした彼女は、
自分の父親候補が3人いることを知り、
その3人の男性にドナの名前で招待状を送っていた。

もちろんドナはこの計画を知らない。
父親候補のサム、ハリー、ビルはそんな事情も知らずに、
20年ぶりにドナに会いに戻ってくる。



メリル・ストリープって、綺麗なんだけど、
な~んか首がまわりそうって思っちゃうの
前に見た映画の影響だよねぇ。

全体的に幸せオーラいっぱいで、
エーゲ海にある島なら、起きそうな
幸せな愉しいお話です
ABBAの曲が満載で、懐かしい
字幕で歌詞を見ると、
そんな曲だったのかぁという曲が
いっぱいありましたわぁ。


マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/26(金) 20:12:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月の生け花(2月のお稽古花)





先月は体調不良でお稽古をお休みしたので
ずいぶん久し振りのような気がします

もう直ぐ桃の節句ですねぇ
というわけで、今回は桃を中心に
春らしいお花の組み合わせです

チューリップをお雛様になぞらえて
寄り添うように活けたかったのだけど、
お雛様(短い方のチューリップ)が
御内裏様に、もたれかかり過ぎデス(°□°)

形をピシッと決められない
今回のような花材は苦手ですわ


花材:桃の花、チューリップ
菜の花、スイトピー


お茶菓子も春の和菓子です




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 19:41:25
  2. 花を活ける

舞台 【 カーテンズ 】





花粉が飛び始めたようですねぇ
どうも昨日あたりから、ムズムズします。
早速、去年から飲んでいる紅富貴
飲み始めました。
そんな昨日は国際フォーラムに
【カーテンズ】を観に行ってきました
東京公演は今日のマチネでお終いですから、
相当に、こなれているであろうと思われます

ボストンのコロニアル劇場。
舞台ではブロードウェイ進出に向けた
ミュージカル【ロビン・フッド】の
初日公演が行われている。

主役のジェシカはプライドだけは一流だが、
演技も歌もダンスもまるでダメな三流女優。
そんな彼女がカーテンコール中に倒れ、
病院に運ばれる。

翌日に出た舞台の批評は酷評ばかり。
そんな中、ジェシカの死が告げられる。
キャストたちはジェシカの死を悼む一方で、
公演が中止になりニューヨークへ戻れると、
何故か喜んでいる。

そこへ現れたのは、『超』が付くほどの
ミュージカルヲタクのチョーフィ警部補。
検死の結果、彼女の死は他殺と判断され、
調査のために殺人課の彼がやってきたのである。
関係者全員が容疑者となったため、
チョーフィは外出を禁じて劇場を封鎖する。

【 ロビン・フッド 】公演を成功させたい
プロデューサーのカルメンはジェシカの代わりに、
以前は女優として活躍していたジョージアを
主演に立てることを決断し、
新キャストでの【 ロビン・フッド 】のリハーサルを始める。
さらに酷評を書いた地元で最も信頼のある
ボストン・ムーン紙の批評家グラディに
再度批評を書くことを約束させる。

リハーサルが進んでいくと、
チョーフィはミュージカルヲタクの血が騒ぎ出し、
【 ロビン・フッド 】の演出にまで、
ついつい口を出し始めてしまい……。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です

[舞台 【 カーテンズ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/24(水) 20:43:40
  2. 舞台

舞台【シャルルとアンヌと社長の死体】





知人が関係者にいるというので誘われて、
観に行った舞台でした。

パリに
現代の切り裂きジャック事件が横行している頃…。
劇作家志望のシャルルは、
弟と劇場の社長秘書であるアンヌの
手引きで脚本の売り込みにやって来る。

だが、その日は社長にクビが言い渡される会議の日。
そうとは知らずやってきたシャルル達を
待っていたのは社長の死体だった!

犯人は切り裂きジャックなのか?
社長を憎むオーナー夫人、社長の座を狙う重役、
社長の子供と言い張る青年、
愛人の女性記者を巻き込んで会議が始まった。

このままでは犯人にされてしまう。
シャルル達は“社長は生きている作戦”に出たが…。
シャルルの運命は?真犯人は?
やがて訪れる意外な真実!!


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口感想です
 
[舞台【シャルルとアンヌと社長の死体】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/23(火) 22:54:13
  2. 舞台

相棒作の夕飯





最近、土日にご飯を作る習慣が
復活した相棒(^w^)

自分が食べたい物を、
無心で、試行錯誤しながら作るのが、
ストレス解消になっているみたい(⌒~⌒)

この間の夕飯は八宝菜とサイコロステーキ
大根おろしはしぼりすぎだったり(°□°;)
八宝菜は『白菜があれば…』
だったりする(ワタシもその手抜きよくやりますけど)のですが

土日、仕事が入ることが多いワタシにとっては、
有り難いお話でございます
感謝感謝 m( _ _ )m

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:(*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/22(月) 20:12:22
  2. ひとりごと

歌舞伎役者さんもお気に入り?


gou珈琲0001.jpg


カウントダウン・カウントダウンと言われちゃうと、
歌舞伎座の周りのお店も入っておこう
って、思っちゃうわけよ

工事中も来てねとか
工事中も行ってあげてねとか、
役者さんも言ってるけどね。
無くなると、やっぱり行き難いわけでして

んで、行ったのが、歌舞伎座そばの喫茶店

昭和な感じの喫茶店で、
ナポリタンとくりーむソーダとか
頼みたくなるような雰囲気のお店ね
でも、なんといっても、
ここはオムライスなわけです

福神漬けとパセリ
うん。うん。昭和だな

gouオムライス0001.jpg

んで、開けると…こうなる

gouオムライス開いたら0001.jpg

写真的には美しくないけれど
たまごが、トロっトロです。
ひとくち食べると、
まず、バターの香りが広がりました
シンプルなオムライスでした。
うん。お味の方もシンプルに美味しい。。。
ランチなら珈琲など
飲み物とセットで1,100円。
世の中の今のランチ価格から言ったら…
安くはないけど、洋食屋さんに比べれば安いのかな

珈琲には甘くない生クリームが付いてました。
仕事の前にまた寄っちゃおうかな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/21(日) 21:14:20
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台【 飛龍伝2010 ~ラストプリンセス~ 】


飛龍伝2010ラストプリンセス0001.jpg


前日の歌舞伎座と連チャンで、この日は新橋演舞場へ。
と言っても歌舞伎ではなく、
つかこうへいの舞台【 飛龍伝2010 ラストプリンセス 】
を観に行ってきましたよ

あの時、学生たちの間を吹き抜けた革命運動の嵐
ひとりの女が、全共闘の委員長に祭り上げられた。
女の名は神林美智子。
利用したのは学生運動のカリスマ・桂木順一郎。
作戦のために、敵対する機動隊員・山崎一平のもとへと
美智子を送りこんだ。
しかし、いつしか二人は深く愛し合うようになっていた。
激しい闘争の日々に芽生えた許されぬ愛、揺れ動く3人の心。
しかし運命の戦いの日は近付き…。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口感想です
 
  [舞台【 飛龍伝2010 ~ラストプリンセス~ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/20(土) 15:40:38
  2. 舞台

歌舞伎座のアイドルです。


歌舞伎座3階珈琲ショップのアイドル0001.jpg

男子フィギュアの高橋選手、銅メダル
おめでとう~\(^^@)/
金メダルが一番良かったとは思うけど、
清々しい涙を見たら、もらい泣きしちゃいました(^_^;)
大怪我からの復活!ホントに素晴らしいです。

さてさて、ワタシの方は本日もダラダラと
この間行った歌舞伎座のお話。
最終の日が近いからか、買って来たお弁当ではなくて、
歌舞伎座のお食事処で召し上がる
お客様が多くなってるんでしょうかねぇ
実際、ワタシにもその傾向がありますが…

この日はお食事処が満席で
予約が取れませんでした
寒かったので、温かいおでん定食
食べようと思っていたので、ショック~

今更、お弁当を買う気にもなれず、
思い付いたのが3階のカレー
そうだ此処も食べ修めしとかなくっちゃ

オリエンタルカレーは優しい懐かしいお味です
ご贔屓のお客様も多いようですが、
新しい歌舞伎座に入るかどうか、
まだ決まっていないそうです。
是非、入って欲しいなぁ~
嘆願書出すかねぇ。
(この日は忙しかったからか、
   皿に垂れたカレーのふき方に愛がないけど

それにしても、
オリエンタル坊やがついたこのスプーン欲しい~


歌舞伎座カレーライス0001.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/19(金) 20:28:42
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 22年2月 昼の部】


22年2月大歌舞伎0001.jpg


藤田まことさんが亡くなったとは…残念です。
シリーズもののほとんどを最終回にしていましたし、
【仁】にも出演されなかったので、
相当お悪いのかなぁとは思っていましたが…。
【剣客商売】や【必殺仕事人】大好きでした
歌舞伎役者さんじゃなくて、所謂時代劇の役者さんでなくても、
不思議とズラが似合って、特にここ数年の枯れてる感じがよかった
最後の剣客商売を見られなかった…後悔してます。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、歌舞伎座もいよいよカウントダウンと言った感じです
先月は我慢した歌舞伎座へ行って参りました。

十七代目の勘三郎丈の二十三回忌追善公演と言うことで、
先月の新春歌舞伎同様の豪華なキャスティングです
だけど…これがまたチケット代が高~い
昼・夜の両方を観たいとこだけどねぇ。
【俊寛】と【口上】を観るために、
昼の部だけで我慢します

ホントは下駄でタップを踏む【高坏】も観たいなぁ。
まだ挑戦したことのない、幕見しようかなぁ
でもね。この間、歌舞伎そばに行った時に見たけど、
幕見席も相当並んでたのよねぇ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です [舞台 【二月大歌舞伎 / 歌舞伎座 22年2月 昼の部】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/18(木) 20:10:31
  2. 舞台

マッサージソルト


マッサージソルト0001.jpg


最近は、なるべく定期的にホットヨガに通っております
腰の痛みは体調で変化するものの、
一時期よりはずいぶんと良くなってまいりました

そのご褒美でしょうか
ヨガのお教室でキャンペーン商品の
マッサージソルトをもらいましたぁ

寒~いので、
ゆっくりと湯船に浸かってから、
試してみました
まぁまぁ普通のマッサージソルトでございました
なかなか痩せないけれど
これで少しでもキレイなれたら嬉しいな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/02/17(水) 23:32:47
  2. きれいになりたい

送別会デス


やる気茶屋10001.jpg


昨夜は先日異動になった男性社員の送別会
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

入社して間がない頃に出席した送別会
悪い思い出があるので、
それ以降は、この手の会は
出ないようにしていたのだなぁ

でも、今回は送別会ということで出席。
まぁまぁ、何事もなく、
無事終わって良かったわぁ。
(当たり前ですけど

送別の品として贈ったロクシタン
シアバターのハンドクリームのセットも
気に入ってくれたようだし…
ささくれが減るとよいけど。

あぁいう会って、なんとなく食べ損なって、
お酒ばっかり飲んじゃう。
昨日は、会の前にお蕎麦を食べておいて
正解でしたぁ

昨日行ったのは、
もうすぐなくなるであろう『歌舞伎そば』
歌舞伎座の横にあるカウンターだけの蕎麦屋さん。
食券を買って入る
立ち食い蕎麦屋さんみたいな感じデス。
歌舞伎座に関係なく、普通にサラリーマン風の方々が
たくさん来ているのですよ
なくなると困る人たちが結構いるんじゃないかしらん

ホントは『かき揚げもり蕎麦』が食べたかったけど
飲み会前のつなぎなので、
ふつうの『もりそば』で我慢我慢


やる気茶屋20001.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/16(火) 22:00:48
  2. リラックス&デトックス

ネイル・・・・モノトーンにキラキラ


モノトーンにキラキラ0001.jpg


オリンピック開幕しましたねぇ
今回の冬季五輪は開幕早々と言うか、
直前から、日本的にも日本以外のところでも
いろいろ有るようですが…(×_×;)

ありきたりですが、
頑張ってもらいたいものですな

そんな、今日のネイル
渋いような、そうでないような
モノトーンのダブルフレンチ
ストーンをプラスしたネイルです

ストーンを1本にしたら、
黒が強く出過ぎて2本にしました
もしかしたら、ストーンではなく
ホノグラムにして全部の指にした方が
良かったかも…(^_^;)

ホント、想像とは違う感じに
仕上がるものなのよねぇ(=゜-゜)(=。_。)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/02/15(月) 23:59:23
  2. きれいになりたい

今月のアレンジメント(2月のフラワーレッスン)


2月フラワーアレンジメント0001.jpg


今月のフラワーアレンジメント
ハート形のオアシスに優しい色合いで
可愛らしく仕上げるアレンジメントです
 
 
昨日届いたから、時期的には
バレンタインにドンピシャ(死語)
なんだけど、ちょっと恥ずかしいほど
可愛らしい出来上がりです。
 
花材もラナンキュラス、スイトピー
マーガレット、サクラコマチ
(名前からして可愛いよね)
という、可愛らしいラインナップ
 
最近のアレンジメントのメインの花は
バラが続いたから、今回は
ラナンキュラスなのかな
 
印象も柔らかいしねぇ
 
 
今回は生花で良かった良かった


2月フラワーアレンジメント完成品0001.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/14(日) 16:03:59
  2. 花を活ける

なんだか忙しい日だったな。


2010初雪景色70001.jpg


たまには普通の日記みたいに()
本日のスケジュールを書いてみよう φ( . .  )

写真は前に撮った雪の日の1枚

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



忙しい今日のスケジュール…
[なんだか忙しい日だったな。]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/13(土) 22:49:21
  2. ひとりごと

豪華なランチ♪


アヒルランチ カルパッチョ0001.jpg


新卒でお勤めした会社
後輩と銀座でランチ
彼女によると18年ぶりらしいです

今日、行ったお店は
以前、友人に教えてもらった銀座 アヒル
女性同士のランチにピッタリなお店がたくさん入っている
ベルヴィア館の8階にある
フォアグラ入りのハンバーグで有名なお店デス


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



2,000円のランチコースをご紹介…
 
[豪華なランチ♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/12(金) 20:58:32
  2. おいしい

なんだかねぇ


紅葉50001.jpg


今日は、

いろいろと疲れました

今の気分は写真のように

暗くて…こんな感じデス


お祝い事はお祝いらしく

終えたかったのですが…

実家の母は


たぶん…

こころの病気なんだろうか。

いろいろ、考えたくない

ので、今日は

ここまで…で。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/02/11(木) 23:59:28
  2. ひとりごと

口内炎によいツボ


2010初雪景色100010002.jpg


体調がイマイチの時、
追い討ちのように出来てしまうのだなぁ…口内炎
だいたいはビタミンB系のサプリを飲んだり、軟膏を塗ったり
最近、お気に入りのパッチを貼るんだけど
口内炎に効果があるツボを教えてもらったよ

そのツボの名前は『口瘡点(こうそうてん)』
手のひら側の中指の付け根の横じわの中央。
このツボを押したり揉んだりすると
良いそうです
喫煙者の方はタバコの火をツボに近づけたり、
または、中国温灸
温かい刺激を与えるとさらに効果的だとか。

暇な時に、押したり揉んだりして刺激することで、
口内炎の痛みや炎症が徐々に治まってくるそうデス

タバコの火で
火傷しないように気をつけて下さいね

明日はまた雪の予報が出てますね
この間のように降ることはないと思いますけど


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:キターーー(゜Д゜)ーーー!!!! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/10(水) 21:09:14
  2. リラックス&デトックス

上海土産


紹興酒20001.jpg


相棒が上海出張から帰ってきました。
今回はお土産、あんまり期待してなかったのですが…
なんだか仰々しい箱でございます(=゜-゜)(=。_。)

紹興酒0001.jpg


開けたら、またまた仰々しい瓶~ooO(゚ペ/)/
超高級紹興酒だそうです
と言っても、二千円程度。
まぁ普通の紹興酒が80円程度だって
言うんですから、確かに超高級デス(-^〇^-)

上海スナック0001.jpg


今時は海外でも
日本のお菓子を見かけますよねぇ(⌒~⌒)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/09(火) 20:39:46
  2. ひとりごと

拾いものかも。。。!


マイルドクレンジングフォーム0001.jpg


ホットヨガやスパ、岩盤浴に行っていると
手軽に化粧落としが出来ると嬉しい
泡立てて洗顔するのが、肌に良いのは分かっているけど、
出先の洗面やシャワールームで…となると、
ちょっと手早く済ませたいもの

んで、見つけましたよ。
無印良品にて
このクレンジングフォームのスゴイのは、
クレンジングとスクラブが一緒になっていること
ダブル洗顔もいらないデス
スクラブも極細の粒だから、刺激が少なそう
洗い上がりはツルツルでほどほどのシットリ感。
無印らしく香りもしないしね
それに700円とお手頃~

スクラブ入りだから、 
アイメイクが濃い目のとき、
特にマスカラを盛っちゃったときは、
アイメイクだけ、
別に落とす必要があるけどネ

ワタシ的には毎日使用は避けたいけど、
サクッと済ませたい時には
ちょうど良いクレンジングフォームです

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/02/08(月) 22:25:43
  2. きれいになりたい

またラーメン食べちゃった。


一風堂、白丸0001.jpg


開店当時はえらく並んでいたらーめん屋さん
この日は平日の中途半端な時間だったからか、
並んでいませんでした
前回は赤い器のラーメンを頼んだので、
今回は白い器のラーメンをお願いしました
替え玉を頼むと炭水化物摂り過ぎな気がするので、
トッピングの卵と、餃子もを一緒に

赤は香りが強いラーメンでしたけど、
白はザッ豚骨ラーメンといった感じのラーメンでした。
スゴク細めんでツルツルっと、食べやすい。
香り好きのワタシは赤の方が好みかな

餃子は小ぶりの一口サイズ
何故か赤い柚子胡椒でいただきます。
うん、皮がパリッとして美味しい
ニンニクの香りが控えめなのも嬉しいな

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 15:14:15
  2. おいしい

昨日、届いたCD&DVD。


THIS IS IT0001.jpg


昨日、黒猫ちゃん(…とカンガルーだっけか)が届けてくれたモノ
【THIS IS IT】のDVD
DHCの商品&オマケのCD

映画館で観た友人が 『 DVDも絶対買うわぁ
と、言っていたので、ついついつられて、買ってしまった
彼女は若いので、絶頂期のマイケルを知らないのよねぇ。
だから、尚のこと、衝撃があったみたいなんだな。
スグにでも、観たいところだけど、
海外出張に行っている相棒に
いちおう、気を遣って…
ちょっと我慢することにしましょう


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



あと、もう一品
  [昨日、届いたCD&DVD。]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/06(土) 14:18:44
  2. ひとりごと

テレビでよく見る光景。


号外0001.jpg


昨日、出勤前の駅前で号外もらっちゃいました
テレビのニュース映像でよく見る図です

号外という割には、
裏面に、入門当初の初々しい姿から
最近のややふてぶてしい姿まで
写真がビッシリと使われていて、
Xディを待っていたように見えます

芯から悪い人間ではなさそうですから、
親方の教育不足だったのかなぁ(-"-)
(とは言え、本人にも全く、
 問題がないとは言えないけどね

貴乃花理事には、そこんとこ、
よく指導してもらいたいものです(=゜-゜)(=。_。)

さっきから、電車が駅で停車したままだわ
カバンが電車に挟まったのだそうだ…
そのスキにこの記事をエントリー(-^〇^-)V

号外20001.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/05(金) 22:10:30
  2. ひとりごと

冬の天敵(?)2つ。


2010初雪景色60001.jpg


この間の積雪には久し振りで
テンション上がっちゃいましたねぇ
東京で雪が降ると、
『嫌だなぁ~』と言いつつ、思いつつも…
なんだか、心の奥ぅの方から、
ワクワクが湧き上がってくるのだなぁ
これは台風の時とちょっと似ている感じがしますわ
中学受験のお子様たちは大変だったんだろうなぁ…とか、
お嬢の国家試験の日が2月1日で、まだ良かったなぁとか、
そういう大人の感情はおいておいて…ネ。

それとは逆にテンション下がるのが、
融け残って、道の端の方で、茶色になって、
石のようになった雪

今回は、その後の数日がわりと温かいので、
あんまり見かけなくてすんでるけど…

こういう寒い日に嬉しいのがおこたデス
でも、このおこた…所謂こたつっていうのが、
なかなかクセモノだったりするのよねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



クセモノとは…
 
[冬の天敵(?)2つ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:(*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/04(木) 22:48:52
  2. ひとりごと

猫の手の技。


福豆0001.jpg


先日BLOGに書かせてもらった
猫の手部隊…ダ○キンが来てくれました。
立春を迎える前にキレイになるのが嬉しいな



と、いうことで…




ちょっと、恥ずかしいけど
我が家の汚いところを見せちゃいます

スタッフさんが
お昼を食べに行っている間に、
写真を撮ってみました。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



そんで、キレイになったのか…
[猫の手の技。]の続きを読む
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/02/03(水) 23:32:20
  2. リラックス&デトックス

ほへと占い


2010初雪景色30001.jpg


昨夜はスゴイ雪でしたねぇ
仕事の帰り、我が町が雪国のようだったので、
思わず写メ撮っちゃいました

マイミクさんがBLOGに載せていた
ほへと数秘術・生年月日占いをやってみました。

辛口ですが、
なかなか鋭い占いです。

今日の一枚浅草のあられやさんの店先です。
なんとも懐かしい、可愛らしい店先に思わず、
引き寄せられてしまいました

浅草:あられ屋さん0001.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ワタシの結果でございます…
 

[ほへと占い]の続きを読む
関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/02/02(火) 20:55:08
  2. ひとりごと

舞台 【 浅草歌舞伎 / 22年 第1部 】


20100126163354


年始め~1月24日までは仕事の予定がビッシリでしたので、
25~7日は遊んどります

26日は歌舞伎の千秋楽が多いのですが、
ワタシは浅草歌舞伎の昼の部に行って参りました
毎年、1月の歌舞伎は、
歌舞伎座、国立劇場、新橋演舞場、浅草公会堂と
あっちこっちに行っていましたが、
今年は仕事も入っていたし、成人式の準備もあったので、
我慢して、新春歌舞伎は浅草歌舞伎だけにしたのです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的辛口()感想です
 



[舞台 【 浅草歌舞伎 / 22年 第1部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/01(月) 22:34:02
  2. 舞台