Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

フッピーパック途中経過…?!





さてさて…10日ほどまえに試したフッピーパック
足の角質がベロンと1枚皮を剥くように
取れるという評判の代物でございます

2週間くらいかけて皮が剥けるらしいのです。
まだ、数日残っておりますから、
とりあえずは中間報告とさせてもらいます…


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



続きはっこちらですよ…
 




[フッピーパック途中経過…?!]の続きを読む
関連記事

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/04/30(金) 23:25:23
  2. きれいになりたい

和風スパ





今日からGWですねぇ。
ワタシはまたお仕事が入っています
そんな今日は、先日のお稽古の後に食べたスパゲティをご紹介
和風スパが食べたいなぁ~と思って選んだのは
アサリ・長ねぎ・納豆のスパゲティです
しょうがとガーリックがあると言われて、
この後、仕事が控えていたので、しょうがにしました

剥き身アサリのボンゴレビアンコをベースに
納豆と長ねぎがたっぷり入ってます。
アサリが剥き身なのが、なんとも嬉しいです
美味しかったけど、きっとガーリックの方が
さらに美味しいと思うなぁ

それから、気になったのが
裏メニューになっていたミート納豆スパ。
ミートソースに納豆をプラスした賄いメニューみたいです
やってみようかなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 16:44:23
  2. おいしい

ご馳走さまです!サヨナラ歌舞伎座…その3





いよいよ今日で歌舞伎座さよなら公演も千秋楽です
空もなごり惜しい、涙雨

でもでも、あとはもう、
3年後を愉しみに待ちたいと思います。
新しい歌舞伎座は地下鉄から行けるらしいし、
エスカレーターかエレベーターなどが出来て
便利になるだろうね
気持ちを入れ替えたいと、思いますわ

そして歌舞伎座のある小挽町界隈は
今後変わっていくのでしょうねぇ
演舞場には行っても、歌舞伎座の廻りには
行かなかったりするかなぁ

そんな日を前に、
歌舞伎座の隣に位置する文明堂に行きました
こちらの文明堂は歌舞伎座より
一足早く改装していました。

カステラを使ったフレンチカステラや
江戸時代の極上品を今に再現した五三加壽天羅(ゴサンカステラ)など
のスイーツ以外にも
伝統のレシピというハヤシライスやカレーライス
お弁当や、築地に近いので鯛茶漬けまであります。
そして、この日に頼んだのは半熟卵とチキンのミートドリア
写真を見て、なんだか無性に引かれたメニューです。
おかきで膨らんだお腹でも、美味しくいただけました


歌舞伎座のさよなら公演
いつもより頻繁に歌舞伎座に通った方も多いでしょうから
きっと、来月の演舞場は空いてると思うのです。
だから、良い席で見られる気がするのよねぇ
花形歌舞伎だから、イキが良くて新鮮な舞台が拝見出来るハズなのです。
それにしても、演目が…似過ぎてませんかねぇ
同じ演目を若手がやったらどうなるか…的な
趣向なのは分かるのですが…

う~~ん。悩む



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/28(水) 22:51:24
  2. おいしい

舞台 【 四谷怪談忠臣蔵 】





この日は無謀にも歌舞伎の二本立て
昼の部を拝見した演舞場は【四谷怪談忠臣蔵】の千秋楽です

【東海道四谷怪談】は【忠臣蔵】の外伝で、
民谷伊右衛門は赤穂浪士として、
討ち入りに加わるべき存在だったのに、
高師直(吉良)に使える伊藤家に婿養子に入るという
不義理を犯し…という赤穂浪士の忠義に反する存在として
描かれています。

江戸時代には【四谷怪談】と【忠臣蔵】を交互に
二日がかりで上演されていたそうです
その2作品を一度ばらして、まぜこぜにして、
エッセンスとして、違う要素を入れ込んで
5時間にまとめた超凝縮版が
この【四谷怪談忠臣蔵
     仮名鑑双繪草紙(かなでほんにまいえぞうし)】
だそうですよ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
 



[舞台 【 四谷怪談忠臣蔵 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/27(火) 20:57:26
  2. 舞台

ご馳走さまです!さよなら歌舞伎座 【御名残四月大歌舞伎・第三部】





演舞場で【四谷怪談忠臣蔵】を拝見した後は
ホントに本当に…サヨナラ歌舞伎座です

最終月に見られることに感謝しつつ、
次々出てくるご馳走
(小さな役に大きな名前の役者さんが出演すること)
を平らげ、最後の歌舞伎座を堪能しましたよ~

サヨナラ歌舞伎公演に通った日々を思い返しつつ
天津甘栗をお土産に買って帰りました。

しっかし、1日で歌舞伎を8時間以上観てしまった―






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的辛口()…感想です
 


[ご馳走さまです!さよなら歌舞伎座 【御名残四月大歌舞伎・第三部】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/26(月) 20:40:30
  2. 舞台

ご馳走さまです!サヨナラ歌舞伎座…その2





前から聞いていたフリーカフェ
フリードリンクの上に、おかきが無料
おかきやさんがやっているお店です。
よくやっていけるなぁ~と思うのですが、
おかきが美味しいので、大半の人はお土産に
おかきを買って帰るそうですよ

虎ノ門にあるとは聞いていたのですが、
なかなか行く機会がなかったのです。
演舞場が終わった後、
歌舞伎座の夜の部を見る友人との待ち合わせまでの時間潰しに
雨の銀座を散策している時に発見
銀座にも出来ていたのですねぇ

おかきは6種類、一枚ずつ、6個まで取れます。
小さく割れているのは、2~3個で1枚分とみなすそうです
ドリンクはおかわり自由です
なるほど、美味しいおかきでした。
我がままを言わせてもらえば、
もう少し違う味のものを揃えていただけると嬉しい
この日はお土産は買わずに
ご馳走にだけなってしまいました

歌舞伎座で堪能出来ない播磨屋(吉右衛門丈)を
こんなところで楽しめるとは






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:東京(東京、新宿、銀座、渋谷、池袋、上野、品川など)の駅周辺情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/25(日) 13:51:11
  2. 散歩

ご馳走さまです!サヨナラ歌舞伎座…その1





歌舞伎座さよなら公演もいよいよ今月がラスト(ρ_;)
その名も【 御名残四月大歌舞伎 】
私は、このさよなら公演に
いったい いくら使ったかしらん


キャストが発表される前になんとか取ったチケット
あらかじめ取っていた新橋演舞場の
【 四谷怪談忠臣蔵 】の千秋楽の
チケットと重なっていましたぁ

は演舞場、夜は歌舞伎座
…ゆうに8時間を超える観劇時間です

観劇の感想は後日に書かせてもらうとして…
今日は歌舞伎座名物のお土産のお話。

歌舞伎座の中や周辺には歌舞伎座名物的なお店や
お土産がたくさんあります
でも、この日の歌舞伎座の土産物コーナーは寂しかったなぁ(°□°;)
とにかく数が減ってましたぁ。
陳列棚に空間がちらほら(>_<)

そんなんで、今日買ったのは
歌舞伎座の前で売られている『天津甘栗』

東京オリンピックの年からあるそうですが、
今月、歌舞伎座と共に閉店すると、
朝のTVで見たので、
ついつい買っちゃいました
このオヤジさん、東大出の役者さんなんですって

景品付きのセットというのを買って、
家で景品の入っている小袋を開けたら、
甘栗が入ってましたぁ~(°□°;)

もう残り数日だから景品切らしちゃったのかな
小袋の栗は、若干硬かったから、
古い栗なのかなぁ

本袋の栗は普通に美味しい天津甘栗でしたよ
ちょいと小粒ですけどね)




今日のお昼は演舞場。
長丁場に備えて、鰻重にしたんだけど…
美味しくなかったぁ~(-"-;)
タレがまったく美味しくないの
不味くてある意味ビックリだわぁ( ̄・・ ̄)



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:東京(東京、新宿、銀座、渋谷、池袋、上野、品川など)の駅周辺情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/24(土) 19:49:54
  2. 買い物

今月の生け花(4月の花)




正面から図、真上からの図




今月は教科書に立ち返りと言うことで
投げ入れで四方正面の活けましょう

投げ入れの傾真形なのかな
正直、基本花形を活けなくなって20年余り。
久しぶりに真、副、控なんて言葉を使いましたわぁ

上から見て、基本の3本が120゜ずつに配すよう
気を付けていたら、やや上から見た方が
きれいに見えるお花になってしまいました
久しぶりの基本花形は新鮮でしたなぁ


花材:大輪ガーベラ、エンジカーネーション
    オンシジューム(ハニードロップ)、 
    ブバリア(白)、旭ハラン





先生のお花も








ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/23(金) 21:20:20
  2. 花を活ける

舞台【THE LEFT STUFF】





海底に埋没する莫大な次世代エネルギー「メタンハイドレード」を
調査すべく結成された「NEO(Next Energy Observulation)」。

その研究施設には「海の家」と呼ばれる設備があり、
その部屋は「海底調査員選考」のために使用される。
そこに送り込まれる候補生、男性6名、女性1名。

それぞれが優秀なダイバーや優秀な地質学者など。
誰もが皆「NEO」の海底基地で働く事に
ただならぬ情熱を持っている。
そんな彼らを詰め込み「海の家」が施錠された。
期間は7日間。
どうにもぎくしゃくしたおかしな奴らが共同生活を開始する。

そこにはその全てを観察する監視室が用意されており、
その監視室こそが、「客席」なのだ。
観客は、7日後にたった1人を採用する投票に参加するのである。

「THE LEFT STUFF」は、
かつてない観客参加型コメディとなるだろう!
2010年、あなたの指令でPiperが動く!

公式HPより


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
 
[舞台【THE LEFT STUFF】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/22(木) 22:52:13
  2. 舞台

舞台 【 博覧會 ~世界は二人のために~ 】





舞台は戦時中の台湾。
遠く本国から海を渡ってきたのは、
嫁入りしたはずの座長の娘。
娘が訪ねてきた劇団は台湾の地で、
もう一旗上げようとする劇団。
貧しい生活の中で『いつかは大きな劇場で…』
と夢を語り合う劇団員たちと、
日本人、シナ人という民族を超えた演劇を
実現したいと奮闘する役人。
夢を実現する為の大きなチャンスは博覧会。
その博覧会を前に、ばかばかしくも不毛なリハーサルは続く。
果たして、運命に吸い寄せられた人々は、
亜熱帯の熱に浮かされることなく、
一花咲かせられるのか?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です

[舞台 【 博覧會 ~世界は二人のために~ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/21(水) 23:00:37
  2. 舞台

角質フッピーパック試す!





昨日、言っていた足の角質剥がし
仕事が一段落した今日、試してみることにしました

もっと、仰々しい物体かと思いましたら、
割と簡単なパッケージでした
見た目は顔のシートパックみたいですよね

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



開けると…
 
[角質フッピーパック試す!]の続きを読む
関連記事

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/04/20(火) 20:59:07
  2. きれいになりたい

角質剥がし





やっと、暖かくなりそうで、
そうなると、ブーツ→サンダルの季節になります
足や脚のケアが必要になってきます
そこで、思い出したのが、
お嬢が『スゴイよ~気持ち良いよ~』と言っていた
足の角質がべろ~んと剥けるというモノ。

靴下型のビニールに入れた液に
1~1時間半ほど漬ける。

と、1週間後くらいから、角質がベロベロと剥けるのだそうな
@cosmeでのクチコミも、かなり良い
有名なのは2種類あるようだけど、
COOPのカタログに載っていた
『 フッピーパック 』を買ってみました
まだ試してないけど、楽しみだわぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/19(月) 23:30:02
  2. 買い物

今月のアレンジメント(4月のフラワーレッスン)





今月が最後になる通信教育の
フラワーアレンジメントレッスン

有終の美といきたかったのですが、
忙しくて、引き取りが遅れ
届いた時には既にかなり枯れていました。

完成品はこうなる予定なのですが…





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



どうなったかというと…



[今月のアレンジメント(4月のフラワーレッスン)]の続きを読む
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/18(日) 22:56:44
  2. 花を活ける

パンの話。





先日、開演前に立ち寄った赤坂サカスは
なんだかジャパニーズ感、満載でした

それが影響したのか(こじつけ…
昨日は妙に食べたくなって、
納豆トーストを作って食べました
ワタシは納豆トーストには6枚切りがあうと思います
8枚切りだと、納豆の味が勝ってしまうし、
厚切りだと、パンの耳の厚みが納豆に負けるような

ところで、パンの耳じゃない、
柔らかい中心部は何てと言うんでしょうねぇ

調べたけど、分からなかった~

フランスパンには名前があるみたいで、
まわりの堅いところ、外皮は「クラスト」
中の柔らかいところ、内相は「クラム」と
言うんですって


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/17(土) 15:24:01
  2. ひとりごと

舞台 【 薔薇とサムライ 】





ときは17世紀、
ところは日本を遠く離れたイベリア半島の一小国コルドニア王国。

日本を飛び出した石川五右衛門は海賊になっていた。
女海賊アンヌ・ザ・トルネードに惚れ込み、戦友となり、
彼女の船で用心棒をしていた。

上陸したコルドニアの港町。
五右衛門を付け狙う賞金稼ぎのデスペラード豹之進。
仕方なく相手をする五右衛門。
しかし、その隙を突かれ、
アンヌは城の兵士に捕らえられてしまった。

城に連れて行かれたアンヌを待っていたのは、
ガファス・デ・ナルビオッソ将軍。
王の血筋が途絶えた今は、大宰相が国を仕切っているが、
賄賂などで国は腐りきっていた。
将軍は、
この国を救うには王の復権が必要だと言い、
アンヌに王になれと告げる。
彼女こそ先王の娘だというのだ。

国の現状を見て、仕方なく城に入ったアンヌ。
ラーカム・デ・ブライボン大宰相と対面し、
女王として、恥ずかしくない振る舞いを約束させられ、
将軍の妻エリザベッタから貴婦人教育を受けるはめに。 

社交界デビューのダンスパーティーで、
隣国の王子、シャルル・ド・ボスコーニュは彼女に一目惚れをする。
そして、そこにはアンヌを心配して潜入していた五右衛門もいた。
貴族に変装していた五右衛門のことが気になり、
うるさくつきまとう大宰相の孫娘のポリー・デ・ブライボン。

それぞれの思惑が交錯する中、
女王としての立場に目覚めていくアンヌは
ついに“海賊討伐令”を発布。
彼女自ら甲冑を着込み軍を率いて、
かつて仲間だった海賊たちに戦いを挑むことになってしまう。

海賊仲間を守るためアンヌと対決する五右衛門。
国王と海賊、立場を分かつ二人の誇りと意地が激突する。

だが、女王擁立の裏には大宰相の国家的陰謀があった。

五右衛門とアンヌ、果たして二人の運命やいかに!?




一部、 薔薇とサムライ 公式ブログ より 抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的感想です


[舞台 【 薔薇とサムライ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/16(金) 22:35:25
  2. 舞台

アロ散歩。





昨日の圓楽さんの公演の後、
赤坂ACTシアターへ
ダブル観劇でございます。。。

時間に余裕があったので、
半蔵門から赤坂まで歩いて行きました
期待していた紀尾井町の八重桜は
もう終わりの時期になっていて
ちょっと、寂しい気分になってしまいました。

でも、もっと寂しかったのは街並みでしょうか。
ビックリしました
以前、この辺りで仕事をしていた頃は、
ホテル ニューオータニからブルガリの間には
ブランドのお店が軒を並べて華やかでした
それが、ほとんど、空になっていました
おしゃれなウインドウには何も置いてありません…哀しい

華やかだった頃、
中でも印象に残っているのは、フ○ンディで
パリコレが終わるとディスプレイを替えているのか、
まだ暑い季節でも、毛皮が並んでいて、
暑苦しく感じたり…
それもまた愉しかったのですがねぇ~
銀座に店舗が移ったのか…それとも


気分直しに、赤坂見附のしろたえで
お茶とケーキをいただきました
相変わらず、混んでいましたなぁ
そして、DAIGOオススメのシュークリームは
売り切れでした
でも、ミルフィーユのパイも美味しかったわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします







関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/15(木) 23:42:53
  2. ひとりごと

【楽太郎改メ 六代目 三遊亭圓楽 襲名披露公演】





落語を聞きに行っているものの、
普通に寄席には行ったことがないワタシですが、
今回は襲名披露公演というので行ってみました

国立演芸場の一部は展示室になっていました
高座気分を味わえるというコーナーまでありました。
でも、あのお客さん層から言って、
あの高座気分を味あおうと試みる人はいないだろうなぁ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



詳しくはこちら…
 
[【楽太郎改メ 六代目 三遊亭圓楽 襲名披露公演】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/14(水) 22:32:33
  2. 舞台

ネイル・・・・白バラモノトーン





今日、ネイルサロンに行って来ましたぁ

今回は剥がれにくいラメ
グラデーションにしようと決めて行きました
カラーは最近使っていないシルバー
と、いうことで…渋めにモノトーン風にまとめてみました。
5月に綺麗なバラを3Dで描いてもらい
ストーンはブラックとクリアーです
ボリュームが有るので、3Dは1本だけにして
それぞれ、もう1本ストーンだけ付けてみました
写真にはないですけどね…

しかし…今回ほど、
予約の日が待ち遠しい時はありませんでした

体調不良だし、仕事で手を酷使してるし…
更に、少しでも浮いてくるのを
抑えようと使ったトップコートが悪かったみたい
ジェルとの相性が悪かったのか
塗ったとたんに、ジェルとの境目が反り返り、
引っかかって、バリっと剥がてきてしまって…最悪です

そのトップコートは
大手ドラッグストアで買った
良い感じのトップコートだったんだけどねぇ。
持ち手がラバーになってるから開けやすいしねぇ
いろんな種類も出ているし、
単に相性が悪かっただけかもねぇ

そんな時に救ってくれたのは、
サカムケ用の救急バン
浮いてくるネイルの上に巻きつけて数日過ごしました
バンド○イドみたいなガーゼ部分がないから、
浮かないし、なんといっても目立たない
これからの季節、サンダルを履く時にも重宝しそうですよ~





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/04/13(火) 22:18:45
  2. きれいになりたい

ついに…完結。





久し振りに7時間も寝ました~

数週間くらい、3~4時間睡眠が続いていましたからねぇ
仕事などで外出している時は気が張っているので、
目眩以外の症状もなく、大丈夫なんだけど、
家に帰ると、ぐずぐずのお荷物化してましたからねぇ

気になる症状も、今日は無いので
調子にのったワタシは、仕事前
岩盤浴に行って来ました(≧∇≦)

症状が出る少し前に行った時は、
汗が全く出なくて、不調の前兆を感じました…(ノ△T)

今日はしっかり汗が出たし、
ずっと借りられてて、読めなかった
一条ゆかり女史の【プライド】の完結巻
汗と涙を流しながら読めて、
いろんな意味でスッキリ~
あのラストだったら、全巻を大人買いしたいわねぇ
落ち着いたら、買っちゃおうっと ( b ^ ー°)

さて、仕事をサクッと終わらせて、
今夜も寝られたら
不調も、きっと、完結じゃあ~ v(⌒~⌒)v


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/12(月) 17:10:27
  2. リラックス&デトックス

相棒作です





土日の相棒の料理がどんどん凝っていくようです

汁物を必ず作る相棒が今夜作ったのは『卵とトマトのスープ』
頻繁に中国に出張で行っていた頃、飲んだとか

ちょいとお味見をしたら、少し酸味と香りが足りなかったので
柔らかい酸味のお酢とガーリック&パセリをパラリと
『美味くなったなぁ』と相棒も喜んでいましたし、
手抜きのワタシも面目躍如デス…

しっかし、
ありもの料理や定番ばかりを作っているワタシより
明らかに凝ったものを作っている気がしますなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2010/04/11(日) 23:18:38
  2. おいしい

ウィスキーの話…その2





ウィスキーが売れているのに貢献しているのは
小雪だよねぇ…と言うことで、
今日は雪景色の写真…

昨日の続きでウィスキーのお話

アイルランドやスコットランドで、
アイリッシュ・ウイスキー、スコッチ・ウイスキー
として、現在も造られている製法は、
移民と共にアメリカに伝わり、バーボン・ウイスキーに。
さらにカナダへと広がり、カナディアン・ウイスキーに。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



そして、ウイスキーのつづりの謎…



[ウィスキーの話…その2]の続きを読む
関連記事

テーマ:雑談。 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/10(土) 20:24:33
  2. ひとりごと

バーボンソーダが好き。





最近はハイボールが流行っているそうな
少し前までは、
『オヤジの飲み物』というレッテルを貼られていた
ウィスキーの復権といったところでしょうかねぇ
流行った理由が…『少量でも酔えるから』とはご時世ですかなぁ

写真のミニディジーは、
ウィスキーに付いていたおまけのグラスや
ドリンクの空きボトルに以前に活けたものデス。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ウィスキーのあれこれ調べてみました…


[バーボンソーダが好き。]の続きを読む
関連記事

テーマ:雑談。 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/09(金) 23:58:30
  2. リラックス&デトックス

おっしゃれ~な vitamin water!





昨日、たまたま自販機で見つけた
おっしゃれ~なビタミンウォーターです。
5種類もあって、ちょっと悩んじゃったぁ~
食事せずに観劇する予定だったので、
加糖プラスにしてみました。
あまりに鮮やかな色だったので、ちょいと心配でしたが、
合成着色料は使っていないそうな

ちょいと甘いけど、酸っぱくない
ビタミンウィーターって新鮮かもね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/04/08(木) 21:44:53
  2. 買い物

舞台 【 the LAST 5 YEARS 】





珠玉のナンバーで描かれる愛し合う二人の”5年間”

男は恋に落ちた瞬間から別れまでを辿り、
女は愛の終わりから幸福な恋人時代まで遡る。
異なる2つの時間軸が描き出す、
見るものは二人の結末を知っている。
全編、歌で綴られた切ないラブストーリー。

初演から5年。
2010年公演では、演出 鈴木勝秀 x ジェイミー
山本耕史のゴールデンコンビに、
テレビ・映画で活躍する村川絵梨が、
その歌声と見事なダンスシーンを披露する!!


HPより抜粋

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



辛口()…私的感想です
 
[舞台 【 the LAST 5 YEARS 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/07(水) 22:48:54
  2. 舞台

久し振りに…。





本日はコクーンに舞台を観に行ってきました
隣の美術館で、前から見たかった
『レンピッカ展』をやっているのに気が付いて
帰りに寄ろうかなぁ~と思いましたが、
腰に違和感があったので、
早々に帰る事にしました(ρ_;)

こんな時は岩盤浴にでも行って、
腰をじっくり温めたいけど、
めまいがある時は危ないから、我慢ガマン(≧ヘ≦)
諦めて、おとなしく帰りましょう ( . . ;)

せめては…と思ったラーメン屋さんで
久し振りにあっちゃいました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



出会ったのは…


[久し振りに…。]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/06(火) 21:38:09
  2. リラックス&デトックス

ふらふらと。






相変わらずの状態が続いてまして、
さすがにめまいが酷くなってきました(≧ヘ≦)

でも、日常生活に支障はないし
食事もとれるし、少量ならお酒もいける

思えば思えば…ず~っと昔、
若い頃に身体を壊してから、
毎年、春先は調子が悪いのだった(ρ_;)
ここ数年は、花粉症に隠れて
判らなかっただけだったのねぇ

いい加減、ゆっくり寝た~い(≧ヘ≦)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/04/05(月) 23:56:13
  2. ひとりごと

この猫は…!!!





先日、近所の公園を散歩がてら、歩いていましたら、
たくさんのイヌが散歩する公園のベンチに
ネコがのんびりと昼寝をしていました

近寄って見てみると、
このブチは見たことがあるような…。



あっ
思い出しました。。。。
たま~に行くバーに、ふら~っと
やってくるネコのブチにそっくり

昼間はここに居たのネェ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/04(日) 21:45:10
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

チケットが届きましたぁ~!





とうとう、歌舞伎座最後の月になりました
先日、日生劇場で歌舞伎を拝見した時は
花道の背景に
日生劇場特有のウネウネの壁が見えて(°□°;)
違和感があったけど、いろんな劇場で
歌舞伎を見ているうちに慣れていくのかもねぇ(≧∇≦)

チケットを取るべく、ずいぶん前から、
やっておりましたが、やっとこ、チケットが届きました

実はチケットをお願いした時は
配役が発表される前だったのです
お願いしたのは、仕事帰りにも行ける第三部
成田屋さんの助六…やっぱそうかぁ~
高麗屋、中村屋好きのワタシは思っていたのですが、
チケットと一緒に入っていたチラシの
配役を見て、やっぱり徳したわぁ~
素晴らしく、豪華な配役です
高麗屋は居ないけど…。でも、良い好い
愉しみだなぁ 元気になるぞ~







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/03(土) 21:37:24
  2. 舞台

実は…不調だったりして。






毎日、わりとお気楽に過ごしておりますが、
実は3週間ほど前から不眠気味です。
そのせいか、ホルモンバランスも崩れたようで
身体にも異変が出て来てしまいました。
今日はクリニックに行って来ました(≧ヘ≦)

何種類かの検査を受け、暫くは様子見となりました。
原因のひとつである不眠症の漢方を処方してもらいました。
まぁね。不眠の元を消去出来なければ、
薬も効かないかもしれないんだけどねぇ
あぁ~。治って、元気になりた~い

ちなみにホルモンバランスが崩れているなぁ~
という時に良いとされている精油は
サイプレス、ローズ、ジャスミン
クラリセージ、ゼラニウムです

久し振りに、ゼラニウムでも買ってみようかなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/04/02(金) 21:52:27
  2. ひとりごと

少数精鋭…。





今日は入社式でしたねぇ
新入社員の皆さんおめでとうございます

TVでやっていましたが、最近は人数ではなく、
求める人材のみを入社させているとか…
ワタシ達の頃も、
就職活動が楽な時代ではありませんでしたが、
さすがに、今ほど厳しくはないかなぁ…


話は変わりますが、
最近、ワタシが行っている
ホットヨガのスタジオが移転しました。
スタジオが広くなったので、
予約が取りやすくなったので嬉しいヾ(^v^)k

でも、何故だか、
他のスタジオのインストラクターが来る事が増えて、
なんとなく落ち着かない(ρ°∩°)

さらに、見慣れぬインストラクターの個性が強い
その個性が好い場合もあるけれど、
下手なインストラクターもいて、調子が狂う

このヨガ教室に初めて行って驚いたのは、
どのインストラクターも
一言一句変わらないという指導でした
個性的なお教室も良いけれど、
そのインストラクターの人気によって、
面倒が起きている教室が
多かれ少なかれあるのも事実でしょう

それに、毎回、同じ時間に行かなくても
安心して受けられたんだけどなぁ~p(´⌒`q)

インストラクターを増やしたせいで、
レベルが落ちたんじゃないかなぁ

安心してリラックスしたいわぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/04/01(木) 23:28:37
  2. ひとりごと