Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

つくづく実感♪





暑い暑い日が続いております
昨夜は冷房派の相棒とのせめぎ合いで
眠れず、会社に行って
アサイチでリボ○一気飲み

仕事からの帰り道、ぼ~んやりと
近所の公園の竹林を見てみると
こんな竹が
ホントに筍=竹の子なのねぇ

真ん中の竹の足元(?)には
粗い毛の生えた筍の皮らしきモノが見えます
でも、地上に顔を出しても、そのまま枯れて腐ってしまう
止まりタケノコというのがかなりの数あるらしい
こういう風に竹として堂々と育った筍はエリートなのね
この辺りは元々、竹林が多かったようで
それを利用した公園も多いのだけど
確かに大きな筍の状態で茶色に変色しているのをよく見ます
たくさん筍を取ると竹林に影響があるのかと思ったけど
そんなことはないわけだ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/31(土) 19:15:57
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台【赤坂歌舞伎・文七元結/鷺娘】





『文七元結』
腕の良い左官の棟梁だった長兵衛だが、
博打にうつつを抜かし、今ではすっかり落ちぶれている。
今日も賭場へ出かけ着物まではぎ取られて家に帰ってきたが、
家の中は真っ暗闇。
明かりも点けず、女房のお兼がひとり塞ぎ込んでいる。
お兼は娘のお久が出かけたまま帰って来ないと話し、
長兵衛の身持ち放埒に愛想を尽かし、
お久が家を出ていったのだと愚痴るのであった。
ここへ得意先である吉原の大籬、
角海老の手代藤助がやって来る。
藤助はお久が角海老に来ていると告げ、
長兵衛と話をしたいという角海老の女房の言葉を伝える。
これを聞いた長兵衛は、
お兼の着物を剥ぎ取り藤助の羽織を借りて
角海老へと向かうのであった。
角海老の女房お駒の部屋にいたお久に向い、
無断で家を出たことを叱り始めた長兵衛であったが、
かえってお駒にとがめられてしまう。
実はお久が家を出て角海老へやって来た理由は、
長兵衛の放蕩にあった。
日頃から、博打にうつつを抜かし、
それがもとでお兼と絶えず言い争う様子を見て、
心を痛めていたお久は自分の身を売り、
金を拵えることで長兵衛に心を入れ替えて、
以前のような働き者になって欲しいと願ったのである。

お駒は、お久の健気な心根を褒め、
長兵衛に意見した上で、
来年の大晦日まではお久を店に出さないが、
それを過ぎたら店に出すと告げ、
五十両の金を貸し与える。
娘の思いとお駒の情けに感じた長兵衛は、
男泣きに泣き、我が身を恥じた上、
性根を入れ替え、一日も早く金を返し、
お久を迎えに来ると約束して、角海老を後にするが…。

『鷺娘』
鷺の精が、娘の姿となって、道ならぬ恋に悩む様子を踊り、
最初のクドキはみどころです。
そして、地獄の責め苦に苛まれる苦しい様子をあらわす踊りは、
鷺の本性を顕し、降りしきる雪の中、
羽を苦しそうに羽ばたかせる場面は、この舞踊の最大の見せ場です。



HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です
 

[舞台【赤坂歌舞伎・文七元結/鷺娘】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 23:10:55
  2. 舞台

赤坂も夏休みバージョン?





昨日は赤坂に歌舞伎を観に行って来ました
千代田線の赤坂駅を出たら、なにやら雰囲気が違う
改札口の前には大きくクリームパンと書いてある
「Sacas Cafe」なるものが出来ていました

お台場や汐留だけでなく赤坂でも
なんかイベントやってるんだねぇ
こういうTV局の企画にそんなにお客さんが
集まるもんなのねぇ

お子様連れやカップルが多いと思ったら…
夏休みになった&こういう企画をやっているからなのねぇ

一番目立つところに建っていたのは
『林間診療所』リンカーンの企画らしい建物
止まっている烏はリアルだけど作り物デスよ。
この雰囲気からいって、お化け屋敷かしらん
恐そうだわぁ~

そんなTBS側を背にして(?)赤坂ACTシアターに向かいます。
昨日は強い風が吹いていて
せっかくの幟もこんなことになってました
舞台の感想はまた後日。。。

劇場内でもらったチラシの束の中に
赤坂のレストランガイドみたいなのが入ってました。
そのチラシを持っていくと特典があるらしいデス
前にこの劇場に来た時はこんなの入っていなかったような
TBSの企画を赤坂全体で盛り上げているとか

今夜は海老&真央の披露宴だそうですね。
ワタシはお仕事ですけど…







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/29(木) 14:57:24
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

梅蘭風焼きそば作ってみた





3人家族なのに
何故か1玉だけいつも残るのよねぇ
生麺の焼きそば

昨日は、その1玉の麺と
これまた1つ残った冷凍の中華丼の具を使って
梅蘭風の焼きそばを作ってみました

袋ごと、麺をチンして柔らかくしたのは
巧くいったと思うんだけど
もう少し、麺をカリッカリに焼けば
更に、美味しく出来たかなぁ

あれっ
梅蘭て卵でとじてなかった?

今日はこれから赤坂歌舞伎デス( * ^ _ ^ * )





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 15:06:46
  2. おいしい

舞台 【七月大歌舞伎 新橋演舞場・22年7月・昼の部 】





一、名月八幡祭(めいげつはちまんまつり)

越後の純朴な商人縮屋新助が想いを寄せるのは、
深川きっての芸者美代吉。
旗本の藤岡慶十郎という旦那がいるにもかかわらず、
遊び人の船頭三次を情夫にもつ奔放な女。
美代吉は借金を抱えており、
祭仕度の百両が用意できません。
そこで、新助は美代吉のために、
故郷の家や田畑を売り百両を工面してきます。
ところが藤岡から手切れの百両が届いた美代吉は、
新助につれない態度。だまされたと知った新助は、
深川八幡の祭礼の夜に......。

池田大伍が河竹黙阿弥の『八幡祭小望月賑』を、
近代的な視点で書き換えた新歌舞伎の名作


二、六歌仙容彩  文屋(ぶんや)

色好みの文屋康秀は、
小町を求めて御殿に忍びますが、
官女たちに阻まれて叶わず、その様子を洒脱に踊ります。
「古今和歌集」から小野小町と、
小町をとりまく五人の歌人を描く『六歌仙容彩』の中の一景。
江戸の風俗を織り込んだ清元舞踊をお楽しみ下さい。


三、祇園祭礼信仰記  金閣寺(きんかくじ)

謀反を企む松永大膳は、将軍足利義輝を殺害し、
その母親の慶寿院を金閣寺の二階に幽閉しています。
共に幽閉している雪姫に思いを寄せる大膳は、
夫狩野之介直信に代わって金閣の天井に龍を描くように迫ります。
そこへ此下東吉が現れ、大膳の家臣になりたいと申し出ます。
一方、手本がなければ龍を描くことができないと断る雪姫。
大膳は、雪姫を桜の木に縛りつけると、直信の処刑を命じます。
悲嘆にくれる雪姫が、
降りしきる桜の花びらをかき集め、足で鼠を描くと......。

全五段の浄瑠璃『祇園祭礼信仰記』の四段目にあたる一幕。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口()感想です
 
[舞台 【七月大歌舞伎 新橋演舞場・22年7月・昼の部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/27(火) 20:53:09
  2. 舞台

痩せない理由…?





昨日は仕事中から熱っぽくて
帰って来てからも身体が熱かったぁ

熱中症じゃあないと思うけど
水分をとって
冷却ジェルシートをおでこに貼って
寝たら
ずいぶんと楽になりました(⌒~⌒)


今日のホットヨガには
たっぷりの水分と塩飴を持って
行きましたよ


今日行ったヨガのメニューは美脚ヨガ

今月末で転勤してしまう
お気に入りのインストラクターの
最後のレッスンです(ノ△T)

堪能しましたぁ


まったく同じ内容なのに
このインストラクターだと
ほぐれかたが違うのよねぇ
不思議だなぁ。
いなくなっちゃうのが残念だわぁ(;∇;)/~~


美脚ヨガや骨盤調整ヨガに出て
実感したこと

骨盤辺りを緩めることで安眠出来る。

なるほど
骨盤をシメて痩せる
所謂、骨盤ダイエットをやると
毎回、不眠症になり
体調を崩したハズだわ
そういえば、緩めるポーズも
載ってた気がします
そのポーズもやるべきだったのか…p(´⌒`q)



スタジオに行く途中
サルスベリがキレイに咲いている
お庭が沢山ありました
受験生がいるお宅の庭に植えると
嫌われるという木ですが、
この辺りのお宅は
まだお子さんが小さいから気にしなかったのかな

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/07/26(月) 23:43:19
  2. きれいになりたい

もうひとつのアリエッティ?





先日公開されたスタジオジブリの新作
『借りぐらしのアリエッティ』
可愛らしいこびとが出てくる映画です
洗濯バサミを髪留めにした姿はキュートだし
オシャレなお家に住んでいるようです


子どもの頃から佐藤さとる先生の
『コロボックルシリーズ』が
大好きだったワタシです
卒論もコロボックルに関することを
書きました ( . . . . . . ¢ ^ _ ^ )

そんなワタシが、先日、ツイッターで
見つけたモノ『こびと大百科』

この本に載ってるこびとたちは
みんな小さなオジサンです

でも、それだけにかえってリアルで
こびと探しの旅に行きたくなります

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/25(日) 19:55:55
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ちょっと凹む。





仕事の帰りに
最近ご無沙汰の友人に会った

また…だぁ

久し振りの友人から連絡
お茶に行く

何かのご商売のお誘い


品物が良いものでも
簡単に出来るご商売でも
なんとなく
寂しい気持ちになるのよねぇ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/07/24(土) 22:14:22
  2. ひとりごと

新橋演舞場で歌舞伎を見る





演舞場が歌舞伎座化してから(?)
初めて来ましたなんだか不思議
櫓も掲げられているのねぇ。

普通に演舞場に来てる頃には
感じなかったけど…
歌舞伎座の替わりとして来てみると
劇場としてツマンナイなぁという実感。
食事処も狭いし、売店の品揃えも少ない…
歌舞伎座では、人形焼実演やってたり、きんつばも
たい焼きも焼いてたなぁ
毎月入っているお土産屋さんも違ったから
見ていて愉しかったなぁ

普通の劇場と思えば
なんてことはないのだけどねぇ…

そんな今日のお昼はとろろ蕎麦にしてみました





帰りに通ってみました。
あぁ~懐かしや
歌舞伎座はブルーシートの中に
そして、今日の感想はまた後日。
暑い中、歩いたら疲れちゃった





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/23(金) 21:18:55
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月の生け花(真夏の花)





になると
お花屋さんに並ぶお花の種類が
ぐ~んと減ります
この季節は花の傷みが早いからねぇ


そんな今日の花材は
向日葵(パイン)、ヒペリカム
トルコ桔梗(パステルムラサキ)
ドウダンツツジ、(たぶん)ススキ
でした

こう暑いと水を見せて
涼しげに活けたくなります
缶詰めのパイナップルのような向日葵
フの入ったススキの柔らかな葉で
ゆったりと編み込むイメージで
入れてみました。



今日のお茶菓子当番はワタシ。
生のケーキ
移動の間に崩れそうでなんとなく心配
ゼリーは当たり外れがあるし
落ち着くとこで
定番のモロ○フのプリン
久しぶりに見たら、レギュラーって
結構、たっぷり入ってる
この大きさだとおねえさま方には
多そうかなぁと思い、小さなサイズに決定

その分、お好み豆という
豆菓子を買ったら大好評

良かった良かった


先日行った
有名パティシエのお店のケーキは
若輩者が持って行くには高級なので
諦めましたが、次回、焼き菓子を
持って行こうかしらん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/22(木) 21:52:26
  2. 花を活ける

舞台 【 歌舞伎教室 身替座禅 】





先月に続いて今月も国立劇場の
『歌舞伎教室』に行って参りました

行ってみたら、やたらに小さなお子さんが多い
と思っていたら、夏休みに入ったので
『親子で楽しむ歌舞伎教室』の期間になっていたのねぇ。
チケットを取ったときには気付かなかったわぁ

今回の解説は翫雀丈のご長男の壱太郎くん(19歳)と
錦之助丈のご長男、隼人くん(16歳)のお二方
とにかく若い そして、なかなかのイケメンです
『踊る…』風のオープニングで客席内に登場したとこなんかは
(今日もお子さん達が喜んでいましたが…)
高校生のお教室では、更にウケが良かったことでしょう

【身替座禅】の前に
歌舞伎の歴史と女方のこしらえの説明
更に、上演後に、松羽目ものの説明をして
【棒しばり】の舞踊を少し舞って、幕。。。

大活躍でしたねぇ。お疲れさまでした。
お子さんっていうのは、いつのまにやら
どんどん大きくなっているもんねぇ
というオバサン感覚が…
今後のお二人に注目したいと思います。


【身替座禅】は、やはり愉しい話でございます
初役だという錦之助丈の右京は
あんまり粋モノではないような気が…
玉の井の怒りを収めるのに
ずいぶん時間がかかりそうです


山 蔭 右 京:中 村 錦之助
太 郎 冠 者:坂 東 亀三郎
侍 女 千 枝:中 村 壱太郎
侍 女 小 枝:中 村 隼 人
奥 方 玉の井:坂 東 彦三郎
 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 23:12:27
  2. 舞台

なんだかなぁ





先日、ヤ○ダ電気で携帯用に買った
SDカードがおかしい。
入れても反応しないのだ。

ムムムっ不良品か?
ヤ○ダ電気は、ちゃんと
対応してくれるかなぁ

支店は違うけど、つい先日の対応は
感心できない対応だった

DVDとテレビを繋ぐ
Dラインを買いに行き
店員に確認をとったのに
間違ったラインを購入させられた
無論、後日、交換はしてくれたが
謝罪の言葉はなかった

数回に一度は
嫌な思いをするヤ○ダだけど
行きやすいところにあるので
ついつい利用してしまう
若い頃なら不便でも他に行ったけど
最近はそのパワーが萎えたなぁ


早々にSDカードの交換に行こうっと
どうなることやら
この会社の真価を問う…って大袈裟かにゃ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/20(火) 22:22:15
  2. ひとりごと

今年の夏の友





最近はサンダルを履く時でも
ソックスを履く事がほとんどです

そんなんですから
ペディキュァくらいはマイセルフで

マリンが気になるワタシは
この3本のネイル
トリコールにしようかなぁ
と思います

完成したら、また


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/07/19(月) 22:03:27
  2. 買い物

ランキングの食品を試してみた





先日、たまたま
某ファミレスに行く機会があったので
前から食べてみたかった
『お願いランキング』の上位メニュー
『梅しらすととろろの十八穀入り和風ドリア 』を注文

確か…一位だったメニュー

こういうチャンスがあっても
ランキングを忘れてしまい
なかなか試すチャンスがなかったのよねぇ


期待して食べたんだけど…
う~ん(≧ヘ≦)イマイチだったなぁ。
とろろとグラタンの相性は
なるほど良かったんだけど
塩味が足りない感じ

メニューを間違えたのかなぁと思って
番組のHPを見たらあってる(´⌒`q)

でも、そこであることに気が付いた
掲載されてる写真に比べて
ワタシの撮った写真は梅の赤が少ない
そういえば、シラスも少なかった

トッピングの梅やシラスが少ない分
塩分が足りない印象を受けたんだわねぇ
汗をかく夏は、特に身体が
塩分を欲するからねぇ(>Σ<)


だったら100円高いけど
『とろ~り卵とチーズのオムライス』にすれば
良かったなぁp(´⌒`q)

それにしても、せっかく番組で
誉めてもらっても、各店でキチンと
同じ味が出せないと、
かえって名を落とすことになるね(-"-;)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:お願い!ランキング - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/18(日) 20:11:33
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

生活に季節感を取り入れましょ♪





梅雨明けがいつ宣言されても
おかしくない暑い日
続いている横浜です。
仕事をしている間に、梅雨明け宣言
されてたりして…(^_^;)

そんな天候の昨日、ヘアサロンの帰りに
四ッ谷まで足を延ばして
造花を買ってきました

今から15年以上前になるけど
造花を活ける仕事をしていた頃に
通っていたプロ仕様のお店です


業務用の方が安く買えますが
ワタシのようなアマチュアにも
一般価格で売ってくれます


いやあ~
久し振りに行ったけど
楽しかったぁ

前に行ってた頃はバンバン買ってたもんなぁ

今思えば、あの仕事が一番好きだったなぁ
会社の環境は最悪だったけどね~


南国気分が盛り上がる
ストレッチアが欲しかったけれど
1本で¥1,200もするので却下


夏気分のお花にはなったよね

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/17(土) 19:39:05
  2. 花を活ける

夏髪に変身♪





夏になると襟足を出さねば暑い
出す方法は2つ
アレンジなどしてアップにするか
切るか…今年も、また、切ってしまった

アップにすると、顎のラインが目立つからねぇ
余計に老けて見えそうなんだもの
隠さず出すのが美の秘訣
と聞いたような気がするけど(ρ_;)
聞こえない聞こえない


先日見た【踊る3】
同年代(彼女の方が下だけど)のキョン2が
前髪パッツリだったので
歳を誤魔化すには、やっぱり、これかっとも
思ったけど…
土台の顔が違うので、やめておいたわ


せめて、襟足が日焼けしないように
ヘアサロンの隣にあるドラッグストアで
UVスプレーを買って
早速、ケアしましたわ(o・ェ・)r鹵~<巛巛巛
首は新陳代謝悪いからねぇ(-"-;)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/07/16(金) 15:57:03
  2. きれいになりたい

五月晴れの1日





今日の横浜はスッキリとした五月晴れ
大雨で被害が出ている地域の方々には
申し訳ないような天気でした。

昨日はサボってしまったホットヨガに行こう
公園を抜けて、散歩がてらウォーキング
陽射しも湿気も真夏のようでした
南の空はキレイだけど、北の空には厚い雲
見えました…地域でクッキリ季節が変わっちゃてるのねぇ。

夜も更けてからの帰り道
遠くの雲に雷のような光が見えました。
なんだか恐い。。。天気です。
南関東はもうそろそろ梅雨明けかしらねぇ
クリニックの受付の花を買いに行かなくちゃなぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 
関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/15(木) 23:43:10
  2. リラックス&デトックス

コンビニのロールケーキ





昨日は仕事が休みなのを良いことに
早い時間から飲んでしまいました

早くから飲んだ分
早くに寝ようと思ったのに
長っ尻癖のあるワタシは長々と飲み続け
(家飲みですよん…念のため)


今朝は朝から、なんもやる気なし
チビチビ飲んでいたので
二日酔いではないものの
ダルいし、暑いし…で
ヨガもサボってしまった


今月で異動してしまう
お気に入りのインストラクターの
残り少ないチャンスだったのにぃ(-"-;)
我ながら情けなくなりますε=ε=┏( ・_・)┛


夕方から出勤して、なんとか
意識がシャッキリしたけど
あのまま、家にいたら、今夜もダラダラと
飲んでいたかもしれん…

仕事で頭がハッキリするように
夕食時に食べたのは○ーソンの
プレミアムロールケーキ
テレビCMによると
売れているようだけど

今日のワタシには
幾分しつこく感じたかなぁ…

個人的にはクリーム部分に
フルーツ
たっぷり入っているのが好き


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/14(水) 22:19:29
  2. 買い物

映画 【 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ 】





¥1,000のレディースディ
何を見ようかと悩んで
結局、【踊る大捜査線】にしました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…です。お気を付け下さい
 
[映画 【 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/13(火) 19:51:27
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

季節弁当・夏を楽しむ





昨日のお仕事の夕飯は
崎陽軒の季節弁当・夏にしました

季節が変わる毎に、毎回買っているお弁当です
毎回、色合いや素材で季節感
感じるお弁当だけど、今回の夏
やや酸味があったり、辛いものがあったり

と、味付けでも季節感を感じました


写真を見ながら思い出した
メニューはこんな感じ

ちりめんと青菜の炒り煮がのったご飯
生姜の香りのする焼きイカ
鯵の南蛮漬け
ピリッとからい青菜のお浸し
人参と蒟蒻、筍の煮物
鶏の揚げ物、笹蒲、玉子焼き
緑色のしば漬け、カニカマのサラダ風と、しゅうまい2個
みかん味のわらび餅




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/12(月) 23:10:57
  2. おいしい

【必殺仕事人2010】を見た!





今日は投票日ですね
皆さん、もう投票されましたか?
ワタシは今日も仕事なので、期日前投票を済ませてあります
そんなワタシに最後のお願い!をする候補者に
心の中で『もう遅いも~ん』と
ひとりごちする腹黒のワタシです

今夜のTVは選挙番組ばかりですねぇ
最近のショーアップされた番組には
若干違和感がありますけど…

最近、特に目立つのは池上彰さんの番組
確かに分かりやすい
各局で同じ内容を少しずつ角度を変えて
説明している努力には頭が下がる気持ちです。

そういえば、池上さんがお父さんをやっていた頃、
NHKの【子どもニュース】を録画して
見ていました
だって分かりやすいんですもん


そんなワタシ
昨日は大好きな【必殺仕事人2010】を見ましたぁ
昔、【ふぞろいの林檎たち】と重なっている時も
必殺シリーズを見ていました

忙しくて毎週、見られなかったし
録画しても、見る時間がなかったので…
一話完結でスッキリするのも大きな理由でしたけど

『追悼・藤田まことさん』 『中村主水に捧ぐ』
と、散々、番宣していました。
もしや、過去の映像で仕事するの?
と楽しみだったのです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…気をつけて下さいね
 
[【必殺仕事人2010】を見た!]の続きを読む
関連記事

テーマ:必殺シリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/11(日) 15:17:01
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

自分の中で一番自信のあるところ♪





最近、気が付いたこと…

私の一番キレイだと
自信あるところ

足の甲(゜∀゜;ノ)ノ
いかがでしょう?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/07/10(土) 20:40:47
  2. ひとりごと

テレビのレシピでカジキマグロの ステーキ!





この間、TVで観たレシピを作ってみました
カジキマグロのとろろステーキ
スタジオではとても評判が良かったようです

ついでに、前に作って失敗した
アボカドの海苔の佃煮和えにも再挑戦


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



詳しいレシピはこちら…
 
[テレビのレシピでカジキマグロの ステーキ!]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/09(金) 15:25:11
  2. おいしい

生ラーメンを作りましょ!





昨日は七夕でしたけど
夜はまた、雨雲が
夫婦の中を邪魔していましたねぇ。
1年に1度会えると約束しても
梅雨時ですから、なかなか
ままならないものなんですね(≧ヘ≦)
それとも、雨雲の上で会っていて、
まさに水入らずだったりして(^_^;)
永年連れ添っている夫婦にはかないません(^O^)


そんなことはのんびりかんがえている
今日のランチは、またしても家ご飯でらーめん
相棒が24時間営業のスーパーで
買ってきた生らーめんです。
夜にらーめんを食べていましたよ(ρ°∩°)


ワタシは熱々の味噌らーめんに
冷蔵庫に残っていたもやしと水菜をたっぷり
とゆで卵を入れてみました。。。




ちゃんと半熟に出来たか、おそるおそる箸で
割ってみたら(ギザギザになっちゃいました
ちゃ~んと美味しく出来てました

最後には食べるラー油を加えてピリカラに
クーラーの部屋で熱々のらーめん。
美味しゅうございました

このカロリーを消化しに行ってまいります


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします









関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/08(木) 13:27:21
  2. おいしい

ネイル・・・・夏に向けてキラキ ラ





前回、地味にした影響か
今回はちょっと夏らしく
少し華やかにしたかった

ピンクのホログラム
逆フレンチにしてみました


ペディキュアの時にマーメィドネイルと
言っていたネイルに近い仕上がりですね
(ウロコっぽいので褒めてない?

境目のラインは濃いピンクで
キリッと引き締めました


通勤前に立ち寄った某大型家電店の
お姉さんに素敵と誉められちゃって
木に登っとります

織り姫同様、曇天が恨めしい
ネイルです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:★カルジェル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/07/07(水) 22:47:27
  2. きれいになりたい

舞台 【 アリバイのない天使 】





花組の植本潤さんが出演するということで
お願いした舞台です。
舞台を拝見するといつも頑張ってるなぁと
感心させられるV6のトニセン。
今回は坂本くん主演です。
ジャニーズさんの舞台ですから、
無論、劇場は
新大久保の東京グローブ座でございます。

昨日の豪雨が過ぎた後の新大久保。
道を一本入れば、きっと悲しみの雨に
濡れている方々がたくさんいらした事でしょう。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です
 
[舞台 【 アリバイのない天使 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/06(火) 21:05:40
  2. 舞台

紫陽花がやっと咲いてきましたね





今年は紫陽花が咲くのが遅い気がします
近所の公園の紫陽花も、
やっと咲きそろいました

お花の咲くのは遅いのに
降りの感じは夏の夕立みたいで
季節を先取り?…ここ数年は
ゲリラ豪雨や雷雨があって
子供の頃言われた、『雷を聞いたら梅雨明け』
は昔の気候だもんね

今日も警報が出るほど降ってましたもんね
冠水した道もあったとか…
皆様、お疲れ様でした。

さて、そんな今日、ワタシは
友達のエステティシャン
マッサージと死海の泥のパックを
してもらいました

自分で見るかぎり、スッキリしたような
美容は自己満足だも~ん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2010/07/05(月) 23:59:22
  2. きれいになりたい

の~びのび!


20090603113538


今日行ったホットヨガ
美脚ヨガなるもの

我が脚を眺めると、この名前はチト恥ずかしい
でも、日頃つまっている
いろ~んなところが伸びて
リンパが流れた感じがするわぁ

日頃、何気なくやっている歩き方
座り方、くせなど、様々なことが原因
歪んで、身体の線も脚の線も崩れていくのだなぁ
と実感

続けて通えるとよいのだけど
再来週からは日曜日仕事だからなぁ残念

今日は本当に気持ち良く
が大量に出て、スッキリ

そんな今日は冷蔵庫で朽ちてきている枇杷を
カレーに使おうと思いつきました

海の家の近所の方が送ってくれた枇杷ですが、
キズも多いので、痛みが早い
おまけに市販のものに比べて味が薄いので家族に
人気がありません
このまま腐らせるのは忍びないので、
傷んでいないところをフードプロセッサーにかけて、
チャツネ代わりにカレーに入れよう
という計画ですが…これがなかなか面倒くさい
剥いてタネをとるだけでも、結構時間がかかります

でも今日のワタシは、スッキリしているので
乗り切れましたわぁ

相棒はカレー&サラダにロールパン
(相棒はご飯よりこの組み合わせが好きなんだよね
で、ワインを飲んでいましたが、
ワタシはヨガの後ですから、お酒はガマンガマン
(運動 + アルコール =霜降り肉 なので


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



 

関連記事

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/07/04(日) 21:21:39
  2. リラックス&デトックス

冷やしトマトラーメンを作ってみたよ。





昨日のランチで作ったのは冷たいトマトラーメン

イタリア風に粉チーズをふったからか、
写真で見ると、お好み焼きみたい

市販の冷たいトマトラーメンの袋には
生麺と濃縮スープとハーブ
が入ってました。

イタリア風に仕上げ用と思って
角切りトマトとバジル、オリーブオイル
を加えてみました

味としては美味しいけど、
ワタシはやっぱり、
ラーメンよりパスタの麺の方が
合うと思うわぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/03(土) 12:19:14
  2. 生活

舞台【熱海五郎一座:男と女と浮 ついた遺伝子】





「熱海五郎一座」とは・・
三宅裕司が師と仰ぐ伊東四朗と共に、
今のお客さんが本当に面白いと思える
東京の笑い”軽演劇”を上演すべく、
04年に旗揚げしたのが伊東四朗一座。
伊東と創り上げてきた一座を通し、
「軽演劇の舞台の“笑い”を観たいと思っている
お客さんはまだまだ沢山いる
という手ごたえを感じた。」と三宅は言う。

「東京の笑い」を継承していくという意味を込めて、
三宅の趣旨に賛同してくれたメンバーと共に
“難解なメッセージ”はなく“とにかく笑い”が
ふんだんに盛り込まれた、
老若男女が安心して見られるそんな笑いを追及し続けるのが

“伊東ならぬ熱海”

“四朗ならぬ五郎” 

 熱海五郎一座である。

          公式サイトより



なんか写真ボケてました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です
 
[舞台【熱海五郎一座:男と女と浮 ついた遺伝子】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 20:16:42
  2. 舞台
次のページ