Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

このバランスでいこう♪





しばらく休んでいたヨガ
昨日、今日と行きましたわぁ


しばらくは余震や目眩があったし
計画停電してるのにとか
自粛みたいな感じもあって
行く気分になれなかったのだけど…。
ワタシが行かなくても
スタジオは営業している
元気出さなきゃ、立ち直れないし
第一、月会費は引き落とされる


久しぶりだったけど
ヨガはやっぱり良いなぁ
その時だけはになれる


コレって観劇と少し似てるなぁ
と、気が付いたのね

舞台を見ている時は
忘れられるんだよね

リアルな世界の悩みとか、哀しみとか…
とはちょっと違うけどね。

舞台を観て、泣き笑いしてる時は
その異空間の世界に入り込んでるからね
もちろんリアルの気分とリンクして
響いてることもあるんだけど
観劇後にはいろんな思いが残る。


ヨガって
動かしているのは身体なんだけど
と一緒に、いろんなモノが
出ていってくれてる気がするのよねぇ

ヨガでデトックスして
舞台で得ていること
多いかなぁ
いろいろ厳しいけど
このバランスで頑張っていこうっと


夜道を歩いて来た目
パァ~~~っと明るくしてくれた
ユキヤナギ やっぱり花も好いねぇ



住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



頑張ろうね ニッポン""


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/31(木) 23:54:58
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

覚えておこう!p(´⌒`q)

今日は久しぶりに納豆を食べました

震災以来、スーパーで見かけたこと
ありませんよねぇ

この納豆は我が家の冷凍庫
もともとあったのを大事
あたためて(?)あったモノ

この納豆を買った頃
売り場に何種類もの納豆が並んでいて
定番と新商品を1パックずつ買って
冷凍庫に保管しといたのですよ。
今となっては貴重品


前よりは落ち着いてきたものの
まだまだ品薄の商品が多くあるので
本当に必要なモノ(買い占めじゃなくて)を
見つけた時には、好みに合わなくても
買わなくてはならないのよね

トイレットペーパーも
柔らかさ、無香、香りつき…どころか
シングル、ダブルでさえ選べない

納豆も、大粒、小粒、挽き割り
…好みで買えた頃が懐かしいわぁ


震災時、冷蔵庫に残っていた卵3個を
お互いに譲り合いながら
大事に使ったなぁ


とか、

そんな当たり前だったことの有り難さ
…日々の中で薄れていくと思うけど
忘れちゃいけないなぁと思うのです


AC~~~ってか



納豆、美味しかった


住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



信じようね ニッポン



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/30(水) 21:58:35
  2. 買い物

春めいた…実感。





昨日でしたっけ?
天気予報で桜の開花宣言ありましたね。
例年なら、毎日のように中継
出ていたような気がします
こんなに地味だった年って
記憶に無いなぁ

でも、こんなに春が待ち遠しい年も
無かったかも…
寒さが和らいで、
少しでも被災地の方々の負荷が
軽くなると良いのですが…


そういえば、花見の宴会、
自粛の看板出てるんですってねぇ
仮設トイレや節電の影響なんですって。

桜をゆっくり眺めるだけでも
お花見になりますしね。
私は今年も、昼間の桜並木
『上を向いて歩こう』と思いますわ

暖房が減るという予想からなのか
今日&明日は計画停電がありません。
心なしか、皆さんが、
ゆったり買い物しているみたい
小さいお子さんがいると特に大変だものね


相変わらず、スーパーはかなり薄暗い。
場所にもよると思うけど…
あえて言わせてもらえば
東京23区内と
停電が実施されている地域では
温度差があるような気がするなぁ
確かにネオンが消えて都内も
暗くなっているんだけどね。
危機感が違うと言うか…
実際消えていると電気の有り難みが
感じられるもんなぁ

突然、信号が消える
帰り道の街灯が真っ暗になるんだもん
怖いよね~

薄暗いスーパーの店内で気が付いたけど
昔の個人商店て、こんな暗さだったかも

もんじゃ焼きや駄菓子屋の記憶かも
しれないけどねぇ


住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






[春めいた…実感。]の続きを読む
関連記事

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/29(火) 22:24:50
  2. ひとりごと

何気にハマってます





ど~してもチョコが食べた~いが、
おさまらない

今、ハマってるのは
アルフォートミニのコレ
マイルドビター

ココアビスケット×ビターチョコ

アルフォートミニって何種類もあって
この焦げ茶の箱が置いてない
店も多いんだよね

今日は3つ買っちゃった
買い占めかしらん

嗜好品といえば…
JTのタバコカートン買いが
禁止になってました。
幾分、落ち着いてきたとはいえ、相変わらず
購入出来る個数制限の商品が多いなぁ



住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



つながろう ニッポン


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/03/28(月) 23:01:22
  2. リラックス&デトックス

一休み





甘いもん

むしょ~~うに、食べたくて

買いましたぁ

意味もなく

ず~~~っと

張ってきたので

今日はお休みさせて

下さい。

住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



つながろう ニッポン



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/27(日) 23:28:12
  2. ひとりごと

経済かつど~!





土日は経済かつど~
ってことで地元のもんじゃ焼き屋さんに
行って参りました

ずっと、もんじゃ焼きが食べたかったの
でも、卵も小麦粉もキャベツも
いろ~~~んな事情で厳しそうなので
行ってなかったの

久しぶりに食べたら、やっぱり美味い
下町育ちのワタシ
身体がもんじゃで出来てるので
定期的に取らないと身体がもたな~い

和むなぁ~~もんじゃ大好き

桃がキレイ
春よ、こ~~い


信じよう ニッポン


計画停電、5グループがさらに5段階に分かれましたね。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ混み合っていると繋がり難いかもしれません

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






各地方自治体のHPにも掲載されているようです。

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/03/26(土) 22:35:53
  2. おいしい

残りモノを食べる





スッカスカのスーパーの棚を見る
残ってるもん使って食べてやるぅ
って気になります

切り餅は無くなってました
薄く切ったしゃぶしゃぶ餅は
残ってました

久しぶりにモッフル焼きました
昨日焼いたモッフルは
ホットサンドとワッフルの
中間みたいな感じ




具は2種類
冷凍庫にあったしらすと海苔佃煮
ハム+チーズ+焼き海苔
こっちも冷蔵庫と備蓄の具材ですな

ハムチーズは良かったけど
しらすの方はべとべとになっちゃった
焼き海苔にすれば良かったわぁ

でも、美味しくいただきました




昨日、書いた赤プリですが
こんな記事を見付けました。

福島第一原発の事故による福島県からの避難者を受け入れるため、東京都とプリンスホテルは24日、今月末で営業終了予定のグランドプリンスホテル赤坂(東京都千代田区)を一時的な避難施設とすると発表した。4月上旬をめどに開設し、6月30日までの3カ月程度とする予定。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/25(金) 22:23:51
  2. 生活

ラスト赤プリ(ノ△T)





今更ですが、赤プリって
今月末で閉まってしまうのですね

10数年前、
紀尾井町で仕事をしている頃、
赤プリは通勤途中に有りました。

今頃の季節なら、
お堀に降り注ぐように咲く桜
その後ろにそびえ立つ新館の
特徴的な形が印象的でした。


映画『人間の証明』で
ニューオータニのビックハットを
見上げた清水谷公園(確か)
赤プリとオータニから
公園に至るまでの道の両側には
ブランドショップが軒を並べてました。

FENDIのウィンドウには夏頃から
秋冬物のショーで発表された毛皮
飾られていて、暑苦しかったなぁ


この通り沿いに咲く八重桜
綺麗だったなぁ…


今では、
どのショップも銀座や表参道に場所を移し、
閑散とした街並み。
そして、赤プリまでもなくなるのねぇ
今では赤坂と言えば赤坂サカス
栄枯盛衰って感じ


って、この感想…
前にも書いたかなぁ


そういえば、
とうとう赤プリには泊まれなかったなぁ
大学の謝恩会の日に
泊まっておけば良かった
あるいはクリスタルパレスで
タップチップス(懐かしい)を見た夜
六本木プリンスではなく
赤プリにすれば良かったなぁ

でも、その時は六本木プリンスの
水族館みたいなプールが話題になってて
行ってみたかったからなぁ


せめて、
最後の桜を一緒に見たかったけど
冷たい風につぼみは堅く閉じていました。


空気読めよー天気
東北も寒過ぎだしさぁ
こんなに春が待ち遠しい年はありません。
でも、花粉控えめでお願いします


今日の弁慶橋は工事中でした。
新しく生まれ変わるんだなぁ。
今日は見られなかったけど
ボートハウスは残るのかしらん。

きっとまた新しい形で…
ハイソな赤坂見附を感じられる日が
また来る…ハズ







住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ
混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



頑張ろうね ニッポン

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします







関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/03/24(木) 23:53:17
  2. 散歩

アバター変更しました。


アメーバピグ

最近は遠出が減っていますので、

あんまり話題がな~い

お仕事も自宅待機だし

お花のお稽古もお休み、
自粛ムードが漂ってますねぇ。。。
ちょこちょこ舞台には行ってますが
節電の為、深夜に時間が取れる日に
感想は書こうと思います。

しっかし給料も減るしネェ~
大地震以来、めまいもヒドクなるばかりだし…

世の中でも『地震酔い』の方々が
増えているそうですね。
計画停電、電車の運休

野菜、牛乳、水の心配

買い占めを見るとゲンナリ
と、落ち込むような材料を探して
凹んでばかりいられませんので

昨日の深夜を使って、アバターを変更しました

このブログで使っていたアバターから

アメーバピグに変更したら、

『恐いよう~』と、お友達に言われたので

ちょっと可愛くしてみました

若作りなのは否めませぬが…

リアルをご存知の方々、感想をお聞かせ下さいな

アメーバピグの東日本大地震の募金Tシャツを
さり気なく着ておりまする。


さぁ~、頑張って参りましょう

アメーバピグ2

来週からは5グループはさらに5段階に分けるようですが
住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



ひとつになろう日本

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします







関連記事

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/23(水) 19:52:37
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル・・・基本ホワイトフレンチ





ひと月経ったネイル
よく使う人差し指や親指
隅っこの方が少~~~しずつ
浮き始めます

こんな時期では有りますが
日常をなるべく続けるを目標とする
ワタシはネイルサロンに
行って参りました


今月の給料は激減なので
正直なところキツいけど
経済の為にもネイルして
気分転換でございます

基本的なホワイトフレンチは
逆に新鮮でした
ラインの変わりにホノグラム
あんまり目立ち過ぎない感じで

野球好きなワタシは開幕には賛成だったのですが、
東日本でのナイターには反対デス。
空気読めない
このままでは野球人気にも影響するよ~


来週からは5グループを
更に5段階に分けるようですが…
住所を入れると停電時間が出る
サイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



つながろう ニッポン



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:♪☆ジェル・ネイル☆♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/22(火) 20:50:48
  2. きれいになりたい

居酒屋さんのランチ





こんなに美味しくて
盛りだくさんのランチ
800円でたべられるのだから
幸せデス…。

平日は節電の為、早くお家に帰って、
家族でご飯になっちゃうけど
土日は外食して、飲食店を助けましょ~


頑張ろうねニッポン

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/21(月) 23:59:11
  2. おいしい

咲いた…。





ハクモクレンが満開です。
毎年この季節になると
つぼみが膨らんでいくサマを眺めて
季節を感じていました。

今年はいつの間にか
満開になっていました
を愛でる、月を楽しむ
風を感ずる…心に余裕が無いと
見過ごしてしまうものなのですね。

最近は音楽を聞き始めました。



頑張ろうねニッポン

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/03/20(日) 23:54:10
  2. 散歩

最近、よく行ってます。





カフェ
最近は勉強使用が多い。
グランデ、おかわりしちゃいます

その為に、水筒買ったのさっ
480mlくらい入るから
グランデでも大丈夫
容器持ってけば20円引きだしねん。
最近のは直接飲めるから便利よね

さて、頑張りますか

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



頑張ろうね ニッポン

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2011/03/19(土) 22:02:36
  2. ワタシにも出来る

やっと届きましたが…。





カードのポイントを貯めて
やっと交換したナノケア
数週間前に頼んだのが
今日、宅配便で届きました。

頼んだ頃はこんな事態になるなんて
思いもしませんでした

電気も含め、もう少し落ち着いたら
気持ち良く使えると思います

しばらくは眺めて楽しみます???

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



頑張ろうね ニッポン

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/03/18(金) 23:04:15
  2. きれいになりたい

渋谷で並ぶ(-o-;)





今日は渋谷に行って参りました

用事を済まして、17時過ぎに
渋谷に着きましたら
……長蛇の列

大停電の可能性の報道で増えた乗客が
一気に押し寄せた為に、
改札では入場規制をしていました
電車の本数が減ってるんだから
バランスが崩れるわよねぇ


そんな渋谷駅構内には
中止になった国立劇場のポスターが

2011.03.17国立劇場中止

一つの枠で同じCMをじゃんじゃん流し
に付くほど『AC~』と
言っていた民放各局。

たまたま見た
『秘密のケンミンSHOW』では
その部分が無音になり、
違う内容のCMを流すように
してたみたい
こういったご時世なので、批判を避けるための
AC~の連呼は仕方がないとしても
せめて同じCMは離してながして欲しいなぁ。
連続だと、さすがに…


住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ


混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。



頑張ろうね ニッポン

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/03/17(木) 22:07:13
  2. 生活

蛍の光…。





もうそろそろ日常の事も
と思って、お休みしていた
通信教育をまた始めました。

テキスト2冊目が終わって
添削問題を出す前に、
数日間の穴を埋めるべく復習。
それから、問題に挑戦

テキストを見て
カンニングしたいとこだけど…
我慢ガマン

マークカードを封筒に入れてから
気になってるところを見たら
間違えてたぁ

まだまだ勉強が必要デス

節電中につき、日光+ランタンにて
お勉強~~~
頭の中では、ほぉたぁ~るのひぃかぁぁり
まどぉ~のゆぅきぃ~
流れておりました

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ

頑張ろうね ニッポン


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/03/16(水) 21:09:07
  2. ワタシにも出来る

ぎゃあ~~~(>_<)





静岡6強の地震びっくりしました
富士宮は大丈夫なのかなぁ?
原発大丈夫なの?

と不安になるけど…中部電力も電力不足なっちゃうのかなぁ
静岡×福島と交互に地震起きてるとか

また、みんなスーパーに走っちゃうのかな?
でも、もうな~~んも売ってないよ
残ってるのは、調味料とビールとつまみ
アイスのファミリーパックだけ
だったなぁ
台所洗剤を買いに行ったのに
それさえも無かったよ
皆さん冷静になりましょ~よ

今日は棚にポツ~ンと残ってた酒粕を買って
甘酒を作りました
生姜を入れれば、温まるから
暖房無しの身には嬉しい


昨日、民放TVの批判を
ずいぶんしたんだけど、
内容が少~し変わったような?
今日の夜、ちょっと見たら
被災地情報とかに力入れてたかも
民放同士で協力してやれれば
もっと良いと思うけどなぁ

一部、始まったバラエティやドラマのCMが
ACとdocomoの171伝言ダイヤルだけ
だったような気が…

これは批判的な人が
たくさんいるってことなのかなぁ
賛否あるだろうけど、ワタシは
不謹慎とは思いません。
久し振りに笑ったら
元気出た気がするもの。
さんまさん有難う


前に買った豆苗を食べた後
水に浸けておいたら
が出てきましたぁ
なんだか嬉しい。

再生って感じするでしょ


計画停電のグループさえも確認出来ていない方

住所を入れると停電時間が出るサイトを見付けました。
いちお載せておきます。
文字をクリックして下さい。

東電ガンバ


混み合っていると繋がり難いかもしれません
各地方自治体のHPにも掲載されているようです。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

  1. 2011/03/15(火) 23:54:25
  2. ひとりごと

テレビこそが節電せよ!

昨晩ワタシの不安
増大させた計画停電は
第5グループの一部で1時間半ほど
実施されました。

停電地域に茨城と千葉が入っていたのには
正直『?』という思いもありましたが
東電としても苦渋の決断だったと
思うことにします

予定がどんどん変更されることにも
イライラしてしまったのだけど
みんなの節電のおかげで
予定より短時間で、
予定より狭い地域で済んだのだ
と、考えると…悪くない気分

ワタシたちも微力だけど
役に立ってるのかな?

停電地域にあたった方々には
非常に申し訳なかったのだけれど…


いろいろ批判したくなっちゃうけど
政府も東電も原発の方々も
被災地に関わる様々な方々は
命がけで頑張って下さっているのは
間違いないんですもん。

批判は、教訓として、
落ち着いてからでも良いでしょう


ただね…テレビを見ていて思うのは
民放は放送自粛をして節電、
節エネルギーせよ

報道はNHKだけで充分。
被災地や津波のVTRはもう見たくないし
被災者のツラい表情を
何度も流す必要はない
原発についても不確かな情報を元に
不安を煽るような報道する傾向が
あるように思う。


各局で
安否情報、
避難所の物質の配給情報
東北以外の茨城、新潟、長野の被害状況

義援金、募金を集めるチャリティー番組。
そして、娯楽…特に被災地の
お子さんに向けた子ども番組など
を分担する。

24時間がなりたてる放送はもう止めて
電波という大きな力を
各局が調整していかす時期に
来てると思う


安否情報は3チャンでもやっているけど
家族がみたいのは生きている姿でしょ

不安定な電話より良いし
被災地以外の親戚・友人も見られるし…



それにしても、スーパーや家電店等の棚が
スッカスカなのにはビックリ
テレビで言うように
買い占めなのかなぁ


我が家では節電停電対策として
アイスボックスと
掻い巻きの形の毛布と魔法瓶を
買いました

あらかじめ家にあった食材、
冷凍食品、缶詰め、レトルトで
とりあえずは乗り越えるつもりなので…

これを機会にジャーでの保温と
電気ポットを止めたいんだよねぇ


明日明後日と寒くなるようだし
電車も、ずっと今日みたいな
運休ばかりというわけには
行かなくなって来るでしょうから…
停電がもっと広範囲、長時間と
なるかもしれませんね。

今日、お仕事などで、
外出された方々、お疲れ様でした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/03/14(月) 22:42:13
  2. 生活

いよいよ計画停電です

明日からとうとう計画停電が
始まります。

全国放送のテレビでは
詳しく時間帯やグループを
放送してくれませんが
TVKで詳しい地域と時間帯
流してくれました

現地の惨状や原発の報道は
無論必要ですが、同じような内容を
何度も流すなら、電車の運休期間
停電の地域&時間を詳しく
報道するべきでしょう
細かい地域の指定言ってないし
せめて各局のHPに掲載するとか
取れる手段はあるハズ


生活・仕事に関連する情報だけに
何故流してくれないんだろうと感ずる

東電のHPや電話だけしか
流さないなんて…繋がるわけないじゃん

これじゃあ、パニックを誘発しかねないよ

急遽、明日の出勤、通学を
控えられるもんなんですかね


幸福なことに、生まれてから
数時間に渡り停電するということを
経験せずに暮らして来られたので
これからの1ヶ月半、どうなるか
正直、想像がつきません。


被災地の方々のツラさの
ほんのほんとに少しだけど
共有出来る部分があるのかもしれないし、

そのうちに馴れてくるに違いない
と。

そして電気の有り難さが
分かるんだろうなぁと。

そんな風に前向きに考えられるよう
努めたいと思います


皆さ~~~ん

それぞれがそれぞれに

頑張りましょ~ね


今後のブログは写真無しの日も含め
ケータイからのアップで
細々と節電バージョンで
続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/03/13(日) 23:58:33
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

少し和んだ。





皆さんご無事でしょうか?
被災された方々、ご家族・お知り合いがいらっしゃる方々には、
心からお見舞い申し上げます。

我が家は実家の母の行方が知れず
一晩中、ネットやテレビで情報を
探していましたが
朝7時頃に帰宅し、安心しました。

ケータイを持たない高齢者では
連絡を取る手段を
思いつかなかったでしょうし、
その余裕もなかったのでしょう。


兄からのメールによれば
国立劇場で観劇中に地震が起き
そのまま、夜を明かしたそうです。


開放して下さった国立劇場の方々に
感謝致します。
国立劇場なら、座席があり、食事処やロビーにソファー、
トイレもあり、飲み物も買えたでしょうし
割とゆったり出来て、
良かったと思いました。

地震発生が帰り道では無かったのが
不幸中の幸いだったと感謝します…。
避難所に行ったら、倒れていたかも
しれませんから。


会社に泊まった相棒も
2時過ぎに帰って来ました。

これで、少し落ち着きました

節電の為、早めの夕飯を済ませました。

帰り道に買って来てくれた
くまさんドーナツに和みました。

ワタシも完徹のためクマさんですが…


テレビで映し出される
被害状況にただただ唖然とするばかりです。

被害にあった方々にワタシに
何が出来るか、考えたいと思います。

とりあえずは節電します。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

  1. 2011/03/12(土) 16:28:12
  2. ひとりごと

怖い


フレンチラベンダー

皆さん、ご無事ですか?

地震怖かった…。

我が家は9階にあるので
ずっと、長く大きく揺れるのです。

1時間くらいは余震も頻繁にあったので

ずっと揺れてる感じでした。

地震と津波で甚大な被害が出ているようです。

これ以上の被害が出ないように

願うばかりです。

ラベンダーが少しでも和みになりますように。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

  1. 2011/03/11(金) 19:55:47
  2. ひとりごと

目からうろこ…。


2011・03・08スポンジクリーナー

目からうろこ…と言ったら大袈裟ですが
スポンジクリーナーの実力を思い知りました
って、また大袈裟な

ずいぶん前に何度かスポンジの汚れをとる専用クリーナー
って買ったことあったんだけど
洗剤や石鹸とたいして変わらないなぁと思って
最近はまったく買ってなかったのよねぇ

先日、試供品をもらったスポンジクリーナー
美容部員に『 スポンジが乾いた状態で使ってくださいネ
と、言われたので、試しに使ってみたら…
カンタンにキレイになったぁ~
オマケに使ったスポンジが柔らかくなって、使い易くなったみたい
これはなかなか良いですぞ

そういえば、この時にファンデのレフィルも買ったのね
前にアラカン美容部員に薦められたファンデの色は
いつもよりワントーン以上濃い色味
『 まぁ、それでもヨロシイと思いますよ
と言われながらも、いつも買っている色味を買いました
だって冬に向かうのに、黒い顔は嫌だなぁと思ってさ。

今回、違う店で美容部員にレフィルの色を見てもらったら
今、使っているのより、ワントーン明るい色味を
薦められましたぁ
やっぱりなぁ~あの美容部員なんなんだぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/03/10(木) 20:35:52
  2. きれいになりたい

さいたぁ~さいたぁ~♪





今月から変更になったホットヨガ
開始時間を間違えてしまったので
今日はヨガスタジオまでの往復
ウォーキングだけになってしまいました

暖かくて風が強い…花粉症(*`Д´)・:∴には
ツラい日ですが…春を感ずる日

沈丁花が咲いてる~と思ったら
も咲いてましたぁ

も~すぐぅ春ですねぇ
と仕事に向かう足も軽かったけど
今年みたいな変な年は桜の上に
降る雪…なんてこともあるのかなぁ。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/03/09(水) 22:28:08
  2. 散歩

早く春が来ないかなぁ。。。


2011・03・08春のブーティ

今日は約2週間ぶりのホットヨガ
先週は風邪気味だったから
お休みしていたので…

本調子とはいかないものの
ちゃんと受けられたから自信になったわぁ

昨日ほどではないけど
今日も春には程遠い天気

ヨガの帰りにカフェ勉強用の水筒を
買いに立ち寄ったSCで、
春色のブーティ買っちゃったぁ
お揃いのバッグも薦められたけど、
ガマンしましたよ

もう冬モノは飽きたんだも~ん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2011/03/08(火) 19:59:26
  2. 買い物

シルク・ドゥ・ソレイユ 【 KOOZA 】


2011・03・04KOOZA2

今日は急に雪が降ってビックリ
昨日の天気とは一変といった感じ
間違いなく春夏ものだったであろう、
東京ガールズコレクションの前日
その会場のお隣に位置する原宿ビッグトップに
KOOZAを見に行って来ました

原宿から代々木第一体育館方面に歩き、
真っ直ぐ行くと見えてきましたよ
KOOZAのテントです

お得なチケットが手に入ったので
行ったのだけど…
なるほど、端っこだし、ちょいと柱が邪魔になる
見難いお席でしたわぁ
でも、これから舞台に出る方々の様子が
チラ見出来て、平成中村座の桜席
きっとこんな風なんだろうなぁと思ったりして、面白かった


2011・03・04KOOZAテント


 
ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



辛口(?)感想はこちら…
 
[シルク・ドゥ・ソレイユ 【 KOOZA 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/07(月) 20:57:15
  2. 舞台

チョコレートのお酒。


2011・03・06ショコラ ブルワリー

ここ数年、バレンタイン時期になると
限定発売されることが多いチョコレートのお酒

今年も買っちゃいました
バレンタインが終わっていたからか、セール品になってましたぁ

今年、買ったのはコレっ

サッポロ×ロイズ ですって
ROYCE'ってだけで美味しそう~
北海道同士の組み合わせなのネ

お味はビターとスイートの2種類
甘みの強いスイートよりもビターがワタシ好み
黒ビールのようなコクがあって、
鼻に抜ける(つまり気味ですが)かおりが素敵



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/06(日) 23:59:25
  2. おいしい

マスクにアロマ


花壇

今日はダブルワークでした

でも、思ったより元気ぃ~
やっぱり、水曜、木曜の2日間
お籠もりしたおかげだと思います


でも、明日あたりから、
本格的に暖かくなるらしいですね

そうなると心配なのは花粉デス
この季節に必需品のマスク
ワタシはアロマをプラスして
楽しんでおります




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





[マスクにアロマ]の続きを読む
関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/05(土) 23:59:10
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 ロング・ロスト・フレンド 】


ロング・ロスト・フレンド

先日の寒~い雨の中、
下北沢まで舞台を観に行って来ましたわ

花粉症だけだと思っていたら
風邪も併発していたらしくて
雨降りなのにグズグズでしたわぁ

そんな状態で下北沢に向かったもんだから
改札口を間違えて
小田急線の開かずの踏切をイライラと待つハメに
間に合って良かったわぁ

この日観に行った舞台は西荻の会の舞台でした
西荻の会というのは、伊東四朗さんや佐藤B作さんらが
西荻あたりで飲み会をする時の会の名前だそうですよ。


【スタッフ】作・演出=G2
【キャスト】伊東四朗/角野卓造/佐藤B作/松金よね子
      市川勇/あめくみちこ/窪塚俊介/岩佐真悠子



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




 
[舞台 【 ロング・ロスト・フレンド 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/04(金) 12:22:49
  2. 舞台

今日も引き籠もりしちゃったぁ☆


海鮮そうめんチャンプル

せっかくのひな祭りなのに
今日は朝から頭痛~い
気圧の変化に付いていってないのかなぁ


今日も完全オフに出来る日だったので
ホットヨガを、またキャンセルして、
お籠もりにしてしまいました

昨日のそうめんの残りと
冷凍庫のシーフードミックス
使ってチャンプルにしました

今日の味付けにはお酢を使ってサッパリと
は冷蔵庫大掃除カレー
お籠もりすると、
冷蔵庫や保管庫の整理が出来るし
創作料理が出来てよいかもネ

でも、家に籠もっていて書くことが無いと
食べ物の話題になりがちねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/03(木) 21:40:04
  2. おいしい

引き籠もりの日の家ご飯♪


菜の花パスタ

数日前から花粉症+風邪
ツラいです…

今日は久し振りに完全オフでしたぁ
というわけで、
お気に入りのホットヨガもキャンセルして、
お籠もりです

冷蔵庫の中のあまりもんで
そうめんをパスタ風にしてみました
味付けはめんつゆと『ごはんですよ』
色合いが寂しかったので
炒り卵を加えました

豆苗のみどりとあわさると
菜の花みたいじゃありません?
菜の花パスタ風とでも呼びましょうか…。

今日は早く寝ると致しましょう。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/02(水) 21:04:02
  2. おいしい
次のページ