Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花 ( 6月の花 )


デンファレ、フリルトルコ桔梗、ニューサイラン

今月の花材のメイン(?)はニューサイラン

先日の展覧会で先生が使っていたように
ニューサイランをいろんな形に
アレンジして、活かすという課題です

基本アレンジの作り方
カマボコやコンニャクの手綱切りにも
似ていますね


お花はマッス(密集させて)に、
ニューサイランはおおらかに…涼しげに
と、調子を変えてみました

フリル咲きの白のトルコ桔梗が可愛い
何気なく見たら
デンファレに国産と書いてありました
お花でも産地にこだわるのかな?


花材:ニューサイラン、デンファレ、
フリル咲きトルコ桔梗、ブルーファンタジア


本日のお茶菓子は銘菓『萩の月』
頑張れ宮城のお菓子てございますな。


萩の月

今日もホットヨガお花お稽古仕事です。
う~ん。眠い。ぐっすり寝たいなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/30(木) 22:12:23
  2. 花を活ける

リサイクル&リユース?


ミッキーポプリ

先日、お試しで使ったハーブ+バスソルト

使い終わった後のハーブ

乾かしてみたら

バラがあったりしてなかなか可愛い

ずいぶん前にTDR土産で貰ったものの

薫らなくなって、陰においやってあった

ミッキーのポプリケースを出してきました

ポプリに今回のハーブをプラスして

ティートリーの精油を垂らして

トイレに置きました

この季節、もぁ~っとする個室が

爽やかになりました

ティートリーにはリフレッシュ効果

殺菌力もありますので、個室浄化出来ますよん

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/06/29(水) 20:34:37
  2. リラックス&デトックス

クビにもUVの季節☆


涼感ヘアー

今年は節電の夏
まだ梅雨明けもしてないのに
の陽射し&暑さを思わせる日が
続いております

今夏こそ、ロングのまま
まとめ髪して過ごそうと
前回、矯正パーマをかけたのに
やっぱり無理…暑い熱い暑い

襟足ジョリジョリショートボブだぁ
矯正を活かすため、ボブにしましたよん

さぁ今日から
ちゃんとクビもUVケアしないと
日頃、出てないところだから
大変なことになるのだぁ

カラーリングした色を定着させるため
明日のホットヨガはキャンセル。
美容師さん的には
まる2日おいて欲しいそうな
とりあえず、スタイリング剤
つけるのをやめてもらったわ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/28(火) 22:24:22
  2. きれいになりたい

リラックスのお風呂


ハーブ&アロマバスソルト

先日、プレゼント用に買ったバスソルト

評判が良かったので
またプレゼント用に買いました。
今回は自分へのご褒美用にも購入

昨日、頑張ったご褒美に
今夜はリラックスバスだぁ

開けてみたら、ティーバッグ
フィルターバッグになってました。
デッドシーソルトにドライハーブ
アロマオイルをプラスして
ありますの

ドライハーブ
ピンクローズ&オレンジピール
エッセンシャルオイル
スイートオレンジ&バニラ&レモン

封を切っただけで、香りがふわ~っと
う~ん素敵素敵 ご褒美気分

入浴の少し前にフィルターバッグごと入れて
半身浴を30分、汗だらだら
香りはそんなしないけど
幸せな気分になるじゃな~い

フィルターバッグにはドライハーブだけ
残っていたので、軽く水道水
ゆすいで、乾かしてみましょ
バラがかわいかったら
精油を垂らして、ポプリみたいに使おうかな
これって
この間プレゼントしたボトル入りより
フィルターバッグになってる方が
使い勝手が良さそうね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/06/27(月) 23:58:20
  2. リラックス&デトックス

テンションあげあげ祭り。


紫陽花咲いた

今日の仕事、メチャクチャ忙しかったなぁ

仕事休む間もなく

メンバー足りない

目配りゎ気配り、テンションあげあげ

あ"ぁ~疲れたぁ~寝よう

たまには、ぐっすり眠りたいな

紫陽花と百合が素敵ですね。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/06/26(日) 22:29:20
  2. ひとりごと

涼感ぐっず☆


フリーズ

節電のために今年の夏は涼感ぐっず
店頭にたくさん並んでいますね

会社では、クーラーの設定温度が厳しい上に
洋服の規制もうるさくて
毎日、汗ダラダラで仕事しています

そんな話をしていたら友人から
涼感ぐっずを貰いましたぁ~

ひとつは洋服にスプレーするタイプのもの
スプレーした時だけでなく
1~1.5時間位は冷たさが続くのと
をかくとヒンヤリするのがうれしい
匂いもミントの香りでリフレッシュできるわぁ

もう一点は樹液シート
一時期、通販でよく見かけた気がするわね
足裏に張って寝ると足裏からデトックス出来る
っていう代物

悪いもんが出ているのかは分からないけど
シーツがちょっと汚れるくらい
デロデロになったわよ
寝るときに足裏に貼ることで
疲れはとれた気がするから良いかなぁ。

足裏cool樹液シート

これで夏を越えられたら良いなぁ。
ど~も、有難うございます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/06/25(土) 22:08:20
  2. リラックス&デトックス

喫茶店のお話。


新国立劇場 入口

新国立劇場のエントランス綺麗だわぁ。
最近は喫茶店が減りましたよね~大抵はカフェだもんね。
こだわりがある喫茶店って、好きだったなぁ

本日は新国立劇場にて観劇
その前に食事…と思ったけど
昼ご飯が遅かったので軽く済ませようと思い
チェーン展開をしている喫茶店へ。
大学時代は、ランチでよく行っていたけれど
最近はあんまり行ってなかったお店。

当たり前だけど、メニューも変わっていて
懐かしい~と思うものはなかったわ
とりあえずチーズホットドッグと
マンデリンをオーダー

チーズホットドック

でも、ヒドい物体が出てきましたよ
珈琲は薄くて、香りもない。
ホットドッグは真っ黒に焦げてる

パン真っ黒

バイトの腕が悪いのかもしれないけど
こんなもの出してたら潰れちゃいますよ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/24(金) 23:59:24
  2. 散歩

めでたい報告…其の弐


Congratulations!

招待券をいただいたので
夜の部を拝見しに
今週2度目の新橋演舞場へ行ってきました


今月の夜の部は時間配分が難しいわ
第一幕と第三幕はそれぞれ約30分
真ん中の第二幕は約130分
第二幕の前後に、それぞれ30分ほどの幕間が入るんだけど、
1回目は17時頃、2回目は19時40分頃。
普通の生活なら2回目がちょうど良い時間帯だけど、
食べた後30分ほどの舞踊劇を見て終演

となると、ちょっと慌ただしいのよねぇ
食事処では2回目の幕間が食事時間
お土産屋さんの大半は1回目の幕間しかやってなかったけどね

130分休憩無しは、途中トイレ
立つ方が多かったわねぇ

先日復活を知った演舞場のめでたい焼きだけど
今日もまた買いに行ってしまった。
食べようと思っていた小豆アイス最中のお店が閉まってたもんで…

そこで、気が付いたのがこの説明書き
歌舞伎が国際的になった今、外国人のお客様にも配慮しているのねぇ
Congratulations Pancake



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/23(木) 22:50:42
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

花活け手伝い(☆o☆)


2011.06.22祝先生の花

今朝は9:30から
先生が出展する展覧会の活け込みのお手伝い

注意事項等の説明会が済んで、
活け始めたのが10時頃
活け終わったのが15時30分
先生のパワー凄い

お昼ご飯をちょっと食べただけで
やり続けてましたぁ

32℃の真夏日
天窓からの夏至の陽射しは容赦なくて
ぐったりしちゃいました
集中しないと思考能力が落ちちゃう
脚の疲れもハンパないし…


昼過ぎ位に終わったら
スパで時間を潰して
夜からの舞台に行こう
甘い計画をたてていましたぁ

汗だくの服を湯上がりに着る気になれず
終わってから
速攻で家まで戻ってシャワーを浴び、
とんぼ帰りしましたわ
舞台中に寝ないようにしなくちゃ

2011.06.22庄屋 焼き魚定食

でも、いつもは少食の先生
今日のお昼ご飯はたくさん
召し上がっていましたなぁ
花活けもパワーですもん。

生け花の家元が殺される火サスなんか
花展の活け込みを
着物でやってる場面があるけど…ウソ嘘。
どんな年配の先生でもそんなの見たことない
活け込みを見せるパフォーマンス
だったら別だけどさっ
さてさて、今日も楽しく観劇
先週分と併せて、感想文の宿題
溜まってますが…時間が出来た時にしましょ

2011.06.22祝先生の花 脇

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/22(水) 18:43:08
  2. 花を活ける

復活!おめでたい♪


2011.06.21めでたい焼き 復活

歌舞伎座の名物のひとつだった

《めでたい焼き》

たい焼きに紅白のお餅が入ってるの

今日、新橋演舞場に行ったら

復活していましたぁ

いつから、復活していたのかしらん

演舞場もいろいろと改善して

愉しい観劇スペースにするよう

努めているのですねぇ

今後にも期待しましょ


2011.06.21銀だこ 本店


観劇後、お仕事だったので

1時間半ほど時間潰し。

歌舞伎座近くの岩手館を見たりして

少し散策した後、『銀だこ 本店』で

まったりぃしちゃったわぁ~~

久し振りの日差しで疲れたわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 23:49:17
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ど~でもよい、ちっちゃいこと★


庭石菖

スパチュラのお話

化粧品…特にチューブじゃない容器に入った

クリームなんかについてる小さじ

を直接入れることで増える

雑菌を防止するもの

ネイル愛好家としては

爪裏にも入らないから、よく使ってます

このスパチュラ

柔らかい素材だと嬉しいなぁ

最後の最後がとり難いのだもの

キッチンではシリコン素材の

ヘラやスプーンを愛用しておるワタクシめ。

容器についたクリームを

ぜ~んぶ使いきりた~いので

メーカーの方々よろしくお願いしますわぁ

ホントにどーでもよい、ちっちゃいことでした

雑草みたいな花、庭石菖 (にわぜきしょう)ちっちゃいけど可愛い



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/20(月) 23:01:17
  2. きれいになりたい

やっぱり可愛い♪


2011.06.19マーティカードケース夏

先日、ケータイストラップのついでに作った

マーティのキーホルダー

前に作ったカードケースに

付けてみたら、メチャクチャ可愛い

嬉しいから、キレイな内に記念の写メ

ここに貼っときましょ~

限定の楽しみにして

にはまた作ってしまいそうな

勢いデスわ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:こんなのど~お? - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/19(日) 20:24:17
  2. 買い物

お休み

最近、FC2のサーバーおかしい
すぐ落ちる…仕事後でシンドイのにぃ
ということで、今日はブログお休みします

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/18(土) 19:45:25
  2. ひとりごと

新しいともです。


2011.06.17新ストラップ

Kittyが生まれた時から
キティラーのワタクシです。

ケータイもKittyちゃんのストラップ
じゃらじゃらでした

きっかけはお嬢がお土産
買ってきてくれたご当地Kittyのストラップ

ワタシ自身も旅先でご当地Kitty
買っているうちにじゃらじゃらKitty
でも、付けているKittyたちが
だんだんキツい感じになってきて
お嬢も家を出た今、朽ちているKitty
見ると寂しくなってきました。
愛するヴィトンちゃんのストラップも
擦り切れてきていたので…
思い切って、模様替えしましたぁ~
Kittyちゃんたちはもっと楽な
とこで活躍してもらいまする

最近は散歩&写真が多いので
ネックストラップにしてみました
ネックが邪魔に思ったら
ストラップは他に使いましょう

今回のストラップは、毎日のように
愛用しているMarty
カードフォルダーとおそろなのです
ついでにカードフォルダーの
アクセサリーの夏バージョン
作ってしまったぁ
カスタマイズって愉しいけど難しい~
可愛く出来たかしらん?

さぁ、明日も仕事頑張るよん。
まずは…早起きしなくっちゃだぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/17(金) 23:59:07
  2. 買い物

根っこ。


2011.06根っこ

混じりの遊歩道を散歩する時は
いつもより地面を見てしまいます。

大きな木の足元の根っこスゴいです
それぞれの木の根っこが
複雑に絡み合ってますねぇ
地下はこういう風な根っこたちが
繋がりあって守っているのでしょうね

山でも土砂や木が流されないように
していることでしょう

地震で、そういった根っこ
弛んだり、切れてしまったところが
たくさんありそうです。
梅雨の長雨、大雨が心配です




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/16(木) 22:45:51
  2. 散歩

やっぱりタタミが好き♪


2011.06.10井草ラグ

まだまだ梅雨空ですけど…
頼まれている夏のお花に使うフラワーベースを探しに
ニトリに行きましたぁ

フワラーベースの売場の途中に置いてあったあるモノの
香りに惹かれて、今年も買っちゃいましたぁ
井草のラグ
良いかおりだし、サラっとしているし…
節電の今年の夏にはピッタリでしょ
窓を開けるから、これも必需品かなぁ?


蚊取りぶた

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/15(水) 21:24:13
  2. 生活

ネイル・・・真夏みたい?


2011.06.14夏ネイル 白ホログラム

着物のオシャレと同じように、
季節を先取りするネイル
今回は白が眩しい真夏のネイル

白の逆フレンチにドットと星のホログラム
さり気なくイニシャルも入ってます
真っ白だとかなり目立つので
仕事に配慮して、白ネイルは2本だけ。
他の指はクリアのラメで涼しげに

ペディキュアにしても可愛いデザインだわぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:♪☆ジェル・ネイル☆♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/14(火) 21:41:28
  2. きれいになりたい

舞台 【 コクーン歌舞伎・盟三五大切 】


盟三五大切

屋台骨と言える勘三郎丈不在のコクーン歌舞伎を拝見するのは
勘三郎襲名公演で忙しかった年の
福助丈主演の『桜姫』以来、二度目だと思います。
チケットをとったころは、
勘三郎丈の復帰も分からない時期でしたから
応援の意味もあって、いち早くとりましたわぁ

下のあらすじはネタバレありです。
お気をつけ下さいませ


四世鶴屋南北 作。
塩冶浪人による高家討ち入りを題材にした
『仮名手本忠臣蔵』に登場する浪士、
不破数右衛門を取り上げた'忠臣蔵外伝'であり、
『東海道四谷怪談』の後日譚ともなっている。

義士たちを描いた『仮名手本忠臣蔵』に対して、
浪士を個として捉えてその生身の人間としての面を膨らませ、
背後にある闇の部分に焦点を当てた作品。

売れっ子芸者小万と夫の三五郎は
ある事情から大金が必要となり、仲間と共謀して
小万に惚れ込んでいる浪人薩摩源五兵衛から
百両を騙し取ります。

裏切られたことを知った源五兵衛はその夜、
三五郎の仲間五人を斬殺。
三五郎夫婦は命からがら逃げ出して、
復讐の影に怯えながら暮らしていましたが、
ついに居場所をつきとめられ、
小万は源五兵衛の手にかかり無残に殺されてしまいます。

さらに三五郎が手に入れた百両は皮肉にも源五兵衛のもとへ。
やがて、そもそもこの悲劇のはじまりは
些細な行き違いだったことが明らかになります。
三五郎が金を必要としていたのは、
父の旧主、塩冶の浪人不破数右衛門に
討ち入りの資金として渡すためで、
源五兵衛こそその数右衛門だったのです。
お互いの顔を知らぬ不運からとはいえ主を騙し、
復讐の鬼にしてしまったことの責めを負い、
さらに源五兵衛の罪をも被ろうと三五郎は腹を切ります。

源五兵衛は、巡り巡って自分のもとに届いた百両と、
三五郎夫妻が手に入れていた高家の絵図面を携え、
討ち入りへと向かうのでした―。

忠臣蔵の世界を背景に、
一人の浪士が巻き起こす悲劇を描いた作品で、
五人斬りなど南北独特の陰惨な場面を、
歌舞伎ならではの様式美で表します。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



私的辛口(?)感想です…



[舞台 【 コクーン歌舞伎・盟三五大切 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/13(月) 22:53:00
  2. 舞台

舞台 【 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 こんにちは赤ちゃん 】


2011.06.08伊東四朗熱海五郎一座 こんにちは赤ちゃん

伊東四朗一座・熱海五郎一座とは
今のお客さんが本当に面白いと思える
東京の喜劇“軽演劇”を上演すべく、
04年に伊東四朗座長のもとに
第一線で活躍中の喜劇人達が集結し
旗揚げしたのが「伊東四朗一座」。

近年のテレビでは見られない、
練りこまれた台本をきちんと演じることによって生まれる、
“生の笑い”を求めて劇場には連日観客が押し寄せた。
「旗揚げ解散公演」と銘打った一度限りの公演の予定だったが、
あまりの反響に05年には「急遽再結成公演」として公演を行った。

伊東がスケジュールの都合でどうしても参加出来ない時も、
その“東京の笑い”を継承すべく
06年に三宅裕司を中心に旗揚げしたのが
“伊東ならぬ熱海”“四朗ならぬ五郎”で「
熱海五郎一座」。06年、07年と続けて公演。

両公演とも大好評を博し、この一座がある限り、
東京の軽演劇の灯は消えないことを証明した。
その後も08年には伊東四朗一座、
09年には両一座の合同公演、
10年には熱海五郎一座と毎年公演を重ねてきた両一座。

これまでに延べ92000人を動員。
今回の公演で100000人を突破する見込み。
難解なメッセージはなく、とにかく“笑い”が
ふんだんに盛り込まれた舞台が人気を呼んでいる。

[伊東四朗さんからのコメント]

私が学生の頃、東京歌舞伎界は
菊五郎劇団と吉右衛門劇団とに別れ公演をしていた。
それが年に一度合同する。
要するにプロ野球で言うオールスターゲームだ。
楽しみだったなあワクワクして観に行ったものだ。
今それに倣って東京喜劇界の伊東四朗一座と
熱海五郎一座が合同公演をする。
しかし歌舞伎と決定的に違うのは
出演者が殆ど一緒だと言う事だ。
お客さんからクレームがつかないのをいい事に
臆面もなく第二回目です。

どうかしとつしろい(広い)心で御覧頂きます様に。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的感想です…



[舞台 【 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 こんにちは赤ちゃん 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/12(日) 15:27:51
  2. 舞台

舞台 【 花組ヌーベル 番町皿屋敷 】


2011.06.07座 高円寺

特に怪談好きなわけではありませんが
先日の牡丹灯篭に続いて、番町皿屋敷を観に行って参りました。
こちらも、一般に言われている
井戸から出てきたお菊さまが
『1枚~2枚~1枚足りない…』という怪談ではなく、
純愛というか悲恋の物語に書き上げた岡本綺堂の作品が
歌舞伎の皿屋敷なのですよ。

HPより抜粋した、ざっくりとした あらすじ です。

旗本・青山播磨には、腰元のお菊という恋人がいた。
彼女を心から愛する播磨は、
数々の良縁を受け入れぬまま独身を通している。
お菊も一心に播磨を信じているのだが、
ふとしたお見合い話に動揺し、
彼の真心を試そうとお家の重宝である皿をわざと割ってしまう…。

純粋な故の悲恋を描いた、岡本綺堂の傑作。
 

2011.06.07花組 義援金うちわ

商品金額の半分が義捐金にある団扇です。
日替わりでサインをして下さるそうで、
この日は、舞台を終えたばかりの播磨役の小林大介さんに
サインをもらっちゃいました
大役を立派にこなされて、堂々としていらしても良いのに
恐縮されていましたねぇ。
そういうところもようございますな

この日は団扇売りと、
前説がわりのマックお能を披露して下さった原川さんにも
特別バージョンのサインをいただきました
メチャクチャ嬉しい



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的感想です…



[舞台 【 花組ヌーベル 番町皿屋敷 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/11(土) 16:02:26
  2. 舞台

謎の花。


花かんざし?

月会員になってからのマイブームはホットヨガ
どれくらい続けられるか分かりませんが…
より体脂肪を燃やしたいので
スタジオまでは散歩っぽい、ウォーキング
そうすると、道々のお花なんかがやたら気になります。
写メにおさめては調べているんですが
どうしても分からない花って、出て来るんですよネェ

そのひとつがこのお花
舞妓さんの花かんざしみたいで可愛いでしょう?
散る時も花びらが散るのではなく
この小さい花がそのまま落ちるようで
下にいくつも散っていました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
他にもご紹介…



[謎の花。]の続きを読む
関連記事

テーマ:覚え書き - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/10(金) 20:18:43
  2. 散歩

お魚のお肴。


新宿3丁目 とど お通し

ゴールデン街に行った日に
一次会で行ったお魚料理のお店をご紹介
お通しも美味しかった~
太刀魚大好きですけど、刺身で食べたのは初めてです。
刺身はもちろん、ツマも美味しかったぁ

太刀魚 刺身



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
いつものように沢山食べております…

[お魚のお肴。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/06/09(木) 21:36:41
  2. おいしい

舞台 【 柳家家緑と藤原道山の落語&音楽会 】


2011.06.05柳家家緑・藤原道山 落語&音楽会

落語界のプリンス柳家花緑
邦楽界のプリンス藤原道山

この2人のプリンスが持てる力だけでなく、
持っていない力までも総動員してお送りする、
特別コラボ企画!

今回2人が重松清さんの「雨やどり」のリーディングに挑戦!
重松清著「雨やどり」(文春文庫『小学五年生』所収)

今までお見せしたことのない2人の新たな魅力が炸裂します。
一体何が飛び出すのか、乞うご期待!


HPより抜粋




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





[舞台 【 柳家家緑と藤原道山の落語&音楽会 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/08(水) 21:49:16
  2. 舞台

リクシル発見!


リクシル

最近、良く見るのが、「 リクシルって知ッテル? 」が
キーワードになっているCM
同じ質問で、岸部一徳、堤真一、大森南朋が
リレー形式で出演しているでしょ。
曲者の役者さんが出て来るから面白いのよねぇ

昨日のウォーキングの最中にこの看板を発見しました
『 住まいの総合ショールーム 』って書いてありますね

大森南朋がバーで、松下奈緒に話しかける新しいCMで
なんとなく、想像していましたが…
それに、トステムのCMに堤真一出てたよねぇ

リクシルっていうのが、
住生活グループの共通ブランドの名前なんですねぇ
この名前、グループ名の「住生活」というのを
言い換えただけのようです
「住」「生活」= Living × Life
『 LIXLI 』 の最後の2文字を入れ替えて
LIXILとしたんですって
こういうモジリの名前って多いですよねぇ。
109も東急のもじり(諸説あるようですが…)だし
昔あったLIONのアンテナショップNO.17の話は、結構、残ってる。
LIONが回転して(天地を変える)読むと
NO.I 7 になるからと聞いてからは、そう見えて仕方が無い

住生活グループの子会社のサンウエーブも一緒に見られるって
新築やリフォームする方には良いんじゃないかしらん。
我が家には関係ないんだけどさっ
でも、明日からTVに向かって
「 リクシルって知ッテルよ 」と答えられるぜい


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/06/07(火) 21:49:31
  2. 散歩

新宿ゴールデン街へ!!!


千代の富士 銅像 除幕式記念お饅頭

先週末、新宿のゴールデン街に初めて行きました
連れて行ってくれたのは、大学時代のサークルの同期の友人
ワタシがシングルに戻っていた時は
彼らと、よく飲んでいました。

先日、10年ぶり位に会ったので
当時のメンバーで飲むことになりました
 
最初の写真のお饅頭はオメデタイもの。
過日建立された千代の富士の銅像…の除幕式で配られた
記念のお饅頭なのだそうです。こちらも美味しくいただきました。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ゴールデン街に行く前に行ったお店もご紹介…



[新宿ゴールデン街へ!!!]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/06/06(月) 22:22:59
  2. リラックス&デトックス

ダウジング?


ザリガニ釣りの川

公園を散歩していると…
気になったのは、前を歩いている女性の手にある不思議なモノ

割り箸のような棒の先に
糸が垂れていて何かがぶら下がっています

えっ? まさか、昔、流行ったダウジング?
珍しいなぁ~???と思いながら、
そのまま後ろを歩いておりました。

その女性が歩いて行った先は
公園内に流れている小さな川。
そこには、小学生が数人、座り込んでいました。
手に手に同じモノを持って川を覗き込んでいます。
そして、手に持った棒から糸を川面に垂らしてる子もいます

あっ!!!ザリガニ釣り
歳の離れた兄が子供の頃、よく近くの土手に釣りに行っていました。
兄はついこの間まで息子(甥っ子)を連れて
再びザリガニ釣りをしていたようですが…

今の子どもたちにも楽しいようで
嬉しそうに、糸を垂れていましたよ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:*日記@もばいる* - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/05(日) 22:50:00
  2. 散歩

大戸屋ランチ試してみま~す。


大戸屋小ランチ

深夜番組【お願い!ランキングをよく見ていると
たまたま行ったお店でも、
ランキング上位の料理を食べようとしてしまいます

先日の仕事の前、≪大戸屋≫で早めの夕飯を
食べる機会がありましたぁ
思い出したメニューは【大戸屋ランチ】
ランチという名前だけど、夕方でも頼めました
ずいぶん前の放送だったから、定かではないけど
確か1位だったと思うのよねぇ

目玉焼き、鶏の竜田揚げ、カボチャコロッケ
と、ボリューム満点です
それに、ご飯、香の物(小鉢?)、お味噌汁が付いて620円
同じ値段で、白米を五穀米に変えられるのって嬉しい
五穀米ご飯を小盛りにしたので600円になりました~
そこも嬉しい~

ガッツリがっつりの気分の日なら、女性でもイケます
でもなぁ~毎回思うのが、
添えてあるジェノバのマカロニいらな~い
違うお店では、硬くて不味かったけど
こちらでは、茹で加減は調度良かった
でも、添え物で炭水化物は食べたくないのだもの。

お隣の年配の女性の方は慣れたご様子でした。
ご飯とサイドメニューだけで、
お家で食べるお食事のように組み合わせていらっしゃいました
サッパリ食べたいときはその手があったかぁ
勉強になるわぁ
安くて美味しいのが、大戸屋の良いところ
活用させていただきますわぁ~

時間に関係なく食べられるランチが
お薦めメニューのお店と言えば
歌舞伎座近くのナイルレストランが、そうだったなぁ。
ナイルさんは、お元気かしらん。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/06/04(土) 19:40:16
  2. おいしい

ハーブが身体に嬉しいモノ。


DELIfeソープ&ソルト

たまに行く百貨店に≪DELIfe≫というお店が
先日、オープンしました

前から入ってみたかったけれど、ちょっと敷居が高い感じ
行くのが、たいがい平日の昼間という
暇な時間帯というのも、入り難いのよねぇ。

なにかを探しているっていう体なら、入り易いのになぁ~
思っていたら、理由見付かりました
と、今夜会うお友達が、この間、誕生日だった。
ここでちょこっとプレゼントを見よう~
ということでご入店~

バスソルトと、アロマソープのお店みたいです
デッドシー由来のオーガニック素材にハーブを
あわせたモノが多いみたい
バスミルクやハーブティも置いてありました。

ハーブが入っているから、
ソープもバスソルトも見た目が可愛らしい


お店のコンセプトが書いてあったのでご紹介

毎日のボディケアは、食事と同じ。
食材にこだわるように素材にもこだわりたい・・・
そんな願いをかなえてくれるのが、「デリフェ」。
[DELI]と[LIFE]の造語です。
デリフェは、「肌から食べる」をコンセプトに、
天然素材やオーガニック素材を使用し
化学合成物質の成分を一切含まない
安全なボディケアアイテムです。
おいしい素材をお肌からご堪能ください


自分で買うには、ちょっと高級
プレゼントなら、割りとお手頃って感じでしょうか。
今後もこのお店使っちゃいそうです…
あっ。その前に自分でもお試ししてみようっと

籠バッグ

買った日はお仕事の日で、
行く前のちょっとした時間に見に行ったので、
あんまり時間がなかったんだけど
ついつい、目の前の催事場で売っていた駕籠バッグを見てしまったぁ。
そして…衝動買い
翌日来てゆっくり買おうと思ったら、
『本日最終日』って書いてあったんだもの
でも、税込みで3,600円くらいだったから満足~
自由が丘で見掛けた
もっと凝った刺繍入り駕籠バッグは2万円近くしていました。
駕籠バッグとしてはちょっと高いかなぁ?
と思っていたので、ついつい手が出ちゃった~

写真ではナチュラル色に見えます
蛍光色に近いグリーンで、夏~な感じです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/03(金) 19:07:53
  2. 買い物

イタリアンのファミレス。


グラッチェガーデンズ/ピクルス&ガーリックトースト

前に行った時にデニーズだったお店
イタリアンのファミレスに変わっていました

次の予定との間に中途半端に時間があったので、
ドリンクバーで時間を潰す為、ランチはこのお店へ

写真を見たらピクルスが食べたくなって
パスタにピクルスとガーリックトーストと
ミネストローネが付いたセットにドリンクバーをプラスしました。
パスタが来てから気が付いたぁ~
トマトソースじゃないパスタにすれば良かったわぁ

ゆっくり、時間を潰せたので文句はないのだけど、
このお店って、ピザの食べ放題やっているんだねぇ。

ピザ食べ放題+メイン料理(パスタ、ドリア、ハンバーグ)一品
         +シーザーサラダ+ドリンクバーで、1,153円だって

今日のメニューで1,087円だと思うと、ちょっと損した気分???
でも、期待以上にガーリックトーストが
美味しかったから、良しとしよう

小エビとトマトスパ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/02(木) 19:46:14
  2. おいしい

父の日の花


春バラ3ー2

今日から6月ですね。
6月の第3日曜日は父の日です。
母の日の花と言えば…カーネーションですよね。
では、父の日の花は?と言われて

バラと即答出来る方は少ないかもしれませんね。
春のバラの見頃は(関東地方では)5月~6月上旬頃だから
父の日には間に合わないかなぁ。。。

匂い立つような秋のしっとりした秋のバラ
(赤の色が映えるからかしらん
              そういうイメージがあるんですよねぇ)
とは違って、春のバラは一斉に咲くので華やか
バラ園などにも行きたいところですが
近くのお家のお花で季節を満喫しております
これもホットヨガのスタジオへの
ウォーキングのおかげですかな???



小さいバラが可愛いぃぃぃ

春バラ3

ゴージャスですなぁ
造花に見えるほど、華やかでございます

春バラ2

この周辺はちょっと良い香りがしていました
近くに、いろんなお花が咲いていましたので
このバラの香りかは分かりませんでした
お家の壁との相性も良い感じ

春バラ1



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/06/01(水) 22:24:44
  2. 散歩