Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

やっぱり本物が食べたい(^_^;)


ミスド 味めぐり

今日も食べ物のお話になっちゃうわぁ
それは、ミスドの味めぐりシリーズのお話。
沖縄、大阪、京都の3種類があるのよね。

沖縄はベイクドファッション・紅いも
オールドファッションに紅いものあんが
のっかっていました
オールドファッションのカリカリッが
サーターアンダギー風ってことなのかな?

大阪はポンテ・デ・たこ焼き風
たこ焼きそっくりな形の一口サイズの
ポンテのもちもち生地の上に
たこ焼きソースとかつお節、青海苔
かかっていて、たこ焼きそっくり

この日は買えなかったけど
京都はポンテ・デ・ニッキあずき
ポンテのもちもちした生地に
ニッキ風味のあずきをはさんで、
シナモンシュガーをかけてあるそうな。
八つ橋風ってことかなぁ

たこ焼き風ドーナツを食べたら
ホントのたこ焼きを食べたくなってしまって
銀だこに行ってしまった

やっぱり、たこ焼き美味しいなぁ~粉モノ大好き

ミスド たこ焼き風&サーターアンダギー風


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ファストフード - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/31(水) 21:41:09
  2. 買い物

お弁当@デパ地下


2011.08.20パエリヤ弁当@三越

このところ変な天気で落ち着かないわぁ
今日も昼間は天気、夜から肌寒い雨って
体調崩しやすいのよねぇ
洗濯もなかなか出来なくて
イライラするわぁ

そんな今日、ちょっと癒されたのはハモネプ
が上手いって、美声って
ホントに羨ましいわぁ
チームワークも必要だし青春だなよぁ
感動しちゃったぁ

漢方薬を飲み始めて、
喉の違和感は軽減された気がするけど
仕事の有る日は、悪化してツラ~い

ストレス解消の義務感にかられて(?)
家事と仕事の隙をぬって、ヨガと観劇と食べ歩き

その中でも、
歌舞伎を拝見する時の食事
観劇の楽しみでもありますの。
演舞場での定番はおでん定食かな。
でおでん定食がお休みの時や
月に何度か拝見する月なんかは
近くの銀座三越の地下へ行って
お弁当を買ったりしておりますわ

この日のお弁当はパエリヤ弁当
パエリヤにチキンのトマト煮などが付いてますの
魚介のパエリヤは豪華に見えたけど
劇場では食べ難そうだったので
シンプルなパエリヤにしましたわ
持って行く途中で横にしちゃったので
写真では美味しそうに見えないかも…
でも、美味しかったぁ

期間限定の出店らしいのが残念

今朝、勘三郎丈の平成中村座の会見
テレビで拝見しました
肌艶が良いように見えて安心しました
今回もニザさまと共演なんですね
チケット争奪戦激しそうですな



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 20:58:58
  2. おいしい

買っちゃった(^O^)グラマラスルージュ♪


エッセンスグラマラスルージュ

以前に試供品を貰ったルージュ

このBLOGでもご紹介しました

ぷるるんとした仕上がりが

気に入ったので、買っちゃいましたぁ

ふふふっ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/29(月) 23:58:20
  2. きれいになりたい

魚介らーめん


魚介とんこつ

暑くても、
無性にらーめん食べたいときありますよね
汗かいてるから、しょっぱいものが欲しくなるのかな?
そんなわけで…今日はむか~~し入ったことのあるお店。
前は混んでいた気がしましたが…
この日は、時間が中途半端だったからか空いてました。

魚介とんこつ…細麺で食べやすかったけど
カツオブシの細かい粉みたいなのは、
あんまり好きじゃなかったかなぁ

やっぱ、醤油とんこつの方が好きかな?
餃子セットで、ご飯、餃子大きいのが3個付いても
800円くらいだから、
この辺りの相場としては安いだろうなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/28(日) 20:17:22
  2. ひとりごと

銀座レカンの姉妹店。。。


ロテスリーレカン

銀座レカンの姉妹店の《ロテスリーレカン》は
レカンより、ずっとリーズナブルで人気のお店
(と言っても、日常ランチのお値段ではありませんけど

記憶違いでなければ…
ずいぶん前にはこの辺りに『お米ギャラリー』があって、
日本酒の試飲しに来たよなぁ~(遠い目

その《ロテスリーレカン》が9月1日から休店
と聞いた友人と共に、歌舞伎帰りのランチへ

夕方から仕事だったので、
前菜がついたランチのBコースにしました

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
美味しい写真


[銀座レカンの姉妹店。。。]の続きを読む
関連記事
  1. 2011/08/27(土) 20:23:35
  2. おいしい

舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第三部 】


八月花形歌舞伎3

一、宿の月(やどのつき)

春の月を仲人に、
めでたく祝言を挙げたおつると亀太郎。
やがて子宝に恵まれ、お宮参りにやってきます。
我が子を抱いてはしゃぐ夫に対して、
貫禄の出てきた妻は、
自分の好まないことをせぬように
夫に神様への誓いを立てさせます。

歳月を経て、小判磨きに熱心な妻。
外で怪しい物音が聞こえ、
おつるは夫を外へ突き出します。
妻の愛情を確かめようと、
賊に襲われたように装う亀太郎。
おつるは金包みを放りだして夫を助けてくれと叫びます。
互いの心が解かり、
手をとりあって美しい宿の月を眺めるのでした。

夫婦の情愛を描いた田中青滋の作品で、
ユーモア溢れる舞踊劇をお楽しみ下さい。



二、怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)

花見客で賑わう江戸向島の隅田堤。
絵師菱川重信の妻お関が
赤ん坊の真与太郎を抱いてやってきます。
泥酔した侍にお関が絡まれているのを救った浪人磯貝浪江は、
これが縁で重信の内弟子となりますが、
高田の南蔵院本堂の天井画を描くために
重信が家を留守にした間に、
お関を我が物にしてしまいます。

さらに、下男正助を仲間に引き入れると、
深夜、落合田島橋で重信を殺害します。
一方、南蔵院では、死んだはずの重信が霊となって現れ、
雌雄の龍の両眼を描き入れて絵を完成させると、
忽然と姿を消してしまいます。
悪業を隠してお関と夫婦になった浪江は、
今度は、正助に四谷角筈十二社の滝壺へ
真与太郎を棄てに行かせますが...。

三遊亭円朝の口演をもとにした怪談噺。
父勘三郎の当り役を受け継ぎ、
勘太郎が四役早替りで上演する話題の舞台です。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第三部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/26(金) 12:30:46
  2. 舞台

舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第二部 】


八月花形歌舞伎

新作歌舞伎
一、東雲烏恋真似琴(あけがらすこいのまねごと)

御家人、藤川新左衛門は、堅物で
廓に足を踏み入れたこともありませんでしたが、
初対面の花魁小夜に心奪われ、
ひょんなことから身請けすることになります。
小夜には、新左衛門の親友で、
関口多膳という間夫がいましたが、
新左衛門に惹かれた小夜は、多膳に愛想尽かしをします。
多膳は、吉原の大火事から逃げてきた小夜を、
怒りにまかせて殺し、川に沈めてしまいますが、
新左衛門は小夜が死んだことを信じようとしません。

そんな新左衛門のもとに、
人形師左宝月が作った小夜そっくりの人形が届き、
新左衛門と小夜の人形との奇妙な生活が始まり...。

スピード感あふれる演出と
丁寧な人物描写が魅力的なG2作・演出。
新橋演舞場で橋之助が主演した『魔界転生』、
『憑神』の脚本・演出をしたG2が、
初めて手掛ける話題の新作歌舞伎にご期待下さい。



二、夏 魂まつり(なつ たままつり)

京の加茂川べり。
如意ヶ嶽の山腹で焚かれる大文字の送り火を見るために、
若旦那が芸者たちを連れ立ってやってきます。
まるで幻のように夜空を焦がす炎を眺めながら、
故人の精霊たちを思い、過ぎゆく夏を惜しむのでした。

明治、大正時代に活躍した歌人九條武子の遺作で、
今回上演されるのは、舞踊詩『四季』の「夏」の部分。
京都の晩夏を彩る大文字の送り火を描いた季節感溢れる舞踊を、
芝翫が子息や孫とともに情緒豊かに舞います。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第二部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/25(木) 22:32:13
  2. 舞台

舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第一部 】


八月花形歌舞伎2 ペイント

一、花魁草(おいらんそう)

江戸時代の終わり。
安政大地震を生き延びた女郎のお蝶と大部屋役者の幸太郎は、
百姓米之助に助けられた縁で、
栃木にある米之助の家で間借りして生活をするようになります。
米之助は二人に所帯を持つように勧めますが、
昔、身も心も尽くした男に裏切られ、暗い過去をもつお蝶は、
夫婦になることを躊躇していました。
そこへ、猿若町の座元勘左衛門や芝居茶屋の女将お栄がやってきて、
幸太郎に芝居へ復帰することを勧めます。
二人は江戸へ旅立ちますが...。

巧みな劇作術で人心の機微を叙情味豊かに描く北條秀司の作品。
女郎と役者の儚い愛の物語をお楽しみ下さい。


  伊達娘恋緋鹿子
二、櫓のお七(やぐらのおしち)

大雪の江戸本郷。
八百屋久兵衛の娘のお七は、
寺小姓の吉三郎と恋仲になりますが、
お七が恋焦がれる吉三郎は、
宝剣天国紛失の咎により今宵中に刀が手に入らなければ、
もはや切腹という窮地に追い込まれています。
吉三郎に刀の在処を知らせたいとやってきたお七ですが、
すでに夜更けを過ぎ、町木戸は堅く閉ざされています。
お七は、御法度を承知の上で、降りしきる雪の中、
火の見櫓にのぼると渾身の力を込めて太鼓を打つのでした。

恋に燃えた美しい娘の悲哀を、
文楽人形の動きをなぞる「人形振り」で表現した舞踊をご覧下さい。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…私的辛口(?)感想です



[舞台 【 八月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年8月・第一部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/24(水) 22:06:01
  2. 舞台

また、夏なのね???


ハイビスカス

あぁ暑い。。。

肌寒いくらいだったのに、ねっとりとした湿気

また、夏が戻ってきたのねぇ

昨日、寝違えた首がまだ痛いデス

ホットヨガも行けないし

なんか、うつうつしてきちゃったなぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/08/23(火) 21:03:36
  2. ひとりごと

生パスタランチ


2011.08.09蒸し鶏とナッツのサラダ

寝違えてしまい。ツライです。
そんな日は食べ物のお話でしょう!
先日、行ってクーポンをもらったし、
生パスタも美味しかったので、鎌倉パスタに、また、行っちゃいました。
この日のサラダは蒸し鶏とナッツのサラダ

2011.08.09ぷりぷりえびとベーコンのパスタ

プリプリ海老のトマトクリームパスタ
もっちりしたパスタとの相性、バツグンです。美味っ
トマト風のカルボナーラという感じですから、
ソースも全部いただきます

2011.08.09焼きたてバジルロール

もれなくソースをいただくのに、ピッタリなのがバジルロール
このバジルロール、ビックリするほど大きい
外はカリっと、中はふわっと
熱々なので、手でちぎるのも大変でしたわ

次回は、変り種を頼んでみましょう

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/22(月) 20:51:00
  2. おいしい

エル・スール


2011.08.11エル・スール

昭和30年前後の九州博多の町には文化があった。
石炭景気、映画、そして西鉄ライオンズ。
戦後の焼け跡の中から、博多の町が生み出す明るさの中で、
庶民は逞しく生活をエンジョイしていた。
末広長屋に住む一家にもいろんなドラマが刻まれていく。
西鉄ライオンズの選手を目指している少年を取り巻く人間模様
…昭和の時代の確かな人の温かさが、
平成の混迷社会に警鐘を鳴らすヒューマンドラマ。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的感想です



[エル・スール]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/21(日) 20:03:58
  2. 舞台

太陽に灼かれて


太陽に灼かれて

モスクワ郊外の美しい村。
ロシア革命の英雄コトフ大佐は、
若く美しい妻マルーシャ、
娘ナージャと共に平和な日々を送っていた。

ある夏の日、彼らの前に一人の男が現れる。
男の名はミーチャ。
彼はマルーシャの幼馴染であり、将来を約束した恋人だった。
彼の突然の生還を歓迎するムードのなか、
コトフとマルーシャは彼の存在を不気味に感じている。
そんななか、ミーチャは自分が姿を消した真相を、
まだ幼いナージャに語り始めた・・・。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です






[太陽に灼かれて]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/20(土) 22:35:29
  2. 舞台

もう秋の気配。。。???


ブラキャミ

昨日は、ホント~に暑かった
まだまだ夏真っ盛りって気がしていたけど
になったら、虫の声が…
そして、今日の雨は、秋雨前線によるものとか。
雨の後は、肌寒いくらいだったもの。
確実に季節は進んでいるのですねぇ

ホットヨガで着る為に、ユニクロにブラキャミを見に行ったら
イチオシのブラキャミはヒートテック
早っ
でも、今の内に買っとけばどの型でも買えるんだろうな
ランドセルも今が買い時らしいいもんねぇ

結局、買ったのは、ヒートテックではありません
ホットヨガで着たら、死にそうですもん。
モモヒキみたいなレギンスを穿きつぶすために
(今流行の夏用のサルマタじゃないですよん。
   冬用のピタっとした…らくだ色していてそうな
チュニック丈のブラキャミに致しましたぁ
これ着て、また、ホットヨガを頑張ろうっと


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/08/19(金) 22:38:25
  2. 買い物

笹塚インドカレー☆BAHARAT


2011.08.11笹塚インドカレー

先日、以前に勤めていた会社の街、笹塚に行って来ました
町並みもかなり変わっていて、知っているお店
大半がなくなっていましたけど
少し離れた所にある、インドカレーのお店が残っていました

2011.08.11笹塚インドカレー ナン

本日のカレー《チキンとナガイモのカレー》を頼みました
ナンが大きくてビックリ
そして、焼きたてで美味しいぃぃぃ
ナンのおかわり自由らしいけど
この大きさのナンをおかわりするのは、ちょっとムリ~

2011.08.11笹塚インドカレー デザート

辛めかと思って、中辛にしたら物足りなかったかなぁ
でも、美味しくいただきました
食べ終わる頃、『デザート、サービスです』と言って
持ってきてくれました。
お水を持ってきてくれたり、辛過ぎないか聞いてくれたり
インド人と思われる女性の店員さん。日本語が上手で、感じ良かった
デザートは固まっていないマンゴープリン?
といった感じでした。
初めて食べた…飲んだ??ものでしたわぁ。

持ち帰りセットはカレーとナンで
500円と書いてありました!安いなぁ~魅力的
夜にはバーになるらしいです。
やっぱり、このあたりは愉しい店が多そうですな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/18(木) 20:55:59
  2. おいしい

リタルダンド


2011.07.27リタルダント

最愛の人が壊れてゆく。
ちょっと待ってよ、止まれとは言わないから。
時間よ、お願い、リタルダンドで。

若年性アルツハイマーにかかった夫、
その看病のために自宅を職場にしてしまった妻、
そこに集まる親族や隣人たちが織りなす人間模様を描きます。
病気と向き合いながらも明るい笑いの絶えない毎日、
一方、日ごとに増す病気の恐怖にくじけそうになる夫婦の真実の姿、
そして、そこで起こる奇跡…。
せつなくなるほど愛おしい人間の姿を
心に残る音楽を挿んで繰り広げられる舞台
それが『リタルダンド』です。

本作品の原案と演出は、
空間ビジュアルの美しさとスピード感溢れる演出に定評があり、
最近ではミュージカル作品において評価を高め
活躍の場をますます広げるG2。
脚本には、独特の作風が魅力で人情味のある喜劇を得意とし、
様々なカンパニーに多くの新作を書きおろすなど
引く手あまたの中島淳彦を起用。

出演は、いまやシェイクスピア作品のみならず
日本を代表する多くの舞台で活躍している吉田鋼太郎、
ミュージカル女優として確実な地位を印象づけ
円熟味も加えつつある一路真輝、
ジャンルを問わず
観る人をつねに惹きつけずにはおけない高橋由美子、
印象的な容姿と歌唱力でミュージカルを中心に
頭角を現している伊礼彼方、
09年初舞台ながら出演を重ねるごとに
注目を集める松下洸平、
猫のホテルに所属し味のある確かな演技で
数多くの舞台に立つ市川しんぺー、
そして、舞台に映像に
様々な作品で欠かすことの出来ない存在感を持つ山崎一。

本公演にうってつけとも言える初顔合わせの
2人のクリエーターがつくりだす作品世界、
そして精鋭のキャストたちによるクオリティの高い舞台にご期待下さい。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的辛口感想です



[リタルダンド]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/17(水) 22:02:57
  2. 舞台

キミを離さないよ。


キミだけキャッチャー

テレビでCMしてた逆玉ハムエッグ

ニッポンハムを買ったら
『キミだけキャッチャー』なるものが付いてました

の黄身と白身をこれで分けておきます。
白身だけをまず焼いて
その上にハムと黄身をのせてフタをし
蒸し焼きにすると《逆玉ハムエッグ》完成
今度、作ってみましょ

今日はまた目が腫れちゃったぁ
最近、たまになるのよねぇ
夕方から腫れて、モノモライが出来た顔に
になると腫れがひいてきて
翌朝には、何もなかったように
腫れがなくなってるから良いのだけど

疲れなのかしらん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/08/16(火) 20:20:56
  2. 買い物

ホームで発見(>_<)


チョッと発見!

ある朝の駅のホーム。

休日の朝早い時間なので

人もまばら…そんなホーム

あるモノを発見


こっこれは…

チョッパーの頭では???

。。。

医師だけに、無念な最期やなぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2011/08/15(月) 22:01:56
  2. 散歩

やっと、いただきました!!


マンゴーパフェ

ダブルワークの今日。また、食べ物の話題ですみません。
やっと、いただきました
ミニストップのアップルマンゴーパフェ
2倍マンゴーパフェと悩みましたけど
まずは、ランキングで大好評だったスタンダードで
と、思いまして。。。この店舗は食べるスペースがないので
持ち帰りで、ゆっくりいただきましたぁ~~~
美味ちぃ~~~ 上の方のマンゴーはまだフローズンな感じ
下のマンゴーはもっちりと濃厚な甘さ
美味しい~~~ 次回はダブルマンゴーにしようっと。

ただね…1点、気になったのはこんなチラシ
《青山有紀プロデュース体が喜ぶ夏ごはん》
確か…ランキングの審査員ですよね。。。青山さん。
番組の人気が出てきたからこその、大人の事情がよぎってしまったよ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/14(日) 22:42:33
  2. おいしい

辛いチョコ★


2011.08.01スパイシーチョコスティック

お盆は毎年、海の家で過ごしているのですが
今年は海の家で過ごせない状態なので
シフトのリクエスト表にNGを付けなかったら
見事に今日明日とダブルワークです
は~~~い 昼も夜も働きま~す

そんな、今日は仕事から帰ってから軽く家飲みです。

このチョコ、辛い!!!!!
ほのかにオレンジの香り そして、辛味。。。
ワインにあう、大人のチョコですな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/13(土) 22:53:39
  2. おいしい

また食べちゃったよ。


おばんざいの店 お通し

お酒が好きな友人と飲むのは楽だぁ
簡単そうで、結構難しいのだなこの脱力感
お店選びを友人にお願いしたところ…
さがしてくれたのが、京都おばんざいのお店

まずはお通しです
お店を探すのに迷子になったワタシにはのどにも美味しい~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
毎度おなじみの写真ですが…今回は少なめです



[また食べちゃったよ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/12(金) 22:41:27
  2. おいしい

こどもが消えた!


アリとカマキリ

マンションの改修工事の時に
近くの公園も改修されました
その時に、新たに作られた遊具が大人気

学校帰りの小学生たちが集まってきて、
遊具で遊ぶ元気な声が
ほぼ毎日、聞こえていました

上がりの日、夢中で遊んでいた子が
汚れた洋服に気が付いて青くなったり…とか
6年生の男子が近くにいるけど、
遊んでないよ。どうする?とか
遊具に乗ると足がつかない小っちゃい子
気遣って遊んでいたり
…とか…とか、近くを通るたびに
こどもたちのこどもたちなりの事情なんかが
見えて愉しいのだけど…
さすがにここ数日の炎天下
遊んでいるこどもたちを見ません

お盆が近いのと
熱中症を心配してのことでしょうか。

こどもたちが消えた公園の隅
カマキリが悠然と顔をあらっていました。
その目の前の地面ではアリ
アタフタと走り回っていました

みなしごハッチでは悪役だったカマキリだけど
陰をつくるカマキリ…格好良くない?



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2011/08/11(木) 16:58:33
  2. 散歩

この夏、気になること。


蝉

この夏の話題といえば…蝉が啼かないということでした。
春先に、あまり気温が上がらなかったので
セミの成長が遅かったのが、初夏にセミが啼かなかった理由みたい。
啼いていないと、地震の影響かなぁとか思ってしまって、
ちょっと、寂しく思っていたけど、
最近、急激に暑くなったのを境に一斉にミンミン、ジージーと大合唱。
ぐあぁ~~~暑苦しい

もうひとつの流行といえば、グリーンカ-テン
上手く出来たお家と、あまり上手く出来ていないのがあるようですな。
昨日は、熱中症になりかけていたようです
みなさまも、お気を付けくださいませ。


201108グリーンカーテン



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2011/08/10(水) 20:43:30
  2. 散歩

ネイル…キラキラのプラチナネイル☆


シルバーキラキラネイル

ネイル2回目
ラメとストーンを使ったシンプルなネイル
細かくて、シルバーというよりプラチナのような輝きです
薬指はストーンをたっぷりビジューネイル。
写メで分かり難いのが残念ですなぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:♪☆ジェル・ネイル☆♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/09(火) 20:43:55
  2. きれいになりたい

ダイエットは明日から…???


ジャコと野菜の健康サラダ

また、行ってしまいましたぁ
中華のオーダーバイキングのお店です
昨年の夏に続きこの夏
一緒に涙も汗も共にする方々との食事会です
メンバーのリクエストにより予約しました

1品目の写真はジャコと野菜の健康サラダ
(名前はうろ覚えの…なんとなくな感じです

トマトと卵の炒めモノ

絶品だったのがトマトの卵の炒めモノ
ふわふわでトマトの酸味&甘みとタレが美味いのですわぁ

バンバンジイ

バンバンジイはイメージで違ったけど、これがまた美味いちぃ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
今回も大量に食べまくり…



[ダイエットは明日から…???]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/08(月) 22:45:10
  2. おいしい

ルイヴィトンからの招待状


ルイヴィトンからの招待状

ルイ・ヴィトンから招待状がきました
《As Sweet as Honey》というイベントです。

ハニー???って感じなんだけど
パリ中心部にあるルイ・ヴィトン本社のテラスには
ミツバチの巣箱が設置されているそうです
このハチミツの初収穫を祝してのイベントってことね。
ルイ・ヴィトン ストアではハチミツをテーマにした
スイーツを用意してくれているんですって
( 招待状がないとイベントには入れません… )
行ってみたかったけど、お仕事だし、
この間、体調不良で有給とったばかりだしなぁ~残念

都心でのミツバチの巣箱設置って流行り(?)なのかしらん。
確か、銀座でもハチミツ作っていたような…

蜜や花粉を集めるミツバチなどの受粉生物は
世界における食糧の35%を確保するのに役立つとされているほか
生物多様性を維持することで持続可能な発展に貢献する。

                   招待状から抜粋
とも言われているそうな。。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/07(日) 20:23:02
  2. 散歩

生パスタのお店。


2011.08.05サクラ海老とかつお節のサラダ

今日はダブルワークです
そんな今日に備えて、昨日はクリニックに行ったのですが、
クリニックの後は、ランチに行きましたぁ
今日のお店は生パスタのお店です。
最初に出てきたミニサラダはミズナとレタスのサラダ
サクラエビとカツオブシがかかっています。
ドレッシングはゴマでした

2011.08.05納豆とおくらのネバネバパスタ

サッパリしたのが食べたかったので納豆とオクラのパスタにしました。
やや太めのもちもちっとした食感が美味しい~
以前通っていた会社近くのお店の生パスタよりワタシ好みかも
濃厚なソースも美味しいかもなぁ。

2011.08.05野菜ピザ

バジルのパンと悩んで、今日のパスタはソースがないので
ミニピザにしてみました
ピザを一口大にハサミで切っていただきます
サイドメニューらしいサッパリとしたお味でした。

2011.08.05ホイップクリームオニ盛りプリン

ドルチェはコンビニスイーツで…
でも…ちょっと生クリームのオニ盛りがワタシにはキツかった
ソフトクリームだったら美味しく食べられたかも???
 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/06(土) 22:21:14
  2. おいしい

漢方を処方してもらいました♪


2011.08.05半夏厚朴湯

先日、市販の薬で少し改善した体調
長丁場になりそうなので、クリニックで処方してもらいました
市販薬を買う値段の何分の一かで済みましたわぁ
今回は、ツムラじゃなくてクラシエの薬です。
1日2回でよいそうな

のどの違和感以外にも、
めまいや不眠も改善されると思うので嬉しいな


自分でリカバリした後、
バックアップがうまくいってなかったパソコン
元々、不調だったパソコンの場合、
バックアップも完全に戻るとはいえないそうな。
では…とりあえず、ノートンが戻ればよいかなぁ~と諦めて
今日、リモートコントロールしてもらって無事に戻りましたぁ
ずっと、パソコンが不調ですっごくイライラしていたのですよ。
だから、そのイライラが軽減したら、
漢方がいらなくなる日が少しは早くなるかもねぇ?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/08/05(金) 21:17:01
  2. リラックス&デトックス

お好み焼きましょ。


ぼてじゅう 大阪モダン

お好み焼きが食べたくなって
帰りに、○てじゅうに寄りました

下町育ちなので、子どもの頃から
もんじゃ焼き屋さんに通っていたんだけど、
焼いて食べるのは、もんじゃ焼き一辺倒
お好み焼きは焼いた記憶はあんまりないわぁ

この頃のお好み焼きといえば…
夜店で買う、今とは違う薄~~いお好み焼き

その後は学校帰りに寄っていた
○てじゅうで食べた、お好み焼きやモダン焼き
いっつも、焼いてあるのを食べてたから
今も焼くのは苦手なのよねぇ


久しぶりに食べたモダン焼きは味が薄かったなぁ
一緒に食べたタコ揚げは美味しかった

ぼてじゅう タコ揚げ

まわりはサクサク中はポテトとタコ
ハイボールにあいますな
最近は悪酔いしやすいので気を付けねば…

タコ揚げ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/04(木) 23:50:20
  2. リラックス&デトックス

亜熱帯?


ハイビスカス

今日の雨、凄かったなぁ

怖いくらいの勢いで雨粒が落ちてきました。

まさに南国で体験したスコールそのもの。

街を歩けば、普通にハイビスカスが咲いていて

いよいよ亜熱帯?と思っちゃうわぁ

って、これはムクゲかアオイかなぁ。。。

まぁ…聞くところによると

亜熱帯は一番寒い時でも

気温が18℃くらいにしかならないらしいから

ホントは違うんだけどさっ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2011/08/03(水) 22:32:43
  2. 散歩

CHU-NEW-LIP


マキアージュ ルージュエナメルグラマー

テレビCMを見て、買いに行ったルージュ
マキアージュのルージュエナメルグラマー
落ちないけど、艶やかなルージュ
というのに惹かれたんだけど…ダメ

落ちないルージュ特有のザラつきが気になる
ずいぶん前に買った別メーカーのモノよりも
幾分は良いけど…ザラザラがぁ
まぁ勿体ないから捨てないけどね

ネットの口コミに出ていた
同じマキアージュの新発売のお品物
エッセンスグラマラスルージュの試供品を使ってみたら
ぷるるん感がなかなか良い
ルージュより、ぷるるん…んで
グロス仕上げより、しっかり色味があるし
落ちないわけじゃないけど
艶は結構、保ってた気がするわぁ
そんで、色味も自然で良い感じ…
買っちゃいそうだわぁ

マキアージュnewルージュ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/02(火) 23:25:19
  2. きれいになりたい
次のページ