Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ツリーの季節♪


2011.1031アクセサリーツリー

ドラマなんかを見ていて、気になることあるのよね…。
着て帰った服を、ハンガーにかけてスグにタンスにしまうシーン
たしか、サザエさんでもそうしていたような
湿っちゃう気がして嫌なのよねぇ
干したら、スグ仕舞えばキレイなんだろうけどねぇ。
早々出来ないぐずぐず者だもんで…
部屋が片付かないんだと思うけどさっ

服と同じように、アクセサリーもちょっと置いてから仕舞いたい
そんなワタシに嬉しいモノ。
アクセサリーツリー ピアスもネックレスも指輪も時計も置ける
そして、キレイに見えて、嬉しい

ハロウインが終わったら、
街もクリスマス一色になりますねぇ
今年も終わりですねぇ。。。
遣り残したこと、たくさんあるなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 21:44:19
  2. 買い物

観劇の供。。。


2011.10.30プラズマクラスターイオン発生機

本日、飛脚便で運ばれてきたモノです
携帯用のプラズマクラスターイオン発生機

プラズマクラスターといえば、空気の汚れを除菌というイメージ
ダニのふん・死がい、浮遊カビ菌の
除菌や増殖を抑える効果があるのは有名ですよね
インフルエンザが流行っていた去年などは
プラズマクラスター稼働中と
わざわざ明記している劇場もありました。
インフルエンザへの関心がなくなってきているからか
劇場内でのせきやクシャミのマナーが無い方も多くて
(それ以上にヒドイのは携帯電話のマナーだけどね)
気になってきていましたの…
2時間近く閉じ込められている空間ですからねぇ

店頭で携帯用のプラズマクラスターの前機種を
安売りをしているのを見てから
このプラズマクラスター発生機が気になっていました
さらに、気になる効果…美肌効果
イオンを取り囲む水分子がお肌の表面に付着して、
「水分子コート」を形成。角質層の水分を保持するんですって
新機種と前機種の差を店頭で聞いてみとところ、
前機種より、新しい方が薄いので服の中でも目立たないし、
携帯している時のイオンの発生範囲も広いらしい。
ネットで探してみたら、
新機種でも店頭よりずいぶんお手軽な価格になっていました
ということで…ご購入~~~

今後は、マスクの替わり(?)に携帯しようと思いま~す
肌もキレイになったら嬉しいな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/10/30(日) 20:52:00
  2. 買い物

舞台 【芸術祭10月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年10月・夜の部 】


2011.10.26富世流小栗判官


當世流小栗判官(とうりゅうおぐりはんがん)

常陸国の領主横山郡司には、照手姫という息女がおり、
将軍家の命によって小栗判官兼氏を婿と決め、
常陸国を判官に譲ることにしていました。
しかし、常陸国の横領を企む郡司の弟大膳と
息子の次郎と三郎兄弟は、
共謀して郡司の館から判官に家を譲る証文と、
管領家からお預かりの重宝勝鬨の轡を奪った上、
郡司を殺します。

その後、領地は大膳が預かり、
照手姫は大膳の館に監禁されますが、
姫に仕える局藤浪によって救出され、
藤沢の遊行上人を頼って遊行寺に向かいます。
そして重宝と行方不明の照手姫を探すために
大膳の館にやってきた判官に、大膳は味方を装いながら、
判官を殺そうと荒馬の鬼鹿毛を広間に放ちます。
しかし、さすがは馬術の棟梁、判官は鬼鹿毛を乗りこなし、
碁盤乗りの曲馬も見事に披露します。
そして、藤浪から郡司を殺したのは
大膳親子であることを聞いた判官は、
照手姫とともに親の敵を討つことを決意し、
鬼鹿毛に乗って遊行寺へ駆け出して行くのでした。

遊行寺で追手にかかり判官とはぐれた照手姫は、
小栗家の家臣だった琵琶湖のほとりに住む
漁師浪七と妻お藤に匿われていますが、
お藤の兄である極道者の胴八が、
金目当てに照手姫をさらいます。
危機一髪というところを、照手姫は、
浪七夫婦に命がけで助けられるのでした。

一方、判官は、偶然助けた美濃国青墓で
万福長者といわれる萬屋の娘お駒に見初められます。
判官は、探し求めている勝鬨の轡が萬屋にあると聞き、
婿になることを承諾しますが、
祝言の日、この家で下女として働く照手姫と再会します。
実は、照手姫は人買いに売られそうになったところを、
萬屋の後家お槙に助けられたのでした。
判官が祝言を断るので、
恋焦がれるお駒は嫉妬のあまり照手姫に刃を向け、
それを制した母のお槙に殺されます。

そして、判官はお駒の怨念に祟られて顔が醜くなり、
さらには、足腰が立たなくなってしまい...。

「猿之助四十八撰」の一つで、
数々の仕掛けを巧みに織り込んだ復活古典狂言の名作。
伯父猿之助がたびたび演じてきた
判官、浪七、お駒の三役に亀治郎が初挑戦致します。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的辛口(?)感想です…


[舞台 【芸術祭10月花形歌舞伎@新橋演舞場 23年10月・夜の部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/29(土) 22:01:22
  2. 舞台

舞台 【 聖ひばり御殿 】


2011.10.21聖ひばり御殿2

時は文福三十五年、狸と狐の千年戦争末期。
魚屋生まれの姫狸“田の君”に、
樹奇天帝より「国を救え」とのご託宣。
乙女心を甲冑に包み、
金毛白面九尾の狐が率いる狐軍に勝利するため、
母娘共ども立ち上がる!
入り乱れる姦計謀略、家族の絆、
禁断の恋の果てに田の君を待ち受けるものは!?
神の与えし才色と民衆に翻弄され、
非業の炎につつまれる田の君の涙も、
最後にはすべて、川の流れのようにゆき過ぎていくーー。


百年戦争という冬の時代に狂い咲きした、
フランスの“救世主”ジャンヌ・ダルク。
たった一人でヨーロッパの歴史を塗り替えた
悲劇のヒロインの生き様が、
全編に散りばめられる昭和の名ナンバーにのり、
千年続く狐狸戦争に蘇る!!




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 聖ひばり御殿 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/28(金) 23:36:44
  2. 舞台

舞台【23年10月歌舞伎公演 @国立劇場】


10月国立劇場

室町初期、三代将軍足利義満は、対立していた
《南北朝》を合体させましたが、政治的野望の実現のため、
南朝方の新田義貞や楠正成の一族を滅亡に追い込みます。
両家の子孫、新田小六(にったころく)と
楠姑摩姫(くすのきこまひめ)は、
吉野山の仙女九六媛(くろひめ)のパワーを得て、
南朝再興と足利将軍家への復讐を誓います。

一方、小六が父の敵藤白安同(ふじしろやすとも)を討った直後、
藤白の妻長総(ながふさ)は家来の
褄笠小夜二郎(つまがささよじろう)と出奔します。
その旅先で盗賊の木綿張荷二郎(ゆうばりにじろう)の
餌食となった二人。
小夜二郎は荷二郎に殺害されますが、
長総は自ら進んで荷二郎の女房になります。
この出来事が小六や楠家の人物を巻き込んで、
思いも寄らない展開を引き起こします。果してその結末は…、
そして、小六と姑摩姫の復讐の顛末は…。

小六の《温泉場の夜襲》、
九六媛と姑摩姫が客席上の左右を同時に飛ぶ《両宙乗り》、
悪の魅力を放つ荷二郎や長総をめぐる意外な因縁話、
姑摩姫の《金閣の屋根上立廻り》など、
楽性豊かな趣向を盛り込み、
波瀾万丈のドラマが繰り広げられ、舞台から目が離せません。

菊五郎を始め、時蔵、松緑、菊之助ほかお馴染みの座組が、
復活通し狂言でのノウハウを活かして意欲的に挑みます。
ご期待下さい。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的辛口(?)感想です…

[舞台【23年10月歌舞伎公演 @国立劇場】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/27(木) 21:27:20
  2. 舞台

ただいま、絶賛、建設中♪


2011.10.26建設中

本日は新橋演舞場にて、10月花形歌舞伎の小栗判官を拝見
詳しい感想は、例によって、また後日とさせてもらいます

でも、今日、是非とも書いておきたいのは
カーテンコールの感動
花形歌舞伎とはいえ、新橋演舞場で
カーテンコールはなかなか無いと思うもの
更に亀治郎丈は浅草歌舞伎でも
『顔を落としちゃったから』と
出てきてくれなかったことあったし

休演なさったお父様の段四郎丈のお加減が大変心配ですけど
充分に養生なさって頂いて、またお姿を拝見したいものです。

さて、そんな観劇帰りに見上げたのは、
建設中の歌舞伎座でございます。
夜空にすっくと延びる丸い柱と
鉄の柱の数がすごかった
この青い幕が浅葱幕ならあっという間
出来上がり~~~~なんだけどな

この劇場でどんな舞台を見せて頂けるのか
愉しみにあとしばらくお待ちしましょう
明日ご葬儀だという芝翫丈にも
新しい歌舞伎座(新歌舞伎座ってTVでよく言うけど、大阪の劇場の名前ですから)
で、是非、拝見したかった。ご冥福をお祈りいたします。

※浅葱幕
 歌舞伎劇で使われる幕の一種。
 日中の戸外を表現するもので浅葱すなわち水色の幕。
 ふつう開幕の際、引幕の後ろにこの幕を張り、
 天井からつった竹の栓(せん)の仕掛で適当な時機に切って落とし、
 舞台装置や俳優の姿を一瞬のうちに観客の目に映す効果をあげる。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/26(水) 23:14:50
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

卵の恩恵。


OVOクリーム

また、新しいクリーム買ってみました
今回のクリームは卵の殻から生まれたOVOクリーム

『卵の殻をバイオ処理して得る
Lーアミノ酸豊富なクリーム状抽出物に
必要最小限の油分、保湿成分をプラスしました』


と書いてありました

自然派化粧品らしく、無香料・無着色・弱酸性
説明書にあるように、サッパリしていて
べたつかないので、使い易そうですわ
もしや、春~夏に使った方が、ありがたさがあったかもねぇ???
ハンドクリームっていう手もあるか。
手だけに…ねおそまつ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/25(火) 23:59:37
  2. きれいになりたい

イヤホンガイドについてのひとりごと。


イヤホンガイド

『歌舞伎を一度は観てみたいけど、
       言葉とかいろいろ解らなそうで…。』とよく相談されます。
一番のオススメは国立劇場の歌舞伎教室ですけど、
通常公演の時にオススメしているのはイヤホンガイド
国立劇場の文楽など、字幕が出る公演もありますけどねぇ。

まだまだ勉強不足のワタシも
タイミングよく解説してくれるイヤホンガイド
歌舞伎観劇の供として、よく利用しております
好きな解説者さんがいたり…もします

通常は、劇場入り口近くのイヤホンガイド受付で
650円+保証金1,000円を支払い
その日のその公演だけお借りして
(1日に複数公演がある時、連続で観る場合でも本体を一度返却します)
本体を返却すると保証金の1,000円は貸してもらえます

何度も借りる人の為には、保証金が要らずに
割安に借りることの出来る回数券のようなプリペイドカードがあります。
そのイヤホンガイドのカードが最近変わりました
システムが変わったそうなんですけど、見た目がねぇ
前の可愛いカードが良かったのになぁなんて思うのです。

国立劇場筋書き

公演の筋書きやパンフレットを置く場所にも困るので、
最近はあんまり買わないことにしているのですが
今月の国立劇場の公演は復活公演でしたから筋書きを買いました
そして、一緒に、中止になった3月の公演の
筋書きを買いました
あの時に、拝見出来なかった仁左衛門さまのお姿、
近々、拝見出来るようなので、そちらも楽しみでございます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/10/24(月) 22:47:32
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

食堂@国立劇場


国立劇場 中華風ビーフシチュー

今日の話題は、先日行った国立劇場で頂いたランチのお話。
以前までは国立劇場の売店で買う
おにぎり弁当を楽しみにしていたのだけど、
残念ながら、無くなってしまいました
最近になって復活したけど前ほどではないのよねぇ
このごろは、お弁当を買って行って、
2階のお茶処で温かいお茶を買って
一緒に頂くのが、定番になっていました

先日は食堂を利用してみようと言うことになり、
3階の『向日葵』へ行ってみました。
この日に頼んだのは、ビーフシチュー中華風
なにゆえ中華風?と思ったら、八角のかおりがしましたわ
歌舞伎座のビーフシチューも好きだったけど
固形燃料で温めるので、熱々過ぎて…猫舌のワタシにはツライ。
幕間が25分の時は無理でしたぁ
熱々ではない…このシチューも、お肉とろとろでしたわぁ。
シチューは良しとしても、
パンが温かかったらもっと嬉しかったかなぁ

国立劇場45周年デザート

国立劇場45周年の記念として、今ならデザート付き
コーヒー&紅茶も飲み放題でした。
もちろん、テーブルにはポットに入ったほうじ茶も常備
これで、1,000円なら、満足ですわ
次回はあんかけ焼きそばに挑戦じようかな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/23(日) 22:15:54
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

縁があるってことで。


花組☆ぐっず?

本日の花組にて…カーテンコール用のペンライトを買いました
ペンライトってあんまり使ったことないんだけど
たしか…パキンッと折ると光るんだよねぇ

入場時に買ってバッグに入れておいたら
どこかで衝撃が加わったようで
一幕と二幕の幕間にバッグを開けたら
すでに光っていたの が~~~ん
なんとか保つように祈っていたけど
カーテンコールの時には光が弱まっていて残念でしたわぁ
でも、舞台は満足。。。その感想もまた後日ねん

そのペンライトにはキャストのサインが付いていました
前回の義捐団扇と同じ小林大介さんでしたわぁ
サインというか…署名みたいですけど
これも、なにかの縁でございますしょう。ガンバレ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2011/10/22(土) 23:25:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

キューティクルオイル


キューティクルオイル ローズ

最近、急に空気がカラカラしてません?
風邪をひいている方が多いのは
そのせいもあると思っております。
もちろん、朝夕の気温差が大きいのと併せてネ…

そうなってくると、手の乾燥…ささくれも気になってくる
季節でもあるのです

というわけで、無くなってきたキューティクルオイルを購入
爪の甘皮の辺りにス~~っと塗って
後は指でネイルの上に滑らせると
トップコートも早く乾きま~す

甘皮部分にしっかり浸透させることで
皮膚の保水力がUPするのです
いつもいつも、サボらずに塗れるわけじゃないので
ささくれがまったく出来ないわけじゃないけど[emoji:e-3
ハンドクリームと併せて使おうと思いま~す

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/21(金) 23:54:38
  2. きれいになりたい

今月の生け花(10月の花)


石化柳カラー竜胆セロシアドリアン木苺

今月のお稽古のテーマは縦の線で活ける

カラーは茎が軟らかいので
リンドウの茎を芯として差し込み
長さを出しました

石化柳の自然な枝ぶりにあわせて
お花を挿していくといった感じで仕上げました
石化柳の枯れた風貌は、この季節にピッタリですね

花材:石化柳、薄紫リンドウ、黄色セロシアドリアン
黄色カラー、木イチゴ

木イチゴは手で折った方が水揚げが良いそうです
…が折りにくかった

2011、10、20お茶菓子

本日のお茶菓子は秋らしい上生菓子。
柿、秋桜、紅葉、栗の4種類デス


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/10/20(木) 23:59:22
  2. 花を活ける

舞台 【 アントニーとクレオパトラ 】


アントニーとクレオパトラ

紀元前40年のローマ帝国ジュリアス・シーザーが暗殺され
権力を握るローマ帝国の武将アントニーは、
今ではエジプトの女王クレオパトラの色香の虜となり、
周囲の者をあきれさせている。

そこに、妻のファルヴィアが、
同じくローマの武将であるオクテイヴィアス・シーザー
との戦いに負けたあと、病死したという知らせが入る……。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的辛口感想です…

[舞台 【 アントニーとクレオパトラ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/19(水) 22:39:35
  2. 舞台

秋らしく紅葉を取り入れてみましたわ☆


紅葉

朝夕がだんだん肌寒くなってきたなぁ
と思っていたら、一昨日は夏日って、
今年は季節がいったりきたりしますな

むせるほどのキンモクセイの香りに包まれながら
今年は『何かが足りない』と感じていたのですが
気が付きました
曼珠沙華を見ていな~~~い。
毎年、群生していた辺りを工事してしまったのです
真っ赤な花を見ながら、心の中で
『まんじゅしゃかぁ~~~』と
百恵ちゃんの歌を唄うのが好きだったのにな 残念。

そんな季節の変化に合わせて、
サロンのエントランスのお花を変えてきました。
この後はクリスマスで洋花になるので
今年は和花っぽく替えてみました。
ハロウィンを意識した去年の花材に栗と紅葉を足して
ホーローの水挿しはもち吉でもらった小ふろしきで包んでみました

一気に秋が深まったようです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2011/10/18(火) 21:43:30
  2. 花を活ける

舞台 【 あとは野となれ山となれ 】


あとは野となれ山となれ

主婦にも定年があってしかるべき!
赤城万里子、当年とって55歳。
ようやくその時が来た。
万里子は離婚覚悟で家を飛び出した。
飛び込んだ先は、
十年前から贔屓にしていた大衆演劇の旅一座である。
そこにいたのは、座長の千羽旭と、若い女座員が一人。
座長の暴走に、みんな辞めてしまっていた。
そして、三人のてんやわんやな同居生活が始まる―

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 あとは野となれ山となれ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/17(月) 22:51:34
  2. 舞台

舞台 【 キネマの天地 】


キネマの天地

女優 松井チエ子、謎めいた死から一年。
築地東京劇場に集められた四人のスター女優たち!!
果たしてこの中に彼女を殺した犯人はいるのか・・・・・・?
栗山民也の魔術的演出のもとに、
数々の賞に輝き日本演劇界の
第一線で活躍する俳優陣が集結しました。
映画をこよなく愛した井上ひさしの
もう一つの舞台版『キネマの天地』
「蒲田行進曲」にのせてこまつ座決定版でいよいよ上演です。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
私的感想です…



[舞台 【 キネマの天地 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/16(日) 22:41:22
  2. 舞台

海のそばで美味しくいただいたモノ。。。


白魚の玉子とじ

この間の海の家のごはんの写真
まだありましたので載せちゃおう。
しらすの卵とじや海の幸を食べながら
地元の日本酒をチビチビ…幸せだったわぁ

腰古井


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/15(土) 23:58:52
  2. おいしい

観劇にプラスのお楽しみ♪


彩の国さいたま芸術劇場

今日の舞台は遠足気分の
彩の国さいたま芸術劇場にて。
舞台感想は例によって、また後日

今日の劇場のそばで発見したのがこちらです

シャトレーゼ

このお店シャトレーゼの工場直営店
和菓子、焼き菓子、チョコ、ケーキなどなど
いろんなお菓子がお安い価格で並んでいました
目移りしながらも、どうしても買いたかったのは
ハロウィンの上生菓子
お化けとカボチャのランタン 可愛いでしょ

シャトレーゼ ハロウィン上生菓子

そして、安い こんなにたくさん買っても2,000円也

シャトレーゼ お菓子

日頃のおやつにちょうど良い
次回以降の観劇の楽しみが出来ましたわぁ

後日談:シャトレーゼって、結構、あっちこっちにあるのですね。
     割と、近所にあることも発見!!


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/14(金) 21:47:30
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

お肌分析。


20101031 肌状態

基礎化粧品は何種類かのお気に入りを常備して
肌の状態や、気分、時間の関係(?)で
毎回、使い分けしております

そんなんなんで、化粧品メーカーからしたら
あんまり良いユーザーじゃないと思うわぁ。

そんなワタシ宛てに
数回目の肌分析のアドバイスシートが来ました
全体に白く見える線(皮溝)はキメを表すもので、
より多く規則的な三角形△や多角形をしていれば
キメの整った健康な肌と言えるそうです

恥ずかしながら、写真を公開
ワタシは規則的に連続した皮溝があるので
お肌の状態は安定していると書いてあったけど
あんまりキレイには見えないような…

ユーザーと思って、甘い評価してくれてる?
検索結果を信用出来ないって、最近のいろんな報道の影響かにゃ

20110923 肌状態

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/10/13(木) 20:47:26
  2. きれいになりたい

あやや(*_*)


チーズたら

あぁ。とうとう点灯してしもうた

中日のマジック

よいもん。よいもん。

クライマックスに出られるも~ん

ふんふん…と言いつつ

チーズタラですするお酒の寂しさよ

そういえば、この頃、書き終えたBLOGを

下書きのままエントリーすることが多いのよねぇ。

そうすると、2日分同時にup…切ない。

感が深まりますな

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/12(水) 23:56:21
  2. 野球

ネイル・・・・秋には少しアニマル柄


ややアニマル

時々使っている足の角質とりのパック
前にやった時に思った通り、ネイルが剥がれます
ペディキュア…ジェルであろうと…がペロンと
前回、普通のネイルで塗ったペディキュアが
ボロボロになりました

通常、フットのジェルネイルは剥がれずに保つので、
爪が延びて切る分だけ、徐々にカラーの部分が
少なくなっていきます
最後まで残るのは親指だけですが

もう2か月以上経ってましたから
親指のカラー部分も少なくなった頃
フットパック が、しかし…
パックを着脱するときに手の指にも
パック液が付いてしまったらしく
両手の人差し指のネイルのはじっこが
ペロ~ンと浮き始めました
慌ててバンドエイドでおさえていたのですが
の家のメンテナンスでゴム手袋&軍手をしていたら
ふやけて、引っ掛かり剥がれてしまいました
ネイルの予約していて良かった

を実感する季節になるとアニマルに惹かれます
今回はナチュラルブラウンの斜めのフレンチをベースに
ゴールドラメ&ホログラムのネイル
アクセントは境目にヒョウ柄をあしらったネイル

ネイリストさんの体調がイマイチだったからか
ヒョウ柄がぼやけ過ぎている気がするけど
まぁ良しとしよう

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/11(火) 22:41:26
  2. きれいになりたい

ライト設置


ソーラーライト2

朝一番で聞いたニュースにショックを受けました
『歌舞伎の女形で人間国宝の中村芝翫さん死去』
8月に東の成駒屋さんが総出演(?)した舞踊を拝見して、
勘九郎襲名、曾孫ちゃんの初舞台、
新しい歌舞伎座こけら落とし
と、舞台に立つお姿を拝見出来るもの
と信じていましたのに…
柔らかい女形、品のある立ち居振る舞い
素晴らしかった
今はただ、ご冥福をお祈り致します。

さて、そんな、本日もまた、
の家のメンテナンスは続きます
昨日は途中で雨が降ってきて、
外での作業ができなくなりました
無駄な時間にしたくないので
で、ホームセンターに行き、
防犯用にライトを買ってきました
お巡りさんからもライトの設置を勧められたので…

とりあえずは2台購入。
そのうちの1台はソーラーパネル
充電出来るモノ なかなか良い感じ
もう一台は電池式のやや簡易的なもの。
裏山に住むというサルが気に入って
イタズラしませんように

ソーラーライト

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:∞ 買い物リスト ∞ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/10/10(月) 23:17:20
  2. 生活

海の幸いっぱい♪


朝食

今日も海の家のメンテナンス
合間合間に海の幸を食べねばやってられません
朝食もたっぷりと海の幸
夕食も海の恵みをいただきます

刺身定食

刺身定食と海鮮丼

海鮮丼

明日も動植物と戦います

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/09(日) 20:57:08
  2. 散歩

海の家へ…。


漁港近く

ガスの給湯器を盗まれてから
ほとんど放置状態だった海の家

やっぱり、このままではヤバいでしょう
ということで、宿をとって
メンテナンスをするためにやって参りました

ガス屋さんと相談、掃除、庭の雑草とり、門の修理などなど
なかなか大変そうです…が、今日はとりあえず
ガス屋さんと相談&軽く掃除をしてお終い

写真は宿から見た海、釣り客がたくさんいました
それから、遅い昼ご飯で食べた牡蛎フライ定食
おっきな牡蛎フライが6個ものった
牡蛎フライ定食は、かなりボリューミー
生海苔の味噌汁も美味しかった

牡蛎フライ定食
あぁ、この連休も痩せられそうにな~い


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/10/08(土) 19:11:18
  2. 散歩

ねばらねば。


かたつむりクリーム

あぁ~とうとう、この日が来てしまった
ヤクルトがとうとう二位に落ちてしまったのだぁ
ジリジリと追い上げて来ているのは分かっていたけど
ゲーム差が10ゲームあったのになぁ

なんとか粘って頑張って欲しいと願っております

写真はこの間、近所のドラッグストアで
なんとなく買ってしまったかたつむりクリーム
よく分からないけれど…韓国コスメとして
最近、流行ってるとは聞いていたから
千円なら良いかなぁとあんまり見ないで買っちゃった
かたつむりのねばねばが入ってるのかなぁ?

それにしても、粘っておくれ~~~~ヤクルトよ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/07(金) 22:26:52
  2. 野球

食べ放題ではなくても…。


キャベツ四川風

いつもオーダーバイキングで食べている中華のお店小星星
普通にお食事をしてみましたぁ
せっかくなので、バイキングにはないメニューを中心に頼んでみました。
今回もお料理の名前はうろ覚えでございまする。

これは回鍋肉とは違う、キャベツと肉の四川風の炒めもの
辛いけど…美味いのだぁ
このタレ。汁?を、持って帰ってなんかに使いたいわぁ
そして、こちらは酸辣水餃子
酸辣湯麺の辛くて酸っぱいスープに入った水餃子。
ツルンとしたのどごし、スープとの相性…良しです

スーラー水餃子


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
まだまだ、いっぱい頼んでおりまする…



[食べ放題ではなくても…。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/06(木) 21:42:22
  2. おいしい

ノンアルコールの気分☆


2011.10.05 のんある気分

今日は寒かったですねぇ。
ダウンを着込んでいる方も何人か見かけましたわぁ
こんな日は温かい物が欲しくなりますよね
ワタシは秋らしく、サツマイモとキノコが入った
ホワイトシチューを作りましたぁ
ほくほくアツアツで、あったまります

そういえば、昨日のお店の感想を
飲食店の某口コミサイトに書いたら削除されましたわ
嫌がらせや悪口で、お店の集客に悪影響が出たら困る
という配慮なんでしょうかねぇ
悪口を書いたわけでなく、素直な感想なんだけどな。
でも、そうだとすると…平均点とか意味あるのかねぇ
さて、そんな辛口は、さておき、甘いドリンクのお話。

ホットヨガの日はとりあえず…
ノンアルコールでごまかしてみる
それでも飲みたかったら飲む

だからノンアルコールのドリンクは冷蔵庫に常備
今日、新しいノンアルコールを発見
いちお3種類とも、お持ち帰り
ノンアルコール、流行っているのかしらん


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/05(水) 23:30:01
  2. 買い物

愉しかったのだけど…店は最低。


お通し

風に薫る金木犀の香りが日に日に強くなってきていますねぇ
例年の感じから言うと、
もうすぐ、香りにむせかえるほどになるんだろうなぁ
さて、今日の話題は、またまた食べに行ったときのお話。
仕事帰りの食事会がメチャクチャ多かった今回ですが、
この日のメンバーは、かなり久しぶりでしたので
ここ数年の報告会といった感じになってしまったけど
愉しい会になりましたぁ。
次回はなるべく早めにやりたいなぁと思いま~~す

焼きキャベツ

 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
他に食べたモノと感想を…



[愉しかったのだけど…店は最低。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/04(火) 23:58:23
  2. ひとりごと

プリンドーナツ有難うなのだが…。


プリンドーナツ

昨日で週末の仕事が終わりましたぁ~
来週から一時お休みになるので、土日は2日とも食事会でしたぁ
今回はとにかく食事会が多かったので
メチャクチャ肥りましたぁ
ヤバいです…マジで過去最高

と思いつつも…
疲れと安心感で眠くて眠くて
ホットヨガを休んで家で1日ダラダラしちゃった
そんなワタシに…
『軽井沢のお土産で貰ったよ~
と相棒。
『有難う



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/03(月) 22:30:02
  2. ひとりごと

かおりで洗う!


NOZシャンプーセット

急に涼しくなると、気になるのがスキンケアかしらね。
昨日のナイトケアの話題もそうねぇ…
乾燥を実感するからだと思うわぁ。

TVCMを見て、前から気になっていたのが《香りで洗うシャンプー》
そういわれたらチェックしたいでしょう。
サイトを見てみたら、トライアルセット
1,575円というのがあったので、クリック
そうしたら、すぐに届きましたぁ~~~
さっそく開けてみたら、むむっちっちゃくね??
ネイルと比べてもこんなサイズ。。。
でもでも、試して納得の価格かも
そのうちレポ書かせていただきま~~~す

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/10/02(日) 22:23:40
  2. きれいになりたい
次のページ