Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

舞台 【 ワンダーガーデン 四華 】


ワンダーガーデン

昨日と同じじゃない?と思った方
昨日とは別の女性4人ヴァージョンの感想でございまする
いちお、今日もあらすじ…。

明治45年。
東京目黒にある見事な庭のある洋館に住んでいる
相川千草、薫子、葉月の三姉妹があった。
長女の千草は25歳。
近く海軍士官、杉山孝明との結婚が決まっている。
その杉山の妹である桜が相川家に挨拶にやってきた日、
彼女たちは変則的な四姉妹になり、
その後の運命を共にしていくことになるのだった。 
千草が海軍士官の夫人を務めあげる人生を歩む頃、
次女の薫子は、華族の大村子爵と恋に落ちるが、
悲劇的な運命にもてあそばれ、
美しい庭のある家を守っていくことになる。
その反対に恋多き女である三女の葉月は詩人や、
伯父の葬式で知り合った画商と浮名を流し、
根強く生きていく。
また桜は、内気で大人しい少女だったが、
やがて三姉妹とは一線を引いた、
時代に呼応した生き方を選び始めるのだった。

それぞれの恋愛、考え方、生き方は違っても、
節目には必ず家の庭に戻ってくることになる4人。
これは不思議な縁で結ばれた
彼女たちの20年間の物語である。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…



[舞台 【 ワンダーガーデン 四華 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 22:54:56
  2. 舞台

舞台 【 ワンダーガーデン 四獣 】@座・高円寺


ワンダーガーデン

明治45年。
東京目黒にある見事な庭のある洋館に住んでいる
相川千草、薫子、葉月の三姉妹があった。
長女の千草は25歳。
近く海軍士官、杉山孝明との結婚が決まっている。
その杉山の妹である桜が相川家に挨拶にやってきた日、
彼女たちは変則的な四姉妹になり、
その後の運命を共にしていくことになるのだった。 
千草が海軍士官の夫人を務めあげる人生を歩む頃、
次女の薫子は、華族の大村子爵と恋に落ちるが、
悲劇的な運命にもてあそばれ、
美しい庭のある家を守っていくことになる。
その反対に恋多き女である三女の葉月は詩人や、
伯父の葬式で知り合った画商と浮名を流し、
根強く生きていく。
また桜は、内気で大人しい少女だったが、
やがて三姉妹とは一線を引いた、
時代に呼応した生き方を選び始めるのだった。

それぞれの恋愛、考え方、生き方は違っても、
節目には必ず家の庭に戻ってくることになる4人。
これは不思議な縁で結ばれた
彼女たちの20年間の物語である。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的(辛口?)感想です…



[舞台 【 ワンダーガーデン 四獣 】@座・高円寺]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 23:59:04
  2. 舞台

タニタ食堂のお弁当★


タニタ食堂弁当

少し前に一大ブームになったタニタ食堂
それ以降、社食と言っては申し訳ないような
素敵な社食が増えている…らしいね
そういったレシピ本もたくさん出ている…らしいね
わざわざ行く気もないし、本も買わないんだけど
コンビニ弁当なら買えるわぁ
というわけで、買ってみましたわ
タニタ食堂監修 ローソン弁当
これって最初はナチュラルローソン
売っていたお弁当の第二弾だよね

確かにカロリー低っ371キロカロリー
友人曰わく、『メロンパンより低い
ちなみにメロンパンは500キロカロリーなのだそうな

割と大きな容器なので、見た目は、ボリューム感があります
それでいて、カロリー低いのは嬉しいわね


メインは厚揚げのピリ辛きのこあんかけ
それに、サツマイモのレモン煮
さらに、山菜、人参、こんにゃくの煮物
雑穀入りのごはん

メインの厚揚げあんかけは、カロリーが低めのきのこを使って、
満足度をアップしていて、レシピ本でも、人気のメニューらしい。
あんかけは、辛味をきかせることで塩分をカットしているとか
薄めの味付けかなぁと思ったけど
確かにピリ辛で、薄味には感じなかったわ

雑穀入りのごはんは、かなり平べったく盛ってありましたわぁ
自分の作るお弁当なら、ずれないように
ぎゅっと圧縮して詰めるから、もっと小さくなるわね
満腹感は見た目にも影響されるってことですかね

サツマイモなど、大きめに切ってあったりして
見た目+噛みごたえ+ゆっくり噛む努力
この量でも満足感を得られるんだろうなぁ

実際はやっぱりお腹空く時間が早いです。
昼ご飯なら、おやつが必要かもなぁ

あとね…このあんかけね、あんがゆるい
この手の大きなお弁当って気を付けていても
いつの間にか、斜めってる
そうすると…ふたのフチに溜まっていて
が汚れるし、お弁当を広げた周りも汚れます
残念。残念 是非、改善をお願いしたい

とは言え、タニタ感を500円で体験できるなら、良いかも
それなら日替わりで5種類くらいあると嬉しいなぁ


ローソンタニタ食堂コラボ弁当


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/29(木) 23:59:04
  2. きれいになりたい

女子の立ち食い蕎麦?


桜えびと春キャベツのスープ

時々寄ってしまうスープやさん
大抵が駅構内か駅近くにあるので
ささっと寄って食べられる
気軽なところは立ち食い蕎麦っぽい?
値段はちょっと違うけどね
温まるし、野菜をとってる感もあるしねぇ
胃の調子がイマイチの時も安心
そういえば、先日の強烈な風邪を引き始めた日は
サムゲタンが飲みたくなって、帰りに行ったのよね
でも、お店が混んでいて、待って買って食べて…というパワーがなくて…
すぐに購入出来る冷凍のスープを買って帰ったのよねぇ
身体が欲していたのかしらぁ

この日のスープは春キャベツと桜エビの豆乳スープ
目にも爽やかな色合いで優しいお味。ほっこり~
さぁ頑張ろうと思いますわぁ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/28(水) 23:26:59
  2. おいしい

舞台 【 八百屋のお告げ 】


2012.02.28八百屋のお告げ

内容の梗概

予言が当たると大評判の八百屋さんが、
ある朝、言いにくそうにこう言った。
「今日の夜中の12時までに、
      あなた、その、つまり、死にます」

さあ、大変。やり残したことは?
会っておくべき人は?人生の宝物っていったい何?
熟年離婚仲間の女友達や、
たまたま居合わせた男たちを巻き込んでの大騒動。
あなたなら、最後の一日をどう過ごしますか?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です

[舞台 【 八百屋のお告げ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/27(火) 22:10:17
  2. 舞台

東銀座あたりをぶらぶら。。。


201203新しい歌舞伎座建設中

今月の新橋演舞場を拝見した帰りに
建設中の新しい歌舞伎座を見ましたわ
だと良く見えなかったと思うのだけど、
昼間だったので、ネットの中の三角の屋根も見えましたわぁ
前に拝見したときは、ローマの宮殿みたい(?)だったけど
この屋根が出来てくると、歌舞伎座っぽい感じするわねぇ

モスカフェ

仕事前の時間潰しは、モスカフェです。
可愛らしいプチケーキとコーヒー
ハマッているゲームのせいか、最近は食べ物そのものよりも、
可愛らしいデコに惹かれてしまうのよねぇ

グラタンプレート

これは銀座ではなく、ヨコハマのお店です。
あきらかに食べ過ぎだけど、
プレートにちんまり載った風情が
可愛らしかったので思わずオーダー。。。
でも、並びになあったお店に美味しそうなプレートがあってショック



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/26(月) 22:19:48
  2. 散歩

舞台 【 雪やこんこん 】


2012.02.24雪やこんこん

井上ひさし生誕77フェスティバル2012 第2弾
こまつ座第九十六回公演 公演

紀伊國屋書店提携
雪やこんこん
井上ひさし・作  鵜山仁・演出

  消滅寸前の旅一座、
  女座長・中村梅子
  起死回生の大芝居!!

「一座総勢十八名、大挙来演」と看板をかかげ、
人気も芸も関東一とうたわれた大衆劇団「中村梅子一座」を待つ
北関東の雪深き旅館に併設された芝居小屋「湯の花劇場」。

「こんな一座に居たんじゃ、明るい未来はありゃしねぇ」
「給金代わりにかつらと衣装はいただき」と
流れ流れの旅一座が小屋にたどり着いたときは、
座員はたったの六名。

「正月興行までなんとかもちこたえねば」
女座長・中村梅子の焦りと悩みは
外の雪のようにこんこんと降り積もる。
旅館の女将・佐藤和子は、大衆演劇の大スターであったが、
嫌気がさしてこの世界から足を洗い旅館を切り盛りしている。
役者の頃から尊敬していた梅子とその一座を迎え、
何かと世話を焼く女将の和子と番頭の庫之介を巻き込んでの
中村梅子一座の涙と人情の二日間。

円熟した鵜山仁の演出で、女座長・高畑淳子を中心に
演技陣に俊材逸材を揃えて魅せる大衆演劇の舞台裏。
井上ひさしが浅草フランス座時代から集めつづけた
大衆演劇の作者役者の宝石のような名台詞が、
雪の花ふぶきのように舞散る『雪やこんこん』。

「裸で横に歩く奴が栄えて、
まっすぐ芸で押してきたものがバカをみる世の中でございます。
この頭の上の空に日光、月光そして星の光と三つの光のあるうちは、
どう落ちぶれようと、中村梅子、
役者としての魂をくもらせたくない料簡でございます。」

中村梅子一座の運命やいかに・・・
どうぞ、劇場へお越し下さいますように、
座員一同になりかわりまして、
ここに、御願い、チョン、たてまつります。

HPより抜粋




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的感想です

[舞台 【 雪やこんこん 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/25(日) 21:37:03
  2. 舞台

勘九郎襲名祝い弁当@平成中村座


雨に霞むスカイツリー

連続で見ておりますが、今月も平成中村座に行って参りました。
毎回、恒例のスカイツリーは雨に霞んでいました。
肉眼でも上の方はまったく見えませんでしたわぁ。
舞台の感想はまた後日にさせてもらいます。
今日は、今月の中村座レポを…

隅田公園 さくら祭り

平成中村座が建っている隅田公園は、今、桜まつりのようです。
の中で必死に撮った写真です。

梅(月影)

これって、…梅ですな

さくらの飾りと羽子板

中村座に入り、靴脱ぎを過ぎて、見上げると…桜の華やかな飾りつけ
先月の新橋演舞場に続いて、勘九郎襲名公演となっています。
…ので、羽子板には…今月の出し物の勘九郎のお役が


以前の平成中村座のレポはこちらをクリック

帰ってきた平成中村座レポ 11月
平成中村座・松席体験 12月
平成中村座・寒さ対策と今半のお弁当 1月
 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


平成中村座で食べられる…歌舞伎座のお弁当



[勘九郎襲名祝い弁当@平成中村座]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/24(土) 23:07:48
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 勘九郎襲名 披露・23年2月夜の部@新橋演舞場】


2012.02.23六代目勘九郎襲名

先月末から体調を崩し、ケータイゲームにはまり
BLOGのサーバーの調子も悪く
舞台感想のエントリーが溜まっております

短くサクっっと書いて参りまする
まずは、先月拝見した六代目・勘九郎襲名公演から


一、御存 鈴ヶ森(すずがもり)
 東海道品川宿の近く鈴ヶ森。
夜は盗賊と化した雲助が多数出没しています。
ここへ通りかかったのは、はかなげな美少年白井権八。
暗闇から大勢の雲助が現れ襲いかかりますが、
権八は、見事な刀さばきで次々と斬り倒していきます。
その様子を窺っていた花川戸の侠客幡随院長兵衛(※)は、
権八に感心し、その腕に惚れ込んで、権八を匿うことを申し出ます。
二人は江戸での再会を約束して別れるのでした。

 小道具を巧みに用いた立廻りに数々の名セリフなど、
歌舞伎の楽しさが凝縮された一幕。
男と男の運命的な出逢いを描いた鶴屋南北の作品をお贈り致します。
※「侠」は正しくは「人偏+夾」


二、六代目中村勘九郎襲名披露 口上(こうじょう)
 勘九郎は、新勘九郎の父である当代勘三郎が五代目として
長年、数々の舞台を重ねてきた名跡です。
この度、息子の勘太郎が六代目勘九郎として、
その名を引き継ぐこととなります。
新勘九郎の誕生を祝い、幹部俳優が顔を揃え、
襲名披露のご挨拶を申し上げます。



三、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子(しゅんきょうかがみじし)
 江戸城の大奥。初春吉例のお鏡曳きが執り行われ、
将軍の御前で踊りを所望された小姓弥生は、
恥じらいながらも、袱紗や扇子を使って可憐に舞います。
やがて弥生が祭壇に祀られた獅子頭を手にして踊り始めると、
突然、獅子の精が弥生に乗り移り、何処へともなく駆け去ります。
まもなく獅子が現れ、牡丹の花や胡蝶に戯れて獅子の狂いをみせるのでした。
 六代目菊五郎、祖父十七代目勘三郎へと受け継がれ、
父勘三郎も幾度となく勤め、
多くの人々に愛されてきた歌舞伎舞踊の大曲に挑戦する
新勘九郎にご期待下さい。



四、ぢいさんばあさん
 江戸城の警護にあたる美濃部伊織と、妻るんは、
人も羨むおしどり夫婦。
しかし、伊織が怪我を負ったるんの弟の宮重久右衛門に代わり、
京でのお役目を命じられ、離ればなれに。
三か月後、泥酔して絡んできた同輩の下嶋甚右衛門を
誤って斬ってしまった伊織は、越前へ預かりの身となり、
それを知ったるんは、筑前へ奥女中奉公に出ます。
それから三十七年後、再会した二人は...。
 森鷗外の短編を宇野信夫が巧みに脚色した新歌舞伎。
人生の変転と人の変らぬ愛が描かれた心温まる作品をお楽しみ下さい。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



[舞台 【 勘九郎襲名 披露・23年2月夜の部@新橋演舞場】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/23(金) 11:11:56
  2. 舞台

今月の生け花(3月の花)


木イチゴ、小手毬、スプレーバラ

去年は花粉の飛散量が多いと聞いていたので
早めに薬を飲みはじめたのですが
今年は症状が軽めで、薬も飲んでいません
…でした でも、それは一昨日までのお話
昨日辺りから耐えられなくなりましたぁ
なので、今朝は耳鼻科に行って薬をもらってから
お花のお稽古に参りましたわ
アレルギーのお薬は、就寝前用なので
まだ薬を飲んでいないのに、効いた気分。
まさに病は気からでございます
ただ眠い。ムコイダンの仕業かなぁ?
仕事中に寝ないように
珈琲を買って、出勤しましたわ!!

本日のお稽古は投げ入れ+α
小手毬が咲くと華やかになりそうです

花材:木イチゴ、小手毬、スプレーバラ

お茶菓子のお当番はワタシでした
ご近所のケーキやさんで購入

201203ケーキ

選んでる時には気付かなかったけど、並べてみたら、色合いが地味だわね
ティラミスも軽い口当たり美味しかったのだけど
お姉さま方には、軽めのケーキをチョイスせねばいけんな

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/03/22(木) 17:28:02
  2. 花を活ける

ハンカチのつもりが…(=゜-゜)(=。_。)


メッシュスパンコールbag

会社近くのフリースペース
週替わりでいろいろなお店が商品を並べてます。
このスペースで売っていたタオル地のハンカチ
その使い心地が気に入って、その後も買い足しています

そんなわけで、出勤時間に余裕がある日は
そのスペースを覗くのですが
先日やっていたのが、バッグ
とともにワタシの大好物であります

こういうフリースペースでの買い物
大半の人にとって予想外の出費ですから
程よい値段の方がサイフのヒモもゆるむわけで…
そういった値段の品が大半なのも心憎いところ
てなわけで…また買っちゃったよ メッシュの中は、スパンコール

ホントにワタシはバカチンだぁと、いちおは…反省してるのだぞ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/21(水) 21:23:02
  2. 買い物

呼吸するって難しい(^。^;)


2012年02月の空01

昨日受けたヨガは新しいメニュー
まだ、レギュラーメニューではないようです

深呼吸しながらポーズする
というのですが、これが難しい
ポーズには初めてのポーズもありましたが
そんなに難しくはありません
でも、深呼吸と一緒にとなると、どうにも、うまくいかない
日頃も呼吸には気を付けてヨガをやっているので
ヨガをやる前に比べれば、呼吸が深くなっている
と思っていたのですが、まだまだ肺を充分に使えてないようです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


深呼吸の方法、忘れぬうちにメモ代わりに書いておきます

[呼吸するって難しい(^。^;)]の続きを読む
関連記事

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/03/20(火) 22:38:13
  2. リラックス&デトックス

春の便り(^O^)&(>_<)


梅咲いた2012

今年は開花が遅れていた梅の花

やっと、満開でございます

桜準備中 2012

小学校近くの桜も準備万端整ってという感じ。

この桜はソメイヨシノではありませんけどね

桜準備中大写し 2012

そんな花々を見たくて

ヨガの帰りに散歩していましたら

もう一つの春の便り~こちらは嫌な方~花粉

に、やられてしまったようでございます

マスクしてたのに、クシャミが止まらな~い

まだまだ厚着

春の写真を撮っているのに、マダマダ厚着のワタシです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/03/19(月) 23:36:13
  2. 散歩

お土産~~~♪


桃の滴

大阪から帰って来た相棒のお土産

日本酒です

くせがなくて、スイスイいけちゃうのに

300mlの瓶なんだも~~んすぐ終わっちゃう

笑ってしまったのは、この瓶

プラッチック(あえてこう書きたい)の杯が付いてるの

で買ったらしいから、新幹線の中で飲めるようにかしらねぇ

相棒が作ってくれた鍋を肴にあっという間に

日本酒は無くなってしまいましたとさ…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/18(日) 23:13:33
  2. リラックス&デトックス

定食屋さんで晩ご飯(^w^)


生姜焼き定食

最近、高円寺の劇場によく行ってます
友人が高円寺に行くときには某有名ラーメン店の
塩らーめんを食べに行っているのを聞いてました。

ワタシも行きたいと思いつつ、
なかなか時間がとれなくて行けませんでした。
昨日はやっと早く着けたので
よ~しと思い、向かおうとしたのですが
閉店の看板が出てましたぁ
ざぁ~んねぇ~ん

結局、昨日行ったのは、定食屋さん
パワーが欲しかったので、生姜焼き定食にしました
炊き立てご飯と謳っているだけあって
ご飯がやわらかめで
でもべちゃべちゃしてなくて美味しかった
生姜焼きのキャベツにマヨネーズが添えてあるのもワタシ好み
このお店はご飯のおかわり自由
自分で自由におかわりをよそいにいけるんです
あれっ?食券にあった大盛りって何だ?
ど~いうこと???



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/17(土) 21:22:56
  2. おいしい

春らしいお花に変えました♪


サロン花・2012、03

昨日は冷たい北風がびゅびゅ~~吹いてました

今日は暖かい陽射しの方が優勢だったようで

ずいぶん暖かく感じましたね

そんなわけで、友人のサロンのお花

活け替えてきました

去年のチューリップを再利用

今年はガラスの花器を使って

明るさをプラス イチゴのピックもキュートでしょ?



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/03/16(金) 23:51:04
  2. 花を活ける

小籠包のお店☆


小籠包

州商人の系列という小籠包のお店に行って来ました
本場中国の点心競技会で銀メダルを獲得した実力者が包んだ
と、お店の人が店頭で説明していたので、
思わず、入ってしまったわぁ
小籠包は、豚肉、海老、きのこ、蟹味噌の4種類。
とりあえずは豚肉だよねぇ

スーラータンメン

スーラータンメンは身体の芯から温まりましたよ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/15(木) 23:17:05
  2. おいしい

韓国料理で送別会♪


韓国のり ナムル キムチ

先日のドームのチャリティイベントの日
後楽園の駅の近くにある韓国料理店で送別会がありました
とにかく、安くて美味しかった
料理は2,100円という安さです
まずは、韓国海苔とナムル、キムチの盛り合わせ

チョレギサラダ

続いて、チョレギサラダ
やっぱり、野菜が多いのは韓国料理の特徴ですよねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






[韓国料理で送別会♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/14(水) 01:25:35
  2. おいしい

縮図?


お土産いろいろ

相変わらず…
ケータイゲームの熱は冷めていなくて
ちょこちょこ続けております
割と力を入れてやっている(無課金で!)2つのゲーム

あっちこっちで料理を食べて、レシピを集めるゲーム
バーテンダーになって、お客さんの話し相手をしつつ
ピッタリのカクテルをサービスするゲーム
こう書いても何が楽しいんだか伝わらないと思うけど…
まぁ、そこは略すとして、そのゲームの両方に
明日のホワイトディまでのミッションがあって、
仕事やヨガや観劇の合間をぬって頑張っておりまする。

たかがゲームなれど、世の中で起こることの縮図…
(ちょっと大袈裟)のようなところがありますな
快く助けてくれる人
助けても、お礼さえ言わない人
助け合いを悪意をもって邪魔する人
自分のルールを押し付けてくる人
大半の人は、和気あいあいとやってますけどネ

年齢不詳でやっているから
こんなオバチャンが相手とは思ってないだろうなぁ

そんなゲームで覚えたカクテル
最近ハマってます ブランデー・ジンジャー
香りが爽やかでなかなか良いのですが、身体が冷えますな
日頃、あまり冷たいモノを飲まないものだから…。

見たこともないような料理をあちらこちらで食べている毎日ですが
今日お土産にいただいたお菓子も美味しそう
そんなこじつけのBLOGをエントリーして
またゲームをしようとしているワタシです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:携帯電話ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/03/13(火) 23:15:10
  2. ひとりごと

トロっと!!


こんがり焼けるスライスチーズ

最近、ずっと、FC2のサーバーの調子が悪い

そんなわけで、サクッとケータイからエントリー

今日は約2週間ぶりにホットヨガに行きましたわぁ

久しぶりにかく汗は、いつもよりトロっとしているようで

気持ち悪かったわぁ これで汚いモノが出て、全快

といきたいわねぇ。まぁ花粉攻撃はあるけどね

今日買ったトロッとしたモノは美味しそうなモノ

《こんがり焼ける》ってそそられるわよねぇ

グラタンでも作ろうかなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/12(月) 22:30:04
  2. リラックス&デトックス

すごいなぁ~


ジャニーズイベント

今日はお仕事の後、本社に異動が決まった上司の送別会

予約のお店に行く途中に通りかかった東京ドーム

女の子の列がドームの周りにぐるり

チャリティーイベントなのだそうな

あの震災からまる一年の今日。

ファンだからなんだろうけど、募金にこれだけ集まるというのは

すごいなぁと思うわぁ

最近は韓流アイドルに押されてる(?)なんて思ってたけど

まだまだ、人気はすごいのねぇ

送別会でいただいた韓国料理のお話はまた後日。

今夜は早出+飲み会で爆睡出来そう

ジャニーズチャリティーイベント



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:イベント・撮影会・握手会 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/03/11(日) 23:59:05
  2. ひとりごと

舞台 【 人形たちの棲むところ 】


人形たちの棲むところ

数年ぶりにかわせみ座の人形劇を観に行って来ました
池袋のシアターグリーンはちょっと分かり難い場所でしたなぁ

ロキソニンSのCMのお人形は、3m以上の高さから操演している
由也さんの神業によるものだそうですよ

人形工房を舞台に、魔法のドラゴン、夢の少女、
いにしえの人形たちがおりなす一夜の奇跡。
栗コーダーカルテットの栗原正己氏の
透明感のある郷愁的なメロディにのせて贈る、
ファンタジックでピュアな幻想無言劇。

<ストーリー>

とある人形作家の工房。静まりかえる真夜中の部屋。
突然動き出した「月時計」の時のおとずれで目覚めるドラゴン。
人形たちの気配。夢から呼び出された少女。

ドラゴンの魔法で目覚める人形たち。
しかし、工房の中にドラゴンがいくら魔法をかけても
動き出せない古い人形が居た……。

万物に宿る生命が形となり、つながっていく。
15体以上もの人形達が紡ぎ出す魔法が
舞台に奇跡を起こすミステリアスファンタジー。

HPより抜粋

 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口感想です…

[舞台 【 人形たちの棲むところ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/10(土) 20:05:05
  2. 舞台

ネイル・・・パステルストーン♪


パステルカラーのストーン

今日は、冷たい雨でしたねぇ

そんな日にネイルを春色にしましょう

サクラっぽいネイルも考えたんだけど

前もピンクだったので、今回はパステルカラーのストーン

春っぽくしてみましたわ 

ヒカリものはテンションあがる



今回は行けなかった国立劇場の俳優祭

今日放送のEテレのダイジェスト版の放送を見ましたわ。

毎回流行りモノを取り入れる菊五郎さんは

若干つまらなそうにされていましたが

団十郎さんのお美輪など…なかなか愉しいものでしたね

行かれなくて残念でしたわぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/09(金) 23:41:12
  2. きれいになりたい

ぐるめクーポンを体験じゃあ~~☆


2012.02.24グルメクーポン

去年のお正月
掲載写真とまったく違うおせちが届いた
と話題になっていたクーポン
最近でも、よくない感想を聞きますな
クーポンを買ったものの予約が取れずに無駄になるとか
% offの元の価格が信用出来ないとか
でもまぁ、とりあえずどんな感じが試してみようと思って
買ってみましたグルメ系のクーポン

青山のランチ2,000円が980円と書いてありました。
ランチ1,000円ならまぁ普通ですから、買ってみたクーポンです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


どんな感じ?…

[ぐるめクーポンを体験じゃあ~~☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

  1. 2012/03/08(木) 22:24:13
  2. おいしい

ピッって手軽で好きなのよね☆


タクシーでPASMO

パスモやスイカの手軽さが、好きなんですよねぇ

電車、コンビニ、スーパー、カフェ

使えるところでは、かなり使っていますなぁ

使えるお店も増えています

そして、驚いたのが、先日乗ったタクシー

スイカやパスモでも払えますというので

モバイルスイカでピッとしようとしたら

この小銭を置くカルトンにピッってすれば良いんですって

なんかススンデル~~~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

  1. 2012/03/07(水) 22:19:18
  2. 生活

頑張ったねぇ~沖縄料理やさん!


梅酒もずく

TVでも『あれから…1年』というフレーズが
よく使われるようになってますよね。

一昨日行ったお店は
去年の3月下旬にオープンしたお店でした。
節電&自粛ムードで、外食のお店の灯が消えていった頃でした。
正直、保つのかななぁと思っていましたけど
機会がなくて行くことが無かったけど、
1年保ったんだなぁと勝手に感慨深い感じです。

お通しはもずく、オススメは梅酒らしい
自家製もあわせて、100種類もあるんだとか…
大好きな島らっきょ…盛りがお上品ですな

島らっきょ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きをどうぞ…

[頑張ったねぇ~沖縄料理やさん!]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/06(火) 20:59:58
  2. おいしい

いろいろモグモグ♪


沖縄料理や

今日みたいな冷たい雨の日も多いし、
なんといっても、風邪ひきくんなので、
部屋でおとなしくしていることが多いです
そこでまたしても、ハマッてしまったのが
ケータイの無料ゲーム

最近ハマっているのは、
以前に、ついつい課金してしまったとBLOGにも書いた
恋愛シュミレーションゲームではなく
他のキッチンを廻って、レシピを習得するゲームです。
他の方に協力してもらいながら、
レシピ修行をして、レシピを集めるのが
なんでこんなに愉しいのか分からないんだけど
でも、楽しい~~
風邪でも食欲は落ちない方ですが、
なんだか食べるのが面倒で、あまり食べてなかった病床でも
いろんな料理やスイーツを食べまくり、
レシピをコンプリートしていましたわぁ

写真は、仕事復帰の日に
アルコール消毒(のん兵衛は皆こういう言い方しますな)に行った
沖縄料理のお店に飾られていた飾り
その料理やのお話は、また明日にいたしましょう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:携帯電話ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/03/05(月) 22:19:46
  2. リラックス&デトックス

祝!出勤!!!


せんべい汁

今日は予定通り出勤しましたぁ

朝身支度をしながら見た鏡の中の顔
肌や顔の状態は悪いけど、目力は戻ってきましたよ
立ち仕事も無事に終えましたし
久しぶりのアルコール消毒も無事だったし
我が家に帰ると相棒がせんべい入りのお鍋
作ってくれていました
仕事で行った展示場に併設されていた
物産展で買ってきたそうです
B級グルメでも美味しいと評判
せんべい汁ですから…期待大








でもね、イマイチだったの
汁とあわないから?
でもね、せんべいの食感がモチモチしてない

ホントのせんべい汁食べてないから
このせんべいがイマイチなのか分からない
機会があったら食べてみたいな



※…んで、翌日にしっかり汁を染みさせたら…
美味しかった急ぎすぎたみたいデス


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/04(日) 21:16:04
  2. 生活

無念。


龍角散のど飴

結局、今日も出勤出来ませんでした

朝はいつものように起きて準備したんだけど

しばらく寝てばっかりだったから、足元がフラフラ

今日は立ち仕事の多いローテーションだったので

有給もいちお未だあるし…ということで、お休みしました


慢性的に寝不足だから体調崩すと

寝てばっかりになっちゃうんだけど…

こうならないと身体を休めないから良いのかな?


ずっと話してなくて、ここ数日、喉から出るのは

くしゃみや咳だけだったから

喉がガラガラで、声も出難くくなっていました

明日の供のひとつ、のど飴

さぁ、今夜は早く寝よう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/03(土) 23:04:19
  2. ひとりごと

もうすぐ復活するよ♪


おからぱん

昨日に比べ
風邪はだいぶよくなってきました
明日には仕事行かなくちゃならないですから


先日、先輩からいただいたパン
籠もっていた間
美味しくいただきました
三代目茂蔵豆富の東京オカラロール
モチモチの食感と美味しく繊維質
というのも嬉しい

そして、今日の夕飯はカレーうどん
ここのところ、早めに帰宅してくれていた相棒も
今日は遅くなるようで
冷凍庫に置いてあったのがコレ

冷凍カレーうどん

電子レンジで温めつつ
お湯でルーを薄めるので
ちょっと面倒臭いけど、直火だけより
出来上がりは早いかな
麺はシコシコでしたぁ

さぁ、明日はもっと良くなってる

冷凍カレーうどん



ランキング挑戦中です。

ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/02(金) 20:27:20
  2. 生活
次のページ