Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

とうとう♪


海藻

今日で仕事辞めましたぁ
前から言っていたのですが
とうとう辞めることが出来ました
こんな時代にわがままですけどね…

スッキリした今夜の晩酌のつまみは
墓参りのときに買ってきた銚子名物の海藻です。
お土産屋さんの片隅に置いてある
知る人ぞ知る名物でございます

食べ方が分からない方も多いようなので
いちお書いておきましょう

パックに入った海藻を適当な大きさに切って
醤油に漬け込みます   ↑包丁で…ですよ。
食べる時に一味唐辛子をかけていただきます
今日は七味です

さぁて、しばらくは、ノンビリしよっかなぁ~~~



ランキング挑戦中です。

ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/30(月) 23:58:43
  2. 生活

シネマ歌舞伎 【 天守物語 】


東劇 玉三郎3部作

初めてのシネマ歌舞伎を東劇にて拝見しましたわ。
ここ数年、映画は新しいシネコンでばかり見ていたので、
いかにも古そうな東劇…ちょっと心配でしたぁ
出来れば快適な空間で玉三郎サマの美しさを堪能したいもの。

エスカレーター&ロービー&売店&トイレ
ちょっと高級感はあるものの古めかしかった
あぁ~やっぱりなぁと思いつつ中に入りましたけど
シートはゆったりとしているし、勿論ドリンクホルダーもあって
シネコンと同じ感じでございました
さらに、最近の劇場に多い、前列とずらした配置なので
前列に座高の高い方が座っても安心
そして、穏やかに映画は始まりました。

シネマ歌舞伎@東劇

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的、辛口(?)感想です…

[シネマ歌舞伎 【 天守物語 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/04/29(日) 23:58:21
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

【 モード・オブ・バービー展 】


Barbie展 3

誕生から約50年を経てもなお、
世代を問わず女性たちに愛され続けている
アメリカ生まれのファッションドール、
バービーの展覧会を開催します。

ウィリアム王子とケイト妃のバービーや、
日本では西武渋谷店でしか買えない限定バービーを発売!
そのほか、様々なバービー人形や、
ステーショナリー、雑貨などの販売も行います。

協力:関口泰宏コレクション
特別協力:マテル・インターナショナル(株)
企画制作:東映

HPより抜粋


Barbie展

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)…感想です

[【 モード・オブ・バービー展 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 23:49:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

久しぶりにMORE★


MORE2012年06月号 付録

久しぶりに<MORE>買いましたわぁ
だって、最近、気になっている
ラシットのオマケ付きなんだも~ん
こ~いうモノに弱いのだぁ
地下鉄の吊り広告で見て、即購入を決めちゃった

でも…気にしたのは、<MORE>であること
買っていたのは会社員だった20代前半の頃
ターゲットはお嬢の年頃の雑誌だよね

でも『買おう』と決めていたので、
地元の駅を出てスグのコンビニへGO
雑誌コーナーに行き、<MORE>を手にしたとたん
『年齢制限を確認する商品デス』とレジから聞こえました
『おいおい』と苦笑いしつつも、購入出来ましたよ。

小振りのトートはお弁当に良さそう
大きさは折りたたみの傘と比較してねん
ピンクが可愛いと思ってたんだけど
素材的には茶を外にした方が安心かなぁ

ちなみに本誌の方は8割が脚ががっつり見えるお洋服ばかり
着れません。というより着たら公害になります

今日は銀座で舞台を拝見して帰って来ただけで24時近かった。
そんなわけで、今日はこれぎり~
銀座で拝見した【椿姫】の感想はまた後日ねん

MORE2012年06月号 付録 リバーシブル


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/27(金) 23:55:10
  2. 買い物

今月の生け花(4月の花)


ツツジ金魚草アリストロメリア

今日は急遽仕事が入ったので、
なんだか落ち着かないお稽古になってしまいました
なんか、グダグダに見えてますけど、
それなりに好い感じに入ってたと思うんですよ。
写真がヒドイので、コメントし難いよ
雰囲気が分かるように、接写で撮った写真を消しちゃったみたい

花材:ツツジ、キンギョソウ、アリストロメリア

本日のお茶菓子 2012-04

お楽しみのお茶菓子。今日も素敵でしょう

本日のお茶菓子 ひとつ2012-04

香ばしいカラメルの美味しさと
洋酒の滲みたしっとりした生地が美味しかったぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/04/26(木) 23:59:53
  2. 花を活ける

強いの~~♪


花壇の端のナガミヒナゲシ

ここ数年、春先になると、見かけるオレンジ色の花があるのよね
やたらあちらこちらで…大抵は街路樹の根元辺りとか
花壇の端っこの方とか、車庫の境目辺りとかに何本か固まって咲いていて
細長い茎を風になびかせている小さなケシのようなお花

車庫脇に咲くナガミヒナゲシ

流行っているの???と思って、調べてみたら
どうも雑草らしいですよ
それでも、ここまで可愛らしいと雑草といえども抜き難いだろうなぁ
だからこそ、残ってるんだろうなぁ

ナガミヒナゲシ 接写

どっこい、こんなタイルの隙間でも咲く

こんなとこでも咲いている。ナガミヒナゲシ

やはり雑草は強いのだなぁ 恐るべしナガミヒナゲシ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/04/25(水) 23:43:22
  2. 散歩

舞台 【 平成中村座・4月大歌舞伎・第一部 】


2012.04.13 4月平成中村座

平成中村座は花盛り!!

〝江戸の芝居小屋〟にタイムトリップしたような
愉しい空間〈平成中村座〉は、東京、大阪、名古屋、
さらには日本を飛び出しNYなど、各地で人々を沸かせてきました。

昨秋スタートした浅草・隅田公園でのロングラン公演もあとふた月。
「四月大歌舞伎」は、
桜の季節にふさわしい華やかな顔ぶれがそろいます。

第1部には待望の『法界坊』を上演。
第一回平成中村座公演(2000年)での衝撃の登場から、
大阪、NYと上演を重ね進化を続ける平成中村座の代表作です。
まさに隅田川を舞台に繰り広げられる物語は、
桜に彩られる隅田河畔の平成中村座で見れば
楽しみも倍増すること間違いありません。
残忍な悪党の一面がありながらも憎めない坊主、
法界坊が繰り広げる愛と嫉妬、
お金と家宝をめぐるドラマを存分にお楽しみください。

第2部は『小笠原騒動』を通し狂言としてご覧いただきます。
1999年に南座で復活上演を果たし、
東京、名古屋、福岡と全国で喝采を浴び、
いよいよ平成中村座にやってきます。
実際に起こった御家騒動をもとに
明治14年に書き下ろされたこの作品は、
善悪入り乱れてのスピード感あるストーリー、
スペクタクルな演出が魅力の熱いお芝居です。

平成中村座の密な空間で体感する
熱気あふれる大騒動にご期待ください!


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり(?)…の私的辛口感想です

[舞台 【 平成中村座・4月大歌舞伎・第一部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/24(火) 21:04:06
  2. 舞台

舞台 【 王女メディア 】


2012.04.12王子メディア

主演の平幹二朗の代表作である『王女メディア』。
1973年の初演以降、
人間の深い悲しみや怒りをたたえた演技は、
国内外で高い評価を得ています。
今回は、同じく平が主演した『冬のライオン』での
手腕が注目を集めた髙瀬久男の新演出でおおくりします。
共演陣も実力派ばかりで、見逃せない一作です。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 王女メディア 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 22:24:05
  2. 舞台

舞台 【 海盗セブン 】


海盗セブン

かつて七つの海を盗み出した7人の怪盗がいたという。
その名は<海盗セブン> 
彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。
7人の存在は、神秘に輝く生きた伝説となっていた。
しかし、居所を誰も知らないはずの彼らのもとに届いた
一通のInvitationにより、伝説は新たな鼓動を始めることとなる。
差出人はフィクサー・ジョーと呼ばれる謎の男。
初めて一堂に会した海盗セブンに、
フィクサー・ジョーが発するとんでもない依頼とは。
そして7人のそれぞれの思惑が絡み合い、
事態は思いもよらない方向へ---

過去最高規模で贈る本作は、笑って笑って元気になれる、
地球ゴージャス流、大冒険活劇!

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口感想です

[舞台 【 海盗セブン 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 20:43:06
  2. 舞台

舞台 【 シンベリン 】


2012.04.10シンベリン 芸術劇場

家族の離散や再会、遭難など幾多の試練を乗り越え、
波瀾万丈の末に幸せな大団円を迎えるというロマンス劇の真骨頂を、
当シリーズならではの豪華キャストでお届けします。
本作は、2012年のロンドンオリンピックに先駆け
英国で開催中の文化の祭典
「カルチュラル・オリンピアード」の演劇イベント
「ワールド・シェイクスピア・フェスティバル」参加作品として
バービカン・シアターでの公演が決定しています。
蜷川シェイクスピアに新たな歴史が刻まれる
最新作『シンベリン』にどうぞご期待ください。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 シンベリン 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/21(土) 12:00:59
  2. 舞台

(ほぼ)千円也。


討ち入り蕎麦

今月の演舞場は花形歌舞伎。
昼夜通し狂言で仮名手本忠臣蔵でございます

由良之助(仮名手本なので内蔵助じゃないのよ)は染五郎丈。
吐き気がするほどのプレッシャーだろうなぁ
応援しないでは、いられません

感想は恒例により後日ですが、
本日は今月の特別メニュー『討ち入り蕎麦』をご紹介
うずらの玉子をおとした温かいとろろ蕎麦でした
とろろの上には海苔で描かれた巴紋が
陣太鼓に書かれているのが印象的ですもんね
千円也は、イベント価格と理解


演舞場の昼の部を観劇した後に
先日オープンしたユニクロ銀座店を覗きましたわ
さすがに平日の夕方は落ち着いてきていて
それほどの混雑ではありませんでした

この店舗の特徴だろうなぁと思った事
金髪の外国人の店員さんに
インド系の紳士が話しかけているというような光景
あちらこちらで見かけましたわ
国際色豊かで、日本にいるのを忘れそうになりましたわ

そんなユニクロの最上階ではBarbie特集やっていました
BarbieとのコラボTシャツが並んでいました。
この体型のワタシが着るのはおこがましいが
可愛いいし、安くなっているから買いたい
んで、『そうだお嬢の銀座土産に』と思い付いた
そう自分のじゃなくても、買えればいんだよね。
というかあれやこれや悩みながら、選びたい(買い物依存症?)
だって~安くなってたんだもん990円也。
来週エクステをやってもらう時の手土産にしようっと

このBarbieコラボTシャツを購入すると
無料のサービスがあるみたい
Barbieっぽいメイク(?)や小物でBarbieになって
Barbieっぽい部屋でプロに写真を撮ってもらえるらしい。
kidsのTシャツも売っていたので、ずいぶん順番待ちをしていたみたい

UTコラボBarbie

そして、ワタシ自身にはボーダーのカットソー
これも本日990円のお品

むむっどの千円の使い方がお得だったのかなぁ

初!ユニクロ銀座店

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/20(金) 23:58:03
  2. 買い物

劇場のあれやこれや。


国立劇場 45周年記念ラスト

今月も先月と同様に観劇予定がかなり密でございます。
先週は4日連続、今週も3日連続で観劇の予定が入っておりまする
溜まっている感想は後日にさせてもらいますが、
本日は最近の劇場事情を少し…ぐだぐだ。。。
昨日は国立劇場にて仁左衛門丈の歌舞伎を拝見したのですが、
ここ数ヶ月の国立劇場は45周年ということで
いろいろと美味しいこともありましたわ

45周年記念デザート



国立劇場 中華風ビーフシチュー

ひとつは、国立劇場のレストラン。
1,000円以上のお食事…この日はビーフシチュー…で、
45周年記念デザートを無料でいただきました
この向日葵では、珈琲or紅茶がフリーなのですが、
これは45周年には関係ないそうです

国立劇場 しだれ桜

しだれ桜がキレイに咲いていました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


他の劇場のちょっと寂しい事情(?)…

[劇場のあれやこれや。]の続きを読む
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/04/19(木) 23:59:36
  2. ひとりごと

遠路遥々中華。。。


嵐ファン プレゼント2

実は昨日ご紹介したファイナルの前日に
我が家からは2時間近くかかる中華のお店に行きました
そのお店は某アイドルのご両親が営んでいるお店。
会社からも家からも遠い場所まで
わざわざ行った理由は、やっぱりそこんとこです

桂花楼 メニュー表

たいていのお店だと予約の場合の時間制限は約2時間ですけど、
このお店は、相当混んでいますので、制限時間は1時間半でした
時間短縮のため、HPのメニューを確認して、
予めオーダーする料理を決めておきました

桂花楼

電車に長いこと揺られて着きましたぁ
予約の時間までは、駅前のカフェで時間潰しをして…
目指すお店に着く頃には、ずいぶん暗くなっておりました。

桂花楼 箸袋

9人の予約で通されたのは個室でした
箸袋のお猿さん可愛い~~

嵐ファン プレゼント3

お部屋に入ると、ファンの方々が作ったと思われる数々の品が
どれも力作で、お上手でございましたわ

ピータン

前菜は<ピータン>でございます
あまりくせがなくて美味しかった


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


中華は大人数に限るね…9人で食べまくり



[遠路遥々中華。。。]の続きを読む
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/18(水) 23:59:04
  2. 散歩

ファイナルは韓国料理です♪


韓国のりナムル

以前に上司の送別会で教えてもらった韓国料理のお店【奉仙】に
今度は友人たちと行って来ました
派遣の仕事も、ひとまず一区切りという食事会でした。

キムチチヂミ

どうしても同じようなモノ頼んでしまうのだよねぇ
韓国海苔・ナムル・キムチ・チヂミ・トッポッギ。
定番はもう日本の食事に馴染んできてるわねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


今回も食べまくりです…



[ファイナルは韓国料理です♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/17(火) 23:58:04
  2. おいしい

平成中村座・2階竹席ってどうよ。と、ちょびっと浅草


2012.04月の中村座と桜とスカイツリー

ロングラン公演の平成中村座…今月も行って参りました
今月の席は2階の竹席でした。
去年の11月は2階竹席右で、今月は2階竹席の左。
この2階の右左の竹席は見難かったなぁ
2階の右左の席は1列目が竹席で2列目が梅席。
梅には座ったことないけど、そんなに見え方違うのかなぁ
左からは下手の床は全く見えなかった
今回の昼の演目では、下手側で勘九郎丈が
何やらやっていたようだけど、それも全く見えない。
くすくすと笑いがおこっていたので気になった

竹席の範囲がかなり広いから、1階や2階正面と
同じ値段かと思うとちょっと損した気分がするというが正直な気持ち
まぁ1階の竹席も、確か3列分は同じ高さなので、
前の列に座高が高い人が座ると見え難いけど
…それとは根本的に違うように思うのよねぇ

席の悪口ばかり、書いていても仕方が無いので
他のレポも書いておきましょう

今回の昼の部は開演前にトイレを済ませておきましょう
第一幕の時間が長くて2時間近いのですもの。
ちなみに休憩は30分が1回。
第二幕は40分弱(カーテンコールも入れて)で終演は14:00頃と早い
休憩にお弁当を急いで食べるなら、軽く済ませておいて
終演後の浅草でゆっくりお食事というのも良いかも

この日は出口まで時間がかかる席だったので、
ゆっくり出て行きました
そうしたら、売店が帰りでもやっていました
毎回やっていましたっけ?
それとも、当月、昼の部は休憩1回だからかな?

売店で友人お薦めの『善玉悪玉』を買いました

善玉悪玉 焼売

浅草祭の踊り手が使う善玉・悪玉の面を模しているという
この商品を遠めに見ていて、
てっきりお饅頭だと思っていたのですが、違いました。

与ろゐ屋

浅草のらーめん屋さん『与ろゐ屋』さんの
ひと口チャーシューが入った焼売だったのです

与ろゐ屋 善玉悪玉

悪玉は辛口と聞いたのですが、あんまり変わらなかったような?
でも、美味しい焼売でございました
通常は、毎月15日の浅草寺観音様ご縁日のみで売っているそうで
平成中村座の売店でしたら、いつでも買えますからね
オススメです

今までは、かなりの方が長蛇の列を作って待っていた
無料の送迎バスがこの日はスグに乗れそうだったので
初めて利用してみました。
乗車する時にチケットの半券を見せるので、
帰りに乗車をお考えの方は半券を捨てませんように。


以前の平成中村座のレポはこちらをクリック

帰ってきた平成中村座レポ 11月
平成中村座・松席体験 12月
平成中村座・寒さ対策と今半のお弁当 1月
歌舞伎座弁当@平成中村座 3月


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
その後の浅草散策を少し

[平成中村座・2階竹席ってどうよ。と、ちょびっと浅草]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/16(月) 23:15:03
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

そばめしもチン!


UFOそばめし

大ヒット製品のカップヌードルごはんの第三弾
UFOのそばめしでした。
なんだかんだ言って、食べているワタシ。
ちょっと濃いかなぁと思う味付けも
ちょい足しでやっていたように、牛乳で作ったり、
トマトを入れればOKだしね

焼きそばだけよりもご飯にソースが滲み込む分、
ソースの香ばしい香りはしっかり味わえるけど、
その分、ちょいと具が足りないかもね?
つぎに食べるときは野菜でもプラスしてみましょうかねぇ

ちなみにこのカップヌードルご飯の作り方は、
ご飯や具の小袋を取り出し、空になった箱に適量の水を入れます。
小袋の中身をあけて、しっかりかき混ぜてから、フタをしてレンジへ。
温めた後に、1~2分蒸らしたら、出来上がり
(そばめしは蒸らした後に、ソース&スパイスをからめます)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/15(日) 23:58:58
  2. 生活

福島物産展でもお酒♪


福島の酒

先日、会社のそばのフリースペースでやっていた物産展
過去にもいろんな土地の物産展をやっていましたが、
今回は福島県でした 復興支援のためにも買わねばね。

閉店間際の時間だったので残っていたのはお酒ばかり。
といったわけで、日本酒を二本購入

福島の酒 2

いくつか試飲をしているときに
『数量限定品なんですよ』と言われて足が止まったのが
花春の「しぼりたて大吟醸無濾過原酒」
口に含んだときにふわっと広がる香りが魅力的でした
『会津のよさは酒のよさ はなはる~~♪』と
昔CMでやっていたよねぇ?と友人に言ったのだけど
賛同を得られなかったわぁ

そして、もう1本はラベルのうたい文句に
「大辛口」とある「鬼涙」というお酒。
こちらは、端麗な味わいでス~~っとした後味まで美味しかった
日本酒によく鬼の名前が付いているのは
山から下りてくる鬼に水だと騙し日本酒を飲ませて
退治した逸話があるからだと聞いたことがあるのだけど
このお酒もなるほど、最初は間違えて飲むかもしれないなぁ。。。

ラベルの黒い鬼涙の文字の間に書かれていた
白い物体は逃げる鬼の姿でしたわぁ~~
お見事!鬼退治!!ってことかしらねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/14(土) 22:03:38
  2. 買い物

横濱中華弁当♪


崎陽軒 中華弁当

最近では、どうなんだろうなぁ??と思っているのだけど
やっぱり、見てしまう『お願いランキング』
その崎陽軒の回で、3位に入った横濱中華弁当を食べてみました。
TVの評価では、1品1品の味付けがちょっと雑だけど
少しずつ食べられるのは良いというような内容だったような
(違っていたら、ごめんなさい

中身は、白飯、海老チリ、青椒牛肉絲、酢豚の鶏肉版みたいなの、
イカの南蛮揚げ、エビと・カニ入りの団子、春巻き、
カニカマとクラゲと錦糸玉子の酢の物、ザーサイ、そしてシウマイ
(HPより一部抜粋)

ツマミながら食べるのに、ちょうど良い感じ
やっぱり、駅弁ってことなんだろうなぁ
んで、ワタシが以前に食べたのと微妙に違う気がしたんだけど
これって、東京で売っている中華弁当とは違うのだねぇ
新幹線に乗るときに買ったから、東京のだったのかなぁ??

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/13(金) 21:59:41
  2. おいしい

またムック本を買っちゃった。


ラシット ムック本

先日、春色のバッグを買ったラシット
ムック本も買ってしまいました。
本体の色に合わせて、デブウサギのチャームも買っちゃった
ムック本の本体は1,400円、ウサギは確か…2,800円
色が淡い方がバッグ本体で、茶の方がサブバッグ。
サブバッグは本体のバッグの中に入れて、仕切りにもなります。
本体とサブバッグを合体して使う時には、サイドのボタンで止めて使います
ムック本で仕切りがあるバッグって少ないよね

ラシットムック本

購入してから、何日か使ってみた正直な感想は
ワタシには、ちょっと使い難いかなぁ???

背が低いワタシだからかもしれないけれど、
縦長だと下に入っているモノが出し難い…
ついつい引っ張っていたからか、合体用についている
サイドのボタンが付いたベルトがほつれてとれちゃった

でも、ファスナーが付いているのは嬉しいし、
大型の外ポケットがあるのは使いやすいと思うわぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/12(木) 23:58:21
  2. 生活

赤坂サカスでゴージャス☆


得サブ

今日も舞台、今週はなんと4日連チャンで観劇です

早めに着いて赤坂サカスで食事する予定だったんだけど
アルミ風船がトンネル内に入ったとかで電車が遅れてしまった

近所にあってもなかなかいけないサブウエイ
赤坂駅の改札を出てスグにあったので、エビ&アボカドをラップで
そして、スープとピリ辛ポテトと一緒に

この店舗で良いなぁと思ったのは、レジのところに
オンのキレイキレイの手の消毒液が置いてあったこと
お金を払い終わって、サンドイッチを食べる前に消毒出来るもんね。
そうしたら、もらった濡れナプキンは食後に使えるし
赤坂ACTシアターの中のトイレの洗面所にも、
キレイキレイのハンドソープが置いてあったけど、
なんか関係あるのかなぁ
食べながら、ふと見たら、得サブなんてあるのですねぇ
次回はこれをオーダーして安くすまそうっと。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


赤坂のさくらとゴージャスチョコレート…

[赤坂サカスでゴージャス☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/11(水) 23:24:07
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 テキサス 】


テキサス パルコ劇場 看板

まさかの初タッグ!!!
長塚圭史の荒馬「テキサス」!!
ロデオするのは河原雅彦。
切な哀しいバイオレンス・エンターテインメント演劇。
故郷に帰ると知らない顔の友人ばかり。
笑えねえよ!めちゃくちゃヘビーな現実だよ!

今から10年前 、“HIGHLEG without JESUS/長塚JESUS"と銘打ち、
長塚圭史作・演出、河原雅彦率いる「HIGHLEG JESUS」俳優陣総出演で、
2001年に上演された伝説の公演『テキサス - TEXAS』を、
今回は、河原雅彦の演出で、2012年3月、PARCO劇場にて、
個性派キャスト大集合でお贈りします。

ドラマ化(フジテレビ「演技者。」)もされた
長塚圭史初期の意欲作にして問題作『テキサス - TEXAS』が、
11年ぶり、装いも新たにプロデュース公演として蘇ります。
どうぞご期待下さい!



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的感想です

[舞台 【 テキサス 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/10(火) 23:58:03
  2. 舞台

舞台 【 ジキルとハイド 】


2012.03.27ジキルハイド

昨日感想をエントリーした平成中村座ですが、
今日の【ごきげんよう】は平成中村座からの出張サイコロでした
でも、襲名公演を終えたばかりの勘九郎くんは体調不良でお休み
3月公演の千秋楽の翌日の収録だったみたいなんだけど
実は楽日も最悪の体調だったようですよ
襲名の二ヶ月公演の前からプレッシャー続きでしたからねぇ
来月は久し振りに、平成中村座での通し狂言だし、
そんなに長くは休めないだろうなぁ
どうぞお大事に

2001年11月、2003年1月、2005年12月、2007年4月と
鹿賀丈史主演による過去四度の公演で
日本ミュージカル界に新たな伝説を刻んだ
傑作ブロードウェイ・ミュージカル「ジキル&ハイド」。

2012年3月、日生劇場で、
新たなジキル役にミュージカル界のプリンス石丸幹二を迎え、
ニュー・プロダクションとして生まれ変わります!

人間の深淵に潜む闇を描いた
R・L・スティーブンソンの余りにも有名な原作「ジキル博士とハイド氏」を、
「ビクター/ビクトリア」で有名な作詞家L.ブリカッス氏の作詞と
フランク・ワイルドホーンの荘大かつ流麗な音楽により、
余すところなくミュージカル化した
伝説の大ヒット作品『ジキル&ハイド』がキャストを一新して新たに蘇る。

医師として理想を追求するも、分裂する人格を制御しきれず、
愛と欲望の挟間で深く苛まれるという難役に挑む石丸幹二、
複雑な思いを胸にハイド氏の凶暴な人格に
心惹かれる妖艶な娼婦ルーシー役を演じる濱田めぐみ、
ジキル氏の婚約者であり一途に彼を愛する
可憐な姿が切ないエマ役には笹本玲奈と、
日本ミュージカル界で屈指の歌唱力を誇る3人の夢の競演が実現、
これはまさに「事件」だ!

HPより抜粋
[舞台 【 ジキルとハイド 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 23:06:07
  2. 舞台

舞台 【 勘九郎襲名 披露 平成中村座・3月大歌舞伎・第二部 】


3月平成中村座 勘九郎襲名披露

平成中村座に勘九郎が帰ってくる!!

中村勘太郎が六代目中村勘九郎を襲名!
「三月大歌舞伎」は、
襲名披露興行に相応しく華やかな顔ぶれが揃いました。
父勘三郎が勘九郎時代に創りだした〈平成中村座〉に、
勘九郎の名前が帰ってきます。
〈平成中村座〉に新たな歴史が刻まれます!!

昼の部には、歌舞伎十八番のひとつで荒事の魅力溢れる『暫』、
大蔵卿の作り阿呆と颯爽とした正気の演じ分けが眼目、
義太夫狂言の名作『一條大蔵譚』、
先代勘三郎の俳名「舞鶴」を冠した由縁ある舞踊『舞鶴雪月花』を上演。

夜の部には、夫婦の絆と命を懸けて起した奇跡が胸を打つ
近松門左衛門の名作『傾城反魂香』、
新勘九郎の誕生を祝う『口上』、
見どころ聞きどころ満載、江戸の粋な魅力漂う
河竹黙阿弥の名作『曽我綉侠御所染』より「御所五郎蔵」、
春の華やいだ雰囲気に心浮き立つ長唄舞踊『元禄花見踊』を上演いたします。
どうぞご期待ください!


HPより抜粋


お祝いの絵馬が並んでいて、華やかでした。

襲名祝いの絵馬2

襲名祝いの絵馬

  [舞台 【 勘九郎襲名 披露 平成中村座・3月大歌舞伎・第二部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 20:46:03
  2. 舞台

舞台 【 23年3月大歌舞伎・夜の部@新橋演舞場】


三月大歌舞伎

江戸絵両国八景
一、荒川の佐吉(あらかわのさきち)

腕のいい大工からやくざの世界に憧れて身を転じた佐吉は、
親分の鍾馗の仁兵衛のもとで三下奴の身。
その仁兵衛は、浪人成川郷右衛門に斬られて
縄張りを奪われてしまいます。
その後、本所清水町の裏長屋で落ちぶれた生活をする仁兵衛は、
姉娘のお新が産んだ盲目の卯之吉を佐吉に託したまま、
いかさま賭博をして殺されてしまいます。
残された佐吉は、
友達の大工辰五郎の助けを借りて献身的に卯之吉を育てますが、
ある日、相模屋政五郎がお新を連れてやってきて、
鍾馗の二代目を継ぐこと、
更に卯之吉をお新に返してやって欲しいと頼みます...。


 侠客の世界をのし上がった男の潔い生きざまを描いた
 真山青果の名作をお楽しみ下さい。



二、仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)
  九段目 山科閑居

雪が降りしきる山科の大星由良之助宅。
加古川本蔵の妻の戸無瀬が、前妻の娘小浪を、
許嫁である由良之助の息子の力弥に嫁がせるために訪ねて来ます。
しかし由良之助の妻お石は、
今は浪人であることを理由に輿入れを拒否します。
絶望した母娘は自害しようとしますが、
そこへ現われたのは虚無僧に姿を変えた加古川本蔵。
本蔵は塩冶判官が高師直を討とうとするのを自分が抱き止め、
本望を遂げさせなかったことを深く後悔し、
わざと力弥の手にかかり果てます。
由良之助は、わが身を捨てて
娘の婚礼を懇願する本蔵の心根に感じ入り、
仇討ちの志を明かします。
本蔵から聟引出として師直邸の絵図面を贈られた由良之助は、
本蔵の虚無僧姿を借り仇討ちに出立するのでした。

 幾度となく上演を重ね、
 人々に愛され続けてきた名作『仮名手本忠臣蔵』より、
 忠義のために犠牲になる親子、
 夫婦の情愛を描いた重厚な忠臣蔵屈指の名場面をご堪能いただきます。

HPより抜粋


近所の桜並木が満開になりました。
今年は愉しめる期間が短そうですね
今日は実父の命日で、明日は祖母の命日だなぁ
と桜を見ながら思い出しました。

2012さくら満開

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 23年3月大歌舞伎・夜の部@新橋演舞場】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/07(土) 21:40:03
  2. 舞台

舞台 【 サド侯爵夫人 】


サド侯爵夫人

詩情あふれる美文が精密を極めた
三島由紀夫戯曲の最高峰『サド侯爵夫人』。
1965年の初演では、その衝撃的な内容から“事件”となりました。
以来、国内のみならず海外でも高い支持を受け、
上演されるごとに話題を呼んでいます。

比類なき優雅な言葉で飾り立てながらも烈しく交錯し、
衝突する女性6人には存在感が際立つ女優が揃いました。
ルネ役に蒼井優、アンヌ役に美波、
シミアーヌ男爵夫人役に神野三鈴、シャルロット役に町田マリー、
そしてサン・フォン伯爵夫人役に麻実れい、
モントルイユ夫人役に白石加代子を迎えます。

演出は、かねてより三島由紀夫の秀麗な文体に魅せられ、
注目を続けていた野村萬斎。
600年の歴史を持つ能・狂言の体現者・伝承者として、
日本語の響きの美しさを知る彼が
“言葉による緊縛”に主眼を置いた演出に挑みます。

HPより抜粋




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的感想です




[舞台 【 サド侯爵夫人 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/06(金) 20:07:07
  2. 舞台

とうとう、浮気を決断★


サクライズ2012

最近、ネイリストにイラついているのに気が付いたので、
ネイルサロンを変えることにしました

どこでも良かったんだけど、まわりのお店を探求したくて
二子玉川のサロンにしました
人酔いするので、避けていたライズです
オープン当初はかなり混んでいたようだけど
昨日&今日は、ずいぶんと落ち着いていました
実は昨日も予約無しでサロンに行ったんだけど、
いっぱいだったので連日でライズに行ったの

オープン1周年と、さくらをかけて
サクライズ2012というキャンペーン(?)中でしたわ
元気いっぱいで春らしい

サクライズ 2012


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


今日のネイルとイートイン…





[とうとう、浮気を決断★]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/05(木) 23:59:05
  2. きれいになりたい

看板に偽りなし!!!


薄皮あんパン

先日、会社のお友達が持って来てくれたあんぱん

薄皮と書いてあったのだけど…

ホントに笑っちゃうくらいの薄皮

切る前に持ってみたら、ずっしりと重かったわぁ

写真には撮らなかったけど、

ぶどうパンもレーズンタップリなので、ずっしり

ご馳走様でした

そういえば、【相棒】の三代目が成宮寛貴くんに決まりましたね

前回は右京さんと似たタイプのキャラで、

正直言えば…相棒って感じではなかった。

成宮くんは、チャラいのも、サイキックも、おねぇさえも出来るもん。

今回は違うキャラで活躍してもらえそうで、期待できるわぁ


メイカセブン




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/04(水) 01:09:06
  2. おいしい

トマタマらーめん


トマタマらーめん

ホントに、今日の風は強かったわぁ
夕方からのお仕事、こんな日に限って出勤のシフト
TVでは外出を控えるように呼び掛けているし、
窓の外の風も雨も徐々に激しくなっていたので、
家を出る前に会社に電話したら、出勤して欲しいとのこと
仕方がないので、通常より3~40分前に出て
会社に向かいました…その車内で、会社から電話
『業務中止になったから、来なくて良いよ
なんですと~~~
でも、まぁ。今日は帰った方が良いから
ありがたいけどね。。。
ラッシュのような下りの電車に乗り換え、
雨に塗れながら、帰るのには、大変でしたわ

あ~~ぁ、こんな日は、さっぱりふわふわの
写真みたいな、ビタミンカラーのらーめんが食べたいわ
と、あきらかに、こじつけっぽいけどね
でも、これホントに美味しかったのよ。
会社の帰りにお友達とサクッと食べたトマ玉らーめん
サッポロ一番の塩らーめんで応用出来そうです
今日はげっそりして作る気にもなれなかったけどさ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/04/03(火) 22:55:47
  2. ひとりごと

まつげエクステ…に、役立ったもの♪


首枕♪

お嬢にまつげエクステをしてもらってから
ずいぶんと時間が経ちました
いつもは、ある程度残っているタイミングでリペアするのだけど
今回は、ヒドイ風邪をひいてしまい
タイミングを逸してしまったので
全部が取れるまで待つことにしましたわ

サロンの時とは微妙に違うエクステだというのもあるけれど
前回、お嬢に『まつ毛が傷んでいるよ』
と、言われたのも気になっていた。
弱ったまつげにバッチリ栄養を与えたかったのだもの。
エクステしていると、通常はオイルクレンジングも使えないので
クリーム状のモノはダメだろうなぁと使わなかったのだけど、
取れても良いと思えば、なんでも出来ます
しばらく、まつ毛には使っていなかった
ハリウッド化粧品のニューカーレン メイウシヤマカーレン
で、ケアをしていました。
これって、ベッタベタで使い心地はよくないけど
効果はバツグンなのよ

そして、先日、またエクステをつけてもらいましたわ。
エクステを付けるときに、まつ毛がキレイになってる~~
って言われたので、やっぱり、メイウシヤマ効果大です

前回、施術の後に、首が痛くなったので、
今回は、無印のネッククッションを持参で行きました
友人が教えてくれたこのネッククッションはなかなか良い
ストラップが付いているので、フィット具合を調整出来るし
替えカバーも売ってました
お嬢の家に置いて来てしまったけど
我が家にも買おうかなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/04/02(月) 22:57:57
  2. リラックス&デトックス

ち~~っちゃぃけど、嬉しいこと。


切手のオマケ

昨日、届いた封書

封印シールが可愛かった

ち~~っちゃいディズニーのシールなのね

そういえば、表の切手シールがディズニーだった

こんなことでも、見付けるとなんか嬉しくなるね。

最近、寝不足で、

朝が早い、土日の仕事がシンドイ

日曜にお酒飲むと、特に、眠くてツライです。

今夜こそ、早く寝たいので、本日はこれまで

ディズニー切手

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2012/04/01(日) 22:58:22
  2. ひとりごと