Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

もうひとつの戦利品(^_^;)


できたてMyDeli 豆腐の海老あんかけ

テレビCMを見て、気になっていた商品。

肴がちょっと欲しい時とか、1人前って結構作るのが面倒なんですもの。

我が家のそばには無い、超大型スーパーで見つけました

早速、作ってみましたよ

豆腐の海老あんかけときのこの茶碗むしの2種類。

一緒に作ったわけじゃないです


できたてMyDeli 豆腐海老あんかけ 出来上り

う~んイマイチだった残念。

あんかけの方は使った豆腐が不味かったのが一番の敗因だけど

海老はまったく感じなかったような?

茶碗むしの方はすが入ってしまって、のど越しが悪い

残念。残念。

ケータイからエントリーしたのに
設定間違えてUPされてなかったわぁ

できたてMyDeli きのこ茶碗むし



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/05/31(木) 23:15:19
  2. 買い物

ムッキーちゃんヾ(^v^)k



先日の夏みかんのエントリーに
ムッキーちゃん大活躍
と買いたら、ムッキーちゃんて何?

と聞かれたので、サクッと今日もエントリー

皮の厚い柑橘系をムク道具です
確か、COOPで買った気がします

外側の突起部分で皮に切れ目を入れます
昔使っていた<コトリ>と同じ感じ




ムッキーちゃんが優れているのは
もう一方に付いてる小さな刃
この刃で、中の小袋の上に切れ目を入れると
とってもキレイに中身がむけるんです
ほら美味しそうでしょ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/05/30(水) 22:33:06
  2. 生活

初めての美味しさ(*^o^*)





前から気になっていた
イタリアンカフェに
入ってみました

夕方までオーダー出来るランチにしました
ミニサラダ+ピザ2種類+ドリンク+ジェラード

やはり基本のマルゲリータは外せない…と
ポテトのピザを選びました
このピザの生地がパリっパリで
今まで食べたことがない美味しさ
早めに来たジェラードは凍っていて
ピザが食べ終わる頃には溶けて
ちょうど良い塩梅になりました
キウイのジェラードも美味しかった
また、食べたいなぁ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/29(火) 23:58:13
  2. おいしい

朝市の戦利品(o^∀^o)





怖かった

今年は雷雨が多いですねぇ

になったらどうなっちゃうんだろ

さて、今も無料ケータイゲーム

ハマってますんで、サクッとケータイから

エントリーしましょ

昨日、朝市で買った空豆は焼き空豆にして肴に

おやつにはゴマわらびもちをいただきました

さやに入っている豆が少なかったのがちと残念

と、わらびもちはプレーンの方が好きかなぁ

でも、両方、美味しかった


moblog_1d946f19.jpg

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/28(月) 23:24:07
  2. おいしい

アサイチで定食♪





の家から朝市に行きました♪
そら豆と一番のお気に入りのくず餅を買いました
焼きそら豆にして食べようかな
くず餅はお土産といっても自分へのお土産
それから朝市近くのお店で焼き魚定食
鯖の焼き方が巧い外はパリッと、中はふっくら
美味しかったぁ


帰りは海辺に寄ってみました
サングラスと大きなツバの帽子がなかったので
陽射しが怖かったわぁ
の準備もしなくっちゃ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/27(日) 14:36:07
  2. おいしい

また来ています。





今週も海の家に来ています。
アンテナに関する電気工事があるとかで…
来るとノンビリ出来ますが、
来るまではなかなか大変で、
昨夜も寝たのは27時頃

ほとんど手入れをしなくても実をつける
木というのはエラいもんだわねぇ
ムッキ-大活躍



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/05/26(土) 22:12:05
  2. 散歩

今月の生け花(5月の花)

2012.05.24 ニューサイラン・どうだんツツジ・向日葵・デルフィニューム


本日の主役はニューサイラン(緑の尖った葉っぱ)です
裂いて編んだり、真っ直ぐ活けたり…と、
いろいろアレンジ出来ますが、今日は三角にしてみました
一番下の三角だけはちょっと裂け過ぎていますが…
水を見せて涼しげに、どうだんつつじの枝も手を入れて
ナチュラルじゃないお花に仕上げました

花材:ニューサイラン・どうだんつつじ
   ひまわり・デルフィニューム


今日のお茶菓子は自由が丘の駅前で
いつ行っても賑わっている和菓子屋さん・蜂の家のお菓子です
抹茶くろーねは、見た目は高級なシベリアみたい???
実はシベリアは、あんまり食べたことないけど
あっさりした甘みでサッパリしたマテ茶とよくあいましたわ

2012.05.24 蜂の家 お茶菓子




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/05/25(金) 19:40:02
  2. 花を活ける

隅田公園から東京スカイツリー☆


猿若町 若

昨日の続き…今月の平成中村座のレポです。
まずは、昨日のお弁当からご紹介
焼き上がりを待って、ネクたい焼きを買ったので
あまり時間の余裕がなくなってしまいましたぁ
今日のお目当は釜飯だったけど、買えなかったわぁ。
たぶん、売り切れる量しか持ってきてないのよね
和風レストラン若のカツサンドを買いました。
手でぎゅっとつぶさないと食べ難いくらい
肉厚のカツでございましたわ。
もう少しキャベツとソースが多い方がワタシ好みかな?
1,000円也!

若のヒレカツサンド

筋書き売り場に貼ってあったコレが気になりました

500円小判



以前の平成中村座のレポはこちらをクリック

帰ってきた平成中村座レポ 11月
平成中村座・松席体験 12月
平成中村座・寒さ対策と今半のお弁当 1月
歌舞伎座弁当@平成中村座 3月
平成中村座・2階竹席ってどうよ。と、ちょびっと浅草 4月
平成中村座 ロングラン公演便りも最終回です。 5月

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
いよいよオープンした東京スカイツリーの姿と小判

[隅田公園から東京スカイツリー☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/24(木) 23:54:39
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

平成中村座 ロングラン公演便りも最終回です。


平成中村座 901205

ほぼ毎月書いてきた『今月の平成中村座』
と東京スカイツリーの写メのご紹介も最終回となりました
半年のロングラン、毎月来られるかしら?
な~~んて思っていましたのに、気が付けば
病床から復活した勘三郎丈はすっかりお元気になり
勘太郎くんは勘九郎丈になり
初冬~雪~桜と季節は巡ったわけですが、
今日訪れた中村座の周りでは、
紫陽花がもうすぐ梅雨がくることを告げていました

さて、今日も浅草駅から道々、写メを撮りつつ…向ったのでした。

あまり今まで触れませんでしたけど
この道は靴・履物問屋が多いのです。
『小売りしておりません』と書かれているお店もありますが
『1足から販売します』というお店もあります。
そんなお店の店先で目立っていた文字が
<雪駄><力足袋>三社祭は終わりましたが、
まだまだお祭り仕様でございますな。

花川戸履物問屋

そして、前から気になっていたのが、
平成中村座の少し手前にある、このお店

忍者たい焼きネクたい焼き


以前の平成中村座のレポはこちらをクリック

帰ってきた平成中村座レポ 11月
平成中村座・松席体験 12月
平成中村座・寒さ対策と今半のお弁当 1月
歌舞伎座弁当@平成中村座 3月
平成中村座・2階竹席ってどうよ。と、ちょびっと浅草 4月

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
忍者たい焼きと筋書きコンプBOX

[平成中村座 ロングラン公演便りも最終回です。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/23(水) 23:59:05
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

忘れちゃうものねぇ。


久しぶり♪

想像通り、今日は朝から東京スカイツリー一色でしたねぇ
昨日は金環日食、一色でした
両方、縁が無いわねぇ
そのうち、スカイツリーは登りたいけどさっ。。。
来年の初日の出とか大変なことになるだろうなぁ。
東側にしか人がいかないわけだから、
折れちゃうんじゃないかしらなんて。
若い頃、サンシャインの展望台で初日の出見た時は
揉みくちゃにされたなぁ~

先日、セルフネイルした時はサクッと
ラメネイルをカンタンに塗っただけだったんだけど、
今回はベース~トップコートまでやったら
こんなにたくさん装備が要りましたわ
ネイルって、乾くのにこんなに時間かかったかしらねぇ?
って感じですわぁ忘れちゃうものだねぇ。
昔のことは覚えているのに…っておばあちゃんだぁ

前のネイルをリムーバーでオフして、
ファイル(写真には写ってなかった)して
ベース2種類+ナチュラルブラウン+ラメ2色は指によって塗りわけ
トップコートを塗って…乾いたらキューティクルオイル
仕上がりは前回のセルフネイルとたいして変わらないけど
保ちは前よりずっと良いハズ。長さもかなり短くしたし…
出来はまぁまぁ~かな? 前回と同じなので写メは無し

ちなみに、手前にたくさんある青いモノは、
ネイルが乾くまでのカバーです

ペディキュアもセルフで塗って、
サンダル履けるようにしておかなくっちゃ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/22(火) 23:28:36
  2. きれいになりたい

舞台 【 軍鶏307 】


軍鶏307

今日の金環日食は見れませんでした
昨日遅くまで起きていたから、今朝起きれなかったぁ
元々、メガネを買えなかったので、
リアルタイムでもTVでしか見られないと
諦めていたので、力が入らなかった
明日はスカイツリーの開業ですね。
2日連続、上ばっかり見ている日になりそうです

そんなスカイツリー近くの劇場に舞台
観に行った話を先日書きました
この日の舞台は [ 桟敷童子 ] という劇団の舞台でした。
いつもチケットをお願いする方から、今一番勢いがある劇団
今のうちに一度観ておくべきと勧められ、
力強いチラシもインパクトがあったので、
チケットをとることに決めました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 軍鶏307 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 21:47:50
  2. 舞台

つれづれなるまま(゜∇゜)





GWに来たばかりの海の家ですが今週末も来ました

やっと地デジ化出来ましたわ

昨日は千葉の一部で断水だったようですね

その地域の方々は大変だったろうなぁ

原因が分かるまではなんとなく落ち着かない感じ

この海の家は井戸なので良かったわ

来週も工事立ち会いの為に来なきゃいけないかも

明朝はいよいよ金環日食

メガネの用意出来なかったから

テレビで見ようっと

暗くったりするのかしらね

これってヘビイチゴ??? 季節的には早過ぎない?



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/05/20(日) 17:05:05
  2. ひとりごと

スカイツリー近くの倉庫劇場♪


錦糸町からスカイツリー

先日、錦糸町の倉庫で舞台見て来ました
その名も<すみだパークスタジオ(倉)>
錦糸町駅からも押上駅からも徒歩14~5分
初めて行くには、特に方向音痴のワタシには
不安な距離でしたが、思いの外、わかりやすい場所で
ほぼ迷わず着けました
とは言え、この先100mという看板を見て、
ホッとしましたわ

劇団桟敷童子

この辺りは東京スカイツリーにかなり近いのですね
足元をここまで見たのは初めてかもしれませんわ 
舞台の感想はまた後日


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/19(土) 20:32:05
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 椿姫 】


椿姫

豪華絢爛
愛と感動のエンターテイメント
究極のロマンティシズム、純愛大悲恋物語

デュマ・フィス原作『椿姫』を
美輪明宏の脚本・演出そして主演でお贈りいたします。
究極の純愛物語!

名声・富・嫉妬・権謀術数が渦巻くドゥミ・モンド(裏社交界)を舞台に、
絶世の美女<椿姫>ことマルグリットと
プロヴァンスの純情青年アルマンとの無償の愛、純愛大悲恋。
果てしない愛と限りなく切ない想いと
透き通るような清らかに輝く心に彩られた物語。
ロマンティックでドラマティックな展開と
アール・デコを基調としたゴージャスな
舞台セット・衣裳でお贈りいたします。

待望8年ぶりの再演!乞うご期待!

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です

[舞台 【 椿姫 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/18(金) 20:10:02
  2. 舞台

生パスタはもちもち


鎌倉パスタ サラダ

サンマルク系列のパスタやさん
もちもちっとした生パスタの食感を思い出したら
思わず足が向いちゃいました

今日は以前から食べてみたかった
<プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソース風パスタ>
伊勢海老のうまみを凝縮したと書いてありました
パスタに乗っていた小ぶりの海老は
メニューの通り、プリップリでしたわ
ソースはたまに行っているイタリアンの
渡り蟹のパスタのソースの方が濃厚だったかも?

伊勢エビソースのパスタ

でも、美味しいソースを全部愉しむために
バジルロールとミニサラダのセットにしましたわ

バジルロール

このバジルロールがサンマルク同様、焼き立てで美味しいのよ
それに、おっきい あぁお腹が、ぐるしいぃ~~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/17(木) 21:16:00
  2. おいしい

映画 【 テルマエ・ロマエ 】


テルマ・エロマエ チラシ

今日のレディスディを使って観に行って来ましたぁテルマエロマエ
マンガも読んでいたから、映画も見たかったのよねぇ
TVでもかなりキャンペーンやっていたし…
いわくつきの役者(?)も出ていると友人から聞いていました。

映画館のポスターって額に入っているから光っちゃうのよねぇ

テルマエロマエ4

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ページを変えるほどじゃないんだけど
見てない方のために…ネタバレありです



[映画 【 テルマエ・ロマエ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/16(水) 22:58:45
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 仮名手本忠臣蔵・23年4月大歌舞伎・夜の部@新橋演舞場】


仮名手本忠臣蔵 花形歌舞伎2

五段目
 猟師となった勘平は、山崎街道で塩冶浪人千崎弥五郎と出会い、
仇討ちに加わるための資金調達を約束します。
一方、おかるの父与市兵衛は、おかるの身売りでその資金を用立て、
前金五十両を懐に家路を急ぎますが、
山賊となった塩冶浪人斧定九郎に斬り殺され、
金も奪われてしまいます。
その定九郎も、勘平が猪を狙って放った鉄砲であえなく絶命。
自分が人を撃ったことを知り慌てる勘平ですが、
懐の金に気付くと、それを手に逃げ去っていくのでした。


六段目
 おかるを引き取りに来た一文字屋お才と判人源六の話から、
勘平は自分が与市兵衛を殺したと早合点。
おかるの母おかやと、来訪した千崎や不破数右衛門に問い詰められ、
切腹して自らの思いを吐露します。
それを聞いた千崎が亡骸を改めると事の次第が判明し、
疑いの晴れた勘平は仇討ちの連判状に血判を押すと、息絶えるのでした。


七段目
 祇園の一力茶屋で遊興に耽る由良之助のもとへ、
大星力弥が顔世御前からの密書を届けに来ます。
由良之助が読むその書状を、遊女となったおかるは二階から、
師直に内通する斧九太夫は床下から盗み読み。
それに気付いた由良之助は、おかるを身請けすると言って去ります。
その身請けは偽りで、
実はおかるを殺す心積もりだと悟ったおかるの兄寺岡平右衛門は、
自ら妹を手に掛けようとし、おかるも従おうとします。
そこへ現れた由良之助がふたりを止め、
勘平の代わりにおかるに九太夫を討たせると、
平右衛門を仇討ちの連判に加えるのでした。


十一段目
 由良之助に率いられた浪士たちが師直の屋敷に討入り、
師直の家臣小林平八郎らと激闘を繰り広げた末、
ついに師直を討ち取ります。


201204花形歌舞伎 スタンプ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 仮名手本忠臣蔵・23年4月大歌舞伎・夜の部@新橋演舞場】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/15(火) 23:27:49
  2. 舞台

舞台 【 仮名手本忠臣蔵・23年4月大歌舞伎・昼の部@新橋演舞場】


2012.04花形歌舞伎

大序
 鎌倉鶴ヶ岡八幡宮。
幕府の典礼の指導を司る高師直は、
饗応役の桃井若狭之助、塩冶判官と共に、足利直義を出迎えます。
討死した新田義貞の兜の鑑定役にと
呼び出されたのは判官の妻顔世御前。
その顔世に師直が言い寄るところに、若狭之助が助けに入ります。
気を害した師直は、若狭之助を散々に侮辱。
若狭之助は思わず刀に手を掛けますが、判官が止めるのでした。


三段目
 師直への怒りが収まらない
若狭之助を見かねた桃井家家老加古川本蔵は、
師直に賄賂を贈ります。
すると師直の態度は一変。その怒りの矛先が判官に移ります。
あまりの屈辱に耐えかねた判官は師直を斬りつけますが、
本蔵に抱き留められ、浅傷を負わせるに止まるのでした。


四段目
 蟄居(ちっきょ)を命じられた判官のもとに、
使の石堂右馬之丞と薬師寺次郎左衛門が訪れ、
判官の切腹と御家断絶、所領没収という上意を伝えます。
判官が腹に刀を突き立てたその時、
国家老大星由良之助が到着し最後の対面を果たします。
由良之助は血気にはやる諸士たちを抑え、館を明け渡しますが、
主君の腹切刀の血汐をなめ、仇討ちを誓うのでした。


道行
 恋仲のおかるとの逢瀬を楽しんでいたばかりに、
御家の大事に駆けつけられなかった判官の家臣早野勘平。
おかるはその申し訳に切腹しようとする勘平を押し止め、
自らの在所である山崎の里へ誘います。
そこへ師直の家来鷺坂伴内が現れ、ふたりを捕えようとしますが、
勘平はそれを追い払い、ふたりは山崎へ向かうのでした。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 仮名手本忠臣蔵・23年4月大歌舞伎・昼の部@新橋演舞場】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/14(月) 00:39:47
  2. 舞台

手羽元と新ジャガのほっこり煮☆


2012.05134手羽元と新ジャガの煮込

先日、「ノンストップ」でV6の坂本くんが作っていた料理。
作ってみましたぁ~~
でもメモも録画もしてなかったから…うろ覚えなのよねぇ
鶏の手羽元と新じゃがを使ったほっこり煮です

< 材 料 >
新ジャガ(小ぶりのものが良いと思います)
ニンニク
鶏の手羽元


水 … 400cc
砂糖・醤油・酒・みりん …同量(各 大2)
酢 … 適量

作ってから思い出したぁ。ので今日は無いデス。
白髪ネギ&糸唐辛子 … 適量


< 作 り 方 >
(1)新ジャガは皮ごと使うので、丁寧に洗って、
   深めのフライパンに水気をふかずに入れる。
(2)ニンニクを薄皮ごと小分けにして、フライパンに加える。
  (薄皮ごと入れることで風味がつくそうです
(3)新ジャガがひたひたになるくらいの
   タップリの量のサラダ油を入れて、揚げる。
(4)ゆで卵を作る。
(5)新ジャガに竹串がスッと通るまで揚げ、
   ニンニクと新ジャガを取り出す。
(6)サラダ油を捨て、手羽元の皮の方から入れ、
   しっかり焼き目をつける。
(7)新ジャガとゆで卵を戻し、水を入れ、
   砂糖、醤油、酒、みりんを加えたら、
   落とし蓋をして10分ほど煮る。
(8)ニンニクの薄皮をとって、フライパンに入れ、
   酢を加え、ひと煮立ちさせる。
(9)ゆで卵を2つに切り、煮汁ごと器に盛り付け、
   白髪ネギ、糸唐辛子をのせる。

糸唐辛子がなかったので輪切りの唐辛子を加えました
甘辛醤油味でご飯にも、
お酒にもあう、ほっこりしたお味でした。
新ジャガと一緒にニンニクを素揚げしますから
新ジャガの大きさによっては、ニンニクだけ
先にあげた方が良いと思います。
そうしないと、ニンニクに火が入り過ぎちゃいますよ

今日の母の日にお嬢から届きました
ありがとう。。。ひとり暮らしで大変だろうになぁ。
嬉しい

2012母の日プレゼント


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/13(日) 17:43:30
  2. おいしい

ホワイトニングしなくちゃネ。


HABAホワイトレディ

陽射しが強くなってきたからかシミも目覚めてしまったみたい
あきらめない石鹸シリーズの化粧品を止めたからかもしれないけど
さっそく、@コスメで調べてみたら、
クチコミで評判が良かったのが、HABAのホワイトレディ
お試しサイズは945円とお手頃価格なので、クリック

説明書を読んでみる。
有効成分ビタミンC誘導体(※)6%の働きで、
メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを効果的に予防。
クマ笹から得た保湿ミネラルとの独自の配合バランスにより、
マイルドな感触と保湿力を実現。
乾燥によるトラブルにも対応します。
※L-アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム

洗顔が済んだら、はじめに使うみたい。
これが良かったら、ライン使いしてみようかなぁ

もう1点はケータイゲームのポイントがもらえるというので
ついつい買ってしまった化粧水。
バの思うツボのヤツだわなぁ。
でも@コスメの評価も悪くないのですよ。
でも、ちょっと高めかなぁ。5,040円
フロムCO2のスキンローション モイスチャー
炭酸ガスを溶かし込んだ化粧水です。

CO2スキンローション

ホワイトレディは3ケ月で使い切らなきゃいけないので
まずは、ホワイトレディから試してみましょう
CO2はその後に試してみて、感想を書かせてもらいまする。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/05/12(土) 15:14:13
  2. きれいになりたい

セルフネイルしてみたよ。。。


セルフネイル

前回、ジェルネイルをしてから
ずいぶん日にちが経ってしまいました
以前は個人サロンで施術してもらっていたので
毎回、次の予約をとって定期的に通って(?)いました
グリーンネイルを防ぐ為には、一番良いけど
来月の予定がハッキリしていない時とか
急遽予定が入った時とか不便でした

※グリーンネイル
つけ爪などが原因で、緑膿菌の感染によって
黒緑色になってしまった爪を言います。
ケアを怠ったつけ爪と自爪の隙間に入り込んで
増殖した緑膿菌の色が爪から透けるので
黒緑色に見えてしまうのです。



今はネイリストが何人かいるサロンにしたので
予約がとりやすくなって良いわぁ
海の家で蘇鉄の手入れをした時に
あちらこちらトゲで傷つけてしまったので
キズが落ち着くまで待っておりました
トゲおそるべし、軍手ではダメだわねぇ。
次回はゴム手袋にしましょう

さすがに5週間も経ってしまったので、
ジェルネイルのオフに行って来ました
いつもならオフした後、ネイルしてもらうのですが
近々、友人宅にお線香をあげにいかせてもらおうかなぁと
考えているので、オフのみにしました。
こういう変更も頼みやすいのが便利だわね

ネイルと違って、スグにオフ出来ないジェルは
突然の(たいていは突然だけどね)訃報の時に困るんです
今回も旅先だったので、困りました。
それでなくても今回は参列が難しかったんだけどね

いやぁ~久し振りに自分の自爪を見ましたわ
帰ってから家にあったネイルを適当に塗ってみました。
マット系だと気を使うので、ラメラメのピンクとブルーを交互に
あららっネイルが爪周りについてしまっているわねぇ。
後で、とりましょう

韓国料理

今晩のおつまみは韓国料理
二子玉川ライズ2階にある韓国料理店、吾照里
そのお店のキムチやお惣菜が買えるお店が
地下のフードショーにあったので買ってみました。
家のソバにも吾照里があるんだけど、入ったことなかったんだよねぇ。
美味しかった…けど、困る。ご飯が欲しくなるお味。
お酒飲んでいても、食べたくなってしまった
今度はお店に行ってみようかなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/11(金) 22:45:37
  2. きれいになりたい

お金かかり過ぎだよなぁ。。。


夜どーなう

今日の雷雨怖かった
横浜でもひょうが降ったらしいですね…天災多過ぎだよね

さて、今日のワタシのボヤキ(?)は…
テレビでも話題になっていたコンプガチャ廃止の件。
コンプガチャとは、ケータイやスマホ用ソーシャルゲームの
課金方法の一つで「コンプリートガチャのこと。
ゲームに必要なグッズを買うんだけど
それがガチャガチャになっているので、
必ずしも欲しいモノが買えるわけじゃない
グッズは何種類かあって、それを全部揃える(コンプリート)と
さらにレアなグッズをもらえたりするわけデス
そんなわけでついついガチャやっちゃうんだよね
課金といってもケータイをクリックするだけ
だから、実感が乏しいから怖いんだよね

ワタシがやっているゲームにもコンプガチャがありまして
集めようとすると、最低でも2~3千円かかるかなぁ
テレビで取り上げていたのは30万、40万円と言ってたから、
ひとつふたつ安いんだけどさっ。
無料のつもりでゲームをはじめたのに
ついつい課金しちゃうわけだから…怖いよなぁ
かく言うワタシも…
恋愛シュミレーションゲームにハマっている時は
彼好みの洋服を着たいと思ってガチャ回してました。
コンプしたら、特別なストーリーを読めるというので
~体験出来るというべきなのかな?~
ついついコンプガチャにつぎ込んでしまったぁ
あと1つでコンプリートと思うと
ついついガチャ回ししたくなるのが人情
危険危険 意識しないと危ないよねぇ。
結局、ワタシは残り1つといった状態で諦めました

さて、バはコンプガチャどうするのかなぁ?


写真はよるど~したミスドのドーナツデス。
ミスドはゲームに関係無いけど、
ドーナツを食べるとパワーアップ
というゲームがあったなぁと思い出したので、
今日の1枚にします


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/05/10(木) 23:21:18
  2. ひとりごと

鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食☆


大戸屋 鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食

久しぶりの大屋です
小鉢モノを組み合わせようかなぁと思いつつも
結局、定食になっちゃうのよねぇ。値段変わらないのだもの
手抜きの今日は<鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食>…860円也

柚子こしょうと書いてあると心惹かれる
さらに青柚子こしょうだなんて
爽やかな辛みを期待しちゃいます
でもね…鶏肉の炭火焼きがちょっと焦げ過ぎてて
香りが半減しちゃっていました 残念。
香味野菜も付いてるし、さっぱりと食べられて良かったんだけどね
やっぱり大屋は焼魚だなぁ

大戸屋 鶏の青柚子こしょう炭火焼き




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/09(水) 22:55:33
  2. おいしい

進化だね♪


また進化した納豆バック

の家では基本的に自炊です。

だから、日頃よりずっと炊事が大変

買い物は海の家近くのスーパーに行くんだけど

そこで買った納豆を見てビックリまたパックが進化したのねぇ。

フタ部分を2つ折ると中がタレが出てくる仕掛

アメリカドックのケチャップ&マスタードと似た感じかな

ワタシが間違えて、パックごと2つに折ろうとしたことは内緒

仕事辞めたし、数日はケータイゲームを楽しむつもりなので

BLOGはちゃちゃっと短めになりそう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

  1. 2012/05/08(火) 20:57:03
  2. 買い物

これで良いかも(゜∀゜;ノ)ノ


キリンの泡

連休の恒例ながら(?)
昨日まで海の家に泊まっておりました。

ガス給湯器や室外機を盗まれ、井戸の水が出なくなり…
と、いろいろあって、暫くは宿をとって、掃除に行っておりました
工事に立ち会っていないワタシ自身は
数ヶ月ぶりの海の家でございましたぁ

工事のおかげで、今回は快適に過ごせましたが、疲れましたぁ
我が家にいる時より、よっぽど働きましたからね~
本日もまだ疲れがとれていなくて、シンドイです

こういう日に、アルコールを飲むと
翌日、キツかったりするのよねぇ。
でも、気分転換はした~い
今までこんな日には、最近流行りのノンアルコールドリンク
飲んでいたのだけど、これでも良いかも~というのを見付けました
日頃、ジュースや炭酸飲料を飲まないので
これでも、ほわ~っとしました
お酒だけが、気分転換じゃないのねぇなどと今更ながら思うわぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/07(月) 21:41:32
  2. 買い物

お掃除♪蘇鉄


2012.05.06お掃除蘇鉄


今回も、海の家暮らし…働きましたぁ

またしても、手がボロボロです。

特に、トゲトゲでワタシを攻撃したソテツ

手はボロボロになったけど、ソテツの木はキレイになったよ

この後、雷雨になりました 無事でなにより。

次回は、海も楽しみたいな

明日はきっと筋肉痛だなぁ


ランキング挑戦中です。


ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/05/06(日) 22:25:19
  2. 花を活ける

こどもの日の麺☆


ベビースター麺づくし

今日は子どもの日
の家近くのスーパーで見付けたらーめん2品

まずは、ベビースターらーめんの麺づくし
試しにひとつ食べてみた
パスタは王道のミートソース味。
開けてみたら、ミートソースの匂い
味は…いつものベビースターらーめん

ベビースター麺づくし 小袋

そして、もうひとつはランチパックの勝浦のタンタン麺風味
横浜では、見かけたことないけど、房総地域限定?
思いの外、辛くてビックリ
勝浦のタンタンメンらしくラー油がたっぷり入ってる感じだわね
これじゃあ、子どもには無理だわね

ランチパック 勝浦タンタン麺

今夜の月はやけに大きく感じたなぁ。
明日も天気だと良いなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/05/05(土) 21:38:15
  2. 買い物

地魚料理の店♪


地魚料理の店

GW後半は海の家に来ています。
ガス工事&水道工事が終わり、やっと宿泊出来るよう復活しました。
泊まるのは7ケ月ぶりくらいですから
掃除等メンテナンスが大変だけど
掃除に関しては、ルンちゃん(ルンバ)が大活躍
バリアフリーの家だからね

今夜は奮発して、地魚料理のお店に行ってみました。

お通し

金目鯛の煮付け美味しかったなぁ

金目鯛煮付け

刺身定食は食べ応えあり

刺身定食

かつおの竜田揚げも美味しかったぁ

カツオ竜田揚げ

でも、ワタシ的には、なめろうが一番かなぁ
独特の粘りがあるんだけど、それがまた良いの
次回はサンガ焼きも食べたいな

なめろう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/04(金) 23:15:09
  2. おいしい

舞台 【 エンロン 】


2012.04.19エンロン

2001年12月、売上高全米第7位、
世界第16位の巨大企業が破たんし、
当時のアメリカ史上最大の
企業破たん事件となった「エンロン事件」

規制緩和の波に乗りエネルギー業界で
大躍進を遂げたエンロン。
しかし、ウォールストリート・ジャーナル紙が、
不正会計疑惑を報じたことで、株価が大暴落。
粉飾会計や不正取引が次々と明らかになり、
たった2カ月間で破たんに追いやられ、
負債総額は160億ドルを超えた。

実際に起ったこの事件を背景に、
権力欲にとりつかれた男たちの生きざまを描き出す本作。
戯曲を執筆したのはイギリスの
若手劇作家ルーシー・プレブル。
ルパート・グールド演出のロンドン版は、
10年のローレンス・オリヴィエ賞最優秀演出賞に輝き、
同年には、ブロードウェイ進出も果たした。なお、
今回の日本公演では、
イギリスの気鋭デヴィッド・グリンドレーが演出を担当する。

題材から堅い内容のように思われるが、
演出は、歌やダンスなどを取り入れた
エンターテインメント性の高いもの。
市村演じるジェフリー・スキリングを
とりまくアナリストたちが歌い踊り、
また、忙しく働くトレーダーたちの姿は、
コンテンポラリーダンスで表現されていた。
振付は、「冨士山アネット」の長谷川寧が手掛けている。

シアターガイドHPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレ(?)ありの私的感想です…

[舞台 【 エンロン 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/03(木) 00:17:28
  2. 舞台

スッゴイらしい♪


まつげ美容液&マイクロブラシ

今日はお嬢のところで、まつげエクステをしてもらいました
5週以上空いちゃったので、
かなりハゲハゲでしたから、バサバサになって嬉しいわぁ

その時に、お嬢オススメのまつ毛美容液を買いましたの
2,000円也。一緒に付いているマイクロブラシ(?)は
お嬢からのプレゼントでございます
この美容液、相当、強力らしくて液が付いたところに
まつ毛が生えちゃうらしいよ~~
毎日、少量付けると、2~3ケ月後に結果が出る…とな。
こんなに小さいけど、どれくらい保つんだろうかなぁ。。。

もし、本当に生えたら、相棒にススメなければ…
もちろん、付ける場所は違いますけどね

まつげ美容液

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆まつげ☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/02(水) 22:39:24
  2. きれいになりたい
次のページ