Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(6月の花)


2012.06.28アレカヤシ・紅花・トルコ桔梗・ユーカリ

ブログお休みしちゃいました
マイペースでというとサボる質なので
基本は毎日ということにしておきます

昨日はヤシを碁盤の目のように重ねて、
涼しげな花を活けるという課題。
いつも自分が活けているパターンではない花
目指したら大失敗
次のお稽古は頑張る

花材:アレカヤシ・紅花・トルコ桔梗・ユーカリ
今日は先生のご友人のお茶の先生がいらしていて
お盆だてでお抹茶をたててくださいました
久しぶりのお茶の雰囲気、楽しかった

お茶菓子はおも菓子は鮎、お干菓子も美味しかったわ

2012.06.28和菓子

アジサイのお茶碗も素敵

2012.06.28アジサイのお茶碗

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/29(金) 09:00:48
  2. 花を活ける

寝ます。


クローバー

体調悪し。寝ます。


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/06/24(日) 23:20:14
  2. ひとりごと

あの襲名披露公演に行ったよ。


2012.06.23新猿之助・宙乗り

看板、光っちゃってよく見えませんね
澤瀉屋の襲名披露公演に行って参りました
土日に舞台を見ることはあまりないので客層の違いに驚きましたわ


2012.06.23鴨せいろ

そんな今日の演舞場でのお昼は鴨せいろ
この汁の量で、蕎麦湯もらっても飲めん
小さなおわんくださいな

口上の開演5分前と口上の後の幕間で
みんなが一斉にカメラを構えたのがコレ

2012.06.23襲名披露お祝い幕

襲名のお祝い幕です
TVでも紹介されていたようですね。
2人が共演した『竜馬伝』の福山雅治さんが贈ったものです。

2012.06.23襲名披露お祝い幕2


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/23(土) 23:40:30
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

引きこもり(-^〇^-)


雨の公園2

今朝は激しい雨音で起こされました
怖くなるほどの降り方でしたね
被害が出ないと良いのですが…

最近、引きこもり気味のワタクシです。
こんな悪天候の日は籠もり決定
そして、おきまりのケータイゲーム
近頃では好いお仲間さんが何人か出来て
助け合いつつ、ミッションクリアしております
何事も凝り性なので、私の右手親指
妙に堅くなってきておりますわ
今日中にspecialとるぞ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/22(金) 22:17:05
  2. 生活

ホタル全滅……?


白いアジサイ

最近、マンションの掲示板に出た注意事項

< ベランダでの喫煙について >
煙りが隣のベランダに流れて洗濯物に臭いがつく
窓から煙りが流れ込む等苦情が寄せられています。
ご配慮を!!!!!といった内容

う~ん私もタバコ(-.-;)y-~~~吸わないけど
ヒステリックに嫌煙権を振りかざすのはどうだろうとも思う。
愛煙家のマナー違反が多いのも事実なんだけどねぇ

明日は台風5号から変わった温帯低気圧の影響で
豪雨になるらしいからベランダでタバコも吸えないでしょうけど



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/21(木) 23:51:07
  2. ひとりごと

おかしなまぜまぜ(^w^)


お菓子玩具

カスタマイズ出来るアイスの最初といえば
ホブソンズでしょうかねぇ
今だとコールドストーンかなぁ
でも高いのだよね

んで、ついつい買っちゃったお菓子玩具
アイスに砕いたお菓子をまぜまぜして
オリジナルアイスを作れるのです

さっそく大好きなオレオ入りアイスを作りましたわぁ

お菓子玩具 材料

初めてだから手順がスムーズじゃなくて
ちょいと溶けちゃったけど美味しく出来ました
オレオ入りって売ってたなぁとか
洗うの面倒くさいなぁとか
そういうことはおいておいて
今度は何で作ろうかなぁ

お菓子玩具 出来上がり


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/06/20(水) 23:29:05
  2. 買い物

いよいよ。台風が近付いて来ました。


ガクアジサイ

昨日の勘三郎丈の食道ガンのニュースには、
言葉を失いました

やっと復帰されて…舞台を重ねるにつれ、徐々に快復されて、
お元気なお姿に涙したばかりだというのに
それでも、初期で発見ということですから、
復帰もそんなに先ではないでしょう
頑張り過ぎる勘三郎丈には、良い骨休みになることでしょう。
舞台に戻られる日をお待ちしておりまする

そして、今日の中心的な話題はコンパクト台風
一昨日の千葉の海でも、
既に台風の影響を感じていましたが
今、まさに、台風に因る激しい風雨が
恐いくらいです。
この台風の被害が最小限で済むことを祈るばかり


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

  1. 2012/06/19(火) 23:54:25
  2. 生活

初めての経験???


父の日のプレゼント

昨日、我が家に帰って来たら、不在票が入っていました

相棒宛に酒屋からの宅配便

実際に不在票に気付いたのは、

今朝、相棒は出勤した後だったので、

相棒が頼んだ商品だろうと思っていました。

でも、届いた宅配便の依頼主はお嬢の名前

なるほど、父の日のプレゼントだったのね。

ワタシがこの家に来てから、

初めてじゃないかなぁ~自主的な父の日のプレゼント

ワタシが来る前から、そういう習慣は無かったらしいし…

メールで相棒に知らせると、メチャクチャ早く帰って来ましたよ。

大人になったんだなぁ。お嬢

美味しいお酒。ワタシもご相伴させてもらいました


父の日




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/06/18(月) 00:04:28
  2. 生活

ど~~ん。とーえい!!


台風接近中?

昨夜は恐いほどの激しい雨が降っていましたけど
今日は急激に天気回復蒸し暑い

海の家のメンテナンスだけでは嫌になってしまうので
近くの海岸までお散歩
この辺りは、入り江ごとに、違う名前の海水浴場なのねぇ

台風の影響が出ていると天気予報で言っていたけれど、
強い波が砕けて海面が霞んで見えていました
写真では分かり難いですけどネ。

散歩している間にも、どんどん波が大きくなっていくような?
岩に当たって砕ける波を見て、
『東映みたい~~!!』と思ってしまうお年頃なのでありました

犬の散歩にいらしている方が多かったなぁ

台風接近中



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/17(日) 23:49:11
  2. 散歩

頭のフットワークが悪くなったわ。


ミスドおまけ

昨日、久し振りにミスドに買いに行きました

ミスドのツイッターをフォローしているので
新情報だけは知っていたりします。

気になっていたジンジャー系のドーナツと
抹茶のオールドファッションを各々ひとつずつ購入
食事系のパイや相棒の好物も買って、お会計と思ったら、
『今8点で980円です。今、キャンペーン中でして
 ドーナツを10個購入していただくと
 バッグがついて1,000円になってお得です
と教えてくれました
そういわれて、ワタシが足したのは
ディリーで半額になっていたドーナツ2個
こういう時は高いパイ系がお得だよね
あぁぁぁ頭のフットワークが鈍くなっておる


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/16(土) 02:05:46
  2. 買い物

梅雨というより…初夏の花。


6月のサロンの花

今更ですが…いつものサロンのエントランスのお花を活け直しました
リクエストはアジサイだったのですが、例年使っていた
アジサイのシルクフラワー
サロンのスタッフさんが処分してしまっていたのよねぇ
急遽、アジサイを探して何軒か回ったのだけど、
安くて、これだぁ~と思える花が見付からなくて…。
ホントはいかにもアジサイという
薄紫~ピンクの系統が雰囲気かなぁと思ったのだけど…。
やっと見付けたのが、白いアジサイでした
雨に洗われた緑がきれいな季節ですしね。
ジューンブライドってことで…
ちょっと、ウェデイングブーケのような雰囲気も出してみましたよ。
爽やかな感じに見えるでしょ?
今日みたいな梅雨の晴れ間だと良いけど
梅雨寒の時は、寒々しいかしらねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/15(金) 23:59:11
  2. 花を活ける

細かい作業は苦手だぁ


マットネイル

友人が作ってくれた鍋敷き

こういう細かい作業…最近はやってないなぁ

一時期やっていたビーズはとっくに止めてるし

デザインまでやっていた編み物

もう何年編み棒持ってないかなぁ

お嬢がマフラーを編みたいと言って

教えてからやってないから、最低でも6~7年か

毎年、何作も作っていたのになぁ

最近で細かい作業といえば、ネイルくらいかな?

今回のペディキュアはセルフです

マットの黒をベースに、レース柄のシールを貼りました

閉店セールの安売りで買ったネイル&シールだからECOだわ

これでオープントゥのサンダルも履けるわネ

セルフ…ペディキュア



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ふふふの写真…



[細かい作業は苦手だぁ]の続きを読む
関連記事

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/14(木) 22:13:21
  2. きれいになりたい

相性が悪いまち?


P6130002.jpg

どうも相性が悪いという街があって
ワタシの場合はどうも初台らしい
たいていはワタシのミスだから
自業自得なんだけどね…

電車が大きく揺れて、足をちょっと踏んだ人に
謝るように何度も何度も強要されたことがあったわね
初台で下車してやっと逃れられたのよ

劇場を間違えて、遅れたこともあったわね
間違えて行った天王洲が思いの外近くて
少し遅れて到着して舞台を拝見したのよね。

今日はケータイを忘れて、1日ふわふわしてたわぁ
お嬢のところでまつエクしてもらってから
初台に向かったのだけど、朝慌ててバタバタ出たからなぁ
慣れない場所から向かうのに、
駅探で調べられないのは不安だったわぁ
京王線も止まっていたし…
でも無事についたからね良しとしよう
初台で拝見した舞台の感想はまた後日

今日はエントランスのお花をご紹介
ケータイを忘れたワタシの代わりに
撮ってくれた友よ有り難う
梅雨時期らしいお花ですよね

ついてない街で、宝くじを買うと当たる
と、聞いたことがあるんだけど、

初台はついてない街…うん?結局は、ついている街なのかな?

P6130003.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/13(水) 23:07:05
  2. 生活

梅雨寒の日。


雨の公園

いかにも、梅雨寒という感じ

その寒さに負けず、傘をさして、長靴を履いて

ホットヨガ行きましたよ

出掛けないで済むなら出掛けたくない

この出不精を治さねば、ホントにデブデブにまっしぐらだわぁ

昔の友人たちに会う機会でもあれば

気合いが入るんだけどなぁ

それにしても、今日のW杯予選はどういうこと

アウェイの洗練ってやつなのかな?

審判も人間ということなのかな


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/06/12(火) 20:34:02
  2. リラックス&デトックス

季節はずれでも。。。


コスモス

この頃、特に気温の変化が激しくて、

季節が行ったり来たりしている気がしますけど…

なんと、コスモスが咲いていました

梅雨時期に見ても、可愛くてキレイだけどね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/11(月) 00:55:21
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

メジャーになってきたのねぇ


フレンチラベンダー

昨日はうちの近所でレースラベンダーを見かけました。

少し離れた場所の街路樹の足元には

フレンチラベンダーが

ラベンダーってもうメジャーな植物なのだなぁ

イメージとしては、北海道のラベンダー畑

涼しい気候じゃないと育たないのかと思っていたけど

そうでもないみたいねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/10(日) 20:28:50
  2. リラックス&デトックス

癒し。。。。


ラベンダー

昨日のサッカー

ブラジルW杯のアジア地区の最終予選

『負けられない試合』ってヤツですな

日本 6-0 ヨルダン でしたねぇ

見ていてスッキリしたわぁ

ここのところ、何気で落ち込むことが多いから嬉しかったわぁ

選手の皆さんありがとう

そして、オーストラリア戦も頑張ってくださいな

レースラベンダーは可愛らしいね

6月24日の誕生花はラベンダーなのだそうですよ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/09(土) 20:07:14
  2. 散歩

これがホントのクチコミかな。


スーパーのビザ

この辺りは次々と新しい商業施設が建つんだけど
なかなか行けない…行かない場所も多いのよね
その施設には、よく行ってたのに
入ったことないスーパーに、今日は潜入
広~い品揃え良いじゃん
袋が有料でもECOバッグ持ち歩いているからOK

いろいろ見ていると…店内のオクサマたちの立ち話をキャッチ
『ビザが美味しいから宅配とらなくなったわぁ』
『そぅそぅそれに安いでしょ~ 宅配高いものね』

ふむふむ。さっそく買ってきました
Mサイズくらいで1枚469円!!!
そして、普通に美味しいじゃないの~~
こりゃ買いだなぁ
今日みたいなサッカーの日は宅配ピザが売れているそうだけど
この辺りは、このスーパーピザが売れているのかも

先月で平日の仕事を辞めて
3ケ月ほど連続で、異常なほど
たくさん観ていた観劇予定も通常の本数に戻りましたわぁ
舞台チケットは自分のお給料から払いたいと思っているので
今後は観劇の数も減るだろうなぁ

ますます普通のオバチャンの愚痴ブログになりそうですわぁ
写真も近くで撮った季節の花が多くなりそう

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/08(金) 18:44:07
  2. 買い物

プロの技を見たよ!!


6月の花壇

いかにも、6月らしい花壇ですよねぇ
アジサイとサツキが一緒に咲いています
アジサイに似合うのは雨ですけど、
今日は降らなくて良かったわ
だって、我が家にあったグランドピアノを
とうとう処分したのですもの
お嬢もピアノを弾くことは好きなようだけど
いかんせんグランドピアノは…とにかく…大変ですから

この狭い部屋によく入れたわねぇ
と、思うピアノを出すというのは、入れる以上に大変なわけです。
入れた後に家具も増えてますしねぇ
そこを徐々に家具をずらしながら、廊下の急カーブも曲がって行きました。
作業時間は数十分でしたけど、プロの技
見せていただきましたわ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/07(木) 23:34:51
  2. 生活

やっぱり、貼り紙に弱い(^。^;)





また、貼り紙でお店に入っちゃった

< あげぱん >給食のご馳走でした

このあげぱんは、まわりに砂糖はついてなくて

クリームが挟んでありました

最初はちょっとがっかりしたけど

食べてみたら、軽くて甘過ぎず

美味しかったわぁ

どうも、神奈川限定の商品らしいですね






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:モブログ・携帯ブログ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/06/06(水) 20:23:06
  2. 生活

貼り紙に弱い(^_^;)





時々行くショッピングモール

こんな看板を見付けました

心惹かれちゃうsaleの文字

思わず中に入ってお買い物

でも結局のところ、買ったのは < 除外品 >

まぁ、そんなもんよねぇ

前から気になっていたミネラルファンデ試してみましょう






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/06/05(火) 23:09:08
  2. きれいになりたい

むむむっ


今年も咲いたカルミアの花

実は最近ホットヨガをまた休んでます
筋を捻ったところを、庭木の手入れをしていて
悪化させてしまったみたい

腰痛防止もあってヨガに行っているので
腰痛が悪化しちゃった やんなっちゃうなぁ

そんな今日の写真は去年、名前が分からない花として
ブログで紹介して、友人から名前を教えてもらったカルミアの花
と、この季節らしい紫陽花
このベタベタっとした感じ…もうすぐ梅雨だね

紫陽花の季節




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/06/04(月) 22:56:07
  2. リラックス&デトックス

お家でお好み(^w^)





今週は天気が悪そうなので
の家に行くのを止めました

先月はなんだかんだで毎週行っていましたからね
行くとのんびりするものの…炊事・洗濯・掃除
にいるよりも、いろいろとやるので
週始めに疲れが残っちゃう
そんなわけで、今週はお家でゴロゴロ
ケータイゲーム三昧
夜はテレビでサッカー観戦でしょ。

だから、夕飯はお家でもんじゃ焼きとお好み焼き
サッカーも気持ち良く勝ったし
もふもふ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/06/03(日) 22:52:07
  2. おいしい

青くなっちゃった(°□°;)





鉄分が多いというお米

雑穀米を加えて炊いたら

いつもより青くなっちゃった

青って食欲おちるわねぇ

ダイエット出来るかも?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


気になることが…


[青くなっちゃった(°□°;)]の続きを読む
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/02(土) 21:56:05
  2. 生活

ネイル・・・・踊れそう♪





今日のネイルは久しぶりに寒色系デス
仕事オフだと何をしてもOK

斜めのフレンチはダークブルー
見本はディープパープルくらい赤みがあったんだけど
まぁ良しとしましょう
さらにシルバーラメで2本ラインを入れ
その中も細かいラメで埋めてます
さらに、薬指にはターコイズ・ストーンを使ったデコ

なんかベリーダンスな雰囲気のネイルだわね

ネイルサロンに通う度に行ってしまうのが
二子玉川ライズの地下にあるアンデルセン
そして毎回買うのが、ミニデニッシュ 美味しいのです
小さいサイズなので、ちょっと摘むのにもちょうど良いの
100gで294円。だいたい8個くらいかな

moblog_cd852a39.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/01(金) 23:57:09
  2. きれいになりたい