Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

パンぺルデュランチ(^w^)


2012.07.31パンぺルデュのお店

今日は久しぶりにランチしました
そこでいただいたのがパンぺルデュ
=パケットを使ったフレンチトーストのお店でした。
純日本の家庭で育ったワタシが
フレンチトーストを認識したのは映画だった
…ように思います。(うろ覚え)
見よう見まねで作ってはいるものの
では食べてない気がしたので
パスタやポークソテーではなく
パンぺルデュを頼みましたわ

しっとりし過ぎず、外はちょっと香ばしく、美味しかった
レンズ豆、ポテト、オクラの他野菜もタップリで
ボリューミーでしたわ
ドリンクもおかわり自由で
友人とのお話もゆっくり出来て
満足のお店でございました

もうそろそろ、今とは違う生活環境
違うものに楽しみを見付ける時期が
来ているような気がしてきました
ステージUPだぁ

レンズ豆と野菜のパンぺルデュ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/31(火) 22:17:46
  2. おいしい

今月の生け花(7月の花)


2012.07.26モネ向日葵、ヒペリカム、ドウダンツツジ、ミツマタ

今日は夏らしいお花にしました

夏らしく、暑苦しくない

花材:モネヒマワリ、ドウダンツツジ、ヒペリカム、ミツマタ


お茶菓子はとらやの夏らしいようかん
道明寺のようかん初めて食べましたわ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/07/26(木) 23:10:32
  2. 花を活ける

季節が一気に戻ったのか?進んだのか?{{ (>_<) }}


2012.07.20居酒屋のランチ

今日は昨日より12℃くらい低い
涼しいを通り越して肌寒いわぁ

そんな今日は定食を食べたくなって
居酒屋さんのランチを食べに行きました
このお店は某居酒屋チェーン
だけど…ファミレスなんです
だから駐車場もあるんですよね
でも、焼き魚、小さい鍋、生姜焼きなどの定番メニューに
ご飯+味噌汁+香の物を付けて食べられる
ノンアルコールのドリンクバーもあるし、
デザートもあるしね
もちろん、ドライバーでないパパやママは
お酒も飲めますもんね 普通のファミレスよりヘルシーかも?

でも居酒屋さんであることは間違いなく
そんなファミレスを居酒屋に使っているのは
我が家だけではありませんよ
でも、今日の私はファミレスとして利用
いろいろ悩んだけど、本日のランチをチョイス
サバ味噌、唐揚げのみぞれ和え、大根サラダ
ご飯+味噌汁+香の物が付いて580円
大盛りも無料ですから、サラリーマンには
嬉しい味方ですね



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/20(金) 19:32:05
  2. おいしい

暑い陽射しにつられて(..;)


2012.07.19グラジオラス

今日も暑かった
強い陽射しにつられて…
つい買ってしまったわぁ水着

プールで泳ぐ水着は買っていたけど
浜辺に似合うような水着を買うのは
20年ぶりかもしれないなぁ
昔は毎年、水着を買っていたのに…
ずいぶん安くなっていたから、
きっと2~3年前のだろうなぁ
タンキニが出始めのデザインかも
まぁとりあえず買っただくだから良いわ

マンションの花壇の隅で見付けました
夏のイメージが強いグラジオラスも
これだけ淡いと涼やかね




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/07/19(木) 22:15:06
  2. 買い物

ファンデーション





閉店セールの文字に踊らされて店内に入ったお店

定価で買った粉状のファンデーション

通販でも有名な商品ですから前から気になってました

軽いつけ心地を期待して、暑い季節用に買ったのだけど

あまりに暑くなってしまうと汗でうまくつかな~い

もう少し涼しくなってからじゃないと評価は出来ないかな



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/07/18(水) 23:17:07
  2. きれいになりたい

初仕事…(?)のお花。


2012.07.18サロン花

今回から技術料を頂いて活けることになったサロンのお花
仕事となると、なんだか緊張します

朝顔が良かったのだけど、思うようなのお花がなかったので
選んだ花材は八重のトルコキキョウとデルフィニウム
梅雨明けしても蒸し暑い時期なので、
初夏感じさせる涼しげなお花

盛夏にもう一度活けるならストレチアやジンジャーにしたいなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/07/17(火) 23:07:43
  2. 花を活ける

海老名名物!!…らしい。


海老名 メロンパン

昨日帰って来た相棒はやたらテンション高かった
沼津へ日帰りで行って来たらしく、
海老名SA土産を恭しく差し出した
『これっ人気らしいよ

海老名のSAがやたら取り上げられていたときに、
行列が出来る…人気のメロンパンを売っている「ぽるとがる」
ずいぶんと紹介されていました
人気の品は、北海道富良野産のメロン果汁を生地に練り込んで
中にもメロンクリームがたっぷり入っている「プレミアムメロンパン」

相棒が買ってきてくれたメロンパンは
小ぶりのパンが5つケースに入っていました。
中のパンは、割とふつうのメロンパンでした
美味しかった…けど、並ぶほどでは???
やはりプレミアムが食べてみたかった!!とは言わないでおこう

ワタシはメロンパンをトースターで少し焦がすのが好き
大きなメロンパンだと焦げ過ぎるけど、これならほどよい。
まわりはサクサク。中はふっくら柔らかい。
メロンのかおりも高くなりますの


海老名 メロンパン焼いてみる




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/07/13(金) 21:40:16
  2. 散歩

ネイル・・・・パッションフルーツみたい


パッションフルーツみたい?なネイル

週末から仕事が始まりますからね

ネイルを変えました

前回の寒色は仕事を選びますからねぇ

今回は夏を感じるお色をチョイス

オレンジとサーモンピンクの2色のグラデーション+ピンクの透明ラメ

そして、1本だけストーン&スタッズを

パッションッフルーツみたいで元気が出そうでしょ?



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/12(木) 23:55:03
  2. きれいになりたい

カラー


ザクロの木

今週末から仕事が始まるので、美容室に行って来ました
最近のムシムシした暑さで、サッパリと短く切りました
オープン記念プライスにひかれて、美容室を選んでしまった
地元でカットするようになってからは
大きな美容室に行ってなかったので
なんかなく落ち着かなかったぁ
でも、仕上がりは、結構、気に入ってます
シャンプーしても同じように仕上げられれば、OKだなぁ

そういえば、今日、カラーリングをする時、
パーソナルカラーを使っていたのに、ちょっとビックリ
カラーの明るさをまず決めて、
パーソナルカラーを機械でチェックして
色味を決めていました
カラーコーディネイト使われているんだなぁ

勉強途中で投げ出したので
もう忘れつつありますが、うっすらの記憶で書くと…
パーソナルカラーというのは、
似合う色を決定している自分自身の色のことです。

たとえば、白を着る時でも、純白が似合うとか、
少し黄みがかった白が似合うとかありますよね。
この色を着ると顔色が悪く見えるとか
くすんで見えるとか…
それはパーソナルカラーによるもの
生まれ持った肌、髪、目の色などで決まるのだけど、
基本的にはブルーとイエローの2種類のアンダートーンがあって
さらに2種類に分かれるのですが、詳しいところは省略
ザクロなんて、近くにあったんだなぁ。。。


ザクロ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/10(火) 23:57:09
  2. きれいになりたい

今日の昼弁当(*^o^*)


お魚弁当

デパ地下で売ってる焼き魚って

なんであんなに高いんでしょ

焼いてない西京漬けはもっと高いけどね

ちょっと離れたスーパーの中にある魚屋さん

そこは焼き魚安~いそして美味しい

今日のお昼に見つけたのは焼き魚弁当

鮭と西京焼きが入って250円安い☆

野菜が入ってないのでお惣菜も購入

フキと筍の穂先の煮浸し

シブい組み合わせ…これは280円あれれっ?

2012.07.09フキと筍の煮浸し



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/07/09(月) 22:21:05
  2. 生活

雨の七夕に響き渡る泣き声(┳◇┳)





今日の七夕は密会決定涙涙の再会ね

一年に一度しか逢えないから新鮮かもね

そんな今夜、我が家のあるマンション群には

泣き声が反響していました

あまりの大声なので、目を凝らしてみると

駐車場を挟んで、対面に建つマンションの4階で

男の子が部屋の玄関外で泣きながら叫んでいました

なんかやらかして、外に出されたんだろうなぁ

私が子どもの頃は、そういうお仕置きよく見たけど

最近はやらないと聞いていたけどねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/07(土) 21:33:52
  2. 生活

明日は密会?


2012.07.06シアターコクーン 天日坊

パンダ赤ちゃん誕生
飼育員さんが想像妊娠の可能性も
と言ってたくらいだから、ホントに難しいだろうなぁ
残念ながら、双子ではないようだけど良かったわぁ
赤ちゃんパンダ2年で中国に返さなきゃいけないらしいから
早めに見に行かなきゃねぇ
公開は来年1月くらいかしら

お仕事を辞めてから、東京に行くことが減ってます
そんなですから、渋谷に行くと疲れちゃいます???
地下から上がるのにマルキュー
エスカレーター使ったんだけど怖かった
セールが始まっているらしく
可愛らしい雰囲気とは違うショップ店員さん
迫力のある呼び込みの声が四方八方からとんできます
ひゃあ、トーキョーは騒がしいわいなぁ

2012.07.06デパートの七夕飾り

今日の目的地はシアターコクーン
新勘九郎丈のコクーン歌舞伎が目的です
感想はまた後日…なんですけど5月から溜まってます
感想はメモってあるので、細々書き始めます
シアターコクーンに隣接する東急本店の店頭に
七夕飾りがありました
明日は雨が降りそうですから、
明日は密会ですなぁ。
コクーン内の臨時ショップ。
縮緬遣いのちょっと良いバッグがあったんだけど
8,000円以上するたかぁ~い
トーキョーは物価が高過ぎますなぁ

2012.07.06天日坊 ポスター



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/06(金) 23:42:45
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

再度、チャレンジ!(b^ー°)


2012.07.03ポテトスティック コンソメパンチ

前にも紹介したお菓子玩具

ポテトスティックで再挑戦

説明書よく読まないとダメなのよね

しょっぱいポテトスティックの組み合わせ美味しかった

前回、テーブルが汚れたので

お皿をひいたらとっても良かった

次回からもこうしよう何があうかなぁ?


2012.07.03アイス+ポテトスティック


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/04(水) 15:35:21
  2. おいしい

ディスプレイ・ミュージアム


横浜ポートサイド

友人のエステティシャンが働くエステ
オーナーが変わったことで、
シルクフラワーのアレンジ
仕事として請け負うことになるようです

どうなるかは別としても梅雨明けの頃の
お花を買いに行って来ました
横浜ディスプレイミュージアムというお店
ミュージアムという名前ですけど販売店です
プロが使うお店らしく大量に買い込んでいる方々が
たくさんいらっしゃっていて、羨ましかったぁ

このお店の辺り、横浜ポートサイドというらしいです。
横浜駅周辺にニョキニョキと出来た背が高いマンション群。
生活感が無くて、ワタシにはキツいかなぁ


横浜ディスプレイミュージアム


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/02(月) 22:31:45
  2. 散歩

気が付けば7月。





家のマンションの周りはもともと竹林だったらしく
未だに公園の一部に竹林が残っているのです
だから地震には強い by相棒
か、どうかはさておき、今くらいの時期になると
お目見えするのが、『笹ご自由にお持ち下さい』の貼り紙。
その脇には、笹の束が立てかけてあります。




子どもが大きくなると行事としての七夕
あんまりやらないからなぁ
せめて、家飾りだけでも七夕色を加えましょ

2012.07.01梅雨~七夕


ランキング挑戦中です。
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/07/01(日) 23:58:10
  2. 生活