Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ショック☆=>=>=>(+_+。)

今朝のニュースで知った染五郎丈の奈落転落事故
悪い想像がたくさん沸いてきてしまいます
強運・強靭な染五郎丈だから
きっと復活してくれると信じてます
まだエントリーしていない舞台感想を
見返してみると忙しくて心配という内容のメモが多く
そういった疲れも原因のひとつだと思われてなりません
1日も早い快復、舞台復帰を信じて
待ちたいと思います
関連記事

テーマ:どこんじょーーーー!!!(>△ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/30(木) 07:51:55
  2. ひとりごと

暑さにメゲずにいく(`∇´ゞ


廊下にカマキリ

の家に行った時は起き抜けに
毎朝、屋外ヨガをやっていたくせに
横浜に帰ってからは相変わらず暑さに負けて
サボリがちになっているホットヨガ

朝一番でちょっとぼ~っとしたまま
そして、空腹な状態でやるのが好いように思うわぁ。
ホットヨガの場合は空腹だとちょっと心配なので
バナナやプロテインなんかを少量
レッスンの2時間前までに入れるくらいが
ちょうど良いみたい
今日も朝頑張ってぼ~~~っとしたまま
レッスンに向かいましたわ
受けた後はスッキリ
美容室に行ってから、相棒の誕生日プレゼントを買って
帰って来ましたわ

そんな今日の朝、マンションの廊下でカマキリを発見
帰って来たら、階段に移ってましたわ

階段にカマキリ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/08/27(月) 16:10:19
  2. 生活

夏に嬉しいモノ


茗荷と大葉

先日、友人から庭で出来た
茗荷と大葉をいただきました
この二品があったらお蕎麦か素麺が食べたくなりますよね
酷暑の夏にお湯を沸かすのはツラいから
ついつい買ってしまうのが<流水麺>
茹でなくても、水に少しさらすだけでOK
という便利なおしなもの
茗荷は他にもお惣菜のサンマの竜田揚げを使った手抜き南蛮漬け
塩麹和えも作っていただきましたわ
夏には美味しく嬉しいもの
ご馳走さまでした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/24(金) 22:40:10
  2. ひとりごと

ネイル・・・・まだ、夏ネイルにしちゃった(;´・ω・)


白の斜めフレンチ

今日は二十四節気の< 処暑 > 暑さが落ち着く頃
っていう意味らしいけど35℃もあったら
まだまだ夏真っ盛りの暑さでしょ
この分じゃ、残暑もまだまだ続くだろうなぁ
と思い、本日のネイルも夏バージョン
このサロンのカルジェルは私に合うようで
5週間くらい平気で保ってしまうので
9月までかぁと思ったのだけどね。
着物と同じように、いつもなら、ひと足早く
秋ネイルにするのだけど、
暑さには勝てません

マットではなくテリ感がある白の斜めフレンチ
ラインがブルーで涼しげでしょ?
さり気なく小さなホノグラムも入ってます
トップコートを淡いラメ入りにしたおかげか
逆にギラつき緩和されたような気がしますわ
残暑をこのネイルで乗り切りますよ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/23(木) 23:57:13
  2. きれいになりたい

カレーやさんで食事会だよ。


2012.08.19お通し

今日は再開した週末のお仕事の同僚たちと食事会でした
とは、言っても大人の食事会にはお酒がつきもの~
とりあえずは、ネパールのビールで乾杯

2012.08.19ネパールbeer

今日も頼みましたよ~モモ
ネパール料理のモモは
小籠包にカレー風味のソースをかけてある感じなんだけど
お店の人によると、地理的に中国とインドの間にあるそうで
料理ってそうやって伝わって、変わっていくものなのねぇ

2012.08.19ネパール料理 モモ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


今日はサクっと…

[カレーやさんで食事会だよ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/19(日) 20:51:21
  2. ひとりごと

メガネ…新しい顔が仲間入り♪


201208 新メガネケース

メガネは顔の一部です
という謳い文句のCMが
むかしあったように思うけど
コンタクト族の私にとっては、
メガネはあくまで、予備で…
まぁ、すっぴんで歩くような感覚
と思っていたんだけどねぇ
なるべく、コンタクトを止めるように
お医者さんに言われちゃいましたからねぇ

ずれにくいメガネを買うことにしました
ついでにUV&PCに使い易く、
温度にも強い加工をしましたの
メガネは裸眼で選ぶからね。
似合うタイプを探すのが難しいんだよなぁ
今回のメガネも似合ってるのかしらん
この柄入りのツルどう思います?

201208新メガネ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:40代からのファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/17(金) 23:27:11
  2. 買い物

横浜に帰って来ました(^w^)


野菜たっぷり

昨夜遅く横浜に戻って来ました
いつもながら、疲れましたぁ
に居るより家事やらなきゃいけないからなぁ
ありものでご飯作っているので、
ついつい同じ野菜ばかりとっている気がして
帰り道のファミレスではラタトゥイユ添えのチキンにしました

に行って、今年らしいなぁ(?)と思った看板
非難経路も貼ってありました。防災意識が高まりましたよね

前にはなかったモノ

そして、毎年、見るモノ…3つ並んでいたのに雨で落ちちゃった

蝉の脱け殻



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/16(木) 12:55:26
  2. 散歩

昨日も海に行きました♪


曇天の浜辺2

今日は天気が良すぎるので海は止めました
昨日は曇り空でちょうど良かった
の諸々が終わった3時頃から歩いて海
今日は家から近い浜辺に行きました
昨日の浜辺に比べてかなり地味でした
曇天なのもあると思うけど人気がない

曇天の浜辺

今日はサングラス無しだから
コンタクトではなくメガネで来ました
そのおかげで今までやっていなかった
ボディボードに挑戦 楽しかった
の上を滑る感じがクセになりそう

相棒がサンシェルターのたたみかたを家に帰ってから
マスターしてくれたので、コンパクトに運べて良かった

ボディボード




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/15(水) 19:22:10
  2. リラックス&デトックス

昨夜は花火大会に行ってきました♪


2012.08.13花火大会直前の空

数年前にも行った花火大会
ギリギリに行ったら、近くに行けなくて
近くのお店のオープンテラスから見ました

今年は早めに行こうと家を出ました。
交通規制を見込んで、電車で行こうと
に向かって歩いていると
送迎バスを発見おまけに無料だった
早起きは三文の得だね
そのかいあって、打ち上げ場所に近いところに
ビニールシートをひいて座れました

2012.08.13花火1

近くで見る花火はスゴい迫力お腹にきますね

2012.08.13花火2

水中花火もキレイだなぁと思っていたら
そんなぁもんじゃなかった
空いっぱいのデ~~~~~~~~ッカい花火
写真はあんまり迫力なくて残念

あんな花火初めてみました

2012.08.13花火3




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/14(火) 20:36:05
  2. リラックス&デトックス

海水浴


サンシェルター

今年は海に来ました♪
3時から2時間くらい
いつもとは違う、隣の海水浴場なので、車で来たのですが、
しっかりと1日分の駐車場代をとられました
この浜辺はなんだか華やかでした
勿論、私はサンシェルターの中にいました。

2012.08.13サンシェルターからの眺め

サングラス&水着+パーカー姿で座り
家から持参のビールを片手に海を見て
波打ち際でパチャパチャしておりました
海にプカプカと浮かび、クラゲ
と呼ばれていた頃が懐かしい
2本目はいちお気を使ってノンアルコールチューハイ
運転する相棒の為に持ってきたのですが
相棒はお茶を飲んでました

心配していた通り
サンシェルターのたたむのに苦労しました
帰りは収納バッグに入らなかったぁ

でも、夏気分UPしましたぁ
やっぱりメンテナンスだけでじゃ寂しいもの

快適サンシェルター


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2012/08/13(月) 22:09:05
  2. リラックス&デトックス

屋外ヨガ(^w^)


2012.08.12海の家からの眺め

昨日は自分が思っている以上に疲れていたようです
座っていることも出来なくて
7:30からのバレーボールも見られなかった
朝起きたら、日本が勝っていて嬉しかった
けど…生で見て感動したかったなぁ

昨日の早寝のおかげでわりと早起き出来たので
前からやってみたかった屋外ヨガに挑戦
海に来ている間はヨガにずっと通えないので
ヨガマット持参で海の家にやって来ていました
こりゃやるしかないでしょうと思い立って
2階のバルコニーにヨガマットをひきました
用意はしたのの…そこで満足してしまい
実はちょっと気がむかなかったりして

それでも、ヨガマットの上にあぐらをかいて
朝の空気を胸にもお腹にも
いっぱいに吸い込みました
気持ちが落ち着いてきました
身体が欲するまま、いろんなポーズをして
最後はおきまりの安らぎのポーズ
気付いたら1時間半くらい経ってました
気持ちよかったわぁ

今日は曇っていたから良かったけど
天気が良いときは夜明けの頃じゃないと
眩しくて集中出来ないかもなぁ

2012.08.12ベランダヨガ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/08/12(日) 11:43:07
  2. リラックス&デトックス

シャキシャキ♪


7種の野菜のみそ汁

今朝方、無事に海の家に到着しました
そのまま男子サッカーを見て寝たら
眉間の辺りに変な懲りが
どうも悔しいo(*≧д≦)o″顔のまま寝ちゃったみたい

そんな今朝の朝食は手抜きのセブンイレブン弁当
一緒に買ったのは、先日買って美味しかったカップ味噌汁
フリーズドライの野菜がシャキシャキで野菜を食べてる感あり
職場の勤務場所が激暑から冷房で肌寒いところに移動して
お昼のお弁当のお供に温かいモノが欲しくなりました。
今後も買っちゃいそうです





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/11(土) 10:38:42
  2. おいしい

パッと開く(¨;)





明日からお盆休みに入りますね
オリンピック観戦の寝不足を引き摺ったまま
突入することになりそうですね

昨夜のなでしこJは残念だったけど
負けても爽やかで、イライラしなかったなぁ
と、にわかファンのワタシは思ってます
いろんな感動秘話があって泣かされちゃってます
世界中の選手それぞれに感動のストーリーがあるんでしょうね
選手の皆さんお疲れさまです。そして有り難うございます


さて、旅行に行けない我が家では
今夜から海の家へ行く予定。
掃除とメンテナンスだけでは寂しいから
先日買った水着を着て、
浜辺にも行こうかなぁ
そんなわけで、最近の浜辺でよくみかける
サンシェルターを買いましたわ。
日除け用の簡易テントです
ワンタッチで開く優れもの
畳むのはどうなんだろう



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/08/10(金) 21:57:08
  2. 買い物

○につれられ、わんこドーナツ。甘いものの話。


帝国劇場

またまた術中に陥ってる気がする
それは…クリ○ピードーナツ
ドーナツを食べると貰えるサービス券。
そのサービス券で頼んでも、またサービス券が貰える。
ちょっと珈琲と甘いものが欲しい時に行っちゃいそう
むか~し石丸電気のレコード店も同じ方式だった。
サービス券使い切ったから他店にしよう
思ってるのに…またサービス券をもらうので
またそこで買っちゃう
繰り返しちゃうじゃあ、ありませんか
ドーナツでプレスリーみたいに肥ったらどうしましょ~

2012.08.07ラ・マンチャの男@帝国劇場

そんな今日は帝国劇場
【ラ・マンチャの男】を観に行ってきましたよ。
日生劇場と間違えてしまい、数ブロック早足で移動
今日は早めに着いてて良かったわ
来週は有給をとって海の家に行くので
会社にお土産を買っていかなきゃならないんだけど
同じ場所に行くので、変わり映えしない
そう思って、帝国劇場でお土産を買いましたわ
でも、チョコはまずかったよね…溶けそう。
保冷バッグで持って行くかなぁ。

劇場チョコ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/08/07(火) 23:42:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

コンタクトは卒業か???





先日、使い捨てコンタクトの処方せんをもらうために
眼科に検査に行ってきました。

そこで言われてしまったぁ
『もうそろそろコンタクトの使用を
      止めることを考えてください

その理由は角膜内皮細胞の減少

角膜内皮細胞というのは黒目の内側にある細胞で、
角膜の透明度を保つ働きをしているそうです
通常1m㎡あたり3000~3500あるのだけれど
1000を切ると黒目が濁って視力が著しく低下し、
視力を回復するには角膜移植が必要なんですって
加齢によっても減少するけど、一番の原因はコンタクト
レンズによって角膜が慢性の酸欠状態になっていると
減少の度合いが大きくなるらしいのです。
年配になって受けるであろう白内障の手術では
700~800程度減るらしいので
その分、多く残しておきたい

ワタシは35年近くコンタクトを使用しているので
かなり減少していると考えられわけです。
40歳で2500まで減ると
コンタクトレンズの中止や装着時間の短縮が必要らしい

というわけで検査を受けました
両目とも2700~2800位でした
少しは余裕ありますけど、メガネメインの生活に
スライドした方が良さそうですね
今回買った使い捨てコンタクト
コシがあって扱いやすい
コンタクト装着薬も買いましたわ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/08/03(金) 21:42:40
  2. 生活