Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

乾燥でピリピリ(ノД`)





春にキレイに咲いていたハナミズキの葉が色付いてきました
急に寒くなって風も冷たくなって、気になってきたのが乾燥
先日買ったHABAのかさつきレスキューセットを出してきました

入っているのは、7点
1.洗顔フォーム
2.ジェルマスク
  マッサージの後そのままパック出来るもの
  ほんのり温かくなるのでマッサージとの相乗効果で血行が良くなりそう
  べたつくかと思ったけど、わりと洗い流しやすかったのは良かった
  保湿力がUPするらしいです
3.SLエッセンス
  カサツク部分に使う保湿液
  使い勝手がよさそうです。
4.目もと・口もと用美容液。
  これだけはお試しサイズではなく、レギュラーサイズ
  3,780円するのですが、このセットが5,880円だからお得感あり
5.練り状のスクワラン
  持ち運びにも便利だから、最初にバッグに入れましたわ。
  ロクシタンのシアバターと似た使い勝手かなぁ。
6.リップバーム
  出先より、寝るときに使いたい感じ。ラップマスクにもよさそうな感じ
7.マカロン型のポーチ

先週末に行った海の家は(普段使っていない)井戸水だからか、
季節の変わり目などに行くと肌トラブルが出やすいのですよねぇ
口の周りがちょっとピリピリしています
このセットでなんとかしたいなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/10/31(水) 23:53:59
  2. きれいになりたい

舞台 【 シレンとラギ 】





劇団☆新感線の最新作は、神話や史実などをモチーフに
ケレン味を効かせた時代活劇シリーズ、"いのうえ歌舞伎"。

今作は日本でいう南北朝を匂わせる時代を舞台に、
長い年月を掛けた2つの王国の陰謀と因果に翻弄されるシレンとラギ、
さらに2人を取り囲む人々の愛憎が入り組み深い人間ドラマを描き出す。
王国の独裁者暗殺を命じられたシレンとラギ。
しかし、その命令によってあらがえない運命の歯車に巻き込まれていく。

若き暗殺者ラギに新感線初参加となる藤原竜也、
腕の立つ毒使いシレンに'93年の『TIMESRIP 黄金丸』以来、
19年ぶりの出演となる永作博美がキャスティング。
この豪華な顔合わせの2人が初共演にして
ダブル主演を務める注目作だ。
さらに、多方面で独特の存在感を発揮する
高橋克実と石橋杏奈が初参加。

また、1年半ぶりの劇団公演に参加となる
古田新太を筆頭に、栗根まこと、高田聖子、橋本じゅんなど、
一癖も二癖もある劇団員が勢揃いする。
見どころ満載の“フルスペック劇団☆新感線”をお見逃しなく!!


という舞台を6月下旬に拝見しました。
今回も観劇日に書いたメモと、うっすら記憶で感想をエントリー


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です



[舞台 【 シレンとラギ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 20:29:05
  2. 舞台

ハロウィンだからキャンドル☆





近所のザクロが実りました(^_^)/

青空に映えてきれいです(*^ー^)

そんな今日のホットヨガはキャンドルヨガ☆

幻想的な雰囲気で癒やされましたヽ(^0^)

週末で詰まった身体も伸びて気持ちよい(^_^)/

正確にはキャンドル風のライトでございます。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/10/29(月) 23:15:12
  2. リラックス&デトックス

ビバ千葉ヽ(^0^)ノ





今週末も海の家に行って参りました(^з^)-☆
ご当地袋麺というのがあるらしく、
千葉の煮込みラーメンとかいうのが美味しいと聞いて
探しているのだけどなかなか無い(゜o゜;
道の駅や土産物屋にあると云う情報を得て
最近は海の家に行く度に見ているのだけど
未だ発見出来ていません(>_<)

でも、美味しそうなカップ麺見付けましたぁ(*^^)v
勝浦タンタン麺、伊勢海老屋のラーメン(^-^;
更に恐いもの見たさ(?)で、
買ってしまったのが醤油サイダー(;O;)
どんな味なんでしょうか(?_?;





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/28(日) 23:56:15
  2. 買い物

舞台 【 笑う巨塔 】





突然ですが、
2012年10月~11月に上演の本公演「笑う巨塔」を以て
劇団東京セレソンデラックスを解散することに致しました。
これは数年前から考えていた事でした。

相談した周りの方々からはことごとく、
東京セレソンデラックスというせっかく10年以上掛けて
築き上げてきた看板を下ろしてしまうのは
勿体ないと言われましたが、現状に甘んじる事なく、
更なる発展したエンターテイメント創りの為には
次へのステップへ行くべきだと言う想いもあり、
決断に至りました。

ま、しかしながら、そもそも少人数でやっていた劇団で、
毎回オーディションを行い
プロデュース集団に近い形態を取っていたので、
今更解散と言っても、この先何が変わるんだと言われると
身も蓋もないっちゃ、身も蓋もないんですが。
私のこれからの活動、メンバーたちのその後など
今後の事はおいおいお知らせいたします。

今年はそんなわけで「解散イヤー」と題して
番外公演2本と本公演1本を予定しております。
今年一年、
最後の東京セレソンデラックスにお付き合い頂けたら
幸いでございます。

東京セレソンデラックス主宰 宅間孝行


というわけで、初見が解散公演となりました
以前に見た観劇の感想のエントリーが大量に残っています。
が、宣伝してくださ~~いと公演中にもたのまれましたので、
早めの感想を書いておきましょう
…こんな小さなBLOGがなるわけないですが


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的感想です



[舞台 【 笑う巨塔 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/27(土) 20:12:00
  2. 舞台

演舞場での愉しみ




昨日は新橋演舞場の千秋楽
何か特別なことがあるかしら?とちょっとだけ期待しましたけど
いつものように舞台は終了いたしました
感想は例によって、後日、エントリーさせていただきます

朝夕はどんどん肌寒くなってきているのに、
昼間の陽射しは強くて
洋服選びに困るところです
そんな昨日の演舞場でのお食事は<鴨セイロ>
セイロを温かいおつゆでいただきます
この季節にはちょうどよい
でも、困ったのは蕎麦湯です。
この大量のつゆに入れたのでは、しょっぱくて
お行儀が悪いけど、湯のみ茶碗に少しうつしていただきましたよ

来年の春には新しい歌舞伎座が出来ますが
歌舞伎座閉鎖の間は、頻繁に来ていた新橋演舞場ですが
お土産やさんなど並んでいるものがいつも同じで、
歌舞伎座に比べると楽しみが少ない
とはいえ、ここ数ヶ月は努力が見られ(偉そう
見慣れぬものも増えたきました
そんなひとつが、これ



『はい、栄太郎です。』とキットカットのコラボチョコ
友人が購入したので、ひとつだけお味見にもらいました。
ホワイトチョコはくろみつの味がして美味しかった
次回、行った時はお土産に買おうと思います


そんな昨日、相棒が頂いた手土産を持ってきてくれました
成田の黒平(くろべら)まんじゅう。
皮がもちもちでこちらも黒糖のかおりで美味しい



昨日のお花はうちに帰って活けなおしました
移動の間に違う風に曲がってしまったので、
まったく違う形になりましたわ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/26(金) 19:31:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月の生け花(10月の花)



今日はお花のお稽古の後、演舞場にて観劇
チケットを取るときには気が付かなかったのだけど
夜の部の開演が16時
てっきり16時30分だと思っていたぁ
というわけで、急ぎ活けて、向かわねば間に合わない
お姉さま方にもご協力いただいて無事、間に合いました
ありがとうございまする。。。

そんな今日の写真、今、見てみたら、
ポイントのトクサが写真位置に移動する時に、
動いちゃってますね
もう少し、まとまりのある仕上がりだったのですが

本日の課題は、<線>です。
トクサの中には、ワイヤーを入れてあります

花材:トクサ・アスパラ・デルフィニューム(水色)・バラ(マリブ)




今日のお茶菓子はキャトルのタルト。
美味しくいただきましたぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。











関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/10/25(木) 23:11:09
  2. 花を活ける

昨日に続いてご近所スイーツ。。。。


アンドニコット

月に一度しか行っていないお花のお稽古
お稽古の後の、お茶菓子は交代で持って行きます
なるべく変わったものと思うので
ご近所スイーツもチェックしています
そんなわけで、あんどにこっと。

もっちりとした生地に包まれた生クリームと
あんを包んだ、生クリーム大福のお店です

恭しく宝石のように並べられた大福たち。
スタンダードの大福10数種類と、
季節限定大福が売られていました
すべてが冷凍状態で売られていて
30分くらい自然解凍してから食べるようになっています。

アンドニコット 生クリーム大福

自然解凍と書いてあったので、そうしたけど塩梅が難しい
失敗を防ぐ為にも冷蔵庫で解凍した方が美味しいように思ったわぁ。
半解凍で食べると、高級雪見だいふくといった感じですかね。
バニラ系じゃないとまた違うのかな?

豆乳シフォンサンド

ついでに、豆乳で作ったシフォンサンドも買ってみました
コラーゲン入りの文字に誘われちゃうわねぇ

美味しかったけど、ちょっとお姉さま方のお好みには合わないかな?
食べるとほっこりとした気持ちになるという
スウィートポテトも人気らしいです
今度はそれも試してみようかしらね。

これって、創作、和風スウィーツっていうのかな



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/24(水) 23:43:35
  2. 買い物

すっぴん☆すっぴん☆


ナチュラル思考

最近の出掛ける理由で圧倒的に多いのはホットヨガ☆
気持ち良く汗がかけるように、
そういう日はすっぴん☆と決めています(^◇^;)
なので、毎日のようにすっぴん☆で外出( ̄。 ̄;)
最初は、立ち寄る場所も限られていたのですが、
だんだんマヒしてきて、
今ではお洋服まで買っちゃってます(。・・)
そのせいかどんどんナチュラル傾向になってます(v_v)
今年は、そういった服も多いから尚更かもね(^^)/
サロペットのスカートはマキシ丈の巻きスカート。
一目惚れでした(*⌒▽⌒*)
流行りのチェック柄は顔にあうのが少なくて...(>o<)

そんなお買い物をしていたら、
お腹が空いてちゃんぽん食べちゃいました(´д`)
ヨガの後の炭水化物なので、
野菜たっぷりちゃんぽんにしました。
ドレッシングが2本付いてきました。
柚子こしょうがワタシ好み(^_-)- ☆

野菜たっぷりちゃんぽん

お土産には、ムラングという
メレンゲのお菓子を買いました!(^^)!
フランボワーズのお味がクセになりそう(^○^)
このエントリーがスマホからの初エントリー♪

フランボワーズのムラング

ランキング挑戦中です
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/23(火) 23:02:06
  2. 買い物

よいかおり♪


moblog_61458754.jpg

ここ数日はDVDやらケータイやらのパソコンやら

いろいろやっておりましたら…

完璧に夜寝るのが遅くなっております。

今日はサクッと早く寝ます…の予定だった(すでに深夜だぁ

写真は最近買ったお線香

芳香剤のようですが…お線香。

お線香って、煙いにおいのが多いのよ

もちろん。高いお線香なら良いかおりなんだけどね

んで、たまたま家電量販店の雑貨コーナーに売っていた

このお線香を買ってみたら…とてもかおりが良い

あくまでお線香な感じは残ってますので…許していただきたい


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/10/22(月) 23:59:52
  2. 生活

フラッシュ無しで失敗。


海の幸のペペロンチーノ

ここ数ヶ月、ケータイゲームにハマッている
と何度か書いてきたと思いますが
今回のスマホへの乗り換えで一番困ったのがコレでした

「AdobeFlashPlayer」がGooglePlayから
ダウンロード出来なくなるというのは
どこかで聞いたような気がしていましたが
それがわが身に降りかかるとは

もともと、フラッシュが入っているスマホなら
良かったのですが、ワタシが買ったスマホには
なかったので、困ったぁ~~
ゲーム卒業も考えましたわ。
フラッシュを使う部分は表示されないものの
ログイン出来たので、ゲーム友達に助けを求めたら
<アンドロイド AdobeFlashPlayer>で検索したら
よさそうなサイトがあったと教えてくれました
さっそく、検索

APKファイルを入手しなさいとありました。

Adobeが過去のFlashPlayerをアーカイブしてくれているので
そこからAPKファイルを入手しましょうとのこと。



Archived Flash Player versions

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html


~~~ 省略 ~~~

Flash Player 11.1 for Android (11.1.115.17)

~~~ 省略 ~~~

上記のリンクのからダウンロードしたら、
「install_flash_player.apk」というファイルが手に入りました。

それから、
スマホの設定を、<フラッシュを使用する>に変更して、
「install_flash_player.apk」を実行したら、完了です

正規のもののように思われましたが、
ウイルスもちょっと心配しました。
PCのノートンでも脅威なしのページからのダウンロードでしたし
スマホもバスター入れているから…実行しました

もしも、試される方はご自身の判断でお願いしますね

今日の1枚はスマホを手に入れた後、
立ち寄ったパスタやさんのおまかせパスタ
海鮮のペペロンチーノをたいらげて
ちょこっと…って感じで、初期設定をしていたら
あっという間に2時間失礼しちゃいましたわ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/10/21(日) 23:59:15
  2. ひとりごと

朗読 【 宮沢賢治が伝えること 】


2012.06.01宮沢賢治の伝えること

大地から宇宙へと、私たちを誘う宮沢賢治の世界。
いま、38名の舞台人が、その言葉に思いを託す。 

未曾有の大震災に言葉を失いかけたとき、
舞台に携わる私たちは信じました。
"言葉の力・人間の声"には無限のエネルギーがあることを・・・。
そして、より良い舞台を創り続けることが、
"被災地への思い"に通じると・・・。
あれから1年が過ぎた今も、その思いは変わりません。


[演出] 栗山民也


[出演] ※男女別五十音順 ※1公演に3名ずつ出演します。

蒼井優/麻実れい/伊藤蘭/内山理名/大竹しのぶ
貫地谷しほり/木村佳乃/黒木メイサ/小池栄子
小泉今日子/小林聡美/白石加代子/鈴木杏/鈴木京香
戸田恵子/広末涼子/宮沢りえ/本谷有希子

井上芳雄/浦井健治/江口洋介/風間杜夫/篠井英介
笑福亭鶴瓶/鈴木浩介/高橋克実/段田安則/堤真一
中川晃教/長塚圭史/野村萬斎/平幹二朗/星野源
松尾スズキ/松坂桃李/三谷幸喜/八嶋智人/山本耕史

(マリンバ演奏:中村友子)




HPより抜粋


6月1日の感想メモから。。。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


うろ覚えの感想です…



[朗読 【 宮沢賢治が伝えること 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/20(土) 23:48:01
  2. 舞台

びっくりの劇場。。。。





初めてのスマホからの写真です

ちょっと、加工もしてみましたよ

今日は国立劇場での歌舞伎の観劇前に

途中駅でスマホカバーを買おうと思っていましたので

早めにお家を出ました。

でも、悩むほど種類が無くてスグに決まってしまいました

そのおかげ(?)で、早々と劇場近くに着いてしまったので

近くのカフェでお茶をしましたわ

そのお店の写真が記念すべき1枚目

喜界島のオーガニックシュガーとスパイス入りの

自家製ジンジャーエールは微炭酸で優しいお味


そして、下の写真は2枚目なんだけど、

こちらはサイズが大き過ぎて、入らなかったので

2枚に分けてエントリー

本日のディナー、国立劇場のお魚料理1000円也です




サラダとパン、魚料理と珈琲or紅茶

淡白で美味しかったですよ

『お魚の小骨に気を付けてお召し上がり下さい』

という優しい心遣いのメモ付きでした

お客様にはお姉さま方が多いですもんね

いつもは人気で予約が取れないお料理なのです




不思議に思っていたら…劇場に入ってわかりました

かなり空席がございました

歌舞伎公演…かなりいろんなところでやっていますからねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/19(金) 23:05:31
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

スマホ買ったなり!!


2012.10.18htcJ

前々から欲しかったスマホをやっと買いましたわ

しばらくはケータイにかかりっきりになりそうな予感

最近、デジタルのやられているから心配だわぁ

昨日は1日かけて、HDDの録画を編集して、

さてダビングと思ったら…

このDVD古いので、HDDからのダビングがもう無理みたい

そして、そして…このスマホもフラッシュがDL出来な~~い




ケータイちゃんお疲れ様


※スマホの写真は後日、撮り直しました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/10/18(木) 23:36:33
  2. 買い物

5回繰り返す!!


201210 HABA

なんとな~~く、飽きてくると基礎化粧品を変えています
最初ほど効果を感じられなくなるしねぇ
美白でクチコミ評価の高かったホワイトレディが良い感じだったので
秋風がふく頃から化粧水もHABAを買ってみました

化粧水を少量ずつ5回繰り返しつけるのがポイント
書いてあったんで、その通りにしてみたら、なかなか良い
夕方まで、肌のしっとり感が続いている気がするので
今回は追加でワンランク上の化粧水と、
乾燥セットなるものを買ってみました
実は1番のウリであるスクワランは
前にCOOPで買ったものだったりして

もちもちの泡フォームとしっとりのUV乳液に惹かれて
ソフィーナもラインで買ってみたんだけど、
ワタシには合わなかったなぁ
一番ダメなのが匂い。少ししか、しないんだけどね。。
UV乳液のUV高いのにかさかさしないのは気に入ってる
日焼け止めとしては良いから、それだけ買うかも
いつも2~3種類は用意して、気分や肌の調子で
チョイスしてるからね
もちもち泡といえば、
先日買ったオルビスの炭酸パックがなかなか良い
顔が少し温かくなって、血行が良くなってるのがわかる
ドモホ◎ンリンクルとは違って、
目のギリギリまでとはいかないけどね
朝のパック+洗顔料としては合格点かなぁ
ワタシは大きめなスパチュラがあったから良いんだけど
ないと、とるのが面倒かもしてないわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/10/17(水) 23:33:33
  2. きれいになりたい

スイーツ☆スイーツ


大阪土産のスイーツ

昨日会った大阪の友人からいただきましたぁ

焼き菓子~フィナンシェ~でしたぁ

美味しかったけど、少しずつ大切に食べようっと

昨日はヨガの後に、お酒(薄かったけど)飲んじゃったからね

大阪土産スイーツopen

今年のハロウィンはこんな感じです

この間貰った(買った)スヌくんも一緒に

今年もゼロはかわゆす

2012ハロウィン




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/16(火) 22:43:58
  2. おいしい

渋谷で飲んでみた。


2012.10.15黒空豆(?)

以前勤めていた会社の友人が大阪から出張でやって来るというので

その当時の友人たちと数年ぶりに会うことにしましたわ

諸々の事情で渋谷にしたのだけど、

やっぱり渋谷だなぁと思ってしまった

店員もお客さんも… とはいえ、安いのに個室は有り難かったなぁ

なんと言っても本日のメインはおしゃべりですからね

店はまぁ…ね(謎爆)ということで写真も少なめ

お通しの甘い空豆と枝豆、せんべい

2012.10.15枝豆&おせんべ

と、しゃぶしゃぶ

2012.10.15しゃぶしゃぶ


写真に無いバニラアイスが一番美味しかったかな

愉しかったから、良いわ

みんな衰えていなかったわぁ…ワタシも、頑張ろうっと。

また、集まりたいなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/15(月) 23:59:20
  2. リラックス&デトックス

焼き鳥やさん。


レバー

ちょっと前に、近所に焼き鳥屋さんが出来ました

まずは買って帰ろうと思ったら、テイクアウトは、やっていないそうな

というわけで、本日はお味見に参りましたわ

1串80円~はリーズナブル でも、注文は2串単位

相棒と好みが違うので、ちょっと不便だわね

ワタシの好きなレバー臭みなく美味しかった。。

かわ&ネギマ

カワも脂っぽくなくパリパリ

手羽

どれも臭みがないし、中はふわっと柔らかくて

仕込みが丁寧な気がしましたわ

チーズチキン

ほぼ鶏料理しかないので、長居しないで済みそうな気がするし…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/14(日) 23:30:20
  2. おいしい

長~い休暇。


百貨店Kitty

かつて、みんなが見ていたドラマ【ロングバケーション】

CXで再放送をしているのをついつい見てしまったわ

チラッと見ると懐かしさと面白さで連続で見てしまうのだな

今改めて見るとキャスティングがスゴい

今では主演をつとめるような役者さんが脇で出ているもんなぁ

そして、みんな一様に若い

キムタクが振り回されているというのも新鮮

そのキャスティングの中では姉御的な立場の山口智子

一番ブランクがあるはずの彼女が一番変わっていない気がするのよね

今クールで始まったドラマはロンバケ以降初の連ドラらしいけど

相変わらずナチュラルで真っ直ぐな印象は変わっってないもの

プロとはいえ、素晴らしいなぁ 己を見て凹むわぁ


写真は変わらずキュートなKittyちゃん

百貨店Kitty

売上金が東北支援になるらしく、相棒から貰いましたわ

最近、Kittyモノが集まりつつあるのよね。

不思議と定期的に(?)Kittyモノを続けざまにいただく時期があって

キティラー熱が高くなるのよね

近々スマホに変える予定なんだけど

Kittyモノをどういかそうかなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/10/13(土) 22:23:14
  2. ひとりごと

パンベルデュのランチ☆


パンペルデュ 生ハムとグレープフルーツ

横濱の友人に教えてもらったパンベルデュのお店

ランチを頼むとドリンクのおかわりが自由なので、

ゆっくりと出来ます そこが気に入って、

お嬢のエクステの後にはここでランチするようになってます

先日のパンベルデュは生ハムとグレープフルーツ

野菜がタップリでボリューミー


2012.08.30豚グリル焼き

前回に来た時は、ポークグリルを頼んだんだけど

やっぱり、この店はパンベルデュが良いなぁ

味は美味しかったんだけどね
 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/13(土) 21:06:58
  2. おいしい

変わり過ぎのような。。。。


サイボーグ009 2

お嬢にまつげエクステをしてもらった帰り道。

市営地下鉄のホームでみかけたポスター

懐かしのサイボーグ009ですな

でも、相当、イメージが違いますね。。。

サイボーグ009 1

003とか色っぽ過ぎない???

サイボーグ003

 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/12(金) 23:10:47
  2. 散歩

また1つf増えました。


ガラスの仮面49

やっと出ました!【ガラスの仮面 49巻】
今回も芝居のお稽古に関するストーリーの進展はなく、
中心は真澄さんとマヤの恋のゆくえ
最終回は55巻かなぁ

ガラかめ カルタ

最近、凝っているガラかめの帯ですが、今回はカルタの宣伝
この声優陣はなかなか良いな
あっでも、真澄さんは加藤雅也がよかったかなぁ
写真をクリックすると大きくなりますよ。

ラシット 2012秋冬

そして、買いに行ったコミックスより高いオマケをまた買っちゃった
ラシットのムック本
今回はキャンパス地のトートバッグ。
バッグよりも付属のミニポーチが気に入ったわ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/11(木) 23:16:32
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

やっぱり魚が食べたい!!


さんが焼き定食

今日も連休のお話

の家に来ると魚が食べたくなって、

最近の定番になりつつあるのは手巻き寿司ですの。

そして、この日はお魚ランチに行きましたよ

なめろうを焼いた <さんが焼き> とお刺身の定食にしてみました。

色は地味ですけど、つみれみたいな感じで美味しかったわぁ

後ろにあった柱が気になって、左よりに写真になっちゃった

さんが焼き


近所に気に入っていたお魚(肴)定食のお店があったんだけど

久しぶりに行ったら、味が落ちていてガッカリ

だから、このお店に来たかったのかもなぁ。

写真は良さそうに見えるけど、この定食

塩サバは硬くて不味いしシラスもなんだかカサカサしていて、

一番美味しいのがポテトサラダだったもんなぁ


肴やさんの定食



でも、こちらのお店は相変わらず美味しくて良かった

小鉢モノもタップリあるからお腹いっぱい



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/10(水) 23:58:59
  2. リラックス&デトックス

自然がいっぱい☆


チャウダールー

昨日までの三連休は久しぶりにお休みでした

…となれば、また海の家のメンテナンス

今回は体調イマイチだったので、私は手抜きでダラダラちゃん

一番頑張っていたのはルン(バ)ちゃんかなぁ

今回は建物に風を入れるのが一番の目的ということで

そんな海の家で妙に食べたくなったのはクラムチャウダー

海の近くの大型スーパーに固形のルーが売られていたので

そちらで作ってみました

でも…個人的には、いつものハインツの缶の方が好きかな?

クラムチャウダー

庭に落ちていたキレイそうな栗を拾いました

茹でて食べてみました枇杷と完全無農薬ですよ。

昔は、おやつに茹で栗を食べたなぁ

完全無農薬の栗

自然いっぱいの海の家にはこんなお客様も



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


…苦手な方もいそうなので、クリックは慎重に(?)  
[自然がいっぱい☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/09(火) 23:32:13
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 サロメ 】


2012.06.13サロメ

<みどころ>
アイルランド人のオスカー・ワイルドが
初めてフランス語で書いた『サロメ』。
小説家、平野啓一郎による見事な現代語の新訳『サロメ』。
これを昨シーズンからの宮田芸術監督のテーマである、
【JAPAN MEETS…】の流れで、
フランス語からの翻訳を平野氏に依頼。
氏にとっては初めての翻訳ながら、
それはさすが小説家の物語全体における登場人物の役割、
位置を明確に把握したうえでの、
ポップな日本語による『サロメ』が誕生した。

これまでの『サロメ』の印象を
がらりと変えるほどの魅力的な翻訳である。
この平野版『サロメ』の演出にあたるのは、
ストレートプレイでは新国立劇場初演出となる宮本亜門。
タイトルロールに抜擢されたのは多部未華子、
これまでの官能的で肉感的なサロメ像とは全く異なり、
清純なイメージ、
若くまっすぐな性格の新しいサロメ像にぴったり。
そしてヨカナーンに成河、母ヘロディアに麻実れい、
へロデ王に奥田瑛二と実力とともに
今回の新しい『サロメ』を創りあげる役柄に
ぴったりの布陣が結集。
さらにオーディションで選ばれた26人の男優陣。
群集劇ならではの多彩な面々による舞台となるに違いない。

<あらすじ>
舞台はエルサレム、ヘロデ王の宮殿。

サロメは王妃ヘロディアの娘で、ユダヤ王ヘロデは義父。
ヘロデはサロメの実の父である兄を殺し、
ヘロディアを妻としていた。
宴の席で、ヘロデ王に見つめられていたサロメがテラスに逃れると、
地下の井戸から預言者ヨカナーンの声が聞こえてきた。
サロメは興味をもつ。
テラスではヘロデ王がサロメに踊って見せろと命ずる。
サロメはその代わりにヨカナーンの首を要求するのだった。

HPより抜粋


今回も6月13日の観劇メモを元に
かすかな記憶で感想を書きたいと思います



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



[舞台 【 サロメ 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/08(月) 21:53:25
  2. 舞台

二度うまカレーぱん☆


二度うまカレーパン

夏に買ったぐっさんプロデュースの二度うまカレーパンの記事が

下書きのまま、エントリーされていなかったのであっぷぷ

細長い形状は食べやすくて良いわぁ

1本で2種類の味が愉しめるのも嬉しい

味はコク黒とスパイシー赤

二度うまカレーパン3

生地が美味しいから、まぁ満足出来るんだけど…

中のカレーがもうちょっと入ってると嬉しいかなぁ

スパイシー赤は結構辛いかな?でも、後から来る辛さが魅力な黒が好き

二度うまカレーパン2


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/07(日) 22:51:07
  2. 買い物

舞台 【 五月花形歌舞伎・新橋演舞場・夜の部 】


2012.05.24 椿説弓張月

通し狂言 椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)

曲亭馬琴の原作に、三島由紀夫が構想を得て書き下ろし、
自ら演出した渾身の長編大作。
忠誠を貫く英雄、源為朝の活躍を、
歌舞伎のあらゆる技巧を凝らし壮大に描いています。
「上の巻」では時代物の重厚さ、
「中の巻」では歌舞伎ならではの
       嗜虐美と舞台一面大海原での大スペクタクル、
「下の巻」では涙を誘う世話場とそれに続く大団円、
と見どころも満載。
染五郎の祖父松本白鸚が初演した、
「三島歌舞伎」の最高峰とも言われる傑作を
たっぷりとご堪能下さい。

「上の巻」
崇徳上皇への忠誠を抱く源為朝は、保元の乱に敗れ、
伊豆国大嶋に配流されますが、
家臣の紀平治太夫や高間太郎、
その妻磯萩らとともに島民をまとめ、
再挙の時を窺っています。
そこへ来襲した平家軍を見事撃退したものの、
妻簓江を失い失意の為朝は、
紀平治太夫と共に小舟で西へ向かうのでした。

「中の巻」
讃岐で現れた上皇の霊のお告げに従い、
九州肥後へ向かった為朝は、妻白縫姫と息子舜天丸と再会。
一行は平家討伐のため船出しますが、
大海原で暴風に見舞われ、
高間夫婦ら大勢が悲壮な最期を遂げ、
白縫姫は海神の怒りを鎮めるため
自ら身を投げるのでした。
危機に瀕した為朝は、
上皇の霊が遣わした烏天狗に助けられ、
紀平治太夫と舜天丸は黒蝶に変じた
白縫姫の助けで怪魚の背に乗り、
それぞれ琉球に漂着します。

「下の巻」
琉球国では巫女阿公らが、
寧王女の正統な王位継承を妨げています。
寧王女と忠臣陶松寿らの危難を救った為朝は琉球国再興を誓い、
ついに阿公は滅ぼされます。
平和を取り戻した琉球の島民は、
新国王に為朝を推しますが、為朝はこれを固辞。
その座を舜天丸に譲ります。
そして、為朝は一同が引き留める中、
故国日本を目指して天馬で天駆けて行くのでした。

HPより抜粋


本日は5月24日のメモを元に書きます。
忘れているところもあると思いますが、大きな心でご容赦を


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



[舞台 【 五月花形歌舞伎・新橋演舞場・夜の部 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/06(土) 22:04:07
  2. 舞台

盲導犬スタンバイ☆


盲導犬

ヨガのスタジオに向かう途中の道で

よく見かけるのが、訓練中の盲導犬(だと思います。)

たいていは1頭か2頭なんですけど

この日は10頭近くが次々と出て来ました

気をつけて、みてみたらたくさんスタンバイしていました。

集中訓練かなんかだったんですかねぇ

がんばれ~~~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2012/10/05(金) 20:43:53
  2. 散歩

炭酸流行ってますね♪


謎のキノコ

数日ほど前から、
金木犀の香りが風に乗ってくるようになりましたねぇ
今日の昼間の陽射しはずいぶん強かったけれど
10月になって朝夕は肌寒い風を感じるようになりました
陽は短くなって夜の訪れも早いし、
知らぬ間にしっかり秋になっていたぁ
近くの公園にもニョキニョキと
謎のキノコが顔を出していましたよ

また、相棒は出張中なので
今日は久し振りにスパに行って来ましたぁ
ヨガの後にスパに行くという
(勝手にワタシが名付けた)ゴールドコースしちゃいました
ホントは誕生日の頃に行くつもりだったのだけど
疲れ過ぎていて、今頃になっちゃいましたわ

久し振りに行ったスパは、
いろいろとリニューアルされていましたわぁ
中でも、露天風呂が炭酸温泉になっているのは嬉しかった
温泉に浸かっている方々の声を聞いていましたら
『炭酸になってから疲れがとれるのよねぇ』ですって
温泉サイトで、聞いていた通り。。。

最近は、美容や健康に炭酸水が良いとよく聞きますよね
ワタシがやっているのは、なんだかスッキリしない朝
炭酸水を飲むくらいかなぁ
そういえば、先日、オルビスでイチオシだった(ように感じた)
炭酸のパックを買ったんだったわぁ
朝、炭酸の泡パックをして、1分ほどおいて流せば
洗顔もOKっていう手抜きのシロモノ
まだ、使ってないけど、そのうち感想を書きますね

オイル カット ホイップ ソーダ パック



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/10/04(木) 23:46:32
  2. リラックス&デトックス

ナチュラル サボ☆


Re:getA サボ

相棒にムカデと呼ばれるほど靴好きのワタシですが

最近の足元はめっきりナチュラル傾向です

一番多く出かけるのはヨガですし

仕事は立ち仕事

観劇も長時間の歌舞伎が多いので

ついつい楽な靴やサンダルの出番が増えちゃいます

ということで前から気になっていたRe:getAを買ってみました

アッパーの合皮はテレビで見るより安っぽい感じ

でも履きやすい&疲れ難いのが重要ですからね

今回はサボにしましたよ。今の季節にはちょうど良い

これが楽ならアンクルパンプスも買おうかな?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/10/03(水) 22:09:07
  2. 買い物
次のページ