Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

利きトマト?

フルーツトマト お試しパック

先日のスーパーで見かけて思わず買ってしまった

フルーツトマトの食べ比べお試しパック

アメーラ、スイートピュア、塩トマト、匠

ワタシの好みは匠かなぁ

相棒はスイートピュアが気に入ったみたい




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/31(金) 23:17:54
  2. 買い物

舞台 【 二月大歌舞伎 @日生劇場 】




今日の感想は、染五郎丈、復活の舞台
楽しみにしていました

義経千本桜 吉野山(よしつねせんぼんざくら よしのやま)

桜が咲き誇る吉野の山中に
源義経の後を追ってきたのは、静御前と義経の家臣佐藤忠信。

義経一行の行方を探す二人は、初音の鼓を義経に見立てると
屋島の合戦の様子や忠信の兄が犠牲になった戦話を語る。
やがて二人は歩み始めるが、忠信の様子がどこかおかしい。
実は、初音の鼓の皮に張られた狐の子が、忠信に姿を変え、
静御前と鼓を守っていたのだった。

義経のことを思う静御前と、鼓に張られた狐の親を慕う忠信。
二人それぞれの思いが重なり合います。

数ある道行物の中でも、主従関係の道行を描いた特色ある一幕。
竹本と清元の掛合いによる華やかな舞踊をお楽しみください。


新皿屋舗月雨暈(しんさらやしきつきのあまがさ)

旗本磯部主計之助に見染められたお蔦は、磯部家に奉公していたが、
彼女に横恋慕した岩上典蔵の悪事を知ったため無実の罪を着せられ、
主計之助によって手討ちにされてしまう。

お蔦の兄で魚屋を営む宗五郎は、
お蔦が同じ家中の侍と不義を働き、手討ちにされたと知らされる。
しかし、朋輩のおなぎからお蔦の死の真相を聞いた宗五郎は...

怪談『播州皿屋敷』を下敷きにして描いた『新皿屋舗月雨暈』は、
通称『魚屋宗五郎』の名でも有名な河竹黙阿弥の作品です。
後半の「魚屋宗五郎内の場」から上演されることが多いですが、
この度の上演では、お蔦が手討ちにされる事件の
発端である「弁天堂の場」からの通し狂言となります。

言われなき罪を着せられ責め苦を受けるお蔦、
妹の死の真相を知った宗五郎が酒を飲んで泥酔していくさま、
磯部家に乗り込んだ宗五郎が無念の思いを語る場など、
それぞれにみどころに富んだ歌舞伎の世話物の名作をご覧ください。

HPypり抜粋




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 二月大歌舞伎 @日生劇場 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/30(木) 21:58:22
  2. 舞台

ダッカルビ定食 ( * ´ 艸 ` )


ダッカルビ定食

何故だか、この頃、よく韓国料理が食べたくなります

今日はダッカルビの定食です。

甘辛いコチュジャンをベースにしたタレはご飯に合いますよねぇ

鶏のもも肉の切り方はもっと大きく、ぶつ切りのほうが好みかなぁ?

このお店の定食は小皿が二皿…キムチと韓国のりの珍味(?)と

チヂミが2切れ…これがカリカリふわっと美味しかった




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/29(水) 19:51:16
  2. おいしい

舞台 【 ピアフ @シアタークリエ ・2月】

ピアフ

やっと落ち着いて来たので、溜まっている舞台の感想を
エントリーしていきたいと思います。
当日のメモを基に、うっすらとした記憶で書いて参ります

まずは、演出の栗山民也さんは芸術選奨文部科学大臣賞受賞、
大竹しのぶさんは読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞した【ピアフ】から。

あらすじを先に書いておきます。

エディット・ピアフ-本名エディット・ガシオンは
フランスの貧民街で生まれ、路上で歌いながら命をつないでいた。
ある日、ナイトクラブのオーナーがエディットに声をかける。
「そのでかい声、どこで手に入れた」
「騒がしい通りで歌っても、歌をきいてもらうためよ!」
“ピアフ”-“小さな雀”の愛称がついたエディットは
ナイトクラブで歌い、店に集うセレブリティをたちまち虜にする。

第二次世界大戦中には、
フランス兵に対独レジスタンスとして協力することもあった。
華やかで順風満帆な人生にも見えたが、
私生活では切実に愛を求めていた。
そして、男を愛する度に『バラ色の人生』や
『愛の讃歌』といった名曲を生んだ。

最愛の恋人を失った時も
仲間が去った時も
病が身体と心を蝕んだ時も
エディット・ピアフは愛を求めて、マイクに向かうのだった。

HPより抜粋






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…



[舞台 【 ピアフ @シアタークリエ ・2月】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/28(火) 20:39:06
  2. 舞台

遺伝子検査結果到着!


ツツジ満開-1

先日送った遺伝子検査の結果が到着しました

ワタシは脂質の代謝が苦手な洋ナシ型ですって

太るのはヒップ&太ももから…揚げ物、クリーム好き
あぁ!!!!まさにそうです

ストレスがたまるとたくさん食べたくなる。お酒の飲み過ぎにも注意!
昨年末から、ストレスが多くて…飲み過ぎ、食べ過ぎなんでしょうかね

食生活のポイントや運動のポイントやエクササイズが書かれていて
役に立つかも…それでも、4,700円は高いかなぁ?
今後、これを活かせれば、安いのかもしれないわねぇ
おすすめのサプリメントも書かれていました。
サプリメントと服用薬の飲み合わせの相談にものってくれるらしいから
相談して、OKだったらサプリメント買ってみるかな~
これが良かったら、美肌もやってしまいそうで…怖い???



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/05/27(月) 21:23:52
  2. きれいになりたい

するりと…取れ過ぎ?


FWB-1.jpg

気になっていたコレ買ってみました。
この下地の上に重ねたメイクがお水だけで落とせるというもの。
メイク落としが必要ない!!! 夏は楽な気がします
商品名は、『フルメーク ウォッシャブル ベー◎』


んで、実際、使ってみました

のびはわりと良いです。
日頃使っている化粧下地に比べると重い感じはしましたけど
気になるほどではありません

で、感想は…リピ買いはしないかなぁ。。。
まず、日焼け止め効果はないので、下地前に日焼け止めは必要。
そして、一番の難点は、水でメイクが落ちるからこそだったりする。
歯磨きをすると口の周りのメイクが落ちてしまって
朝の準備の最後に、再度、化粧直しが必要になってしまった
これ、結構、面倒でした。
夜のオフでも、お湯で落とした後に、
結局、洗顔はするので…
あんまり楽な感じがしなかったなぁ

『唇にも塗って下さい』と書いてあったので、
塗ったのですが、歯磨きで取れてしまいました
化粧直しや、口紅の下地用として、
スティックタイプがあったら良いかもねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/26(日) 21:59:21
  2. きれいになりたい

明治座140周年記念弁当を食べてみた(#^.^#)


IMAG0804.jpg

毎年、5月といえば團菊祭でしたのに…今年はもう出来ないんですよねぇ
またまた寂しさが…そんな今日は明治座に行って参りました
拝見したのは花形歌舞伎
若々しくて、若葉の5月に拝見するのに調度良い気がします。
歌舞伎の感想は、また後日書かせていただきましょう

明治座は創業140年らしくて、2階に写真パネルが展示されていました。
いつも明治座に行く時は西京焼き弁当と決めているのですが…
今日は140周年記念弁当を食べました

¥ 1,400 のお弁当の説明には<明治座を味わえるお弁当>とありました。
自慢の西京焼きに伝統の煮もの、秘伝の鮪時雨煮を使用し、
ご飯と甘味は四季の食材をお入れいたします。

期待しちゃいます

IMAG0809.jpg

立派な箱に入ってますねぇ
箱が立派だから、包みがないのでしょうけど
お席で食べるので、紙の風呂敷に包まれていると良かったかなぁ

P5250005.jpg

開けるとこんな感じです。
どれも美味しくて、満足です
6月までの限定らしいから、食べられてラッキーでした

いつも以上にドジ続きのこの日。
このお弁当が美味しく食べられたのも、写真がエントリー出来たのも
友人のおけげです ありがとうございました

<お品書き>

鮭西京焼き・煮もの・鮪時雨煮・玉子焼き・鶏竜田揚げ・
獅子唐と海老雲丹焼きの串差し・肉団子・根菜御飯・甘味




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/25(土) 20:52:48
  2. おいしい

セルフペディキュア🌠


まつげ美容液&韓国ネイル

まつ毛の美容液を買いに行きました
薄毛シャンプーのスカルプDが作ったまつ毛美容液
エクステの上から使えるのがポイントです

強く長いまつ毛をキープしてくれる!!!と書いてあります。
ホントだったら、ありがたいわぁ
しばらく使ってみますねぇ

マスカラの形ではなく、綿棒のような形のスポンジです。

まつげ美容液 

もう一つ買ったのは、韓国のネイルBANDIです。
お店の店員さんが書いたポップには、
『爪にやさしい。くさくない! 乾きが早い!』
と書いてありました
お試しで、ペディキュア用にグリーンを買ってみました
マットの割に乾きが早いし、キレイに仕上がりました。
手の爪が弱くなってきていると実感したので、
しばらくはセルフネイルにしようかなぁと思い初めています。
マニキュア用に無難な色も買い足そうかしら???

IMAG0801.jpg





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/24(金) 21:09:38
  2. きれいになりたい

今月の生け花(5月の花)


IMAG0790-1.jpg

久しぶりのお稽古です。
先月は先生が体調を崩されていたので、一か月ぶりになりますね。
ワタシも生け花不調だったのでちょうど良かったかも
今回は足元をスッキリさせる…という課題でした。
横に流れた枝を写真
全部入れ込む事が出来ませんでしたわぁ
おまけにバケツと新聞紙が写っていて舞台裏が丸見え…

花材:れんぎょう、千鳥草、ヒマワリ

今日のお茶菓子当番はワタシだったので、
二子玉川ライズの地下で探しました
ムシムシと暑くなってきたので、
『鉢の家』の白玉入り抹茶わらびぜんざいにしました

白玉入り抹茶わらびぜんざい

それから、瑞花のうす揚げのえび味

瑞花 エビ味

こちらもお姉さま方に好評でした



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/05/23(木) 21:19:50
  2. 花を活ける

コリアンレストランでランチ☆

高麗ランチ

辛~~~いモノが食べたくなったので

コリアンレストランに連れて行ってもらいました

ゴップチャンポッコム

甘辛い、ゴップチャンポッコムというホルモン炒めにしました

このホルモン美味しかったわぁ~~

博多のモツ鍋やさんで出てきたようなモツを

使っていて、ぷるぷるでしたわぁ

ワタシも明日、ぷるぷるになってると嬉しいなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/22(水) 22:35:36
  2. おいしい

リピ買い ! ( ^ ^ ) !


3足目 リゲッタ

通販でまたお買い物しちゃいました
リゲッタのサボです
2足目です。1年中履けて、楽ちんで、割となんでも合わせられるのです
値段も5,980円とお手頃。
前回は無難なキャメルにしたので、今回は赤にしました
ヘビロテになること間違いなしです

同じリゲッタのアンクルパンプスは甲高の足には向かないような?
クロス部分がキツイので、現在、クロス部分が伸びるように
モノを入れて、保管中です

この2足。
これからもお付き合いしてもらいます

リゲッタ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/21(火) 21:33:17
  2. 買い物

蒸気のちから!2台目( *´艸`)


IMAG0787.jpg

前回、海の家用に買ったハズの
『シャークスチームモップ』は、結局、家用になりました
床の拭き掃除が楽チンになりましたわぁ
これからの季節は湿気や汗などでベタベタしがち
その床が気持ちよくなるので嬉しい~~
そんなわけで、海の家用に、もう一台買うことにしました!

今回は、ハンディにもなる『スチームクリーンプラス』にしました。
前回も『シャーク』と悩んだ商品です。
こちらは CAINZ HOME の商品らしいです。
ハンディになるので、階段などにも使えて
海の家にはちょうど良かったわぁ

他にもいろいろ比べてみると…

シャークは軽い!
クイックルワイパーにウエットシートを付けたくらい

クリーンプラスはちょっと重い
…感じとしては掃除機をかけている感じ。

シャークは手元にスイッチが無いので、
切りたい時はコンセントからはずさなきゃならない

クリーンプラスは手元スイッチがあるから楽
でも、蒸気を出すには手元のバーを握りこまなきゃいけないから
手が、結構、疲れたわぁ~~
蒸気を出すあんばいも分からないから、湿り過ぎになってしまった気も?

シャークはモップが動くことで、自動的に蒸気が出るので楽々
でも、ヘッドが割と大きいのと、一方向にしか動かせないので  
掃除出来る場所が限られちゃう

クリーンプラスはヘッドが沢山あるから
いろんな場所を掃除出来るから便利そう
今回は手が回らなかったけど、次回は窓にも使ってみたいと思います


どちらも、一長一短アリ!ですなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/20(月) 22:52:45
  2. 買い物

歌舞伎座チケットとり(^^♪


ツツジ満開♪-1

昨日は海の家で歌舞伎座7月公演のチケットとりをしました

スマホのサイトに何度もアクセスしましたが、繋がらず…

諦めて、ちょっと待ってからアクセスしたら

あっけなくとれましたわぁ

7月からは1日2公演になるんですねぇ

値段も一等席が18,000円と少しお安くなりました

でも…今月の明治座の花形歌舞伎のメンバーと、あまり変わらない???

大看板の俳優さんの方々には休んでいただいて

長く舞台でお姿を拝見させていただきたいものです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2013/05/19(日) 23:10:33
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

とうとう使えなくなりました( `ー´)ノ


IMAG0777.jpg

先日、突然、使えなくなったモバイルSuicaですが、
とうとう、ピッとしても無反応になってしまいました
auショップに行ったけど、直らず
直すなら修理が必要…んで、そうなると初期化されてしまう
初期化されたら、またフラッシュ使えなくなるじゃん
というわけで、Suicaはカード使用に戻しました。
残高、700円くらいかなぁ。これは捨てることになりますね。
ネットで見ているとかなりの人が不具合に困っていました。
一度直しても、再発する例も少なくないらしいし…

おサイフケータイの不具合。
お金が入ったまま使えなくなるのが頻発するようだと
問題になる日が来るかもねぇ~~

昨夜から、また海の家に来ています
こちらは電車賃が高いから、Suicaのチャージを
頻繁にしなくちゃならないわねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/05/18(土) 23:01:16
  2. ひとりごと

新生・歌舞伎座情報 と、今月買ったお土産 5月


一階桟敷席

新生・歌舞伎座の1階・桟敷席です。
なんだかオペラの劇場みたいですよねぇ
って、行ったことないので、あくまでイメージですけど。

p136869412437828b-1.jpg

連日、歌舞伎座のお話を書いてきましたけど
エスカレーターで上がってくる辺りの写真
撮ってなかったなぁ~と思って、UPしてみました。
右端の木の辺りに看板があると思いますが
木挽町広場の手前のエスカレーターを上るとここに出ます。

p136869426037547b-1.jpg

位置的には、この看板のある右の奥です!
今月の看板です。
ここは写真ポイントなので、なかなか人が切れません
『立ち止まらないでくださ~~い!』と係りの方が
アナウンスされていましたので、サクっと収めた写真デス。

p136854428378087b-1.jpg



過去の新生・歌舞伎座の記事です。
よろしければ、ご参考になさってくださいねぇ

新生歌舞伎座に行く 4月
新生歌舞伎座のお土産 4月
新生・歌舞伎座へ行く☆ 5月
新生・歌舞伎座 屋上庭園 5月



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


今月のお土産は、歌舞伎座のかたちのあれっ…



[新生・歌舞伎座情報 と、今月買ったお土産 5月]の続きを読む
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/17(金) 22:06:07
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

新生・歌舞伎座 屋上庭園 5月


歌舞伎座タワー-1

先月はまだ開場していなかった屋上庭園に行ってみました
写真は庭園から見上げた歌舞伎座タワーです。
庭園には、地下2階からエレベーターで上がります。
木挽町広場の左奥(セブンイレブンの隣)から
外に出ると、歌舞伎座タワーの地下に行けるようです。

ちなみにここにあるエスカレーターから地上に出ると
歌舞伎座の横の通りに出ます
ナイルレストランのある通りに出るということですね。
舞台を見る場合はもう一つのエスカレーター
(木挽町広場、入口からすぐに左)で上がりましょう
そのエスカレートで出たところはこんな感じでした。

p136854360119005b.jpg

過去の新生・歌舞伎座の記事です。
よろしければ、ご参考になさってくださいねぇ

新生歌舞伎座に行く 4月
新生歌舞伎座のお土産 4月
新生・歌舞伎座へ行く☆ 5月



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


いざ、5階へ!!!…



[新生・歌舞伎座 屋上庭園 5月]の続きを読む
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/16(木) 19:01:14
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

久しぶりにSUBWAY(^^♪


SUBWAY ターキー

シャキシャキ野菜が食べたくなって、SUBWAYに行きましたわぁ

カスタマイズ注文が苦手なワタシにとっては

かなりの関門ですが…ほぼ<おまかせ>で、お願いしましたわ

こちらは、あまり頼んだことがない、ターキーです。

さっぱりしています。

ここの揚げていないポテトも好き(^^♪なので、

併せて注文 

ファストフードでも罪悪感がないのが、嬉しいわねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/15(水) 12:38:26
  2. おいしい

新生・歌舞伎座へ行く☆ 5月

IMAG0754.jpg

先月に続いて今月も歌舞伎座に行って参りました
今月は地下2階(木挽町広場)にある<やぐら>でお弁当を買ってみました。

p136954773007552b-1.jpg

開演30分前、すっごい混みようです
何種類もあるお弁当ですが、迷う暇なく、
目の前にあるお弁当を買ってしまいました
事前に下調べをしておくと良いかもしれませんねぇ

買ったのはお手軽1,000円のシュウマイ弁当です
横浜のお店みたいです

IMAG0760.jpg

開けるとこんな感じです

IMAG0761.jpg

今月は15分と25分の幕間でしたので、
15分の幕間にお席でいただきました
サイズ的にはちょうど良かったですわぁ

屋上庭園とお土産のことはまた後日に…


過去の歌舞伎座の記事です。
よろしければ、ご参考になさってくださいねぇ

新生歌舞伎座に行く 4月
新生歌舞伎座のお土産 4月



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/14(火) 20:51:58
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

モバイルSuicaの不具合(`Д´)


ドクダミの花

突然、モバイルSuicaが使えなくなりました
正確にはチャージが出来ない状態。。。
今入ってるお金を使い切ったらお終い。

モバイルSuicaのアプリを開こうとすると
『おサイフケータイのロックがかかっています』。。。
というエラーメッセージが出るんだけど
ロックかけてないし…

おサイフケータイのアプリを
開こうとすると
『FeliCaにエラーが発生しました』。。。
って、おいおい

おサイフケータイのアプリを
アンインストールしてインストールし直すとか
ネットで薦めている方法を
いろいろためしてみましたが…
改善されません…自力ではダメみたい
早々に、auショップに行ってみます。

さらにネットによると
このおサイフケータイのエラーは
頻発しているらしいです
チャージしている状態で
『ピッ』と出来なくなるエラーもあるらしいです。
これって、会社側もちゃんと対応しないとマズいでしょ?
お金が宙に浮いちゃっているわけだから
被害者の会とか出来たりして

『HTCJ』のこのエラーは根が深いようで、
直らないケースも少なくないとか…
初期化するくらいなら、
Suicaはカードに戻すわぁ~

あくまで私の印象だけど
この機種は、赤外線も調子が悪い
日本特有の機能を載っけたものの
うまくいってないのでは?
ど、素人考えとは解っていても
疑ってしまうなぁ~
初期機種だから…今出ているbutterflyは
違うのかかもねぇ

サクサク取り込めて
気に入ってるだけに残念



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/05/13(月) 23:00:03
  2. ひとりごと

串焼き屋さんにやっと入れました♪


レバー

行くといつも混んでいるお店
今日は力を入れて、早々とお店に行きました
やっと入れたぁ~と思ったら、
今日はなんだか空いていていて、
私たちが帰る時間まで空席がありましたわ

ネギマ

写真を見ても変わり映えしませんが…
レバー、ネギマ☆彡

ジャガバター

ジャガイモもホイルに包んで
網焼きしていました

鶏トマト

このトマトソースが特徴ありました

手羽先

手羽先

串焼き 皮



串焼き いかだ

いかだ…普通はネギの白いところですよね~
なんで緑のところ?( ̄0 ̄)
と思ったら、この緑のネギが
甘くて美味しかったわぁ

串焼き ナスチーズ

ナスチーズもトロっと。
串焼きってなんとなくヘルシーに感じちゃう


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 23:40:54
  2. おいしい

100円均一 当たり☆彡 ハズレ★


100均の品

100円均一のお店があるとついつい見てしまいます。
特に見てしまうのは、新しいお店や大型の店舗
先日行った大型店舗では新しい品物を発見
思わず買ってしまった3品。

当たりが二品。ハズレが一品。

当たりの1品目は洗剤。
日頃から、化粧用パフやブラシは
パフ専用の洗剤を使っています
でも、結構高いのですよね~
そうしたら、100円ショップにもありましたので
さっそく、使ってみました
期待以上に汚れがスッキリ簡単にとれました
普通の中性洗剤より明らかにキレイになりますからねぇ。
家のそばの店舗にも置いてあると良いなぁ

もう一品はメガネグッズ。
ずれ落ちやすいけど、
気に入っているフレームがあったので、
買ってみました♪
フレームの端っこに装着して使います☆彡
先に付いている黒い部分がそうです
むか~し、小学生の頃にしていた
メガネフレームみたいです
長時間使うと気になる時もあるけど
落ちるイライラが無くて快適です

そして、残念ながらハズレの品。
ジンジャーティに便利なプチおろしスプーン★
おろし部分で生姜をおろして
そのまま、かきまぜられるという便利グッズ
ジンジャーティは飲まなくても
ちょこっとすりおろすのに良さそうと思って
買ってみたのだけど…
おろし部分が甘くて、まったくおろせない
残念でしたわぁ~

失敗しても100円ですからねぇ。
また、便利グッズに挑戦しますわぁ~(o゚▽゚)o



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/11(土) 21:33:12
  2. 買い物

胃薬ザックザック(゚o゚;


胃薬ザックザック

先日の海の家、滞在中に
胃痛&胸やけに悩まされました
緑内障があると、薬局で気軽に薬を買えないと実感しましたので
早速、クリニックに行って参りました

今後のことも考えて、近所の通いやすいクリニック。
どこにしようか悩んだあげく、胃腸科が最初に書いてあるクリニックへ。
この辺りとしては古くからあると思いますわ

出てきたのはおじいちゃん先生。
3ヶ月くらい前にバリウム検査をしているのですが…
バリウムだけでは分からない病気もあるので
内視鏡検査をした方が良いと勧められました

でも、今回は薬を処方してもらい
しばらく様子を見ることにしてもらいました。。。
そして、処方してもらった薬がこれ
こんなに飲むの~? むむむっ???
今後は違うクリニックに行こうと思います( ̄0 ̄)

今日はこの後、眼科のクリニックにも行ったので
眼科の緑内障の目薬と
同じ処方箋薬局で薬を出してもらいました
緑内障でも大丈夫な薬のようです

今日のランチは食育レストラン
このレストランは処方箋薬局の隣にあります。
そのために、ちょっと歩いて来ましたの。。。

野菜小鉢がたっぷりで嬉しい(*^▽^*)
水菜&青ネギの下に埋もれているのは
豚トロ★これだけ野菜をとれば、良いよね~
あれっ?食欲あるじゃん。。。?
胃が痛いのは空腹時なので、食欲はあるのです

食育レストラン 豚トロランチ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/05/10(金) 19:02:11
  2. 生活

イタズラなのかな?


木漏れ日-1

天海祐希さんの心筋梗塞…びっくりしました。
軽度で発見出来て、不幸中の幸いと
思いますけど、途中舞台降板は
精神的にも参っていそうで心配ですね。
今はとにかく治すことに
専念していただきたいです。
代役の宮沢りえさんも大変だけど
頑張って欲しいです

テレビで言ってたけど
更年期と、初期の心筋梗塞の症状が似てるので
お年頃の年齢の女性は注意が必要らしいです

疲れやすい。
身体がだるい。
喉が痛い。
理由もなく冷や汗が出る。
のぼせる。
ドキドキと動悸がする。

我慢しちゃうようなものばかり…我慢は禁物なのね~
ヨガに行って、治してる症状多いかも…

最近の日用品はヨガ帰りに立ち寄るヤマ◎電機☆
来店ポイント欲しさに今日も
洗剤類を買いに行きました
買い物をした帰り道、ヤケに良い匂いがするわね~
と、思って袋をみてみたら…
こ・ぼ・れ・てるぅ~
詰め替え用が裂けたのぉ~?と思ったら
ボトルで買った柔軟剤が減っている~
ムムムっ? 蓋が緩んでるんだわぁ(*_*;

そこで思い出したのが
先日の100均のダイ◎ーのマニキュア売り場で
見かけた貼り紙。。。

『商品管理には 万全を期しておりますが
 故意に蓋が緩められていることがあります。
 商品を手に取られる時はお気をつけ下さい。』

悪意なの~(+o+)
今回は柔軟剤だから香りを試したかったのかな?
これからは蓋の緩みを確認しますわぁ

今日の来店ポイントは300点☆
喜んでいたんだけど、
ちょっと残念な気分だわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/05/09(木) 21:55:15
  2. ひとりごと

ネイル…ラメ2種ミックス


ネイル…ラメ2種類

今日はやっとホットヨガに行きました
一番軽めのセルフリンパマッサージのあるコース
凝り固まった身体を少しだけほぐせたかなぁ。
と気分よく歩いていたら、爪に違和感
パリ~ンというこの感じ…やっぱり(--#)
また、ジェルネイルはずれてます
今回は後日、塗り直した右手の人差し指だよ…(`_´)
イラつくわぁ~もう無理。

ひとくちにジェルネイル…と言うけれど
今では、ジェルが何種類か出ていて
硬さなど微妙に違うのです
だから、地爪との相性があるのだけど
こんなジェルネイルでも合う人いるのかしら?


いつものサロンに行くのも嫌気が…
近くの初めてのサロンに飛び込みで入ったら
ちょうど予約の隙間だったので スグに施術してもらえました
ネイリストさんもビックリするほどのジェルのヒドさ。
さらに、爪が傷んで来てると言われました
以前は爪がしっかりして、地爪が割れることもほとんどなかったのに、
最近は薄くなっている気はしていました

ジェルネイルをオフする時に毎回、溶剤を使うと痛むらしいです。
ここではフィルというお直しもやっているとか…
サロンを変えるといろいろ発見がありますな~(-。-;)

今日の簡単ネイルはラメ2種類のミックス。
見本はもっと良い感じでミックスされてましたけど…
まぁ。。。ボロボロジェルを
取れただけでも良しとするわ(*⌒▽⌒*)

デザインのネイルも飽きてきているし…
しばらくはジェルをやめて、セルフネイルにしようかなぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/08(水) 21:23:43
  2. きれいになりたい

新戦力のメンテナンス(*_*;


階段

掃除をすると汗ばむ昨日とは違って
今日は風が強いので、、ちょっと肌寒く感じます
海の家で簡単なストレッチはしていたけど、
ホットヨガをずっと休んでいたので
『絶対にヨガ行くぞ~(^○^)』と
昨晩は意気込んでいたのですが…
結局、サボってダラダラしちゃいました(´・ω・`)

とりあえず、お洗濯だけはしました
海の家でこまめにお洗濯していたので
そんなに汚れモノは、溜まって無いのですけど…。
昨日お掃除に使ったモップの布地部分
正確には…マイクロファイバーパットというらしいです。
そのパットをお洗濯しました。

液体中性洗剤を使って、洗濯機か手洗いでOK

とありましたので、洗濯機を使いました
漂白剤や柔軟剤は使用不可。。。
う~ん(・_・;) 汚れは残りましたね~
次回はちょっと浸け置きしてみるかなぁ。。。


昨日、海の家で発見した青い実。
調べてみたけど、何か解らなかったわぁ
美味しい実は鳥や動物に食べられちゃうからなぁ(+o+)
今日からは、鶯もキョンも猿も(?)
静かに暮らせると喜んでいるだろうなぁ

青い実

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/07(火) 20:50:36
  2. 生活

新戦力…その2


シャークスチームモップ

昨日のハンディクリーナーを買いに行った時に
もうひとつ予定外のものを買ってしまいました(^-^;)

テレビ通販で見ていた『シャークスチームモップ
高橋ジョージ&三船美佳夫婦が出ている…あれです
年末はかなり宣伝していましたよねぇ。

床掃除は掃除機の後、雑巾がけ。
掃除機は家からルンちゃん(ルンバ)を連れて来て
かなり楽になりました
でもその後の雑巾がけは腰痛もちにはキツイ
それに実は湿気も心配そんな私たちには魅力的でしたぁ~(^-^;)
テレビ通販で見た時はそれほど、
魅力的だと思わなかったんだけどなぁ

使ってみたら…楽チン
シューっと蒸気が出る音もキレイになってる気がして良いわぁ
このお家は井戸水なので精製水を使いました。
今後は精製水持参で来なくっちゃ~(^_-)-☆

横浜の家でも使えるように持って帰って来ました(・_・;)
付属のシートを洗濯して
どこまで汚れが落ちるかは気になるところ…

これを毎回海の家に持って行くとなると
また行くときの荷物が増えるわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/06(月) 23:17:17
  2. 買い物

新戦力~~ヾ(^v^)k


ハンディクリーナー

いよいよ、明日で、このお家から帰ります…
今回は10日もいましたので、
なんだか、横浜での日常生活が懐かしくなって来ました

結局、いつもの3連休で来る時と
あんまり変わらないメンテナンス具合(+o+)
今回の収穫は電車で買い物に行った事かなぁ。
相棒がいない時でも、生活出来ます!
まぁ、ネットスーパーあるけどね

帰宅前の大掃除をするにあたり…
階段の掃除に便利なハンディクリーナーが欲しくなりました

ハンディクリーナーなんてどれもたいして変わらないだろう
と思っていましたが…
いざ買おう!と思うといろいろ差があるのですね。。。

充電orAC、充電時間、稼働時間、吸い口。。。

階段で使うから充電式。
なるべく充電時間が短くて長く使える。
吸い口が広い!で、これにしました
他のハンディクリーナーより高かったけど…
使い勝手が良くて気に入りました(*^▽^*)



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/05(日) 21:30:22
  2. 買い物

明日は子どもの日ですね~(*^▽^*)




明日は子どもの日ですね~
海の家近くのスーパーで菖蒲湯の菖蒲を売っていました
この家なら、菖蒲を屋根の上に上げられるし
菖蒲湯しようかなぁと思ったけど…結局、やめました(^-^;

帰り道、この菖蒲を見かけました。
これは花菖蒲?アヤメ?カキツバタ?

菖蒲湯に入れる葉っぱが花菖蒲の葉でない事を
この間、知りましたし…
花菖蒲とアヤメとカキツバタの区別、分からな~~い(´д`)
んで、調べてみました。

まず、咲いている場所

水辺で咲いているのは花菖蒲かカキツバタ。
乾いた畑で咲いているのは花菖蒲かアヤメ。

とりあえず、花菖蒲って言っておけば
間違いないのかなぁ~と
諦めかけていたら…模様で見極められるらしい

花菖蒲は
花弁の根元のところに黄色い目の形の模様

カキツバタは
花弁の根元に白い目型の模様

アヤメは
花弁の根元に網目状の模様

ですって
ということは…花菖蒲なのかな?
って、やっぱり、わからない????



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/04(土) 14:38:09
  2. 散歩

時間潰しのランチ…(*_*;


河に映る青空

今日から、後半の四連休
相棒は、お墓参りしてから、こちらに来るらしい
ありゃ~(´д`)またお墓参りに行けないじゃないか…。
ご先祖さまゴメンナサイ
午後には着くと行ってたけど、来るのは夜になるだろうなぁ~(-。-;)

また、電車に乗って、お買い物。
と、今日はランチ

まだ、胃の調子は良くないけど、
お薬のおかげで、少しは楽になりました。
症状を言った時には何種類かあった薬の候補も
緑内障と言ったら『ガスター10』に
即!決まりました。。。
こりゃ、薬選び、結構大変だなぁ~(゚Д゚)
なるべく病院に行くようにしたら…安心なのかなぁ~(。・・)

安房鴨川でランチ 和風ボンゴレ

駅前のショッピングセンター内でランチ
ボンゴレと珈琲。。。お味は
まぁまぁこんなもんでしょう(~。~;)?

安房鴨川でランチ ヨーロピアンブレンド

一週間以上居ると、もう住んでる気分です。
さらに車に乗せて貰って動いている時には
気が付かなかったことも…発見出来ます。
人間観察が好きなので、いろいろと推理してみたり(゚o゚;

ゲーセンやベンチに居る学生グループ。。。
(都心にもいますけどね~(*^▽^*))
大荷物を持ってカフェに居る年配の女性たち。
なるほど電車やバスの待ち時間。。。
さぁ~と居なくなる時が、ありますもん。

帰り道にも余裕が…散歩道になって来ました。
海に流れ込む河口。。。
水面に映る青空が気持ちよい(*^▽^*)



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/03(金) 15:51:58
  2. 散歩

薬を買いに…(*_*;


鵜原 海

昨日からどうも胃の調子が悪い
胸やけ…と、寝る頃にはキリキリ~~(´д`)
このままではツラいので薬を買いに行こう
と、思ったところで…また、スマホ検索(._.)φ
昨日より近い駅の駅前にも薬局があるらしい。。。

でも、緑内障があると薬剤師さんと
相談しなくちゃいけないので
どんな薬局か分からないと不安(x_x)
昨日買い物した駅には
有名なドラッグストアがありました

というわけで、
再び、一時間に一本の電車に乗って
お買い物して参りました。。。
昨日とは違って、散策気分は出ませんでした

途中通った…のんびりの海。
まったりのネコ。
薬が効いて楽になりますように(^∧^)

IMAG0721.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/02(木) 20:37:46
  2. 買い物
次のページ