Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

観察日記~13日目~

フレッシュガーデン13日目デコ

同じような写メが続いたので、LINE camera でデコってみました
やっとBLOGもキチンとUP出来るようになったみたい

ノンフライヤーカレーパン_deco

ノンフライヤーで、昨日作ったドライカレーをカレーパンにしてみました
サンドイッチ用の食パンにドライカレーを挟んで、
キッチリ封をするだけです

ノンフライヤーカレーパン断面_deco

ゆで卵+ツナ+マヨネーズで揚げたまごサンドも
普通のカレーパンより軽く食べられました
でも、掃除は大変でした
今回はパン粉を付け過ぎたようで、
排気からたくさんのパン粉が散って掃除が大変でした
次回はガスレンジカバーでノンフライヤーを囲んで
巻き散らかさないようにしましょうかねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 23:58:06
  2. 花を活ける

観察日記~12日目~

フレッシュガーデン12日目

ますます葉っぱが立派になってきました
気になるのは、たくさん発芽していること
間引いた方が良いのかなぁ?
種が思った以上に小さくて、パラパラっと
蒔いてしまったのよね~
次回はピンセットを使って大切に蒔きます。


今日はまた眼科クリニックで検査。
3ヶ月で3回目…一番疲れる視野検査が無いとは言え
気分的にかなり疲れます
でも、前回、今回と値が良いので、嬉しいです
薬無しで過ごせるようになれると嬉しいな~

ドライカレー

クリニックに行くと目が疲れるので
行く前にサクッと作ったドライカレー
トマト缶とフードカッターで切った玉ねぎを
使っているので簡単です
この頃、観察日記とご飯ネタでごめんなさい


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/30(火) 00:05:09
  2. 花を活ける

チキンカツに挑戦!!

ノンフライヤー チキンカツ-1

ノンフライヤーでチキンカツとポテトフライを作りました
前回の失敗を教訓に、途中でひっくり返したら、良い感じで仕上がりしました

ノンフライヤー ポテトフライ-1

ポテトはサブウェイのポテトみたい
色がまだらになっちゃったのは残念だけど…


昨日から、またBLOGサイトの調子が悪い!!!!
絵文字も、画像も、リンクも表示出来ないわぁ~。
イライラする。。。。

後日、編集しました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/29(月) 23:59:58
  2. おいしい

観察日記~11日目~

フレッシュガーデン11日目-1

<育成>にしたからか、葉っぱが一段と立派になりました
試しにルッコラを1枚食べてみたら、ちゃんとルッコラのお味
大きくなるのが、楽しみですわぁ~わくわく


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/29(月) 23:58:55
  2. 花を活ける

ネイル…ダブルラメのネイル

2ラメネイル-1

昨日からお仕事再開したのですが、
なかなか慣れなくて、キツイですわぁ
とりあえず、仕事用ネイルに致しました

今回のネイルは、セルフネイル。
BANDIのベージュのネイルをベースに
細かくてたっぷりラメの入ったネイルを先端に、
ベースのネイルとの境目に、軽めなラメネイルを使いました
こういう風にラメをW使いすると
グラデーションがキレイに出来ますよねぇ

室内履きも黒指定なので、靴を買って参りました。
ホントは違うタイプを探していたのだけど、
仕事帰りの短時間では、見付からなかった
かなり軽いので、まぁ良しとしましょう!!

室内履き-1

先日のお稽古の百合が満開になりましたわぁ

7月お稽古花 開花-1




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/28(日) 23:18:45
  2. きれいになりたい

観察日記~10日目~

フレッシュガーデン10日目-1

葉が立派になってきました

今朝、種付け(seeding)のままになっていたのを

育成(Growing)に変更しました

水遣りの回数や、点灯時間が変わるようです。

とっくに発芽時期は過ぎてますもんね~

もっと早くにするべきでしたネ

明日以降に変化が出てくるかも~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/28(日) 23:14:50
  2. 花を活ける

観察日記~9日目~

フレッシュガーデン9日目-1

9日目になって、弱々しかった葉がしっかりしてきました

今日から仕事復活

ブランク+転勤で、昨日はあまり眠れず…

疲れと緊張で、かなり堪えてます

今夜は早く寝ようと思います

今夜は、こんがり魚焼きパックで西京焼き

後片付け楽だし、程よい焦げ目で良いわぁ


鮭の西京焼き-1




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/27(土) 21:19:48
  2. 花を活ける

観察日記~8日目~

フレッシュガーデン8日目-1

順調です

明日からは仕事。転勤したので厳しそう

そんなに気持ちも和らぐ、雲南豆腐

美味かったのよね~

IMAG1119.jpg





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/26(金) 23:10:33
  2. 花を活ける

観察日記~7日目~

フレッシュガーデン7日目-1

少しずつですが、着実に伸びていますね

今度はクレソンが遅れてきましたかね?

手前の2つが見難いですねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/25(木) 21:54:52
  2. 花を活ける

今月の生け花(7月の花)



今月も自由活け。水面を見せて涼しげに
花材も夏らしい組み合わせです
偶然ですが、先日の造花アレンジメント
かなり似た花材のチョイスでした
クルクマは夏でももちが良いのでオススメのお花です


花材:アレカヤシ・オリエンタルリリー
   クルクマ・キノブラン(黄)




アイスモンブラン-1

今日のお茶菓子も夏らしい
自由が丘のモンブランのアイス・モンブランです
マロンクリームの中はサッパリしたお味のバニラアイス
もちろん生クリームの上には栗の甘露煮がのっています

アイスモンブラン断面-1

断面はこんな感じですよ~~
食べかけの写真で失礼します



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/07/25(木) 21:26:44
  2. 花を活ける

揚げない揚げ物 ( *´艸`)

p137465734705057b-1.jpg

2か月ほど前にディノスに頼んであった<ブツ>が届きました

フィリップス ノンフライヤー

超高温の空気で包み込んで、
食材に含まれる水分と油分を使って調理出来るというものです。
食品を入れて温度とタイマーをセットするだけの簡単操作で、
油を使わずサクサクおいしい揚げ物が作れちゃう
調理バスケットは丸洗いできるから後片付けもラクラク
油を使わないので気になるカロリーも抑えられそうでしょう?


詳しくはこちらをテェックして下さいねノンフライヤー 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


さっそく、作ってみました…



[揚げない揚げ物 ( *´艸`)]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/24(水) 21:44:13
  2. 買い物

観察日記~6日目~

フレッシュガーデン 6日目-1

今日は戻り梅雨のような天気

気温はそれほど高くないんだけど、湿気が気持ち悪い

朝から無理矢理、ヨガに行ったら体調は少し復活

サラダの芽たちは…順調に伸びてくれています

トマトもぐ~~んと、伸びてきていますねぇ

ちょっと弱弱しいけどねぇ。

早くわさわさっと伸びると思っていたサラダレタスよりも

ルッコラの方が順調なのが以外ですわぁ

早く食べたいなぁ~~



遊歩道で気になったお花、調べてみました

IMAG1097.jpg

たぶん…野萱草 (のかんぞう)

いろんなお花が咲いていますねぇ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/24(水) 20:48:14
  2. 花を活ける

観察日記~5日目~

フレッシュガーデン 5日目-1

やっと一番手前のトマトも発芽しました

東京・横浜でも激しい雷雨

怖かったわぁ

相変わらず、水不足は解消されそうにないし…

なんとなく、気持ち悪い夏。

今日は調子悪くて、寝ておりましたわぁ

p137466035096633b-1.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/23(火) 23:03:27
  2. 花を活ける

観察日記~4日目~

フレッシュガーデン 4日目

昨夜より、さらに芽が伸びてきました。

一番のびている2つは多分…ルッコラです

早くサラダにして食べたいなぁ

トマトは出遅れていますねぇ


我が家のそばの公園の木。

葉の一部だけ色付いていました

ここ数日涼しいから?

新しい葉が赤い場合もありますけど…。

それにしても、今年はセミが少ないなぁ~

IMAG1098-1.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/22(月) 22:08:48
  2. 花を活ける

ネイル…ラメストライプのネイルシール

ストライプネイルシール

先週の土曜日に変えたネイルです

今回もインココのネイルシールです

海に行くのに合わせて、涼しげで透明感があるネイルにしました

薬指が浮いて見えていますが、気が付いてキレイにフィットさせました

シールなので、指によって微妙に柄の出方が違いますが

それもまた楽しいかもしれませんねぇ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/22(月) 21:44:18
  2. きれいになりたい

観察日記~3日目~

IMAG1095.jpg

2日目の写真は朝。

これは3日目の夜。

可愛い芽が出ています

カバーを押し上げている芽がありましたので

今後は取り去ることにしました

LEDライトの影響か、青白くみえますねぇ

IMAG1096.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 23:58:14
  2. 花を活ける

通勤電車?


 
昨日は渋谷で舞台を観た後、電車で海の家へ

大きな荷物は相棒が車で運んでくれているので楽チン

ゆっくり駅弁でも食べながら…と計画していたんだけど、売ってなかったぁ

東京から一時間ほどの特急列車は通勤圏内みたいですね…。

車内に旅気分はまったくといっていいほど無くて、

駅のコンビニでつまみと、缶ビールやワンカッブを買って

新聞を読みながら…と行った会社員の方ばかり

念のため買った1本満足バーで救われました

それでも、乗り換え駅で見上げた夕陽はキレイで、

やはり違う空気を感じたのでありました

本日の帰り道の夕飯は車の通り道にあったお店のちらし寿司。

家で作ったような…感じ

今回は海でゆっくり出来たから、良しとします






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2013/07/21(日) 23:09:10
  2. 散歩

観察日記~2日目~


アジサイ色々

昨日の今日ですからね~~

当然ながら、ほとんど変わりません。

近所の紫陽花の写真をエントリー

そして、今日、失敗に気が付きました

昨日、ペットボトルで水を量って入れたのですけど

2Lの水の空ペットボトルがなくて、

コーラの空ペットボトルを使ったのです。

これって、1.5Lよねぇ

慌てて、1.5L足しましたよ~~

培養液、濃かったわねぇ

< フレッシュガーデン 2日目 >

フレッシュガーデン 2日目

昨日、書き忘れましたけど、

ポットの上に苔を防ぐ付属のカバーを付けました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 12:21:44
  2. 花を活ける

家庭菜園?

IMAG1077-1.jpg

相棒がまた新しいモノを持ち帰って来ました
<フレッシュ・ガーデン>とかいうもの。
なんでも、全自動水耕栽培システムなんですって
LEDライトを使った室内栽培で、肥料入りのお水
機械に内臓されたプログラムで、
全自動で育ててくれるというもの

お花好きだけど、室内で育てる観葉植物とか鉢もの
不得意なんですよねぇ室内だと日光も難しいし…。
お水や肥料、あげすぎたり、サボったり
…花が咲かなくなっちゃうんです

フラワーアレンジの通信教育で作った寄せ植え
まだ、元気ですけど
そんなワタシを見兼ねて、持ってきてくれたのかなぁ。
と、思ってけど、ホントのところは仕事先のひとにもらったみたい

写真みたいなお花を育てて欲しかったようですが
説明書を読んで、ワタシが買ってきたタネは…

IMAG1079-1.jpg

野菜高騰のおり…サラダ用に栽培を致します
トマトが中玉のタネしかなかった
プチトマトじゃなくて、大丈夫かしらん



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


その全自動システムの機械とは…



[家庭菜園?]の続きを読む
関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/19(金) 22:46:19
  2. 花を活ける

今月も新生・歌舞伎座に行って参りました!7月

歌舞伎座七月花形歌舞伎

今月も歌舞伎座へ行って参りました
こけら落とし公演も4か月目に入り、
今月は花形歌舞伎でございます
感想は恒例ながら()後日にさせてもらいます

銀座線の東銀座駅の3番出口を出ると、
今クールのTBSドラマ<ぴんとこな>のポスターと
このポスターが出迎えてくれました
染五郎丈と菊之助丈
『よっ!ご両人!!!』と心で声をかけつつ、木挽町広場へ。

今月からは通常の昼&夜の部の公演になったので、
前の部の終演&次の部の開場の入替時は、
ラッシュのような混雑でしたが、
それは解消されましたし、休憩も3回に戻ったからか、
館内のお土産売り場も、前ほどの混雑はありませんでした

とはいえ、開演前の木挽町広場は大変な熱気でした。
暑くなったからか、TVでもさんざん宣伝されたからか、
先月まではそんなに混んでいなかった揚巻ソフトにも
長い列が出来ていましたよ

今月も気軽なお土産をご紹介しますねぇ
木挽町広場から歌舞伎座脇に上がるエスカレーター近くにある『はなみち』
そこに置いてあるガチャは歌舞伎座限定のハンカチが出てくるようです。
割と人気があるようで、毎回、ガチャをやっている方をみかけます

歌舞伎座ガチャ

ほとんどの土産物屋さんは
歌舞伎の最後の休憩時間で閉店しまうのですが、
この『はなみち』は歌舞伎の終演後も開いています
基本は小さなコンビニ(駅のホームにある感じ)なんですが、
少しだけお土産も置いていて、
中でも、歌舞伎座限定のパンが、結構、おもしろい
前回、【歌舞伎座厨房監修のランチパック】をご紹介しましたけど、
新作を発見しましたよ~~
【豆大福風パン】と【歌舞伎座あんサンド】の2つ

豆大福風パンは、赤えんどう豆が入ったパンで、
つぶあん、ホイップクリーム、求肥をサンドしています。
歌舞伎座ランチパックにちょっと似てますが、
こちらの方ワタシ好みだなぁ
お豆がもう少しショッパイ方がワタシ好みというのは
一緒なのですが…

歌舞伎座あんサンドは、
子どもの頃、町のパンやさんで売っていた<シベリア>みたいです。
実際に食べたことはないように思いますが…
<シベリア>はあんこをはさんだカステラ(スポンジ?)
このあんサンドは定式幕を模した3色のあん
…黒のこしあん、柿色のかぼちゃあん、萌葱色の抹茶あん…
をはさんだカステラなんですけど、このカステラがふわふわ
美味しかったけど、3個全部食べきるると、甘いかもしれませんわぁ
個別包装してあれば良いのに~

IMAG1081.jpg

同じ定式幕を模したものなら、このマカロンもお土産によさそうです。
毎月のように、売られている品物やお店が変わっているので
買いたい場合はお早めに~~
 
歌舞伎座マカロン

過去の新生・歌舞伎座のレポはこちらに!
もしよろしければ、参考になさって下さいね〜〜

新生歌舞伎座に行く 4月
新生歌舞伎座のお土産 4月
新生・歌舞伎座へ行く☆ 5月
新生・歌舞伎座 屋上庭園 5月
新生・歌舞伎座情報 と、今月買ったお土産 5月
新生・歌舞伎座に行って来ました!6月



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


お食事処、筋書き、今月から始まった託児サービスのお話…



[今月も新生・歌舞伎座に行って参りました!7月]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/18(木) 22:39:19
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

肉食女子(笑)

つばめグリル トマトサラダ

またまた、久し振りに≪つばめグリル≫の
ハンブルグステーキが食べたくなって行って参りました
前はランチの時に必ず付いていたトマトサラダですが、
トマトが付かないランチも選べるようになったようです
ワタシはトマトサラダ好きなので、付けてもらいました

なんとな~~くですが、中に入っているコールスローが減ったような?
湯むきのトマトが美味しいから、良いんだけど…
口あたりが変わるのよねぇ
葉物野菜が高い昨今、仕方がないかしらねぇ

つばめグリル メンチカツ

…そして、今回もメンチカツを頼んでしまった
ジュワーって、肉汁が出てくるわけじゃないんだけど、
しつこくなくて、美味しいのよねぇ
パワーが欲しい夏は、やっぱり肉!!!!
って、ワタシ肉食女子だったんかぁ~~?


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/17(水) 23:43:47
  2. おいしい

サロンの花…夏らしく南国のエステにありそうな組み合わせで♪

サロン花…ハイビスカス1

例年なら、まだ梅雨明けしていないので、

ちょっと出遅れてしまいましたが、

遅ればせながら、サロンの花をいけ直しに行ってきました

でも、今週は少し暑さが和らぐらしいですねぇ

ハイビスカスとクルクマ、アレカヤシで、南国な感じに仕上げました

サロン花…ハイビスカス2

窓際には、小さなお花も。。。

ガラスの容器に貝殻とストーンで

ちょっと涼しげな感じも良いでしょう?



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/07/16(火) 21:32:20
  2. 花を活ける

生緬風のインスタント麺。



マルちゃん正麺の発売以降、
<まるで生めん>のインスタントラーメンが流行っていますが
どうせ即席めんを食べるんだから、それらしい方が良いじゃん!!
と思ってあんまり、興味がありませんでした
というか…たまたま食べたラーメンが期待したほど、
美味しい!!!と思えなったんだよねぇ…
スープがイマイチだったの

でも、『マルちゃん正麺』の冷やし中華はかなり惹かれました
急に冷やし中華が食べたくなる時がありますものねぇ。
乾麺なら在庫出来るもの!!

買ってきて置いてあったので、作ってみましたぁ~~
おかひじき、ミニトマト、朝の卵焼きの残り
お中元でいただいた焼き豚、というありあわせ(?)でも
立派に見えますねぇ~~(盛り付けがイマイチですけど)

確かに生緬ぽい!!
スープはもう少し酸っぱい方がワタシ好みですけど…
今更ながら、生めんタイプに開眼
近くのスーパーではバラ売りが無くて、
買い控えた『ラ王』にも挑戦してみよう
高級緬と言えば、ラ王だもんネ~~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/15(月) 21:03:42
  2. 買い物

海水浴日和!!!…過ぎる(-_-;)

花-1

せっかくだから、海に行こう!!!!

と思ったけど、あまりの陽射しに退避

夕方に行こうかなぁ~~と思いつつ。

ダラダラ…と一日が終わってしまったぁ~~

昨日、元気よく動き回り過ぎましたなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/07/14(日) 23:18:47
  2. リラックス&デトックス

結局、スグ買えるUVに…(;´・ω・)



来週辺りから、週末の仕事が入りますので
金曜日から、また海の家に来ています
こちらはずいぶん涼しいので、それだけでも助かります
此処へ来ると、外で家のメンテナンスをすることも多いので
虫除けと、UVは必須

先日のUVコスメは、こう暑いとキツイので
気軽に買えるUVコスメを買い足してしまいました
軽いのはやはり楽ちんですな
汗をかくと無性に痒いし、
肌には負荷かかっていそうですが…

そういえば、去年、海に行ったら、
水着の上にピッタリしたTシャツを着ているママさんが
たくさんいらっしゃいました
UVの何かなんだろうなぁと思っていましたが、
それってラッシュガードっていうらしいですね。
先日行ったスポーツ用品店で大々的に売られていました

水着と同じような素材で出来ていて、
元々は、サーフィンやジェットスキーなどの
マリンスポーツのウェアだったみたい。
日焼け防止にもなるし、スリ傷の防止、
クラゲや虫さされも防げるものね~
女性は水着の上に羽織って(?)着る感じだけど、
男性は上半身に防御するものなにもないもんなぁ

そのスポーツ用品店では
女性用のパーカーやレギンス、トレンカが
かなり大きなスペースで売られていましたよ~
今年の陽射しはかなり激しそうだから、売れそうだもの
ワタシは海に行ってもあまり活動しないので、
去年買ったUVテントと、UNIQLOのUVパーカーで乗り切ろうと思います




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/07/13(土) 20:49:24
  2. きれいになりたい

また、シャワーヘッド変えました (^^ ♪



今までは、セラミックで残留塩素刺激を緩和する
シャワーヘッドを使っていました
カートリッジのセラミックはの交換不要で半永久的に使えて経済的
と書いてあったので、浄水カートリッジ代がかからず良いわぁ~
思ったんだけど、まわりのプラスチックは半永久的では無かった~~
とはいえ、数年は使ったので、元(取り換えカートリッジ代)は取れているかな?

というわけで…
結局、また、ベルベゾンの頒布会の浄水シャワーヘッドに戻しました
今なら2,100円の本体が、ただで貰えるそうなので…
昨日のネイルシールといい、<今だけ><SALE価格>に弱い

粒状の亜硫酸カルシウムの浄水カートリッジ
残留塩素を効率よく除去して、ミネラル分を含んだ、
髪やお肌にやさしい、やわらかなお湯になるそうです
残留塩素は、髪のパサつき、きしみの一因とも言われていますしねぇ

このカートリッジ、汚れが目で確認出来るのが嬉しいのよね。
いつもより汚れが激しい気がするなぁと思うと、
貯水タンクのお掃除の通知が来たりするの

数年ぶりに頼んだら、シャワーヘッドが変わっていましたわ
通常型とブラシ型の2種類の散水板付いてきました。
ブラシ型散水板は、突起を直接頭皮に当てることで、
シャンプーや毛穴の汚れをすっきり落とすことが出来るらしいです
使ってみると水流は強めでしたマッサージになりそう?
通常型の散水板との取り換えは簡単だけど、いちいちは変えないわね。
しばらくはブラシ型を付けっ放しにします


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/07/12(金) 22:55:13
  2. 買い物

ネイル…フラワーマリン・ネイルシール



前回のネイルシールはまだまだイケル感じだったのですが
ネイル好きレベルで見ると先の方が
ちょっとかけてきているのがイヤで貼り直しました

今回はベルメゾンの頒布会のネイルシールです
7月お届け分のみ、半額の¥430での販売!!と見て、
お試しで注文したんだけど、それはペディキュアだけだったみたい
それでも880円だから、安いけどネ

柔らかくて、若干厚みのあるシールで扱い易い
でも、トップコート無しでは、もちが悪そうな気がします
今回ワタシは、深爪に近いくらい短くしているのですが、
それでシールが調度良い長さなんだから、
爪を伸ばしているひとだと、逆フレンチみたいに使うと良いかも
先端は気持ち長めに貼って、ファイルで擦る方がキレイに出来ますね
ギリギリに貼るのは、結構、難しいんだもの。
剥がれ防止のために小さめに貼るのかなぁ?
それだと、ちょっとイヤだなぁ

ネイル全体のシールとポイントのシール2種類で
貼る前にデコ出来るので、右手も楽にデザイン出来ます
カスタマイズ出来るのは嬉しいしねぇ

これでネイルシールを3種類試してみたので、
今度、値段、デザイン、もちなども含めて比較レポ書きますねぇ~


p137359154644831b-1.jpg
p137359155825206b-1.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/11(木) 23:57:46
  2. きれいになりたい

暑い盛りにあえてのスパ(;^ω^)



今日は久しぶりにゴールドコースを決行
ゴールドコースとは、ヨガの後にスパに行き、
施術も受けるというご褒美コース
ちなみにヨガの後にスパに行くのはシルバーコース
ヨガの後、スパでエステなど高い施術を受けるのは
ダイヤモンドコースとか勝手に言っております

ここのアカスリ気持ち良いのです。
肌に悪いそうなので、日頃はあまり擦らないようにして、
たまに行くアカスリでゴッソリ落としています
スパが混み合う夏休みになる前に行こうと思っていました。
今日は空いていたので、ゆっくり出来ましたわぁ~
露天風呂は陽射しが気になって(昼前から居たので
日蔭で入っていましたけど…空いているせいか(?)
炭酸風呂も気持ち良いくらい泡泡していました

今日はDMで送られてきた『 ファイブハーブス ピュアフレシュネス 』の
シャンプーとコンディショナーの試供品を持って行ったのですが、
そこにダブルシャンプーのススメがありました
1回目は泡立ててマッサージし、
2回目は泡立てて、1〜2分放置…泡パックしましょう!ですって
スカルプケアのシャンプーだからですかねぇ?
期間限定の『 ファイブハーブス ピュアフレシュネス 』は
男性用のシャンプーのような匂いが若干気になりますが
シャッキとするミント感が気持ち良い

<ハーブとビネガーの爽やかさで、頭皮を瞬時にリフレッシュ>
という、同じシリーズのスカルプエッセンスが気になるわぁ

写真は本日の遅めのお昼にいただいた水ナス漬と肉そばです
水ナス大好きです 


p137347055104904b-1.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/07/10(水) 23:42:17
  2. リラックス&デトックス

new open の お花やさん…(゚Д゚)



今日はお義父さんの命日なので、好きだったコーヒーと

お仏壇にあげるお花を買いに行きました

時間や立地などの関係で、

ついついスーパーや大手のお花やさんで買ってしまうのだけど

今日は最近オープンした個人経営のお花やさんに行ってみました

百合が好きだったそうなので、ピンクの百合をメインにしました。

それと、アガパンサス+スプレーマムが店頭で売られていたので

そちらも買ったのですが… これが、ひどかった!!!

紙をむいたらアガパンサスの花が半分以上がとれた状態

お店で包んでもらっている時に、

『あれ?花が落ちた?』と思ったんだけど

家に帰って、包みを開いたら、かなりなくなっていて

悲しい状態になっていました

店頭にあるサービス品だし、夏だから、

ある程度は仕方がない思うけど…これはヒドイ。

包んでいる時に花が落ちていることに

店主も気づいていたハズ。

開店して間がないのに誠意なし。

この店では、もう二度と買わない!!!


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/09(火) 22:28:54
  2. 生活

どつき…(+o+)



梅雨明けしたとたんに、うだるような暑さと陽射し

夏になると、コンタクトの時は

UVのコンタクト+サングラスをしていたのですが…

今年は通常の生活はほぼメガネにしました

となると…度付きサングラスが必要なのかなぁ???

そんなわけで、メガネ店に下見に行ってみました

結局のところ、買うの止めました。

サングラスでもレンズと顔の隙間から陽射しは入る…と。

少しでも入らないようにするには、

メガネより大きなレンズでパッドがないタイプが良いらしいのだけど、

…気に入るが見付けられなかったぁ~

それに、元々、陽射しに弱いのでメガネのレンズにも、

色を付けているので、サングラスにしたとしても

劇的に変わるわけではないようなのだもの。

気になるときは、コンタクト+サングラスにすれば

良いような気がしてきました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/08(月) 22:31:49
  2. 生活
次のページ