Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…ネイルシール☆ストライプ逆フレンチ




以前に使ったネイルシールの残りを使って 

今回は逆フレンチ&フレンチにしてみました

逆フレンチをもう少し、深めにすれば良かったわぁ

涼しげネイルが嬉しいのも、あと少し…かなぁ?( ̄。 ̄ ;)

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。










関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/31(土) 00:23:08
  2. きれいになりたい

もう戻れない!!

moblog_d369fc5b.jpg

今更ながら、

インスタントのまるで生麺ブームが

訪れました

ラ王の塩は、麺だけでなくスープも美味い

トマ玉ラーメンも美味しく出来ました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/30(金) 20:50:12
  2. 買い物

早起きは三文の徳(^^)/




今朝は朝一番で銀行へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

その後、イートンのパン屋さんで、ゆっくり朝ご飯

ブルーベリーとリンゴが入ったパイの

甘さが嬉しい






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/29(木) 09:46:12
  2. 散歩

またもや…。



今朝も朝一ヨガに行きました

でも、上手く呼吸が出来ず、身体の強張りを実感

帰りにスパに行って、全身マッサージしてもらいました。

バキバキの体が少し楽になったような。

遅めのランチにはとろろ蕎麦。

十割蕎麦だから噛みごたえがあるわぁ☆彡

な~んてまったり気分で居たら…

気になる LINE NEWS がスマホに入って来ました。

~三津五郎さん9月大歌舞伎降板 ~

すい臓に腫瘍が見付かったらしいですね…

頼む。もう。ご勘弁

勘三郎さん、心友をお守り下さい。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/08/26(月) 23:59:11
  2. ひとりごと

指折り数えつつ…またもや試練。



転勤先の仕事。あと一週間。やっぱりホッとする

こう書くと、転勤先の人たちが悪い人のようで気が引ける

んだけどねぇ…メンバーが悪いわけでは無い…のだけど。

とはいえ、あと一週間。頑張りましょう☆彡

次はまた一年後かなぁ


そして、その後から1ヶ月は、また違う業務に入ります。

なんというスパルタ

今度の勤務地は以前と一緒だから、

友人たちに会えて嬉しい♪

でも、また 一苦労だろうなぁ

そちらも転勤になるという噂にビクビクしてる(><@)


今夜はお土産にシウマイ買いました

そういえば、崎陽軒の本店で披露宴をやると、

ケーキ入刀ならぬ、シウマイ入刀があるそうな。

大きなシウマイをカットすると…

中から普通サイズのシウマイが

どどっといっぱい出てくるの~☆彡

ちょっと、笑った

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/25(日) 20:43:05
  2. ひとりごと

基本姿勢(^^ゞ



転勤先での週末のお仕事も

一区切りまで、あと2週となりました

にしても、身体がシンドイ

ほぼ1日立ち仕事&慣れないから妙な強張り。

ただ立っている…待ち状態時は

ヨガの基本姿勢を思い出して

なんとか、もちこたえてる…。

食欲もちょっと落ちてきてる…

それでも、痩せないけどね~

週明けにはマッサージに行きましょうかね~

そんな今日も仕事帰りにジンジャーミルクティ

和むわぁ。




とにかく…一つずつ。1日ずつ。

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/24(土) 20:18:09
  2. 散歩

凍らせプッチンプリン ( ^ ^ )/

凍らせプッチンプリン_deco-1

先日買った凍らせプッチンプリンのお菓子玩具
近所のスーパーではプッチンプリンが売ってなかったので、
少し離れたスーパーで、やっとプッチンプリンを手に入れました
初めは純正で作りたいもの~~

3連のプリンの下の厚紙に、
凍らせプリンの作り方が書いてありました
この玩具がなくても作れるんだねぇ
SALE価格で500円になってたから、良いけどさぁ~



バーが4本あったので、
3連とデカプリン(クリーミーバナナミックス)を買いました

p137716880139498b-1.jpg

6時間ほどで出してみました
デカプリン
まだ固まりきっていなかったみたいなので、
まずは、普通のタイプを食べてみました。
バーごと、このケースに刺すと
可愛らしいし、持ちやすいのよ~~
なんか懐かしい味だわぁ~
そういえば、最近、こういうプリン食べてなかった

2013-08-22-19-57-46_deco.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/08/22(木) 22:27:34
  2. おいしい

備えあれば…。



本日は人形町にて観劇
あまりのダルさに行くのを止めようかと思いましたけど
頑張って行って参りました

明治座にしては珍しく食事を挟まない公演。
小腹が空いていましたので、
甘酒横丁の柳屋さんに寄りました

とは違い、ほとんど列はありませんでした
店内の最後尾に並んで鯛焼きを購入。
目の前で焼いているので、並んでいる間、結構暑くて
途中でアイス最中にしようかと思ったのですが、
冷房で冷えたお腹には、やっぱり鯛焼きデス
2日続きであんこモノ食べちゃった〜

ここの鯛焼きは皮がパリッパリだわぁ
少し焦げているのも香ばしい…

IMAG1215.jpg

食べながら歩いていたら、食べ終わった頃、ちょうど明治座に到着
この写真を、今、見てみると雲が怪しい。。。

p137707739161574b-1-1.jpg

歌舞伎役者や演歌歌手の舞台じゃなくても、
幟はあるのね~数は少なめで寂しいけどねぇ
寂しかったのは客席も…場内はかなり空席が目立ちました。
こう暑いと体調を崩している方も少なくなさそうですもん。


終演後、表に出たら、土砂降り…そして、雷鳴
しばらく劇場のエントランスで雨宿りをして、
小降りになったところで帰路につきました
家を出るときに予感がして、
バッグに突っ込んだコンパクトカッパが役に立ちましたわぁ

先日、TVで言っていた、夏でも怖い<低体温症>
この劇場は、駅まで徒歩で10分以上
そのあと、濡れた洋服で冷房がきいた電車に1時間以上乗ったら
低体温になりそうな気がしたので、
カッパと雨天兼用の日傘を持っていったんです
役に立って良かったわぁ

舞台の感想はまた後日書かせていただきま~す




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/21(水) 23:21:58
  2. 散歩

野毛散策 ! ( ^ ^ ) !

IMAG1192.jpg

昨日は野毛散策に行って参りました
以前から、行ってみたかったのだけど、
初心者だけでは…
なかなかディープそうな町ですからねぇ
時々行っているという友人とともに…散策開始

野毛 センターグリル

お手軽な価格で洋食が楽しめるという<センターグリル>
月曜日は定休日なのだそうです
写メを撮っていたら、近隣にお住まいのオジサンが
『今日はお休みだよ~!残念だったねぇ。』と教えてくれました

焼きモノやさん、ホルモンやさん…が特に多いようです。
煙の良い香りに誘われてしまいます
お店が込み合う前に
ということで、友人が入ってみたかったというお店にしました

若竹 お通し&中生ビール





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


入ったお店は…



[野毛散策 ! ( ^ ^ ) !]の続きを読む
関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/20(火) 23:14:15
  2. おいしい

ぐちぐちの日。

土間土間お通し

転勤になった仕事も、昨日で半分が終わりました
新しい職場に慣れるのは、なかなか大変で
昨日はその慰労会…ぐちり会
新参者たちの集いでございます。
近くのイベントホールのライブが終わるまでの短時間で
サクサクッとぐちぐち…(笑)
ライブが終わったら、電車がとんでもないことになりますからねぇ

土間土間サラダ

新参者は、そうそう簡単には馴染めません
新しい営業所の方々が不親切なわけではないのですが、
過去に他営業所からの転勤者が居ないからか
どうしても閉鎖的に思えてしまうのですよねぇ

土間土間ピザ

昨日、吐き出したから、あと半分頑張れるかなぁ

それにしても…だ。
この店舗に居た大手居酒屋チェーンの店員にはビックリ
愛想がないにもほどがある。ヤル気あんのか~~~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/19(月) 21:33:00
  2. 生活

舞台 【 歌舞伎座新開場 杮葺落五月大歌舞伎 第一部 】@歌舞伎座

p136854428378087b-1.jpg

開場するまで、いろんなことがありましたけど
歌舞伎座のこけら落とし公演も順調に
人気を保ったまま続いていますねぇ
新参者の歌舞伎好きとしては嬉しいことです。

今日はずいぶん前に拝見した5月の公演の感想を
サクっと書かせていただきます

一、鶴亀(つるかめ)



◆柿葺落を寿ぐ祝儀舞踊

宮中では、皇帝が出御し、新年の節会が行われています。
その庭で、千年万年の寿命を捧げるという、
めでたい鶴と亀による舞が舞われます。
能の「鶴亀」の詞章をそのまま長唄に移した舞踊で、
格調高く典雅なひとときが流れます。


二、寺子屋(てらこや)


◆忠義のため、我が子の命を差し出す夫婦の思いは...

寺子屋を営む武部源蔵は、
かくまっている菅丞相の嫡子菅秀才の身替りに、
今日寺入りしたばかりの子供の首を討って、
首実検にやって来た松王丸に差し出します。
その子こそ、松王丸の一子小太郎でした。
松王丸は菅丞相に敵対する藤原時平に仕えていましたが、
今こそ恩義のある菅丞相に報いようと、女房の千代と申し合せ、
あらかじめ身替りになるように我が子を差し向けたのでした...。

重厚な義太夫狂言の名作をご覧ください。


三、三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)


◆黙阿弥の名台詞で知られる一幕

夜鷹のおとせは、大川端で美しい娘姿の盗賊、
お嬢吉三に百両を奪われたうえ、大川へ突き落とされます。
それを見たお坊吉三は、その百両を巻き上げようと、
お嬢と争い始めたところへ和尚吉三が現れ、ふたりを仲裁します。
お嬢とお坊は百両を和尚に預けることとし、今日の出会いをきっかけに、
三人の吉三は義兄弟の契りを交わすのでした。

黙阿弥ならではの七五調の名台詞、
江戸情緒溢れる一幕をお楽しみください。

HPより抜粋




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…



[舞台 【 歌舞伎座新開場 杮葺落五月大歌舞伎 第一部 】@歌舞伎座]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/18(日) 21:51:38
  2. 舞台

キティちゃんも不惑…(^^ゞ

ハローキティボウル_photo-1

昨日、相棒が持って帰ってくれました♪

ハローキティボウル_deco-1

ローソンのポイントを集めて貰える

キティちゃんのガラスボウル(ノ^^)ノ

ハローキティボウル_photo-2

キティちゃんも40周年ですか~(^-^*)

これからも、迷わず可愛くいて欲しいなぁ(〃'▽'〃)

ハローキティボウル_photo-3

商品は大人が持てるモノを増やして欲しい(+o+)



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/17(土) 22:39:36
  2. ひとりごと

ネイル…シルバーラメフレンチのネイル・シール

シルバーラメフレンチ_deco

週末の仕事に合わせて、
地味めのフレンチネイル…のシールしました
今回もincocoのシールです

2013-08-16-15-31-48_deco.jpg

でも、フレンチネイルは初めてです。
カバーフィルムとフレンチフィルムの2種類入っていました
フレンチフィルムは幅があるので、逆フレンチも出来ますねぇ
暑いのが影響していて、貼り付け難かったわぁ
どこに保管したら良いんだろうなぁ?

2013-08-16-16-57-39_deco.jpg

ちょっと太めの幅にしてみました。
中指だけ、手持ちの花のポイント・ネイルシールを足してみました
カバーフィルムの上に貼ってしまったのは失敗かなぁ?
このカバーフィルム単体で売っていたら、
incocoシールを重ねてアレンジする時にも良さそうだなぁ
いろんなシールが溜まってきちゃったから
組み合わせてアレンジしたいんだもん



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/16(金) 21:27:00
  2. きれいになりたい

観察日記~28日目~



昨夜、海の家から帰って来ました~

自宅にいる時より、家事をやるので戻ってくると、

グッタリしちゃいます

おまけに相変わらず暑~い

そして、お休みしていた観察日記も再開です

行く前に葉っぱを全部摘んでいった葉っぱも

また、出て来ていますし、トマトも順調に育っています

数日留守しても、水遣りなどの心配が要らないのは便利だわねぇ



諸事情でエントリー出来ず、書き溜めていたBLOGを

一気にエントリーしま~す



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/15(木) 22:40:43
  2. 花を活ける

さすがに暑かった~((+_+))

ガリガリ君リッチチョコ_deco

今日は、海の家滞在の最終日。
今回はお家のメンテナンスは、あんまり出来ませんでしたねぇ
昼間は外に出られませんし…
とりあえず…家の中の掃除。と、お家に風を通す!!!だけかなぁ

掃除をしていても汗がダラダラ
風があっても、湿度は高いのでいろいろ動くと汗がハンパない
というわけで、アイス買いました
ガリガリ君リッチ・チョコです
ベタベタしなくて、美味し~~い
つぶつぶチョコも楽しい美味しい

ベランダでヨガ_deco

そして、毎朝、気持ち良かったなぁ朝のベランダ・ヨガ
緑いっぱいの中で、微かな海風を感じながら…。
前日に飲み過ぎた日は、しかばねのポーズばっかりしてましたけど
全身に蝉しぐれを浴びながら…

最近、スタジオでは不調のバランス系の弓を引くポーズと立木のポーズ。
このベランダではキレイに出来ました
止まるのではなく、伸び続けるのが正解なんだなぁ~と、体感。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/08/14(水) 23:31:19
  2. リラックス&デトックス

夕方から海( *´艸`)

クワガタ_deco

海の家に来て、何日か経ちました

けど…まだ海に行っていませんでした。

だって、殺人的に強い陽射しなんですもの

家の中に居れば、開け放った窓を抜ける風で、

割と楽なんですけど

今日は夕方から海に行って、少しまったりしました

ライフセーバーも居なくなった海は、

人がどんどん減って行って、気分的にも涼やかでした

ワタシは波打ち際で脚をピチャピチャ。

相棒は肩まで浸かって涼んでいましたわぁ

そして…海で飲む缶ビール・缶チューハイは美味い

夕方から海-1




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/13(火) 22:36:24
  2. リラックス&デトックス

漁港の花火大会

p137663164316766b-1.jpg

今年も花火大会に行きましたぁ
打ち上げの1時間半前くらいに着きましたけど、すでに結構な人出でした
去年見に来て学んだので、レジャーシートを持参
レジャーシートと100均で買ったクッションレジャー座布団で
場所取り、終了

昼間の陽射しで熱くなったアスファルトの熱が脚にツライ
クッション座布団のおかげで少しはマシだったけど…
来年はレジャーチェアを持って来るかも。
だんだん大荷物になっちゃうわねぇ

夜店でお好み焼きときゅうりの1本漬け、
ペットボトルのお茶(500mlで300円)を買って気分UP

p137655119183436b-1-1.jpg

今回のスマホは連写が出来るカメラなので
少しはキレイに撮れましたかね~

p137655122851863b-1.jpg

でも、写真を撮るとよく見えないので
結局、一番キレイな花火は写真におさめられなかったわぁ

p137655124735337b-1.jpg

水中花火は今回もキレイでしたぁ
やっぱり、ここの花火は迫力があるなぁ
今年も満足。満足。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/12(月) 22:37:14
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…ネオンカラーのペディキュア・シール

蛍光グリーンペディキュア_deco

実は9日の深夜から海の家に来ています

こちらは風がある分、涼しいから楽ですわぁ

エアコンの室外機を盗まれたから、あまり暑くなっても困るんだけどねぇ

今回は、海らしく アーニーのネオンカラーのペディキュアにしました

こちらも、もちろんネイルシールです

厚みがあるタイプで扱いやすかったかなぁ


後日談:小指はスグ剥がれちゃったなぁ

素足でシリコンサンダルを履いたからかなぁ?


ネオンカラー・ペディキュアシール_deco



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/11(日) 17:32:23
  2. きれいになりたい

汚れてるじゃ~ん(-_-;)



約ひと月前に変えたシャワーヘッド

ベルメゾンからカートリッジが送られて来たので

さっそく換えました

頒布会(マンスリークラブ)だと、

定期的にカートリッジを換えられて良いよねぇ

それにしても…この汚れにビックリ

効果が見えて嬉しいけど…

もうそろそろ、貯水槽のお掃除に来てくれるかなぁ

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/08/10(土) 22:30:29
  2. 生活

銀之塔が恋しい~~( *´艸`)

ドリア☆スイーツサラダセット_deco

昨日の東急ハンズの後、食事に行きましたぁ
新宿高島屋にあるパスタ&ドリアのお店に入ってみました。
中途半端な時間だったので、店内はガラガラ…

サラダセット、スイーツセット、サラダ・スイーツセットと、
セットメニューが充実しているようです。
頼んだのは、サラダ・スイーツセットフルコンプ

すぐに運ばれてきた↑サラダとスープ
スープの温かさが心地よかった
サラダも美味しかったのだけど、
皿に水滴やドレシングの汚れがあったりと…ちょっと残念でしたね。

タンシチュードリア_deco

この暑いのに、選んだのはタンシチュードリア
デミグラスソースとグラタンを一緒に食べたいと思って。
たぶん、先日から銀座の<銀之塔>に行きたいと思っていたからかなぁ
デミグラは不味くないのですが…
メインのはずのタンが、ぶよぶよ(?)ふわふわ(?)していました
タンシチューというと口の中でほどけるタン
…というイメージがあったのですが
硬いわけではないんですけど、スプーンやフォークで切れない。
ナイフはセッティングされてないし、この器では使い難そう
少々大きいけど仕方がないので、口の中に入れると…
妙な歯ごたえ。不味くはない…けど。。。。

カフェゼリーパフェ_deco

最後に出てきたカフェゼリーのパフェが思いの外、美味しかった(失礼

このお店では、パスタorドリア・スープ・ドリンクに
サラダが付いたサラダセットが1,350円。
スイーツが付いたスイーツセットが1,450円。
スイーツとサラダが付いたスイーツサラダセットが1,560円。

銀之塔では、
シチュー(ミックス)、小鉢3品、お漬物、ごはんは2,500円
シチュー・グラタン・ミニセット(小鉢3品、お漬物、ごはん付)3,700円。

頑張って、銀之塔に行こうと思ったのでした…。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/09(金) 22:23:51
  2. 散歩

観察日記~21日目~

2013-08-09-16-06-24_deco.jpg

トマトがどこまで大きくなるのか心配です
後ろに写って見える円盤状のものは、
フレッシュガーデンの上部にある
LEDライトがフラッシュに反射したみたい

頭痛肩凝り樋口一葉 本

そんな今日は東横線と繋がった副都心線に乗り、
新宿三丁目駅で降りて…サザンシアターに行って参りました
新宿の混雑&渋谷の乗り換えを回避出来るのは相当嬉しい

20130809_164715.jpg

そして、帰りにはお隣の東急ハンズに寄りました
しばらく使わないうちにくもってしまった時計…
を磨く、お手入れ用のクロスを買いに
おかげでピカピカになりました
キティちゃん生誕35周年記念の腕時計なんだもん
フレームのせいで見難い?ちょっとピンボケですしねぇ
最近、キティ・ワールドのゲームアプリにハマリつつあるのですが
そのゲームで貰ったカメラアプリでデコった写真。



ついでにこれも買っちゃった
プッチンプリンをアイスにするお菓子玩具
去年のおかしなまぜまぜみたいに
また数回しか使わなそうですけどねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/08(木) 23:30:33
  2. 花を活ける

ネイル…ジグザグストライプ・ネイルシール



今回はincocoのネイルシールです

このデザインは手書きでは出来ないデザインですよねぇ

ビビッドカラーが夏らしいでしょ?

気温が上がっているからか、シールのべたつきが増していて

貼り難かったわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/07(水) 22:52:36
  2. きれいになりたい

観察日記~19日目~

2013-08-06-17-00-13_deco.jpg

今日も雷雨 怖かった~
その直前の気味の悪い空。
陽射しと、蝉の声、そして、遠くで響く雷の音
毎日、こんな天気で安心して、お洗濯出来な~~い
大きな被害が出ている地域もあるのだから…
そんなこと言ってちゃいけないんだけど。

2013-08-07-08-54-20_deco.jpg

そんな今日の<フレッシュ・ガーデン>ちゃん。
昨日、サラダレタスととルッコラは少し収穫(?)したので
一番伸びている感じがするトマトの成長を見るために
横の角度から撮ってみました

2013-08-07-08-37-58_deco.jpg

そして、この<フレッシュ・ガーデン>の栄養の素をネットで購入
近くのお店では見つけられなかったので…
水耕栽培用の培養液です
2週間に一度程度希釈して与えるだけだから、楽ちんデス


東京牛丼 赤

週末の疲れが抜けないワタシ。
こういう時のワタシの栄養の素は…お肉です。
日頃は豚肉の方を欲するのですが、今日は東京牛丼の牛力丼<赤>

先週末の仕事はお当番でした
メンバーがひとり少なくてメチャクチャ忙しかった
今週末はワタシもお休みをいただくので、
メンバー足りなくて、忙しいのはお互い様なので良いのだけど…。
転勤でやり方に慣れていない半人前のワタシがいるので、
周りの方には、ホント申し訳ない情けない

本来は、他の部署の方が応援に来てくれるハズ…
でも、その余剰がなくて、マイナスひとりのまま…
ひとり少なくても無事業務終了
トラブルは起こしたくないけど、
今後、<少人数でも出来るじゃないか!>
ということになってしまうのが困る

そんなわけで、疲れがまだ抜けませ~~ん
牛力丼<赤>は辛味噌&温玉が食欲をそそります
国産牛の力をいただいて元気になりたいなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/06(火) 23:49:56
  2. 花を活ける

舞台 【 ブライダル 】@東京芸術劇場・4月

ブライダル

この写真をご覧いただいて、一番右の女性が
【 相棒 】で渋い刑事役を演じている大谷亮介さんだ
気付く方は少ないでしょうねぇ
篠井英介さんの美し過ぎる女形、
深沢敦さんのキュートな女装は当たり前(!)ですが
大谷亮介さんの女装姿が回を追うごとに進化してる気がします。
そんな、三軒茶屋婦人会の4月の公演でございます

美しくも激しい女たちの戦い。
笑顔の下に隠された衝撃の真実とは…?
五十路を超えた男どもが今回取り組むのは、
大人独身女性の恋と人生の物語。
ウェディングドレスを着ることができるのは
3人のうち誰なのか?

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…



[舞台 【 ブライダル 】@東京芸術劇場・4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/05(月) 23:59:37
  2. 舞台

観察日記~18日目~



サラダレタスとルッコラの大きい葉っぱはサラダに使いました

やはり、お花や実のあるものの方が、達成感がありますねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/05(月) 23:57:17
  2. 花を活ける

観察日記~17日目~



さすがに飽きたので、1日お休みしました

取りあえず。今日もエントリー


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/04(日) 23:16:28
  2. 花を活ける

ついつい買っちゃうのよねぇ(;^ω^)

IMAG1099.jpg

サンダル+ソックスが当たり前になったここ数年
足が痛くなったり、疲れたりする度に、
ついつい新しい…違う形のソックスを探して買ってしまう
大抵は、何足か一緒にまとめ買い
そんなわけで、先日も大量買いしてしまいました。
タンスの肥やしにならないようにしなくっちゃ

IMAG1139-1-1.jpg

そして、キッチングッズも購入
ノンフライヤーのバスケットを洗うためのタワシ。
少し前に売り切れ続出だったという<ソイミスター>(3,000円位)
ドバドバ醤油をかける相棒のために買おうと手にとったけど
とりあえずは安い<ちょかけスプレー>(500円位)にしました
使ってくれそうだったら、ソイミスター購入を考えようと思いますわ
そして、おろし金の薬味を集めるブラシ。熊手みたいねぇ

p137448677428991b.jpg

先日、我が家用に作ったアロマポットですが、
こちらは友人宅用に作った
消臭ジェル入りのシルクフラワー(左です)
100均で売っているブルーとグリーンのジュエルポリマー
(水耕栽培用のジェル)を買ってきて作りました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/08/04(日) 22:57:00
  2. 買い物

ネイルシール比較

IMAG0847.jpg

以前はネイルの上にポイントだけ貼るのが、
ネイルシールの主流だったように思います。
でも、最近、よく見かけるのが、爪全体に貼るネイルシール
ハンズなどで売られている3種類を選んで、
買ってみたので、感想を書いてみます

あくまでワタシの感想で~~す



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


詳しくはこちら…



[ネイルシール比較]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/03(土) 20:04:43
  2. きれいになりたい

観察日記~15日目~





ルッコラは使えそうな葉の大きさになってきました

ちょっと摘まんで、サラダに添えようかしらん?



そういえば、やっと唐揚げをノンフライヤーで作りました

これを作るために買ったのでしたわぁ

唐揚げ粉を使ったら、衣が若干固めでした

少なめにタイマーを仕掛けて、足りなかったら

再加熱というのが、美味しく作るコツのようです

次回はそういう風に加熱してみますわ。

前回と違って、今回は汚れませんでした。

衣の付け過ぎにも、注意が必要ですネ〜






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/02(金) 23:24:15
  2. 花を活ける

舞台 【歌舞伎座新開場 杮葺落四月大歌舞伎 第一部 @歌舞伎座 】


歌舞伎座こけら落とし公演 4月

今日は少し体調が良いので、
4月に拝見した舞台の感想を書かせていただきます。
今後も溜まってしまった感想をポツポツ書いて参ります
この4月公演は、とにかく、お祝いの舞台でございますので、サクっと


一、壽祝歌舞伎華彩(ことぶきいわうかぶきのいろどり)


◆新開場の杮葺落を寿ぐ舞踊

鶴は千年の齢を保つという伝説に因んだ作品。
鶴をはじめ、女御、春の君たちがめでたい御代を寿いで舞い、
萬歳楽を奏でて齢を君に奉ります。
歌舞伎座新開場を祝うにふさわしい舞踊をお楽しみいただきます。


二、お祭り(おまつり)


◆江戸の情緒を賑やかに華やかに

江戸の二大祭と称される山王祭と神田祭。
この二つの祭礼を題材にした清元の舞踊です。
屋台囃子が聞こえ、鳶頭、芸者が華やかな雰囲気の中で、
江戸の情緒を賑やかに踊ります。
由縁の顔ぶれにより十八世中村勘三郎に捧げる一幕です。


三、熊谷陣屋(くまがいじんや)


◆源平の戦乱を生きる武士の無常

熊谷直実は自らの陣屋に戻ると、息子小次郎の初陣を気に掛ける妻相模と、
我が子平敦盛を案じる藤の方に敦盛を討った様子を語って聞かせます。
そこへ源義経が敦盛の首実検にやって来ます。
熊谷が敦盛の首を差し出すと、そこにあったのは小次郎の首。
源義経の意を汲んだ熊谷は、後白河法皇の落胤である敦盛を救おうと
我が子小次郎を身替りにしたのでした。

首実検を終えた義経は、
石屋の弥陀六が平家の武将弥兵衛宗清であると見抜き、
救った敦盛を託します。
そして義経の前に進み出た熊谷が兜を脱ぐと...。

重厚さの中に世の無常を感じさせる、
義太夫狂言の名作をお楽しみいただきます。

HPより抜粋


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…



[舞台 【歌舞伎座新開場 杮葺落四月大歌舞伎 第一部 @歌舞伎座 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/02(金) 22:24:59
  2. 舞台
次のページ