Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…ネイルシール☆ブラウンのレースフレンチ



今週末からお仕事に復活です

今回は渋めにブラウンのレースのデザイン

小指と親指だけ、逆フレンチにしてみました

フレンチの端にゴールドのラインを入れると

引きしまるデザインですねぇ

と、言いつつ、このまま過ごすであろうと思われます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/29(金) 22:46:11
  2. きれいになりたい

今月の生け花(12月の花)



今日の課題はマッスと線。
密集していける花と、枝の線を楽しみます。
三角形に活けたお花と交わりながら伸びる線です。
本物はもう少し、立体的なのですがねえ

例年はクリスマスっぽい花を活けていましたが、
そういう要望も少なくなったようで…
我が家では、菊が枯れたら、赤と白のお花で活け直して
クリスマス風に致しましょう

花材:サンゴミズキ
   モンステラ
   キク、クジャクソウ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/11/28(木) 23:07:56
  2. 花を活ける

忘れてしまいました((+_+))

13856283810.png

昨日は、11月歌舞伎公演「通し狂言 伊賀越道中双六(いがごえどうちゅうすごろく)」

を見に行ったのですが、9月の文楽公演でも同じ作品を拝見しました

前回配ったチラシを持っていくと貰えた双六

うっかり、チラシ忘れちゃいました

チラシをちゃんと持ってきた友人に撮らせてもらいました

双六、お正月に遊びたかったのになぁ~~

13856284030.png




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/27(水) 21:12:09
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

発見!!

13856283230.png

先日の海からの帰り路に発見しました

たんたん緬のお店

少しですが…並んでいました

セルフサービスですが、店内はキレイで

忙しくても、感じが良い接客でした



人気な高そうな、味噌チャーシューたんたん緬にしました

厚切りチャーシューのボリュームにビックリ

そして、美味しい~~~

緬は柔らかめですけどスープとよく絡みます。

スープを飲み切りそうになりましたけど…そこはガマン。ガマン。

緬の追加や、具の追加など、

たくさん召し上がる方への対応も万全でしたよ

今回は辛さがどの程度か分からないので、普通にしました。

ワタシはもう少し辛い方が好きなので、

次回は一段階辛いのにしましょうかねぇ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/24(日) 22:12:59
  2. おいしい

ご無沙汰しちゃいました(^-^;)

それは突然やって来ました。
今から思えば、その前から予兆はありました。
ひどい腰痛、めまい、耳鳴り…
外出しようとしてもなんとなく出かけられない…などなど。

身体中を虫が這いずるような気持ち悪さ、
それは、毎夜、1〜2時間続いて
落ち着いて、座っていることも、寝ていることも出来ません。
吐き気がするほどの肩こり、腰痛…。
気持ち悪さが収まると、
だるさはあるものの普通に生活出来ます。

そんな夜がしばらく続いたある日
「これは!!!!」っと、自ら認めて、薬を買いに行きました。
【 命の母A 】
周りの友人やお姉さま方も飲んでいる
更年期障害のお薬です。

深夜に帰る相棒はワタシの不調を知りませんでしたので
症状を相棒にも伝えました。
薬のお陰か症状が軽くなった頃、
精神的にも落ち着く海の家に
10日ほど養生しに行きまして、
徐々に回復しております。

もちろん簡単に治るものではなく、
また激しい症状に悩まされるかもしれません。
少なくとも、この後、数年は
付き合わなくてはいけませんから
こういう時期なのだと思って
なんとか乗り越えたいと思います。

ブログも不定期になると思われますが
細々と続けて参ります。

海の家から横浜に戻ってからは
身体をほぐす、少し強めのヨガに通っています。
今のワタシには、体力が戻ってきていることが
自信になり、日々の細々とした事にも
積極的に取り組めるようになるようです。

そして、昨日は久し振りに都内まで
ひとりで電車に乗って出掛けました。
新橋演舞場の勘九郎丈の舞台です。

感想は以前同様…
そのうちにエントリーさせていただきます(笑)




昨日はサクッと食べられる…そして安い
<演むすび弁当>にしました。500円です
鮭のおむすびと、醤油の焼きおむすびに
小さな肉団子、玉子焼、カニかま、香の物などが添えられた
炭水化物たっぷりのおむすび弁当です。

お弁当に付いている割には
しっかりしたウェットティッシュだなぁと思っていたら、
箸が付いていませんでした…
情緒はありませんが、たまにはこんなお弁当も楽しいですね

そして、
12月の歌舞伎座のチケットを取っていない事に気付き
帰りに、新橋演舞場から歌舞伎座に向かいました。
考えてみれば、演舞場でも取れたような

しか~~~し時すでに遅く、昼の部はすべて完売
やはり、皆さん、海老蔵丈の高師直が観たいのよね~
あぁ~残念。残念。
あれだけ、偽装問題で、エビ、エビ言っていたのに
気付かないとは~
元気なかった時期だから、仕方がないかねぇ。
またの機会を期待しましょう。
夜の部はかろうじて、飛び席で一席ずつ
友人の分も取れましたので行ったかいがございました。
夜の部も、ほぼ完売状態でした

玉三郎丈のおかるが愉しみです
今月の歌舞伎座でおかるを演じていらした福助丈も
養生なさって、美しく、お元気な歌右衛門丈に。。。
襲名公演を拝見したいと、楽しみにしております

歌舞伎座まわりを散策しましたら、
以前は歌舞伎座脇にあった『歌舞伎そば』を発見
話には聞いていましたが、訪れたのは初めてでした。
(入店はしていませんけど…
本当に歌舞伎座の真裏にあるのですねぇ。
歌舞伎座に行く手前の交差点を左に曲がって(銀座から来た時)
タワーの裏側に行くようにスグに右に曲がるとあります。
メニューは以前と同じようですが、少し値上がりしたような?
土日祝日はお休みなのですねぇ。
今度、久し振りに行きたいものですわぁ。







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/22(金) 17:32:21
  2. ワタシにも出来る