Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お紅茶でノンビリ♫



今月は仕事初めから、咽喉の痛みに悩まされていましたわぁ
風邪のような、風邪でないような症状が続き、
体調は低空飛行ながらも、仕事への責任感からか、
なんとか自力で乗り切りました

でも、最終的に残ったのは、空咳。
乾燥の為だろうと思い、市販の薬を買いに行ったのですけど、
市販の咳止めの薬は、大半が緑内障の人は使えないので、
先日、耳鼻科で処方箋をお願いしに行きました

すると…咳は気管支炎になりかけているし、
鼻はちくのう症になりかけていました
全然、乗り切ってないじゃ~~~ん

ヨガをサボってから、自己免疫が落ちている気がします。。。
というわけで、空咳も落ち着いた昨日&今日。
連続でホットヨガに行って参りました
身体の中のどんよりしたモノが流れたからか
ダルさはありますが、気分はかなり軽くなりました
どんどん体外に排出させる為にも
お紅茶を飲む事にしました。

こちらのお茶は、年末に、
生け花の先輩のお姉さまにいただいたお茶デス
久し振りにガラスのティーサーバーを使って、
お茶の香り、色、お茶に入ったお花が開くのゆっくりみたり…
そういう作業(?)もまた気分がゆったりして、
良い気分です

明日の筋肉痛に備えて、今日は湿布だらけで寝ましょうかねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/01/30(木) 19:37:31
  2. リラックス&デトックス

一月のパルコと言えば…落語でしょう。



昨日で土日の仕事はひと月ほどお休みに入ります

その為、昨日&一昨日と連続の食事会

体重計に乗るのが怖いデス

朝一ヨガに行ってから、パルコに行く予定でしたけど

ついついケータイゲームの進行状況が気になって

ダラダラ過ごして、渋谷パルコに向かいました

スペイン坂の丸亀製麺でうどんを食べてから観劇(?)しようっと。

計画を立てていたのですが、いつのまにか閉店していたぁ

隣接するブティックも閉店するようだから、

また新しいビルでも出来るんかいな???

あの立地だと、それも難しいのかなぁ

そんなわけで、軽くお腹に入れて、劇場へ。

写真撮影禁止のパルコ劇場で、写真撮影可の公演

あちらこちら撮らせていただきましたわぁ。

そうかぁ、志の輔さん還暦なんですねぇ

ポスターが干支になってからは全部覚えていますから、

少なくとも、チーズの子年からは聞きに来ているということですねぇ。

今年も笑わせて頂きました

感想は近日(???????)公開予定









ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/01/27(月) 22:57:45
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

明治座 弁当にも食品偽装の影響が???



昨日は明治座に舞台を観に行って参りました

明治座公演と阿部寛(新参者)のポスターが沢山貼られている甘酒横丁

お土産を買おうかなぁと思っていたのですが、

寒風に負けて帰って来てしまいました

そんな、昨日も、お弁当は明治座のお弁当を買いました

ここの西京焼きが入ったお弁当が美味しいのです

そこで気が付いた…キングサーモン西京焼折詰弁当

もしや、最近、改名しましたか???

鮭弁当がニジマス弁当になるとか、取沙汰されていル昨今、

ちょっと気になりました

同じ値段で、おかずもあまり変わらない、

深川めし弁当が人気があり、そちらも美味しそうでした

次回はそちらにしようかなぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/01/25(土) 00:30:12
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月の生け花(1月のお花)

moblog_468abb48.jpg

新年会の後、ほろ酔い(?)で活けたお花です

グリーン〜ピンクのバラにアートを感じますねぇ。

レンギョウの黄色を見ると、春が近づいているように思われますけど、

まだまだ寒い毎日が続きそうです…

花材:バラ、スイトピー、レンギョウ、ユキヤナギ







お茶菓子は上生菓子でした

<スイセン>と<松の雪>の名が付いていました。

やはり、和菓子は落ち着きますねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/01/24(金) 19:30:13
  2. 花を活ける

生け花の新年会🌸



今年も今年最初のお稽古の前に木曽路のランチで新年会デス

夜に比べて、かなりリーズナブルなランチコース

しゃぶしゃぶやフグはコースには入っていませんけど

妻籠(つまご)…2,000円でこの内容は嬉しいです

ついつい毎年、このコースを選んでいるのでした

焼八寸…全体的に、小ぶりですけどお味は良いのです。

昆布巻きも、ちゃんと鮭(鱒?)が巻かれていました。




お造りのイカが美味しゅうございました

ランチですが、お祝いの席ですので、

ビールも乾杯程度に(?)頂きました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちら…



[生け花の新年会🌸]の続きを読む
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/23(木) 22:07:14
  2. おいしい

ネイル…ネイルシール☆ピンクラメ&ホノグラム



薄いピンクのラメに濃いめのホノグラムが入ったデザインです

やはり、いつものINCOCOは扱い易いわねぇ

でも、マットやフレンチは、やっぱり傷みが出やすいのよねぇ

店舗だとデザインが限られるから、今度はネットで買おうかなぁ。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/21(火) 20:54:09
  2. きれいになりたい

さよならなんて言わないよ。



今日はお仕事の仲間との新年会

今月末で大人数の異動予定があるので、今月は毎週のように

新年会兼お別れ会があります

ワタシ自身も新しい職種で、先日、異動してきたばかりでして、

新しい職場のメンバーに気を遣って

写真を撮っていないのでエントリーしておりませんけど…。

今日は仲良しのグループなので写真を撮らせてもらいました。

お店は以前から行きたかった<魚金>です。

リンク貼れないのでこちら → http://uokingroup.jp/

お通しは、まさか(?)のソーセージの盛り合わせ。

魚肉ソーセージではありませんでした

サラダはシーザーサラダ。ここまでは比較的普通のメニューです。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


これからが本番…



[さよならなんて言わないよ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/19(日) 22:57:15
  2. おいしい

手土産もらいました♪



一昨日、LINEでお嬢から連絡が入りました

『彼氏を紹介したい』といった内容で、

今度の土曜日の都合を聞かれました

サービス業のお嬢が休める土日は少ないので

直前の連絡だったのでしょうけど、

相変わらず、泥縄なんだから~~~と思いつつ、

相棒に連絡。。。

顔には出さなかったけど、ショック受けている様子

ワタシは、まつげエクステの度に自宅に行っているので

もうすぐかなぁという予感はありましたけどねぇ

誰もが通って来た道なんですから、相棒よ。諦めなさい

挨拶に来たいというだけ、まともではないかいな。



ワタシは本日、仕事ですので、こじゃれた居酒屋で会いました。

なかなか良さげな青年でありましたよ

ちょっと線が細い(体型だけではなく…)けど、

いまどきの青年はそういうひとが多いようだから、

これからの教育かもねぇ???

今後まだ、どうなるかは分かりませんけど…

遠くない将来、おばあちゃんになるのかしらねぇ…ワタシ


手土産に、ラスクと日本酒を貰いました

大切にチビチビいただきます。

相棒が日本酒を開けるのはずいぶん先になるんじゃないかなぁ?






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/01/18(土) 22:57:21
  2. 生活

舞台 【 海をゆく者 】 @パルコ劇場 2014年12月



再演とは知っていましたけど、
観ていることは忘れてとってしまったチケットです
というのも、このキャストは魅力的ですもの~

アイルランド演劇界をリードする気鋭の劇作家
≪コナー・マクファーソン≫が、2006年に自らの演出により、
ロンドン<ナショナル・シアター>デビューを飾った
出世作にして代表作。

<ローレンス・オリヴィエ賞><トニー賞>等、数々の賞に輝き、
“21世紀のクリスマス・キャロル”と評され、
世界中で上演されてきた傑作芝居。

本年冬、5年ぶりにオリジナルキャストが奇跡的に再結集、
小日向文世 吉田鋼太郎 浅野和之 大谷亮介 平田満、
日本の演劇界を牽引し続ける名優5人。

<栗山民也>演出のもと、脂の乗った同世代キャスト5人組が、
さらに円熟味を増した絶妙なアンサンブルと
丁々発止の会話でお届けするスリリングなダークコメディ。

男優たちが「舞台」というテーブルの上で、
「言葉」というカードを切りまくる。
ポーカーを手に、喋る、喋る、喋りまくる!
どうぞお見逃しなく!

愛すべきダメ男たちのクリスマスイヴ。
5枚のカードに託された男たちの運命とは・・・。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


ネタバレありの…私的感想です

[舞台 【 海をゆく者 】 @パルコ劇場 2014年12月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/17(金) 22:54:06
  2. 舞台

ネイル…ネイルシール☆ホワイトアレンジ



今回はネイルシールのメーカーを変えてみました

ホワイトの逆フレンチにスタッズ&ラメのデザイン

ジェルネイルにもありそうなデザインで気に入って購入

でも…このシールは保たないのよねぇ

一日が限度 貼り方が悪いのかしらねぇ

ネイルの写真では見難いので、シールの拡大写真







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/17(金) 21:59:17
  2. きれいになりたい

国立劇場



昨日に続いて、本日も歌舞伎でございます
国立劇場に参りました



昨日の浅草よりも更にお正月気分満載の劇場でございます



くろごちゃんもお出迎えしてくれました
いつのまに、こんなゆるキャラの着ぐるみちゃんが出来てたの?

>


本日、諸事情によりエントリーしていなかったBLOGを

遡って更新致しました。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/01/15(水) 21:16:19
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今年の初観劇は浅草で♫



3連休ならぬ3連続超過勤務が終わりました。
ゆっくりしたいところですが…早起きして浅草へ
今年の初めての舞台鑑賞は浅草歌舞伎の昼の部です
らぶりんのバッタリ倒れるのを観たくてとりましたぁ。
感想は…ずいぶん先になりそうです。。
溜まってるんです。マジで。。。。



浅草公会堂は今年もお正月らしい風情。
写真を撮ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいましたわぁ
お着物をお召の方も多くて、お正月っぽい!!



浅草歌舞伎では比較的いろんなお弁当が売っているのですが、
先に行ってワタシの分もお弁当を買ってくれた友人の話では、
今日は完売状態で、サンドイッチくらいしか残っていなかったようです
皆さんご存じで早めに購入してしまうのかもしれませんねぇ
1階にある浅草の小物を売っているお店でも
目に付くものが無くて今日はお土産無しです…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2014/01/14(火) 21:15:13
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

鏡開き



今日は鏡開き

3連休は全部お仕事で、早出&残業。

スッゴク、こだわっているわけでもないのですけど、

毎年、やっていることなので、

今年、食べないで何かあると、後悔しそう。

そんなわけで、余裕がない今日もぜんざいは、いただきました

だから、今年は簡単にレトルトで…。

でも!!!

手抜きのためにナチュラルハウスで買ったこのぜんざい。

美味しかった 小豆が大粒でふっくら~~

また買ったしまいそう。。。。






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/01/11(土) 21:43:11
  2. おいしい

ホットワイン



仕事初めから、目が回るほど忙しさ

今月から忙しい部署のお当番なんですもの。。。

頑張らなくっちゃ

身体が温まりそうなグリューワインをカルディで買いました

温めて飲むだけで飲めるお手軽ホットワイン

シナモンやグローブ、アニスなどのスパイスと

オレンジやレモンの風味、少しのお砂糖が入っているそうです

スウェーデン出身のリリコさんがクリスマスに里帰りした時に

クリスマスの飲物として(?)紹介していましたねぇ

スウェーデンでは家庭毎にレシピがあるんですって。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/01/09(木) 22:50:19
  2. リラックス&デトックス

ケンタッキーと握手( *´艸`)



ケンタッキーのキティちゃんお重

年末から売っているのは知っていましたけど、

キャラ好きゆえに、こういうものを買ってばかりいては

メーカーの思うつぼ(!)と思って我慢しておりました

…そうしたら、何故か、相棒が買って来てくれました。

どういう風のふきまわし…何か裏があるのでは????(と疑ってしまう

また捕ったという、ふなっしーのマスコットと一緒に持って帰ってきました。

仕事でゲーセンに行っている相棒が一回やっただけで捕れるとは

ふなっしー捕りやすく設定してあるんじゃない?

ふなっしーブームは短いと見込んでいるのであろうか???

と、キティ&ふなっしーを見ても辛口のワタクシなのでありました






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/01/06(月) 22:04:13
  2. 買い物

初・外飲み!!



海の家から戻って、今日は実家へご挨拶まわり。
年々、愚痴ばかりになる実家の母に押されつつ、
帰って参りました

『手伝います』と言って、台所に来たお嬢。
例年にはないことです。
一人暮らしのおかげか?仕事のおかげか?
他に理由かあるのかなぁあぁ???
何かがありそうな予感

横浜に戻ってから、夕飯を食べに出かけました。
入りたかったお店が満席で、近くのお店に入りました。
明日からお仕事なので、ほどほどに飲みます。。。
お通しが、ワタシ好み。めっけもん…の予感。
そして…それは、的中でした



ふかしたジャガイモに塩辛は定番になりつつありますけど、
揚げたジャガイモでも美味しいのですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


まだ食べますよ…



[初・外飲み!!]の続きを読む
関連記事

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/04(土) 22:52:17
  2. おいしい

初日の出







車で海辺まで行ってみたのですが…
どうも海からのご来光は拝めないらしい。
と、思いつつ、拝んでから撮った写真たち。。。

すると…通りかかったオジサンが
『湾をまわると、海からの日の出が見られるよ』
と、ご自分で撮った写真を見せてくれました
そんなわけで、もう日は昇ってしまいましたけど、
湾をグルっとまわってみました







今年が良い年でありますように…



海辺で冷え切った身体を温めるのは、
金箔入りの日本酒です



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/01/01(水) 08:58:18
  2. ひとりごと