Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

梅が咲きました♪



2月は1週目、2週目と週末毎に

大雪が降っていましたけど

今週は少し暖かいですねぇ。。。ほっこりします

梅もキレイに咲いてくれました

三寒四温といいますから、

また、寒くなるんでしょうけどねぇ









ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/02/28(金) 22:02:12
  2. 散歩

今月の生け花(2月のお稽古花)



桃の節句が近いので、今月のお稽古は桃の花です

投げ入れは後から、変えられないので、不得意なのですが

今日はまぁまぁの出来かなぁ?

花が開いたら、豪華になりますねぇ

帰った後、つぼみが落ちていないか心配です


花材:桃の花、オンシジューム、キンギョソウ、カスミソウ(小枝)




今日のお茶菓子は、コージーコーナー

昔、お仕事をしている頃、差し入れで、

ジャンボ・シュークリームをよくいただきました

なんか懐かしい感じがします。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/02/27(木) 21:10:12
  2. 花を活ける

ナイルさんのレトルトカレー(^^♪



雪の日のお籠り用として日持ちする食材を買い物している時に、
ついつい買ってしまったのがコレです。
改装前の歌舞伎座以来、行っていないので5年ほど
行っていない気がしますが…
東銀座の有名店<ナイルレストラン>のレトルトカレーです
雪の日には食べなかったので、今日、食べてみました



中身はこんな感じです
想像とは違っていました…というのも、チキンカレーならば
ムルギーランチだろうと、思い込んでいたからです

でも、レトルトカレーとしては、
スパイスの香りが心地よくて、味も絶妙で、美味でした

ムルギーランチは、骨付きの鶏肉の骨を外して
(お店では、店員さんが目の前でやって下さいます
皿の上に乗った、シャキシャキのキャベツや、
マッシュポテトとグリーンピースを全部、混ぜて食べるのです
辛めのカレーも少しマイルドになり
いろんな食感が感じられて、愉しく美味しいのです

絶妙に火の入ったシャキシャキキャベツは無理としても、
このレトルトの具材をスプーンで潰して食べたら
ムルギーランチに近づくかもしれませんねぇ

 

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/26(水) 21:06:09
  2. 買い物

メガネ復活



何日か空けていても、水遣りが自動なので、

<フレッシュ・ガーデン>のお花は元気いっぱいです

暖房を入れない分、室温が低いからか、行く前より沢山咲いていました

嬉しい~~~

そして、嬉しいことが、もうひとつ



メガネの修理が無料で済んじゃいました

プードルちゃんが差している辺りに傷がありますよねぇ。

実はここからグニャと曲がってしまい、

レンズも外れている状態でしたぁ

海の家でうたた寝しているワタシを起こさないようにと

気を遣って、暗い中、行動していた相棒が

メガネを踏んでしまったのです

うたた寝の時は、メガネケアを怠りますからねぇ。

床にメガネを置いていたワタシは悪いのですが…

出費はキツ~~イ

フレーム買い替えを覚悟していたので、嬉しい

こういう事があると、また<眼鏡市場>で、また買おう!

って思うのが、人情よねぇ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/24(月) 20:44:07
  2. 買い物

かまくら&ビッグひな祭り



木曜日から海の家に来ています。

状況を先に知りたかったので、単身、電車で先乗りしました。

まだまだ大雪が残る家の方とは違い

全く雪が残っていませんでしたわぁ

家も雪で壊れた場所がなく、良かった!良かった!

というわけで、ダラダラと過ごしてしまいました

少しは観光しようと、相棒に誘われて、

ビッグひな祭りを見に行きました。

この会場は地味な場所な上、終わりまじかに行ったからか

こんな状態で…TVで見ていたものとは違って、

ちょっと、寂しかったかなぁ







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/22(土) 20:08:09
  2. 散歩

TOYOTOWN発見!!



今日は赤坂ACTシアターで

地球ゴージャスの舞台を拝見して来ました

何故か地下鉄の爆睡してしまい

乗り過ごすという失態

アワアワで向かいましたら、ちょうど開演したタイミング。

演出の都合で客席には入れませんでした

力を入れていたであろう

<団体行動>はロビーのモニターで拝見しました

直接、拝見できず残念




冬の恒例となりつつある赤坂サカスのスケートリンク。

今年は、「White Sacas TOYOTOWN ICE GARDEN」

と称しているようで、こんな立て看板を発見

鶴瓶さんはかなり似ていました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/19(水) 23:05:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

三つ目((+_+))




緑内障の疑いと診断されてから、もうすぐ1年。

目薬による治療をしています。

2〜3ケ月前にした視野検査では

若干、進んでいると言われてしまいました。

クリニックを変えたので、視野検査の装置が変わりました。

その影響もあるかもしれないと言って下さいましたけど…

ワタシの場合は、先天性の視神経の変形か、極度の近眼による緑内障。

眼圧が21mmHg以下が正常範囲と言われていますが、

元々、ワタシは13〜15mmHg位なので

下げるのが大変なんです

トラバタンズ → ルミガン → キサラタン

と3種類目です。

今回こそ、下がりますように…

そして、近眼の方。

特に、強い近視の方は、検診では眼圧の検査だけではなく、

眼底検査も受信される
ことをオススメします。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想です…



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2014/02/18(火) 21:36:05
  2. 生活

豚肉と白菜の笠ね鍋



TVのCMで数年前からやっている豚肉と白菜のミルフィーユの鍋。

シンプル!簡単!美味しい!ヘルシー!

というのですが、作ろうと思うと…結構面倒くさい。

鍋ってサクサクっと切って、作っちゃいたい、手抜きのワタシ

大量の白菜を切って、同じ大きさに豚肉も切って、

交互に重ねて、鍋にギッシリと詰める

無理~~今のワタシの忍耐では出来ませぬ~~

と思っていたら、こんなん売ってました。

平日のひとり鍋には、ちょうど良いコンパクトな量。

サッパリで美味しかった

仕上げはにゅうめん。ほっこりです。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/17(月) 20:47:08
  2. おいしい

ふわふわっ。



今日も寝不足です 羽生くん金メダルおめでと~~~
先週ほど覚悟していなかっただけに、今日の大雪にはビックリ
あきらかに先週より多い積雪量です
この後に降った雨と、強風のおかげ(?)で、朝には雪はかなり落ちましたけど
道路の積雪はとんでもない量になっているでしょうねぇ
元住吉の追突事故も心配です…
東急線って雪にも強いイメージあったんだけどなぁ



最近、パンケーキが流行ってますが、
並んでまで食べるパワーはないので…
今日は、ホットケーキ焼いて食べましたぁ
(パンケーキの素(?)は近所のスーパーでは売り切れでした



普通のホットケーキミックスより、軽い感じがしました
ドライマンゴーを漬けたプレーンヨーグルトと
メープルをかけて、いただきました
美味しかったぁ~~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/15(土) 21:36:55
  2. 生活

久し振りの外出です。



また大雪の予報が出ていますねぇ
実のところ…雪で冬眠してから、
また、外に出ることが出来なくなってました
ちょっと低迷しているようです…ネガティブ傾向。

っていうか、オリンピックで寝不足だから、
頭痛&めまい&食欲減退なだけなのかもねぇ

昨日はなんとか脱して、外出しました
行った劇場はコアな演劇を提供してくれる<シアタートラム>
【花子について】については、また、後日

外出することが出来て良かったんですけどね。
スーパーをまわっているうちにめまいがひどくなってしまったので、
一度帰って、体調を整えてから、
雪籠りに備えるものを買えました

家に帰って、横になっていたら、ヤマト便が…
<<重要書類在中>>



なんでしょう???
送り主は…アクリフーズ。
先日送り返した冷凍食品のお詫びの品
なんだか、申し訳ないような…。






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2014/02/14(金) 18:57:15
  2. 散歩

ネイル…ネイルシール☆レオパード・バレンタイン



今夜は、男子フィギュアのショートの放送があります。

その放送を待つ間に…

明日(もう、今日か…)、外出したくなるように、ネイルしました

今回も、ラドュンのネイルシール

ドットのようなストーンとゴールドのハート

ハート型の中に書かれたレオパード柄

今は爪を短くしているので、分かり難い

右手の方が柄が可愛かったので、親指だけアップで撮ってみました

金曜日のバレンタイン。雪の予報が出ていますねぇ。

肉食のメンズ(女子)はお泊りの作戦練ってるのかなぁ





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/13(木) 00:56:12
  2. きれいになりたい

この冬の一番!



ここのところ、メチャクチャ寒いですねぇ

先日、自由が丘のセレクトショップで、衝動買いした

コートの登場回数も増えそうです

軽くて、暖かくて、いろいろ着られるのです。

一番上までジッパーとボタンをすれば、スタンドカラー



インにマフラーをする時は、大きめな衿のように下ろします。

そうすると、肩の部分が温かい

大きな衿はフードのようにかぶる事も出来るのです

雪の降る日には、ちょうど良いかも~~

スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢くん、平岡卓くんおめでとう

高梨沙羅ちゃん、ありがとう

連続で寝不足です。ふらふらで外出出来な~~い

雪がまだまだ残ってますねぇ。

moblog_ff6ad61c.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/12(水) 16:34:11
  2. 買い物

サムイので、開いたお花。



夏頃、盛んにエントリーしていたフレッシュ・ガーデン

ずっと、サラダ菜やハーブを作っていたのですが、

お花が見たくなって、タネを探しました

でも、フレッシュガーデンのオススメのお花を

蒔く季節ではないらしく

ちょうど良いお花はなかなかありませんでした。

その中で、見付けたのがコレでした。

プリムラマラコイデス。。。写真見てみて〜!

可愛い~~でしょ

何故か、逆さまにエントリーされてしまった

タネを蒔いてから、ずいぶん経ち、サラダ菜への日差しを遮るほど、

大きく葉が成長したんだけど、花が咲かない。

低い温度を感じて花芽が出来るらしいのです

このまま室内に置いておいたら、花が咲かないかも~

プランターに移して、ベランダに置こうかなぁ?と

諦めていた今日。お花を発見

雪が降るほどの寒さのおかげかしらねぇ。

moblog_89d79049.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/02/11(火) 18:34:35
  2. 生活

レンジで蒸し野菜。

moblog_fe566193.jpg

少し前にレンジで蒸す容器が流行りました…

最初は手軽で美味しいと思ったのですけど、

水っぽいのが気になっていました

先日、友人からの返礼でもらったカタログで、

<すご技蒸し器>なるものを頼んでみました

これは食材に直接マイクロ波があたらないので、

米からおかゆをおいしく作ったり、

枝豆や卵をおいしく蒸気で蒸し上げることが出来るというもの。

加熱時間は15分ほど。

大雪の影響で家に籠っている今日。

付け合わせにホクホクのホットサラダは良いよねぇ

moblog_7a1c7420.jpg

昨日のカレーの残り野菜ですけど、

水っぽくないし、確かに野菜の甘さを感じて

美味しいです。時間がちょっとかかるけどねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/10(月) 20:46:04
  2. おいしい

オススメのパウダー買ってみました。

moblog_4afd052d.jpg

上村愛子ちゃん残念でしたぁ

でも、良い笑顔でしたね

充実の笑顔は、ツヤツヤで美しかったなぁ~~~

最近くさっているワタシ、少しでもキレイになりた~~い

というわけで、お友達オススメの

ミラノコレクションのフェースアップパウダー買っちゃいました

ご近所のドラッグストアで3割引きだったのですもの

この頃、すっぴんが多いワタシですが、

ミラノパウダーで、UV防止とキレイを手に入れられたら嬉しいなぁ

感想はまた後日。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/09(日) 21:45:11
  2. きれいになりたい

予報通りの大雪。



ソチ五輪始まりました。冬の祭典を見るのにふさわしく(?)

ビックリするほどの、雪が降ってます

出勤の友人たちには悪いけど…

仕事がお休みで良かったわぁ~~

風も強くなってきて、まるで、吹雪です。。。。

明日の朝はカチンコチンになってるんだろうなぁ。

昨日のうちに、2日間出ないで済むように買い物してきましたので

冬眠。冬眠。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/08(土) 20:22:08
  2. 生活

ネイル…ネイルシール☆カラフルドット



今回はデザインが可愛いネイルシールにしました

この間使ったホワイトアレンジと同じラドュンのモノ。

剥がれるのが心配なので、

シールはちゃんと少し小さめにカットして

トップコートをたっぷり付けました

特に、爪の先端部分とシールとの境目

そうしたら、トップコートを塗り直さなくても

1週間くらいキレイに保てました

やはり、丁寧に貼るのが大切だったのですねぇ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。








関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/06(木) 22:43:32
  2. きれいになりたい

し・ろ・き・く・ら・げ |д゚)



午後から雪の予報が出ていた今日、
工事のため断水でした。

数時間も断水の家に居るのはツライというわけで、
ヨガの後、スパに行く計画を立てました。
大雪になりそうだったら、早めに帰ることにして、予定決行
思ったより、早く上がって良かったわぁ

チラつく雪を見ながらの露天風呂は気持ち良くて、
ついつい長湯になりましたけど、
そのおかげで、身体の芯まで温まりましたわぁ

スパのお供には、お試しサイスのシャンプーを持って行きました
選んだボディシャンプーはヒラリス
いつも元気な印象の榮倉奈々ちゃんが
『あたし、女になりましたぁ』と微かな声で歌いながら
お風呂で身体を洗うCMが印象的ですよねぇ。 
その後の歌詞は、『シロキクラゲよ…あたし、どうやら本気です』

この最後の歌詞、
白き海月(クラゲ)よだと思っていました
Jellyfishと名乗っているワタクシですから、
これは試してみましょう
と思ったのですがね、これって
シロキクラゲ(白木耳)、白いキクラゲなんですね…
保湿成分らしいです
この勘違いは、【昴】の青白き頬のままで~~のせいかなぁ

香りも洗い心地も気に入ったので、
今使っているメルサボンが終わったら、こちらに変えようと思います
いろんなメルサボンを使っているので、
香りが飽きてきてしまったのだもの~~



シャンプーは基礎化粧品と同様に、
数種類のシャンプーを日によって、使い分けています
大きくは、スカルプ系と、トリートメント系
…と、コンディショナーがいらないセグレタは時短用。

現在、使っているロクシタンの
スカルプのシャンプーの匂いがどうも苦手なので、
ノンシリコンの新しいシャンプーを買ってみようと思って、
数種類のお試し用を買ってみました。
これから、順に試して、気に入ったののがあれば、買うことにしますわぁ

今日、使ったのは、<N.A by NUDYAURA>
洗っている時は、頭皮にシャキっとして、
いかにも、スカルプって感じがしましたけど、
髪を乾かすと、髪にハリが出て、
キレイに立ち上がりました
ショートなので、なかなか良い感じです。
気になるところは…(オススメの)使用方法で洗うと、
ちょっと時間がかかりますかねぇ
あと、頭皮がシャキっとする分、冬は寒く感ずるかも(笑)

まだ、2種類ありますから、そちらも試してみましょう。
シャンプー類が高級化してますからねぇ
こういうお試しサイズが、たくさん出ているの嬉しいわよねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/04(火) 23:48:06
  2. きれいになりたい

エアベッド



海の家に行く度に、腰痛に悩まされています

理由は柔らかすぎる敷布団。

長期間行く時は、家で使っている腰痛軽減のパットを

持参しているのですけど…結構、面倒です。

というわけで、今回は、腰痛軽減の敷布団を買おう

と思ったのですが、短期間のために買うには、結構高いのよねぇ。

そこで、硬さをいろいろ変えられるエア・ベッド買ってみました。



広げてみたら、こんな感じです。

スイッチを入れたら、あっという間に膨らみました

箱には60秒とありましたけど、そこまでは早くなかったかなぁ

畳むのが大変かなぁ?と覚悟していましたけど、

割と簡単に空気が抜けて、簡単に小さくなりました…

硬い方が良いと思っていたんだけど、あんまり硬くすると

寝返りが上手くとれないもんなのねぇ。

いい塩梅の研究(?)が必要かしらぁ


以上。

今回のリポートはマリーンズ・ふなっしーでした

この子は相棒が連れ帰った3人目のふなっしーくんデス




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/03(月) 20:21:18
  2. 買い物

芋のままでもスイーツ☆彡



この時期になると通販で、よく見る<安納芋>
ゆっくりと焼くとまるでクリームのようにネットリとした
食感になるほどの高水分だとか…。
焼くだけで蜜がお芋から流れ出る映像なんかも見ますよねぇ

中でも、先日TVでやっていた、焼いた安納芋にアイスクリームをのせるだけで
『まるで、スイーツ~~~~』が気になりました。
気になっても、結構な量で買わなくちゃいけないので
二の足を踏んでいます


そうしたら、今日の帰りに寄ったファミレスで見付けました
食事を軽めにして、オーダーしてみました

ワクワクして待っていました

すると…『きたぁ~~~~~~

そして、『むむむっ??メニューの写真とは全然違うぞ

『アイスより生クリームが大きいしなぁ~~。』

かなりイメージとは違っていました
それに…なんか、カサカサしてます
気を取り直して、食べてみますと意外とねっとりしていて
強い甘さも感じましたので、

結局のところ…まぁ、美味しかったと言ってよいでしょうなぁ
と、まわりくどい表現になってしまう。


昨日は吉野家・今日はファミレス…なんか寂しいわねぇ
海の家でカニ食べた時の写真、撮れば良かったわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


















関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/02/02(日) 23:47:09
  2. 散歩

初・朝定食!!



初めて、吉野家の店内で食べましたわぁ

はるか昔、吉野家が赤坂でやっていた
ちょっと高級なお店(バブルの匂いがするねぇ)に
連れて行ってもらった気がしますけど…。



今週末は、土・日曜日がお休みになったので、
海の家に参ります。

本当は昨夜から行く予定だったのですが、
相棒の帰りが遅くて、今朝は朝ごはんも食べずに、家を出ました。
そんなわけで、こちらで、朝定食を食べているわけです

ワタシが選んだのは、<焼魚牛小鉢定食>
焼き鮭(ニジマス?)、牛丼の具(と思われる)小鉢、
海苔、香の物、味噌汁、ごはん。
おかずの味付けが、みんな塩分なので、
全部を食べると、ちょっとしょっぱいような気もしましたけど、
ご飯をたっぷり食べるには濃い目の味付けが良いもんねぇ
やはり男性に人気のお店といった気がします。
ザ・朝食。これで480円(ご飯大盛りは+30円)はお手頃かもねぇ。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/01(土) 09:27:52
  2. 生活