Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(6月のお稽古花)



今月のお稽古は、6月というより真夏の花材でした
クリスマスの頃には、赤いサンキライを良く見かけます。
色付いていないサンキライを初めて見ました
スッキリと涼しく活けました。
写真を撮るために動かした時に、
サンキライが下に落ちてしましました

花材:ひまわり、サンキライ、ニューサイラン
    ベッチーズ ブルー(ルリ玉アザミ)



家に持ち帰り、活け直しました
水をこまめに換えたい季節なので、
花瓶にしました。
投げ入れではなく、小さい剣山を潜ませました。
そして、玄関なので、三方見にしております。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/06/26(木) 23:01:41
  2. 花を活ける

あれっ?赤くない。



今日は、新・コクーン歌舞伎を拝見に参りました

ポスターを撮ろうと探した時に

無意識に赤い枠のポスターを探していました

新しいコクーン歌舞伎はシルバーなんだわねぇ

習慣とは恐ろしいものデス。

最近の暴飲習慣で肥ってしまったワタシ

あと半月ほどで開催される同窓会に焦っております

この日、劇場でいろんな芸能人をお見かけしましたが、

中でも印象的だったのは、宮沢りえさん。マジで細い

数日後、拝見する舞台。愉しみにしておりますよ。

と心の中で呼びかけたのでした








ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2014/06/25(水) 21:16:11
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

昭和の姿がまたひとつ消えました。



熱海五郎一座を拝見するため、新橋演舞場に参りました

どこのお弁当にするか悩んで、銀座三越のデパ地下にて購入。

今日は夜の部だから、安心して買いに行けましたわぁ

朝10時30分の開店だから、昼の部だと、ちょっと忙しいのよねぇ

三越から、先日閉鎖された<シネパトス>の前を通って演舞場へ。

あれ?映画館はもっと前から閉鎖されていたんでしたっけ?

地下街も閉鎖されたからか、スッカリ気が抜けたようで、

廃墟に見えてしまいました。

昭和らしい風景がまたひとつ無くなるんですねぇ。







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/06/24(火) 23:32:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

バーカウンター



この部屋のサイズに合う家具を、数点、買い足しています

その中でも気に入っているが、このバーカウンター

食器収納とダイニングテーブルの

両方の役割をはたしてくれています

出来上がったお料理の盛り付けも出来ますし…。

夜はここで飲んでおりまする。

こっちが片付いて来たので、海の家の片付けに行かなくちゃ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:∞ 買い物リスト ∞ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/06/17(火) 12:57:03
  2. 買い物

ぎゅ~っと。



今度のお家は前に比べて狭い

三分の一程度を海の家に持って行っているとはいえ

手狭ではありますねぇ

けど…押し入れを始めとして収納スペースが多いのが

気に入って、ここに決めました

とはいえ、邪魔なのは冬用のお布団類。厚手のコート。

お洋服などは、クリーニング店で預かってくれるサービスもあるけど

まずは…圧縮でしょう?

ダウンコート類はハンガーのまま圧縮出来る袋を使って

クローゼットに吊るしたまま収納

そして、お布団はBOXと合体している圧縮袋を使ってみました。

BOXサイズの圧縮袋も売ってますけど、

最初から内蔵されていれば、

圧縮して重く感ずる袋を箱に入れなくて済むし

楽チンでしたわぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:∞ 買い物リスト ∞ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/06/11(水) 21:49:04
  2. 買い物

今回の浅草土産。



一昨日からの浅草散策のお話。
…も、最終回
浅草と言えば、靴。
この日、こんなに歩くとは思わず、
(幹事さんからのメールをちゃんと読んでいませんでした
カカトの高い靴で行ってしまったので、
ローヒールのサンダルを購入。
汚れが目立つ白いサンダルは、ロープラが良いものねぇ


 

こちらのカットソーは、500円。
セールと大きな貼り紙が出ているお店で購入。
お洋服も、バッグもワンプライスで売られていました
バッグは2,900円くらいだったかしらん?
(ここの部分は後日記載の為、うろ覚えですみません



そして、今日こそキティ印傳を買おう
と、思って、行ったのは<前川印傳>
2~3年前から浅草歌舞伎の帰りに寄る度に悩んでいました。
でも、今日こそは!!!!
ところが…販売終了していました
事情を話すと『まだ、皮が残っているので、作れるかもしれません』
と言って下さったのですが、作れるのは以前から売っている型だけ
ということでした。
以前に即決で買わなかったのは、ごついタイプの財布しか
なかったからでした…。
ので、キティちゃんは、諦めて、軽いタイプのお財布を購入。
カード入れと、開けるとBOX型になる小銭入れと
二つ折りにしたお札が入る簡易タイプのお財布です。
ご近所遣いやら小バッグの時に重宝します
印伝にしては可愛い柄もお気に入り



もんじゃの後は、夜風で涼みながら、
光る塔へ。 
本日も楽しかったわぁ。
みなさん。ありがとうございます

しか~し。帰宅後。頭痛で撃沈。
どうも熱中症になりかけていたみたい
水分補給。心がけましょう。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/06/06(金) 20:00:12
  2. 買い物

浅草でもんじゃいただきます ( *´艸`)



昨日に続いて、浅草散策のお話です
あくまで散策はついで(?)で、メインイベントはこちらです。
都営浅草線の浅草駅の真ん前にあるお店<満月>
(ちなみに銀座線のホームからこの改札に行くのは難しい場合があります。)
カマンベールチーズがど~~んと入ったもんじゃがあるそうです
そして、もうひとつは、真っ黒いもんじゃですって。
食べ放題ではなく、単品で頼みました






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


続きはこちら

[浅草でもんじゃいただきます ( *´艸`)]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/06/05(木) 02:11:04
  2. 散歩

いもようかんやさんのかふぇ (#^.^#)



本日はお仕事の友人たちと、浅草散策
梅雨に入る直前の湿気と、真夏のようなカンカン照り
天気が良すぎて、お散歩にはちょっとキツイお日和でございました
待ち合わせは浅草の浅草寺、雷門
たくさんの観光客で活気がありました。
一時期減っていた外国人の方も多く、修学旅行の高校生、人力車…と。
雑踏の中で、全員集合~~
まずは、お決まりの仲見世散策。
カモンキャットが団体で、お出迎えしてくれました



最近、人気の大きなメロンパンを購入する友人たちを待ちながら
日陰で少し休憩。う~~ん。
飲んでも飲んでも枯れていくような?

手水舎で口と手を清めてから、お参り~~。
うっかり。柏手を打ってしまうといケアレスミスを犯してしまったぁ

本格的な浅草散策の前に、少し休憩。
浅草雷門のすぐそばにOPENしたふなわのかふぇへ。
舟和ですから、あんこ玉や、芋羊羹、
それ以外にも甘味、和洋折衷のオリジナルスイーツがたくさんありました
悩んだ挙句、和風のコーヒーゼリーをいただきました
甘さ控えめのコーヒーゼリーとアンコ&アイスの組み合わせが美味しかった
友人が食べていたおいも味のソフトクリームも
一口食べたら、美味しかったわぁ
このお店では、あんこ玉1個、芋羊羹1個でも店内で食べられるようでした。
やはり、食べれば良かった~
季節限定(?)の特別なお味もあったみたいだしなぁ…。
次は、是非
来年の浅草歌舞伎帰りになりそうだわねぇ。

本日のメイン。もんじゃのお話はまた明日。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/06/04(水) 22:01:06
  2. 散歩