Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ジョナサンでちょい飲み。



お仕事帰り…少し、飲みたい。ビールなんてサイコ~です

ビール苦手なワタシでも最初の1杯はノドがなります

それに、仕事から家に帰る前にワンクッション入れたいんですよねぇ

でも、新しい派遣先になってからは、

ご一緒してくれるお仲間も居ないので、ひとり飲み。

最近のファミレスは安価なアペタイザーも用意してあるので

ビールと1皿…。で、気分転換

でも、最近、冷たいもので冷えが気になってきたワタシは

温かいものが飲みたくなってきました

そこで見付けたのが、ジョナサンのチョイ飲み。

中でも焼酎の小瓶(180ml)にドリンクバーが付いて490円のセット。

好きなドリンクで割って焼酎を楽しんだ後、

口直し(?)のドリンクも楽しめますねぇ

完全にオヤジですわぁ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:マイブーム - ジャンル:モブログ

  1. 2014/08/30(土) 22:51:07
  2. リラックス&デトックス

か~~るい。プロティン♪



海の家から戻った頃から、
CURVES(カーブス)に通い始めました
スタジオが混み過ぎて、リラックス出来ないホットヨガ
長いこと休んでおりますので、久し振りの運動デス。

まずは、室内履きから…というわけで、久々にスニーカー購入
昔は、スポーツと言えば、<靴>や<ウエア&グッズ>だったのに
(そう まずは、形から入りますから
素足&ユニクロブラキャミのヨガ歴が長かったからか…
ピンと来なくて、前日に慌てて買いに行きましたわぁ。
現品限りのサイズがちょうどだったので、
そちらをいただいて参りました
キラキラピンクテンション上がります



そして…筋肉が付き難いワタシは
友人の薦めてくれたプロテインも購入。
ひと昔前のプロテインと言えば、
バリウムみたいにドロッとしていましたけど、
「ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ味」は
軽くて、スポーツドリンク感覚で飲めます
味見で飲んだグレフル味より、作った味…人工的な感じかも?

家の傍のドラッグストアを何店か回りましたけど、
結局は友人と同じ、Amazonの定期購入にしました
4,500円でしたわぁ。
少しはしまりますように



ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840gザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g
(2014/02/24)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/08/28(木) 22:26:08
  2. きれいになりたい

酒場放浪記デス。

moblog_21879162.jpg

久し振りに、酒場放浪記の開催デス
まずは、横浜駅からほど近い場所にある立ち飲み屋・やきとり平助さんへ。
鶴屋町の辺りは、いろんなタイプの呑み屋さんがあるんですよねぇ。
18時までなら御値引のサワーを頼んで
さらに、サービス品の1串100円の焼き鳥&枝豆で、グビ~
あっという間におかわりさ~

moblog_f1b70f0a.jpg

立ち飲みで長時間はシンドイので、ササッと2軒目。
おでんが美味しい、地元の居酒屋さん・ひさごへ。
あっ!おでんの写真撮ってないけど、
写真としては、変わり映えしないもんね。
安くて(100~200円)、おおぶりなのに出汁が滲みたおでんが嬉しい
やたら高いおでん店も少なくないのですもの。

こちらはクジラの盛り合わせ。高級品になりましたよねぇ。
クジラ(我が家ではイルカと言ってましたけど)のベーコンを食べると
亡くなった父を思い出します。
静岡の叔父がお持たせで、泊りに来ては
それを肴に飲んでいたなぁ
今はふたりとも鬼籍のひと。

moblog_b6b4dd4e.jpg

夏を感ずる肴…水ダコです。
これで水ナスがあったら完璧でしたぁ
今日も美味しいお酒を飲みまくり。
ごちそうさまでした






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/26(火) 23:42:21
  2. おいしい

スマホケースをまたまた衣替え。

moblog_b5eee66b.jpg

素のスマホケースにマスキングテープを貼って

気分を変えているのですが、夏はやはり傷みやすいですね

海に行ったからか、ふなっしーのマスキシングテープが

かなりゆるゆるになってきました。

そこで、前から買ってあったパディントンのテープを使ってみました

素材感が違うんですけど、これもマスキングテープなのかなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/08/23(土) 21:08:52
  2. 生活

ネイル…ネイルシール☆お花で華やかに。



海でボケボケしていた10日あまり

現実に戻って、お仕事も始まっております。

有給使っちゃったもんなぁ。

また、頑張って働きます

の割に、華やかな、お花のネイルシールを選んでしまいました

INCOCOもマットは若干、剥がれやすいかなぁ

この後に、トップコートを重ねる時に

薄くラメの入ったネイルをトップコート代わりに塗りました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/08/21(木) 22:43:08
  2. きれいになりたい

大正ロマンの洋食屋さん。。。



海からの帰り道に寄ったお店・馬車道
ステンドグラスがキレイな洋館。
一瞬、ラ◎ホかと思いましたわぁ
半個室には、和風なしつらえ。
…統一性がないお店だなぁ
と思っていましたけど、給仕のお姉さんが来てくれて納得。
矢羽根に袴というお衣裳。なるほど~
和洋折衷な時代…大正ロマンなわけですねぇ。



前菜とデザートが付いたコースを頼みました



このチキンステーキが美味しかったぁ~~~
カレー風味で、皮がパリパリ。中はジュースィー
思い出してもニヤニヤしちゃう



デザートは、アサイーを使ったヨーグルトパフェ。
サッパリ。 満足。満足。
この辺りに行ったら、また行きたいなぁ。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/18(月) 21:40:07
  2. おいしい

おらがど~~ん その2



前回は、中華でしたから、

今回は、地魚の刺身の乗った海鮮重をいただきました

<なめろう>を焼いた<さんが焼>がそぼろで入ってました。

地元食材だけかなぁ?という食材もありましたけど

海老やカニも入っていて、テンション上がります

1,620円でした






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/08/16(土) 22:52:05
  2. おいしい

海でノンビリ。



海の近くに来ていながら、
海岸でノンビリするのはこの日が初めて
スッキリした天気ではないけど、かえって居やすかったかも~



お昼はコンビニで買ったオニギリ。
毎朝、楽しみに見ている<紙兎ロペ>のカリカリ梅のオニギリっすね



めっさカリカリうめが美味い。
海で食べるにもサッパリとしてよい
128円也!



小柱とバジルのトマトジュレのサラダもうまっ
こちらは、238円なりよ。チョイス正解でしたぁ~

暑くなったら、ブギーボード片手に海でぷっかぷっか。
ラッシュガードも大活躍。海もたまにはいいよねぇ
ここのビーチは、飲酒OK
バーベキューは区切られた場所ならOK
音楽はどうなんだろうなぁ?
今年はずいぶんとその話題をTVで見かけたけど…
ワタシの若い頃って、
海に音楽なんて流れてなかったから違和感ない。
自分のウォークマン(無論カセットです。古っ)で
音楽聞いたり(←イヤホンです。)してました。
スキー場にはユーミンがガンガン流れていたけどねぇ

海の音でいいんじゃない?って思うひとも居ると思うなぁ。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2014/08/15(金) 17:38:06
  2. リラックス&デトックス

アサイチの愉しみ。



前回、気に入ったマグロ丼のお店(?)に、また、行ってしまいました

海鮮丼が食べたかったのだけど、シケで船が出ていないので

出来ないとのこと。残念。

マグロ丼を頼み、さらにサザエをお願いしました

サザエが柔らかくて、美味しかったわぁ

でも、1,500円はちょっとお高いかしらん?

まぐろ丼は、950円なんだもの

次回は海鮮丼か、お刺身定食でリベンジするぞ~






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/14(木) 17:47:28
  2. おいしい

花火大会



花火大会に行って来ました
このスマホでは巧く写真に収められなくて残念
ワタシの眼でしっかり見て、
お腹でドス~~ンと感じましたし、OKなっし~



ラストはこの柳のような花火の連発。連発。



さらに連発~~~~
ワタシの好きなパターンです。



風向きが悪くて、徐々に煙で見えなくなっていく辺り~~
雨混じり生憎の天候でしたけど、今年も大満足デス。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2014/08/13(水) 23:37:08
  2. リラックス&デトックス

さる・るるる♬…(;'∀')



先日から、海の家に来ております。

台風の影響で大雨の予定が出ていたので

雨戸を閉めていました。

朝、ベランダに出てお庭の様子などを見てから

ふと振り返ると、雨戸に何やらあとが…

足跡。。。 サルですねぇ。

ここ数年、ビワがあんまり残ってないんですよねぇ。

実が食べごろ時期に来ないのに、腐って落ちている実もない。

不思議に思っていましたけど…犯人はサルらしい…

と、この間、判明しましたわ

前回、来た時に、ビワの実が付いた小枝が落ちていたのは

このサルが原因かしらねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2014/08/10(日) 20:59:46
  2. 生活

徒然なるまま…。



台風が来る前に、買い出しに行ってきました
途中、ファミレス・ガ◎トでランチ…と思ったけど、
あんまりお腹が空いてなくて、結局、お茶になってしまいました
ドリンクバーのみで349円、スイーツをオーダーすれば199円となると
スイーツもオーダーしますよねぇ。(お店側の思うつぼ?)
今日、頼んだのは、焼き立てリンゴパイ。
薄いピザ生地の上にリンゴの甘煮をのせて焼いた感じ。
アップルパイのようにシナモンの香りもしますが、
パイ生地より軽いので食べやすいし、カロリーも軽いと思うわぁ
アイスクリームと一緒に食べると美味しかった
でも、ファミレスで449円は高いかなぁ?
ついついスグに食べてしまったので、
写真はメニューを撮りました

そして…このお店を出たところで…
何故か、帰りにお爺さんにナンパ(?)されました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2014/08/09(土) 19:07:21
  2. ひとりごと

暑過ぎます ( ; ∀ ; )



ベタベタ暑いので、ついついカフェに避難

今年はマジでキツイ。

例年にないくらい、いろいろ面倒くさくなってます

だって、暑いんだもん。

食事もヤバイです。何を作るにも熱い

せめて、サラダくらいは食べようと思って、トスサラを大人買い。

スーパーのチラシを見られるサイト<シュフモ>

レビューを書いたら安くなるって書いてあったので、

思わず買ってしまいました

12個で896円は相当お徳ですもん。

暦の上ではすでに残暑なんですよね。

なんだそれって感じ。今年は激しく思います。

台風も心配デス。明日は早めに買い物行こうっと。






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:ショッピング - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/08/08(金) 21:55:04
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 志の輔らくご in PARCO 】 2014年1月@PARCO劇場



今年もお正月の定番、<志の輔らくご in  PARCO>
に行って参りました
笑う門には福来るデス

今年の志の輔らくごの休憩時間に見かけた青い物体。
富山県射水市のゆるキャラですって。
ムズムズくん。なんだかシュールでしたよ。
志の輔さんの故郷のキャラらしいです
花粉症の時期だったら、嫌がられるネーミングですよねぇ。
ムズムズ体操…スッキリするなら良いなぁなんて…。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


[舞台 【 志の輔らくご in PARCO 】 2014年1月@PARCO劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/07(木) 22:02:06
  2. 舞台

夜の光に引き寄せられて~(;^ω^)



先日から、週末の派遣の仕事、復活しました

半年近く休んでいたので、勘がなかなか戻りませんわぁ。

事業所によって、やり方も違うしねぇ

それでも、この季節は帰り道が明るいので、気分が晴れます

昨日、近所の公園で、盆踊りをやっていました。

ちらちら光る電球に誘われて、行ってまいりました

空腹だったので、焼き鳥、焼きそば、田楽、フランクフルト…。

たくさん買っちゃいました~

役員(?)の方々が丁寧に作ってくれていました

出来上がるのを待っている間、盆踊りをボンヤリ見ていましたけど、

最近の踊りは難しいんですねぇ~。

なかなか覚えられませんでしたわぁ

子どもの頃は大好きでしたけど、最近はサッパリです。

そういう機会もないですしねぇ~。

熱々を持ち帰って、お中元でいただいたビールと一緒に流し込みます

ぷは~っ、疲れも少し軽くなったような


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/04(月) 22:59:49
  2. 生活

舞台 【 コンダーさんの恋 】26年1月@明治座



今年の1月に拝見した舞台の感想が続きます。
今日も、当日のメモを参考にかいております。
うろ覚えの記憶ですので、勘違い等、
温かく見守って下さいませ。。。

明治16年。
近代日本のイメージアップのために
迎賓館・舞踏会場として「鹿鳴館」が建設された。
ところが肝心のダンスを踊れる日本女性は皆無。
そこで、踊りの師匠や芸者ら「プロ」にダンスを教えて、
舞踏会に出席させようという計画が立てられた。

菊川流の踊り手・前波くめは、
師匠から「西洋ダンスなんてもってのほか」と釘を刺されるが、
「コンダーさんのために一肌脱ぎたい」と感じていた。
コンダーさんは鹿鳴館を設計した英国人。
日本文化を愛し日本舞踊にも通じ、
くめとは「いい仲」にあった。

鹿鳴館時代を舞台に、
ユニークなキャラクターたちが愛を求めて奔走する、
笑いと涙と感動のコメディー巨編!

HPより抜粋






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[舞台 【 コンダーさんの恋 】26年1月@明治座]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/03(日) 22:46:09
  2. 舞台

舞台 【 三千両初春駒曳 】 26年1月@国立劇場



この作品は、
辰岡万作の『けいせい青陽●〔●は集に鳥〕(はるのとり)』が原作。
江戸時代の実録本を題材に、
老中・本多正純による将軍暗殺計画<宇都宮の釣天井>や、
三代将軍家光の甥<松平長七郎>の伝説を取り入れ、大胆に脚色したものです。
物語の時代設定や登場人物の名前を「太閤記」の世界に移し、
小田(織田)信長の死後の後継者争いを背景として、
高麗国の皇女が日本に渡来して活躍するという設定も加え、
大きなスケールで物語が展開していきます。

特に、長七郎をモデルにして描かれた主人公・小田三七郎信孝が、
悪党を切り伏せて三千両の載った馬を曳いて行く<馬切り>の場面は、
信孝の颯爽とした風姿と鮮やかな太刀捌きで好評を博し、
明治以降には単独でたびたび上演されるようになりました。

<あらすじ>

本能寺の変で当主の信長と嫡子の信忠が討死した後の小田家では、
家督相続をめぐり、信忠の弟・三七郎信孝を推す柴田勝重と、
信忠の子・三法師丸を推す真柴久吉とが対立していました。

政治に興味のない信孝は、
甥の三法師丸との不仲の噂を解消するため、
自らに家追放を命じます。
勝手気ままな浪人暮らしを送りながらも、廓通いを続ける信孝。
実は陰ながら、紛失した小田家の重宝「蛙丸(かわずまる)の剣」の詮議に
協力するのでした。

天下掌握の野望を抱く勝重は、信孝を利用する目論見が破れたので、
隣国の高麗を巻き込み新たな計画を立てます。
しかし、その計画は関係者に様々な悲劇をもたらすことになります。

「蛙丸の剣」の行方は・・・。勝重の野望の果ては・・・。
そして、小田家の行く末やいかに・・・。


HPより抜粋


今年、東京でお正月に歌舞伎が見られた劇場は、
確か…歌舞伎座、新橋演舞場、浅草公会堂と国立劇場
歌舞伎ですから、昼・夜が別の演目の劇場もありますし、
とてもじゃないけど全部観る余裕はありません(時間的にも懐的にも…)
今年は、猿之助丈にとって最後であろう浅草と、この国立をとりました。
菊五郎劇団は、舞台が派手で華やかですから
お正月にピッタリなんですもの

午年らしい幕だなぁと思って写真に収めたら、
このキラキラとした華やかな幕が、舞台演出の始まりでございました






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[舞台 【 三千両初春駒曳 】 26年1月@国立劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/01(金) 21:58:07
  2. 舞台