Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…ネイルシール☆バラのシールをポイントに☆



新しいINCOCOのシールを買いました

今回のネイルシールは

ホワイトベースに淡いピンクのドット柄

ポイントの数本にだけバラが描かれています

仕事にしていくにはちょっとポップ過ぎるので

中指ち小指には、ラメネイルを塗りました

最近は1本1本違うネイルをするのもオシャレ~~なので

いろいろミックス出来て、愉しい






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/09/30(火) 23:49:09
  2. きれいになりたい

新らしい横浜で飲んでみる。



今回の派遣先での仕事もあと少し
昨年も開催した外様…新参者だけの食事会を開催しました
新しく開発されたばかりのこの街には
あまり良いお店が無くて、諸先輩方にお尋ねして
教えてもらった、海鮮が美味しいというお店にて開催



じゃこのサラダ
ドレッシングかかっているのかなぁ?と思うほど、上品なお味



キラキラのサンマの刺身。美味。



友人が食べたことがないという<ふぐの唐揚げ>
ふわっと美味しい唐揚げでした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



[新らしい横浜で飲んでみる。]の続きを読む
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/28(日) 22:36:08
  2. リラックス&デトックス

キレイになりたいなぁ~~~~;つД`)



基礎化粧品を何セットか用意して気分で使い分けるワタクシですが…
最近のお気に入りはORBIS=U
そのシリーズから、目元専用のジェルのデュアルトータルアイが出たそうです。
シミ。しわ。乾燥。くすみ。色素沈着。気になる目元に…。
という朝夕のセット
クマは若い頃からの悩みですが、
シワはもちろんのこと、緑内障の目薬を使っている今は、
色素沈着が気になります
しばらく使ってみようと思います

少量とるのが難しいジェルタイプのジャーなので
無料でもらえるスパチュラを貰って、使っています
気分でいろいろと使い分けているので、
朝夕バランスよく減るのか不安ですが…



シャンプーも新しいモノを買ってみました
現在、ショートヘアからボブに変身中。
髪の傷みが気になります
夏にバサバサになりましたからねぇ。
実際はシャンプーの質云々より、
長期滞在していた海の家の水道が、井戸水なのが
髪のパサツキの原因のように思いますが…

久し振りに美容室のシャンプー使ってみます
引っ越して、美容室を変えたのですが、
そちらの店長が笑っちゃうくらい、商魂がない。
『シャンプーが欲しいんだけど、どれがよいかしら?』と
相談して購入したところ、本当にシャンプーだけを会計しようとしてる。
普通、セットでコンディショナーかパック薦めるでしょ
前のお店が結構、グイグイ薦められる店だったので
気楽で良いけどねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/09/26(金) 22:26:08
  2. きれいになりたい

今月の生け花(9月のお稽古花)



8月のお稽古はお休みなので、2カ月ぶりのお稽古です。
今回は秋の花のまぜざし。
草花を中心に5種類以上の花材をいける生けかたデス。
花の色あいはかなり重要ですし…
花材も秋らしいモノになりました。
あまり創作せず、秋風に揺れるような花をいけました。

花材:すすき、われもこう、ピンクリンドウ
    ふじばかま、ケイトウ、小菊

ふじばかまは水揚げが悪いお花ですねぇ
お稽古中にスグに元気がなくなり、
家にもって帰って水切りしても、スグにくたっとなってしまいました



今日のお茶菓子はモンブランのお菓子。
やはり自由が丘はスイーツ街ですよねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/09/25(木) 12:07:07
  2. 花を活ける

鬼怒川温泉旅行 その6 日光竹久夢二美術館



鬼怒川温泉駅から日光江戸村行きのバスに乗りました。
このバス、鬼怒川温泉近くのテーマパークを巡回しています
日光江戸村、とりっくあーと、東武ワールドスクエアもこのバスで
柄倉入口というバス停で降りて、少し歩けば着きます。
駅で(バスの運転手にも)言われたんだけど…降りたらな~~んにもない。
このバス停の隣りってお猿の学校前。
ひと昔前はこの辺りももう少し華やかだったであろう雰囲気は残ってます
緑の中をてくてく歩いて行くと看板が見えて来ました



あらっ洋館なのねぇ。
別棟にはれすとらん<花むらさき>と、
ゆば懐石料理<椿庵>があるんですよねぇ
ライン下りを後にして、、此処で花ろまんという
和懐石を食べようかなぁとも思っていたのですが、
宿泊した<あさや>のご飯が美味しくたくさんいただいたので
食べ物に興味がいかなかった~~


こちらに展示されている作品は
松やの女将が個人的に集めていたモノらしいデス。
中は静かな空間で、
夢二への愛情が伝わる品々と一緒に展示されていました

ゆっくりと作品を楽しめました
やはり平日だったからでしょうかねぇ。
ただ、一番好きな作品の名前が解らず残念
作品集にも載っていなかったので、今回は購入しませんでした。

一泊二日のまったり温泉旅行。
食べ過ぎですが…愉しかった~~。カーブスでまた頑張る




鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ
鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ
鬼怒川温泉旅行 その4 日光のかき氷とお土産。
鬼怒川温泉旅行 その5 鬼怒川ライン下り
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/24(水) 21:05:09
  2. 散歩

嬉しい心遣い。



先日、ワタクシお誕生日でした。

今日、カーブスに行ったら、こちらをいただきました

カードを添えられた入浴剤。

ちょっとした心遣いが嬉しいデス

HABAからは1輪のバラの花が期日指定で届きました

LINEでスタバのチケットを送ってくだった方もいましたぁ。

そんなことも出来るんですねぇ。LINEで。

メール、カードを下さった友人、先輩のお心遣いに感謝。

良い歳にしたいものです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/09/22(月) 21:56:10
  2. ひとりごと

鬼怒川温泉旅行 その5 鬼怒川ライン下り



昨日の続きです。
まずは、あさや~鬼怒川温泉駅行きのバスに乗車。
来た時よりも大きな鬼怒太くんを発見
邪気を払い福を招く『邪鬼』をモチーフにしてるらしいです。
各橋のたもとに6体設置されていて
その近くに置いてあるスタンプを集めると
<邪気払いのお守り>をもらえるそうです

駅のコインロッカーに大きな荷物を預けました。
駅構内は500円でしたけど、土産物店の並びは200円でした



本日の最初の予定は鬼怒川ライン下り
大人は2,700円子どもは1,200円です
旅行会社のパンフ、観光協会のチラシ等で割引になります。
要チェックデス。ライン下りは40分ほどで、
帰ってくるのも含めて1時間ほどかかりました。
ちなみに、この出航の小屋(?)にもロッカーありました。300円デス。
でも、ここのロッカーには注意が必要デス。
ライン下りの後、バスで送ってくれるのですが、
基本は鬼怒川温泉駅行きなので、ここには戻って来ないんですよねぇ
駅から5分程なので、自分で戻ることは可能デスけどね。


鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ
鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ
鬼怒川温泉旅行 その4 日光のかき氷とお土産。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[鬼怒川温泉旅行 その5 鬼怒川ライン下り]の続きを読む
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/19(金) 22:18:05
  2. 散歩

鬼怒川温泉旅行 その4 日光のかき氷とお土産。



月見風呂は見れませんでしたが、夕食、朝食と豪華なバイキングを
お腹いっぱい食べて、まったり出来ましたぁ
お風呂も気持ち良かったので、全部のお風呂を制覇しちゃいました
オフシーズンでも十二分に愉しめましたわぁ。満足。満足

1時間遅いチェックアウトなので、
チェックアウトの前に気になっていたティ・ラウンジへ。




以前の旅日記はこちらクリックするとリンク先にとびます。

鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ
鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



[鬼怒川温泉旅行 その4 日光のかき氷とお土産。]の続きを読む
関連記事

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/18(木) 21:53:08
  2. 散歩

鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ



ちょっと空いてしまいましたけど、
鬼怒川温泉旅行の続きレポです

滝見橋から徒歩で鬼怒川温泉駅に戻り、
5番乗り場のバスに乗って、今夜のお宿<あさや>へ。
吹き抜けのロビーが印象的



ロビーのある秀峰館と
渡り廊下を渡った、ちょっとラグジュアリーな感じの八峰館

moblog_dd81cc02.jpg

今回は秀峰館に宿泊
宿泊者名簿に添えられた折り鶴。
日本旅館には定番になりつつあります??



部屋の写真はうっかり撮り忘れてしまいました
玄関を入ると水屋があって、突当りがトイレ。
左の障子を開けると和室です
パンフに載っていた写真で紹介
昔ながらの温泉宿のお部屋って感じですかねぇ。



窓の下には鬼怒川。
川沿いに温泉旅館が並ぶこの風情が好きなんです



今日、入った貸し切り温泉の写真は撮れないので、
旅館のパンフの写真を撮らせていただきました
広めの貸し切り風呂は気持ち良かったのですが
目の前の建物からの視線が気になり、
ブラインドを下ろして入浴…
実際はすでに閉館している建物だったようですが…。



岩盤浴は清潔で気持ち良い空間でした
ちゃんと汗がかける温度設定にしてありました。
まったく汗をかかない岩盤浴…かけない岩盤浴もありますからねぇ
シャワー室が付いています

他にお風呂は5ケ所。
秀峰館の大浴場には、サウナと半露天のジャグージが付いていました。
八番館の大浴場には、半露天風呂、横になって浸かれるスペースがありました。
(記憶違いだったらごめんなさい。女湯の設備デス
屋上の露天風呂は朝と夜で男湯と女湯の場所が入れ替わります。
見える景色も微妙に異なります。早起きして朝陽を見たり、
夕焼けの時間に入ると、一層癒し効果が高まりそうです。
こちらの露天風呂は湯船に浸かるだけデスから
シャンプーをするには、大浴場か部屋のお風呂で
この日はスーパームーン オナケに中秋の名月の翌日の夜。
月見風呂と期待していたのですが、台風後の曇りかぁ…と諦めたのですが、
22時過ぎに見えたらしいデス。残念。。。

以前の旅日記はこちらクリックするとリンク先にとびます。

鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ]の続きを読む
関連記事

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/16(火) 22:49:08
  2. 散歩

新横浜から海の家へ



世の中は3連休ですが…

土日仕事のワタシは出勤でしたぁ~

相棒は海の家で、まったりお休みしてたんだろうなぁ

そのために、一昨日は大阪に日帰り出張してたから

あんまり文句言えないけどねぇ

ワタシも今夜から海の家へ電車で向かいます。

深夜になるかと思いきや、21時前には着けちゃうみたい。

駅には車で迎えに来てくれているから楽チン

東京駅で買った深川めしのお弁当。

いろいろのっていて、ビール片手のご飯にちょうど良かった。

海の家でまったりしたいけど、

相棒の会社の仕事を手伝わなきゃいけないから

休めな~~い







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/14(日) 19:47:08
  2. 散歩

ネイル…ネイルシール☆陶器シールをポイントに☆



以前も紹介したINCOCOのネイルシール

白地に藍の花柄が有田焼みた~い

気に入って買ったシールですが、

寒色は仕事の時は、敬遠しております

でも、付けた~~い

というわけで、ポイントだけにネイルシール。

他の指のネイルは韓国のネイルBANDIのベージュで上品に

これなら、仕事OKでしょ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/09/12(金) 21:43:07
  2. きれいになりたい

鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ




一昨日の続きデス
シーズンオフ、早割を使っている今回の旅行
その特典のひとつ
チェックインが通常より1時間早い14時。
岩盤浴を15時〜。貸し切り風呂を16時〜予約してますので
食事後に残された時間は1時間半ほど。

まずは、鬼怒川にかかる滝見橋へ。
駅から温泉ホテルやコンビニが並ぶ道を
10分ほど歩いていくと着きました



先日の大雨で土砂崩れがあり、
ハイキングコースは閉鎖中とのことでした

以前の旅日記はこちらクリックするとリンク先にとびます。

鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ]の続きを読む
関連記事

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/11(木) 22:45:10
  2. 散歩

鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策



北千住駅から、東武特急<きぬ>に乗って、
鬼怒川温泉に向かう事にしました。

この北千住の特急のホームが変わってました。
通常のホームの奥にあるの
矢印に従って奥の方に歩いていくと、改札とその手前に自販機。
ここで、特急券を買ってから、
改札で北千住までのPASUMOの清算をします。
もう少しで気付かずに、乗る直前にバタバタするとこでした。
ホームの表示板には特急の名前が出ているんだもの。
まぁ。電車の中でも、処理は出来たんでしょうけど、
全席指定だから、処理するまで、
なんとなく身の置きどころがないもの



駅のホームにお弁当などは売っていないものの
オニギリとかが自販機で売られていました
番号を押すタイプの…最近、お菓子なんかを売っている自販機。
もちろん、車内販売がありましたよ~

乗ってしまえば直通だから、楽々と鬼怒川温泉駅に
2時間弱で、到着~



鬼怒川温泉のシンボル。
鬼怒太くんがお出迎えしてくれました
駅前にはバスのターミナルがあります。
駅から鬼怒川温泉各旅館・ホテル・民宿行きのバスは5番乗り場。
その前に、お昼も食べたいけど…その前にやりたい事が…。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




[鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策]の続きを読む
関連記事

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/09(火) 21:24:07
  2. 散歩

明日から温泉☆



明日から、鬼怒川温泉に行って来ます

カードポイントで旅行券貰ったの

早速、高めのホテルの底値時期に目標を設定。

夏休みの後の平日。紅葉にも早いしねぇ。

久し振りにガイドブック買ってみました

買ったのは 【 ことりっぷ 】

女性向けに女性編集者が作ったという話題のガイドブックです

確かに小ぶりで可愛い

帯を外せば、和風タッチの表紙でキュート

そして、いまどきだなぁと思ったのは、

本の内容をダウンロード出来ること

アプリをダウンロードして、QRjコードを読みこむだけ。

内容を盗む、万引き犯が出ないことを望みます

ガイドブックを買った割にザックリしか決めてないんだぁ。

まぁ~なんとかなるでしょ。日本なんだから。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/08(月) 22:37:06
  2. リラックス&デトックス

ネイル…ネイルシール☆バラがゴージャス☆



ゴージャスなバラと、微妙なグラデーションに

一目惚れして買ったINCOCOのネイルシールなのですが…

指に付けてみたら、あんまり目立たない

おまけに思ったより、濃いピンクに見えて派手派手しい

失敗したぁ~~






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/09/05(金) 23:03:08
  2. きれいになりたい

ボディションプー



9月になったからか、乾燥が気になって来ました。

新しいボディシャンプーの試供品を買ってみました。

洗い上がりは良かったんだけどねぇ。匂いがダメ

台所洗剤も捨てたことあるんだよね。

作った強い香りで吐き気がしたの

花王の調香師の方と合わないんだろうなぁ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/09/03(水) 22:27:09
  2. きれいになりたい