Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

タイ料理店でハロウィーン



今日は久し振りに大学時代の友人たちに会いました
4~5年ぶりですかねぇ
たまたま、ハロウィーンに重なったので、
ワタシもネイルはハロウィーン使用にしていったのですが…
思いの外、みんな、ちゃんと用意をして来ていてビックリ
風邪がなかなか抜けなかったのもあって、
愉しもうとしなかった自分に反省
若い頃なら、ホンキで用意したなぁ~~~(と、遠い目

タイ料理も久し振りデス。
いつものメンバーではないので、前菜とタイシャブだけ写真におさめました
小さなカゴが先端に付いた(玉入れのカゴみたいな感じ)道具に
材料を入れて、シャブシャブ~
パクチー結構、いい味出してました

次回を楽しみに、またメンテナンスに努めたいと思います






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/31(金) 23:23:10
  2. ひとりごと

ネイル…ハロウィーンネイル&ディープセラムの感想



<ディープセラム>で2週間弱、爪を養生してきました
ネイルもガマンして、毎夜のように自爪に直接<ディープセラム>を
塗ってから寝ていました(サボった日もありますけど

そのせいか爪が元気になってきましたわぁ。
爪を押した時に、しっかり押し返す力が戻ってきました
縦縞も薄くなり、指で触った時のザラつきもかなり軽減しています。
2,600円の価値はあるかもねぇ。
最近はプロテインを毎日飲むようにしていまして、
それも良い方に影響しているとは思うのですが…

明日、友人たちに会うので、久し振りのネイルはハロウィーンネイル
ゴールドに黒のレースが印象的なシールは今回もINCOCO
ポイントの指は黒のネイルにジャックランタンとコウモリのシール
ネイリストさんがやっていたように、爪のカーブに合わせて
曲げようとしたのですが、あまり上手く曲がりませんでしたわぁ

仕事がOFFでないと出来ないネイルですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/30(木) 22:41:05
  2. きれいになりたい

ヘビロテの予感☆UNIQLOよん。



最近、朝夕と昼の寒暖差が激しいですよねぇ
そんな時にカバンに入れて持ち歩いているのがコレっ
ユニクロのウルトライトダウンのコンパクトジャケット
ダウンにありがちな大きな立ち襟がないので、
コートのライナー代わりにも使えそうでしょ。
ライナーに使う事を考えて、ジャストサイズで購入。
フロントがジッパーではないので、ガッチリ前を止めなくてもOK
CMのように、クシュクシュっと畳んで
付属の巾着袋に入れちゃえば、小っちゃいしねぇ
去年、買ったハーフコートは観劇の時の定番になっていますわぁ。
劇場内では巾着に入れて、腰枕にすると長時間でも楽なんですもん。

そして、もう一枚は、アーバンスウェットパンツ。
外履きスウェットに挑戦してみたくて、店舗内を探して…発見
穿きこなせない気がして、お店では我慢したのですが、
結局、ネットにて購入しちゃいました

いつもなら、絶対に黒なんですが、今年はグレーが気になっていまして。。。
幅の広いウエストは、あまりストレッチ感がないです。
たぶん、腰穿きしても良いんでしょう。。。
幅広の裾リブもだから、少したくし上げてブーツっていうのもありかな
先日のTDRでは楽チンでしたわぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/29(水) 22:27:06
  2. 買い物

ハロウインバージョンのカバーに着せ替え☆



スマホカバーをハロウィンにしました

今回もマスキングテープを張り替えただけのチープDIY

オマケに100均で買ったテープなので、超お手軽るんるん。

このカバーを張り替えるのも、あと少しかなぁ~

近々、iPhoneに買い替える予定デス。

予約もしていないので、手元に来るのは一月後位かしらねぇ

キャリアも相棒と同じ会社に変えようかと思ったんだけど、

家族割を使っても、あんまりお得じゃないの

MNPでキャリアを移すとお得という時代は終わったのねぇとつくづく。

季節で簡単にカバーを換えられるお手軽さがクセになってるので、

iPhoneになっても、たまにやるかも~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:スマートフォン・ケース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/10/27(月) 19:21:40
  2. 生活

初ヘア・アイロン♪



まんまと…のかってしまいました~

Amazonの手に…(笑)

プライム会員だと翌日には商品が届くのですもの

先日、友人のプレゼント用にアロマオイルを買った時に

急いでいたので、ついつい(?)お試し会員に登録

店頭で見付けたお嬢お勧めの圧力ナベをチェックし…取り寄せ。

更に、◎ィノスで見付けたヘアアイロンをチェックしたら、

安かったので…ついついポチっと。気を付けねば~~

いらないものは買ってませんけど(キッパリ)

今、ボブにしようと頑張って髪を伸ばしています。

でも、問題が…。

歳とともに、天パがキツクなり、うねるようになってきました

そんなわけで…使いやすいヘア・アイロンを探していたのです。

んで、初めて買ってみました

クレイツ イオン コームアイロン  クッシー3062LE.93

このアイロンはクシ状になった部分に髪をはさむので

熱い部分に手が触れず、扱い易い

髪をとかす感じでスタイリング出来るので、

不器用なワタシでもいけそうです

使い方のDVDが付いていました時間がある時に見ましょ。

髪の傷みが心配なので、癖がヒドイ時だけ使おうと思います

セットでこのブラシも買ってみましたぁ

ここ数年、ショートヘアだったから、ちゃんとしたブラシは久々

このブラシも梳かすだけでツヤのある髪になるんですって

セットで安かったから…またしても~思う壺。。

でも、こんな生活続けていけませんから、プライム会員は解除しましたぁ







ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/25(土) 20:38:07
  2. 買い物

ついてる?ついてない?



つい先日、TDRに行ってきたばかりなんですが…

<ご当選おめでとうございます>というJCBからの郵便物が着きました。

『この間、行ったばかりなのに入場券かぁ。

 クリスマスにシーにでも行くかぁ』なんて思って開けたら、

500円のギフトカードでした

ザ・ぬかよろこび~~~

そういえば、先日の入場券の絵柄もプルートでした。

同じ犬でもキャラになっているグーフィーとは違い、

ミッキーのペットの犬 プルート。。。

これはついてないなぁという事になり、

プロジェクションマッピングの抽選ボタンを押しましたが…ハズレ

う~~~ん

ギフト券に有効期限は無いようなので、大切にとっておきます。









ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2014/10/23(木) 21:20:06
  2. ひとりごと

カフェカレー@国立劇場???



風邪が治りかけの時に、夜までTDRで遊んだからか

咽喉の痛みがハンパなかったです。。。

咳が止まらなくて、咽喉の炎症がひどくなって

微熱が出る…といった感じで数日フラフラしておりました

それでも、歌舞伎に行くぞ~~と思うと元気が出て来ます。

咳はほとんど止まりましたが、マナーの為マスクをして劇場へ。

そんな今日の遅めのお昼は国立劇場のカフェでカレー…900円也。

温かいおでん定食でも良かったかなぁ。

お庭が見える1階の喫茶は開放感があって良いのです

春の桜も良かったけど、これからの季節もキレイなのかもなぁ。

当月の国立劇場は、【 双蝶々曲輪日記 】

9月の文楽公演でも上演されていましたので、キャンペーンをやってました。

先月の文楽で貰った<特典案内チラシ>を持参したら、

10月の歌舞伎公演の筋書き(プログラム)を無料で貰えました

ラッキー この頃、こういうキャンペーンが多くて嬉しい





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/20(月) 22:56:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ハロウインのディズニーランドに行って来ました♪



前日まで雨が降っていましたが、晴れました~~
これも日頃の行いが良いからよねぇ



まだ風邪が幾分残っていますが、今日は愉しみま~~す



ハロウインらしいデコレーションで徐々に気分が盛り上がります



現地集合で待ち合わせ。
友人がひとり遅れてくるようなので、
いきなりワールドバザールのコーヒーハウスでお茶をしながら待ちます


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


続きはこちら

[ハロウインのディズニーランドに行って来ました♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/17(金) 01:35:08
  2. 散歩

ナベ買いましたぁ。



お嬢から薦められた圧力ナベを買いました
彼女が買ったというお店に下見に行き、Amazonにて注文。
取り寄せになったので、体調がまだ本調子ではない今日届きましたぁ

圧力ナベというとずいぶんと高価な印象がありましたが、
1万円足らずで買えるモノもあるんですねぇ
マロンズ プレシャークッカーというらしいです。
ふたり家族でもちょうど良いこぶりなナベで使い勝手が良さそう

せっかくなので、煮物を作ってみようと、
COOKPADで簡単そうなレシピを探しましたぁ
安売りになっていたヒレ肉のブロックと大根、煮玉子、
冷蔵庫に残っていた人参などの野菜も入れちゃいました
大根にはしっかりと味が沁みて、お肉もホロ~~っとほどけるようで
美味しく出来ましたわぁ

まだ、使い方がイマイチ不安ですが、
次回はお肉がとろ~~っとなるような部位で作ってみたいです






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/15(水) 21:57:07
  2. おいしい

コンビニ・カフェ



通常、派遣の仕事に行く時は、朝、
セブンカフェのホットコーヒーを買って出勤することが多いのです

でも、先日まで通っていた支社への通勤途中にはセブンイレブンが無いので、
初めて、ローソンでコーヒーを買いました
挽き立てを出してくれるのは同じなんですけど、
ローソンは店員さんが入れてくれるんですねぇ~~
なんかかえって申し訳ない。。。といった感じ。
忙しい時間帯だと大変な事になるんじゃないかと思ったりして。

ローソンは持ち歩き用に、紙の輪っかが付いていて嬉しい
自社タンブラーを売っているからか、
自前のタンブラーを持参すると10円引きらしい
香り高いのはセブンカフェのような気がしたけど…
いろいろ…はローソンが上かな??

今日、初めて、ミニストップのコーヒーを買ってみましたけど…
電動ポットから入れるんだよねぇ~~ 同じ値段なのに…テンション下がる
ファミマはまだ未経験 セブンと同じようにセルフでいれるみたいねぇ。
なんとなくセルフの方が気が楽かなぁ
いまどき、コンビニで淹れたてコーヒーは当たり前になったんですねぇ。
缶コーヒーより安いんですから、当然の流れですネ。

ちょっと寂しいミニストップのコーヒーを買う前
パフェ…買いました。 パステルのなめらかプリンパフェです
なめらかプリンと溶けたソフトの融合を楽しめますねぇ
ソフトクリームをほろ苦いカラメルソースで食べるのが、とにかく美味
カラメルに入ったガリガリ(?)した食感も愉しい~~








ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/14(火) 23:54:07
  2. おいしい

ネイルトリートメント



ドクターネイル「ディープセラム」は
地爪に浸透する新感覚のネイルケア美容液。

<こんな悩みの方にオススメ>

爪が割れやすい方
爪が弱い方、乾燥や加齢などが原因で、爪が割れやすくなってしまった方

爪が薄い方
ジェルネイルの繰り返しなどにより、爪が薄くなってしまった方

爪の縦すじや、二枚爪などが気になる方
縦すじが入っていて、爪の見た目が悪く気になる方
楽器やスポーツなどで指先を使い、二枚爪になりやすい方

傷んだ爪に浸透し、美しく健やかな爪へと導きます。
爪の表面に塗って保護するハードナーや、
爪の周囲を保湿して潤いを与えるキューティクルオイルとは異なり、
爪自体に直接浸透して内側から爪を補修します。
ヨーロッパやアメリカなど世界20ヵ国以上での実績。
これまでとは違う、ネイルケアをあなたの爪でご実感ください。

HPより抜粋


ハードナーっていうのは、
爪の強化が期待出来るベースコートのことで
キューティクルオイルは爪の周りや爪の潤いを保つオイルですネ
どっちも使ったことありますわぁ
ハードナーは、最近は使ってませんけど…。
お悩みの大半に当てはまるぅぅというわけで購入

大きめの目薬のような小さめなネイルの小瓶を開けると、
蓋がハケになっていて、形状的には、ネイルと一緒デス

ネイルを落として、地爪に直接塗ってみました。
かなり水っぽい感じです
ハードナーなんかに比べるとなんとなくこころもとない。
カバーするわけではなく、浸透していくので表面的には
ほとんど変わりがありません
…きっと、浸透しているのでしょう
水溶性なので、水に長時間濡らさないで
との注意が書いてあります。
就寝前の使用がオススメらしい。
寝る前に塗って、水に触れない環境で浸透させるってことね。

ネイルアートをしていて、地爪に塗れない時は、
伸びてきた爪の根元、伸びた爪の裏側の地爪に
塗って下さいって書いてありますけど…
一部にしか塗れなくても全体に浸透するのかなぁという疑問が。。。

ネイルアートをしていてもOKと書いてあったので買ったのですが…
いろいろ読んでみると、やはり一時期、
ネイルを止めて爪の養生に集中しなさいってことみたい
ネイル無しで生きていけるかしらん。。。。
とりあえず…忘れなければ、毎夜、寝る前に塗りたいと思います
2,600円の価値があるかどうか…後日、ご報告の予定です。。。

風の音がかなり大きくなって来ました。
雨も先ほどよりも激しくなって来たみたいです。
台風19号の被害があまり出ませんように



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/13(月) 22:55:53
  2. きれいになりたい

緑内障の風邪薬をもとめて…



久し振りに熱出してます
と言っても、少し落ち着いたから、
BLOG書いているわけですが…

緑内障の治療を始めてからは、
早め早めにお医者さんで薬を処方してもらっていました
だって、薬局で売っているクスリの大半が
NGと言われる薬なんですもん。
何に効く薬かにもよるんですけどね…
特に風邪薬は無いんです。。。

でも、今回は急激に悪化して…撃沈
以前なら、歩いて数分のところに
信頼できる耳鼻科があったので
なんとか行って、処方してもらったでしょうけど
引っ越して、信用できる近所のお医者さんも分からず
悩んでいるうちに、どんどん悪化して、
動けなくなりましたぁ

鼻水、咳…そして、発熱。ひどいひどい頭痛。
なんだか悪い方の眼がスゴク痛む気がして、
日頃は飲まない解熱剤
(これは以前飲んでOKと言われている薬)を
飲みました

熱は少し下がったものの、吐き気がするほどの咳が止まらず、
相棒が薬局に薬を相談しに行ってくれました。

そして買って来てくれたのが、こちらの漢方薬。
助かりました。ありがとうございました

そちらのお店の方がとても親切で
系列店にいる眼科に強い薬剤師の方に電話で
相談してくれたんですって
ワタシに処方されている目薬や高血圧でないこと等々や
現在の症状を話したところ、
この薬を薦めてくれたそうです

横浜では有名なドラッグストアです。
その前に行った千葉県発祥の超有名なドラッグストアの薬剤師は
まったく対応できなかったみたい…。
そうなると、自ずと今後行く店は決まりますよねぇ

もうしばらくは大人しくしています。



後日加筆:追加で薬を買いに行き、他社の<柴胡桂枝湯>を買おうとしたところ
注意のところに、緑内障の方は薬剤師に相談して下さいと書いてありました。
でも、このクラシエの注意には、書いてありません。
同じ名前で売られている 漢方にエキス顆粒でもいろいろあるんですかねぇ?
やはり、クリニックで処方してもらうのが一番安心なんですかねぇ


 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/10/11(土) 21:57:09
  2. ひとりごと

お試しが好き…なのかも。



また、お試しサイズを買って参りました

1週間分のシャンプーとコンディショナーのセット。

ボディシャンプーは2種類が1パックずつ

気になる新作が出てくると、

ついつい、このお試しサイズを買ってしまう。

大きいボトルで失敗しなくて済むから嬉しい

でも~~ひと昔(ふた昔?)前なら、

街で配ってましたよね。こういう試供品。

配ってないから、買うしか無いってことなのかも。

最近、貰えるのは、

スポーツクラブなど有料のところだけのような気が

ヨガ教室やスポーツクラブなどに通っていると、

シャンプー類やプロティンなど関連商品の試供品を貰えるのよねぇ。

不特定多数にじゃぶじゃぶ配っていたのは、バブルの頃のイメージ

それとも、ワタシがターゲットじゃないから貰えないだけかしらん




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2014/10/08(水) 21:59:05
  2. きれいになりたい

舞台【 現代能楽集Ⅶ 花子について 】26年2月@シアタートラム



台風、ビックリするほど早く去って行きましたねぇ。
もう、自然災害は、勘弁して下さい。。。。。

ボーカロイドオペラの映画を観た後、
確か、今年、他にも葵上の舞台を拝見したわよねぇ
と、思い出したところで…
2月に拝見した舞台の感想をまだ書いていない
と、慌てて、今日も、当日、書いた小さなメモを見て
思い出しつつ、感想を書かせていただきます

カレンダーの残り枚数も少なくなって来ましたので、
『今年の感想、今年のうちぃ~~に』と
某洗剤メーカーの歌のメロディにのって、
このフレーズが、頭に浮かびました
頑張ります。。。


 「レパートリーの創造」
「海外への舞台芸術の発信」
「古典芸能と現代演劇の融合」という三つの柱のもと、
野村萬斎芸術監督が企画・監修を務める「現代能楽集」シリーズ。
これまで6作が上演され、それぞれ能をベースに、
大胆かつ繊細に現代を映し出し、好評を博しています。

第7弾となる今回は、劇団ペンギンプルペイルパイルズの主宰で、
プロデュース公演も数多く手掛ける倉持裕を作・演出に迎えます。
倉持はシリーズ第5弾の『「春独丸」「俊寛さん」「愛の鼓動」』の演出を務め、
一作ごとに鮮やかに作品世界の様相を変える演出が話題となりました。
今回も、能『葵上』、狂言『花子』、
および三島由紀夫の「近代能楽集『班女』」をモチーフにした3作品で
構成されるオムニバス公演となります。

 「能狂言の作品の中で、男女の情念、
  嫉妬といったものが描かれている作品を3本選びました」と語る倉持。
遠い過去に書かれた能狂言であっても、
男女の心の機微は現代にも通じるところがあります。

今作を観ていただければ、
もとになっている能狂言の作品にも興味を覚えることでしょう。
ぜひご覧ください。

HPより抜粋


時には五感で感ずる舞台を愉しみたくなります
頭では解らなくて、ワタシの拙い文章では表現出来ないような…。
それでも、ズ~~ンと来るような。
シアタートラムはそういう作品の上演が多いので、
定期的に訪れております




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


私的感想です

[舞台【 現代能楽集Ⅶ 花子について 】26年2月@シアタートラム]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/06(月) 21:30:25
  2. 舞台

焼き野菜カレー



久し振りにノンフライヤー使いました

結局のところ、ワタシレベルの人間ですと…

すでに揚げている揚げ物の温め直しが一番美味しいのでは???

と思っております。。。ノンフライヤー

特に冷凍のすでに揚げてある揚げ物

あとは、焼き野菜が美味しい~~~~

というわけで、今日はドライカレーの焼き野菜添え。

今日、会社でもらったヨシモトのお土産も一緒に

このお土産はギリギリなんですかねぇ

中身は美味しいゴーフレットでした。ご馳走様でした






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/04(土) 23:13:06
  2. おいしい

舞台 【 文楽 不破留寿之太夫 】26年9月千秋楽@国立劇場



映画 【 ボーカロイド™ オペラ 葵上 with 文楽人形 】を観て
気持ちが盛り上がっているうちに、
先日、拝見して、本当に楽しかった文楽の感想を…



W・シェイクスピア作『ヘンリー四世』『ウィンザーの陽気な女房たち』で
おなじみ〈飲んだくれの太っちょ騎士〉フォルスタッフが、
その名も「不破留寿之太夫」となって文楽に登場します。

『不破留寿之太夫』ストーリー

ここに戦わぬ武士あり。

太鼓腹が自慢の飲んだくれ不破留寿之太夫(フォルスタッフ)は、
杏里の国の若殿春若(ハル王子)に仕える武士。
とはいいながら、互いに憎まれ口を叩き合い、
仲間たちとどんちゃん騒ぎに明け暮れています。
主従というよりも、完全に遊び仲間といったところ。
実は春若には世継ぎとして心に秘めた決意があるのですが、
不破留寿は春若の真意も知らず、今日もほろ酔い上機嫌。
春若はそんな不破留寿に、追い剥ぎ(!)をするようけしかけます。

また、酒に負けず劣らず、大の女好きでもある不破留寿。
居酒屋の女房お早、
蕎麦屋の女房お花が自分に気があると思い込み、
まったく同じ内容の恋文を二人に送りつけて、
色よい返事を心待ちにしています。
あわよくば酒代肴代も踏み倒そうという魂胆が見え見え。
騙されたと知った女房たちは示し合わせて、
不破留寿を懲らしめようと一計を案じ──。


不破留寿之太夫 BLOGより抜粋


不破留寿之太夫 特設サイト 
http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/h26/falstaff.html



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


私的感想です

[舞台 【 文楽 不破留寿之太夫 】26年9月千秋楽@国立劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/03(金) 22:06:07
  2. 舞台

映画 【 ボーカロイド™ オペラ 葵上 with 文楽人形 】



下北沢のビルの中にある<TOLLYWOOD>という
小さなちいさな映画館に行って参りました
見に行ったのは、ボーカロイドの歌声に文楽人形が歌い舞う舞台を
撮影した短編映画。
本編は30分ほどですが、前後に監督のトークなどがあって
全部で1時間ほどの上映です

以下はHPより抜粋

ボーカロイドが歌い、文楽人形が舞う!
日本の新旧技術をあわせた新作オペラが
ハイパージャパン2014で世界初上映!

ボーカロイド™ オペラ 葵上 with 文楽人形

オペラ葵上は、オペラ舞台を撮影した30分の短編映画です。
本作品には人間は登場しません。歌うのはボーカロイド。
日本の最新テクノロジーが生んだ歌声合成ソフトウェアです。
演じるのは文楽人形。日本が誇る約300年の歴史を持つ人形劇です。
和楽器まじりのテクノミュージックに乗って、
機械の声と人形が人の心の不思議を表現します。

人間では不可能な音域も交えて夢幻の世界を歌うボーカロイド。
人間を超えた動きで心の深淵を舞う文楽人形。
オペラ葵上は、まだ誰も見たことのない、
ボーカロイドと文楽人形とのコラボレーション・オペラなのです。


オペラ「葵上」ストーリー

世界最古の長編小説「源氏物語」の「葵」の一節を現代劇に再編しました。


作曲家「ヒカル」と共に活動する人気歌手「アオイ」に起こった奇妙な一夜の物語。
アオイが事故にあったと聞いて病院に駆けつけたアオイの「マネージャー」。
マネージャーが病室で出会ったのは「精神科医」と、
アオイと全く異なる人格「ミドリ」でした。
ミドリとはかつて一世を風靡したボーカロイド。
人々や作曲家から忘れ去られたミドリがアオイにとり憑いたのか?
それともアオイの葛藤が生み出した多重人格なのか…


*「ミドリ」とはGreen(緑)またはBlue(碧)を意味します。








ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


ネタバレありの私的感想です

[映画 【 ボーカロイド™ オペラ 葵上 with 文楽人形 】]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/01(水) 23:51:09
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ