Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

やはり…居酒屋aroma姐wwww



GW始まりましたねぇ
でも、月末~月初に仕事がガッツリあるので、
まずは、我が家でのんびりです
こういう時は、家飲みですネ
先日、豆富の三代目 茂蔵で大買いした
湯葉と納豆も肴にしました。

fc2blog_201504061410198db.jpg

お魚も食べなくてはねぇ~

fc2blog_201504061409597b8.jpg

ピーマンの肉詰め。
美味しいケチャップでソースを作ったからか、
いつもよりワンランク上のお味になったような気がしました



タンパク質ばかりになってしまいましたわぁ
そこで、キノコとトマトのトマトソース煮。

またしても、脈絡のないメニューで、飲んじゃいました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/04/29(水) 22:49:14
  2. 生活

iPhone落としましたぁ~;つД`)

fc2blog_20150424145422d7a.jpg

土曜日にi-Phoneを落としてしまいました~
小さいバッグに無理やり入れていたので、
道路に落としてしまったみたいです
スグに戻ったのですが、すでに無く…不安。。。
その足で交番へ。
ところが、何度行っても留守
交番の電話で話したら、紛失届もPCで出せますよ~との事。

ところが~~~~
ノートンのせいなのか、ポップアップ画面が出ない
いろいろやってみてもダメなので、
相棒のタブレットで紛失届を提出。
ちなみに、iCloudも安定してログイン出来ず…
紛失モードにするのも、タブレットからやりましたわぁ。
無論、i-Phoneを探してみましたけど、
電源がOFFになっているので、探すことが出来ませんでした
落としてから、結構、時間が経ってしまっていたしなぁ。。。

こういう事があると、次のパソコンはアップルかなぁと
思ってしまいました
こうして、セットで購入する人が増えていくんだろうなぁ。

そういえば、警察のHPに落とし物の一覧も出ているのですけど、
なんと土日は更新なし
落とし物を担当する部署が平日しかやっていないんです
週末に物を落としてはいけないんですねぇ

auにも行って、相談してみました。
そうしたら、警察への紛失届があれば
スグに代替品を貸し出してくれるそうです
スマホを紛失した場合、大半は出てくるらしいですよ。
ロック機能があるスマホも多いですし、
悪用はかなり難しいということでしょうかねぇ~
紛失後、見付かるまで、
1週間くらいかかることもあるらしいので、
代替品をスグに貸してくれるのは有り難いですねぇ。
ワタシは遠出の予定もなかったので、
とりあえず、借りずに、スグに見つかる事を信じて、
帰って来たのでした。

すると、昨日の夕方、警察から電話が…
やった~~~見付かりました。
やはり、当日、スグに交番に届けて下さっていたようです。
有り難いことです

夜、PCを見ましたら、<i-Phoneが見付かりました>
というメールがiCloudから来ていました
電源が一回、入ったってことですよね~。
交番では、スグに電源を切ってしまうらしいです。
その後、警察署に届いた時に、一瞬、電源を入れたんですかねぇ。

紛失モードにした直後に、メールが来ていました。
メールをチェックする元気もなかったもんなぁ~
早めに見ていれば、
表示の住所で警察署に届いているのを確認出来たのに~

と、いうわけで、本日、引取りに行って参りました~
久し振りに見る我が子。嬉しいデス。
ケースに少々傷みがあるのは、落とした時の衝撃ですね
今後は、カバンに付けるようにしたいと思います

写真は、スマホをとりに行った警察署近くのお店でのランチ。
以前はお得な感じの、良いお店だったのですけど、
メニューが以前と全く変わっていた上に
味も落ちていました
残念~~~と思いましたけど、
今日のワタシには関係ありません




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/28(火) 21:43:34
  2. 生活

今日グランドオープンの二子玉川をぶらり。

fc2blog_20150424151045b2a.jpg

昨日、お花のお稽古の後に、
二子玉川を散歩してみました

fc2blog_20150424150350c07.jpg

駅からニューオープンの場所に向かう途中は
かなりバタバタしていました。
今日グランドオープンですからねぇ

fc2blog_20150424151004978.jpg

砂浜の上を動く、オブジェを展示するとかで、
文化祭の前日のような感じで、わやわやしてました。
ストランドビーストっていうんですって
ちょっと、宮崎駿のアニメに出て来る飛行船のようですねぇ

fc2blog_20150424150352ce5.jpg

テラスマーケットに着きました~
すでにオープンしているショップが何店舗かありました
マヨルカはかなり売れていて、
瓶詰以外の品物のケースはスッカスカでした
エンサイマーダはおひとり様4個まで…
という立て看板が隅の方に置かれていましたわぁ
明日からも暫くは争奪戦が続きそうですねぇ。
ショップは諦めて、3階4階5階にあるお庭を見て回りました。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちらです…

[今日グランドオープンの二子玉川をぶらり。]の続きを読む
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/04/24(金) 22:08:04
  2. 散歩

今月のお稽古(初夏の生花)

fc2blog_201504241455004d2.jpg

汗ばむほどの陽射しに思わず、
水面を見せる涼しげな花を活けてしまいました
フトイも大きく広がるように挿しました。
ムシ暑いと花にも影響しますねぇ

花材:デルフィニウム、カンパニュラ
    フトイ、ドラセナ

花材でたまに使う〈フトイ〉ですけど
日にちが経つと黄色く変色してしまいますよね
変色を防ぐには、水切りした後に薄めたお酢を
吸わせるんです。
お酢2に対して水1の割合で薄めた液体に
フトイを暫く刺しておくだけ…
是非、お試しくださいませ~

fc2blog_20150424145508ae6.jpg

本日のお茶菓子は
モンブランのモンブランです
徐々に小さくなったり、栗が減っているような気が…
素材高騰の折りですから…企業努力ですよねぇ

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/23(木) 22:49:02
  2. 花を活ける

今日は友人と遅いお茶会。

fc2blog_20150424145432802.jpg

今日は新宿で舞台を拝見しました。
感想はまた後日とさせていただきますね
ゆっくり会うのは久し振りの友人と一緒だったので、
観劇後、女子会(?)

fc2blog_20150424145441b6d.jpg

以前なら、早く帰らなければならなかった友人が
今はもう大丈夫なんですって
いつのまにかお子さんはふたりとも大学生なんですもの。
月日が経つのは早いですねぇ

fc2blog_20150424145450b3d.jpg

いろんな事に動じない友人に感謝です
また、ゆっくり話が出来ると良いわぁ。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/22(水) 23:58:40
  2. リラックス&デトックス

ミュージカル DEATH NOTEの後、またカレー。

fc2blog_20150424145221b90.jpg

仕事終わりの疲れが残っていましたけど、
日生劇場のマチネーを拝見

fc2blog_20150424145230acb.jpg

人気マンガの実写化だけでも大変なのに
映画でのマツケンのLが大好評で、
徹平くんのLには賛否があるようですけど、
応援したくて、とったチケットです

fc2blog_2015042414530139b.jpg

夜神月はWキャストなんですが、
この日の夜神月は浦井くんでした
顔が好きなので、こちらのキャストを選びましたわぁ。
感想はまた後日、書きますねぇ~

fc2blog_201504241453078d1.jpg

帰りに、早めの夕飯を食べちゃいました
以前から、良い場所にある割に
地味な駅だなぁと思っていた地下鉄の永田町駅
最近、平河町寄りにEchikaが出来たんですよねぇ。
大半は食べ物屋さんですけど、
乗り換えのついでに、ビールでノドを潤すことも出来そうです
香りにつられて、C&Cでカレー食べてしまいました
ごろごろ温野菜カレーに鶏からを1個プラス。
あれっ 昨日、たっぷりカレー食べたナズなのになぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/20(月) 23:22:38
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

またまたSAPANAへ。

fc2blog_20150424145022ed0.jpg

また、お仕事の同僚たちと、SAPANAへ行きましたわぁ~

前の店長が異動になってから、
お料理のお味にバラツキがある気がするSAPANA
残念なことです。
とはいえ、美味しいものも多いので
会社内でも人気店なんですけど、
ちょっと分かり難い場所にあるので、
初めての友人がいると紹介がてら同伴しております

今回のメンバーはお酒中心ではないので
珍しく、デザートの写真もget~~

fc2blog_201504241452110c9.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


この日、食べたお料理はこちら…




[またまたSAPANAへ。]の続きを読む
関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/19(日) 23:19:23
  2. おいしい

ヨーグリナ飲んでみました( *´艸`)

fc2blog_20150424145011d9c.jpg

完売続きという<贅沢ヨーグリナ>を飲んでみました
近くのコンビニではあ売り切れだったのに、
なんとキオスクには売っていたんだもの~
無論。即買いです
水が飲みたくて飲むのに、ヨーグルト味だからノドが乾く感じ
美味しいんだけどねぇ

fc2blog_20150424145314823.jpg

他にも買ったドリンクがあったのでご紹介~
<澄みわたる葡萄酒>と<抹茶香るお酒>
葡萄酒はワインの味ではなくて、
ホントに葡萄ジュースのお酒って感じでした
抹茶のお酒は上品な緑茶ハイといった感じ。
リキュールなんですけどねぇ
自分で作るとだんだん濃くなってしまうので、
悪酔い防止になるかもしれません

fc2blog_201504241449386ca.jpg

マシュマロネコ
コーヒーや紅茶に浮かべて、溶かして飲むらしいです。

fc2blog_20150424144947a4d.jpg

退職される方がいただいたらしいのですが、
ひとつおすそ分けをいただいたので、
早速、コーヒーに浮かべてみました

fc2blog_2015042414495622c.jpg

まわりからみるみる溶けていきます…
でも肉球は残ってるぅ~~~
時間差はありましたけど、肉球もなくなりましたぁ。
ブラックコーヒーに、ほんのりとした甘さが加わりました

fc2blog_20150424145003b54.jpg

やっぱ、ニャンコは可愛さ倍増~~
おかげさまで、仕事中の短い休憩時間にホッと出来ました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/18(土) 22:49:32
  2. 買い物

平成中村座(2015)に行って参りました♪

fc2blog_201504172309161ad.jpg

十八世勘三郎丈の最後に拝見した平成中村座
三年ぶりに場所を少し移した浅草寺の中に出現(笑)しました
七緒八(なおや)君の舞台を拝見するために、
夜の部のチケットをとって
行って参りましたぁ~

fc2blog_20150417230914332.jpg

この感じ、懐かしいですわぁ~
観客の方々のワクワクとした気分が伝わってきます。

fc2blog_20150417230912b93.jpg

以前同様に、浅草のお店のお弁当や、
江戸風情のあるお土産店が並んでいます
浅草寺ですから、五重塔も見えますねぇ。

fc2blog_20150417231154b68.jpg

紋角切銀杏の櫓と絵看板。
真ん中に勧進帳があるので、昼の部ですねぇ
勧進帳と中村屋さんてあまり結びつかなかったわぁ

fc2blog_201504172312052ba.jpg

そして、ワタシが拝見した夜の部。
実は今日拝見した、妹背山婦女庭訓
って、あまり好きじゃないのよねぇ
底意地悪いいじめが笑えないんだもの。
ちなみに、いもせやまおんなていきんと読みます。
庭訓というのは、女性の作法のマニュアル本のことなんですって
筋書きで初めて知りましたわぁ

fc2blog_201504172309539b3.jpg

平成中村座プチ解説を書かせていただきます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちら…




[平成中村座(2015)に行って参りました♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/04/17(金) 23:43:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…ピンクパープルのチェック柄のincoco



今日は、眠くて眠くて、春眠暁を覚えず…

って感じで、ふらふらして1日終わってしまいましました

せめて何かしなくちゃと思って、incocoだけは貼りました

今回は爪を短くしなかったので、

1枚のシールで2つとれなかったわぁ~

長さが足りない分は、逆フレンチにして

誤魔化しております

ピンクパープル~ピンクシルバーのグラデーションが

華やかさを増している気がします



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/04/16(木) 21:59:28
  2. きれいになりたい

ジョイナスでサクッとライスヌードル@マンゴーツリー



昨夜から、ひょうが降るやら、雷雨になるやらと
妙な天気予報が出ていて、なんとも落ち着かない日でしたが、
思いの外、良い天気の中
急ぎ、横浜駅まで用事を済ませに行きましたわぁ

こういう時間がない時に食べるランチはフードコートかなぁ
と思っていましたら、その手前にありました。
サクッと食べられるイートインのお店
先日、ガパオを食べた横浜ジョイナスのマンゴーツリーキッチンです
ジョイナスは今、改装工事中なので、
一瞬、場所を見失いましたわぁ

<本日のタイカレー>も惹かれましたけれど、
咽喉がイガイガするので、
優しそうなチキンヌードル(800円)を注文しましたわぁ~
店員さんも言っていましたけど、スープはかなり薄めの味付けで、
テーブルに置いてある魚醤や唐辛子、お酢を
三口毎()に加えていただきました。
もやしと少々のパクチーで、
全体的にサッパリとしたライスヌードルですかね
上に乗ったエビが美味しかったわぁ(笑)
前回来店した時にあった特製生緬は終わってしまったのですねぇ。
あちらの方が食べたかったかなぁ

店のラフな感じとお料理の量を考えると、
ちょっと高めの値段設定かなぁと思いましたわぁ~。
使い勝手としては、オシャレな立ち食い蕎麦ですもの。。。

今日から始まった水曜歌謡祭。
なんだか懐かしかったわぁ~
やっぱ、百恵ちゃんは永遠だわね~。
短いからこそ永遠て、スゴイことかも
傘を片手にマイクを持って歌う人を
テレビで初めて見た気がしますわ
あえて、秋桜をチンペイさんに
歌わせてみても良かったんではないかなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/15(水) 21:59:24
  2. 散歩

魚金 本店 にも行ってみました。



先日、神楽坂店に行った魚金。
違いを確認()するために、本店にも行ってきました。
新橋には何店舗もあるのですが、どこも予約が撮り難い状態
予約時間も、お店側の決めた時間を予約。
流行のお店はそういう場合が多いんですよねぇ



まずはお通し。
先日の神楽坂に比べると、味も見た目も寂しいような



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


今回は少人数なので沢山は食べられませんでした…




[魚金 本店 にも行ってみました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/04/13(月) 23:17:30
  2. 散歩

高級缶詰



世の中的にも、うち飲み流行ってるからか
最近、普通よりも高い缶詰が売ってますよねぇ
以前に何個か買ったのですけど、今回は
MEIDI-YAのおいしい缶詰を開けてみました



開けるとこんな感じです。
昔からある大和煮みたいですね



器に開けて、チン
残念。ちょっと物足りないかなぁ~
高級なものは合わないのかもねぇ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/12(日) 22:06:17
  2. 買い物

ふわサクフルーツ&ナッツグラノーラが好き



最近の早出出勤の日の朝食は、

フルーツグラノーラ

この頃のお気に入りは

この、ふわサクフルーツ&ナッツグラノーラ

牛乳が苦手なワタシはヨーグルトにグラノーラをかけて食べるので

ふわふわとしたこの食感が嬉しい~

フルーツやナッツやドライフルーツをさらに加えたりして

少し変化をさせています

ケロッグ飲む朝食~フルーツグラノーラ~も気になりますわぁ

明日の朝は、また冷えそうですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/10(金) 21:49:14
  2. おいしい

ネイル…ボルドーのペイズリ柄のINCOCO

fc2blog_20150406140950e16.jpg

今回もINCOCOのシールのネイルです
春というより、秋っぽい色合いでしたかねぇ~
ちょっとアレンジしてみようかなぁ。
最近、INCOCOのシールを貼る時、注意している事があります

均一ではない柄もので、1枚で右左使う場合のコツ
左を貼ってから右…と同じ貼り方を繰り返すと、
右だけ、あるいは左だけが妙に派手になったりします
右左の順番を変えたり、ペデキュアの親指用をカットして使うとか、
工夫すると、また違った柄で楽しめます

前より見やすい写真が取れたので撮れたのでエントリー。
写真をクリックして大きくしてご覧くださいませ。

前にご紹介したシルコット~うるおいスポンジ仕立て~
ネイルをとるのに良いかもと思ったんですけどね。
がっつりとシールやトップコートを塗ったネイルをとる時はダメ
破れやすいんだもの。しっかり湿らせて拭おうとすると
引っかかって敗れちゃう。。。んで、イライラ。
ラメが少ない時はするっと取れて気持ち良いし、
破れないんだけどなぁ~
コットンパックに使うのが良いのかなぁ

それと、先日50代のアイシャドーもご紹介しました
ワタシが感動したケースのミラーですけど、
ファンデーションも同じような拡大鏡なんですって、
お友達が使っていて教えてくれましたぁ~
って、前にも聞いていたみたいなんですけど、
ワタクシすっかり忘れておりましたわぁ~おっほほほ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/04/09(木) 22:01:17
  2. きれいになりたい

居酒屋アロマ姐…本日も開店。



今日は寒かったですね~
我が家の方は午前中、みぞれまじりでした。
桜の花びらが混じって散っているのかと思ったら
みぞれでした
今日のように寒い日は、家飲みが一番です。
酔って眠っても、凍死しませんし…
呑ん兵衛の我が家の食卓は
どんどん居酒屋化しています
寒かった割にあんまり温まる料理を作りませんでしたけど…
先ずは、焼きそら豆です。
茹でないので、あの臭いがしません

fc2blog_201504061410102cb.jpg

冷蔵庫のお掃除和え物
いつも小鉢ものとして出している
白ごま油と塩昆布のキャベツ和え。
キャベツと塩昆布に白ゴマ油を袋に入れて、もみ込むだけ。
簡単で箸休めにちょうど良いので、よく作る一鉢です。
今回は冷蔵庫に残っていたちくわとしらすを最後に加えました
なくても良かったかも…
これ、好きなんです
春キャベツのを美味しい時期ですしね~

fc2blog_2015040614104428b.jpg

クックパットを見て作った新ジャガの甘辛バター醤油
美味しくて、好評価でしたぁ~



こちらもクックパッドで作りました
生ハムを使ったなんちゃってユッケです。
うっかりゴマ油を切らしてしまい、白ゴマ油だったので
香りがちょっと足りなかったかなぁ~
塩分も少し強めですかねまぁお酒飲みにはちょうど良い塩梅

ユッケに使った卵黄の残りの卵白2個を全卵に加えて
ニラ玉も作りました~
脈絡のないメニューですよね~
ワタシは、お酒が美味しく飲めれば良いんですもん



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/08(水) 21:59:15
  2. 生活

COOPに入りました。



お引越しして、10ケ月ほど。
会社の先輩のお薦めで、生活クラブというCOOPに入会しました
入会の説明会で、数種類のお品物をいただいたんですけど、
先輩が言っていたように、けっこう良いものが多いようです
ただ、やはり説明会では熱がかなり入っていて、
ちょっと怖い()ような気もしましたかねぇ。。。。

瓶入りのケチャップも自然な甘さで美味しかった
マヨネーズも美味しいらしいんだけど、やはり瓶入りなんですよねぇ
相棒はあまりケチャップを使わないので、瓶入りでも大丈夫だけど
マヨネーズはなんか言われそうな気がしますねぇ
ホットケーキミックスもいただいたんですけど、
このHKMにはアルミの成分が入っていないそうです
アルミ成分は痴呆の原因と言われているのを
聞いた気がします
お味も良かったので、今後はこちらを買いたいと思います
っていうか、市販のHKMにアルミ成分が入っているものが
あるなんて、知りませんでしたけど…。

一番最初に写真を載せた固形石鹸も、
つっぱらないけど、しっかり洗えて気持ち良い使い心地です
無論、界面活性剤が入っていないものです
20年ほど前、肌が超敏感になり、
泡ものの大半、ボディソープ、シャンプー、洗濯洗剤、台所洗剤などを
すべて石鹸由来のものに、変えていました
おかげで肌はだいぶん落ち着きましたけど、
元ダンのワイシャツが黄ばんだり、大量の石鹸カスに悩まされたりと、
継続して使うには、困る事も少なく無かったので、
肌の調子が改善された今では、通常のものを使っています

美味しいもの、身体に良いもの、自然に優しいもの
もちろん大事ですけど、あまりストイックになると、
生活し難くなってしまうと解っているので、
ほどほどの距離感を保って、利用していきたいと思います。

写真はカップなし…のカップ焼きそば。
大ぶりな容れ物を選べば、野菜やウインナーを茹でたお湯を使って
緬をもどすことも出来ますね~

そう言えば、今日、JRからお知らせ葉書が来ました
私は9月頃には、100周年記念Suicaが手に入るみたい…





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


写真をクリックすると大きくなり、
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/04/07(火) 21:59:40
  2. 買い物

また…。



とうとう…小山三さんまで鬼籍に…。
平成中村座でお会い出来るのを
楽しみにしていましたのに…

先代の勘三郎さんとお会い出来るんですから、
ご本人はお幸せかもしれませんねぇ。

ただ、ただ安らかに…と願うばかりです。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2015/04/07(火) 10:52:41
  2. ひとりごと

神楽坂 魚金

fc2blog_201504061409103af.jpg

新橋にある魚の美味しい居酒屋さん<魚金>
今回は神楽坂店に行って来ました。

地下鉄の飯田橋駅からスグでしたよ
軽子坂という坂道を登って行くと見えて来ました~

fc2blog_20150406140921c6a.jpg

方向音痴のワタシなどは、JRの飯田橋駅からだと
大きな歩道橋を渡る時に
場所が分からなくなりそうな気がします



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


送別会なので、20人弱という大人数で行きました。
そのおかげで、いろいろ食べられてラッキー




[神楽坂 魚金]の続きを読む
関連記事

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/06(月) 22:01:36
  2. おいしい

火傷した~~(;゚Д゚)

fc2blog_20150406163352c46.jpg

立ち仕事ですので、脚の疲れが蓄積していきます

仕事中の靴を変えたり、筋肉を付けたり、

ストレットしたり、ハンドマッサージしたり…

先日、思い出してお灸してみました~

せんねん灸

ほんわか~と温かくて、巡りがよくなった感じがします

だから、やり始めると、あっちもこっちもってなるんですよ。

そして、おへその上にあるツボにお灸している時に

ついつい他の場所もと起き上がろうとして、じゅ~

あぢぃ~~


気を付けなくちゃ~と思いながら、

体勢を変える時に、もう一度、じゅ~~~

お灸をはがした後、オロナイン塗り塗り。。。。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/05(日) 22:26:11
  2. ひとりごと

白いブラックサンダー♪

fc2blog_20150402231104f00.jpg

北海道展で見付けたんですって

白いブラックサンダー…白いのか 黒いのか

fc2blog_20150406140942297.jpg

なるほど~

ホワイトチョコでコーティングされてるんですね

fc2blog_2015040614063295e.jpg

ザクザクしたビスケットなど

か~るいブラックサンダーの食感はそのままですけど、

コーティングのホワイトチョコは、

普通のブラックサンダーより

ちょっとしっかりした食べ応えのような

美味しくいただきましたぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/04(土) 22:24:14
  2. おいしい

さくら散らしの強風。

fc2blog_20150403154616a7d.jpg

予報より天気が良かったので、満開のさくら
長い間、愉しめた今年ですけど、
とうとう、今日の強風で散り始めてしまいました

fc2blog_20150403154621265.jpg

下に咲くたんぽぽにも、桜の花びらが落ちています
たんぽぽって、昔は春に咲くイメージがありましたけど、
最近は季節にかかわらず咲いてますよねぇ

fc2blog_20150403154611037.jpg

すずらんだわぁ~と思って写したんですけど、
冷静に見ると、鈴蘭水仙のようですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/03(金) 22:04:42
  2. 散歩

あまおう苺ソフト~☆彡

fc2blog_20150402230933d55.jpg
 
ミニストップのあまおう苺ソフト~食べました。

ムシ暑さに、ついつい手が伸びちゃいました

ぎゅ~っとあまおうと言う通り、

いちご感半端ないです

ベルギーチョコソフトは、機会を狙っているうちに

終わってしまいましたので、今回は早々といただきました~

今日、食べると桜色って言っちゃうあたり…春だなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/04/02(木) 20:26:11
  2. おいしい

サクラ満開🌸

fc2blog_20150403154631fe5.jpg

明日から菜種梅雨になります。
と、天気予報で言っていたので、近所でお花見

fc2blog_20150403154635de7.jpg

お花見弁当を開くでもなく、
ただただ眺めるだけのお花見ですけど…

fc2blog_2015040223101073f.jpg

ま~るくて、花簪みたいで可愛い。
やはり、春はさくらですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:花たち - ジャンル:モブログ

  1. 2015/04/01(水) 19:25:22
  2. ひとりごと