Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

100均グッズでポーチドエッグを作る☆彡

fc2blog_20150524115152b7d.jpg

エッグベネディクトが流行ってから、
ポーチドエッグを簡単に作るグッズが増えていますねぇ~
そして、先日、百均shopで見付けちゃいました

作り方は簡単でした
フタの出来るナベにお湯を沸かします
次に、グッズに卵を割り入れます
割る前に、グッズの内側に
サラダオイルかバターを塗っておきましょう
出来た時に、スルっととれます

fc2blog_201505241152045ec.jpg

ナベのお湯が沸騰したら、火を止めて
玉子を入れたグッズを浮かせて、ナベにフタをします。

fc2blog_20150524115212319.jpg

そのまま、10分を置くと出来上がり~~~

fc2blog_2015052411522321d.jpg

と書いてあったのですけど、
見た目が柔らかそうだったので、少し火を入れてしまいました

fc2blog_20150524115236006.jpg

牛丼の素の上にのせてみましたぁ~

fc2blog_20150524115246b44.jpg

ありゃりゃ~ゆで卵みたいになっちゃいました

fc2blog_201505282225182e0.jpg

再度、挑戦
裏の説明通り、10分置いたところで、お湯からあげました
おぉぉぉ~とろっとなりましたわ

fc2blog_20150528222522a65.jpg

こちらは肉もどきにのせていただきます

fc2blog_201506011035092bd.jpg

肉~~ではないけど、
不味くはなかったです
相棒がちゃんと食べていたので、今後は肉野菜炒めにしようかな。

【 ヨルタモリ 】 幸四郎さまご来店
結構、飲んでいらっしゃいましたねぇ~ホントに楽しかったのかなぁ
そして、たか子ちゃんLOVEが強く感じられましたわぁ。
前日の獅童の結婚式、もっと重鎮の役者さんのお姿をを
映して欲しかったわねぇ~




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/05/31(日) 23:58:20
  2. 生活

ネットで見付けた知恵袋~♪

fc2blog_20150516104144be3.jpg

スマホのスマートニュースを時間潰しに見ていると
生活の知恵がたくさん見付かります
今日は、そちらをメモ替わりに書いておこうとおもいま~す

<納豆パックのフィルムの外し方>
納豆パックのパッケージの透明フィルム。
キレイにとるのって、結構、難しいですよねぇ
でも、簡単にとる方法が、COOKPADにありました
これ、簡単なんです。
一度パッケージを開けて、醤油やからしを取り出し、
フィルムの端を少しだけ引っ張り出して、
フタを閉じます
そして、フタを閉じたまま、フィルムを引っ張ると
キレ~~~イにとれました
これって、コロンブスの卵的発見です
今日は、納豆トーストにして食べましたぁ~

<時短・節水のゆで卵の作り方>
① 卵を常温に戻しておく
② お玉いっぱいの水と卵を鍋に入れる
➂ ふたをして、加熱する
④ 沸騰したら、弱火で6~8分加熱して、火を止める
⑤ フタをしたまま、加熱時間と同じ時間蒸らす
➅ 水でよく冷やして、かわをむく

こちらは、まだ試していないのですが、
暑い季節には嬉しいですよねぇ


<鍋に麺がくっつかない茹で方>

水を沸騰させたら、鍋の中に少量の牛乳を入れるだけ☆
あとは、パスタなら塩と麺を投入して茹でるだけ。
鍋に牛乳の膜ができることで、コーティングになり、
くっつきにくくなるのだそうです
味も変化しないとのことなので、ラーメンやうどん
そばでも活用できそうですね~


<パッチリ目になる顔ヨガ>

① 双眼鏡をのぞくように、目の周りに手を添えます
  この時、人差し指の横の面で、眉毛が上がらないように押さえて、
  眉間にもシワが寄らないように…。
  さらに親指で、目の下をロックします 
② 双眼鏡をのぞくようにした手はそのままで固定したまま、
   眩しいものを見た時のように、目を細めます
➂ 眉が上がらないように手をロックして、
   目を大きく見開きます
   額の力を抜くと、手が持ち上がるので、
   鏡をチェックしながら、見開きましょう

これがなかなか難し~~い
写真を見る度、目が小さくなってる気がするので、
気が付いた時にはやりたいと思います
 
 
<起きてスグ目をさます方法>

寝起きに目薬をさすとあっという間に目が覚めます
は眠気でまぶたが重いのではなく、
実は目の中が乾燥して開けづらくなっているため、
眠いと勘違いして二度寝をしてしまうそうです

ベッドサイドに涙系の目薬を置いて、
どうしてもツライ時は使っています
最近、寝つきが悪いので、スリープマスターを使っても
朝、辛い時があります



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/05/30(土) 22:43:26
  2. 生活

キャラもん好き~~(*^^)v

fc2blog_20150601103425751.jpg

お花のお稽古の帰りに二子玉川ライズに寄りました~
蔦谷家電も気になったのですけど、混んでいそうだったので
チラッと買い物だけして帰りました
ムーミンカフェで、マカロニを買いました~~
抜き型のムーミンメンバーのマカロニです
ホントは、がっつりニョロニョロのマカロニが欲しいわぁ。

ついでに、ranKing ranQueen(ランキンランキン)で
ふなっしーのふりかけも購入
ひよこチップ入りの、てのりのりたまがあると聞いていたので、
ふなっしーチップ入りかと思ったら、違いましたぁ残念。
ひよこチップ入りの、てのりのりたま欲しいなぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/05/29(金) 22:36:18
  2. 買い物

今月のお稽古(新緑の生花)

fc2blog_201505282225426f5.jpg

本日のお稽古
お茶菓子は、TAKANOのフルーツケーキ
冷やしたマテ茶とともに…

fc2blog_20150528222537191.jpg

花材:アリウムギガンジューム・サンキライ・トルコキキョウ(白)

五月らしく新緑を残したかったのですけど、
サンキライは汚い葉が多かったので
下の方の葉っぱ以外はサッパリと軽くしちゃいました
小品なので、ガラスの器の模様も活かしております
トルコキキョウが折れてしまったのは大失敗~
ギガンジュームは切った枝から、赤い液が出てくるので
取扱いには注意が必要です
水切りする時に気を付けましょう。

fc2blog_201505282225318eb.jpg

サンキライの葉っぱを活かしたお花も一緒に~

fc2blog_201505282225271b4.jpg

ランチは二子玉川ライズの<つきじ鈴富 すし富>でイートイン。
漬け丼は648円でした
しその下にも、まぐろのづけがちゃんとのっていて、
美味しい、たっぷり、早いお店でした
ご馳走様でした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/05/28(木) 23:05:22
  2. 花を活ける

舞台 【 陽春大歌舞伎 】@平成中村座 27年4月

fc2blog_201505221403449e7.jpg

昼の部の幕開きは、『双蝶々曲輪日記』より、
貫禄たっぷりの関取と素人角力出身の小兵、
ふたりの好対照が魅力の「角力場」。
続いて主人義経を必死に守る弁慶と
その思いに動かされた富樫との胸を打つドラマ、
歌舞伎十八番の中でも屈指の人気演目『勧進帳』。
そして活き活きとした江戸の庶民を描いた
河竹黙阿弥の傑作『魚屋宗五郎』は、
江戸情緒が色濃く残る浅草の地によく似合います。

夜の部は、重厚な時代物『妹背山婦女庭訓』より、
変化に富んだ物語の展開が魅力の「三笠山御殿」で幕開き。
十七世勘三郎が復活させた軽妙洒脱な舞踊『高坏』は
下駄タップという楽しい趣向で。
俠客として知られる幡随院長兵衛を取り上げた
様々な演目の中でも決定版といわれる『幡随長兵衛』は、
江戸の町奴と旗本の姿を鮮やかに描いた黙阿弥の名作です。


HPより抜粋

勘三郎・復活公演 という印象だった
前回の平成中村座。
喜びの涙さえ流した平成中村座に
中村屋応援の為に行って参りました~
座頭は成駒屋の橋之助丈ですけどね…
勘三郎丈と一緒に平成中村座やコクーン歌舞伎に
挑んできた橋之助丈も、中村屋の二人と共に
遺志を継いでいるってことですねぇ
小山三丈の思いも一緒に…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口感想です…

[舞台 【 陽春大歌舞伎 】@平成中村座 27年4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/27(水) 22:15:11
  2. 舞台

水着買っちゃった(/ω\)

fc2blog_201505270023468a7.jpg

夏のように暑い日が続いていますねぇ
朝夕は涼しいものの、昼間の気温は夏のようです
楽天からのメールで思わず、クリック
買ってしまったぁ~
だって、3,400円だったのだもの。
利用したのは、海外インポート専門のホンコンマダムさん
速攻で、宅配便が着きました~

ダルダルの体型にはヤバイビキニ…です
着れるか不安ですなぁ
それにサポート力はなさそうなので、この水着のみっていうのは、
かなり不安な感じですよ。。。
まぁねぇ。どうせラッシュガードの下に着る水着ですもん。。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:通販でお買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/05/26(火) 22:01:19
  2. 買い物

舞台 【 笑った分だけ、怖くなる 】@シアター1010 2015年5月




「百物語」は終りました。

でも白石加代子は続きます。

───そして次の企画は、台本を手に持つスタイルはそのままに、

協力な共演者を得てのパフォーマンス・リーディング



第一ラウンド 東野圭吾 「超税金対策殺人事件」
      (「超・殺人事件 推理作家の苦悩」新潮文庫より)


主人公はミステリー作家。
友人である税理士から、来年度の支払い調書を見せられ、
あまりの巨額に作家とその妻はパニックに。
こうなれば経費を増やして、支払う税金を少しでも減らしたい。
かくして、執筆中の「氷の街の殺人」は、どんどんと書き換えられていく。。。

人気作家・東野圭吾の笑いに賭ける情熱は一筋縄ではいかない。



第二ラウンド 小池真理子「妻の女友達」(集英社文庫より)


一見、平和そのものに見える市役所戸籍係の広中肇は
家庭第一のマイホームパパである。
ある日、妻の女友達である流行作家が飛び込んで来て、
大切な妻の時間をどんどん奪ってゆく。
次第に沸き起こる殺意・・・そして最後の凍りつくようなどんでん返し。



白石加代子と佐野史郎という協力なタッグなくしては
実現し得なかったこの企画。
演出にパントマイムの動きをベースに
独自の世界観で注目を集めている小野寺修二が参戦。

笑いがあり、スリルがあり、最後にはまさに「笑った分だけ、怖くなる」



この企画を見ただけで、ワクワクしました
怪優ふたりの顔合わせですからねぇ
シアター1010に行く時、いつも間違えてLUMINEに行ってしまう
北千住のO1O1(丸井)の10~11Fだったわぁ~
毎回、向かうのでした…
1と0がいっぱい出てきた~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口感想です…

[舞台 【 笑った分だけ、怖くなる 】@シアター1010 2015年5月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/25(月) 21:59:03
  2. 舞台

LINEでレミさんのレジピget♪

fc2blog_201505182147429e8.jpg

メニューにつまったら、COOKPAD
というのは普通になってきてますよねぇ。
少し前、夕方COOKPADが落ちた時、
Twitterには、ため息と涙のツイが溢れていました

そうしたら、平野レミさん監修のLINEでも
レシピを教えてくれるというのを聞いたので、
試してみましたわぁ。

冷蔵庫に大量にあったのはキノコ
<キノコ>と入れて出て来たのは、
【キノコ全員集合パスタ】
試しに、<シメジ>と入れてみました
【キノコ全員集合パスタ】…やっぱね。
<エノキ>と入れても、
【キノコ全員集合パスタ】…なるほど~
それほど、細かくは対応出来ないみたいですねぇ。

トークに添付されたリンクをタップすると
レシピが出て来ます
割とザックリしたレシピですけど、
小さい事は気にしな~~い
ってことですネ


サワークリームを使った
キノコのクリームパスタといった感じでした
生クリームで作った時よりサッパリしているので
これからの季節には良いかもしれません
混ぜる牛乳を昨日紹介したアーモンドミルクにしたら
カロリーもダウン出来ますねぇ
写真はイマイチですけど、
美味しく出来て、評判は上々でした

定期的にLINEでレシピを教えてくれますよ~
先日は【スピード肉じゃが】のレシピでした。
チンしたジャガイモに、肉入りのあんをかけるという
レミさんらしいレシピでした
<疲れた>と入れてみたら、
疲労回復を助ける豚肉の入った【大根の梅ぇスープ】の
レシピを紹介してくれました

ちなみのに、アカウント名は『remy』(@mrs.remy)です。

fc2blog_20150518214738668.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/24(日) 22:04:05
  2. 生活

舞台【梅雨小袖昔八丈-髪結新三-・三人形(みつにんぎょう】@国立劇場 2015年3月


fc2blog_201503241538495be.jpg

梅雨小袖昔八丈~髪結新三~

明治六年(1873)六月東京中村座初演で、
河竹黙阿弥が五代目尾上菊五郎のために書き下ろした
世話物の代表作です。

材木問屋白子屋の娘・お熊と手代の忠七は恋仲。
そのお熊に婿を迎える話が持ち上がります。
これを知った廻り(出張専門)の髪結いの新三は、
忠七にお熊と駆け落ちするように言葉巧みに唆します。
その夜、新三は、お熊を駕篭で自分の長屋へ送ると、
連れ出した忠七を傘で打ち据えて、夜道に置き去りにします。
新三の罠にはまり、主人の娘を拐かされたと知った忠七は、
身投げをしようとしますが、
侠客の弥田五郎源七に引き留められます。
翌日、源七は白子屋から金を預かり、
お熊を返すよう新三に掛け合いますが、
新三は談判をはねつけます。
しかし、大家の長兵衛にはうまく丸め込まれ、
ついにお熊を戻します。
新三に面目を潰された源七は、
後日、新三を待ち受け、二人は果し合いに及びます。

主人公・新三のいなせな風情と悪党ぶりが生き生きと描かれます。
「白子屋」で忠七の髪を撫で付ける手さばき、
「永代橋」で悪の本性を顕す傘づくしの啖呵、
「新三内」で初鰹に大金を出す気風の良さ、
名うての親分をやりこめながら、老獪な大家にしてやられる
面白さなど、みどころの連続です。
忠七、長兵衛、源七など主要な役を演じてきた橋之助が
満を持して新三の挑むほか、充実した配役でお送りします。

三人形

初演は文政元年(1818)四月江戸中村座で、
三段返しの変化舞踊 『其姿花図絵』 の
上の巻として上演されました。
夜桜に彩られた吉原仲之町を背景に、
人形に見立てた三人ー若衆・傾城・奴が、
廓の風俗を華やかに面白く踊って表現します。
錦之助の若衆を始め、児太郎の傾城、国生の奴が
極彩色の美しい扮装で登場するのも、楽しみです。
古風で大らかな味わいの歌舞伎舞踊をご堪能ください。

HPより抜粋

こちらは3月に拝見した舞台の感想です
中村座所縁の演目を成駒屋で上演。
今後のためにも拝見しておきたい舞台です

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台【梅雨小袖昔八丈-髪結新三-・三人形(みつにんぎょう】@国立劇場 2015年3月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/23(土) 21:16:29
  2. 舞台

アーモンドミルク飲んでみた。

fc2blog_20150520185919b70.jpg

アーモンドミルクって最近よく聞きますよねぇ
ライスミルクっていうのもありましたねぇ。

一昨日の特ダネでも、安眠のために、
アーモンドミルクを飲むと、良いって言ってました。
安眠と言われると、触手がスグ伸びるワタシです。

どういうものなのって思って調べてみたら、
牛乳のアーモンド風味とかでなくて、
アーモンドと水だけで出来ている飲み物らしいんですよ
レシピも出ているようですけど、
ワタシは買っちゃいました

流行っているだけあって、何種類か売ってましたけど、
まずは、オリジナルの飲み切りタイプを購入
見た目は牛乳に似ていますが、
牛乳の臭さは無いので、ワタシでも飲めました
このまま飲むのは良いけど、牛乳代わりにドリンク作ったり、
グラノーラやコーンフレークにかけるには、
ちょっと、甘いかなぁ~
と、思って今日、再度、見に行ったら、
砂糖不使用がありました
今度は1Lの大きなパックを買って来ました

fc2blog_20150520185916280.jpg

砂糖不使用だと、後味が豆乳に近いかもしれません。
ちなみに、カロリーはかなり低いです。
最初に買った「オリジナル」(200mlあたり49Kcal)は
低脂肪牛乳や調製豆乳の約半分で、
「砂糖不使用」(200mlあたり30Kcal)は、低脂肪牛乳の約1/3
と、アーモンドブリーズのHPに出ていました

さらに、コレステロール0
抗酸化作用があることで知られるビタミンEたっぷり

とのこと。
昨夜は夜、眠くなって床に就きました。
ハーブティが良かったのか、
アーモンドミルクが良かったのか
わかりませんけど…しばらく朝飲んでみようと思いま~す



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/22(金) 21:00:05
  2. きれいになりたい

舞台 【 五月花形歌舞伎 】 @明治座 27年5月

fc2blog_2015051821493827b.jpg

『矢の根』
曽我兄弟の仇討ちを題材とした“曽我物”で、
祝祭劇らしい趣向にあふれた作品。
典型的な荒事の扮装姿の曽我五郎が、
荒事独自の型や見得を見せる、大らかで華やかな舞台です。

『男の花道』
人気女方の加賀屋歌右衛門と
名医土生玄碩(はぶげんせき)の友情を描く名作。
昭和16年には映画化、昭和37年、大阪の新歌舞伎座で劇化、
歌右衛門を長谷川一夫、玄碩を二世市川猿之助が演じました。
二人の友情の強さ、
そして劇中劇に『櫓のお七』を用いるなど見どころが多い作品です。

HPより抜粋


明治座のHPを見ていたら、
観劇プランというのがあるのに気が付きました。

クリックすると、3種類のプランが出てきました。
<歌舞伎解説付きプラン>
開演前のひととき、イヤホンガイド解説者が
各演目のみどころをわかりやすく解説します。

<母の日 感謝・観劇プラン>
母の日のプレゼントにぴったりな、お食事つきのペアチケットです。

<歌舞伎モニタープラン>
観劇の後は、歌舞伎をご覧になって感じたこと、
明治座でおくつろぎいただいた感想を教えてください!

お客様のブログ、SNS(Facebook,twitter等)に
「明治座体験記」を投稿していただくことが購入の条件です。

モニタープランっていうの、気になるわぁ~
いつもやっている事をやれば良いだけですもんねぇ。
感想文を早く書かなきゃいけないけどねぇ
というわけで、早めにエントリー致します。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレありの、私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 五月花形歌舞伎 】 @明治座 27年5月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/21(木) 21:22:05
  2. 舞台

浄水シャワー♪

fc2blog_20150517111438ec7.jpg

10数年前からベルメゾン
ナチュリックシャワーを使ってきたのですが、
先月から、ガクンと水量が落ちてしまいました
枝毛や切れ毛、パサつきなどの原因となる
残留塩素を除去するカートリッジ付きのシャワーです
今月末に受水槽の掃除があると掲示板にあったので
確かに水道水の汚れがあるのかもしれませんけど、
それまでは出ていたのに、カートリッジを換えた途端に
出なくなりました
カートリッジの不良品かと思って交換してもらいましたが、
水量は落ちたまま。。。。
仕方がなく、ここ一ヶ月は仕上げすすぎ()の時だけ
使っていましたけど、髪の仕上がりが悪くなったし、
肌もヒリヒリ…
このままでは辛いので、
ベルメゾンの頒布会で出している
もう1種類の方に変える事にしました

そして、待ちに待った新しいカートリッジ着きました
ナチュリックウェルシャワー
今はキャンペーン中で、シャワーヘッドが無料でした
早速、付け替えてみますと…普通に出ます
良かった~~~
そして、髪もしっとり仕上がりますし、肌のピリピリも解消。
今度のシャワーヘッドは原水と切り替えられるので
お掃除の時は原水を出せるので良いわぁ~

今迄のは随分古くからあるシリーズだから、
乗り換えさせるために、出難いカートリッジを作ったんじゃない
なんて、ブラックな想像をしてしまうブラックアロマ姐。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/20(水) 22:21:58
  2. きれいになりたい

舞台 【 趣味の部屋 】@パルコ劇場 2015年3月

fc2blog_20150225233846c46.jpg

男たちが趣味のために借りた、とある部屋。
おのおのの趣味に興じる中、仲間の一人が失踪・・・
そして新たな事件の幕開け。
男たちの楽園は、疑いと諍いの修羅場と化す。
彼らが最後にたどりつく結論とは、趣味の部屋の真実とは・・・? 

HPより抜粋


また、観劇日記サボってしまいました
再演の舞台はあまり拝見しないのですけど、
この舞台は面白かった~
と、強く思ったので、とったチケットなのですけど…
以前、感想を書いたBLOGが見付からない
もし見ていなかったとしたら、こんな強烈なデジャヴはない
たぶん、書き忘れでしょう…                     


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


なるべくネタばれしないように書いた私的感想です…

[舞台 【 趣味の部屋 】@パルコ劇場 2015年3月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/19(火) 20:31:14
  2. 舞台

GREEN PARK Ave.へ。明治座のついでに…。

fc2blog_20150518214756fa5.jpg

今日の観劇後、先日TVで見た明治座近くのハーブティのお店
GREEN PARK Ave.さんへ行きました。
目印というグリーンフラッグは、外れていて
通り過ぎそうになってしまいました

爽やかな雰囲気の店内には、
いろんな種類のハーブティが並んでいました
悩み別に並んでいて、選びやすいし、
さりげなく接客してくれる距離感も良かったです
種類がかなりあるので、悩みますもの~。
お店紹介の冊子にはハーブティは
約350種類と書いてありました
ハーブシュガーやお塩なんかも置いてありました。
このお店に支店はなく、ネット販売だけのようです
明治座に行く時は寄る事にしましょうかねぇ。

チアシードが入った、
食べるハーブティなんていうのもあるんですって
でも、今回は飲んだ後に始末がしやすい
ティーバッグタイプを買いました
最近、寝つきが悪いので、安眠を謳っているお茶の中から、
選びました…<Sleeping Beauty>
パッションフラワーやオートストローをブレンドしたお茶です。
ローズヒップとヒースが美容もお手伝い…ですって。
安眠・リラックス・紫外線にも良いのだそうです
最近の天気にはピッタリのブレンドですよねぇ

お家に帰って早速、淹れてみました。
でも、お店でいただいた時のように濃くは出せませんでしたわぁ。
熱湯を入れて、蓋をして7分
書いてある通りにやったのですけど、
他にもやっぱり、コツがあるのかなぁ
それとも…
お店でいただいたのは、別のお茶でしたから
茶葉によって濃さにも差が出るんでしょうねぇ。

寝つきはあんまり変わりませんでしたけど、
こころなしか、目覚めが良かったデス
セントジョーンズワートが入っていた方が良いのは
解っているのですが、薬との飲み合わせを心配して避けました。
お店の方の説明では、お茶で飲む分にはそれほど
気にしなくても、良いとのことでした

セントジョーンズワートの副作用を一応書いておきます
まずは、胃腸の不調、鎮痛薬、抗うつ薬(SSRI)、強心薬
ピル、気管支拡張薬、抗てんかん薬、抗HIV薬、抗不整脈薬、
血液凝固防止薬などを服用している場合、
薬の効き目が弱くなったり副作用が強く出る可能性があるんです。
ワタシが使っているクスリは書いてありませんけど、
お医者さんや薬剤師さんと相談するまで、
念のため、避けてみました

fc2blog_20150518214733ccf.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


本日の明治座弁当と、浜町をぶらり…。

  [GREEN PARK Ave.へ。明治座のついでに…。]の続きを読む
関連記事

テーマ:快適睡眠 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/18(月) 21:55:02
  2. リラックス&デトックス

季節は巡るのです。




この家に引っ越して、もうすぐ一年。

いろいろ大変ですが、季節を楽しむ気持ちは持ち続けてます

こちらは、春先に、窓に貼ったジェルシール

最近、花びらが一枚ずつ床に落ちているのを発見

100均で買ったものだから粘着力が弱いのかも~

108円なんだから、ワンシーズン保てばラッキーと思いましょう

というか、季節的にも貼り変えなくちゃいけないわよね~

と言うことで、貼り替えました。



富士山が好きなので、富士山は温存

シールを買った100均は最近Openしたばかりなので

今は未だ、品揃えが豊富

でも次回あるかわからないので、他にも買ってきました



6月中旬になったら、お星様で天の川でも作ろかなぁ~

梅雨の花も準備を着々と…





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/05/17(日) 21:59:05
  2. 生活

ウーブンアッパーシューズ&カバーソックス

fc2blog_20150517113028dd3.jpg

スケッチャーズのシューズ買っちゃいました 夏用です。

ウーブン…編んだような素材のアッパーなので、

蒸れないし、軽いんですよ~

そのうえ、ソールはスニーカーですから歩きやすい

数年前から、夏によく見かけるようになったエスパドリーユ。

昔、流行ったので、ワタシも履き倒しましたけど…

脚が痛くなりました

ソールが硬いから街では歩き難いのよねぇ

今年はこちらを履きたいと思います

併せて買った、ABCマートのカバーソックスもグッジョブ

アンクルリボン(足首のヒモ)無しで、

こんなにズレないカバーソックスは初めてですわぁ

この夏、ヘビロテになりそうな予感



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:レディース(婦人)靴 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/05/16(土) 21:19:34
  2. 散歩

お墓参りに行って参りました。

fc2blog_2015051610441311d.jpg

お盆やお彼岸の時期は仕事がガッツリ入っているので、

ワタシはしばらくお墓参りに行けませんでした

相棒とお嬢は、お嬢が休める土日に参っていたのですけど。

土日の休みがとり難くなったお嬢に合わせて、

相棒が仕事の調整をして、平日にお墓参りに行ってきました

この季節にキレイなシャクヤクと、

義母が好きだという百合を手向けてきました。

お墓の掃除がキレイにされていて、ご親戚の方に感謝です。

帰りには、いつも行く、鰻屋さんで遅めの昼食。

お嬢もいるので、ちょっと奮発しちゃいました。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/15(金) 22:53:12
  2. 散歩

石川土産( `ー´)ノ



先日、実家に帰っていた友人から
お土産いただきましたぁ~
まずは、北陸新幹線チョコロールクッキー



定番の美味しさです
何度撮ってもピンボケだったので、この写真で
ご勘弁くださ~~い

fc2blog_2015051615174351e.jpg

もう一品は、金箔屋さんのエステ箔なるもの
24Kの金箔を肌に貼って、塗りこむというモノ。
整形外科の女医さんはみんな何十本も金糸を埋め込んでいる
とTVで話題になってましたもの~期待しちゃいます。
こちらは、後日、ご報告させていただきます



もう一人の友人はご主人のご実家に帰っていたそうで、
こちらも石川県のお土産をいただきました。
加賀山代温泉の煉永昌堂さんの細い羊羹です



お上品に、切っていただいてみます
白羊羹は甘さが控えめで、暑い日でも食べやすいですわぁ

美味しいもの。
たくさん有難うございます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/05/14(木) 21:09:40
  2. ひとりごと

お薬手帳で薬代が安くなるの?



新緑がキレイな季節になりましたね。
若々しい葉っぱとてんとう虫を一緒に撮りたかったのに
葉っぱの裏に隠れちゃいました…残念(; ̄O ̄)

今日は眼科の定期検診でした。前回から変えた薬が良かったみたいです。
そういえば、今年の4月から、
お薬手帳で薬代が安くなる場合があるみたいですね。
調べてみましたら、いろいろ条件があるみたい。
6ヶ月以内に同じ薬局にお薬手帳を持って行った場合、
3割負担の場合で30~40円程度、料金が安くなるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
初めての時や、6ヶ月以上空いてしまった場合などはダメみたい。
だからと言って、お薬手帳を持って行かないと高くなるわけではないそうです。
毎月、眼科に通っていますので、薬局を決めることにしました。
よく行くのは、眼科と耳鼻科デスかね。
ついついクリニックそばの薬局で薬をもらってしまうのですが
自宅近所にまとめることにしました。

ワタシは、神奈川県(横浜?)推奨のharmoを使いたいので、
それが使える薬局を検索して、そちらに決めました(*^^*)
harmoはカードだから持ち歩きやすいし、アプリによって、
何時でも何処でもお薬を確認出来るんで、便利ななんです。

今回は、眼圧がかなり下がりました(=´∀`)人(´∀`=)
花粉症の薬を飲まなくなったからかもしれませんね。
市販薬を買いに薬局に行って薬剤師に緑内障と相談すると、
大騒ぎになるんですけど、ワタシの場合はあまりに気にしなくて良いと
眼科の先生に教えてもらいました。
でも、幾分とはいえ眼圧に影響がある薬をやめた途端、
下がるんですから、まったく関係なくもないのかなぁと
素人考えながら、思ってしまいます。
今回の8~9を持続出来れば良いのなぁ~o(^▽^)o







本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
  1. 2015/05/13(水) 20:58:05
  2. 生活

チアシード(@^^)/~~~




最近よく聞く、チアシード試してみました~
チアのタネってことですかねぇ。さっそく、ググってみますと…

チアシードとは、
主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で
シソ科サルビア属ミントの一種です。
マヤ民族やアステカ民族の時代から
主要な栄養源のひとつとして栽培され、
他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていました。
「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」
ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードなのです。


fc2blog_2015051614491423c.jpg

なるほど~
スプーンでとってみると、こんな感じ。
ゴマよりひとまわり位小さい粒です
オメガ3脂肪酸や植物繊維がたくさん含まれているので、
ダイエットには最適ですよねぇ~



水分に浸すと種の周りがゼリー状になるというので、
2時間ほど、水に漬けてみました
まわりにプルプルとしたものが出来てます
プルプルが出来ても、真ん中の種の食感は
あんまり変わりません。



直接、ヨーグルトに漬けて
あんまりプルプル感を感じなかったので、
水でプルプルさせてから、混ぜた方が良いみたいデス 
その状態でドレッシングに混ぜたり、
ドリンクやヨーグルトに混ぜると、
簡単で美味しいダイエットメニューが出来ます
と書いてあったのですけど、

…ワタシは、つるんプチンとした感じよりも、
直接、ツブツブを噛むのが好き~
香ばしくて、美味しいのですもの。
なので、料理には使わずに、
食事前に小さじ1杯ほどを噛み噛みしております


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/12(火) 23:05:40
  2. きれいになりたい

ネイル…incocoのクリスマスの残り☆ドット柄



Christmasのネイルシール



シルバー地のツリーが渋くて、気に入っていたんだけど…
気付けば、ドット柄だけ残っちゃっていました



夏のように、暑い日が続いているので、
ドット柄だけで、ポップな明るいネイルに仕上げました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/05/11(月) 21:08:15
  2. きれいになりたい

朝市(*´▽`*)



今日は早起きをして、足を延ばして、
朝市に行って参りました
いつもブランチになってしまう朝定食も
ちゃんと朝にいただきましたよ
いつもの居楽屋 奈美さんで刺身定食

fc2blog_20150516134944343.jpg

お刺身は、カツオとマグロと、サザエ
朝から1,600円の大判振る舞いです。
次は、干物とお刺身の定食を食べてみたいです



本日の朝市の戦利品は、こちら~
キンメダイの干物2枚で1,000円。
いつものわらび餠500円
今日はゴマのわらび餠も買ってみました。
氷水でガシャガシャとやると、いいノド越しなんです
生なので、賞味期限があまり長く無いので
お土産に買い難いのが残念ですけど、
その安心も美味しさの秘密かも~~
今日は、玉子やさんのプリンも買って来ました
奈美さんでもらった、ワカメも一緒にパチリ~



黄身だけのプリン(380円)とプレーンのプリン(300円)
こちらも安いプレーンの方が美味しいと思ってしまった


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/05/10(日) 14:06:56
  2. 買い物

お酒いっぱい飲んでしまうのでした~♫



コンビニの冷蔵庫を見ていましたら、
気になるのがありました~
<THE AROMA> 
香りが強くて、飲み応えのあるビールです。
横浜から持ってきたシウマイと、よく合いました



海の家は空気が良いからか、
ゆったりと時間が流れているからか、
お酒が美味しい~~~
そして、千葉の地酒の中でも気に行っているのが
この腰古井。
飲み過ぎても、二日酔いになり難い気がします
一番好きなのは、<腰古井 生貯蔵酒>
今回純米の生貯蔵酒を買ったんですけど、
純米じゃない方が、ワタシ好みみたいですわぁ
安い方が美味しいと感じてしまうリーズナブルな舌なんです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/09(土) 21:44:15
  2. おいしい

きょん

fc2blog_20150516130908a6f.jpg

ここ最近、食べ物の話ばかりなので、
<きょん>の話題です
ご存じのない方はWikipediaでご覧ください。
写真もお借りしてしまいました

[広告] VPS


林の中を走り去るきょんを発見

[広告] VPS


きょんの警戒声です。
顔に似合わず、可愛くないのです
画像は横向きになっています



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/05/07(木) 22:45:50
  2. 散歩

豆腐の味噌漬け…( *´艸`)



豆富の茂蔵の豆腐の味噌漬けを食べてみましたわぁ
賞味期限ギリギリに食べて下さいと書いてありましたので
とっておきましたら、一日過ぎてしまいました
パッケージを開けると、布(ガーゼ?)に包まれた
味噌漬け豆腐は登場

焼いても美味しいと書いてあったので、
半分はお魚の西京焼きを焼くように
アルミホイルに包んで焼いてみました



チーズっぽいと聞いた気がしたのですけど、
味噌の香りが鼻にぬける、味の濃~~~いお豆腐でした
焼いた方は、火加減に失敗して焦げ過ぎてしまったので、
そのままの方が、ワタシ好みでありました
COOKPADを今、見てみましたら、
バター焼きも美味しいらしいです。
次はそのようにしてみましょう
手作りの味噌漬け豆腐のレシピもたくさんありましたけど、
ワタシは…買っちゃいそうです

もやしの炒め物たちと一緒に
今夜の居酒屋アロマ姐の一品になりました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/06(水) 22:11:46
  2. おいしい

飲む朝食…ダメだわぁ。



数日前から、海の家に滞在しております
手をあまり入れていないため、鬱蒼と木が茂ってまして…
そのおかげで(?)ここに来ると月明かりや、
障子にうつる木洩れ陽を愉しむ事が出来るんですよねぇ

今朝は風を感じつつ、爽やかに飲む朝食を愉しもうっと。
と、楽しみにしていたのですけど~~~~~~ダメ
ワタシの口には合わない。
ミルク感がけっこう強くて、そこにヌルヌルしたものが混じってる。
口に含んで、スグに吐き出したくなりましたわぁ
牛乳嫌いなワタシには合わなかったみたいです。
イングリッシュマフィンのグラノーラ入りも口に合わなかったし~
フルーツグラノーラはシリアルで食べることにします




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/05(火) 22:28:47
  2. 買い物

蕎麦屋でいっぱい♪



久し振りに相棒と外飲みしました
お通しのアジの南蛮漬け。相棒は食べられないので2人前。
馬刺し。ポテサラ~。
家庭的なお味でほっこり、美味しいです



疲れが溜まっているので、ついつい頼んでしまった~。
にんにくの丸ごと揚げ
疲れている割に、お腹は元気で、耐えてくれましたわぁ

蕎麦屋さんは、閉店が早いので、
軽く飲むのにピッタリです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/05/04(月) 22:50:21
  2. リラックス&デトックス

こんにゃくレバ刺し



こんな物体をスーパーで発見

早速、食べてみました~



こんにゃくでも、こんなしっとりした感じ出せるんですねぇ。

結構、好きかも。

多分、付いているタレが好きなんだと思いますわぁ

ゴマ油をかけても、カロリーは相当、低いし、

また買っちゃいそうです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/03(日) 21:49:30
  2. 買い物

ハマっています♪INIC coffe♪



最近、ハマっているコーヒーエキスパウダー
要するにインスタントコーヒーなんですけど、
香りが良くて、美味しいの~
冷めても酸味が出ないところがお気に入り
そして、一番好きな愉しみ方は、アイスにかける食べ方
サラサラとしたコーヒーパウダーがアイスと混ざると、
アフォガート風になって、う~~~ん。美味っ美味
しばらくブームは続きそう~
1回ずつのスティックタイプなら、KALDIに売ってますよ~



このパスタも、一時期ハマったんです。
カニのクリームパスタ
久し振りに食べたら…そんなに美味しく思わなかった~
最近、そういうことが多いんだけど、味が落ちているのではなくて、
ワタシの方の問題かも~なんて、思ってきています。
好みが変わったのか、感性が鈍くなったのか…
と、ちょっと不安になってきました。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/01(金) 22:43:55
  2. おいしい