Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ラ王・袋緬屋

fc2blog_2015063000254186c.jpg

渋谷駅の山手線のホームと言えば、どん兵衛屋
と思っていましたら、
ラ王の袋緬のお店が出来ていました

お店が変わったのかなぁ~と思っていたら、
外回りのホームには どん兵衛屋
内回りのホームにはラ王の袋緬屋ということらしいです

fc2blog_201506300025462be.jpg

期間限定で、今は冷やし中華を扱っていました
ちゃ~んと具ものっていて、263円也
常々、冷やし中華って高いよなぁと思っているので
ついつい入ってしまいました

fc2blog_20150630002517229.jpg

外にあった写真とは具の感じは少し違いますが、
プチトマト、きゅうり、薄焼き卵、カニカマ、ササミと
どれも一口ずつあって、充分楽しめました

家の買い置きはしょうゆだれなので、ごまだれにしてみました
ごまだれも美味いわぁ
ホントに緬が美味しいんだよねぇ~

渋谷の劇場で観劇する時は通っちゃうかも。
温かい緬も期待出来るもの

fc2blog_20150630002528b86.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/30(火) 23:59:09
  2. おいしい

舞台 【 シティボーイズ ファイナル 燃えるゴミ 】@東京グローブ座 2015年6月

fc2blog_2015063000250747a.jpg

海の家から帰ってから、やたらハードスケジュールでして、
グロッキー気味の身体を引きずって向かったのは東京グローブ座
シティボーイズのライブ『燃えるゴミ』を拝見しに行きました

シティボーイズの大竹まこと、きたろう、斉木しげるが
基本的に年1回のペースで続けている恒例のライブに、
今年はなんと五反田団率いる劇作家で演出家、
小説家でもある前田司郎が初参加することになった。
この意外性のある顔合わせが
果たしてどんなコラボレーションを生み出すことになるか、
さらに今回のライブ『燃えるゴミ』には“ファイナル”と
銘打たれていることも大いに気になるところ。

e+ より一部抜粋






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレありの…私的辛口(?)感想です

[舞台 【 シティボーイズ ファイナル 燃えるゴミ 】@東京グローブ座 2015年6月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/29(月) 22:24:32
  2. 舞台

法事~海畑~ゴールデン街の強行軍。

fc2blog_20150630004621aed.jpg

昨日は、朝6時半に出て、茨城県近くまで法事へ。
3時間半以上かかりましたわぁ
法事は30分ほどで終わりました…。
実家とは全然違うので、毎回、驚かされます
とはいえ、嫁は静かに従っております。

fc2blog_201506300046114b8.jpg

どうしてもカツ丼が食べたいという相棒のリクエストで
帰り道途中のお蕎麦やさんに入りました。
カツ丼は美味しかったようですけど、
ワタシが食べた親子丼はイマイチでした

圏央道が出来たので、以前とは違う道順で帰りました
Googleのナビは道を曲がり損ねても
スグに次の道を示してくれるので良いわぁ~
それとも最近のナビはみんなそうなのかな
昔のナビは、しばらくは戻れ戻れとUターンの指示を出す
頑なさがあってイヤでした

家に戻り、相棒は一仕事こなし、
ワタシは、喪服をクリーニングに出し、洗濯物を片付け、
身支度を再び整えました
今は京都に住んでいる共通の友人が、
出張でこちらに来るというので、
友人たちが集う飲み会に二人で参加しました





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


池袋の妖しい辺りに良い店が…そして、新宿ゴールデン街へ

[法事~海畑~ゴールデン街の強行軍。]の続きを読む
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/28(日) 22:44:59
  2. おいしい

小さな水辺セットで和む~☆

fc2blog_20150626005201901.jpg

先日行った蔦谷家電のボタニカルショップSOLSO HOMEには、
以前からやってみたかった水草などとメダカを一緒に飼う水槽
いくつか置いてありましたぁ
このSOLSO HOMEに置いてあったのは、
水槽というより、ガラス製の器が大半で、
大きなブランデーグラスみたいな器や
メイソンジャーのような保存瓶のふたを外した瓶に
メダカと水草を入れているモノもありました

水草やビー玉、キレイなタイルが貼ってある器が入った
ガラスの水槽の中で元気に泳ぐメダカを見たら、
無性に欲しくなりましたわぁ
お店の方にお話を伺ったら、結構、管理も簡単らしい

帰る途中に、
以前、同じように水草とメダカの水槽を置いていたお店に
立ち寄ったところ…スッゴク良いセット見付けちゃいました
その名も、ちいさな水辺セット

真四角の水槽、キューブグラスW20×D20×H20(cm)に
メインの草は、エキノドルスの葉が印象的な佗び草エキノMIX、
その佗び草を水上葉栽培にするための専用のハンガー、
更に、底砂が少し付いているセットです

そこに、オススメの組み合わせ、
メダカ、ヤマトヌマエビ、タニシを飼えば、
お家で生態系が出来るわけです
と言っても、どれかがエサなわけじゃないですよ~

佗び草は光合成をして、二酸化酸素を使ってくれます
ガラスや砂をキレイにしたり、植物プランクトンを濾過して、
水や水槽をキレイに保ってくれるタニシくん
メダカの食べ残しや、藻類を食べて、
苔掃除をしてくれるヤマトヌマエビちゃん
メダカは元気に泳いで、ワタシに元気をくれそうです

早速、お買い上げ~
SOLSO HOMEのお姉さん、ごめんなさい
水辺セット4,500円(税抜) と、
メダカ3匹、タニシ3匹、ヤマトヌマエビ2匹、
水道水のろ過剤、メダカのえさを買いました~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


さて、実際は…

[小さな水辺セットで和む~☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:メダカに魅せられ癒されて・・・(幽玄めだか) - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/27(土) 00:13:57
  2. リラックス&デトックス

銀座:ぴょんぴょん亭&新橋演舞場お土産☆

fc2blog_20150628143219d93.jpg

今日は、新橋演舞場に大地真央さまご出演の
熱海五郎一座を拝見して参りました~
千秋楽でしたので、なかなかの盛り上がりでございました
その感想は、恒例により()また後日にさせていただきます。

fc2blog_20150630002210de1.jpg

まずは、本日、購入したお土産をご紹介~
こちらは、切腹最中
以前は年末などに忠臣蔵の演目を上演する時に
お土産売り場に置いてありましたけれど、
最近は常時置くようになったようです
それでも、5個入り、ワタシには結構な量。
小包装されていませんので、買うのをためらっていました
それが、2個入りで出ていました。
ご自宅へのお土産に調度良いサイズです
切腹というくらい、たっぷりのあんこが特徴の最中です。

fc2blog_20150630002218d4b.jpg

中には求肥が入っているので、
あんこたっぷり~のイメージとは違って、
甘さは控えめデス
消費期限:1週間
夏場消費期限:5日間 だそうです。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


他にもオススメのお土産と美味しい冷麺☆…

[銀座:ぴょんぴょん亭&新橋演舞場お土産☆]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/06/26(金) 23:16:59
  2. 買い物

6月のお稽古花、紫陽花のおまじない、そして、蔦谷家電をお散歩♪


 
6月のお花なので、花材は紫陽花…と思ったのですが
紫陽花は保ちが悪いとのことで、花材は夏っぽい
ヒマワリでございました。
蒸し暑さは夏のようですから、良いでしょう

花材:カークリコ、ヒマワリ、姫ヒマワリ、姫ミズキ

大きな葉っぱのカークリコ。
なかなか巧く活かすのは難しいものでしたわぁ
写真を撮るために動かしたら、編んでいたカークリコが
ほどけて、垂れ下がってしまいましたわぁ

そういえば、紫陽花のおまじないをお姉さま方に伺いました
土用の丑の日の午前中に紫陽花を切って、
お部屋の鴨居に逆さに吊るしておくと
一年間、お金に困らないそうです
初めて聞きましたわぁ~
是非、やってみたいと思います

お稽古の帰りに、話題の蔦屋家電を散策をしてみましたわぁ…

fc2blog_20150626005155453.jpg

こちらは2階の入口です



扉の中は、家電のお店にも、本屋さんにも見えないくらい
緑がいっぱいありましたわぁ

fc2blog_20150628142749ef7.jpg

店内は写真の撮影が禁止されていましたので、
写真はありません

ワタシの印象としては…本の森のようでした
天井近くまである本棚、関連する家電、
文具、雑貨、ゆったりと閲覧出来るイス
が多い空間、カフェスペース
人はたくさんいるのに、不思議にうるさくはないんです。
カフェでゆっくりしたかったけれど、お稽古の後に
お茶もお菓子もいただいていまして、
お腹ちゃぷちゃぷだったので諦めました…
一階にはpepperくんが居ましたよ。
話してみたかったけれど、
残念ながら先客のお相手をしていました

開店して少し経ったので、少し落ち着いてきたかしら
と思ったけれど、まだまだ盛況でした
ワタシが行った平日の16時過ぎは少し空いている時間と
お店の方が言っていました

は流石にかなりたくさんありましたけど…
家電や文具、スマホ関連品、自転車、映像等々、
いろいろ並んではいましたけど、広く浅くといった感じ
体験出来る家電があったようですけど、
キレイに並びすぎていて、ワタシは怖気づいてしまいましたわぁ
ちょっとオシャレ~っといったモノが多いかな。
見ていて愉しいので、良いのですが、
買うとなると、他の家電やさんにも行ってみたい気がします

毎月のお稽古帰りの愉しみになりそうな予感がします
ただ…この蔦谷家電で本は買わないかも~ 
以前、こういったお店で買った絵本が汚れていて
ガッカリした経験があるので…
せめて、試し読み出来る本を1~2冊、別に用意してくれていたら
このお店で買ってもよいのだけど、
下見をして、結局、Amazonで買ってしまいそうなワタシです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/25(木) 22:05:03
  2. 花を活ける

星乃珈琲店 ※スフレドリア※



お嬢のお店でマツエクをしてもらった帰りに、
遠回りして、星乃珈琲店で遅めのランチ
14~15時に食べたモノは脂肪になり難いと、
カーブスのコーチに教えてもらったので、
その時間帯を狙って、行って参りましたぁ
食べ終わって、時計を見ましたら、15時10分くらいでした



本日のお目当ては、スフレドリア
お料理が来てビックリ~こんな感じなんですもの



早速、フォークを入れてみます
ホワイトソース…軽~~いです。
メレンゲのふわふわでホワイトソースの
重さはかなり軽減されてます
スフレドリアというだけありますわぁ



中のケチャップライスとの厚みを比べると、
いかにふわっふわなのかが分かりますよねぇ~
軽いとはいえ、ドリアなので、結構、お腹に溜まります
忙しそうだったので、頼まなかったのですが、
味を変える意味で、途中、タバスコが欲しかったかなぁ



〆はホット珈琲。
ランチタイムサービスで、ドリンクセットで300円でした
酸味があまり強くなくて、好きなお味デス



次回はスフレパンケーキを食べたいわぁ~



洗面所に置いてあったこのハンドソープの香りが
とても良かったので、思わず写メ
ネットで調べてみたら、自由が丘の駅スグのお店でした
今度、自由が丘に行く時に買って来ようかなぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/24(水) 22:37:17
  2. おいしい

自宅で金箔エステ~☆



友人のお土産で頂いた金箔
金沢の金箔屋さくだのエステ箔なるもの。
油取り紙くらいの大きさの金箔デス



洗顔後、化粧水なので、保湿した後に、
金箔を肌に貼り付けて、10〜20分パックします
パック後は、化粧水で金箔を肌に馴染ませてから
美容液で肌を整えてから寝ました~

金箔は和紙に挟まれて入っているのですが、
当たり前ながら、金箔はかなり薄いので
写真を撮ろうとしているうちに、
ふわ~~っとよれてしまいましたわぁ
一部テーブルに付いてしまい勿体ない事をしました

パックした直後は正直、あまり感じなかったのですが…
翌朝、実感~~
しっとりして、何よりハリが違いました~
金箔エステ、流行っているのが分かる気がしましたわぁ~
自宅で出来たら、嬉しいわよねぇ~

先日、ヨルタモリで、金箔を散らした高級ぶった料理が
キライだという話題が出ていたのですが、
その時に、食べた金箔は消化されずに
そのまま下から出る………
と、言ってましたぁ。

ここ数年、お正月にお祝いと、健康のために、と、飲んでいる
金箔入りの日本酒(お歳暮にいただくのです)
残念ながら、身体には入っていなかったのかぁ~
やはり、金箔はパックだねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/23(火) 23:45:10
  2. きれいになりたい

大きなスーパーは楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

fc2blog_20150616195512280.jpg

海の家の方には、おっきなスーパーがあって、
行く度に、日頃、見慣れぬモノを買い込んでしまいました
先日もいろいろ買いました~
その中でも気に入ったモノはを…。

まずは生七味。
山椒の香りが爽やかな辛味。
冷奴や、素麺に使うのが、お気に入り~

わさび塩は、ホタテや白身の魚に使うと、ちょうど良いんです
これが108円とは嬉しい
もしかして、百均用のお品物かしらねぇ

そして、以前から探していた、ノンアルコールタイプのワイン
ノンアルタイプは、冷たいモノが多いのですが、
なるべく冷たいモノをとらないようにしているので、
冬場に困るので、探していました
飲んでみたら…確かに微炭酸のワインぽい。
そして、美味しい
でも…微炭酸だと、冷やした方が良いよね~
我が家の近所でも売ってると良いなぁ~

fc2blog_201506161955030ed.jpg

お買い物に行った日は、陽射しがあまりに暑くて、
思わず帽子買ってしまいました~
布製の帽子だと、蒸れて暑くてたまらなかったのですもの。
このお帽子は、◎イソーで、150円でございました
帽子用のチェーンを付けて、250円也(税抜き)




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/06/22(月) 22:28:56
  2. 生活

千葉からの帰り道



高速道路で不思議な感じだけどキレイな夕陽を見ましたわぁ



思わず、写真を撮りました~



と、こんな不気味な写真も…家に戻って、ニュースを見たけど
大きな被害が出た地域は無かったようで…よかったわ



ふなっしーのお菓子買ってしまいました
缶を使うところがないと無駄遣いになるから諦めよう
と思ったんだけど…先日壊れた綿棒ケースに、ピッタリじゃ~ん
と思い付いてしまった~



そんなわけで、購入~
中は、こんなクッキーが8枚入ってました~
ほのかに梨風味のクッキー
梨は美味しいけど、梨味って、微妙なのよね
不味いわけではないんだよね…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/06/21(日) 22:22:59
  2. 散歩

外来生物の花を発見( ̄O ̄;)



駐車場の後ろのスペースに秋でもないのに、
もう黄色いコスモスが咲いてるの
やっぱり異常気象よね~と思って、
写真を撮って調べみたら、
これはオオキンケイギクという外来生物なのだそうだ~
駆除しなくてはいけない植物なんですね

以下、環境省のHPより抜粋します。


オオキンケイギクは北米原産の多年草で、
5月~7月にかけて黄色のコスモスに似た花を咲かせます。
強靱でよく生育することから、かつては工事の際の法面緑化に使用されたり、
苗が販売されたりしていました。
しかし、あまりに強く、いったん定着してしまうと
在来の野草の生育場所を奪い、周囲の環境を一変させてしまうため、
平成18年に外来生物法に基づく特定外来生物に指定され、
生きたままの運搬や栽培、譲渡などが原則として禁止されました。


和名
オオキンケイギク
学名
Coreopsis lanceolata
科名
キク科
原産地
北アメリカ
特徴
キク科の多年生草本で、高さは30㎝~70㎝程度になる。
開花期は5~7月、とても強靱で繁殖力が強く、
かつて観賞用・緑化用として国内に導入され、
道路の法面緑化等に使用されていたほか、
ポット苗で園芸植物としても流通していた。

○花の特徴
花はコスモスに似た形状で直径5㎝~7㎝程の頭状花
(茎の先端に1つの花を付ける)
花びら(舌状花)の色は黄橙色で、
花の中央部(管状花)も同じ色をしている。
花びらの先端には不規則に4~5つのぎざぎざがある。
コスモスとは開花時期が異なっている。
(コスモスは秋)

○葉の特徴
細長いへら状をしており、一番幅がある部分の幅は1㎝程度。
葉の両面には荒い毛が生えており、葉の周囲はなめらか(鋸歯がない)。
花が似ている植物の多くは、葉が針のように細かったり、
複雑な切れ込みをしていたりするため、見分けが付きやすい。

○色が異なる、又は八重咲きの花
オオキンケイギクには、
花びらの付け根が赤茶色をしたものや八重咲きになっている
種類もあります。そのような種類であっても、
花びらの他の部分の色や、花の中央部分(管状花)の色、
花びらの先のぎざぎざ、葉の形などの他の特徴は変わりません。
(花の中央部分の色が黄橙色ではないものは、
オオキンケイギクではない可能性が高いです。)



とすると、すぐそばに咲いていたこの花は違いそう


☆注意点☆

○オオキンケイギクを繁茂させないようにするためには、
種子を地面に落とさない、もしくは種子が付く前に駆除を行うことが大切です。

○オオキンケイギクは基本的に、生きたままの運搬が禁止されています。
駆除を行う際には、根から抜いた個体を天日にさらして枯らす、
または、袋に入れて腐らせるなどの処置をした後に移動させて下さい。

○オオキンケイギクの栽培が禁止されている原因は、
強靱な性質のため在来生態系に被害を与えるからです。
個体に毒が含まれていて危険であるなどの報告は、現在のところありません。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2015/06/20(土) 22:50:03
  2. 散歩

ブラックフォーマル買いました~☆



一昨日からの繋がりで書くと変な感じですけど…
ブラックフォーマル、買いました~



更年期の症状が出始めた3年くらい前
(考えてみたら勘三郎丈が亡くなったのがキッカケかも)から
急激に太りましたからね~
着れなくはないのですけど、背中のファスナーあげるの大変ですし…。
考えてみれば、20代の頃の喪服ずっと着ちゃってました
買い換えるタイミングが無くって~ついつい
買おうと決心して、思い出したのは以前ディノスでやっていた
東京ソワールのブラックフォーマル
テレビで扱ったモノは、ディノスの定番になっていることが多いので
早速、ネットでチェック~

やっぱり、ありました~
ジャケットが付いていて、
オールシーズン着れる喪服なのですけど、
ジャケットを脱いでも、上衣を来ているように見えて
キチッと感があります
夏に法事が多いので、これは有り難い。
小姑はなかなか厳しい人なので…



上衣を着ると、こんな感じデス
リボンとコサージュがついているので、
いろいろ楽しめるようです。
ファスナーが前についているのも有り難い~
身体痛い事もありますからね~

最近、いろいろ身体がシンドイです。
頑張れワタシ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:通販でお買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/06/18(木) 23:49:58
  2. 買い物

ヨーグルトのお伴



昨日は、なかなか点が入らず消化不良のまま、
今朝の早起きの為に、早々と寝ました~
何度も起きつつ、5時30分に起きましたわぁ
そんな今朝の朝食は、炊飯器で焼いたホットケーキに
ヨーグルトとグラノーラ&メイプルシロップをかけて食べました
たっぷり食べましたわぁ~
今朝、早起きしてなかったら、また得点シーンが

見られないところでしたから…早起きは三文の徳



ヨーグルトに甘酒を混ぜると、身体に良いらしいので、
最近、甘いヨーグルトが食べたい時は混ぜています
キムチ納豆みたいなもんで、W醗酵モノは身体に良いんですかね~
でも、酒粕の甘酒って、本来の甘酒じゃないんだっけ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/06/17(水) 20:45:51
  2. おいしい

終活はじめました。

fc2blog_20150616195920f20.jpg

前から気になっていたことなんですけど。
今日の午後は、ずっとアルバムの整理をしていました
やっと1/3位終わったところかなぁ
名前を忘れている方も結構いたりして、
懐かしい顔ぶれを久し振りに見ました。
いろいろな思いに浸っていたら、
あっという間に時間が過ぎて、
サッカーの時間になってしまいました
明日も早起きだから、今日はこれにて終了。
俄かファンだけど…こういう時だけは盛り上がる~~

写真をたくさん見ていると、
その当時の気持ちになったりして、
げっそり疲れてしまいました~
永く生きてきましたからね~
冬になると毎週のようにスキーに行って、
残業も100時間くらいしていて、
体力も耐力もあったんだなぁ~と感心しちゃいました
昔はこんなにいろんなところに出掛けて、
笑ったり、泣いたり、呑んだくれたり…
たくさんの写真を撮っていたんですよねぇ~
最近、写真を撮るのは風景や食べ物ばかり
自分が撮ってもらうのは、飲み会の赤ら顔ばかり
やっぱり遺影を撮っておこうかなぁ~と、
真剣に思っております。
痩せてから~なんて思っていると、
のびのびになっちゃうのよねぇ。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/06/16(火) 19:27:35
  2. 生活

レンジでチン☆彡チーたら作ってみた♪

fc2blog_20150615204206ef8.jpg

アメトークで、千原ジュニアさんが行きつけのバーの
メニューとして紹介していた<チータラスナック>
作ってみました~



作り方は、超簡単~
大きなお皿にクッキングシートをひいて
間をタップリあけて並べて、電子レンジで90秒位チン
電子レンジによって違うと思うので、様子を見ながら、
秒数を調整して下さいね~




チーズが溶けて、カリカリになってます
このカリカリが美味しいんです



お皿に盛り付けて、再びカンパイ~~
最近、定番の簡単おつまみになっております

ちなみに、大きな皿ではなく、
小さなお皿で、あんまり間をあけずに並べたら
ドーム型の一塊の物体になってしまいました
それを手で割りながら食べるのも美味しかったのですけど。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


 
関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/15(月) 21:29:15
  2. おいしい

ネイル…LaDun ドットネイルシール

fc2blog_201506152224164b6.jpg

クリアのベースに、うすいベージュのドットと
ゴールドのスタッズのような柄
夏っぽいネイルシールで、
例年の梅雨の時期には不似合いですけど、
最近の陽射しには、調度良い感じ

LaDun のネイルシールは、デザインが斬新で可愛い
でも、Incoco に比べるとフィット感が無いので、剥がれやすい
爪よりやや小さ目にカットして、
トップコートで補強して、貼っています。
逆フレンチで貼る場合も多いかなぁ~

クリア地の方が爪に馴染みやすいので
そういう柄を、ついつい選んでしまいます






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/06/14(日) 23:51:25
  2. きれいになりたい

久し振りのペヤング~*\(^o^)/*

fc2blog_20150615192734c43.jpg

女子サッカーを見ながらランチ
本日のランチは、久し振りのペヤング~~~
TVで言っていた通り、パッケージが変わってましたぁ。
フタの裏側をクイっとやると切れるんですねぇ~

fc2blog_201506151927495d8.jpg

栄養バランスを考えて、昨日の残りのゴボウサラダと、
シーチキン&タマネギの卵炒めと一緒にいただきま~す
キックオフの前に出来上がりました

ペヤングのカップやきそばは美味しいわぁ
それにしても~女子サッカー 最後、ドキドキしちゃいました
結果(終わり)良ければ…
と、ばかり言ってちゃいけないんでしょうけど、
まずは、良かった~~

今日は調度良い時間だったけど、
次の試合は早起きしなくっちゃ~だわ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/13(土) 20:47:10
  2. おいしい

オルビス クレンジング~☆

fc2blog_20150611191902fb2.jpg

今日も口コミ~
クレンジング&洗顔料が続いたので、今日はお気に入りの
オルビスのクレンジングの新作をご紹介~
数種類の基礎化粧品を肌の調子や体調などで
日によって使い分けて、併用しているワタシですが、
現在の基礎化粧品のメインラインは
オルビスUとHAVAの美白ライン

マツエクしている時は、オイルクレンジングは使いたくないので
オルビスのクレンジングリキッドを愛用しております
オイルカットとは思えないしっかりした洗浄力がある上に、
お風呂でも使えるのは嬉しいデス
そのオルビスに新しいクレンジングが出たみたい。
クレンジング ワン
先日、試供品をいただいたので早速お試し~
ウォータープルーフも落とせる洗浄力なのに、
うるおいを失わないというモノ
最近、がっつりメイクはしていませんが、
UVクリームの中には、落ちにくいモノもあるので、
これからの季節は良いかもしれませんねぇ。
価格が1.5倍くらいするのかぁ~…と言っても1,980円。
コスパ良いわぁ~
リキッドのレフィルがまだあるので、
その時期にまだがっつりUVを使っていたら
使ってみようかしらねぇ~

そして、あともう1品、気に入っているのが、
CARE-NAホットクールジェル
Tゾーン用の炭入りの毛穴ケアスクラブ。
今までもいろいろ出ていましたけど、
これ良いんです~
つけてマッサージしていると温かくなって、
毛穴開く~って感じ。こういうのは他にもあったけど、
そのうち、ひんやりしてくるの
毛穴がキュ~っとなる気がします
その使い心地が愉しくて、今ハマってます

写真は、クレンジングリキッド以外は
試供品とサービスでいただいたミニサイズです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/12(金) 21:59:33
  2. きれいになりたい

サッカーとネコ♪ スッキリ~☆まったり~(*´▽`*)

fc2blog_201506111258381b5.jpg

今日のイラン戦のサッカーは、男子にしては珍しく(失礼
気持ちの良い試合で良かったわぁ~
横パスでチンタラしないで、サクサクっと
ゴール付近に持って行く、積極的な攻撃でした。
シュートで終わると、見ている方もスカッとしますわぁ~~
こういう時にしか応援しない俄かファンなのに
言いたいこと言って、申し訳ない
試合終わったら、まったりしちゃいましたぁ

写真は、先日行った海の家のそばの道。
5匹のネコたちが、ま~~ったり寝ていました
道の真ん中で毛づくろいしたりしていて
緊張感なさ過ぎ~って思わず言っちゃいましたわぁ。

ちょっと、水彩画っぽく写真を仕上げてみました
ネコが分かり難くなっちゃった



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/11(木) 20:59:26
  2. リラックス&デトックス

トライクアを試してみました(^_^;)

fc2blog_20150602145923ecc.jpg

職場の先輩から勧められた化粧品です
モニターとして使ってみて~と言われて
渡された化粧水と洗顔料
毎日せっせと使っていたら、
気になっていた鼻のてっぺん辺りのシミが
かなり薄くなりましたぁ

先輩に追加購入をお願いする前に、
いろいろな口コミや、Amazonを見てみたら、
取扱いの会社名が諸事情で変わったらしいです
その関係で、旧パッケージ品が安く売られていました
ついつい、クリック~

結果が出ているので、買ってしまったけれど、
使い心地はワタシ好みではありませんでした
化粧水はとろみのあるタイプ、洗顔料はもう少し泡立ちが欲しいかなぁ
もっちりとした泡で、充分顔を覆う量の泡は出来るんですけどねぇ

今回は化粧水とクリームを買ってみました
肌留まるのは化粧水とクリームですからねぇ

結局、使うのは美容液になるかもしれません。

商品を使うのは、良いかなぁと思って、
ドライにいきたいと思います





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/10(水) 22:27:25
  2. きれいになりたい

リッチモイストクレンジングを使ってみたぁ☆

fc2blog_2015060214591858a.jpg

昨日の記事をエントリーして、
以前に買った化粧品の感想を書いていない事に
気が付きました

今日から少しずつ、書いていきたいと
思います

初日の今日は
肌ナチュール リッチモイストクレンジング
の感想を…

購入したのは、
ネットサーフィン中に出て来たCM

炭酸ガスの入った泡で、毛穴を開いてクレンジング

美容液がたっぷり入った洗顔料。

と書いてあったので、

試しに買ってみました~


ボトルを振って、ボタンを押すと泡が出てくるタイプの洗顔料。 

泡からはパチパチっと音がして炭酸ガスを感じます 

泡は軽い感じで、モッチリとして無いので、 

説明書にあるように、掌で肌にピタっとくっつけないと 

あっと言う間に、指の隙間から落ちてしまいます。 

手早く顔に広げて、掌で肌に馴染ませます 

洗い上がりはしっとりしていて、洗顔料としては、良い感じ 

ただ、クレンジングとなると、ちょっと心配かなぁ 

試しにBBクリームを使った手をこの洗顔料で洗ったのだけど、 

シワの間のクリームは全く落ちませんでした 

これではダブル洗顔無しでは使えませんねぇ 朝の洗顔料として、使おうと思います。 

毛穴が開いて、目も開くかも~~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/09(火) 22:21:02
  2. きれいになりたい

イボだぁ~(; ̄ェ ̄)

fc2blog_20150602145936405.jpg

老化…してるんだなぁ~と実感
首筋にポツっポツっと出来た小さなブツブツ。
老人性のイボらしいです

撮り貯めていたDVDプレイヤーが壊れてしまったので、
最近、見たいTVが地上波には無い時は、
BSのドラマばかりを見ています。
その途中、頻繁に入るCMで、『イボだイボだ』というので、
気になってきました~(←単純)
スグには治らないようですけど、アプリコットのオイルが良いらしい
こういう時は、GAIAさんでしょう
店舗ではあまり取り扱っていないので、Amazonで購入~

翌日には到着したので、お風呂上がりと、時間がある時は朝も
デコルテに付けてます。
アプリコットオイルは、本来()は、
精油(アロマオイル)を希釈するためのキャリアオイルです。
でも、アロマオイル無しでも、ボディケアとして使えるので
朝はオイルだけでつけています。
夜はラベンダーを1~2滴加えて擦り込み~
光毒性がある精油では無いですけど、あまりに強い陽射しにビビって夜だけ使用

使い始めて4~5日くらいですかねぇ。
アプリコットオイル、スグにベタつきがなくなって良いわぁ。
しばらくはキャリアオイルをアプリコットオイルにしようっと。
冬だと物足りないかしらねぇ~

肝心のイボは、心なしか小さくなったかなぁ~ってくらいだけど、
首のシワがね…少し薄くなった~それが嬉しい
ケアしているんだから、当たり前といえば当たり前ですが…
イボは一朝一夕では治らないようなので、根気良くケアしま~す



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/08(月) 22:02:37
  2. きれいになりたい

オールとサーフィン?



今週末は、海の家にきております
少し前に千葉県警から表彰されているのを見た気がします…
ふなっしーの警官募集のポスター見付けました~
《みんなの力で犯罪なっし~》犯罪しちゃうのぉって思ってしまったわ。
犯罪ナッシングって意味ね~



前から気になっていたナガラミをスーパーで買いました
売り場でクックパッドを見たら、塩茹でするだけで
簡単に食べられるとあったので、自信満々~
塩を多めにしたので、食べるときは何もつけずに食べました
サザエのようなお味でお安い~
アサリの代わりのホンビノスガイと言い、独特の食材が
見付かって愉しい~



車で戻る途中、海を見るとサーファーの姿が…。
あれっ ボードの上に立って、オールで漕いでる。
相棒が得意げに『スタンドアップパドル・サーフィンというらしいよ』
と教えてくれました
動く車内からは旨く写真が撮れませんでした…
ウィキペディアで調べてみました
なるほどね~
大波があまり来ない日本では良いかもね~




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/06/07(日) 23:56:46
  2. 散歩

ジョーズ シャンハイ JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店




ジョーズ シャンハイ
JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店

にて、ランチ女子会しました

オーダーしたのはスペシャルコースと、
フカヒレ姿煮込みセット

前菜と小龍包2個はどちらのコースでも出てきました
小洒落た前菜はお腹も心もワクワクさせてくれました
小龍包はレンゲではなく、小ぶりのトンスイのような小皿に移して
いただきました
小龍包から流れてしまった美味しいスープは、
小皿をレンゲのように使って、いただいちゃいました
中華で皿を手に持つのはマナー違反と聞いた気がしますが、
美味しいスープには勝てません

スペシャルコースには、更に飲茶が3品。
この後、黒酢酢豚と麻婆豆腐もくるのですから、
結構、ボリュームありますよね~
フカヒレセットを頼んだワタシですが、
友人から飲茶を一ついただいちゃいました
ぷりっぷりのエビが美味しかったわぁ~



黒酢酢豚。
主張し過ぎない黒酢で美味しかったそうです




四川っぽい花山椒の香りが鼻に抜ける麻婆豆腐
ご飯か温かい麺と一緒にいただけます



フカヒレの姿煮込みセットはご飯と麺から選べました
友人はご飯、ワタシは麺を選びました
大きいフカヒレがど~んと入っていて、大迫力
翌日、顔がぷりっぷりだった…と思います
汁までたっぷりいただけるので、ご飯の方が良いかもなぁと思いました



デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンから選べます。
マンゴーのトロトロ濃厚ジュースで〆ました
綺麗で落ち着いた店内で楽しく過ごせましたわぁ~


話足りなくて、近くの銀座みゆき館でケーキセット。
オススメの和栗のモンブランではなく、アップルパイを
頼んでしまいましたわぁ~。
見たら、食べたくなってしまったのだもの~
たっぷり美味しいモノばかりいただいちゃいました。
傷んだ身体に効きますように
幹事さん、ありがとうございました~






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/06(土) 21:35:45
  2. おいしい

眠れるサプリメント〈深休源〉を買いました☆

fc2blog_20150602145934726.jpg

季節の変わり目だからか、
最近、寝付きが悪くて身体の疲れがとれません
残っていた漢方薬を飲んだら、ずいぶん良かったんだけど
1日3回飲むのは、大変なのでHABAでサプリメントを
買ってみました
セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズ・ワート)が入っているので、
整骨院に通っている脚のシビレにも効果的かも…
寝ないことには、体力も腰もよくならんよねー
効いてくれますように


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

  1. 2015/06/05(金) 22:56:05
  2. リラックス&デトックス

夏バッグはロープラで。

fc2blog_20150602145932a3e.jpg

夏用にバッグを買ってしまいました
russetの雑貨ブランドDaily russet。
グッズ、ステーショナリー以外にロープラのバッグもありました
ネットでしか見てないので、
普通のバッグとの素材感の違いは判りませんけど…。

今回はビニールバッグを購入
数年前にルイヴィトンでモノグラム柄の
ビニールバッグの値段を見て愕然
高過ぎる~
最近のヴィトンはホントに買いたいと思わない
そんなわけで、思わずクリックしてしまいましたぁ
この夏は使い倒して()やります

もう一品は、グレーのカモフラージュ柄地に
スタッズがいっぱい付いた布バッグ
先日からライトグレーにばかり目がいってしまうワタシなのでした

早速、防水スプレーをして、汚れを防いで使いま~す


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/06/04(木) 22:43:43
  2. 買い物

舞台 【 小林一茶 】 @紀伊國屋ホール 2015年4月

fc2blog_20150424145432802.jpg

この戯曲に登場する人物はすべて実在し、
この戯曲の扱う事件はなにによらず史実である。
(中略)
この事件を経てこそはじめて一茶は一茶になったのだと
作者は確信する。
                                           
                                 ー 井上ひさし ー


江戸の三大俳諧師の一人と称される夏目成美こと、
蔵前札差井筒屋八郎右衛門の寮から
四百八十両の大金が盗まれた。
容疑者は食い詰め者の俳諧師、小林一茶。

蔵前札差会所見廻同心見習いの五十嵐俊介は、
お吟味芝居を仕立て、自身が一茶を演じながら、
彼をよく知る元鳥越町の住人たちの証言をつなぎ合わせていく。
そこに浮かび上がってきたのは、俳諧を究めようともがき、
一人の女性を命懸けで奪い合った一茶と
宿敵・竹里の壮絶な生き様と事件の真相だった...。

江戸を代表する俳人として知られる小林一茶。
彼は信州柏原の農家に生まれ、
15歳の春に江戸へ奉公に出された。
奉公先を転々とする中で俳句と出会い、
溝口素丸や二六庵竹阿に師事し、
20歳を過ぎたころから俳諧師を目指すようになる。
彼は風流を愛でる当時の俳壇の中、
日常や小さな生命への慈愛に満ちた二万句もの俳句を残し、
65歳でその生涯を終えた。

平成の世にまで名を残した、
小林一茶とは一体どんな人物だったのか
作者が、彼を書くにあたって、年代記ではなく、
時間を事件のあった七日間に限定をしたのは
"この事件"こそが
彼の生き方を大きく変えたと確信したからである。
その舞台となる事件を彩るのが劇中劇。
迷句珍句の言葉遊びにドンデン返し。
一茶の半生をたどりながら、観客もろとも巻き込む
推理劇の要素を持ち合わせた井上ひさしの秀逸評伝劇。

こまつ座初登場、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍中の
今、もっとも旬な俳優和田正人を一茶、
ミュージカルだけでなくストレートプレイでも
高い評価を得ている石井一孝をライバルの竹里に迎え、
多彩なキャストでお送りいたします新生『小林一茶』。
俊才・鵜山仁の新演出で、今幕があく。

HPより抜粋


先日、どんどん新しくなっていく新宿で拝見した舞台です

「やせ蛙 まけるな一茶 これにあり」

「雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る」

一茶といえば、
力の弱い小さい者への愛情を表したものが多い気がします。

でも、過去の井上先生のこの手の舞台では
その人物の今迄のイメージを壊されることが多いので
きっと、違う一茶を知る事のなるであろうと
愉しみに劇場に向かったのでした



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の辛口(?)私的感想です

[舞台 【 小林一茶 】 @紀伊國屋ホール 2015年4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/03(水) 21:59:49
  2. 舞台

HDDで良いんじゃない?

fc2blog_20150524115128302.jpg

とうとう、私の部屋のDVDが壊れましたぁ
DVDに落とすことが出来なくなっても、録画は出来ていたので、
ダマシダマシ使って来たのですが、録画機能もクラッシュ
辛くて観ていなかった團十郎丈の特集TVも観ぬまま…

早速、大手電器店へ
いまどきは、DVDといえばみ~~んなブルーレイなんですねぇ。
どれも5万円以上します。
リビングのDVDは生きていますから、DVDに落とす機能がいらないのに。
レンタルDVDも借りないしなぁ~
ブルーレイ…・無駄だぁ~~。いらん。いらん

というわけで、HDDにしました。
2.0TBで12,000円くらいでした
Wチューナーではないので、裏録は出来ないけど
録画しながら、裏番組は見れます
壊れたDVDもチューナー部分は生きていますので、
このDVDを経由すれば、裏も見られるから充分です
DVDのチューナーも壊れたら、2チューナーのTVかなぁ
そうなると、結局、5万円近くかかっちゃいますけど…

fc2blog_201506011035063ce.jpg

それにしても…蒸し暑い日が続いていますねぇ
関東地方は明日から雨らしいデス。
そのまま、梅雨入りするのでは…という予報。
また、ベトベトの季節が始まるんですねぇ
マツバギクの強いピンクが、暑苦しく感ずる季節がやってきます

先日のお稽古のお花、ベランダに2日も置きっぱなしにしたら
サンキライの実が落ちて、葉もかなり枯れてしまいました
寂しいお花になってしまったぁ

fc2blog_20150602145927a1b.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/06/02(火) 22:01:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 ミュージカル DEATH NOTE 】@日生劇場 2015年4月

fc2blog_20150424145221b90.jpg

ご存じ、マンガ 【 DEATHNOTE 】
(原作/大場つぐみ、マンガ/小畑健、集英社)は
世界累計発行部数3000万部を超え、
社会現象になった大ヒット作品。

2015年春、世界で初めてミュージカル化された今作は、
ブロードウェイの大ヒットメーカー、
フランク・ワイルドホーン氏が音楽を手がけ、
紫綬褒章受章の栗山民也氏が演出を担当。

主催者であるホリプロは「『デスノート』には、
日常に実在しないものが登場する。
この独創的な物語を舞台化するにあたり、
心の声を歌で表現する“ミュージカル”は
もっともふさわしい」とコメント。

【あらすじ】

死神リュークが落とした「デスノート」を、
夜神月(やがみライト)が拾う。
半信半疑ながらノートを使った月は、
実際に人の死を目の当たりにし、恐怖を覚える。
しかし、自分が理想とする社会を作るため、
デスノートを使って凶悪犯を粛清していく。
一方、犯罪者が次々と死んでいく不可解な事件を解決するため、
世界の迷宮入り事件を解決してきた
「L」(エル)という謎の人物が動き出す。
テレビを通じ、「犯人を絶対に捕まえる」と宣言したL。
その挑戦を受けた月。ふたりの壮絶な戦いが始まっていく・・・。

OZmallより抜粋


原作を読んでいないのですが、
徹平くんのLが気になったので、
とったチケットです。
もっと若い方が多いかと思いきや、
割と年齢層が高かったので、驚きました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレありの…私的辛口(?)感想です

[舞台 【 ミュージカル DEATH NOTE 】@日生劇場 2015年4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/01(月) 22:59:01
  2. 舞台