Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大腸菌に気を付けろ~って。 ( = _ = )

fc2blog_20150807204304649.jpg

毎日、ムシムシ…
もぁ~っとするので、トイレ掃除も汗をかきかきしています
そういえば、先日、ネットニュースで
とんでもないニュースを見かけました

<歯ブラシから◎んこの大腸菌が

3点ユニットバスにある洗面所に置かれている歯ブラシから
大量の大腸菌が見付かったという話。
トイレを流すときに、フタを閉めずに流すと、
◎んこの大腸菌が空気中に浮遊して、
洗面所に置いてある歯ブラシにも付着するらしいデス
そういえば、昨年、ノロが流行った時にも
フタをしてトイレを流してくださいと言ってましたよねぇ~
と、いう事は、フタの裏もキチンと拭かねばいけませんね。
掃除の時には感謝しながら()フタ裏を拭きましょう~

fc2blog_2015080720431727e.jpg

そして、大腸菌の話をもうひとつ。
ペットボトルに直接口を付けて飲むと
残った飲料に大腸菌が大量に発生するそうな…
藤岡弘、さんもサバイバルの基本といっていました。
体調を崩していなければ、
早々、水当たりなどしないのではないか…
と思いますけど、百均で売っていたもので、
ついつい買ってしまいました。
白い部分を引き上げて、ボトルを押すと、
ピューっと水が出るので、口をつけずに飲めるボトルキャップです
以前、スポーツドリンクを作っていたボトルと
同じ形状だから使いやすいし~~
ペットボトルとの相性があるみたい…今のところ、特茶のボトルが最強。
縦にスリットが入っているのが良いのかな
毎日、お水を持ち歩くので使おうと思います


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

  1. 2015/07/31(金) 21:11:04
  2. 生活

ウォーターピロー



毎日、暑いですね~

それもあって、枕を変えてみました ウォーターピローです。
通っている整骨院で使っていて、首にあたる感じが良かったので
一番安いタイプ(6,000円)を買ってみました
最近、太ったからか、なかなか合う枕がなくて、
起きる度に肩がこっているのですもの~

注入口は裏側にあります。
空の枕に水をたっぷり入れるとかなり重たいので、
腰に気を付けて、運ばなければいけませんね
枕の水は毎日取り替え無くても良いみたい。

今日で、一週間ほど使ってみました
寝返りをうった時に、チャプチャプという音がして、
眠りが浅くなってくると、気になる場合もあるかも…。
心地良く感ずる時もあるし
でも、首のあたりは、やはりかなり良いです
無理な圧迫感が無いし、首を優しく支えてくれます。
起きた時に肩がこらないわけじゃ無いんで、ちょっと残念だけど
そこは、首のストレッチをもっとしてみようと思います。
それに、クーラーばかりに頼るのではなく、アイスノンより自然な感じで、
頭寒足熱出来るのは身体に良さそうな気がします




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/07/29(水) 15:55:03
  2. リラックス&デトックス

高級絆創膏の替えどき。



先日、スマホ見ながら歩いていて、見事に転びましたぁ
地図を見ながら、歩いてしまったら、歩道の段差につまずきました
ホント、ながらスマホはいけませんね

家に帰る途中にドラッグストアに寄り、
体液を吸収・維持する最近流行りの高級絆創膏を見てみました。
バンドエイドのキズパワーパッド以外にも何種類もあるんですねぇ
その中で、少し安めの3Mのネクスケアを買って帰りました
3Mなら粘着部分が良さそうですし

早速、患部の血液などを水で洗い流し、説明通りに傷に貼って2日後。
パット全体が白くなり、周りの粘着部分がちょっと痒くなって来ました
そういえば、これって、どのタイミングで替えたら良いんでしょう
調べてみたら、全体が白くなった時が替えどきだそうです。
夏は痒くなったら、替えるしかないけどね~
患部をまた水で軽く洗い流して、水気を拭いて、貼り直す…
というのを続けて、パッドが白くならなくなったり、
軽く押して痛みを感じ無くなったら完治らしいです

早く治りますように



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/07/28(火) 23:46:31
  2. 生活

納涼…ならぬ興醒め(?)



毎日、暑くて暑くて、仕事が終わるとグッタリです。
納涼を兼ねて、仕事帰りに飲みに行きましたぁ
数ヶ月前にに行った時に、感じか良かったし、
美味しかった記憶があったので、再度、行ってみました

店内に入っていくと、中はそれほど混んでいませんでした。
出て来た店員さんに『2時間制になりますが宜しいですか
と聞かれましたけど、暑過ぎて移動する気にもならず、
空いていたら長居も出来るだろうと思って、入店。

とりあえずのビールを飲んだからか、
珍しくあまり食欲が湧かなかったけれど、一応
長芋の揚げ物、もつ煮込み、マグロののど肉の炒め物を頼み、
ちょいちょいつまみながら、日本酒を飲んで
話をしていたら…『ラストオーダーのお時間です』の声。

店内空いてても関係ないんですね~
最初に言われていたから、仕方がないんですけど…
どこかで納得出来ないんだわぁ~

そういえば、他のお店でも、予約はお店が決めた時間帯(2時間)で、
基本キャンセル不可で予約してください。と言われました
人気店だからドタキャンのトラブルが多くて、そうなったのかなぁ。

こういうマニアル重視のお店が増えているんですかねぇ…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2015/07/27(月) 22:58:15
  2. 散歩

舞台【プリティウーマンの勝手にボディガード】@新橋演舞場 27年6月

fc2blog_201506281427584c2.jpg

先月に拝見した舞台をうっかり書き忘れていましたわ
熱海五郎一座はストーリーがあってもないようなものなので、
あらすじはこの程度で…。


熱海五郎一座 新橋演舞場進出第二弾
爆笑ミステリー 「プリティウーマンの勝手にボディガード」

 
三宅裕司率いる「熱海五郎一座」、
大好評につき新橋演舞場 進出第二弾が決定!!

ゲストに大地真央を迎え、
爆笑に次ぐ爆笑を生み出す喜劇が6月に再び!!!

なぜか突然来日したハリウッドスターのボディーガードを
元伝説のSPが勝手に買って出る。
命を狙われたハリウッドスターの謎を追ううちに
驚愕の事実が判明する。

キャバレーを舞台にした
歌ありダンスありのエンターテインメント大爆笑東京喜劇!
あなたは一座史上最高傑作の誕生に涙する!!

HPより抜粋



fc2blog_201506281427548cb.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想はこちらをクリック…

[舞台【プリティウーマンの勝手にボディガード】@新橋演舞場 27年6月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/26(日) 22:54:04
  2. 舞台

高速バス、東名江田のバス停からあざみ野駅まで歩いてみた☆彡

fc2blog_20150724185811c59.jpg

昨日、沼津から高速バスに乗ってみました
沼津駅北口から横浜のあざみ野近くまで1,750円。
かかる時間は2時間弱。
あざみ野から近ければ、新幹線を使うよりかえって早い
そして、何より安い
東名江田のバス停から、
田園都市線&市営地下鉄のあざみ野駅まで
徒歩で12分と書いてありました

事前に地図を見たところ、以前に散歩していた辺りなので、
方向音痴のワタシでもなんとかなりそうです。
と、いうわけで、決行しましたわぁ~

東名高速の上にポツンとあるバス停です。
ひっそり。。。といった感じ

では、出発~~
出口は、こんなところ。
高速道路の防音壁の隙間みたいデス。

fc2blog_2015072419061584c.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちら…写真付きであざみ野駅までご案内

[高速バス、東名江田のバス停からあざみ野駅まで歩いてみた☆彡]の続きを読む
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/25(土) 20:57:14
  2. 散歩

土用の丑の日。紫陽花のおまじないと墓参り。

fc2blog_20150725120751c97.jpg

先月のお花のお稽古の時に、
お姉さま方に『一年間、お金に困らない
というおまじないを教えていただきました。

それは土用の丑の日の午前中に紫陽花を一輪切って、
かもいに吊るすというもの。
早朝、マンションに自生しているお花を
一輪いただいてきました
この時期になると大半は枯れてしまうのですよねぇ。
昨日のうちに下見しておいて良かったですわ
ワタシの部屋にはかもいがあるので、
早速吊るして、思わず拝んでしまいました

枯れても一年間つるしておくそうですよ。
サイトでいろいろ拝見してみますと、
玄関に赤いリボンで吊るすというおまじないもありました。
風水では玄関にドライフラワーは飾るのは
悪かったような気がします
おまじないパワーが風水に勝つんですかねぇ~。

今日は、この後、沼津までお墓参りに行きました。
相棒が静岡に仕事で行くというので、
一緒に車で行くことにしました
午前中にお墓参りして、ワタシは高速バスで帰り、
相棒はそのまま、得意先へ向かうという段取りです。
ついで参りはよくないのですが、
こうでもしないとなかなか実家の墓参りは難しいものですから…



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


足柄SAにエヴァ…

[土用の丑の日。紫陽花のおまじないと墓参り。]の続きを読む
関連記事

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

  1. 2015/07/24(金) 22:31:43
  2. 生活

舞台【阿弖流為】@新橋演舞場 27年7月23日再見



先日、初見の感想を書いた阿弖流為(あてるい)ですが、
e+の貸切上演のチケットをとってもらい、再見致しました
あまりの感動に、即、感想を書かせていただきます

fc2blog_2015072418563059e.jpg

千秋楽が近くなり、ずいぶん汚れてしまいましたねぇ
今回もこの光で満点の星空をみんなで作りました。
前回よりも見渡せるお席でしたので、
ワタシも星空を少し見る事が出来ましたわ。

fc2blog_20150724185620126.jpg

この日はe+貸切公演のため、特別価格で少しお安く、
演舞場で人気のアイス最中付きでしたわ

fc2blog_20150724185636495.jpg

お食事は定番のとろろ蕎麦(冷)
今月特製のそ~めん(染)五郎()とかいうのがあったらしいです。
HPにも載ってないなんて…なんでじゃあ~

fc2blog_20150724185624994.jpg

前回の感想はこちら→初見の感想


 古き時代、日の国――。
大和朝廷は帝による国家統一のため、
帝人(みかどびと)軍を北の地に送り、
そこに住むまつとわぬ民、蝦夷(えみし)に戦を仕掛けていた。
その頃、都では、蝦夷の“立烏帽子(たてえぼし)党”
と名のる盗賊一味が人々を襲っていた。
それを止める一人の踊り女。彼女こそ立烏帽子。
女だてらの立烏帽子党の頭目だった。
町を襲う盗賊が自分たちの名を騙る
偽者であること暴くため変装していたのだ。
そこに都の若き役人、坂上田村麻呂もかけつける。
さらに“北の狼”と名のる男も現れ、偽立烏帽子党を捕える。
この事件をきっかけに北の狼と田村麻呂は、
互いに相手に一目置くようになる。
だが、北の狼と立烏帽子は、
蝦夷が信じる荒覇吐(あらはばき)神の怒りを買い、
故郷を追放された男女だった。

 北の狼の本当の名前は、阿弖流為(アテルイ)。
故郷を守り帝人軍と戦うため、
立烏帽子と二人、蝦夷の里に戻ることにする。
荒覇吐神の怒りをおさめた阿弖流為は、
蝦夷の兵を率い、帝人軍と戦う。
彼の帰還を快く思わぬ蝦夷の男、
蛮甲の裏切りにあいながらも、胆沢の砦を取り戻した彼は、
いつしか蝦夷の新しい長として一族を率いていく。

 一方、田村麻呂も、帝の巫女である姉、御霊御前(みたまごぜん)や
右大臣藤原稀継(ふじわらのまれつぐ)らの推挙により、
征夷大将軍として、蝦夷との戦いに赴くことになってしまう。
阿弖流為と田村麻呂、互いに認め合う二人の英傑が、
抗えぬ運命によって、雌雄を決する時が来ようとしていた。

HPより抜粋



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的感想はこちらです…

[舞台【阿弖流為】@新橋演舞場 27年7月23日再見]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/23(木) 23:52:03
  2. 舞台

舞台【七人ぐらいの兵士】@シアターコクーン 2015年7月

fc2blog_20150725130921d40.jpg

初演も拝見している舞台です
舞台人・明石家さんまを印象づけた舞台でしたので、
再演の舞台のチケットもとりました
感動の舞台を拝見した今日、書かせていただきます

2000年渋谷・パルコ劇場で初演され、
2001年大阪にて再演された舞台『七人ぐらいの兵士』。

明石家さんまの本格的な演劇の初舞台作品として、
また、生瀬勝久が脚本を手掛けた事でも話題となり、
その後の“さんま×生瀬×水田”タッグの
記念すべきエポックとなったこの作品の再演が、
15年の時を越え、明石家さんまが60歳となる今年の夏に、
上演が決定致しました。

舞台は先の大戦中の戦地。
当時実在した、吉本興業が編成した一流芸人達の戦地慰問団
「わらわし隊」(航空隊“荒鷲隊”をもじり“笑鷲隊”と命名)を
モチーフに描かれた悲喜劇は、爆発的な笑いと戦争の悲哀を両立させ、
観客の記憶に強く残る作品となり、
上演回数が少なかった事も相まって、作品は伝説化されました。

生瀬勝久、山西惇、温水洋一、八十田勇一、恵俊彰(Wキャスト)、
中村育二、といった初演のオリジナルキャストが再集結。
また、内田有紀をはじめ、
中尾明慶(Wキャスト)、須賀健太、森田甘路、という、
バラエティ豊かでフレッシュなキャストが揃い踏みし、
全く新しい『七人ぐらいの兵士』が、今、ここに誕生致します。
是非、“伝説”を、生の舞台でご堪能下さい!




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり(?)…の私的感想です

[舞台【七人ぐらいの兵士】@シアターコクーン 2015年7月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/22(水) 22:57:50
  2. 舞台

パン屋さんのサバラン



今日も暑い1日でしたねぇ
外出のついでに、バスで通る度に気になっていたパン屋さんに
寄ってみましたわぁ
1日乗車券を買っていたので、途中下車~
うちの近くはパン屋さんの激戦区らしいです。
そういえば、車でしか行けないような場所に
人気のパン屋さんが結構あるみたいです
新しいショッピングモールなどが出来ると、
その中に人気のパン屋さんが出来たりして…

実のところ、ワタシはパン大好き~~
ってほどではないので、そういうお店にたまたま入ってしまうと、
毎回、ビビってしまうのデス
何気で、惣菜パンって高いでしょ。
せっかくだから~~~って複数買うと…
驚く金額になるんだもの

でも、今日行ったお店は
あまりお高くありませんでしたわぁ
口コミで評判が良かったサバランも無事にget
パン屋さんらしく()いかにもパンで出来たスイーツ
といった風貌で、好ましい~
サバラン好きなワタクシ、ラストワンを購入して、
さっそく、ワクワクして、いただいきましたわ
。。。 。。。 。。。 。。。

ワタシの好みではありませんでしたわぁ。残念
もっとしっかりシロップが滲みているのが、好きなので。
夏の時期だからかもしれません。
もう一度、買いに行ってみようかなぁ
と、思ったりして。。。他のパンも普通に美味しかったデス。
興奮気味に口コミが書かれていたのを読んでいたので、
残念に思ってしまうのが、残念。。。という複雑な思い。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/21(火) 20:56:49
  2. 散歩

あっついですねー( ̄◇ ̄;)



世の中的には、夏休み…三連休
梅雨明けしましたしねぇ
にしても…暑過ぎます。溶けるわぁ
こんな時にボンヤリと水槽を眺めるのは癒されます

今後は出張も増えそうなので、
これ買ってみました~
ペットボトルを使って、
水槽の水の量を保ってくれるんですって
暑いとたくさん蒸発しそうですもの~

この中にエサを入れたらどうかなぁ
とも思ったんだけど、水が腐りそうだから、ダメだわね~
水に濡れると粉末も浮かないから、
赤ちゃんメダカが食べる前に沈んじゃうしねぇ

うちの水辺に付けたら、こんな感じになりました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/20(月) 23:57:50
  2. 買い物

おひとりさまでもパエリア☆



今日は、朝からお仕事です。
出張から帰ってから、2日間ボンヤリしてしまいました
Curvesに行っても、パワーが出なくてイマイチでした

世の中は、三連休&夏休みですかね~
そんな今日は、少し前に食べたパエリアランチをご紹介
サラダと…何故か()パンまで付いたセットで、
フランスパンはオリーブオイルでいただきました。



この頃、おひとりさまが認知されたからか、
ひとりでもパエリアが食べられるようになりましたね~
この日は大好きなイカスミのパエリアをいただきました
芯の残ったご飯をたっぷりいただきましたわぁ



しっかりデザートまで、コーヒーと一緒に食べちゃいました



こんなに食べて…また肥るなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/19(日) 19:54:26
  2. おいしい

舞台【阿弖流為】@新橋演舞場 平成27年7月上旬初見



いつも新作はなるべく公演の最後の方の日程で
チケットをとっているのですけど、
今回は上旬になってしまいました

舞台が本当に面白かったのと、応援の気持ちを込めて、
今月末の e+の貸切公演のチケットを、再度とりましたの。
初見の率直な感想を応援の気持ちで書かせていただきます

 古き時代、日の国――。
大和朝廷は帝による国家統一のため、
帝人(みかどびと)軍を北の地に送り、
そこに住むまつとわぬ民、蝦夷(えみし)に戦を仕掛けていた。
その頃、都では、蝦夷の“立烏帽子(たてえぼし)党”
と名のる盗賊一味が人々を襲っていた。
それを止める一人の踊り女。彼女こそ立烏帽子。
女だてらの立烏帽子党の頭目だった。
町を襲う盗賊が自分たちの名を騙る
偽者であること暴くため変装していたのだ。
そこに都の若き役人、坂上田村麻呂もかけつける。
さらに“北の狼”と名のる男も現れ、偽立烏帽子党を捕える。
この事件をきっかけに北の狼と田村麻呂は、
互いに相手に一目置くようになる。
だが、北の狼と立烏帽子は、
蝦夷が信じる荒覇吐(あらはばき)神の怒りを買い、
故郷を追放された男女だった。

 北の狼の本当の名前は、阿弖流為(アテルイ)。
故郷を守り帝人軍と戦うため、
立烏帽子と二人、蝦夷の里に戻ることにする。
荒覇吐神の怒りをおさめた阿弖流為は、
蝦夷の兵を率い、帝人軍と戦う。
彼の帰還を快く思わぬ蝦夷の男、
蛮甲の裏切りにあいながらも、胆沢の砦を取り戻した彼は、
いつしか蝦夷の新しい長として一族を率いていく。

 一方、田村麻呂も、帝の巫女である姉、御霊御前(みたまごぜん)や
右大臣藤原稀継(ふじわらのまれつぐ)らの推挙により、
蝦夷大将軍として、蝦夷との戦いに赴くことになってしまう。
阿弖流為と田村麻呂、互いに認め合う二人の英傑が、
抗えぬ運命によって、雌雄を決する時が来ようとしていた。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口感想です…

[舞台【阿弖流為】@新橋演舞場 平成27年7月上旬初見]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/18(土) 21:49:06
  2. 舞台

無事に生還~(((o(*゚▽゚*)o)))



台風の影響の大雨の中、帰って参りました

さっそく、我が家の水辺をチェック

ちゃんと、4匹います

そして、少し大きくなっていて、

前よりは、すぐに見付けられる大きさになっていました

赤ちゃんメダカ用の粉末のエサ

ちょびっとあげました

大きくな~~れ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/17(金) 21:17:56
  2. リラックス&デトックス

今夜も地元レストランへ



お仕事で身体中強張って、バリバリです
でも、そのおかげで、予定より早く帰れそうですよ
そんなわけで、ビール🍻でかんぱぁ~い
飲んでいるのはワタシだけですが…
チャーシューは、お通しちゃん。



昨日、隣のテーブルのお兄さんが食べていたレバニラ炒め
う~~ん パワー出る感じ



相棒は、ず~っと、食べたがっていたオムライス
あとは、後日、再度来て、完了です



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/16(木) 21:04:47
  2. おいしい

今夜は地元レストランで(⌒-⌒; )



今夜は地元のレストランでお夕飯。

お仕事……目処は付きましたが、

もうひと…イヤふた頑張りくらいですかね

お刺身定食1,350円でお腹いっぱい。

ビール🍻を我慢して、帰ってからもう少しお仕事します。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/15(水) 20:16:17
  2. おいしい

ヴィトン修理



約30年前に購入したセカンドヴィトンのキーポルバンドリエール
海外にも何度か連れて行った子ですが、
最近は車で行く海の家くらいしか
活躍する機会はありません
永年の疲れと、相棒が持ち手を片方しか持たない
という雑な扱いしたおかげで、持ち手のビスが外れてしまいました。
よく見れば、緑青も出ていますし、放ったまま使うと
持ち手の縫い目さえもゆるんで来そうなので、
暫く、温存させておりました
やっとこ修理に持って行きましたら…修理代無料でした
やった~ラッキー
一ヶ月後には出来るそうです。
ヴィトンさんに感謝


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/07/14(火) 21:05:55
  2. 生活

内職ガンバッ(^^;;



出張先でのお仕事…キツイっす

時間短縮のため、夕飯は買ったお弁当~

これ、崎陽軒のお弁当なんです。

横浜で限定品を買って、持って行きました

明日も1日頑張ります。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/13(月) 01:36:23
  2. 生活

水辺のアルバム(=´∀`)人(´∀`=)



今夜も、夜になると活発に動くエビを眺めていましたら、

水槽の中に動いている何かを見付けました

ガラス容器のところに薄っすら目があるのが見えます

全滅したと思っていたメダカちゃん

卵を残してくれていたようです

3~4匹いるみたい

でも…タイミング悪く、今夜から一週間近く出張。

この子たちの強さを信じて、置いていくしかありません

たのむ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/12(日) 00:06:50
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 三軒茶屋婦人会 ス・ワ・ン 】@本多劇場 2015年7月



『ス・ワ・ン』は、違う時代、違う場所に生きる三人の女たちの3つの物語。
信じる、騙す、騙される、けれど信じる…。
そんな女の性(さが)を浮き彫りにして、
何の脈略のないような3つの物語が不思議な繋がりをみせていく。

HPより抜粋


一番の応援は公演中に感想を書くことかも~
と思い、スグにエントリー致します。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 三軒茶屋婦人会 ス・ワ・ン 】@本多劇場 2015年7月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/11(土) 23:37:03
  2. 舞台

歌舞伎NEXTを拝見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



劇団☆新感線のアテルイを染五郎丈が歌舞伎に焼き直す
というのを、楽しみにしておりましたので
早々と、本日、行って参りました
詳しい感想は近々書かせていただきます
劇場内の雰囲気はいつもの新橋演舞場とは異なり、
平日のマチネーにもかかわらず、
かなり年齢層が若い方も多く見受けられました
新感線の熱烈なファンや関係者の方かもしれませんねぇ。
これをきっかけに普通の歌舞伎にも足を運んでいただきたいものです
と偉そうに思ってしまう若輩歌舞伎ファンのワタクシなのでした。

エンディングで使う、こんな装置()も配られました。
2階席の最前列だったので、キレイな天の川を階下に見るという初体験
観劇後はキチンとお返し致しましたよ~



ちょっとビックリしたのは開演前のエントランス。
カップ焼きそばを召し上がっている方がいらっしゃいました…
そんな本日のお弁当は弁松、713円也。
時間がギリキリになり、友人と同じものを
一緒に買ってきてもらいました。感謝
仕事の入金を忘れていまして…
出がけに気付いて良かったです。
まだまだ、新しい仕事のペースが掴めないのですが、
10日と月末は観劇予定を入れないように
心掛けたいと思います



最近のお弁当にしては、少しご飯の分量が多いかもしれませんが、
美味しい白米ですし、お昼にピッタリの量で満足。満足。

br/>
ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事
  1. 2015/07/10(金) 22:58:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

アツアツの焼きカレー 浅草橋 ストーン☆



浅草橋に行く用事があったので、『 浅草橋 ランチ』で検索。
口コミ上位に入っていた焼きカレーのお店〈ストーン〉に決めました
『ランチ時間帯は並びます』と書いてありました。
約束の時間にはまだ余裕がありましたので、ひとまず行ってみることに。
東口から歩いてスグの小道を覗くと、店前に列がありました。
『中に入ってお待ちくださ~い』の声に導かれ、とりあえず中へ。



並んでいる間にメニューを確認。
やっぱり、ここは焼きカレーでしょ
7~8人並んでいましてけど、12分程で入れました。
相席々々で、どんどん入れていくのですな
とにかく客さばきが早い。並んでいる間にメニューを聞き
メインを出したら、すぐにドリンクを聞き、ドリンクをテーブルに…。
食べ終わっている器はどんどんさげられていきます



まずはサラダ。マヨベースのドレッシングが食欲をそそります



そして、お待ちかねの焼きカレー
アツアツですけど、辛さはそれほどでもないので、
どんどん食べられちゃいます
白いご飯に煮込んでまろやかになったカレーがかかっていて、
さらに、目玉焼き、こんがり焼かれたチーズ…待ったかいあり
ブロッコリーと、ソーセージの食感も愉しい

食べている間にやってきたアイスコーヒーを飲んで、
早々に出て参りました
あったまりましたし、美味しくいただきました

ただ、元喫茶店といった作りなので、テーブルが低く、
犬食いっぽくなっちゃいますし、待っている人が多く、
落ち着かないので、カップルには不向きのお店かもしれません





関連記事

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/09(木) 20:57:06
  2. おいしい

下北沢開発中~(つД`)ノ



昨夜は七夕でしたけど、雨降りで残念でした
遊び惚けて、会えなくなったご夫婦ですから、
今年くらい会えなくても仕方がないですかな
お稽古花のカークリコだけが枯れずに残ったので、
七夕を意識して生けてみました。
如何でしょう



今日は雨の中、本多劇場に三軒茶屋婦人会の舞台を
観に行って参りました。
下北沢の駅や駅前は絶賛工事中で、
行く度に、電車を降りたところでウロウロしてしまいます。
小田急線から改札口に出るのが、
メチャクチャ不便なのは変わらないのかしら…
今日も死ぬほど階段を上がりましたわぁ

もう少しすると、夜遊び企画もあるみたい
このこちゃこちゃっとした感じが愉しい町だと思うけど、
この雰囲気は残したまま、開発されるのでしょうかねぇ~
小田急線の急行が増えて、気易くなったので嬉しいわぁ

下北沢でマチネーを拝見する時は、
いつも駅前の回転寿司でランチを済ませて、
目の前のマックでコーヒーというのが定番なんですけど、
今日はマックが混んでいたので、少し足を延ばしてミスドへ。
そうしたら、
前回買えなかったブルックリンジャーが売られていました



さっそく、ブロンズを購入
ドーナツを食べるつもりはなかったのだけど、単品で買うより
ジャーとコーヒー、ドーナツの方がお得だと言うので、
ポンデリングを食べてしまったぁ~
どれでも同じ値段なら、サマードーナツなるものを
持ち帰りにした方が良かったわぁ~と、いつもの後悔



帰ってからスグに洗って、ざくろのお酢のソーダを飲みました
素麺を使って、麺ランチでも作ってみようかなぁ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/08(水) 21:59:49
  2. 散歩

☆にしてしまった…。


fc2blog_20150630004605045.jpg

やはり…生物を育てるのは難しいデス
3日ほど平和だったのですけど、
一番大きなメダカが他のメダカを追いかけるようになって
小さなメダカの食欲が落ちて、1匹ずつ死んでしまいました
縄張り意識も強いみたいです。
メダカは1~2年しか生きられない子も多いようなので、
寿命の子もいたかも。。。

その後、ヤマトヌマエビも1匹☆になりました。。。
エビが脱皮して喜んでいたのですが、元気な証拠ではなく、
新しい環境に慣れようと、脱皮することも多いそうデス
エビの動きがコミカルに見えてしまったので、
こんな動画を作ってしまいました

[広告] VPS


ヤマトヌマエビ1匹とメダカ2匹を買い足しました。
でも、結局、メダカは全滅
エビ2匹とタニシは今も元気で活動中。
何が悪いのか調べたくて、サイトで見てみましたら、
1週間は生体は入れずに、水管理だけするのが正解のようです
水辺セットを買ったお店で、そういう説明を受けている方もいらして
ペットショップではなく、ガーデニングのお店で買ってしまった
自分を少し後悔したりしています

始めてから今日で10日ほどでしょうかねぇ。
しばらくは、エビとタニシを愉しみながら、
水管理だけをしていきますわ



在りし日の我が家の水辺



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/07(火) 22:01:21
  2. リラックス&デトックス

ロッピングで…残念。

fc2blog_20150517145737410.jpg

今朝のナデシコJAPAN残念でしたねぇ
昨日、久し振りの仕事で疲れたのか、早々と寝てしまったら、
深夜に目が覚めてしまい、今朝は寝坊
起きてスグにTVを点けると、スグにナデシコが得点
そして、オウンゴールで1点。
ワタシ的には2VS1で勝ってるんですけど~
一ヶ月、楽しませていただきました。有難うございます
ゆっくり身体をケアして、
次の目標を目指して頑張っていただきたいです

さて、残念な話題をさらに今日は書いちゃいます。
ロッピングで春先に買った、
ゆきねぇプロデュースのタンクトップ
着心地がスゴク良かったので、夏用はないかと見てみたら、
ロッピングのサイトでブラキャミを見付けました。
欲しかったけれど、すでに完売でしたわぁ~
更にネットを見ていたら、楽天でも取り扱っているのを発見
でも、こちらも売り切れ~~~う~~ん。残念だわぁ。
ロッピングの商品とは相性が悪いワタシが
珍しく気に入ったものだったのになぁ

それに味をしめて買ったのが、こちらのハッピーメイクのパレット
人気があったらしく、忘れた頃に到着しました

fc2blog_201505171457393c0.jpg

練りファンデーション、練りチーク、フェイスパウダーのパレットに
ブラシ・専用ポーチの3つがセットになっていました
30秒で、ササッっとキレイになるとTVでは言ってましたけど、
ムラになり、まったくキレイに塗れません
こうなるとUV効果があるのがかえって嫌かも。
日焼けまでムラにしそうです
ネットリしたファンデーションをブラシで塗ると、
どうしてもムラになりやすいですし、
かえって毛穴が目立つ気がします
さらに、よれるの気になります

もしかしてコツがあるんですかねぇ~
それならば、もう少し解りやすい使用方法が
書いてあるものが付いていれば良かったんですけど…
そういえば、ゆきねぇの下着にも着用方法の説明は
まったく書いてありませんでしたねぇ~
確かTVでは強調して言っていた着用方法でしたのに…。
届いた時には忘れてしまう場合もあるのだから、
不親切だなぁと思ってしまいます
言い方、キツイですか…
ネット通販と差別化するのなら、丁寧な対応があってこそ
と思ってしまうのは求め過ぎなのかしら。。。

詰め替え用も売っているようですから
ファンの方もいらっしゃるのでしょうねぇ~。
このパレットもコツをつかめば、
キレイにつかえるのかもしれません
コツがつかめず、こちらも残念。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/06(月) 21:07:28
  2. 買い物

クロワッサンたい焼きアイス♪



クロワッサンたい焼きが話題になってから
ずいぶん経ちますが…たい焼きも進化したようです



その名もクロワッサンたい焼きアイス
サックサクのクロワッサンたい焼きの中は
アイスとあんこ。不味いわけが無い



う~ん。美味しい
持っているうちに、皮がアイスに侵食されてしまうので
持ち帰りNGですが、クセになる美味しさです
中のアイスはメイトーのバニラアイスらしいです。
列に並んでいる時に、メイトーのアイスが届いていました。
ムシムシの日が続いていますから、稼ぎ時ですな~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/05(日) 19:57:41
  2. おいしい

ガッツリ~さっぱりと。

fc2blog_20150601103453a03.jpg

Curvesでは、毎月の月初めに、計測というのがありまして、
体重、体脂肪率をはじめ、いろんなところを測るんです
ここ2ヶ月ほど、月初めに行けずに計測していませんでした。
良い結果を出したいと、学生の頃の身体測定前のように
お酒を我慢(学生の頃はオヤツを我慢)しておりましたが
その甲斐なく…あまり変化なし

初めて計測した昨年9月に比べても、2kg弱しか減っておらず、
ワークアウトしていても、なんだか気分が乗らなかった~

でも、帰ってきて考えが変わりました~
ここ3年程で、5~6kg肥ってるんですから、
何もしなかったら、また2kg位増えていた計算。
ということは、4kg近く痩せたようなもんデス
と、思うことにして、これからも筋トレ頑張りましょう~

筋肉になるお肉と、お蕎麦食べちゃいました
さっぱりなんだか、ガッツリなんだか…というメニューですけど。

fc2blog_20150601103434614.jpg

デザートにはカロリー控えめなアイスも

fc2blog_201506011034447c0.jpg

ぜ~んぶ、美味しくいただきました
食べる楽しみは、止められません


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/07/04(土) 20:21:22
  2. リラックス&デトックス

Milano Collection 2015 ☆彡



ずいぶん前に買ったMilanoCollectionですが、
昨年度のモノが結構残っていたので、
今年度のモノに変えたのは最近でした

かなりコンパクトなケースになり、携帯には便利ですけど
最初はパフが小さくて使い難い感じがしました



昨年のモノは大きなたっぷりしたパフで、
手のひら全体で粉を付けるイメージでしたけど、
今年のモノは小さめなパフで、人差し指と中指の二本で
ちょんちょんと付けるイメージですね~
最近では慣れたので、あまり不便さは感じなくなりましたかねぇ~
むしろ持ち歩ける利便性が勝ちますかな

一昔前は、お粉を大量に付けて、フェイスブラシで落とす
というのが、主流でしたけど…
最近は、程よい量を、パフによく馴染ますというのが、
良い付け方のようですね~
肌馴染みが良くて、薄付きでもカバーしてくれるので
嬉しいフェイスパウダーなのです
また、一年、このコンパクトにお世話になります



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/07/03(金) 22:29:39
  2. きれいになりたい

スマホケース壊れちゃった ; つ Д`)

fc2blog_2015062600525219a.jpg

とうとう、スマホケースが

壊れましたわぁ

落として傷んだというだけではないようです

スマホを支える土台部分が、

金具を薄く合皮で包む形状なので、

使っているうちに、金具が合皮を破って出てきてしまい

グズグズな状態に…。

今度は、プラスチックでしっかり包むタイプの
手帳型で

ストラップが付けられて、

カバーを閉じて会話が出来るカバーを探します

カバーを閉じたまま、話せると画面が汚れなくて良いのよね~

外側から見ると、まだ綺麗なので残念ですけど…。

お疲れサマ~って事で。

fc2blog_2015062600524727c.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/02(木) 21:02:57
  2. 買い物

エビちゃん。

fc2blog_201506281524295f2.jpg

我が家の水辺
思いの外元気なのが、エビちゃんデス
ヤマトヌマエビ…なんと、脱皮までした様子。

fc2blog_201506281524340d0.jpg

写真ではうっすらとしか見えませんが、
脱皮した皮が砂の上に残っていました。

fc2blog_201506281524395ea.jpg

タニシについた藻まで食べようとしているのか、
このように乗っているエビを見たりします
乗られているタニシは迷惑なんではないかと思いますが
タニシも元気なので、戯れている…ということでしょうか。

fc2blog_2015063000295637d.jpg

そして、このエビ、よく行方不明になります

fc2blog_20150630003003a5a.jpg

水槽内をよく見てみますと…

fc2blog_20150630003010e72.jpg

こんな狭いところにハマっていたりします
そうかと思うと、侘び草の根に掴まり、
底に置いたガラス容器を足で蹴って水面あたりに跳んだりして
まるでアスレチックのように活発に動いたります

しばらくは、そんな水辺の毎日を眺めていようと思います



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/01(水) 00:13:29
  2. リラックス&デトックス