Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

iPhoneの壁紙。。。

fc2blog_20150725195924881.jpg

最近、iPhoneのロック画面はこれにしています
毎日、モナリザのような染五郎丈の眼を
拝見しているのです

そして、ホーム画面は写真のみ(Dockはありますが)
になるようにして、スッキリ~~~
何枚もスクロール出来るホーム画面ですけど、
一番左だけは、アプリを貼り付けなくても良いと聞いたので、
地味~~にひとつずつ移動させて
お気に入りの夕陽の写真を出しています
最近、やっと、iPhoneにも慣れてきたかなぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/08/30(日) 22:34:25
  2. ひとりごと

水辺のアルバム~メダカが大きくならない~

fc2blog_20150903200429517.jpg
なんだか、最近、涼しいというか肌寒いくらいですねぇ。
台風が去ってから、また残暑があると
覚悟していたのですけど…
そこで、気になったのが…メダカちゃんたち
今は一時的に、バケツ入れてベランダにいるんです。

赤ちゃん用のエサをあげているんですけど、
あまり食べてくれなくて
そのせいか、いっこうに大きくならないんです
知恵袋などで調べてみたら
太陽に当てた方が良いって
書いてありました~

そこで、数日前から、バケツに入れて
ベランダに出してみたんですけど…
その日から、ずっと曇りや雨ばかり。
新たに水草も買って、メダカに良さそうな環境にしてみました。
最初の写真の輪っかの中にメダカちゃんいますでしょ
いつのまにか3匹になっていました…

相変わらず、エサはあまり食べてくれませんけど、
太陽を浴びて、大きくなってくれますように
エサを変えたら食べてくれるのかなぁ~
何かを食べているから生きてくれているんですよねぇ。
藻とかかしらん 
見ていない時に少しは食べてくれているのかなぁ

fc2blog_20150903200506d6a.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/29(土) 20:24:30
  2. リラックス&デトックス

新横浜で女子会!



毎年恒例の夏の派遣メンバーの女子会を
今年も開催しましたぁ~
最初の年は違和感があった派遣先も徐々に慣れてきましたけど、
未だ、慣れないグチを言いつつ、美味しいご飯を食べる会です
今年は新橋にもある<魚や一丁>にしてみました
お肉が苦手なメンバーが魚なら食べられるというので…。

最初のいっぱいはお安くなっていたビールで乾杯~
写真は撮っていませんけど、枝豆が濃い味で美味しかったわぁ。
お刺身の盛り合わせ、居酒屋さんとしては
かなりレベル高いですよ。うん。うん

fc2blog_201508262029119e5.jpg

しらすタップリサラダです
横においてある升に入ったしらすはおかわり用
無制限におかわりが出来るわけじゃありませんですよ~

fc2blog_20150826202850133.jpg

ポテトフライはおいも感がハンパない
ホクホクです。

fc2blog_201508262028432e8.jpg

何気で(?)美味しかったのが、
このカニミソピザ
生臭く無くて、パリパリの薄い生地で美味しかった~

fc2blog_20150826202832013.jpg

まぐろ南蛮という珍しい一品。
ちょっと甘めですけど、さっぱりといただけます

fc2blog_2015082620282319a.jpg

浅漬けの盛り合わせ。
箸休めにも良いですよね~

この日は、ホッピーばかり飲んでおりました~
身体に優しいですからねぇ。
最近は、我が家にもホッピー置いてあったりします
いろんなグチやら、希望やら話してスッキリ~。
さぁ~また、お仕事頑張りましょう

お店の方に、美味しそうに撮ってねぇ~と言われたので
頑張ったのですが、いかがでしょ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/28(金) 21:26:48
  2. おいしい

冷やしシャンプーあり〼



iCloudがいっぱいになってしまったので、写真を整理中。
やっぱり、パソコン&他のクラウドを併用するしかないのね~

なんだか、急激に涼しくなりましたわねェ~
そのせいか、体調崩しました
久し振りに、めまいで外出が出来ませんでしたわぁ
派遣の仕事以外に、相棒の会社の慣れない事務&
経理っぽいことをやっているからか、疲れが溜まっています
派遣の仕事も、いろいろプレッシャーありますし、
ゆっくり休めて良かったかな?

涼しくなって思い出したのが、スカルプシャンプー
オルビス得意()の弾ける感じのシャンプーで
頭皮の毛穴を開いて汚れをとって、冷感でシャキッとする
という、夏用のスカルプケアシャンプーなのです

思ったほどシャキッと感がなかったのと、
海の家に持って行かなかったので、使ってなかった~
まぁこのまま秋になる事はないでしょうから、
積極的に使っていきましょう~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/08/26(水) 23:41:15
  2. リラックス&デトックス

脂は油でとる。



ロクシタンからのDMに入っていた試供品を使ってみました

う~ん 一度ではよくわからん。

それに、ちょっと量が少なかったかなぁ~

5種類の精油と3つの希釈オイルのブレンドで

シャンプー前に頭皮をマッサージしてからシャンプーすると

汚れが取れやすくなり、ツヤが出て、

紫外線ダメージから守る…という代物

自分でブレンドしても良いかなぁ~

と考えていたところで思い出した

開けてない馬油が残ってる…。

昔、マイブームの時に買った時に残った一本。

髪にはこちらの方が良いかも…とは言え、まだベタつくわなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/08/22(土) 01:37:30
  2. きれいになりたい

ダイソンハンディ、ニーブラ!



寝屋川の事件、犯人が逮捕されました。
最悪な結果ではありましたが、逮捕された事で、
近隣の親御さんは少し安心されましたかね。

我が家のお嬢も帰りが遅くて、ずいぶん心配したものでした。
なんとか今に至れたことに感謝

しつつ…先日届いたダイソンで、布団掃除
布団用掃除機を考えていたのですけど、
結局、安くなっていたハンディのダイソンDC34を買ってしまいました
税込で20,000円くらいだったのだもの~
新製品が出たからの叩き売りかしらぁ
布団用のヘッドもサービスで付いていたのですもの

以前見たハンディとは違い、充電の時に、
壁などに固定しなくても良くて、普通にアダプターに繋げるだけ。
3時間半の充電で、6~15分お掃除が可能
やや短かいけど、サクッと布団掃除終わらせることが出来るよね~
排気がキレイと知っていても、自分に向かってくるのは
ちょっと嫌だけど、スッキリ取れましたぞ
そんなに重くないし…重くても長時間は使えないし
ヘッドは他に、スキマ用が付いていました。
ソファーなんかはこちらが良いかもね~
それと、土田さんが言っていたように()エレクトロラックスのフィルターを
これで掃除しようかしらん






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/21(金) 23:39:47
  2. 買い物

暑い日はカレーよねー(^-^)/



東海大相模優勝おめでとう
注目のスラッガーのいる2チームが準決勝で負けたところをみると…
でも、やっぱり高校野球はピッチャーなのかしらねぇ~

そんな今日は、焼き野菜のカレー
六枚切りパンを4つに切って、カリカリに焼いて
添えてみました~
ハウスのカロリーオフのカレー粉を愛用しているんだけど
溶けにくいのよね~
って、思っていたら、今は新しいのが出ているのね~
前に安売りだったのは、そういう事だったのかぁ
今度のは、粉状のカレー粉()が小袋に入ってるみたい。
改善されていると良いなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2015/08/20(木) 20:30:48
  2. 生活

ディフューザー買いました ( * ^^) v

fc2blog_20150814134922e82.jpg

前から欲しかった
エッセンシャルオイルディフューザーをついに買いました

fc2blog_201508141352353bb.jpg

箱を開けたら、こんな感じデス
このディフィーザーは熱を発して香らすのでは無いので、
本来の精油の香りを楽しめるんですって
精油の微粒子を空気で効率よく拡散させる
ディフューザーなんだそうな。

数年前、アロマのお教室で見かけて、
その香りの深さに感動して、ずっと欲しかったのですが、
なかなか買うきっかけがなくて…
今回、ご褒美に買わせてもらいました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちらです…

[ディフューザー買いました ( * ^^) v]の続きを読む
関連記事

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/08/18(火) 22:01:48
  2. リラックス&デトックス

リュックが気になる。

fc2blog_201508141357057ae.jpg

海の家でのんびりと高校野球見ていました。
今年の夏の甲子園は関東勢が強い
ベスト4に早実、関東第一、東海大相模の3校が入っていますもの。
個人的には、早実VS東海大相模の決勝戦が見たいかなぁ

先日のアメトークの甲子園の回で、
リュックの話をしていたので、気になって見てしまったのだけど、
強い高校って、バッグがリュック
(…バックパックっていうのかな)だったのよね。
たまたまなんでしょうけど、試合後、引き上げる彼らを見ていたら、
勝ったチームはリュック、負けたチームは従来のバッグが多かった
ベスト8くらいまでは、そんな感じでしたわぁ
身体のバランス的にはリュックの方が良いのは確かよね。
変更する高校もあるんじゃないかしらぁ~なんてね。
は暑くて死ぬけどねぇ

明日はお休みなんですねぇ。
晴天が続いていたからかなぁ
球児たち、ゆっくり休んで欲しいけど、
練習しちゃうんだろうなぁ

明後日はいよいよ準決勝
愉しみですねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/08/17(月) 21:45:53
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

海水浴。

fc2blog_20150818173319083.jpg

海の家に来ているのですから、海にも参りました
昼間、買い物の時に通りかかったら、
浜辺近くの駐車場は満車
サメの影響で、この海にひとが流れてきているのでしょうねぇ。
海も混み込みで、イモ洗い状態だと思われましたので、
16時頃、歩いて海まで来ましたわ
お中元でいただいたビールとツムツムの午後ティ持参。
海にも入りたいので、1本で我慢。我慢。

fc2blog_20150818173310456.jpg

上下ともラッシュガードを着込んで、
海を見ながらノンビリ
音楽が流れていないので、波の音がよく聞こえます
水にプカプカ浮くと、癒されますよねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/08/15(土) 22:33:25
  2. リラックス&デトックス

花火大会♪

fc2blog_20150814135659319.jpg

楽しみにしていた花火大会デス
前もっての場所取りは出来ませんから、
解放早々にシートとビールを持参で、場所取りです
まだまだ陽は高いですけど、ビールいただかせていただきます

fc2blog_201508141356464f5.jpg

露店は今も昔もあまり変わらないもんですねぇ~
<カメすくい>というのには、ビックリしましたけど…
挑戦している子がいなくて、どんなものかは不明ですけど、
すくうカメはミドリガメでした



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


いよいよ花火…動画でお楽しみ下さい

[花火大会♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/08/14(金) 22:14:15
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

首らくらくサポーターを使った感想 ;つД`)

fc2blog_20150814134911c08.jpg

車での移動や長く同じ姿勢になる仕事や趣味のせいか
肩凝りがかなりツライです

お盆の移動は時間がかかりそうですから、
前から気になっていた首らくらくサポーターを買ってみました。
似たようなムック本がいくつか並んでいましたけど、
一番安いモノをお試し感覚で選びました。

さっそく、付けてみました。
首の圧迫感よりも、この時期、とにかく暑いのがツライです。
首が固定されるのは、ブレーキを踏む機会が多い
渋滞には楽な気がしました

様子をみながら、続けてみたいと思いますわぁ
きっと、本に書いてあるストレッチを併用することで
効果が出てくるものなんでしょうねぇ

レビューを見る限り、2週間ほどで壊れてしまうみたい
汗が気になるので、小さいタオルを挟んで使っていましたけど、
臭くなってしまうかも…と心配していました。
それより前に壊れてくるのかもしれませんねぇ
改善されたら、他のものも考えてみようと思います



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/08/11(火) 20:35:50
  2. 生活

メダカちゃんお留守番のエサ。

fc2blog_2015081413484435b.jpg

このところ、メダカちゃんのお話していませんけど、
現在の水槽はこんなかんじになっております

タニシが水面辺りにばかりいる時期があったので、
早速、調べてみますと、水の汚れが原因との事。
水をキレイに保つために、活性炭と
納豆菌で水を浄化するものをいれております…
二つはいらないような気もするので、
様子を見て、そのうち一個にしようと思っております

そのおかげか、メダカ4匹、ヤマトヌマエビ2匹、タニシ3匹は
ノンビリと過ごしてくれているようです

先ほどの写真の一番手前にある、白い半球状の
コンビニのハンペンのようなのは、エサです
数日の出張などで家を空けることが増えたので、
お留守番用のエサを買ってみました。
水中に徐々に溶けて放出される、目に見えない微量な栄養分を、
エラや口からお魚が摂るというモノです
メダカは赤ちゃん用のエサをあげてもあまり食べてくれないので
(その食べ残しのせいで水が汚れやすいような…)
こちらの方がかえって大きくなったりするかも…

fc2blog_20150814134835023.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ペットのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/10(月) 21:41:10
  2. リラックス&デトックス

国際的。。。

fc2blog_2015081413485144f.jpg

銀座や富士山近くのSAのトイレで

ちょっと懐かしいモノを見かけました

解説の絵が付いた洋式トイレの使い方。

公衆トイレが、和式から洋式に次々と変わっていった頃、

よく目にしていたモノです

何で今更…と思っていたら、

その絵の横には、各国の言葉で説明が書かれていました。

なるほど~~いろいろな文化の方がいらしていますものねぇ。

和式のトイレには解説はいらなのだろうか…。

と思ったりしましたわ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2015/08/09(日) 22:41:34
  2. ひとりごと

まるごとぶどうパフェ

fc2blog_20150807203813021.jpg

こちらに帰って来たとたん、暑い
猛暑日に負けて、ふらふら~っと会社の帰り、
ミニストップでパフェ購入~~
はためいていた、まるごとぶどうパフェ

fc2blog_20150807203805062.jpg

名前の通り、丸ごと食べられるブドウが美味っ
このぶどう、凍っているのです。
上に乗っているぶどうはソフトクリームと一緒に
フローズン状態で食べられるし、
下の方にたっぷり入ったぶどう
半解凍で食べられるので、ぶどうの味も楽しめます
白桃パフェも近々、食べてしまいそうだわぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/08(土) 21:46:17
  2. おいしい

ここ…涼しい気がします。

fc2blog_20150807203821738.jpg

王さんの始球式。良かった~
あの年齢で、あの投球。さすがデスわぁ~
久し振りに開会式から見ちゃいました
でも、始球式って、第一試合の直前なのねぇ~
1時間半近く待ってしまった。。。

関係ないですが、この辺り、
気温の上がり方がなだらかみたいデス
冷房かけてないんですけど、この宿の気温、28℃。
11時頃の気温と湿度です。湿度はとんでもないですけど
東京ではすでに35℃とTVで言ってたもん。
ずいぶんと涼しく感じました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/08/06(木) 12:47:25
  2. ひとりごと

2回目の土用の丑の日。

fc2blog_201508072307395ed.jpg

今日は今年二度目の土用の丑の日

鰻屋さんには行かれない環境なので、

ファミレスの鰻で我慢

スーパーの鰻を美味しく温め直した…って感じデスかね。

ここのところ、休日が無いので、シンドイ。

疲れが吹っ飛びますように。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:今日の食事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/08/05(水) 23:11:42
  2. リラックス&デトックス

ヒグラシの声、久し振りに聞きました。



東京では、猛暑日が続いているようですねぇ。

仕事とはいえ、猛暑から逃れられて、嬉しいデス

ヒグラシの声を聞くだけで、涼やかな気分になります。。

体力をつけたいので、夕食は豚肉をガッツリ~

明日もお仕事、頑張ります。

fc2blog_20150807230944ef9.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/08/04(火) 22:57:04
  2. リラックス&デトックス

丑の日リベンジ?

fc2blog_20150807204339b9f.jpg

今夜から仕事で海の方へ出張です。
いつもは特急は使わないのですが、
今回は出発が遅れたので特急に乗って行くことにしました。
せっかくだから、お弁当も買って、旅気分を愉しみます
京葉線のホームは東京駅構内でもかなり遠い。
オマケに通勤電車感覚のホームなので、
お弁当を売っていないのです
以前に痛い目をみていたので、
今日は、JR線のメインコンコース辺りで
お弁当を買いました~

fc2blog_20150807204331e89.jpg

先日の土用の丑の日に鰻を食べられなかったので、
鰻弁当にしようかとも思ったのですけど、
そこは気を遣って、穴子にしておきました
ワタシ、穴子大好きなんですもの

fc2blog_20150807204324215.jpg

とろ~~り、ふっくらのアナゴ
特急のゆったりシートで堪能させていただきました
明日からのお仕事、頑張りますよ~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/03(月) 23:01:53
  2. おいしい

これがエンサイマーダなのか?

fc2blog_20150807204351042.jpg

二子玉川ライズに<マヨルカ>が出来ましたが、
タイミング悪く、未だ、エンサイマーダをget出来ておりません
まぁ月に一度、お稽古の時についでに寄っているだけなので、
仕方がないのですけどねぇ

最近、ご近所のパン屋探訪をしてるワタシですが、
仕事帰りに寄ったその中の一店で、エンサイマーダを発見
試しに買ってみました…。
けど、見た目、かなり違くないですか
んで、食べてみました…
が、う~~ん
ラードを使っているので、たんなる脂っぽいパン
やはり、マヨルカのエンサイマーダを食べてみた~い
と強く思う結果となりました。

ご近所にあるオススメのお店で、わざわざ行きたくなるほどの
ワタシ好みのパン屋さんは、まだ見付かりません
買うパンも、間違っているのかもしれませんねぇ。
それに、元々、ワタシご飯党だからなぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/08/02(日) 22:16:45
  2. ひとりごと

手作り弁当。

fc2blog_2015080720434609e.jpg

派遣の仕事の昼食はお弁当
この季節なので、食中毒を考えれば、
お弁当を買った方が安心な気がするんですけど
コンビニのお弁当って飽きてくるんですよねぇ~
勤務開始後は外に出られないお仕事なので、
通勤時の早朝に買うとなると、
どうしてもコンビニ弁当になっちゃうもので…。

そんなわけで、たまにお弁当を作っております。
冷やしてからフタをしたり、保冷剤を付けたり
防腐シート(?)をのせたり…と
いつもよりも、面倒なんですけどねぇ

さらに、最近は先日買ってきた、小包装のわさび漬けを
絞り出して入れるようにしております
梅干とわさびは天然の防腐剤ですもん。
お仕事、頑張ります


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/08/01(土) 22:40:35
  2. 生活