Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

カーブスでハロウィーン☆

fc2blog_201511081558519d9.jpg

仮装が当たり前になってきたハロウィーンですけど、
子どもも大きくなったワタシたち世代には、
なかなかハードルが高いです
でも、やっぱり、ちょっとは愉しみたいので
ネイルハロウィーンにずっとしてきたのですけど、
今日の本番は、角のカチューシャを持参して、
カーブスに向かいました
Tシャツにも、スヌーピーのハロウィーンシールを貼ってます
この仮装()で、ポイントをたくさん貰えるんですもの。
年末まで有効のポイントカード、
あと少しでTシャツ貰えるんです
昨日も魔女の帽子をかぶって行っちゃったぁ~。
めざせTシャツ~
こんな少しのことでも、テンションは上がるようで、
いつもより、心拍数が高かったわぁ。
Christmasもポイントgetあると良いなぁ~

今年の我が家のハロウィーンの飾り付けの一部も
一緒に写真コラージュ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/10/31(土) 20:33:07
  2. ひとりごと

今月のお稽古(紅葉を感ずる生花)

fc2blog_20151108170820255.jpg

街路樹の紅葉も日に日に進んでいますね
同じ木でも真っ赤になっている葉と、
あまり色付かない葉と両方あるのがまた趣き深い

今日は花材も秋らしいものになりました。
つるものをどう花器にひっかけて止めるから重要です
もちろん、花展のようにワイヤーなどで止めた方が
安定しますけど、お稽古の花器と家の花器は違いますから…。
止めずに帰りたいところです。。。。
赤い実の円と緑のラインで秋の楽しさを表現したつもりです。
ハサミが握れるようになって安心しました
もうすぐ、花展のお手伝いがあるので…。

花材:つる梅もどき(赤い実)、銀香梅(緑の枝)
    スプレー菊(オレンジ&ピンク)

fc2blog_20151108150510f77.jpg

今日はお菓子も秋らしい上生菓子です。
やっぱり、日本の秋は美しい
…そして、美味しい~~~

fc2blog_201511081505153ed.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/10/30(金) 20:53:06
  2. 花を活ける

おてごろマックを食べてみた。

fc2blog_20151108170814543.jpg

整骨院の先生に、クリニックに来るより歩きましょう
と言われたのと、秋の気持ちの良い天気も手伝って
毎日のように、散歩をしています
と、お腹が空いて、ついつい食べちゃうのですが…
本日は、マックでバベポをいただきましたよ

バベポは、バーベキューポークバーガーのこと。
ポークパティって、マックには珍しいような気がします
先日発売になった、3種類のおてごろマックの中のひとつ。
3種類とは、バベポ(バーベキューポークバーガー)、
エグチ(エッグチーズバーガー)、ハムタス(ハムレタスバーガー)
少し前にSNSの名前をエグチに変えるひとが多いと
話題になってましたよね
発売前に無料で食べるためだったみたいよね。

今日はバベポとポテトとドリンクで470円でした
しかし~~、結構なカロリーだなぁ~と、今、反省しております。
ポークパティ、チーズ、レタス、玉ねぎがはさまってます。
バーベキューソースは濃いめのお味ですね。
ポテトと食べるなら、エグチか、
もっと軽めな感じのハムタスが良いかもなぁ

先日、違う店舗で食べたあんこパイもそうなのですけど、
このお店のポテトも冷めていました
以前のマックでは熱々をハフハフ言いながら食べていたので
ちょっと残念です
これなら、テイクアウトして家で温め直した方が良いかも



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2015/10/29(木) 22:42:08
  2. 散歩

美味っ!匠・四川麻婆豆腐☆

fc2blog_20151108150501859.jpg

指にも更年期の影響ってあるんですねぇ
この間、ファーを付けた翌日、右手の中指がまったく曲がらなくなりました
確かに、少し前から寝起きの時、指を曲げるとパキッと
引っかかるような感じがありました。
症状を調べてみたら、ばね指っていうらしいです。
靱帯性腱鞘の炎症ですから、指の腱鞘炎なんですかねぇ
更年期になると症状が出やすいらしいです。
関節の滑らかな動きも必要だとか…。
んで、とりあえず、更年期用の生薬と、グルコサミンのサプリを
早速、飲み始めました
どちらが効いたのか分かりませんが、指が曲がるようになりました
しばらく(?)は両方、飲みたいと思います。
最近、眠りが浅いのも気になっていたので、ちょうど良いかも

fc2blog_20151108150450da8.jpg

今日は、横浜駅まで用事があったので、
気分転換と、腰痛緩和のため、お散歩がてらバスに乗らずに
駅まで歩いて向かいました
朝夕はコートを着ないと寒いくらいなのに、
昼間は日傘が欲しい程の陽射し

fc2blog_201511081503059e5.jpg

なんだか無性に辛いものが食べたくて、
麻婆豆腐が美味しいお店を調べて行ってみました
お店は横浜駅・東口の地下街ポルタの匠(Jang)さん。

fc2blog_20151108150311358.jpg

じゃ~~ん。麻婆豆腐定食(800円)
野菜の一品というモヤシの炒め物も美味しかった
この間の勝浦タンタンメンがメチャ辛かったので、
ちょっとビビッて、普通の麻婆豆腐にしました。
香り高くて美味しかったけど、今日の気分から言えば、
もっと辛くても良かったかなぁ
次回は、麻辣 麻婆豆腐定食にしようっと。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/28(水) 21:06:37
  2. おいしい

ゆかり塩焼きそば☆

fc2blog_201510241850455fb.jpg

<ゆかり発売45周年記念企画>の塩焼きそば
買ってみましたわぁ
これがマズイわけがない

fc2blog_20151024185039e3c.jpg

開けてみますと、こんな感じ
このふりかけの中に<ゆかり>が入っているんでしょうねぇ。

fc2blog_20151024185033053.jpg

いつものように、熱湯を入れて3分待ってからタレをかけました。
これでタレがかかってるんですよ。
塩焼きそばというだけあって、かなり薄い感じデス

fc2blog_20151024185027a90.jpg

さっそく、ふりかけをかけますと、
居ました居ました
主役()のゆかりちゃん。

fc2blog_201510241850236ea.jpg

ふりかけを混ぜると、ゆかりの量はこんな感じ。
やっぱ、間違いないデス
サッパリとして、美味ですわぁ。
是非とも、定番商品化してほしいわぁ

それにしても、柔らか銀行強いなぁ~
ヤクルト頑張れ~

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2015/10/25(日) 21:19:24
  2. おいしい

UNIQLO の 2WAYストールにひと工夫

fc2blog_20151024185018182.jpg

先日、UNIQLOをプラプラ歩いていて
買ってしまいました~
ストールとしてもポンチョとしても使える2WAYストール
バイカラーでフリンジ付きのストール。

fc2blog_20151024185009e59.jpg

ポンチョで羽織った後ろ姿はこんな感じ
んで、ひと工夫してみました

fc2blog_201510241850130bc.jpg

昨シーズンまでお気に入りだったポンチョに付いていたファーを
このストールに付けてみました
だって自宅でポンチョを洗濯したら縮んでしまったんですもの
今年、ヘビーユースの予感



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/24(土) 19:42:52
  2. 買い物

☆グリーン*グリーン☆

fc2blog_20151021194424cd8.jpg

また、エアープランツ(チランジア)を買い足しました
むか~し流行った時は、世の中で言われているのを真に受けて
ほとんど水をあげなかったら、
カサカサになってダメになってしまいまいた

今は、いろいろ勉強しました
週に2回ほど夜に霧吹きで水をあげ、3週間に一度、一晩水に浸けてます。
水やりは夕方~夜でないと、プランツが取り込めないらしいです。
そして、水を与えた後は、逆さにして、根元に水が残らないようにしてます。
置く場所()にも気を付けてます。
なるべく明るくて、風通しの良いところにしてますよ~

今の季節はカボチャのオブジェと一緒に
飾っています
オブジェだけの時よりも、より朱色が際立って、実りを感じる気がします

fc2blog_201510211945515c0.jpg

こちらは、2年ほど前から何度も活け換えている
フレッシュガーデンに蒔いたルッコラの芽。
サラダ菜も蒔いたので、早く大きくなってくれると、
何かと助かります

先日は、すべてを分解して、全部洗ってタネを蒔きました。
水耕栽培が流行っているからか(
最近は100均ショップでも
粘土ボールやバーミキュライトを売っているんですねぇ
ホームセンターで買ってから気が付きました
普通に売られている袋より少量で使いやすそう




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/10/22(木) 22:01:42
  2. 花を活ける

イケメンの後に、さんまちゃん。

fc2blog_2015102120322346f.jpg

本日はPARCO劇場で
【 ダブリンの鐘つきカビ人間 】を拝見して参りました
けっこうな良いお席で、目の保養と言える
イケメンさんを拝ませていただきました
何本か停滞させている舞台の感想を書き終えた後に
書かせていただきますが、とても面白い舞台でございました

fc2blog_20151021194157053.jpg

PARCO劇場の下の階で開催()しているふなっしーカフェ
混んでいると諦めて、真っ直ぐ、駅に向かいました
途中のスペイン坂で、こんなポスターを見かけたので
思わず、パチリ

fc2blog_201510211941503fa.jpg

イケメン観劇後にらーめんとも思ったのですけど
この季節はやっぱ秋刀魚でしょ
一尾を刺身と塩焼きにしてくれるという一皿。
お得な気分デス

fc2blog_201510211941421cd.jpg

アルコールでは無く、ご飯にしました。
大きなお釜で炊いた雑穀米はモチモチとしているんですけど
一粒一粒がしっかりしていました
本日、うかがったお店は大かまど飯 寅福さんです。
ご飯のおかわりを頼むまでずいぶん時間がかかってしまいました
店舗の広さのわりに店員さんが少ないかなぁ~
やっとおかわりをいただいたところで、
テーブル上の樺細工の茶筒に入ったフリカケを発見
そちらもかけて美味しくいただきました。
ランチでがっつり炭水化物を食べて良い時にピッタリのお店

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2015/10/21(水) 20:51:19
  2. 散歩

ネイル…ハロウィンその2☆INCOCOシールと組み合わせて。

fc2blog_20151021194139629.jpg

今回もハロウインネイルです

INCOCOのゴールドにレース柄の落ち着いたシールと

ブラック、オレンジのネイルを使って

大人()っぽい、ハロウインネイルに仕上げました

この後、もう一回くらいはハロウインネイルが出来そうです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/20(火) 23:15:39
  2. きれいになりたい

知らぬ間に生まれていました( *´艸`)

fc2blog_20151021194207b7b.jpg

水槽の水替え用にバケツに水を溜めているのですが、
そこで発見しましたぁ~~~
メダカの赤ちゃん
卵を付けて泳いでいるメスがいたので、
水替えの時に、念のため、水草もバケツに移動しておいたのです。
やはり、卵が付いていたのですねぇ~
よく見たつもりだったのですけど
まったく気付きませんでした。。。

太陽が大切だと前回の子育てで学びましたので、
このまま、ベランダで大きくしたいと思います
こういう泡みたいのが卵でしょうか
ふにゃふにゃ~という感じになったら、
孵らない卵なので、水で洗い流した方が良いと
ペットショップで言われました。
しばらく様子を見守りたいと思います

fc2blog_20151021194211c3f.jpg

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:★ メダカ ★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/18(日) 20:53:41
  2. リラックス&デトックス

箸方化粧品

やった~~~~~

ヤクルト勝ちましたわぁ~

それにしても…フジTVの中継。

巨人贔屓でイラついたわぁ

fc2blog_20151014211049711.jpg

気を取り直して、本日の話題。

肌がキレイな友人が使っている洗顔せっけん、

箸方化粧品で買ってみました。

皮膚科のクリニックで作っているとか…で、

ビックリするほどお安い

左の固形石鹸は300円。

右の泡で出る洗顔料は500円。

fc2blog_2015101421104627f.jpg

開けてみたら、こんな感じの石鹸でした

昔、母が洗顔に使っていたホネケーキという化粧石鹸を思い出します。

そういえば、資生堂のドルックスのシリーズも口コミ評価高いんですよねぇ。

昭和コスメはプチプラでボトルが可愛いと

若い年代には見えるらしいですね

ワタシも、今度収れん化粧水を買おうと思ってます

基礎化粧品の最後に付けると、キリっとして気持ち良いのだもの。

話がそれましたけど、オルビスのクレンジングリキッドの後に使った感じは、

しっかり洗えている感じがするのにつっぱらないので

良い感じです。

しばらく続けてみます

次回は、基礎化粧品も買ってみようと企てています



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/10/17(土) 21:11:17
  2. きれいになりたい

これからは、My蓮華デス。

fc2blog_20151017183432f4d.jpg

今日、この箱で届けられたモノ。

先日の勝浦タンタンメンのお店に行った直後、

頼んだモノです

届いたのは、こちら~

fc2blog_201510171834268a5.jpg

穴あきレンゲと普通のレンゲのセットです

勝浦タンタンメンに入っているみじん切りのタマネギとひき肉も

これで、しっかり食べられます

お家でラーメンにコーンを入れた時もスープを飲まずに食べられます。

サイズも普通の陶器のレンゲより薄い分、

口に入れ易いし、穴の部分も滑らかで嬉しいデス



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/10/16(金) 22:38:23
  2. 買い物

ただいま、アク抜き中(´・_・`)



肉のようなこの物体

流木です

アクアリウムに入れて、

メダカの安息所にしてあげたいのですけど、

流木はあく抜きをしないと、お水のpHが変わって、

メダカやエビに悪影響が出るんですって



このパウダーを使って、あく抜きをしています。

薬剤に3日程漬けて、真水にに1日

を2度繰り返して、真水に色が付かなくなったので

最後にもう一回と思って、熱湯で薬剤を溶かしたら…

まだ、こんなに色が付くなんて~

確かにパッケージにお湯で溶かすと効果的と書いてあったわぁ

最初から面倒臭がらずに、お湯でやれば良かった

メダカちゃんの安息所設置はまだまだ先になりそうです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:★ メダカ ★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/15(木) 21:59:50
  2. リラックス&デトックス

ネイル…ハロウィン☆INCOCOシールと組み合わせて。

fc2blog_2015101421101503c.jpg

今回使ったのは、

INCOCOのパープルのグラデーションラメのドット柄のシール。

そちらをメインにハロウィンネイルに仕上げましたぁ

オレンジ系のネイルをベースにブラックのラインを入れて

ジャックランタン風に

さらに、ハロウィンのシールをつけて華やかに

たいしたお出かけの予定もないのに、

可愛らしく出来てしまって勿体ないくらい

それにしても…ヤクルト頑張ってくれ~~~
山田たのんだぞ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/14(水) 23:04:06
  2. きれいになりたい

みそラーメンが鍋になりました!

fc2blog_201510142110225b0.jpg

まるで生めん系の即席ラーメンが出来るまでは、
必ず買っていたサッポロ一番
そういえば、最近は買っていませんでした。
スーパーで<ラーメンが鍋になりました>というフレーズを見て
思わず、手に取り、カゴに入れてしまいました
サッポロ一番は塩ラーメン派だったのですけど、
鍋となると味噌かなぁと思って、こちらにしましたわぁ

小指の骨折は無いものの、
まだ痛みが強かったこの日は、長く立つのがイヤだったので、
ナベ作りは相棒にお願いしました。
粉のスープは2人前×2パックなので、使いやすそうです
〆のラーメンは太めで、煮込み時間は7分
食感はラーメンというよりも、こしのあるどん兵衛の麺みたい。
長く煮込むと、どん兵衛になります
スープはちょっと、もの足りない気がしてバターを加えました
ナベですから、具が変わればスープも変わりますよね。
最後は、このスープでお米を炊いて、しっかりすべていただきました

ナベの写真を撮り忘れてしまい、すみません。

fc2blog_201510142110185ec.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/10/13(火) 20:30:33
  2. 買い物

ハロウインの時期には、やっぱりジャック。

fc2blog_2015101421103515f.jpg

セブンイレブンの御値引き品コーナーで
めっけてしまいました
ジャック。。。ナイトメアのツムツムグッズ。

fc2blog_201510142110382c2.jpg

これ、スマホの画面クリーナーなんです
イヤホンジャックアクセサリーのジャックなんですよ。
サリーと一緒。ゼロも一緒なら良かったのになぁ~



実はこんなオルゴールを買うほどの

ナイトメア好きだったりして

fc2blog_20151014211042363.jpg

カボチャのスイーツはなかったので、

一緒に、お芋の和風スイーツも買ってみました


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:iPhoneアクセサリー - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/10/12(月) 21:43:01
  2. 買い物

勝浦タンタンメンを食べに行ったよ。@上総興津 DOLPHIN

fc2blog_20151014211026e66.jpg

B-1グランプリ in 十和田 でゴールドグランプリを獲った
勝浦タンタンメンを食べに行って参りました
昔からの人気店は長蛇の列でしたので、
新しいお店を選んで行ってみましたら、
落ち着いて食べられましたわぁ
お店は、上総興津駅より徒歩3分のDOLPHINさん。

かなり辛いタンタンメンまで選べるレストランカフェです
辛さは4段階。ワタシはノーマルを頼みました
ひき肉とタマネギがたっぷり入ったタンタンメンでした。
お店の方に『よく混ぜてお召し上がりください』
と言われたのに、写真を撮っているうちに忘れて、
かき混ぜずに食べてしまい、何度もむせてしまったわぁ
むせても美味しいので、すすると、またむせる…。
を繰り返していました。
むせるのをビビッて、食べるのに時間がかかるワタシにも
優しく接してくださったママさん。ありがとうございます
他のお客さんに同じように店員さんが言っているのを聞いて、
さっそく混ぜて食べたら、なんと食べやすいことでしょう
また、寄らせていただきます

実は以前もこのお店でお茶をしたことがありました。
その時に飲んだホットジンジャーが美味しかったの。
相棒は今回、その時に食べたいと言っていた
オムライスを食べていました
辛いものが苦手なので、まぁ仕方がありません。
このオムライスも美味しかったそうですよ

fc2blog_2015101421103135f.jpg

こちらのお店に行く時は、ご近所のイワセたい焼きさんに
たい焼を買いに行くようにしています。
おひとりで焼いているので、食後のコーヒーの頃に買いに行くと
焼き立てを手に帰れるので、オススメです

fc2blog_20151014215912069.jpg

この日は、鹿島神社の祭礼の大神輿を
見ることも出来てラッキーでしたわぁ
歴史がありそうな大神輿はスッゴク重そうでした。
若い漁師さんが沢山いた頃とはかってが違うのかなぁ
と、勝手に思っていました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/11(日) 21:59:25
  2. おいしい

秋の気配なので、慌ててパック~☆

fc2blog_2015100820240023d.jpg

秋の気配を感じたとたんに、乾燥がハンパないです
こういう時は、パックです
最近のお気に入りは、この2品。

朝のデイリーのお手入れの時は、左の<BABYISH>を使っています
デイリー使用のパックとしては厚めのシートですかね。
これに100均で買ったシリコンのマスクカバーを重ねて、
身支度をしながら、パックをしております。
もう少し広げやすいと嬉しいのですけど、
朝でもOKとハッキリ明記されているので、安心して使えます
他に朝でもOK~が見付かるまでは使おうかなぁ
と思っています

そして、夜のゆっくりお手入れには、
仕事先の先輩からいただいた<炭酸パックマスク>
炭酸パックが、お風呂で、お水を加えるだけで出来るんです
以前、使っていた炭酸パックは、後始末が大変なわりに、
たれやすくて、どこでパックするのか悩んだりしましたけど、
これは、ホントに手軽で、なんと言っても、洗い流して仕上げるので、
お風呂で、気持ち良く使えます
仕上がりも満足。満足。リピ買いします



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/10/10(土) 20:32:46
  2. きれいになりたい

つばめグリルでランチ ( ^^ ♪

fc2blog_20150924205905f5f.jpg

久し振りに、<つばめグリル>でランチ
ヤクルトも優勝したし、縁起が良いよねぇ~
ランチだとトマトのファルシーサラダ(?)がお安くセット出来ます

fc2blog_20150924205900aca.jpg

湯むきした美味しそうなトマトを切ると…
サラダが出て来ます
ムムっ 以前より、中のサラダが減ったかな
ランチセットでなければ、中身が多いのかもねぇ
でも、ほどよく冷やされたトマトとサラダ。美味っ

fc2blog_20150924205849335.jpg

いつもは、ハンバーグ系が多いのですけど、
ロールキャベツにしてみましたぁ

fc2blog_20150924205845113.jpg

ケチャップがかかっていなくても、
スープの旨味だけで、充分に美味しいデス

fc2blog_201509242058532ec.jpg

セットのバケットはこんな感じ
懐かしいけど…。。。。。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/09(金) 21:18:28
  2. おいしい

痛い ( > _ < )



また、足に負傷 

考え事をしながら、部屋を移ったら、

扉にガンっと小指辺りをぶつけてしまいました

腫れてはいますが、指も動くし骨は大丈夫そう。

明日、腰の治療に行くので、お医者さんに聞いてみます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/10/08(木) 20:02:02
  2. ひとりごと

オルビスに新しいシリーズが出たのね。

fc2blog_201509291411019c9.jpg

基礎化粧品を2~3シリーズ並行に使っているワタシ
その中のオルビスユーに、新シリーズが出たみたい。
今のシリーズも気に入っているのですが、40歳以上の
たるみ、ほうれい線、表情ジワのような重力ラインに立ち向かう
書いてあったんですもの。
なんと、頼もしいことでしょう。
最近、肌があまり喜んでいないと感ずるHABAを
止めようと思っているので、只今、集中的に使っています
このトライアルセットを使うのは、少し先になるかもなぁ
まぁ、もともと、オイルカットのオルビスと、
スクワランオイルのHABAを並行で使っている方がおかしかったかも

fc2blog_20150929141056b50.jpg

お気に入りのクレンジングジエルも一緒に買ったら、
中川政七商店とのコラボの小鉢も貰っちゃった~
この中川政七商店で買った化粧パフ(スポンジ)が良かったので、
最近、気になっているお店なのよねぇ~
後ろのカップ&ソーサーは以前に貰ったもの。
バリスタTAMA導入するので、こちらもおろしました~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/07(水) 21:53:51
  2. きれいになりたい

バリスタ TAMA を買ったよ~(@^^)/~~~

fc2blog_201510011633472e8.jpg

ワタクシ…相棒曰く、物欲怪獣だとか
でもワタシが欲するものなんて、可愛いもんです。
大概は相棒との外飲みを我慢すれば、
買えちゃうくらいの値段ですもん
という事で、今回のターゲットは
<ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA>
楽天で、オマケ付きで8,000円をきっていたので、
ついついクリック

fc2blog_2015100116333678f.jpg

オマケのコーヒーと共に、やって来ました~
水を入れて、下洗いをして…早速、淹れてみました。
ふむふむ。。。うん。うん。インスタントとは思えぬお味
カフェラテでなくても、ふわふわな仕上がり。
コーヒーも開けたばかりなので、良い香りです

ネスカフェ バリスタの口コミによく書いてあった悪いところが
TAMAで改善されたのはふたつ
まずは、出来上がりがぬるいという悪い口コミ。
これは、カップを温める機能がついたおかげで、
飲みごろの温度に仕上がるようになりました
ミルクを使うメニューの場合だけは、
ミルクをカップでチンしなくてはいけませんけど。

もうひとつは、カフェラテを作ると周りが汚れると書いてありましたけど、
粉のクリープでカフェラテを作っても周りは汚れません
お家に着いてから、数日。
毎日、2杯は飲んでいます
エコパックのコーヒーの粉も、スーパーなどの割引のワゴンで
2つも発見出来たので、しばらくはもちそうです



そういえば、LINEでこんなコーヒーも当たっちゃいました
微糖だったので、相棒にあげたところ、
香りが良くて美味しいと言っていました




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/10/06(火) 22:41:10
  2. 買い物

研修の後に鳥貴族へGO!



今日は業務の後に、研修会
研修会にはお弁当が出ました~
でも、食べる時間がなかったので、お家に持ち帰り



ふむふむ。
なだ万のお弁当だったのね
前にいただいたお弁当の方が豪華だったかなぁ
お味は美味しかったけれど。。。



研修の弁当をカバンに詰め込み、
サクッとお友達と打ち上げ()行っちゃいました
だってご近所に『鳥貴族』が出来たんですもの~
一回しか行ったことないけど、280円とは思えない
ボリュームでスッゴク印象が良かったの
少し前に、似ているお店が出来たとかで
ニュースになっていましたよね~



大半は当たり前ながら、鶏ですけど、
野菜類も頼んでみました。
どれも280円ですから、気軽です。
デ◎ーズでサクっとビールを飲んだ時と、
払ったお金一緒だったかも。
お腹いっぱいですわぁ。
響ハイボールはうすいので酔わないし、健康的ですしね
みなさ~ん。ありがとうございました。
お仕事頑張りましょ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/05(月) 01:32:39
  2. おいしい

多肉植物とエアプランツ…可愛い(*´▽`*)



最近、気になっていた多肉植物。

ミニサイズをサクッと寄せ植えにしてみました
ホントはもう一つくらい入れて、
キッチリした方が可愛いかったかなぁ~
大きくなるのを見越して少しスキスキにしているのですけど。
まずは、様子見。様子見。
ハロウィーンのスティックでも買って来ようかな

育て方を調べてみたら、多肉植物にもタイプがあるらしい。
買ってきたのは、春秋型種の多肉植物らしいデス

置き場所
生長期にあたる春4月~6月と、秋9月~11月にかけては、
日当たりがよく、風通しの良い場所なら
屋内でも室外でも構わないとのこと。
風通しの悪いところに置くと、
蒸れて枯れることがあるので注意
屋外に置くときは雨の当たらない軒下に置くこと。

夏には休眠期に入るので、直射日光を避け、
レースのカーテン越しのような明るい日陰で育てる。
また、11月下旬ごろから室内に取り込み、
がよく当たる窓際などに置くこと。
風通しを心掛けて、エアコンの風や
加湿器が直接当たらない場所に置くこと

水やり
生長期と休眠期で水やりの仕方を変えること。
春と秋が成長期なので、春4月~6月と、
秋9月~11月にかけては土が乾いたら
鉢底から流れるぐらいたっぷり水を与える
ただし、土が乾くまでは水を与えないように。

休眠期は体力の消耗を防ぐのが目的なので、
乾いた土を湿らせる程度にとどめるため、
7月~9月と11月下旬~2月は水やりを控えること
この時期の水の与えすぎは根腐れにつながります。

もう少し、ちゃんとしたら
よく見えるお写真を撮ってあげますからねぇ~

fc2blog_20151008202355a3e.jpg

エアプランツは夏前から育ててます
大切なのは水やりの仕方だと
お店でもらった紙に書いてありました。
でもやり方は簡単、葉が濡れる程度に霧吹きをするだけ。
春~夏頃は週に2~3回、冬は週に1回。
夕方から夜に霧吹きをして、
水が茎に溜まらないように注意すること。
水やり後、逆さにするのも良いらしいデス
エアプランツは昼間は気孔を閉じているので、
夜にあげるのが良いそうです

エアプランツは乾燥に強いですが、
とても水が好きな植物です


という一文が可愛らしい

それ以外に特別な水やり、ソーキングというのがあるらしい。
ソーキングとは、室温とほぼ同じ水温の水に数時間程浸けておく事。
霧吹きでの水やりだけでは水分が不足している時は、
月に2回程ソーキングが必要みたい
夏は湿度が高いので、長時間は浸さないこと。
ソーキング後は、通気の良い部屋で乾かしましょう

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/10/04(日) 23:32:57
  2. 花を活ける

たまプラーザのアクバルに入れた★



いっつも混んでいるお店なのに…たまたま入れました
たまプラ東急の地下のアクバルさん。
本日のカレーセット(って名前だったかな?)を頼んでみました。
ナンが大きくてビックリしましたわぁ
食べきれなかったナンはお持ち帰りにしましたぁ

fc2blog_2015092219063629d.jpg

ナスの入ったカレーでやや辛口と言っていましたけど、
ぜんぜん辛く無かったデス
辛過ぎず、油っぽくなく、スパイスの香りがクセになるお味。
行列が出来るのもわかります。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/03(土) 22:26:24
  2. おいしい

とうとうシャンプー買いました♪

fc2blog_20150924212946bdf.jpg

やった~ ヤクルト優勝
マジック3点灯から、こんなにかかるとは
久しぶりに嬉しいわぁ~
あんまり応援出来ない現状を反省。
監督、優勝おめでとうございます。
『真ん中真中はセンターだ
と応援していた頃が懐かしいなぁ~


ふふふっ。とうとう買ってしまいました。
アンファーのスカルプDのシャンプー
誕生月はポイント5倍ってハンズのサイトに書いてあったので
踏ん切りがつきました~
思う壺ってヤツですけど、きっかけって思いましょ。

昨年、仕事でご一緒した方が使っていたんです
身長が160cm以上あって、腰くらいまでの
キラキラのストレートヘアなんですもの。
歳が3つくらいしか違わない(年下)のに。。。。
もともとと髪がキレイな方なんだと思うけど、
説得力があるでしょ。

ピンクの方のセットにしました
洗った後の感じはちょっとキシむ感じでしたけど
続けて使っていると良くなってくるのかなぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:ヘアー関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/02(金) 22:12:58
  2. きれいになりたい

大人のデコパージュスニーカー 改善編。

fc2blog_201510011633158b4.jpg

先日、100均グッズで作った大人スニーカーですけど、
結論から言うとですね。。。糊だけは良いものが正解でした
手芸店で見てみたら、デコパージュ用の糊は何種類もありました
その中で、布用となっているこれを買うことにしました
そうしたら、そこに1,000円でデコ用のズックを発見
と、デコ用(?)の紙ナプキン

fc2blog_20151001163330c43.jpg

思わず買ってしまいましたぁ~
先日よりもずっとラフに型をとって、貼り付けましたぁ
糊を変えたら、靴の生地も硬くならず履きやすそう~。
それに、先日の靴にこの糊を重ねづけしたら、
少し柔らかくなって履きやすくなりましたわぁ。
と、言うことで、
糊は良いものを買うのが正解!
というのがワタシの結論デス

fc2blog_2015100220595709f.jpg

出来上がりはこんな感じ
前回より大変だったのは、紙ナプキンを一枚になるまで
剥ぐ(?)事だったかも~

fc2blog_20151002210004129.jpg

ついでに、カーブスで貰ったドリンクカバーにも
デコパージュ
みんな同じだと間違えやすいからねぇ~

fc2blog_20151002210000c1f.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/01(木) 23:42:17
  2. ワタシにも出来る