Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

神楽坂で学生時代の友人たちと。

fc2blog_2015120921463254a.jpg

相棒と共通の友人たちと、神楽坂で飲み会

幹事さんの友人が何度も使っているお店らしく、

オシャレでございましたぁ。

神楽坂を登った先を曲がった細い路地にありました

fc2blog_2015120921463665c.jpg

大人っぽい飲み会でしたので、写真は控えめにしましたわ。

三つ子の魂百まで。

と言いますが、話しているうちに、どんどん昔に戻るようです

女性よりも男性の方が、その傾向があるように思います。

無邪気…だからでしょうかねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/29(日) 01:59:09
  2. 散歩

Obagiのファンデーション買ってみました♪

fc2blog_201512180916182f3.jpg

リキッドファンデが無くなったので、
近々、何かしら買わねばなりません。
今日は、お嬢オススメのファンデを買うべく、
横浜のそごうまで、行って参りました
ネットで調べたら、あまりにお店が少ないので
通販で買っちゃおうかとも思ったのですけど、
やはり、ファンデを使ってみないとねぇ

というわけで、勇んで、SHOPに向かいました。
でも、おふたりのBAさんは、ふたりとも接客中。
整理券()をもらって、待つこと10分弱。
いよいよ、ワタシの番です。
まず思ったのは、BAさんの化粧の厚さ
塗っていても、そう見えない風でないとねぇ
その時点で、試さず帰りたかったけど、
一応やってもらいました。

でも、ワタシが気になっている
目の下のクマや凹みは改善せず
まぁ、ファンデで誤魔化さず、
肌の改善が必要ってことでしょうねぇ
下地、コンシーラー、ファンデ、チーク、パウダー等々
いろいろ塗りたくられ([絵文字:v-361])、薦められましたけど、
『今日、この後、過ごしてみて、考えます』
と、帰って参りました

と言うわけで、クチコミの評判が良かった
Obagiのファンデを近所のドラッグストアでチェ~ック
これが…ビックリするほど伸びが良い。
する~~~っとのびて、自然な仕上がり。
ワタシの好きな感じです
最近、好評価の口コミをよく目にする Obagi。
海外のメーカーかと思っていたら、
ロート製薬の製品なんですねぇ~

日頃は色付きの日焼けクリームを塗っているので、
ファンデの出番は少ないのですが、
これをセットで購入してみます。
安いしねぇ~~~
明日、数年ぶりに友人と会うので、
さっそく、使ってみましょう




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/11/28(土) 00:12:04
  2. きれいになりたい

ティールームで<河童>

fc2blog_20151216150311c26.jpg

腰痛で通っている整骨院の先生から、
出来れば一日30分。連続で歩きましょうっと言われています
なかなか、実行は難しいのですけど、
時間が許す限り、なるべく…心がけております

通る度に、気になっていたティールームに
今日は入ってみました
閑静な住宅街に建っている白い洋館の1階にお店はあります。

フレーバーティもたくさんありましたし、
スコーンも気になったのですけど、
食事をしたばかりだったので、
大好きなアールグレイにしました
ティーポットで来たのに、ティーストレーナーが付いてないなぁと
思ったら、ポットには茶葉が入っていませんでした。
おかわりが頼めないのかぁ~と少しがっかりしましたけど、
紅茶が濃くならず、最後まで美味しく飲めたので
かえって良いのかも~と思いました
たっぷり3杯は飲めましたので、
iBooksで河童をゆっくり読みました。
以前は、喫茶店で本を読むのが好きで、
週に一度は行っていたのですけど、
最近はチェーン店のカフェが多くて、
あまりそういう気分になる店舗がありませんでした
でも、このお店なら、ゆったりとした時間が過ごせそうです
お値段が高いので、頻繁には無理ですけど

紅茶に付いてきた、焼き菓子が美味しかったから、
次回は、スコーンかケーキをいただきたいなぁ~

近くのテーブルにお客様がいらっしゃらなかったので
お店の方に断って、テーブルの写真を撮らせていただきました

キャンペーンらしく、茶葉までお土産にもらってしまった
確か、可愛いティーボールを買ってあったハズなんですけど、
最近、見かけないので、引っ越しの時に処分したかも~と諦め、
100均で買って帰ってしまいました
これで、少しは優雅に、我が家のティタイムが過ごせるかも

fc2blog_201512161528500d6.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/11/27(金) 20:06:26
  2. リラックス&デトックス

焼鳥屋さんでランチ(^^♪

fc2blog_20151216150305d49.jpg

今日はお花のお稽古の後、
お嬢のところでマツエクを付けてもらう予定だったのですけど、
先生が体調を崩されたので、お稽古はお休み

お稽古が無いのは残念ですけど、
ちょっとハードスケジュールだったので、正直なところ嬉しい
お昼前にマツエクを付けてもらって、
お友だちから薦められた、駅ビルに入っている焼き鳥やさんへ。
ランチに焼き鳥定食があったので、ウキウキと注文
焦げ目まで美味しい気がしました。
小鉢で付いてくるとろろも嬉しかったし~
隣の常連さんらしいオジサマのマネをして
テーブルに置いてあった小さい壺を開けてみたら…お味噌が 
このお味噌を付けると、また美味しい~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/26(木) 20:09:49
  2. おいしい

雨に凍える帝国ホテルのクリスマスツリー。

fc2blog_20151209214640052.jpg

最近、ホントに寒暖の差が激し過ぎます

一日のうちで、季節が初夏から初冬になったりするから、

体調を崩しちゃうんですよねぇ

もっと、ゆっくり散策したかったのですが、

冷たい雨と、強い北風に負けて、写真はこちらだけ。

銀座は光の国になっていますねぇ~

Christmasまで、あと一ヶ月ですね。

fc2blog_20151209214645cf2.jpg

本日はふたりの妖怪…怪優が出演された舞台を

愉しませていただきました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2015/11/25(水) 23:15:16
  2. 散歩

国立劇場で思う事。

fc2blog_2015120921465092a.jpg

海の家に滞在する為に、
いろいろと予定を調整しましたので、
今週は毎日、外出するようになってしまいました
何気で出無精のワタシにはしんどいスケジュ-ルになりそうです

本日は、国立劇場へ吉右衛門さんを拝見しに参りました
館内には紅葉が飾り付けてあり、毎回、季節感があるんですよねぇ。
この劇場、国立だけあって()、
大凧や、豪華なシャンデリアもあるし、
「鏡獅子」の大きな彫刻、ブロンズ像、
2階の廊下に飾られた絵画など、見どころはいっぱい。

上演する演目も、通し狂言や復活狂言など、
面白い作品が多いのに、割と空席が目立つことが多いんです
チケット代も歌舞伎座より安い場合も多いのになぁ~
歌舞伎座公演の前に、徹子の部屋で看板俳優さんを拝見することが
多い気がするのですけど、国立の場合はほとんど見ないような

ご高齢の俳優さんにはお辛いスケジュールなのかもしれませんけど、
出演俳優さんのTVでの告知など、
もう少し観客を増やす努力をすれば良いのになあ~と
空席を見る度に思ってしまう
告知なども、国立だからこその、何かしばりがあるのかもねぇ
でも、良い作品なのに、空席が多いと役者さんが可哀想。。。

そういえば、昨日、ゆるキャラグランプリ発表だったけど、
くろごちゃんの結果はどうだったんだろう。
きっと、順位が低かったんだろうなぁ~何にも書いてなかったもん

fc2blog_20151209214658312.jpg

本日のお食事は大劇場3階 お食事処・向日葵の天ぷら蕎麦(900円)。
温かいだけでも、ご馳走に感じます
今日も、食後の珈琲を無料で飲ませていただきました。

fc2blog_20151209214705ba1.jpg

本日、拝見した舞台はこちらです。
ずいぶん、溜まって来ましたけど…
そのうち、感想を書かせてもらいます


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/24(火) 23:16:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

大型スーパーで発見 ! ( ^ ^ ) !

fc2blog_20151216114004103.jpg

東京の下町で生まれ育ち、
横浜の田舎に住んでおりますが、
所謂、大型スーパーと言うものが行動範囲に
あったことがありません
だだっぴろいスペースに、あらゆるモノが並んでいて、
商品もいろ~~~んな種類があるので、楽しい
そんなワタシにとっては、たまに行くことが出来る
大型スーパーのベイシアは鴨川の愉しみのひとつなのです。
そして、先日のベイシアへの買い物には目的がありました

フレーバーラテ系を作る事が出来るブライトが欲しかったのです
ゴールドブレンドバリスタ TAMAを買って
日頃はエスプレッソやブラックで飲んでいるのですけど、
たまに甘いモノが飲みたい時に、欲しかったの
近くのスーパーでは置いてない…か売り切れ。

あそこならあるハズ!

と、期待して、やって来たのでありまする。
コーヒー売り場辺りを見ておりますと…ありました~
全種類、たっぷりと置かれていました
ショコラテ用とキャラメルラテ用を2箱ずつ買えましたわぁ

帰って来て、さっそく、お味見
うん。うん。やっと飲めた喜びも相俟って、
なおさら、美味しくいただきました
こちらに来た時は、毎回、買ってしまいそうです。

今回の海の家の滞在は、
天候があまり良く無くて、洗濯も掃除もあまり出来ず、
お家のメンテナンスはあまり出来ませんでしたけど、
ワタシの心のメンテナンスには良かったようです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/22(日) 21:00:00
  2. 買い物

安房鴨川~道の駅オーシャンパーク

fc2blog_201512092142562e1.jpg

今日は鴨川に行ってお買い物
その前にランチをと思い、お安い定食やさんへ
鴨川で食べる時は、<おらが丼>のお店を探して
食べていたのですが、
結構、ボリューミーで、旅人価格()のモノが多いので
今回は、ジモティっぽい、定食屋さんにしました
安房鴨川駅前から、GSを左に曲がり、
黒潮ラインをベイシアの方に向かった右側です
道沿いにあるのに、少し奥まっているので、発見し難かったわぁ。
確か…しまむらの隣りな感じでした

頼んだのは一番人気の鮪のカマ焼き定食1,365円と
刺身定食1,050円。
ど~んと大きな鮪のカマ焼きで、
1,300円くらいとは、かなりお得です
かなりの食べ応えでしたわぁ
お刺身も美味しいお刺身でした[絵文字:v-344]満足。満足。

fc2blog_20151209214301d37.jpg

天気が良かったので、足を延ばすことにしました。
館山方面に行ってみたら、道の駅が出て来たので立ち寄ってみました
そこは、鴨川オ-シャンパーク
行った時はイルミネーションのために、水が張ってありませんでしたけど、
夏は、お子さんの水遊びも出来そうな建物でした
レストランがあり、下には、お土産やさん。
外には足湯、イベントもやっていて努力を感じましたけど。
数年前に煌びやかにオープンしたものが
朽ち始めている感じがして…ちょっと、寂しさが
とは言え、広いトイレがあり、駐車もしやすく、
風を感じながら、キレイな海も見られて、
気分転換が出来る、好い道の駅ですね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/21(土) 22:08:18
  2. 散歩

紅葉狩り@小雨の養老渓谷

fc2blog_201512092142307ed.jpg

小雨の降る中、養老渓谷に行って参りました
塗れ落ち葉に敷き詰められた坂道と
急な階段を降りて、粟又の滝近くへ。

でも、紅葉にはまだ早く、2割ほど
渓谷脇の道は滑りそうなので、少しだけ散策して
帰って来てしまいましたけど、
霞がかった木々と、滝の光景に
気持ちがスッキリしました

fc2blog_20151209214238c1e.jpg

川面に落ちた葉っぱ…真っ赤なもみじなら
絵になるんですけど、単なる枯葉では、
寂しさの方が…

遠目で見るとキレイですけど、
ソバで見ると、干乾びたような葉っぱも多くて、
今年の紅葉はイマイチですかねぇ

fc2blog_2015121517393184f.jpg

早々に紅葉狩りが終わってしまったので、
大多喜城に行ってみました
今では博物館の分館として使われているみたいです。
展示の内容を見たら、あまり興味がなかったので
城の廻りをひとめぐりして、帰りました


fc2blog_201512092142465ca.jpg

大多喜城を築城した
本多忠勝を大河ドラマにしようとしているみたいで、
たくさんの濡れそぼった幟が見られました。

何かと鹿押しだったのは、
本多忠勝の鹿角の兜によるもののようですね
あれっ でも、鹿って神社さんのつかいだったような。
食べちゃって良いのかぁ~~
まぁ、ダントツで興味があった看板は
【仔ヤギ譲って下さい】ですけどねっ

こちらで甘酒を買って、ほっこり。美味っ
寒い日は体の隅々まで滲みわたるようです。
内観料をケチった分、美味しい中トロを買って帰って
ぬる燗で、また、ほっこり。

fc2blog_20151215173925187.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/20(金) 22:06:10
  2. リラックス&デトックス

想い出のチキンライス。

fc2blog_20151215165143af2.jpg

大学の卒業旅行はヨーロッパ
のハズでしたが、大寒波の影響で、急遽、シンガポールへ。
その時はブームが来る前でしたし、
最高級のホテルの愉しみ方も分からず、
…の珍道中でございました

その時、最初に入ったレストラン。
メニューには漢字と英語の表記。
難しい漢字の表記よりも、
英語の方が解りやすいと、
安心して頼んだ<chicken rice>

出て来たのは予想とは違うコレ
海南鶏飯。へぇ~~~想像と違うんですけどぉ。
今ではシンガポールチキンライスとも言われて、
日本でも食べられるモノですけど、その当時は知りませんでしたわぁ

今日は、スーパーで売っていたこちらを使って、
炊飯器で作りましたぁ~
レシピにあった、鶏肉以外に、
各々、玉子とジャガイモをアルミホイルで包んで一緒に調理

先日、お友達にもらったカボス。いい仕事をしてくれました
普通の日本のお米でもやや芯が残るような水分量を指定してありましたし、
簡単で美味しいワンデッシュが出来上がりました
パクチーを買ったら、もっと良かったかなぁ

fc2blog_20151215165148361.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/18(水) 20:51:10
  2. おいしい

おだやかな海。。。。

fc2blog_20151209214226e09.jpg

穏やかな海
海面に波待ちのサーファーたちの濃い影が
ぷかぷかと揺らいでいました。
いったい何月なのと思ってしまう陽射しです。

今は、この海を眺めながら、
海の家から、サポーツジムに通っています

いろいろな事があっても、こういう風景を見ていると和みます。
やっぱり、海は好き。。。
そういえば、20数年前の今日、白いドレス来たなぁ~
ヤツも元気で過ごしていると良いのですけど…。

行きにそんな事を考えていたからか、
ホームのベンチで、帰りの電車を待っている時も
ぼんやりしていたみたいです。
その時に手に持っていたモノ。
右手には
駅前のスーパーで、思わず買ってしまった安納芋の焼きいも。
左手にはスマホ

留守電が入っていたので、
ボンヤリと画面を覗きながら、
お芋甘いなぁ~~~と思っていたのですが、
その時、ふわっと何やら空気の流れを感じました。
気付いたら、まだ残っていた焼きいもが無~~い
ヘッ 一瞬、何が起こったのか分からず二度見。
そして、ホームから少し離れた電線()にとんびを発見
とんびに油揚げならぬ、焼きいもです

美味しかったのにぃ~まだ、もう少しあったのにぃ~
やっぱり、ながらスマホをイケマセンね



ランキング挑戦中です。


ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2015/11/17(火) 17:05:00
  2. ひとりごと

乳酸菌は体調にあわせて摂りましょう。

fc2blog_20151111223022198.jpg

毎日とは言いませんけど、
頻繁にヨーグルトを食べています
ここのところはちょっと食べていなかったので
新しいヨーグルトを買いにスーパーの売り場へ

気が付けば…カスピ海ヨーグルトとギリシャヨーグルト
あんまり食べたことないかも
と思って、今回は珍しい二品を選びました~
値引きクーポンも置いてあったしねぇ

本当は同じヨーグルトを
2週間くらい食べ続けた方が良いんだよなぁ。
と、思っていたら、売り場にも書いてありました。
『体調に合わせて、乳酸菌を選びましょう
それに続いて ビフィズス菌 ガセリ菌 クレモリス菌
といろんな菌が書いてあるだけ…どの菌が何に効くか書いてよ
と思ったけれど、書けないんですよねぇ。
薬事法にひっかかる。。。
なわけで、調べてみました
カスピ海ヨーグルトに含まれる
クレモリス菌FC株は免疫強化と
血中コレステロールを下げるそうな
風邪をひきやすい今には調度良さそうだけど…
これからは、メグミルクナチュレ恵をしばらく続けてみようっと。
大腸と小腸のそれぞれに働きかける
2種類の菌が入っていて、引き締まった腹部をめざせるらしいです。
特定保健用食品で、内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果大だって
10日~2週間使って、良い感じなら合ってるって事らしいデス。

fc2blog_2015111122303289b.jpg

こちらのチョコレートも一緒に買って来ました
ひとくちに乳酸菌と言ってもいろいろあるのに~って
思ってしまったわよ

fc2blog_20151111223019525.jpg

開けてみたら、こんなチョコレートで
普通に美味しく食べられました
これで、気軽に乳酸菌が摂れるなら良いかも

関連記事

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/11/13(金) 21:59:54
  2. きれいになりたい

いろいろな秋を愉しむ。

fc2blog_2015111220432014f.jpg

昨日は野球。本日はサッカーです
先制ゴールで勝つというのは気持ちが良いものです
後半はなんだかグズグズでしたけど、1点入ったもんね。
相当、暑いんでしょうネ
2日連続。愉しいスポーツ観戦…TVだけどね
野球も勝ったねぇ~ 
ちょっと見た時、ピンチになったので見るのを我慢してしまった
2日連続、中田翔だったみたいね。
明後日のアメリカ戦も勝ってほしいわぁ~

fc2blog_20151112204324942.jpg

観戦のお供は、東京メロンパン。
相棒が会社の帰りに行列に並んで買ってきたと言うので、
夜に食べるのは気が引けたけど、せっかくのモノなので…
でも、普通だったわぁ 美味しいんだけどネ。普通に。
トースターで少し焼いて食べたんだけどなぁ。
温めが足りなかったかしらん。
焼き立てだと美味しいのかなぁ…残念

fc2blog_2015111220431497d.jpg

実は早めの夕飯に参鶏湯を食べてたんだぁ
お昼ほとんど食べて無かったから、お腹空いちゃって。
参鶏湯ハーフサイズ&チヂミのハーフサイズのセットに
カクテキとモヤシのナムルがひとくちサイズで付いてました
昨晩からちょっと鼻がグズグズしているので、
本格的な風邪をひく前になんとかしようと思って。
身体、ホカホカだし、調子良くなったわぁ~
これで、先日、TVで見たように、
ハッカ飴舐めながら、湯船に浸かろうっと。

fc2blog_201511122043161e7.jpg

本日は世田谷パブリックシアターで、観劇
三島由紀夫の世界に惹きこまれましたぁ。
能という異空間。濃密な時間でした。
詳しくは、また後日…

スポーツの秋。食欲の秋。芸術の秋。満喫


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/12(木) 22:52:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

最近の気分転換は…コレ!

fc2blog_20151111223037c88.jpg

ひゃあ~ドキドキしました
プレミア12 今日のラッキーボーイ(死語)は
中田翔でしたねぇ~
山田が盗塁アウトになった時は、ガックリしちゃったわぁ
知らないピッチャーから盗塁を奪うのは大変なんですねぇ。
キャッチャーの肩もスゴク良かったもの。
でも、勝って良かった良かった

最近、こういうジャパン的なスポーツのTV観戦が目白押しねぇ。
にわかファンで、申し訳ないんだけど。
お酒飲みながらの観戦は、ストレス発散になりますわ
野球やラグビーは、昔、よく観戦に行ったんだけどなぁ。
今はなかなか行かれないわぁ~。

そして、最近のリラックスと言えば、この子たちです。
今の水槽はこんなレイアウトになっております
あく抜きを終えて、やっと入れた流木に
エビちゃんとタニシが乗っていると、同化してよく見えない
右奥の香炉は100均で購入したもの。
いろいろ歩き回って探したあげく、近所の100均が一番良かったの。
この香炉の中に、活性炭を入れております
その陰には、ブクブク~~
ベランダのバケツにはチビ助メダカがまだ頑張ってくれてます。
寒くなる前に、この水槽に入れたいけど、
太陽の光をなるべく長い期間、
浴びさせてあげたいのよねぇ

fc2blog_20151108171941a30.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:★ メダカ ★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/11(水) 22:59:03
  2. リラックス&デトックス

ビオレ素肌つるるんクレンジングウオーター☆彡

fc2blog_2015110815043785e.jpg

昼間は暑くても、朝夕は肌寒くて、
水は冷たい…となると、
洗顔がちょっと億劫になってしまう今日このごろ。

そこで、スーパーで手に取ってしまったのがコレ
ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター

fc2blog_201511092158422eb.jpg

キャップを外すとこんな感じ
受け皿にコットンを押し付けると、
クレンジングウォーターが出てきます。
この容器って本当に便利なのよねぇ~
コットンに液をふくませて、ふき取るだけで
夜のクレンジングや、朝のお手入れにも使えるんですって
その後、お手入れをスグ出来るのも、お気軽
治療で1日2回目薬をさしているのですが、
目薬をさした後に、顔を洗わなくてはいけなくて
たまに忘れて洗顔しちゃうと、その後に再度洗うのはちょっと
…という時もあるから、その時も便利そう

今のところ、良い感じで使ってます
マスカラはしないので、ほぼキレイにメイクもとれます。
ただ、ビオレが肌に合わなかったことが過去に何度もあったので、
もしかしたら、今後、何かトラブルが発生するかも…だけど



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/11/10(火) 21:16:25
  2. 買い物

ネイル…紅葉ネイル

fc2blog_20151108172000a98.jpg

先月は、ずっとハロウィーンネイルしていました。

なんだか疲れてしまって、しばらくベースだけにしていました

今日から紅葉を意識したネイルです。

今回は朱色は1本だけ。

少しずつ朱色を増やしていきたいと思います

ミッキーのラメネイルは重ねて、華やかに~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/09(月) 21:29:07
  2. ひとりごと

古酒が好きなのかも。

fc2blog_2015110815044422c.jpg

ご近所の大きな酒屋さんまで、車でお買い物。

このラベルに惹かれて、先日買った焼酎が美味しかったから

追加で買いに行ったのだけど、限定品だったらしく

もうありませんでした

fc2blog_201511091908295af.jpg

同じ古酒シリーズを買って帰りました

こちらも美味しかったわぁ

fc2blog_2015110919083547f.jpg

お湯割りで飲んだ時のノド越しがまろやかで

香りが深いのよねぇ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/11/08(日) 22:15:44
  2. 買い物

プレミアム和栗モンブランソフト&極煮干しらーめん 食べたよ。

fc2blog_20151108171946c2f.jpg

そばのミニストップに幟が出たので、
さっそく、食べに行きました
がっつり栗が食べたかったので、
ソフトクリームがバニラのミックスではなく、
和栗モンブランソフトにしました
モンブランケーキそのもののような写真とは
かけ離れた感じの出来上がりの、モンブランですけど
このお店のオバチャンが作るソフトクリームは
いつもザックリしてるんだ。
季節の最後の頃には巧くなるのかなぁ~

味はね、美味しい
冷たくても栗の味がしっかりします。
そばと呼ばれる()モングランソースも濃厚。
そして、黒糖のワッフルコーンも食べ応えがあって美味しいので
カップより、コーンがオススメです
WAOポンで20円引の300円也

fc2blog_201511081719562ab.jpg

この日は、気になっていたラーメン屋さんにも行きました。
そば繋がり
オススメの<極煮干しらーめん>にしました
水餃子3個付きのセットにしたかったけど、
そこはガマンして、煮玉子をトッピング

もうね。煮干し、煮干し、煮干し。濃厚な煮干しのスープ。
メンマに、刻み長ねぎ、炙ったチャーシューが2枚
脂の甘みが美味しいチャーシュー。
濃厚な煮干しに、刻みネギがよくあいます

fc2blog_20151108171951eb6.jpg

もっちりしたちょっと変わった色の太麺は、
煮干しが練り込んであるんですって
煮玉子をトッピングでオーダーすると、
玉子の黄身が冷たいことがあったりするんだけど、
ここの玉子はちゃんと温かいし、黄身が半熟でとろっとして
ほんのり甘くて美味しかった~。
でも、このスープには何となく合わない気がしたなぁ

油っぽくないので、全部飲めそうなスープですが、
飲み続けていると、だんだんしょっぱくなってきました
でも、クセになるというのは理解できますわぁ
また、無性に食べたくなるかも~
ワタシは豚骨でも、煮干でも、好きならーめんがあるのよね~
気分や体調で変わっちゃう




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/07(土) 22:21:34
  2. おいしい

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース のお土産!( ^ ^ ) !

fc2blog_20151111223058769.jpg

今月の演舞場の売店は大変な熱気でございます
とは言え、筋書き(パンフレット)や売店に置いてある定番商品は
いつもと同じように買えます
でも、通路に置いてあるワンピースグッズの購入方法は
通常とは違うので、書いておきますねぇ~

fc2blog_20151111223048624.jpg

グッズは2階で売られています。
こちらについては、上のような申込書に記入して、
2階の真ん中辺りにあるワンピースグッズ専用受付に出して購入します
エスカレーターで上がるとスグ右に列があるので、
ついついその後ろに並びたくなってしまいますが、そこはガマンして…
まずは、通路に置かれている見本を見つつ、
その脇に置かれている申し込み用紙に
置かれているエンピツで記入しましょ~

グッズは次々と、完売になってしまう可能性があるので、
上演前の購入をオススメします
それから、日々、完売、再入荷を繰り返しているようなので
行った日にお目当てのグッズがない事も考えれます
ワタシが行った日は、湯のみとキーホルダーが完売でした
逆に、完売だったTシャツが再入荷したようです。
ちなみにこのTシャツだけは、売店で購入出来ます。

fc2blog_20151108173022ba6.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


 続きはこちらへ… 

[スーパー歌舞伎Ⅱワンピース のお土産!( ^ ^ ) !]の続きを読む
関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/06(金) 23:46:27
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

歌舞伎ワンピースに行って来ました

fc2blog_20151108173155948.jpg

行って来ましたよ~新橋演舞場
先月から上演されているのは、【ワンピース】です。
もうね、劇場前から、スッゴイ熱気
ポスターと一緒に撮影している方もたくさんいらっしゃいました

fc2blog_20151108173149e68.jpg

今月の絵看板はこんな感じ。

fc2blog_201511092055302a3.jpg

和風の麦わらの一味がたまりません



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





今日は劇場の感じとお弁当をご紹介…



[歌舞伎ワンピースに行って来ました]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/05(木) 20:47:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

お友達のお墓参り。と…。



一昨年、若くして亡くなった会社の友人の
お墓参りに行って来ました
少し遠かったけれど、ご挨拶が出来て嬉しかったわ。
平日だから、周りには他のお参りの方は
あまりいらっしゃらなかったので、
墓石の前で、みんなで話が盛り上がってしまいました
でも、なんだか一緒に話せたみたいな気がします。


そして、その後は、みんなでランチへ。
やき肉レストラン赤うし亭がやっているという
ラーメン&軽食 こまがたさんに行きました
お店が満席だったので、しばらく外で待ちました。
ベンチ近くの看板()とか、灰皿()とか、
焼き物ですよね~
うさぎさんの耳が可哀想なことになってました
この後、お料理が容れられていた器も手作りっぽくて、
心もほっこりしました



ワタシが頼んだのは、ピリ辛ラーメンの味噌
そんなに辛くはなかったわぁ
濃厚だけど、しつこくなくて美味しいスープでした

fc2blog_201511081739581c8.jpg

どうしても食べたかったので、シチューも一緒に
とろっとろのお肉がゴロゴロ入っていて、リーズナブル
注文の仕方が悪かったのか、
テクアウト用の容れ物で来たのですが、
結局、食べきれなかったので、ちょうど良かったわぁ
セルフサービスのコーヒーも100円でした

店員さんも親切で、
楽しく、ほっこり、美味しいお食事が出来るお店でした

fc2blog_2015110817400120f.jpg

話は尽きないので、この後、元町珈琲に行きました
さっきお腹いっぱいランチを食べたのに、
やはり甘いモノは別腹です
このお店で驚いたのは、ケーキセットの紅茶がポットできたこと。
そのポットもガラス製で、下からキャンドルで温められるの。

季節限定のダブルマロンのモンブラン、モンブラン
ミルクレープ、ロールケーキをシェアしていただきました
モンブランはどちらも想像していたのと違って、
凝っていましたわぁ

初めて入るカフェでしたけど、
席も座りやすいし、ゆったり配置されているし、
ゆっくり出来ましたわぁ~
近所にもあれば良いのになぁ~

気持ちの良い一日を過ごすこが出来たのは
彼女のおかげかな。どうもありがとう。


fc2blog_201511081732009a8.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/04(水) 21:40:56
  2. おいしい

いけばな展「いけばなは繪だという、音楽でも、彫刻でもある」

fc2blog_201511081732118d2.jpg

2日間、生花展に行って参りました
家元のお花は、今回も表からも裏からも見られる作品
今日の夕食は地下の食堂で、ローズ麺を食べました。
見た目よりしょっぱく無くて、美味しくいただきました

fc2blog_201511092020565d4.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





他にも勉強になる作品がたくさん…

[いけばな展「いけばなは繪だという、音楽でも、彫刻でもある」]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/11/02(月) 20:18:02
  2. 花を活ける