Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

年末の大掃除から逃げて来た~(^▽^;)

fc2blog_20160103210208dae.jpg

海の家に一昨日の夜からやって来ました。
会社の経理をなんとか終わらせ、年賀状を投函して、
掃除もちょろっとして、年末のお掃除はおしまい。
って、ことで、初日の出、見られるかしらん
相棒の咳がヒドイので、無理かなぁ

ずっと、甘いものばかり食べている気がします。
お歳暮やら、お土産やら、アイスやら。。。。
まぁ~年の瀬だから、良いか


fc2blog_20151216150308428.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/12/31(木) 00:44:25
  2. 散歩

年始の準備しましたよ。

fc2blog_20160107215318646.jpg

お正月のお花を玄関に活けました
今年は暦が難しくて()、お稽古から帰ってスグ活けました。
一緒に、鏡餅も飾りましたよ
国立劇場で買った、申年の置物も飾りましたぁ~
毎年、立春までは今年の未さんと一緒に。

お稽古の写真と比べたら、ランの角度が違いました。
花器も違うからねぇ。
水引も水の流れのようにしてみました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/30(水) 19:45:56
  2. 生活

今月のお稽古(お正月の生花)

fc2blog_201601032103251ee.jpg

昨日は、お正月のお花のお稽古に行って参りました
やはり典型的な活け方が落ち着きます。

花材:根引松、千両、シンビジューム、キク2種類、水引

fc2blog_20160103210328eb4.jpg

お茶菓子は、自由が丘のモンブランさんのケーキです
クリのロールケーキ美味しかったわぁ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/29(火) 20:21:41
  2. 花を活ける

最後のお勤めの後は、忘年コースター(*´▽`*)

fc2blog_20160103210243d19.jpg

お仕事の帰りに後楽園のイルミネーションを見に行きました~
ここ数年のお決まりのコースになりつつありますが、
イルミネーションの後には、コースター

fc2blog_201601032102489c6.jpg

上から見ると、またキレイなのです
スカイツリーも真正面に見えるポイントがあって、
見どころいっぱい
コースターからは撮れないので、その写真はございません

fc2blog_20160103210251ea6.jpg

そして、今回も、カレーを食べに行きました
水道橋駅隣のビルの1階にあるSAPANAです。
移転して、メニューや営業時間、スタッフが変わって
雰囲気も変わった気がします
<写真>
アボカドのサラダ/パパイヤのサラダ
SAPANAカバブ/ワイン&カンパリオレンジ

fc2blog_20160103210255afb.jpg

初めて頼んだのは、エビすり身とクワイの巾着。
外はカリカリ、プリプリホッコリ。
美味しかったですぞ
でもね。やっぱり、チーズナンが好き
<写真>
タイカレー/プレーンナン/バターチキン
エビすり身とクワイの巾着/サラダに入っていた野菜で作ったお花
チーーーーーーーーーズナン

今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまする。。。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/12/28(月) 23:42:56
  2. リラックス&デトックス

今年、最後のお勤めでした。

fc2blog_20160103210230c61.jpg

今朝の出勤時に見えた月デス
暖冬と言われていますけど、朝夕はやはり寒い
去年よりは暖かいのだと思うのですけど、
昼間の陽射しがあまりに強いので、
朝夕はやはり寒く感じます。

昨日は有給をいただいて、国立劇場で四谷怪談を拝見しました
客席は満席。お土産も飛ぶように売れていました。
昨日は、いつもとは違うお食事処十八番で、
冬限定のお蕎麦をいただきました。
やはり温かいお食事がとれるのは嬉しいです
食後のコーヒー券も貰いました。
100円と言っていたので、コーヒー100円かと思いましたら、
100円引きでございました


fc2blog_20160103210224766.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/27(日) 23:20:37
  2. 散歩

カーブスでクリスマスポイント🎶

fc2blog_20160103210456f34.jpg

忙しい時間の合間を縫ってカーブスへ。
ハロウインに続いて、クリスマス仮装で、
ポイントアップ
というわけで、昨日、一昨日と仮装して行きましたぁ
24日はトナカイと帽子の組み合わせのカチューシャ
こちらは3coinsで買いました

25日はサンタさん。おひげも付けました~
水分補給のためのペットボトルもサンタさんバージョン
こちらは全部、ダイソーです

この仮装で行ったら、コーチに
『男子禁制デス(笑)』って言われちゃいました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/26(土) 22:21:54
  2. リラックス&デトックス

太陽のトマト麺に行ってみた♪



先日、クリスマスらしく、真っ赤なメニューを食べて来ました。
年末というのも相俟って(?)お仕事の帰りのお食事が増えてます
凍えるほど寒い朝夕にしか表に出られないお仕事なので
やっぱり、温かいモノが食べたくなります

と、言いつつも、渇いたノドを潤すビールはいただきます。
こちらのお店では、生ビールが枝豆付きでした
そして、レデイースセットという、
麺にリゾット用のお茶碗に入ったご飯とデザートまで付いた
フルコンボのセットにしてみました

パスタでも、トマトクリームが好きなので、
トマトクリーム麺にしましたわぁ
チーズなどのトッピングがしたい場合でも、
セット料金にトッピングの分をプラスすれば良いから、
注文しやすいですよね

枝豆を肴にビール
そのうちに、やってきました。トマトクリーム麺
思ったよりクリーム感は少なかったけど、
細麺との相性も良くて美味しかった~
さらにリゾットでリコピン全部いただきました~
ご飯にスープをレンゲでかけるより、
スープにご飯をぜ~~~んぶ投入~
こちらの方がすべてをしっかりいただけますもん

お友だちが頼んでいたボンゴレも良い出汁が出ていて
美味しそうでした

デザートも、数種類から選べましたよ。
チーズの揚げ餃子?ソースが甘いのでスイーツなのね
それと、杏仁豆腐、白ワインのゼリー。
お腹いっぱいでも食べられてしまう。まさに別腹。
さぁ~明日も頑張らねばね~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/25(金) 21:53:06
  2. おいしい

ハッピーなホリディに一蘭♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



クリスマスイブの今日、渋谷の舞台のチケットをとってしまっていた。
マチネなので速攻で帰って来ましたわ。
渋谷がとんでもない感じになる前に出られて良かった。



舞台の前は、スペイン坂の一蘭に初挑戦。
一人用に仕切られたカウンターが話題になりましたよね。

簡単にレポを。
まず食券を券売機で購入して、進むと席に案内してくれます。
聞いていた通り、隣の席との間には仕切りがあって
席の前は、半分まで降りたスダレ。
着席するとアンケート用紙のような紙が。
それはらーめんのカスタマイズ希望を各々選んで書く用紙。
麺の茹で方はもちろんのこと、チャーシューやニンニクの有無、
スープの濃さや辛さ、ネギも青ネギと白ネギと選べました。
これらを記入して、ボタンを押すと、スダレの向こう側に
スタッフさんが来て対応してくれます。
顔は見えませんが、名札は見えていました。
きっと、その辺はこだわりなんでしょうかねぇ(^◇^;)
すぐに料理が運ばれてきて、食券の料理が揃うと、
スダレをスタッフさんが下まで閉めてくれます。
その時のおじきがとっても丁寧でしたm(_ _)m
狭い空間ですが、ゆっくりと、周りを気にせずに食べられます。

中でも一番良いなぁ~と思ったのは、箸袋を使った、追加注文。
食べ始めてから、追加注文したい時、
わざわざ食券をもう一度買いに行く必要も
スタッフさんを呼ぶ必要もなくて、
箸袋にペンで(席に置いてあります)記入し、お金を添えて、
テーブルのボタンを押すだけ!
ボタンを押すと、チャルメラがなります。
すると、スダレを開けてスタッフさんが再び登場し
追加注文に応じてくれます。楽チン。楽チン。
替え玉の茹で方も新たに指定出来るようでしたよ。


唯一、思ったのは、ティッシュが欲しいなぁ~ってこと。
是非とも、お願いしたい。



今日、拝見した舞台はツインズ。
感想は来年になりそうですわぁ(⌒-⌒; )



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/24(木) 20:35:48
  2. 散歩

お月さま×クリスマスツリーと美輪さま☆彡



今年はクリスマスと満月が重なるそうですね~
降り積もった雪に月光とイルミネーション
幻想的で、相当、ロマンチックですけど、
そんな偶然が重なる場所なんて、なかなかレアになるでしょうね~



昨日、昼間は花組芝居の【毛皮のマリー】を拝見
夜はテレビで【黒蜥蜴】と、美輪明宏さまを感ずる一日でした
花組は幾分、泉鏡花の世界のようで耽美さが際立っていましたし
TVの黒蜥蜴は、二時間ドラマ風な仕上がりで、
見慣れた三島由紀夫の戯曲ではなく、
江戸川乱歩の明智シリーズ感が濃くなっていましたねぇ。
ほぼ、怪人二十面相の女性版のようでした
同じ作品でも、ずいぶん変わるのね~と思いましたわ。

美しさにとことんこだわる美輪さまと、満月のクリスマス
ワタシの心の中では結びついてしまいました



花組の帰りに前からの計画を実行
美しさとは程遠い、フォルムになってしまったスタバの季節のラテ
こちらのお店はすべて、テイクアウト用の紙コップでのサービスみたい。
お友だちの忠告の通り、入り口の黒板に書いてあった
コーヒー&クリームホワイトモカを飲んでみたわぁ。

無論、スタバが初めてではありませんが、
今迄に、ほとんど甘い飲み物を頼んだことがありません。
たいていはデカフェか、その日のオススメのコーヒーばかり飲んでいます
だから、この手のラテは、よく分からないのですよ
お誕生日にLINEで贈っていただいたギフト券の使用期限が迫っているので
これを機に()、日頃は頼まない季節限定モノに挑戦してみたい
と、友人たちに相談したところ、入り口にオススメが書いてあるよとの助言。

予習として、スタバのHPでホットアップルと決めていたのに
このお店のメニューにはなかったので、慌ててこのラテにしました
どうもこの店舗では取り扱いがないらしいです。
それとも、期間前に売り切れてしまったのかなぁ~
意を決して来た以上、目標のホットアップルがなくても
もう後には引けませんでした

やっぱり、かなり甘かったわぁ
でもお腹が空いていたので、
身体中に甘さと温かさが広がっていくようでした
甘美ってこういうものよ~と、無理やり、美輪さまに戻してみる(笑)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/23(水) 20:11:55
  2. 散歩

ネイル…セルフでクリスマスネイル☆



結局、クリスマスネイルはモコモコ無しで
シール&ストーンを使って、セルフでやってみました(^ー^)ノ
モコモコを何度も塗り直したせいで、
爪周りがボロボロになってしまったので、
恥ずかしいのですけど

真紅とグレーのネイルはMAVALAデス。
セルフネイルに戻してからは、少しずつ増えてます
マットでも2度塗りで、瓶と同じ色になるのは魅力的
乾きも早いし、小さなサイズが出たのも買いやすくなった理由

ネイルシールはクリスマス柄をハンズにて購入。
最初は全部マットにしていたけど、
グレーが寂しい気がしてきて
ホログラムが入ったちふれのネイルを重ねました
そのせいか、グレーのネイルが光って見づらいわぁ

セルフネイルにしたおかげで
お仕事があっても、こういう派手なネイルが出来るのは
嬉しいわぁ~
このクリスマスネイルで、カボチャの煮物を食べて柚子湯に入る
和洋折衷な我が家でございます。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
ネイルのはみ出し、ささくれ処理が不充分なのは許してください





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/12/22(火) 20:28:26
  2. きれいになりたい

ネイル…セルフでモコモコネイルやってみた~けど。

fc2blog_2015122200241950e.jpg

今年の冬に流行っているモコモコネイル

モコモコパウダーをキャンドウで買って、

挑戦してみました

パウダーと似たネイルを塗って、

ピンセットなどで上からパウダーをかけて

多い分をハケなどで取り除いたら、完成~~~

と書いてあったので、簡単かと思ったら

なんかねぇ~ 巧い事いかない。

うっすら塗れば、均等になるんだけど、

モコモコ感がたりない

たっぷりつけようとすると、ムラムラになってしまう

そのうちに、もう一度、挑戦してみますわぁ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/12/21(月) 20:50:50
  2. きれいになりたい

クリスマスのお仲間が増えました。



毎年増やして来たクリスマスグッズ

今年はもう無理かなぁ~と思っていたら、

メインを申の小物に奪い取られ(

隅に追いやられたクリスマスグッズの中で、

ひとつポツンと残されていたこの、こびと…チビサンタを

連れて帰ることにしましたの

さっそく、玄関の仲間のもとに置きました

fc2blog_201512180916063e7.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/20(日) 21:16:58
  2. ひとりごと

箸方化粧品大量購入~( ^ω^ )

fc2blog_20151112204311a70.jpg

あれっ
【ワ ンピース アドベンチャーオブネブランディア】のコーメイの声
猿之助さんだわね~
これもコラボなんだわぁ。澤瀉屋と言えば、三国志ですもんね


さて、先日、購入した箸方化粧品
いろいろお試ししてみました
ので…その感想をサクッと書いときます

使った全てに言えるのは、ナチュラルで、コスパ良し
色も香りも味(? 口に入った時とかの…)も、そんな感じ。

固形石鹸はサッパリ、泡洗顔は寒い朝には超楽チン
固形石鹸よりはしっとりした仕上がり。
泡洗顔の方は、いくぶん泡切れが悪いかも
青いボトルの美白化粧水はサッパリ、白いボトルの化粧水はしっとり。
ワタシは、青の後に白をつけております
百円という値段に惹かれて買ったリップクリームは
メントールでもなく、ベタベタでもなく、男女を問わずに使えますね
口紅の下地でもいけそうな感じがします
同じ百円でも、パックの方は、そんなにお得感は無いかなぁ~
安いと言えば安いけど、デイリーケアのパックで
もっと安いモノもたくさんあるからね~
この2品はちょっとしたお返しとかに使えそう。
化粧落としは、半透明のクリーム。
手のひらに出して、水を混ぜて、自分好みのかたさにして使うそうな
と、いうことは…お風呂でも使えますね~
マスカラはしないので、落ちるかどうかはわかりません
リキッドファンデを手で塗った時に手洗いで使ったら
手のひらのシワのファンデまで落ちていたので、
ファンデ等はキチンと落ちそうですね
在庫分だけ‼️と書いてあった500円のBBクリームも、
金額に惹かれて買ったのですが、なかなか良いです。
のびが良いのは、やはり嬉しいです。
カバー力もそこそこありますし、以前買った、Dr.○ラボのより、全然良い
化粧水の後に、すぐBBクリームと書いてありましたけど、
それだけだと、さすがに冬は少し渇くかもね~
お仕事する環境が乾いてるからなぁ
目もとクリームは、夜付けると朝までしっとりで
目の周りの乾燥やほうれい線には良い気がしたけど
ワタシのしつこいクマさんや目もとの凹みには
太刀打ち出来ないみたい。
顔の骨格も関係するのかなぁ

洗顔以外は、連続で使っていないので、今後、また何かあったら、
レポ書かせてもらいま~す


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/12/19(土) 22:16:37
  2. きれいになりたい

抗菌、抗ウイルス対策、アロマでしております。

fc2blog_20151218091616934.jpg

今年もいろんなウイルスが心配な季節になりましたねぇ
お友達の、アロマセラピストに薦められて、
最近、よくディフュザーに使っているアロマオイルを紹介します

まず1本目は<ユーカリ・ラディアータ>
お店でよく見かける<ユーカリ・グロブルス>と
成分は似ているのですけど、作用が穏やかなのだそうです
香りもグロブルスより強く無いので、使いやすいと思います。
精神的な疲れや、風邪やインフルエンザ、花粉症など
鼻やノドのトラブル、殺菌、抗菌、抗ウイルスの作用もありますよ

あともう1本は<ラベンサラ>
スッゴク似た名前の<ラヴェンサラ>というのもあるので、
間違えないで下さいね
ここ数年、注目のアロマです。
万能のアロマ、ラベンダーにも匹敵するらしいです
ストレスによる不眠、心のケア、
優れた殺菌、抗ウイルス、免疫力効果と
この時期には嬉しいアロマです。
香りはややローズマリーに似ていますが、
こちらもローズマリーより、やわらかい香りです

ワタシは、この2本を、ほぼ同量を混ぜて
ディフューザーで使っています
更年期で落ち込みがちのこころのバランスにも
良い感じがしています
このアロマを使う日は、セントジョンズワートのサプリメントは
飲んでいませんもの。
気の持ちようっていうのも、大きい気がしますが⏪単純[絵文字:v-356]



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/18(金) 20:46:38
  2. ひとりごと

ご褒美もらいました♪

fc2blog_201512172017217e3.jpg

昨年の8月にカーブスに入ってから、1年と数か月。

スタンプを貯めて、Tシャツもらいました
来年からは1年間で貯めなきゃいけないから、
もう無理だろうなぁ~
来年に向けて、Christmasの仮装も用意しております
仮装で行けば、3個スタンプ貰えるからねぇ~
痩せてはいないけど、身体には良い感じがしています

離婚後の再婚、期間については違憲となったけど、
結局、枷があるのは女性だけなんですねぇ。
男女とも同じ期間で良い気がしますけど。。。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2015/12/17(木) 20:26:15
  2. リラックス&デトックス

下北沢はあんまりクリスマスじゃなかった(;゚Д゚)

fc2blog_20151216234840f7a.jpg

今日、下北沢の本多劇場に行ったのですけど、
若い街の割に、クリスマスのキラキラ感
あまり感じませんでしたわぁ
工事中でとんでもない状況の駅前のウザサと相俟って
なんとなく、拍子抜けしたような
小田急線の途中駅の方が。よっぽどキラキラしていましたわ

そんな今日も、下北沢で舞台を観る時の
いつものコースでほぼ過ごしました
他のところにも行こうと思うんですけどね
駅前の回転ずしでお食事
珍しく、たくさんのお皿が流れていました
次々、女性のお客さんが来店していましたし、
外国人らしいお客さんも少なく無さそうでした
今日、一番美味しかったのは…真アジかなぁ。
コハダもあまり酸っぱく無くて、今日のワタシには良かった
青魚ばかり食べてしまった

いつもは食後の珈琲
隣のマックか奥のミスドで飲むのですが、
今日はどちらも満席。満席
あまり本多劇場からは離れたくないので、
ダイソーでウロウロして、
ドトールのコーヒーチョコを買って、口直し

劇場の近道そばの靴屋さんのSALEの文字は
見ないようにして、劇場に向かいました。
エントランスで温かい飲み物を飲みながら、
ゆっくりと開演を待ちました。
業界の方々が観客に多そうな舞台でございます。
ポケモンが付いた可愛いお華が送られた
ケラさんの舞台の辛口感想はまた後日



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/12/16(水) 23:56:24
  2. 散歩

水槽にもサンタ。

fc2blog_20151217210654b9b.jpg

小さな我が家のあちらこちらに
Christmasグッズを置いております
毎年、毎年、ひとつずつ買い足しているのですけど、
今年は、まだ、ピンっと来るグッズに出会っておりません
あと、10日程ですから、今年は出会えないのかも

昨年にはなかった小さなアクアリウム。
写真では見難いですけど、
ガラス越しにサンタさんを眺めることが出来ます
そういえば、先日オスのメダカが1匹、
お星さまになってしまいました

癒しの時間をありがとうねぇ
正直なところを言えば、飼っていたパピヨンが
亡くなった時よりもショックはだいぶ薄いかも。。。
薄情もんだなぁ~ワタシって。

室内飼いだと2年ほどの寿命だと聞きました
ペットショップにどれくらい居るもんなんでしょうねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事

テーマ:★ メダカ ★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/15(火) 18:24:07
  2. ひとりごと

キラキラとした記憶。

fc2blog_20151217210646a09.jpg

久し振りにラブコメを楽しみに見てしまったわぁ
【5時→9時まで】楽しく見ていたので、
来週から、星川ロス桜庭家ロスになるかも
山Pの特徴的な話し方が、このお役にあっていましたネ。
石原さとみ。とんでもなく可愛い

最終回は90分SPでも良かったような気もしたけど、
短い分、ジェットコースターのような展開。
ロンバケのようなキラキラなラストでようございました

リビングに差し込む夕陽が
Christmasの飾りでプリズムなってキレイでした

ほんの一瞬
キレイなときがあるのですよね
その一瞬を、
忘れたくないなぁ~と思うのです。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/14(月) 23:21:44
  2. ひとりごと

和風×バル 突きぬけや に行きましたよ。

fc2blog_201512141348027af.jpg

お仕事の後、今日はサックリとさっぱりしたもので一杯

手羽先餃子、お蕎麦スティック
大山鶏の香味野菜まみれ(?)、オリーブと胡瓜の浅漬けピクルス

手羽先餃子って好きだわぁ 考えたひと。天才。
以前はよく、COOPの冷凍を買ってたわねぇ
ソバスティックがおされ~な感じでビックリ
そじ坊の竹かごに入ってくる印象だったので

メニューは決して多いとは言えないと思うけど、
どれもこだわりのメニュのようです
まだ、開店して数か月ですもんねぇ。
急な階段を滑り落ちないように、深酒は出来ません。
サクッと飲む時に良い塩梅のお店ですね



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/13(日) 23:17:12
  2. ひとりごと

カップdeヤクルトgetだぜ( `ー´)ノ

fc2blog_20151218091556f8b.jpg

今日は東京の事務所で作業
午後から、がっつり働いて、無事、作業完了
お仕事の帰りに、
つばくろうのBLOGで見た
<カップdeヤクルト>探しのコンビニツアー。
近所のヤクルトお姉さんに聞いたら、
神奈川では取り扱わないとのこと。
東京に来たからには、是非とも、食べた~い

ミニストップ2軒と、サンクスには無かったわぁ
でもね。やっぱり、セブンイレブンにありました
サンクスでは、もちぽにょ×DARSのコラボスイーツもget
働いたから、良いよね~

カップdeヤクルトは、ソフールのヤクルト味って感じ[絵文字:v-344]
結構、濃厚なお味でした[絵文字:v-352]
もちぽにょも、名前の通り、かじるともっちり、
中からぽにょっとDARSのチョコクリーム。
この甘さが、疲れに沁みわぁ[絵文字:v-441]



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/11(金) 21:08:01
  2. 買い物

KICHIRI MOLLIS に行ったよ。

fc2blog_20151214134759697.jpg

以前、友人に誘われて行ったお店
今度は幹事さんで、行きました
10数年前に勤めていた会社の同僚との女子会デス。

アラカルトで選びたかったのですけど、
薄暗い店舗内で、細い字体のメニューを読み解くのを諦めて、
前回と同じ藍コース(3,500円)を注文

事前予約サービスのバーニャカウダ、マグロのカルパッチョ
豆腐とゴボウの金ゴマサラダ、フォアグラのムース

使われている野菜も美味しいのよねぇ。
フォアグラのムースもバーニャカウダソースも臭みがない

fc2blog_2015121413475453c.jpg

カニみその甲羅焼き、ローストビーフ
ミートソースのペンネ、フライドポテト、デザート。

日本酒が欲しくなるカニ
ワインが飲みたくなるやわらかいローストビーフ
ビールが美味しいバター醤油のポテト
どんだけ飲ますんじゃい
〆のペンネやデザートは少量盛りなんだけど、
もうこれで充分デス と思わせる満腹感

2時間ピッタリで店を出される忙しなさと、
なかなか店員さんが来てくれないのが、不満。
マンパワー足りてないのかなぁ
大きい宴会が入っていたようですけど…
それにしても、ちょっとねぇ。

会うのは数年ぶりでしょうか
各々が、いろいろと生活環境に変化があって、
興味深い話がいろいろと聞けました
忙しなくて、あまりゆっくり話せなかったので、
この後、お茶に行きましたわぁ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/10(木) 22:16:38
  2. おいしい

アップアップ~;^_^A

fc2blog_201512152019095f3.jpg

昨日のCurvesでの会話[絵文字:v-398]

コーチ『こちらはバストアップ効果がありますからね~☆』

女性『私はもうたくさんあるから良いわぁ(^_^;)』

この会話を聞いて、疑問が…[絵文字:v-361][絵文字:v-361][絵文字:v-361]

バストアップって、バストサイズアップだったのですよね~[絵文字:v-405]

張りが出る的な…バストの位置([絵文字:v-361])がアップ的な意味でとらえてました[絵文字:v-356]

ヤバイ間違えて思ってたわぁ[絵文字:v-388]

確かに、豊胸の整形の時、バストアップって言いますもんね~[絵文字:v-404]

いやぁ~気が付いて良かった。良かった[絵文字:v-218]

写真は天ぷらの絵柄の切手[絵文字:v-4]

可愛いから思わず、撮ってしまった[絵文字:v-344]

外国人向けですかね~[絵文字:v-263]

あがる繋がりで…いかがでしょ。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事
  1. 2015/12/09(水) 20:04:18
  2. ひとりごと

朝からジェイソン (/ω\)

fc2blog_20151218091558d20.jpg

前にも書きましたけど、
ワタシは、夜のお手入れよりも、
朝の方がシートパックをすることが多いのです
秋の初めには、<BABYISH>を使ってみたのですけど、
やはり、デイリーのシートパックと言えば、こちらでしょ。
今は、<LuLuLun>の白を使っています
パッケージに書いてある通り、シートを広げやすいし、
程よい厚みで、使用感も良いのです

今、大きなパッケージの最後数枚というところまで
使ったのですけど、途中もずっとしっかり乾かず使えました。
この手のデイリーユーズのパックだと
気を付けていても、途中でパックの水分が減ってきたりするのですよね。
だから、ワタシはいつも、開け口を下にして置いていました。
液が垂れないように、袋に入れたりして…


先日ファンデ選びに行った、某化粧品メーカーのBAさんからも
肌がふっくら柔らかいと褒められた(お世辞かも…だけど。)ので、
気を良くしていますの

そんなわけで、新発売のアンチエイジングラインも
今日、買って参りました
2種類あるので、どう違うのか、愉しみデス
包み込むように使うと良いと書いてありますけど、
ワタシは大丈夫
だって、ダイソーのシリコンのマスクカバーを重ねてますから~

その姿、まさにジェイソン。
そう!ワタシはあさからジェイソンなのです。
why?じゃぱにーず ぴ~ぽ~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/12/08(火) 21:03:39
  2. きれいになりたい

神保町で台湾グルメ~台南担仔麺~に行ったよ。

fc2blog_20151209214309857.jpg

仕事帰りに、お食事へ。。。
この頃、完璧に食べ歩き日記になってますけど
今日、行ったのは台湾料理の気軽なお店。
ピータン豆腐、大根もち
鶏皮のパリパリサラダ、小籠包

お酒がススム小皿料理と飲茶デス

fc2blog_201512092143127e5.jpg

エビチリ
上海ガニの炒め物、干豆腐サラダ、空芯菜の炒め物

写真は上海ガニをメインでコラージュしたかったけど
撮ってみたら地味だったので~~~
カニは美味しかったのだけど、
このパプリカのように大きな唐辛子が
メッチャ辛かったので、ちょっと減点 

メニューにはないホットウーロンハイ
作ってもらって良かったわぁ
冷たいモノを飲み続けられないので助かりましたわ。
仕事始めの今週でしたけど、
無事に仕事終了して、ホッとしました。
今月も、頑張ろう~~~っと


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/06(日) 23:10:56
  2. おいしい

就寝中ののど対策

fc2blog_20151218091612998.jpg

乾燥が気になる毎日です
特に、夜、寝ている時。
下手に加湿器を強くすると、床が濡れて、
窓には結露と、かえって身体に良く無い感じ。

というわけで、最近のワタシの定番は。
龍角散と、布のマスク()です

最近、龍角散を再評価しているワタシなのです。
舞台の時、埃が巻き上がる演出や爆発した煙などにも
使われてるんですよね~龍角散恐るべし。
演者や観客が吸い込んでも、むせないし、安全ということで
小麦粉や片栗粉より、多く使われているとか…[絵文字:v-218]

そして、龍角散のお供は布マスク。
マスクと言っても、筒状のほぼフェイスカバーでして、
大抵は朝起きると、ネックウォーマーの状態になっています

ベッドに入る前に、龍角散を舌にひとさじ。
このとき、少しでもノドの近くに~なんて思って、
舌の奥の方に粉を入れると、むせ返って、逆効果になる[絵文字:v-363]
というのも学びました[絵文字:v-344]
その後にマスクをして寝ると、少々ノドが痛い夜でも
朝にはスッキリ 

これとアロマオイルと、二酸化塩素でこの冬を超えたいデス




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/12/05(土) 20:47:41
  2. 生活

Obagi 追加購入(*´▽`*)

fc2blog_2015121810081752d.jpg

先日買ったファンデが良い感じなので、
貯まっているポイントで、アイクリームも買いましたわぁ
このパッケージの高級(?)クリームのポスターを
少し前にやたら見た気がします
評価も良いようなので、まずは、アイクリーム

そして、炭酸が入っているという洗顔フォーム
泡で出てくるらしいデス
それと、Obagiと言えば…というビタミンcの美容液
勢いで買ってしまいましたが、手持ちのものが無くなったら
使いたいと思います
感想はまた後日に書かせていただきまする~

fc2blog_20151218091621a7e.jpg





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/12/03(木) 22:44:40
  2. きれいになりたい

こころの安定に…。

fc2blog_20151218104549b1a.jpg

市販の更年期の薬を飲むと…どうしても肥るんです
メーカーを換えてみても、あまり変わらず。。
最近は、体中のムズムズや吐気がするほどの肩凝り等々よりも、
こころの不安定や不眠を感ずることが多いので、
セントジョーンズワートのサプリメントに変えてみました。
数年前には、不眠のために飲んでいたのですが、
その時はサプリではありませんでした。
カリタス成城で取り寄せして、購入する
ハーブが入っているカプセルでした
ずいぶん、気軽に買えるようになったんですね[絵文字:v-356]
このサプリメントはDHCから発売されていますが、
コンビニやドラックストアでは
あまり取り扱っていないようで、あまり見かけません。

セントジョンズワート(セイヨウオトギリソウ)は
ブルーな気持ちや、不安による不眠に良いとされるハーブで
坐骨神経痛のしびれなどにも良いと聞いた気がします
不眠やストレスにと書いてあるハーブティには
調合されていることが多いと思います

強心薬や気管支拡張薬などを使っている場合は
医師との相談が必要なので、
気を付けなくてはいけないサプリなんです

今は、なんとなく予感がするときだけ、
飲んでいますが、良い感じです

なので、先日、生活の木でリキッドを買いました。
飲物などに、何滴か垂らすだけ。
思い立った時にスグ使えるので、
使い勝手が良さそうです

これで、更年期の薬から解放されれば、
元気になって来たものの、体重増加で凹む。。
ということが少なくなって、精神安定状良さそうです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/12/02(水) 22:46:33
  2. リラックス&デトックス

玄関だけChristmas。

fc2blog_20151217210650c9e.jpg

今日から12月ですねぇ

紅葉に引き続きのつる梅もどき。

赤い実が可愛らしいので、そのままChristmasに突入

お花のお稽古が休みなので、クリスマスの生花がないのですもの。

毎年、少しずつ買い集めたChristmasグッズたち。

今年も良いモノを見付けられかなぁ~



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/12/01(火) 21:21:37
  2. 生活