Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

久し振りに…ぼんやり。まったりの午後。



メダカの水槽を覗いていたら、
木片の橋の下に、エビが2匹居ました



やったぁ~嬉しい
狭いところが好きなエビやメダカのために、木片を沈めたのに、
なかなか気に入ってもらえなかったの
水替えのたびにいろいろ設置を変えたので
やっと、気に入ってくれたのかなぁ~~~



そういえば、桜が咲きました
先日のお稽古の花材ですけど。
が不安だった週末なのに…。
ハランは元気が無くなって、
ずいぶんグッタリしていますけど
今年は季節が行ったり来たりするような気候で
心身ともにキツイですね~



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/31(日) 21:36:17
  2. リラックス&デトックス

KAAT見参。

fc2blog_2016013023380719c.jpg

今朝、雪の朝、特有の静けさがなかったので、
安心して、窓の外を見ることができましたわぁ
連続観劇4日目の木曜日は、ハードスケジュールだったのです
昨日、書いたように、ランチは新年会。
その後、そのまま移動して、お花のお稽古。
その足で、みなとみらいの横浜芸術劇場へ
いつ来ても、贅沢な作りの劇場だなぁと思います。



到着してスグ劇場に行ったら、
マチネーが終演し、お客さんの最後の一団が帰った頃でした
この劇場、行く度に違う行き方をしているので、
方向音痴のワタシには辿りつけるか不安だったので、
まずは下見のために劇場までやって来たのです。
ソワレ開演までは、2時間弱。

fc2blog_20160130081218847.jpg

ぶらぶらと横浜スタジアムまで来てみました
ヤクルトファンの元ダンとは、何度か来たかなぁ~
シーズンオフの球場はやけに寒々しく感ずるものですねぇ。
以前は、春先になると花壇がチューリップでいっぱいになっていたのですが、
今はどうなのかなぁ~。



その後、夕飯を食べるために、劇場、周辺のお店をネット検索。
終了時間の早いお店が多くて、夜はやってないみたい
ネットではピンとくるお店が無かったので、
結局は、中華街に行くことにしました。

時間の余裕も、あまり無くなって来たので、
玄武門からちょっと歩いたお店に、なんとなく入ってみました。
それと言うのも、ショーウインドウにあった<海鮮焼きそば>が
美味しそうに見えたから…。
入店してスグに、メニューも見ずにたのみました
でも、これが悪かったのかなぁ~
出て来たのは、<四川焼きそば>なるもの。
『やっぱりかぁ』 店員さんが復唱した時に、
カイセンとは聞こえなかったのだけど、
シセン焼きそばがあるなんて、知らなかったし~~~。
言うのも何だし、時間も勿体ないし、
もしかしたら、美味しいメニュー発見になるかも
と思って、そのまま食べてみました。



四川と謳っている通り、結構、辛かった。
シャキシャキした野菜が、しびれにはオアシス。
ちょっとモサっとするビーフンの中では、
シャキっという食感も愉しいです。
海鮮焼きそばと思っていなかったら、
もっと美味しく食べられた気がします
どうせ、ガッツリの炭水化物を食べるなら、
海鮮焼きそばの横の方にあった、
黒チャーハンが気になりましたねぇ
もしくは、辛いなら、麻婆豆腐。
いやいや、海鮮焼きそば食べるつもりだったんだもんねぇ。

常連らしいお客さんが多かったし、
きっと、美味しいお店なんだと思います
機会があれば、いろいろ食べてみたいなぁ~

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/30(土) 23:58:44
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月のお稽古(早春の生花)



新年、最初のお稽古は、一足早い桜を使った生け花です
ハラン2枚をクルクルと編むようにあわせております。
最近、寒かったかたかバネ指の調子がイマイチ
花材を選ぶ時、ハサミの扱いがしやすい細めの枝を選んだ分、
いつもと同じようなフォルムの花にまってしまった
春色の桜と黄色を使った華やかなお花になりました

花材:啓翁桜、ミモザアカシア、ハラン、スプレーバラ



この日のお茶菓子の練り切りは、
雪が降りそうな今日にピッタリ『雪うさぎ』
春らしい『未開紅』、『松重ね?』など、
目にも口にも楽しいモノでした
先日、浅草で購入した、亀十のどら焼きは
皆さまのお土産にしていただきました



お稽古の前に新年会ランチ。
木曽路の妻籠という2,000円のコースです

写真
[お造り、焼八寸] [茶碗蒸し]
[一人鍋、天ぷら] [香の物、御飯、汁物]
・・・・・・・・・・・・・・・[おしるこ]

ご飯のいれものが四角い磁器って。
食べ難かったわぁ~
お味は美味しくて、お腹いっぱい


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/01/29(金) 23:56:24
  2. 花を活ける

アロマディフューザーのお掃除重要です。



昨日は、連続観劇3日目。
家を出る前に、会社の経理をちょこっとやってから、
アロマディフューザーのお掃除
昨年末に買ったばかりなのに、最近、香りが弱くなったなぁ
と、思って、良く見たら、グラス容器の一部に
黒い異物が詰まっている感じ
芳香器専用のクリーナーでも落ちなくて、
薄めた中性洗剤に一晩、浸けても落ちない。
グラス部分だけ売っているのですけど…。

最後の手段は実力行使
竹串に針をくくり付けて、つついてみました。
見事、黒い物体を取り去ることに成功~~
これからは、こまめにクリーナーで掃除します

fc2blog_201601300811195cc.jpg

昨日は、シアターコクーンで観劇でした
ホントは一昨日、浅草で天丼を食べたかったのですけど、
いつも寄っているお蕎麦屋さんは、閉店してしまっていたので
代わりに()昨日は、しぶそばのかき揚げ蕎麦
かき揚げがサクサクで美味しかったわぁ

fc2blog_20160130222744e57.jpg

それでも、かなり早く着いたので、
Bunkamura を、うろうろしていたら、
花器を見付けてしまいました

こちらは、平らな壁に貼り付けられるんです。
ビニール製で軽いので、ちょこっと壁面に活けたい時に便利
落ちても割れないのも、ポイント高いです。
茶色い丸いところだけではなく、
後ろの四角い部分で粘着します
白、水色、茶の3色あったのですが、
いろいろ考えて茶色にしてみました
お花を活けたら、また、ご紹介します。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2016/01/28(木) 00:07:58
  2. リラックス&デトックス

今年も1月は、浅草で歌舞伎。



連続観劇、二日目も、恒例の浅草歌舞伎
浅草歌舞伎を拝見する時には、
必ずと言ってよいほど立ち寄る亀十さん。
皮がふわっふわのどら焼きが美味しいお店デス
毎年、来る度に混むようになっていましたけど、
今年はお店の前に長い列が出来ていました
それでも、列が短い日だったのか、お店の方は
『今日なら、30分ほどでお買い求めいただきます』
との事でしたわ

結局、25分程で買えました
せっかくなので、お稽古でお会いするお姉さまたちの分と、
お昼がわりに食べられるよう、豆もちも購入。
初めて食べましたけど、お豆が美味しかったですわ



拝見したのは、午後の部(夜と言うには早いので)。
終演は18時頃でしたけど、外はすっかり夜でしたわぁ

帰りに、浅草公会堂がある浅草オレンジ通りにある
前川印伝さんに今年も寄りました。
このお店の印伝は革新的なモノが多くて、見ていて楽しいのです。
そして、キティの印伝まであるんですもの。
今年は根付けを買いました

その後は、六区に出来た<まるごとにっぽん>に立ち寄りました。
和ものが好きなワタシにオススメと友人が教えてくれました
キレイなトイレの洗面台辺りを、思わず撮ってしまいましたわぁ
ちょうど、他にはどなたもいらっしゃらなかったので…。

オープンしたばかりなので、TV取材がいろいろ来ているみたい。
にっぽん各地の逸品を紹介していたり、
ふるさと納税のコンシェルジュデスクなんかもあって、
ちょっと変わった切り口の施設ですね。
いろいろ見て回っていると、
欲しいものをいくつか見付けてしまいました。
漁に使う網で作ったボディタオル、
袋もののお店の小銭入れ
革と木を使ったミンティアケースとか、
ぴよぴよと鳴く徳利とお猪口とか…。
危ない。危ない

今回は、その中でひとつだけ買いました
出先で使っていた小さな鏡をなくしてしまったので
コンパクトな鏡を探していたのです
赤い地に桜の絵柄の楕円形の木工品のリップミラー。
軽くて持ち歩きにピッタリです。



今回買ったお土産デス

亀十のしろあんのどら焼き。
まるごとにっぽんで買ったリップミラーと、写真左下のまる天。
こちらは、まるごと…の一階にあるお惣菜やさんで買いました。
カップうどんに入ってる天ぷらみたいなんです
これは、最近、うどんばかり食べている相棒にお土産。
そして、黒地にキティ柄は、前田印伝さんの根付です


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/27(水) 22:48:47
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

らくご@PARCOも見納め?



昨日から、4日間連続観劇という…あり得ないスケジュール
バラバラにチケットをとっていったら、こうなってしまったのでした
ハードスケジュール初日の昨日は、毎年、恒例の
志の輔らくご イン PARCO

初めて聞いたのですが、このPARCOパートI は
近々、建て直しが決定しているそうな
そんなわけで、次回、志の輔さんのらくごを
PARCO劇場で拝見するのは、数年後になりそうです
勢い、20周年のパンフレットと、
手ぬぐいをお土産に買ってしまいました



商品を買うと貰える抽選券。
2回分引きましたけど、事実上のハズレ
ハズレ無しなので…クリアファイルをいただきました
A5サイズのファイルって何かと便利なんですよねぇ。



定番にしようと思っていたPARCO劇場観劇前の、一蘭
せっかく、慣れてきたのに、あと何回、この劇場に来られるかしらん
前回、テーブルにティッシュが置いてあれば良いのに~
と書きましたけど、今回、気が付きました
奥の壁にティッシュボックスがちゃんと用意されていました
ちなみにバッグ等を入れるカゴも…。
大変失礼致しました

今回は、外国人たちに紛れて、半玉まで追加注文しちゃいました
半玉だと、どんぶりにちょこっという感じで
ちょうど良かったわぁ

らくごの感想はまた後日。。。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/26(火) 21:46:34
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 消失 】@本多劇場 2015年12月

fc2blog_2016012121430790f.jpg

『消失』は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが
初めて「善人」のみを登場人物に据えた
という2004年公演の再演。

クリスマスの夜にパーティーの計画を練るチャズと弟のスタンリー、
スタンリーが想いを寄せるスワンレイク、
謎の闇医者・ドーネン、
兄弟の部屋を間借りしたいと申し出るネハムキン、
ガスの点検に来たというジャックの
6人の善意がもたらす悲劇が描かれる。

キャストには、劇団員の大倉孝二、みのすけ、犬山イヌコ、
三宅弘城、松永玲子、客演の八嶋智人
といった初演時の出演者が名を連ねている。

*******************

とうとう『消失』を再演することになった。
初演は2004年暮れ。登場人物全員が善人で、
彼らの善意がもたらす悲劇を書きたかった。

当時私がやたらと自らの作品に冠していた
『シリアス・コメディ』の、まさに決定版ともいえる重喜劇。
11年前の初演時にはまだマシだったと思えた世の中は、
今や崖っぷちに立っている感があり、
こんなに弱ってしまっている状況で
こんなに救いのない芝居を上演することは、
かなり酷であることは承知の上での再演。
やる方にとっても酷だし観る方にとっても酷だろう。
自作で、これほどまでに固唾を飲んで
静まり返った客席を体験したことは、
後にも先にもない。

それでも、今再び『消失』を上演することで、
きっと初演にはなかった、
また別の「何か』が観客と我々の間に生まれることを信じ、
ついにあの6人の登場人物に再訪を願うことにした。
なにしろ再演を望む声が最も多かった作品だ。
私は観客の皆さんにも期待している。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ


HP&チラシより抜粋



正直、ケラさんとは相性があまり良く無いのですが、
再演を強く望んでいる方が多いと伺って、
とったチケットでした。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



ネタバレあり(?)の私的辛口感想です…

[舞台 【 消失 】@本多劇場 2015年12月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/25(月) 23:52:01
  2. 舞台

舞台 【 ブロッケンの妖怪 】@シアタークリエ 2015年11月

fc2blog_20151209214645cf2.jpg

竹中直人×生瀬勝久 個性派俳優の激突再び!!
人気劇作家・倉持 裕が書き下ろす
笑いと怪奇が入り混じるホラーコメディ

個性派俳優として活躍する竹中直人と生瀬勝久。
この2人がタッグを組むユニット“竹生企画”が
第2弾作品『ブロッケンの妖怪』で、4年ぶりに舞台に戻ってくる。
前作に続き、今回も人気劇作家の倉持 裕を作・演出に招聘。
すべてを手放そうとする者と、
一つとしてこぼすまいと抱え込む者を中心に、
霧に包まれた孤島で起きる不思議な物語を描く。

本作が舞台初出演となる佐々木 希をはじめ、
バラエティに富んだ出演陣で送る、
笑いと怪奇が入り混じった書き下ろしホラーコメディをお見逃しなく!!




ワクワクとするような座組みです。
凍えるような冷たい大雨の日に、拝見した舞台です



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



ネタバレあり…の私的辛口感想です

[舞台 【 ブロッケンの妖怪 】@シアタークリエ 2015年11月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/24(日) 22:51:14
  2. 舞台

舞台 【 神霊 矢口渡 】 @国立劇場 27年11月

fc2blog_20151209214705ba1.jpg

中村吉右衛門・中村東蔵・中村歌六
中村芝雀・中村又五郎・中村錦之助
11月歌舞伎公演『通し狂言 神霊矢口渡』の記者会見を行いました。

『神霊矢口渡』は、南北朝時代の動乱を描いた
軍記物『太平記』を主な題材としています。
全五段の浄瑠璃作品で、武蔵国矢口の渡しで非業の最期を遂げた
新田義興(にったよしおき)をめぐる人々が登場します。
作者は福内鬼外(ふくうちきがい)で、
これは江戸時代の発明家・平賀源内の浄瑠璃作者としてのペンネームです。

今回は、「由良兵庫之助新邸(ゆらひょうごのすけしんやしき)」を
100年ぶりに復活します。
ちょうど100年前の大正4年(1915)に
初代中村吉右衛門が勤めた新田の旧臣・由良兵庫之助に、
当代の吉右衛門が挑み、『神霊矢口渡』に新しい命を吹き込みます。
       

『神霊矢口渡』を書いた福内鬼外、つまり平賀源内という人物に、
私は学生の頃からとても興味がありました
。源内は、誰も真似できないような特殊なことに着目し、
それを研究して自分なりに再構築しました。
エレキテルなんかそうですよね。
伝統芸能である歌舞伎も、教わったことだけでなく、
自らの新機軸を打ち出すことも必要です。
私たち役者は「人とは違う仕事が出来たら」と常々思っています。
だから私も、源内のような人物に憧れるのかもしれません。

今回は、100年も上演が途絶えていた場面を復活します。
意表を突くことが次から次へと起き、そういった意味で現代的で、
お客様に喜ばれるのではないかと思っています。
特に私が勤める由良兵庫之助は、
いわゆる“もどり”
(悪人であった人物が実は善人で、後にその本心を明かす)に
似た役ですが、普通の“もどり”とは違って、
もともと良い人が、忠義の為に悪人のように振舞っていたという役です。
物語も、「善人になって良かったわ」と
いうようなセンチメンタルなものではなくて、とてもドライな展開です。
芝居で表現するのは難しいですが、
物語全体をうまくつなぐことができれば、
現代のお客様に通じるお芝居になると期待しています。

中村吉右衛門 (由良兵庫之助信忠)談

HPより抜粋


演出家の蜷川幸雄さんの闘病のお姿、日頃はエネルギッシュな方だけに、
痩せ細ったお姿は衝撃的でした。
御歳80歳なんですもんねぇ。
この機会に養生いただいて、また、力強い舞台を拝見したいものです。


昨年の11月末に拝見した舞台の感想です。
先週はかなり連続で感想を書きましたけど、
今日から連続で書けるように頑張ります


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


辛口(?)…私的感想はこちらをクリックしてね

[舞台 【 神霊 矢口渡 】 @国立劇場 27年11月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/23(土) 22:45:42
  2. 舞台

ネイル…ラメフレンチネイル@しずくさんテク



セルフネイルをするようになって、
ドラックストアのネイルコーナーを見ていると
ついつい買ってしまうのが、⏫こういうラメネイル。
見本を見ると、ホログラムが入っていて、可愛い(o^^o)
と思って買うものの、実際、塗ってみると、
ホロが思うように付かなくて、可愛さ半減(; ̄O ̄)
そんな、不満を解消するテクニックをしずくさんのブログで発見d(^_^o)

ほぼ100均ネイルを実行されている方なので、
使うのはスポンジだけ。
もちろん100均で売っているスポンジでOKです。

スポンジをちょうど良い大きさに切って、
そのスポンジに、ハケでネイルを塗ります
…塗ると言うより、ホログラムを盛る感じですかね?
そのスポンジで、ポンポンと爪にネイルを付けていきます。
爪には、ベースネイルをあらかじめ塗っておきます。

今回は、フレンチにしたので、
マスキングテープで、ベースのまま残したい部分を
ガードをした上で、ポンポンしております。
そして、さらにスポンジの何も塗ってないところで
ポンポンとたたいて、ラメネイルの無駄なマニキュア液を吸い取ります。

塗ってみて思ったのは、フレンチにする場合、塗りたい幅より
やや太めに塗る部分を残しておいた方が良いです。
ガードのマスキングテープをとる時に、
テープにひっかかっているホログラムは剥がれてしまうので、
思っているより、塗る部分が少し細めに仕上がるようなので…。
最後にトップコートをして仕上げます。

ホログラムをたくさん付けようとして、盛り上がるほど塗ってしまった(;^_^A
これでは、落ちやすくなるので、ほどほどにした方が良いですね。
スポンジでポンポンすると乾くのが早いですね(^ー^)ノ
ラメネイルのマニキュア液をスポンジで吸い取っているからでしょう。

詳しいテクニックは、しずくさんのブログに、動画が
紹介されていましたので、そちらをご覧くださいませ。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



 …



関連記事
  1. 2016/01/22(金) 22:15:04
  2. きれいになりたい

美容液ルージュ&2016ミラコレ



つけている方が荒れ難い美容液ルージュと謳っている
ソフィーナの口紅買いました
乾燥がハンパないお仕事の時に使ってみました
少し前に流行ったグロス+口紅タイプよりはツヤはありませんが、
落ち難いように思います。
確かにしっとりしますし、自然なツヤ感です
化粧ポーチを忘れた時に買ってしまったコンビニコスメの口紅が
あまりにツヤがないので、グロス代わりに透明タイプを買うかは、
今後、使ってみて決めたいと思います。
会社の乾燥が半端ないから、唇もガビガビしやすいのです。

fc2blog_201601211329341a6.jpg

昨年末に、ミラノコレクション2016を買いました
今年は厚めのケースですねぇ。
今年で3回目なんですけど、最初の年は厚め、
昨年は薄めだったので、一年おきに厚さを変えているのかしらん

そして、ボディパウダーの香りがほのかで好きなので、
今年はオードパルファムも買ってしまいました

資生堂からも似たもようなパウダーが出ていて、
悩んだんですけど、結局、今年もミラコレです
自然な感じでテカリを抑えられるので。。。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/21(木) 21:38:01
  2. きれいになりたい

大雪の日にバッグに入れたモノ(*´▽`*)

crocs レインブーツ_deco

一昨日の大雪の日、履いていった、
このcrocsのレインブーツ
今回も晴れ靴の効果、抜群。
帰る頃には、すっかり青空になっていました

とはいえ、出掛けた頃は、かなりの積雪でした。
我が家の方は坂道も多いので、ちょっとやっかいです。
出掛ける時は勇んで、滑り止めを装着して行きました
大雪が降った一昨年の春の初めに、
売れ残っていたSALE品を買っておいたものです



こちら、スノーグリッパーなるものです。
確か1,000円くらいでした
金属ピンが付いていて、滑るのを防いでくれるようです。
駅構内など、平らなところを歩くのには嫌な感じなので、
取り外した方が良いですね
でも、簡単に着脱出来ますし、
取り外した後でも、コンパクトで、 軽いし、良かったわぁ



そして、こちらも持って行きました。
コンパクトになる靴です
スリッパのようですけど、スリッパよりは裏側がしっかりしています。
長丁場の舞台中、このレインブーツではきついので、
靴を履き替えて、過ごしていました
脱いだ長靴の置き場所ですけど、劇場内にはロッカーもありますし、
自分の座席の下に置くことも出来ますしね
この二品で、大雪の日の無謀とも思える観劇も
無事に快適に過ごせました



最後に、この日に買ったお土産をご紹介。
会社のお茶菓子用に、くまどり豆。
歌舞伎のお土産らしいパッケージと、個別包装になっているので
会社には、ピッタリです



そして、マスキングテープ好きのワタシにはぴったり
我柄のマスキングテープです。
肝心なウサギさんが光って見難いですけど
何に使おうかなぁ~




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/20(水) 22:34:53
  2. 生活

大雪で大混乱。

fc2blog_20160119130654857.jpg

大雪で大混乱の昨日、国立劇場に行って参りました
Twitterで生の状況を確認したら、駅に入るのに120分待ち。
電車に乗った後も、一駅ごとに、数分の停車を繰り返し、
遅延証明書は120分以上になっているとのこと

覚悟を決めて、10時頃、駅に行ってみると、
以外とスムーズに乗車出来ました。
流石に、朝のラッシュ時よりは、かなり改善されたようです
乗車後はツイートの通り、一駅ごとに
前の電車が、ひとつ前の駅を出発すると出発。
通常、急行で15分足らずのところが1時間かかりました
でも、地下に入ってからはスムーズに流れ始めて、
12時の開演には間に合いませんでしたけど、
12時20分くらいには、着きました

混み込みの車内でしたけど、あまり殺伐とはしていませんでした。
年輩の女性の声が聞こえました
『大丈夫ですよ~。そんなに気を遣わないで~。』
『・・・・・』
『あなたこそ、大丈夫ぅ~?』
と、相手の若い男性の声は小さくて内容は判らないけれど、
年輩の女性に負荷がかからないように耐えている様子。
<若者ガンバレ>と思った乗客は他にもいたハズ。

かなり密着していた車内が少しだけ空いた頃、
『あらっ?これは???』
と言う声が。。。
先に降りたお客さんが傘を忘れて降りてしまったようです
実際は、忘れたのではなく、手から離れてしまって
仕方がなく置いて行ったのかもしれませんけど。
その傘は、バケツリレーのように送られてきて、
網棚の上に置かれました。
傘はすっかり乾いていましたわ。
いつから、この電車にあったのでしょう

混雑の中でも、ホッとする出来事があったので、
なんとか我慢出来ました
長時間運転してくれた運転士さんと、
何度も謝ってくれた車掌さんお疲れさまでした。
もちろん、朝のラッシュで通勤通学した方々もお疲れさまでした。

fc2blog_2016011913062270c.jpg

拝見したのは、菊五郎丈の舞台。
今年もお正月らしい装いの劇場が、迎えてくれました

fc2blog_20160119130634097.jpg

10食限定の十八番花道弁当(1,200円)を買ってみました



ご飯少なめで、甘味まで入ってます
根菜から、玉子、お魚、鶏肉、鴨肉、キノコ類まで使われていて
バランスも良く、目にも華やかなお弁当でした
カニ爪まで、入ってるんですよ~

新春恒例の<まき手ぬぐい>ですが、
(役者さんが舞台から客席に向かって結んだ手ぬぐいを投げるのです)
この日ばかりは、入場の際に全員にくれても良いんじゃないかしらん。
と思ったわぁ
この日の感想はなるべく早く書きたいと思います。

夜は、SMAPの生放送を拝見しました。
どう見ても、事務所からのパワハラの放送内容でしたけど、
解散してほしくなかったので、ホッとしました。
今日の新聞に『秋から自粛』と書いてありましたけど、
彼らが自粛する必要性を感じませんけど…。
そこまで事務所の力でさせるのであれば、
彼らを見られなくなるファンに対して、
事務所の社長がお詫び会見するべきだと思いますわ。
会社のごたごたで、ファンに迷惑をかけたのですから
ファンあっての…ということを忘れてしまっていませんかねぇ。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/19(火) 20:20:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

100円均一のお店でネイルを買ってみました。



セルフネイルになってから、
MAVALAのネイルの小さなボトルを
買う事が多くなったのですけど、
もう一種類、確実に増えているのが、100均のWIDE BRUSHシリーズ。
このシリーズは、ハケか太くてキレイに塗れるのです。
乾きも割と早いですし…。
少し前に発ガン物質愕然問題になった◎イソーのネイルがありましたけど、
キャン◎ゥですし、逆に今は安心のような気がします。
今後、確実に増えると思われます。
次回は、このネイルを使って、グラデーションに挑戦したいと思います。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/01/18(月) 21:54:53
  2. 買い物

寒い時には勝浦タンタンメンで温まりましょう( ´ ▽ ` )ノ



今週はお仕事で、海の家に滞在しておりました
その間は、なかなかのハードスケジュールでしたので
最終日には、地元の方がよく行く、定食やさん()で
遅めの昼食をいただきました

オーダーした野菜タンタンメンは、辛い上に熱々
猫舌のワタシはゆっくりと食べることしか出来ずに
のんびりと食べていましたら、
スープを吸った麺が大変な量になって、
食べ終わるのに苦労しました

でも、そのおかげで、身体はホカホカになりましたわぁ。
やはり、寒い季節には、勝浦タンタンメンですな…
漁師さんが生み出したメニューだけのことはあります。
B1グランプリ以来お客さんが並んでいるお店が増えました。
平日でも、有名店は混んでいるのかなぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/17(日) 19:34:02
  2. 散歩

舞台 【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース 】27年11月@新橋演舞場

fc2blog_20150914194625f7d.jpg

大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ、
新世界への入り口となるシャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、
麦わらの一味は散り散りになってしまう。
一人になったルフィは兄エースの処刑宣告の知らせを聞き、
救出に向かう。
侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、
エースは海軍本部に移送されてしまった後。
そしてついにその海軍本部を舞台に、
エースを救おうとする海賊団やルフィと、
海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!!

HPより抜粋

fc2blog_201510142248329cc.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


TVでも話題になっていました。
歌舞伎でワンピースで愉しみに行って参りました…
両方のファンに配慮して短い感想に致しました。


[舞台 【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース 】27年11月@新橋演舞場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/16(土) 22:10:22
  2. 舞台

舞台 【 道玄坂奇譚 】2015年11月@世田谷パブリックシアター 

fc2blog_201510142248444b0.jpg

芸術監督就任以来、新たな企画を立ち上げてきた
世田谷パブリックシアター芸術監督・野村萬斎が、企画・監修する
「現代能楽集」シリーズに、マキノノゾミを迎え、
第8弾として2015年11月に新作を上演いたします。

現代能楽集シリーズは古典芸能出身の芸術監督・野村萬斎が、
古典の知恵と洗練を、現代に還元し、
現在の私たちの舞台創造に
生き生きと活かしていきたいと考え生まれた現代劇のシリーズです。

劇作・演出には、
現代演劇界でも数々の受賞歴を持つ劇作家・演出家であり、
映像分野でも活躍を見せるマキノノゾミを迎え、
三島由紀夫『近代能楽集「卒塔婆小町」「熊野」』を土台とした
新作描き下ろしとなり、本シリーズの新たな展開に挑む意欲作です。
マキノゾミによるエンターテイメント性と文学性とを
兼ね備えた作品にご期待ください。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


 ネタバレあり(?)…の短めの私的感想です



[舞台 【 道玄坂奇譚 】2015年11月@世田谷パブリックシアター ]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/15(金) 21:51:12
  2. 舞台

舞台 【 ダブリンの鐘つきカビ人間 】2015年10月@パルコ劇場

fc2blog_201510142248499a2.jpg

不思議な病に襲われた中世の町に
繰り広げられる不思議な愛の物語

笑いと感動のパラレルワールドが蘇る!

ケルト民話を思わせるファンタジックな世界、
童話の持つ魅惑的な物語性、残酷さ、
そして現代的な笑いの要素と、
時代を超えて人の胸を打つ感動的なクライマックスを
詰め込んだエンターテインメントの決定版、
それが『 ダブリンの鐘つきカビ人間 』です。

パルコ劇場で、2000年『 人間風車 』、
2002年『 ダブリンの鐘つきカビ人間 』、
2003年『 人間風車 』、
2004年『 MIDSUMMER CAROL~ガマ王子とザリガニ魔人~ 』、
そしてル テアトル銀座2005年『 ダブリンの鐘つきカビ人間 』再演と、
次々と傑作を生み出してきた後藤ひろひと作
G2演出の作品群。

ユーモアと残酷性が醸し出すダークファンタジーとしての物語の魅力と
豪華でかつ個性溢れる役者陣で魅せる舞台は、
不思議な世界観と笑いと感動と恐怖が混在しています。

その傑作作品群の中でも、笑いと恐怖の感動とで
観客の心をめまぐるしく揺さぶった作品であることと、
雄大で不可思議で魅力的な
ファンタジックワールドが広がっていること、
どちらもが見事に成立しているのが、
この『 ダブリンの鐘つきカビ人間 』です。

この笑いと感動がたくさん詰まった宝箱のようなこの作品に、
演出家G2がまた一味付け加えて、
さらに進化した『 ダブリンの鐘つきカビ人間 』をお届けします。

どうぞご期待ください。


後藤ひろひと(作)
容姿は美しいのに心が醜い青年。
そんな青年がかかったのは
姿が醜くなって心が美し くなる病気。
「カビ人間」と呼ばれるそんな主人公は
登場人物や観客の心の扉を一つずつ開けていきます。
居酒屋で「いつか僕も後藤さんの作品に出してください!」と
佐藤隆太君が私に熱く語ったのは今から12年も前の事でした。
まっすぐに私を見つめて話す彼に
「さーてね!」と笑って答えた私でしたよ。
まさか再会する彼が「カビ人間」になっているとは
夢にも思いませんでした。
あの時の誠実で正直な彼の瞳を思い出すと、
今はなんだか作者である私の心の扉が一つ
開けられるのを感じています。
隆太君が演じる「カビ人間」は
きっとたくさんの扉を開けるのでしょうね。

G2(演出)
大人向けの毒のあるファンタジー。
ラストは衝撃的な美しさ。
その美は目にも見えな いし音にも聞こえない。
佐藤隆太の演技が観客の想像力を喚起するはず。
巧さだけでは表現不可。
彼の持つ ピュアさが武器になるでしょう。

佐藤隆太(カビ人間役)
今回、作の後藤ひろひとさん、
演出のG2さんとは、初めてご一緒させて頂きますが
とても楽しみです。
僕が演じる「カビ人間」は、奇病のために、
醜い心と美しい容姿が入れ替わり、
全身がカビだらけという孤独な男です。
その孤独な男が、おさえちゃんという女の子と
出会ってどう変っていくのか。
この作品は、一見童話的ではありますが、
人の心の真理のようなものが描かれていると思います。
物語の中では沢山の感情が渦巻いて、
おそらく観客の皆さんも、
物語の世界に入り込んだような気持ちになって
ご覧頂けるのではと思います。
ファンが多い作品と聞いていますが、
僕なりの、新たなカビ人間の姿を
お届けできるよう稽古に臨みます。
僕にとっては出発点でもあるパルコ劇場で、
新たなチャレンジが出来る事を楽しみにしています。

HPより抜粋



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



有名な作品ですが、タイミング悪く見たことがありませんでした。
ネタバレありの…短めの私的感想はこちらをクリック



[舞台 【 ダブリンの鐘つきカビ人間 】2015年10月@パルコ劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/14(木) 22:50:17
  2. 舞台

舞台 【 タンゴ ・冬の終わりに】2015年9月@パルコ劇場

fc2blog_20151014224853cf4.jpg

1984 年パルコ劇場初演の名作
『タンゴ・冬の終わりに』を約30 年ぶりに上演!

『タンゴ・冬の終わりに』は、清水邦夫書下ろし、
蜷川幸雄演出により、パルコ劇場で1984 年に初演された傑作です。
好評を受けて86 年に同じキャストで再演された後、
91 年には、アラン・リックマン主演でロンドン・ウェストエンドで
2 ヶ月間上演され話題を呼びました。
また2006 年にはシアターコクーンでも
やはり蜷川幸雄の演出で上演されています。

この清水邦夫、渾身の名作を、行定勲が、新たに演出します。
パルコ・プロデュース公演として『趣味の部屋』など4 作品を演出し、
いずれも高い評価を得、多くの観客を集めた行定勲が、
映画人の思いもこめて、この骨太な作品に挑みます。

主演には、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』以来
10 年ぶりのパルコ劇場出演となる三上博史。

突然引退を宣言し、生家の古びた映画館に隠棲、
徐々に精神を壊していく俳優・清村盛は、
まさに三上博史のはまり役と言えるでしょう。
そしてその盛を追いかけてくる新進女優には倉科カナ。
みなぎる情熱を秘めた清新な女優・水尾役に挑みます。
また盛の妻でやはり女優のぎんには、
パルコ劇場6 月公演『メアリー・ステュアート』で
エリザベス一世を演じる神野三鈴。
ユースケ・サンタマリアが演じるさえない俳優の連は、
水尾の夫で、彼女を愛するあまり、
思いがけない行動に出ます。
さらに、岡田義徳、梅沢昌代など、
実力ある華やかな俳優陣の共演でおおくりします。

約30 年ぶりにパルコ劇場に帰ってくる
『タンゴ・冬の終わりに』。どうぞご期待下さい。

HPより抜粋


ストイックな三上博史を観るためにPARCO劇場に向かいました。
行定さんお演出、どんな仕上がりだったでしょうか…。
詳しい私的感想はこちらをクリックしてください…
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




[舞台 【 タンゴ ・冬の終わりに】2015年9月@パルコ劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/13(水) 22:40:01
  2. 舞台

舞台 【 グットバイ 】 2015年9月@世田谷パブリックシアター



昭和23年、小説「グッド・バイ」は、
太宰治が新聞連載を予定し13回分まで書いた時点で
入水自殺を遂げ、絶筆となった。

田舎に妻子を残し単身東京に暮らす男・田島周二は、
雑誌編集者という体裁の裏で闇商売でしこたま儲け、
はたまた何人もの愛人を抱えているという不埒な男。
しかし一転、妻子を呼び寄せ闇商売から足を洗い、
真面目に生きようと愛人たちと別れる決心をする。
田島が愛人と別れるため手を組む美女・キヌ子、
彼の多くの愛人たち、
そして彼らを取り巻く人々をKERAが新たな視点で描き出す。

=======

7年ぶりにKERA ・MAPで公演を行う。
太宰治の未完の遺作を
スクリューボール・コメディに仕立てあげる試み。
太宰フリークに文句言われたって知ったこっちゃありません。
ドライでスピード感のある、粋な群像喜劇になるはず。
いつも以上に気楽にお楽しみ頂きたい。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

HPより抜粋


気付いたら、9月の公演から感想を書いていませんでした
以前より、観劇本数を減らしているとはいえ、
けっこう、溜まってしまいました
これから、サクッ短めに
当日のメモを素にボチボチ書いて参りまする。。。。。。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



ネタバレあり(?)…の私的感想はこちらをクリックしてください。




[舞台 【 グットバイ 】 2015年9月@世田谷パブリックシアター]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/12(火) 22:32:03
  2. 舞台

今日は鏡開き(*´ω`*)



今日は鏡開きでしたねぇ
そういう事は、いちおう、キッチリやりたいので…。
昨夜、お仕事から帰ったあとに、おしるこ作りましたぁ

でもまぁ~、ワタシですからね。
作ったというほどのものではなくて、
缶詰の小豆を使って、お砂糖とお塩で味を調整したくらいですけど

昨夜のお買い物はコンビニスーパーだったからか、
買った缶詰はパッカ~ンでは、ありませんでした
普通の缶切りがあんまり得意ではないので、
以前は、お気に入りのグッズだったのに、
そういえば、最近、出番がありませんねぇこの缶切り。

くるくると、つまみをまわすだけで、
まる~く切れるこの缶切り。
開けるのも楽ですし、
空になった缶を洗う時も、洗いやすいんですもん
やっぱり、良いわぁ~

ちょっと、汚かったので、スヌーピーたちで隠しております
朝は、余裕が無くて、おしるこは撮れなかったので

DAIGOと北川景子入籍したんですねぇ
おめでとうございます
実は、今日はワタシも結婚記念日でしたので、
相棒が作ってくれたすき焼きでお祝いしました
お仕事でいろいろとあったりして、
さすがに、今日は疲れていましたので、
長々と飲まずに、ショートバージョンでおしまい。。。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/01/11(月) 22:24:10
  2. 生活

チューブでのばす(^ー^)ノ





昨日に続いてカーブスのお話
最近、お気に入りで、実家の母とお嬢にまであげたモノ。
カーブスのストレッチチューブです
普通のチューブより、ずっと柔らかくて、
肩甲骨辺りを伸ばすのにピッタリ

チューブの横にある四角い物体は音声ガイド
ストレッチを解説し、カウントもしてくれます。

だいたい5分で終わるので、お仕事の3連休の今朝も
朝からジェイソンの状態で、ストレッチしました
本当は音声ガイドにはない
下半身のストレッチがお気に入り
仰向けになって、片膝をたてて、
足を片方の輪っかにひっかけて、もも裏を伸ばしたり、
その足を右側に倒したり、左側に伸ばしたりすると、
股関節が伸びて気持ちよいのです

アイリストのお嬢は、どうしても肩が凝りますから、
さっそく、あげましたら、時々、やっているようです
年始の挨拶の時に、実家の母にもお土産で渡したら、
スゴク喜んでいたのですけど、ひとつ問題が…
高齢の母には、音声ガイドが聞こえにくいみたいデス。
でも、紙の解説書も付いていますし、
肩甲骨伸ばしを日頃からやっているようなので、
使ってくれそうです
去年、持って行ったボケ防止のアロマ
あまり使っていない様子
柑橘系の香りが入っているので、
本当は早く使いきってほしかったんですけど



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/10(日) 22:24:48
  2. リラックス&デトックス

一年でマイナス1cm



毎年、この時期にCurvesでは、魔法の紐が配られます

この紐、おなか周りぴったりの長さに切られていますの。

年初めに、日々意識して過ごしましょうというわけでして…。

そうしたら、去年の紐、まだ置いてありました。

恐々、比べてみたら1cmほど短くなっていました

増えてはいないことを良しとしましょう



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/09(土) 23:28:43
  2. リラックス&デトックス

年の初めに…リポベジ。

fc2blog_2016010818032091d.jpg

今日は、お正月のお飾りを納めに神社に行って参りました
新聞紙に包んだ門松(若松)を手にした方々がたくさんいらしていました。

家に戻るとスグに、通販で頼んでいたツッパリ三角棚が届きましたわ。
この棚を使って、初詣の時に買ったお札を飾ります
試行錯誤の末、飾りましたわぁ~
昨年も守っていただきました。
今年もよろしくお願い致します。

無精をしたために、今年の申年の土鈴を壊してしまいました
ちょっと、縁起悪いけど…これを教訓にしましょう。
立春までには、新しいものを購入しなくては



留守中にまた途中で枯らしてしまいそうですが…
今年も、リボベジ始めました。
昨日の七草の蕪と大根の葉っぱデス
紅白でめでたい感じでしょ
エアプランツちゃんも一緒に




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/01/08(金) 21:05:06
  2. 生活

七草ですねぇ

fc2blog_20160107215323c80.jpg

今年も七草粥つくりましたわぁ

この七草のセットを見付けてから、毎年作ってますの。

紅白のスズナ、スズシロが入って、美味しいのですもの

お飾りも外して、明日、神社に納めに参りましょう。

どんど焼きはいつかなぁ。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/01/07(木) 22:01:14
  2. 生活

ケラスターゼのシャンプー使ってみます( *´艸`)

fc2blog_201512180916254b8.jpg

乾燥が激しい季節デス
洗い流さないオイルトリートメントでお気に入りの
ケラスターゼのシャンプーとヘアマスク買ってみました
乾くと、うねった髪の毛がホワホワっとなるので、
それが落ち着くと、良いなぁ。と思って。。。

数回、使ってみました。
洗っている時から、オイルのツルツル感があります。
でも、やっぱり、仕上げにはトリートメントオイルは必要みたい
マスクを買ったからですけど、10分くらいおく…となると、時間に余裕がないと使えないかなぁ?

総括すると…高い金額の割にはどうかなぁ~とも思ったりしますが。。。
続けていくと違ってくるかしらん。

へアオイルは抜群に良いので、リピ買い決定の品です。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/06(水) 21:44:35
  2. きれいになりたい

Oysterbar&Wine BELON に行って来ました(*ノωノ)

fc2blog_20160107215315cc5.jpg

仕事初めの日に、牡蠣Bar行って参りましたよ
行ったお店は、神保町のOysterbar&Wine BELON さんです。
17時~19時は生ガキがお安いという事で、
4種類の牡蠣を一つずつ
獲れた海でこんなに味が違うんだなぁ~と実感。

生牡蠣タイムの後は、好みで
シンプルな焼き牡蠣、牡蠣のガーリックバターのオーブン焼き、
牡蠣のトマト&チーズのオーブン焼き
を、頼んでみました
ワタシはシンプルな焼き牡蠣にしましたけど、
お友達が食べていた
ひと工夫の焼き牡蠣も、美味しそうでしたわぁ

fc2blog_20160107215313246.jpg

牡蠣で作ったバーニャカウダーソースは
臭みは無くて美味しかったけど、
野菜が美味しかったので、素でも食べちゃったぁ

野菜のもう一品は、ガーデンサラダ
粒マスタードの入ったドレッシングがピリっとして良い

fc2blog_201601072153108ba.jpg

〆にいただいた生ウニを使ったカルボナーラは
生パスタが独特な食感で良い塩梅
箸休め(フォーク休め)にはオリーブ。

やや、ドリンクが高めでございますが、
美味しいお店でございました

皆さん、本年もよろしくお願いします。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/05(火) 21:07:12
  2. おいしい

かまど飯やさんで、ご飯。

fc2blog_20160103210459dc1.jpg

大かまど飯 寅福さんで、お夕飯。

お酒も飲みたいところですが、運転手を慮って、

西京焼きと、ご飯

セットにすると、小鉢も付くのですけど、それだと少々多い。

と思って、ご飯にしたのに、ご飯は3種類から、おかわり自由

結局、食べ過ぎちゃうのが、玉にキズ





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/04(月) 21:02:42
  2. おいしい

ネイル…シンプルネイル☆



今年、最初のネイル

実家の母や、お仕事にも良さそうな

シンプルネイル

ピンクのラメと、シルバーゴールドなんですけど、

写真では判りにくいですね~

シールは、クリスマスの残りを使いました。

雪の結晶と、白いお星様はまだ使えそうです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/01/03(日) 22:25:22
  2. きれいになりたい

干乾びそうです;つД`)

fc2blog_201512180924415ec.jpg

海の家にて、年始2日目。
来たものの…やりたいことも出来ず
ただ、ただ、お酒飲んで、籠っています。

相棒の年末からの風邪。完全に拗らせていますよね
ヒッドイ咳をしていますもの。
最初のお医者さん選びに失敗したのが、致命的。

今年は早めに帰って、のんびりしてから、
実家への挨拶廻りに参ります




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/01/02(土) 00:17:04
  2. ひとりごと
次のページ