Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大井町・ブルドックに行って参りした。



本日も病院。

GW中にはひと休み出来そうです。

プレゼントは再来週に手渡そうかなぁ。

病院の帰りに、遅い昼食をいただきました。

桜・さくらなんて思っていたのに、明日から、皐月ですねぇ。

自然というのはスゴイです。

そんなにきっちり手入れされていなくても、

花はちゃんと咲くんですねぇ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


…大井町ブルドックの感想はこちら [大井町・ブルドックに行って参りした。]の続きを読む
関連記事

テーマ:地元情報 グルメ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/04/30(土) 19:41:28
  2. 散歩

少しですが…。



熊本地震の避難所の衛生状態が悪くなっている

という報道を聞いてから、気になっていました。

相棒の会社でも取り扱っている衛生用品を提供するようです。

GWに作業をするようで、今回そちらには参加しませんが

会社にあった在庫を提供させてもらいました。

少しでもお役に立てる事を祈って…。








関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/04/29(金) 22:28:13
  2. ひとりごと

立飲みに挑戦(^_-



病院の帰り道、相棒の会社に立ち寄り、立飲み屋さんへ(^_^)
ガッツリの立飲みは初めてです。
二階に座敷もあるようですけど、サクッと帰るには立飲みの方がね(^_-)
いつでも、混んでいる理由が分かりました!
とにかく焼き物が、安くて美味しい(๑´ڡ`๑)
カバンもS字フックで掛けられるし!
着席すると、ティッシュを一箱持って来てくれるのです。
注文も正確で、気持ち良い。
お酒は薄めだったかも…ですが、それは居酒屋さんにはよくあること(*^^*)
とは言え、フードに比べて、割高なので…
気持ち良く1~2杯飲んで、サクッと帰る(^ー^)ノ
というのが、お店の使い方としては良さそう。
まさに会社員のオアシスですな。

次のターゲットは、この店。
先日も今日も満席でした。
次回のお仕事の帰りには、入れるとよいなぁ(*^_^*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/27(水) 21:37:15
  2. リラックス&デトックス

千秋楽の明治座へ。



本日は明治座の花形歌舞伎の千秋楽(*^^*)
昼の部ですが、いざっ! 浜町へ。
そういえば、仮宮だった水天宮が本宮に戻るようですねd(^_^o)
新しい水天宮は、妊婦さんにあわせて
段差などの配慮もされているそうですよ(^_^)v

さて、明治座ですが、今月&来月の演目の垂れ幕と出演者の幟が
華やかに迎えてくれました。
幟をキレイに撮りたかったのですけど、
うまくはためいてくれなかった(/ _ ; )
菊之助くんと勘九郎くんが仲良過ぎて、ダメだったぁ(=´∀`)人(´∀`=)




明治座と言えば…西京焼弁当と決めて(?)いるのですが…
本日はお着物の着付教室の団体さんがいらしていまして、
かなりテンション高く、お買い物をされていました。
お弁当も早々に売り切れが出ていたようで、
友人のおかげで無事に、西京焼弁当(1,300円)を
いただくことが出来ました。感謝m(_ _)m
安定した美味しさです。



帰り道、いろいろ時間を費やしていましたら、
人形町のからくり櫓が16時を知らせてくれました。
ガラスケースの中では、からくり人形の噺家さんが一席…。
写真はガラスに反射してキレイに写らなくて残念(´Д` )
本日の舞台〈花形歌舞伎〉の感想は、近々。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/04/26(火) 21:32:09
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…incocoシール2種類mix



先日買ったお花のincocoのシールを使いましたd(^_^o)
お仕事使用でしたので、基本をホワイトパールのネイルにして
親指と薬指の2本だけシールを貼り、華やかさをプラス。
遊ぶ時は、ホワイトベースにカラフルなドット柄を書いたり、
ブルーで囲みネイルをしたりしても良い感じに仕上がりそうです。

そして、今日は、一枚だけ残っていたパステルのラインのシールを
併せて使いました*\(^o^)/*
時間があれば、いろいろ考えられたのですが、
忙しかったので、指によって変える程度。
いちばん大きいペディキュア用のシールが余っていたので、
2つに切り分け、中指と小指に使いました(^◇^;)
かなり硬化していたので、ベース&トップコートで馴染ませましたけど
もちは悪いだろうなぁ(。-_-。)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/04/25(月) 22:23:37
  2. きれいになりたい

今更ながら…紅白を見てみました。

fc2blog_20160424142227217.jpg


ここのところ、いろいろな事が起こり過ぎて、
疲れているのに、ぐっすりと眠れない夜が続いていました。
昨夜は、久し振りに、夢見も悪く無く、
たくさん寝てしまいました

眠る事もままならない方々には申し訳ない
気持ちになってしまいます。
現状、結局のところ、ちょっとの募金しか出来ないワタシと、
向き合う。



今日は、ぼ~~っとしながら、
年末に録って見ていなかった紅白歌合戦を見てみました。
まだ、4ヶ月しか経っていないのに、
ずいぶん昔のように思われました。



時間の流れが、

早いようにも、遅いようにも感じられるな…いま。



写真は先日食べた、È PRONTO のパンケーキです。

毎日、食べ過ぎ。飲み過ぎ。ですな。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/24(日) 21:51:11
  2. ひとりごと

麺処 ほん田 に行って来ました。

fc2blog_2016042414221532c.jpg

相棒と一緒に、病院に行くために、
早めに家を出たら、
思いの外、早く着いてしまいそうだったので、
兄に先日教えてもらったラーメン屋さんに
寄る事にしました

いつもは長い列が出来ているらしいのですが、
この時は外には並んでいませんでした
お店の入口に書いてある説明によりますと…
まず、店内で食券を買ってから、
店の外で並んで待つ…ということらしいです。

名前だけで、下調べもせずに行ってしまい
食券を買う時に困りました
とりあえず、相棒は味玉。醤油らーめんの細麺。
ワタシは味玉・塩らーめんの太麺。
塩に太麺?とも思ったのですけど、
サッパリをゆっくり食べたい気分だったものですから…。

待っている間に調べたところ。
大勝軒の流れをくむお店のようです。
と、いうことは、つけ麺が正解だったんですね

ワタシたちの前にお二人並んでいて、
結局、お店に入れたのは15~20分後くらいでした
開店後スグの時間だったからでしょうかね

fc2blog_20160424142219308.jpg

アツアツの器の割に、
中のスープは熱過ぎず、味わえました。
スープは割と普通。ちょっとしょっぱいかな
ひとくち貰った醤油のスープの方が美味しかったわぁ

手もみの太麺はモチモチとして、つけ麺にあいそうでした。
厚くはないけど、チャーシューは美味。
味玉は冷たくなく、適温で、中がとろっと美味。
上に載った青菜と、色紙のように四角いおネギの
シャキシャキとした食感がスゴク気持ち良かった

サクッと食べて、外に出ましたら、行列が出来ていました。
今度は、つけ麺を食べようと思います。


気合い入れて行って来ました。
今日は、元気を拾えて良かった。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/23(土) 21:17:11
  2. おいしい

PUBLIC HOUSE 武蔵小杉に行って来ました。

fc2blog_20160424142223c71.jpg

芽が出て来ました。

タネを蒔いてから、2~3日です。

順調です

LEDの光をさえぎって写真を撮らないと、

縞々になってしまうのですね…

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



…今日、献杯のために行ったお店です






[PUBLIC HOUSE 武蔵小杉に行って来ました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/22(金) 23:59:14
  2. 散歩

気合いいれていきます。

fc2blog_201604201706311c9.jpg

調子が悪くて、しばらく放置していたフレッシュ・ガーデン
新しいタネを蒔くことにしました。
全部、分解して、土も入れ替えましたよ
数週間もしたら、収穫出来ることと思います。

病院に行く前に、
覆面調査員がチェックしているという
<らあめん花月園>に初めて入りました。
らあめんと付いているのは、
東洋一の遊園地の花月園との差別化なのかしら
こってりしてるのねぇ
でも、元気が出て良かったかも。

気合い入れていくぞ

fc2blog_201604241422306ba.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/21(木) 21:41:48
  2. ひとりごと

多肉ちゃんのその後。

fc2blog_20160424192817254.jpg

お日様の力って、スゴイですね。
ベランダに出しておいた多肉植物がぷくぷくして来ました。
根もしっかり張っているようです。

もともと、他の容器に生えていたモノを移し替えた
この子たちも、こんなに若々しい緑になりました。
コンビニで買ったキティちゃんのスイーツの容器も
喜んでいるに違いありません

fc2blog_201604201706218ea.jpg

心配事、クヨクヨしている場合ではない。
と、言い聞かせます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/20(水) 20:37:22
  2. ひとりごと

BAUMDORFのパンを買ってみました。



前から気になっていた…
評判の良いパン屋さんに行ってみました
食パンと、ブルーバリーパイ、フォカッチャの3つ。

ラクシュが有名らしいのですが、
スポーツクラブの帰り、散歩のついでにふらっと立ち寄ったので、
紙のお金は千円札一枚
諦めました

フォカッチャは思ったより固かったので、
低めの温度に設定したオーブントースターで一度温めてから
パン切り包丁で切れ目を入れて、
ハムとチーズを挟んで、簡単ランチ。

食パンは焼くのが申し訳ないほど、ふわっふわ
二つ折にして、簡単サンドウィッチにして
お仕事の日の朝食にいただきました

ベリーのパイはサクッサクで、
こんなに美味しいパイはあんまりないと思います
評判に違わぬ美味さでしたわぁ。

今度はこのお店を目標にお散歩します




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/19(火) 22:01:27
  2. 散歩

神楽坂ラリアンス・ランチに行って来ました。

fc2blog_201604201706320e6.jpg

ちょびっと、リポベジです

キャベツの芯を水に浸けておいたら、

お花が咲きました


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



…本日、行ったお店の感想はこちらです。

[神楽坂ラリアンス・ランチに行って来ました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/18(月) 22:30:40
  2. おいしい

俺のイタリアン TOKYO に行って来ました。



百均のグッズたちで、トイレを飾っています。
と、言っても、結構たくさん使っております

白の鳥カゴ、その上のワイヤーのジョーロの飾り、
籐駕篭、グリーン、苺のピック。

鳥カゴの中のエアプランツ。
籐駕篭の中には、2種類のエアプランツと消臭ゲルが
潜んでおります

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



本日行ったお店の感想はこちら 



[俺のイタリアン TOKYO に行って来ました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/17(日) 23:58:15
  2. おいしい

春の花が咲いています。



熊本、大分で地震が続いています。
地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

八重桜とハナミズキがキレイに咲いていますね。
今日はお嬢のお店にマツエクをしてもらいに参りました
もうすぐお誕生日なので、おこづかいもあげました。
いまどきは、こんなポチ袋があるんですねぇ。
お札を入れると、諭吉がオペラ座の怪人になるんです。
残念ながら、お札毎に違うポチ袋なのです

fc2blog_20160424171914005.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります










関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/16(土) 00:37:35
  2. 散歩

いなば和幸の生姜焼き定食。



トンカツ屋さんは、美味しい豚肉をご存知デス

ビタミンBと思いつつ、柔らかい豚肉に元気をもらっております
最近、いろいろと疲れておりますので、
本日はいなば和光にて
生姜焼き定食をいただきました

オマケに和幸40周年記念のうまい棒をいただいちゃいました
とんかつソース味なので、ビールが飲みたくなっちゃいましわぁ

いなば和幸…聞きなれない名前デス。
和幸もいろいろあったのかなぁ

深夜なので、さきほどの地震の被害があまり報道されません。
被害が無いのだと良いんだけどなぁ。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/15(金) 00:23:20
  2. おいしい

タニシの替わりにイシマキガイ。



我が家のアクアリウムの
苔掃除をしてくれていたタニシくんたち
天寿を全うすると…いつの間にやら、
殻だけになってしまうのですよね~
今残っている1匹には、何故だか藻のようなモノが生えていて
最近は、寝る時に砂に尾潜っているので、
なんだか不安になっております
と、いうわけで、タニシを追加しようと思い立ちました。

今日、買いに行ったら、デッカいタニシくんしか
お店にいなかったので、
店員さんと相談して、イシマキガイ(白い丸の中)にしましたわぁ。

これからは苔も増えそうですから、宜しくお願いしましたよ~
エビの抜殻はエビの餌にもなるので、敢えて放置しております。

今日、休憩のために入った珈琲店は、
ブレンドがマグカップで出てきて300円
アイスドリンクは、中生サイズのグラスで出てくるようです。
小腹が空いていたので、ハーフサイズのサンドウィッチ
一緒にいただいて、600円で大満足だわん

席に着いた時、お隣の席で、ケンカしていた高校生のカップル。
普通にしてても、聞こえてきちゃったんだけど…
なんだかんだいって、仲が良くて、微笑ましい。
ケータイがあるだけに、
いろいろ面倒もあるんだろうなぁ
知らぬが仏…言わぬが花…なんて事もありますもんねぇ。
昔の想い出が浮かんでは消えていきました。

熊本で震度7の地震発生。
被害が小さい事を願いたいものです



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/14(木) 20:59:34
  2. リラックス&デトックス

強い陽射しに合わせてINCOCOとお帽子購入☆



plazaに、INCOCOのネイルシールを買いに行きました
春らしいお花柄と、ハートといろんな柄mix。
ハートの方は、いろいろ使えそうですねぇ
陽射しが強くなって来たら、より映えそうなハート柄デス☆
お支払いを終えて、お店を出ようとした時に発見してしまいました



コンパクトにたためるUV効果のある中折れペーパーハット
麦わら風なので、通気性が良くて、ムレ難いかも。
それに額辺りには、取り外して洗える汗取りテープが付いているし、
ハチまわり内側に紐があって、サイズ調節が出来るんです
3,000円なら、良いかなぁ~
と、衝動買い。

今年は猛暑になるらしいですからね~



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/04/13(水) 22:06:20
  2. 買い物

上海ブラッセリー@浅草橋 に行きました☆



本日もお仕事でした
無事にひと仕事終えた後は、相棒と一緒にお夕飯
仕事の後、毎日、飲み歩いているようですが…
そうでも無いんですよ(謎爆)



小綺麗なお店で出て来るのが早い☆
さらに一品料理のサイズがSとMとあって、人数が少なくても
いろいろと頼めるのが嬉しいです

酢豚、辛い麻婆豆腐、海老マヨ。
牡蠣のオイル漬け、ピータン、焼き餃子を味わいながら、
温かい黒烏龍茶の焼酎割りと、紹興酒をいただきました
どれも美味しくて、大満足。

唯一、気になることを言えば…辛いと謳っていた麻婆豆腐は、
それほど辛くなくて残念でしたけど。
必ず、リピします

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/12(火) 01:55:26
  2. おいしい

うにくら@水道橋に行きました。



昨夜は送別会。
先輩のオススメのお店に参りました。
先ずはビール
グラスがキンキンに冷やされていてメチャ美味かった

豆腐サラダ、刺身盛り、
長芋の揚げ物と鉄板肴メニューが並びました
刺身盛りに付いていた、ウニ醤油が白身魚に合いましたわぁ



エビの唐揚げはビックリするほど大きな海老さま。
ホッケはふっくら焼かれていましたし、
焼きホタテの海苔巻き???もメチャ美味しくて
利き酒セットに変えてしまいました

いろいろありましたけど…
このメンバーで無事にお仕事出来て、勉強になりました。
諸先輩方のお言葉、飲み込んで、理解して、いければ良いなぁと…。

全体的に写真が暗いのは、ご容赦下さいませ~



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/11(月) 01:03:52
  2. おいしい

YEBISU BAR に行きました。



今日(いちおう昨日)はお仕事終わりで、
ヱビスビールのバーでサクッと

pizzaのマルゲリータは、薄めの生地で、ちょうど良かった
枝豆のペペロンチーノは、目からウロコのメニューでした。
ウチでもマネしたい小洒落たメニューでございます

水に濡れると、恵比寿さまが浮かび上がるコースターは
ちょっと、おめでたい感じで嬉しい
ツライ事も多いけど、明日も頑張ろうと思ったのでした


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2016/04/10(日) 00:01:47
  2. 散歩

ネイル…セルフグラデーションネイル



今回は以前からやってみたかった
スポンジを使ったグラデーションネイル

爪のサイズに切ったスポンジに、好みのネイルを
横縞のグラデーションに塗り
そのスポンジをハンコのように、爪にポンポンと押し付けて
ネイルを付けるだけです

スポンジが少し硬くなってからの方が
ネイルがスポンジに染み込み過ぎず、きれいに付くような気がします
スポンジを親指に合わせてしまったので、
爪周りに沢山付いてしまい、綿棒を使ってオフしても
キレイに取りきれませんでした
マスキングテープで、
周りをケアしてからの方がキレイに仕上がるのかなぁ
方法を今後も模索したいと思います

今回使ったネイルです👇



かつて、いちばん近くにいたひとの訃報。
今、少しでも安らかな気持ちであれば好いなぁと。
ただそれだけを願います。
今夜は1杯だけ、献杯してから休みたいと思います。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/04/09(土) 23:03:51
  2. きれいになりたい

しだれ桜がキレイです。



予報ほど、好い天気にはなりませんでしたねぇ
そんな曇天の下でもキレイでしたわぁ。しだれ桜



空が綺麗なら、もっと際立って見えたでしょうにねぇ
来週、急遽お仕事が入ったので、予定を変更して、
今日は朝から、お友だちのところで施術してもらいました
少しはスッキリしたかなぁ~

お友だち宅の近くの河には花筏が…桜は散っても美しい。
道路に落ちて濡れた花弁の掃除は大変だけど…



お昼はジョイナスの地下の中華やさん
ランチに重なったので、メッチャ混んでいました。
本日のオススメ‼️の《麻婆茄子丼と半ラーメンセット》という
ガッツリメニューにしました
炭水化物タップリかと思ったら、思いの外、
ご飯より麻婆茄子が多くて、肉肉しい丼でしたわぁ
最後はちょっとしつこく感じました
やっぱりいつもの回鍋肉定食にすれば良かったかなぁ


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/04/08(金) 22:00:30
  2. 散歩

オールインワンでは済まない歳になってしまったのね(涙)



実は…オールインワンの王道であるところの…
<ドクターシーラボ>
買ったことなかったんです
BBクリームがあんまり良くない印象だったので、
なんとなく、買う気になれなくて

今回は、無料の【VC100浸透ビタミンセット】
に心惹かれてしまい、頼んでみました
子どもの頃から、ソバカス多いんでね。
これは、気になるでしょう。浸透率良いらしいから



んで、来てみたら…こんな手順で、ケア。
あれっ これじゃあ、普通の手順ですよね
ドクターシーラボ❗️オールインワンじゃないんかい
って、思っけど…。
オールインワンじゃあ~すまない歳になってしまったって事なのね
実際使ってみたら…なかなか良い

面倒くさい時は…オールインワンでもイケるっていう
ラフな感じ。ワタシ好みです

一番良いと思ったのは、UVジェル。柔らか過ぎず硬過ぎず。
好い使い心地です
化粧水も悪くない使い心地。
更に…導入剤も、日頃買っているオルビスより安い…
ので−−結局、セット買いでリピしてしまいました
オルビスのディミルクやスクラブは使い勝手も、好きなので
今後も買い続けますけど。
今はシリーズ買いしなくてもOKでしょ

ドクターシーラボを、ガッツリ使ってみて、
どうなのか…今後、またお伝え出来れば…
と、思っております

来週、大学の頃の友人とランチの約束。
ヤバイ。食事会の連発で肥り過ぎだ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります









関連記事

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/04/07(木) 23:59:31
  2. きれいになりたい

桜吹雪の中、世田谷パブリックシアターへ



菊五郎丈の吐血のお話。驚きました。
生還して下さって、嬉しいです
破天荒なところも菊五郎丈の愛嬌ではありますので…
まぁ、仕方ないですかね。

国立劇場の初春の時、お疲れだとは思っていたのですけど、
過去にお身体が心配だと感想を書いた役者さんが
重篤な状況になったので、なんとなくネガティヴな現担ぎで
正直には、書けませんでした

団菊の舞台で久し振りに歌舞伎座に行きたいと思います
オバちゃんは、初お目見え見ておかなくっちゃっだから。
ワタクシ個人の意見から言わせていただければ…
しのぶちゃんのお子ちゃま眞秀(まほろ)君も、
団菊で初お目見えしちゃえば良いのにって思っております。
菊五郎丈のお孫さんであるわけですし、
フランスの血が入っているなんて関係無いと思いますわぁ
お母様もあれだけの女優さんなんですから
苦労するのは間違い無いので、自分で判断して、
歌舞伎役者にならないという選択をするのは今後の事。
今は、若い柔らかい芽を大事にすべきだと思うのです

そんな今日は桜吹雪の中、世田谷区パブリックシアターに
秀逸の舞台【イニュマン島のベリー】を拝見しに参りました。

自然に…ハラハラと散る桜…美しい
愛でるという鑑賞方法を、日本にいらっしゃる外国人の方々にも
解っていただけると良いのですけど





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/04/06(水) 20:15:14
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

胃薬からできた目薬



今日は、眼科に行って参りました。
花粉症の薬を飲んでいるからか、かなりドライアイが
すすんでいるみたい…
なんか…ドライアイも慣れてきちゃうんだよね~
若い頃は、涙目と言われていたのになぁ~(遠い目)

疲れているのもあると思うんですけど、
見え方にも悪影響が出ているので、ドライアイの薬も処方されました。
今回の目薬は、胃薬から出来てるんですって
暫く目が白濁して、喉に下りてくると苦いんです。
確かに胃液のような苦さ…けど、潤う感じします。
1日に4回もさせるか分かりませんけど、仕事中、楽になると良いなぁ

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:コンタクトレンズ・カラコン - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/04/05(火) 22:15:45
  2. 生活

カフェで一服。doubtの話



先日のお仕事の後、プロントでひと休み。
やっぱり、ひと休み(一杯)無しでは帰れません

そんな今日の話題は、ケータイゲームのお話。
最近、凝っているのはdoubtかなぁ~
子どもの頃から推理モノが好きで、電車の中でも、
乗ってる方の持ち物などを見ながら、いろいろ考えています。
…ある意味、妄想癖かしらん
そんなワタシですから、TVのCMで惹かれてしまったのでした

推理モノかと思ったら、ベースは恋愛シミュレーションゲームだったのね

ワタシは残念なイケ女の設定。
キレイで、スタイルも良いのに、家ではジャージを愛する干物女子。
田舎出身のワタシは、故郷の両親からお見合いを勧められる。
カレがいるので、お見合いを断ったところ、
今度、両親が上京する時にカレに会わせる
という約束を両親とさせられる。
その直後、カレの浮気が発覚。
カレとは別れ、婚活パーティに参加したところ10人からアプローチされる。
言い回しが古い(笑)〕
占い師から、その中のひとりは理想の男だけど、
それ以外は、嘘つきなので、気を付けるように言われ、
ひとりひとりの言動から推理して、候補から外していく…っという展開。

LINEやツイッターorフェイスブックと思われる機能も
証拠になるんですよ~

現在、8人は外して、後ひとりで幸せな結婚が出来そうです
でも、そこそこ永く言動を見ていると…外した中に
結構、好きなキャラなんていうのも出てくるわけです。
そこは、流石、恋愛シミュレーションゲーム
その彼の欠点を知った上で、恋愛を続行した場合の展開を
読むことが出来るのです
そこで…思わず課金してしまいました。
だって、だって…好きなキャラが、納得出来ぬ理由()で
候補から落ちたものですから…。
仮想恋愛も楽しいもんです。
ドラマを見ているようなもんですから
あんまりハマらない様に気を付けます。

さて、ゲームの中のワタシは、初婚で幸せになれますように



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:モバゲー - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/04/04(月) 23:09:24
  2. ひとりごと

肉屋の台所 飯田橋ミートで、桜満開、満腹、満腹。



桜並木キレイですねぇ
ワタシは、桜霞を見ると夢心地になってしまうのです



先週、お食事会に行った時は、
まだ桜は満開ではありませんでしたけど…
今週は満開になりましたわぁ

というわけで…今週のお食事会の感想_φ(・_・
完璧に食べ歩きブログと化しておりますが…
食べログには載せてないんで、
今まで以上に正直に書きたいと思います



今日、お邪魔したのは、
飯田橋駅前にある《肉屋の台所 飯田ミート》
食べ放題のお店です。
A5ランクのお肉が食べられるという4,500円のコースにしました
それ以外は、
脂っぽくて食べられないお肉もあるとクチコミにあったので…

火鉢の炭でお肉を焼くお店です。
6人で火鉢ひとつですから、上手いこと焼かなくちゃ~
お肉やタレ、タレに加える薬味は注文。
ドリンクやキムチ、サラダ、スイーツはセルフサービスです。
まずは、タン塩



そして、A5ランクの特選肉の3種盛り合わせ
タレと塩の両方を食べ比べ。
塩味はあんまり味が薄いような
この日の炭は、火力が弱くて、
焼き具合がバラバラになっちゃいました。
直ぐに炭を変えてもらえば良かったなぁ…失敗。失敗。

でも、お肉は美味しかったです。
分厚いお肉の方が、ワタシは好きだったかなぁ~
お腹いっぱいいただきました。

値段からいって仕方がないと思うのですが、
バイトの外国人と意思の疎通が出来ずに注文に困りました
キムチも持ってくる度に辛さが違ったり、
芋焼酎の瓶が空になっていたり、
スイーツがもともと、ほとんど無かったり、
食べ放題だから、仕方がないと思いつつも…
オーダーストップが1時間半だと考えると、
ちょっとねぇ(゚o゚;; とも、思いましたわぁ。
でも、炭と一緒で、お願いすれば、
快く持って来てくれたのかもしれません。



お腹いっぱいの後は、
飯田橋サクラテラスでまったりオチャ…ケ。
ライトアップされた夜桜もキレイですね~


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/03(日) 23:04:41
  2. おいしい

カオマンガイ弁当作ったもん。



今朝は、カオマンガイのお弁当を作りましたぁ
以前使ったのは、クックドゥのアジアン鶏飯の素でしたが、
今回は、S&Bのカオマンガイの素を使ってみましたわ

S&Bの方は、2人前なので使い勝手が良い気がしますねぇ。
味はクックドゥの方が好きかなぁ~

今日もお仕事頑張ります。
来週からはさらに過酷な勤務になりそうですわぁ_| ̄|○





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

  1. 2016/04/02(土) 06:14:01
  2. おいしい