Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

成城石井でオススメを買ってみた♪



紫陽花があっと言う間に色付きましたね~(*^^*)
気が付けば、明日から6月ですもん。
今日は、月末&期末で、朝から気も使い、足も使い、疲れましたぁ(^◇^;)

この頃、お買い物の話ばかりですが、
今日行ったのは、ちょっと足を延ばせば行ける成城石井(^ー^)ノ
目的は、次回のお茶菓子のお試し用のカップデザート☆
お腹も空いたので、前から食べてみたかったフォーガー(*^^*)



でも割引のシール、今だけのお買い得価格と書かれると
ついつい手が出てしまう…(~_~;)
半額になっていた温野菜サラダとキヌアのサラダ。
2割引のビスケット(定価¥309)は、口コミサイトを見てから欲しかったモノ。
マンゴージャムは、今日までのお買い得価格(¥599)でした(^^;;

ビスケットはすぐには食べられそうにないので、
一個ずつラップしてジップロックに入れて、冷凍保存しました(^ ^)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



続きはこちらに~~


[成城石井でオススメを買ってみた♪]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/31(火) 21:44:15
  2. おいしい

買ってみたんだけどねー。



流行りのスーパーフード。未だにチアシードは食べてます(*^^*)
この間、食べたサラダ…キヌアをサラダにかけてあったのが美味しかったので、
そちらもそそられましたわぁ~~d(^_^o)
雑穀米を炊くときに、キヌアも加えようかなぁ!

チアシードは、種なので、ゴマと一緒で擦った方が
栄養分を摂りやすい!…らしいと、聞きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなわけで、ゴマ擦りのボトルをもうひとつ買って、
さっそく試してみたんですけど…出てきたチアシードを見るかぎり、
現物のままのような…やはり粒が小さいからスルーしちゃうのかな?(~_~;)
まぁ、振りかけるのには楽だから、良しとしましょう。



こちらは、缶詰安売りの時に買った家飲み用の缶詰。
美味しかったのですけど…結構、お高いわよねー(; ̄ェ ̄)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/05/30(月) 22:39:59
  2. 買い物

生活クラブで生パスタ買ってみたぁ~。



生パスタがちょびっと割引になっていたので、
買ってみましたぁ。
ソースはイタリアンエッセンスと、冷蔵庫の余り物
少しずつ残っていたエノキ&トマト&ナスでちょちょいと炒め。(*^^*)
生パスタはモチモチで、美味しく出来ましたぁ(^ー^)ノ
イタリアンエッセンスは、ホント良い仕事します。
ホールトマト缶を使えば、トマトソースやミートソースも作れちゃうd(^_^o)
スグに食べてしまったので、残念ながら写真はありませんm(_ _)m

生パスタのお店って、
『麺を茹でるのに時間がかかります』と書いてあるイメージがあったけど、
このパスタは2分半~3分だから、むしろ時間は短めなの
あれれ…パスタの種類によるのかなぁ~(・・?)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/29(日) 16:32:56
  2. おいしい

二子玉川でお買い物☆



先日、二子玉川を散策して、
次回のお稽古のお茶菓子候補を買って帰りましたo(^▽^)o
バラが咲いたようで、キレイなフルーツゼリー☆
ゼリーひとつひとつが緑色の紙でラッピングされていて、
華やかなので、贈り物にしたらキレイですよね。
裏から見ると、ちゃんとフルーツが入っているのが見えますのよ♪
でも…ワタシの好みの味ではなかったわぁ~
残念。・°°・(>_<)・°°・。

蔦屋家電を歩き回って買ったのは、こちらの本。



ヨガをまた始めたいけれど、ホットヨガのレッスン終了後に、
LAVAで繰り広げられる、シャワー争奪戦を
考えると……
行く気が失せてしまいます(ーー;)
それに、新人のインストラクターが慣れて来ると、
都内などの主要スタジオに移動するんで…
なんだかね~(>_<)

あれだけ長い期間続けていたのに、
ポーズをだんだん忘れてきているので、家でヨガをやり難い(u_u)
それにかなりのスペースが無いと、
(鏡を見てポーズするくせがついてるし…)
気持ち良くポーズが出来ない;^_^A
だからこそ、忘れてきているんだけどね(;^ω^)
この本は、知っているポーズの復習の意味と、
応用編として狭い場所でも出来るポーズが載っているので、
使えそうな気がします(^人^)
完成系よりも、ポーズのここが大切!
と書いてあるのも良いですね。


一昨日のお稽古のお花を、昨夜、自宅玄関に活け直し(*´▽`*)
シャクヤクがかなり咲いてしまったので、短めに切り直しました。
顔の大きな花はあまり長くしない方が持ちますし、
バランスがとりやすいのです(*^^*)



玄関なので、前からだけでなく、斜め前←扉側
から見ても、キレイに見えるようにしております(^ー^)ノ
アレンジメントでは無いので、同じ調子ではなく、
緩急のある生け方を心掛けております。
日本のお花は引き算ですもの。








本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

  1. 2016/05/28(土) 21:32:42
  2. 買い物

ヘアビューザーを試してみました★彡



昨日、お花のお稽古の帰りに、久しぶりに蔦屋家電に行ってきました。
一時期よりは、混んでいなかったような気がしますU^ェ^U
そこで気になっていた〈ヘアビューザー〉を探してみたら
ありましたぁ~~o(^▽^)o
たくさんドライヤーが並んでいるところとは別のコーナーに
アイロン類を合わせて4種類並んでいました(*^^*)

早速、お試し~~o(^▽^)o
『何故、そうなるのか?』は、解らないけど、
ワタシのホワホワ出ているくせっ毛が、少し伸びました。
乾いたまま、手ぐしで冷風かけただけなのに!
欲しい~~!!でも、33,000円は高いっ(ーー;)
ヘアビューザープロフェッショナルは33,000円だけど、
ヘアビューザーエクセレミアムなら22,500円。
この一万円の差はなんじゃい?と思って聞いてみました。
答えは、全然違う!らしいです(笑)

プロフェッショナルの方が後から出たみたいで、
【エクセレミアムを
使い続けても得られない髪質を体現出来ます!】
と、カタログにも書いてありました(*^o^*)

買うなら、33,000円のプロフェッショナルってことですかね。
安く売ってないかなぁとネットを見てみましたが、
定価でしか売られていないみたいですね~キツイ(T_T)
ついでに口コミも読んでみますと、
良いことも悪いことも書かれていますね~(>_<)
結局は結果です。昨日試して、キレイになった気はしたけど、
買う前にがっつりお試ししたいわぁ。
大型家電店とかに通って、また使ってみるかなぁ。
良いお品だったら、お仕事が成功した時に、
自分へのご褒美に買いたいなぁ~(-_^)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2016/05/27(金) 22:49:42
  2. きれいになりたい

今がキレイなシャクヤクを活ける…5月のお稽古花



レンギョウの枝ぶりがおもしろかったので、そちらを活かして…。
シャクヤクのボリュームのある華やかさと
流れるような細いレンギョウの枝のラインの
メリハリを愉しむお花ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

花材:レンギョウ、シャクヤク、デルフィニウム



本日のお茶菓子は、モンブランさんのケーキです(*^_^*)
甘さ控えめな生クリームで、さっぱりとした味わいの
ショートケーキをいただきましたd(^_^o)



お稽古前のお昼ご飯には、
女子の立ち食い処…soup stock tokyoにて。
ラタトゥイユカレーのセット。珍しくフルコンプ。
スープはトウモロコシ&サツマイモの冷たいスープ。
カレーに入っているズッキーニがメッチャ美味しかった(^ー^)ノ
今度、ワタシもカレーに入れてみようっと。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/05/26(木) 21:15:08
  2. 花を活ける

意味を間違って使っている言葉。



興味深い記事を見かけました。
今回もメモ替わりには、書いておきたいと思います。

爆笑
◯大勢が笑う
×大笑いする

コレって、ブログを書く時にも(爆)とか、
つい使っちゃってます。

敷居が高い
◯相手に不義理などをしてしまって行きにくい
×高級すぎたり上品すぎて入りにくい、とっつきにくい

そうだったんですねぇ(O_O)

元旦
◯元日の夜明けから明け方
×元日、1月1日

これは知ってました。
アナウンサーでさえ、間違えて番宣していたりして
毎年恒例とはいえ、イラッとしています(u_u)

微妙
◯趣深くなんともいえない美しさがある様子
×よくもなく悪くもなくイマイチ

コレって、正しく使っている人が、褒めているつもりなのに
知らない人が聞いたら、けなされていると感じてしまう
という行き違いがおきてしまうんだわね~(´Д` )

姑息
◯一時しのぎ
×卑怯

性癖
◯性質上のかたよりやくせ
×性的嗜好

この2つは、普通に間違えて使ってました(・・;)

辛党
◯甘いものより酒が好き
×めっちゃ辛い食べものが好き

こちらは知っておりますが、無意識に使っている時あるかもです。
〈左利き〉と言って、酒呑みと通じないのと、同じでしょうかね。
ちなみに、大工さんがノミを持つ左手を、ノミ手というところから
左利きというらしいですね(*^^*)

複雑骨折
◯骨が折れて皮膚を突き破った状態
×複雑に骨折して骨が粉々になったり潰れた状態

フレンチキス
○ディープキス
×唇だけの軽いキス

この2つも、テレビのコメンテーターなんかも
間違えて使っていて、疑問に思うことが度々ありました。
フレンチキスの方は、昔の少女漫画に間違えて使われていたのが、
浸透してしまった理由とか。
フランスと仲が悪かったイギリス人がフランスをバカにして
言い出したと言うのも、なんだかなぁと思う言葉です。

割愛
◯惜しい!と思いながら省略
×単に省略すること

愛という文字が使われている意味が分かりましたd(^_^o)

間違えて使っている言葉ってたくさんあるんですよねぇ。
そのうち、違う意味も辞書に載るようになっていくんでしょうねぇ(ーー;)

なんて思いながら、コンビニスイーツを食べる両刀使いのワタクシです。
これも間違った…というか、
最近の意味で理解されると大変な事になりますね(´-`).。oO(


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

  1. 2016/05/25(水) 23:43:52
  2. ひとりごと

iPhonの写真をコンビニでプリントd(^_^o)



お仕事で以前に活けたお花の写真が必要になりました。
使用中のiPhonにはあまり写真が残っていないので、
クラウドを確認してみました。
iCloudはスグにいっぱいになってしまうので、
他のクラウドも並行して使っています(*^^*)
特にauのクラウドには、以前のスマホの写真も入っているので、
そちらを確認して、スマホに再度、移動して…プリント。
と、なったところで、SDカードが無い場合は、どうするんだろう?
という疑問が。・゜・(ノД`)・゜・。

日頃、書類なんかは、Wi-Fiを使ってAirPrintで、直接プリントしていますが、
写真はやっぱりキレイにプリントしたいので、
コンビニのマルチコピー機でプリントすることにしました(*^^*)

セブンイレブンのアプリが簡単そうだったので、早速、ダウンロード。
事前に写真を選んでから、セブンイレブンに行ってプリント…
という手順になるようです。
L判のみで、一枚30円です。
これなら、プリンターの前で、写真選びで焦らなくてすみますねぇ(-_^)

アプリを起動後、プリントしたい写真を選びます。
一回に選べるのは、10枚まで。
手順に従って、写真を登録すると、予約ナンバーがメールで来ます。
私の場合は、プリントしたい写真が40枚もあったので、
同じ手順を4回繰り返しました;^_^A

予約ナンバーの有効期限は翌日の23時59分まで。
プリントしたい!って思った時に、登録した方が良いですね~♪
行けなかった場合は、予約が解除されちゃいますので
再度、登録し直しになります。
ちなみに、登録した後の変更は出来ないようで、
写真を変えたい時などは、新たに登録をし直して、
その予約ナンバーでプリントすればOK~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というわけで、セブンイレブンへ向かいました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まず、ワタシがやったことは、レジでのナナコカードへのチャージ。
プリンターの支払いは、小銭とナナコカードしか使えません。
1,200円分、小銭でジャラジャラは面倒臭いので…(~_~;)



マルチコピー機の画面。〈プリント〉をタッチ_φ(・_・



この後、思わず〈写真プリント〉を押してしまいました(~_~;)
コレ、間違えです!!!
事前に登録しなくても、プリントする事も出来るんですね。

正しくは、〈ネットプリント〉をタッチ。
予約ナンバーを打ち込んで、ナナコでお支払い!
すると、写真プリントが始まります♪( ´▽`)
10枚なので、それなりに時間かかりましたね。
続いて、次の予約ナンバーで登録してある分をプリント…。
プリントが終わると、領収書が出てきます。
プリンターの前には、写真を入れるための袋も用意されていますよ。

カメラのキタムラのアプリだと一枚31円らしいです。
アプリ経由の方がプリント代が安くなるみたい。
写真の出来はこちらの方が良いかも。
次の機会には、キタムラにしてみようかなぁ?d(^_^o)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/05/24(火) 22:05:38
  2. 生活

懐かしい街を歩く。



今日は所用で、昔、一人暮らししていた街の近くに参りました。
天気も良かったので、足を延ばして、
以前に住んでいた街まで行き、お店も散策(*^^*)
でも、たった10数年の間に、
まったく違う街並みに変わっていて、驚きました(゚o゚;;

お気に入りのピーナツバターのお店はつぶれてました(;´Д`A
もっと早くに買いに来るべきでした。
豆の香りが香ばしくて、美味しかったのになぁ@ 'ェ' @
友人をよく連れて行ったもんじゃ屋さんもなくなっていました。
どちらも非常に残念デス。

もんじゃ屋さんについては、かなりの繁盛店だったし、
テレビにもよく出ていたので、納得がいかず調べてみましたよ。
すると、そのお店は移転しただけでした(~_~;)
ちょっと安心したぁ~~♪
高架下の工事で、すべてのお店がなくなったんですねぇ。
だから、街並みが変わったんだわね~(´Д` )
こんな下町でも、変貌していくもんなんですねぇ*~_~;
世知辛い…。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/05/22(日) 22:21:42
  2. 散歩

炊飯器パンケーキ焼きました♪



久しぶりにパンケーキが食べたくて、
今回も炊飯器で焼きました(*^^*)
牛乳にヨーグルトを加えて、フワフワパンケーキに、
クルミも入れてみました。
初めて、《ケーキのようなホットケーキミックス〉を
使ってみましたら、ホントにしっとりして美味しかった(^ー^)ノ

生クリームと、冷凍のベリーミックス、キウイも添えて…
もう少し可愛らしく盛りたかったのだけど…
早く食べたくって(⌒-⌒; )
ふわふわの厚みもわからない写真になっちゃったので…(;^_^A
残った方をパチリ📸




夜の肴にチーたらチン♪と思ったら、
キッチンペーパーを切らしてしまった(ーー;)
2度ほど試して、オーブントースター180℃で2分。
良い塩梅で出来ました。次回のためにメモメモ_φ(・_・



女子バレーもストレートで勝ったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長岡、気持ち良いなぁ~♪
まったりだった今日。
明日は、どんな日になるだろね。
毎日が大切だな。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/20(金) 22:45:48
  2. おいしい

昨日の続き(?)は、今日の文楽で。



昨夜は歌舞伎座で團菊祭。今夜は国立劇場で文楽です。
最近はあまりないのですが、たまたま連チャン観劇です(^◇^;)

内容もたまたま連続モノになりました。
昨夜の三幕目は【時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)】
という光秀が本能寺の変を起こすにいたる葛藤を描いていました(^^)
今夜の通し狂言は、【絵本太功記】
本能寺の変の後の光秀と、その周囲の人々の悲劇を描いています_φ(・_・
まぁ詳しい感想は後日に書かせていただきます。




30分の休憩一回なのに、3時間40分かかるって、
なかなかハードな公演でございますヽ(´o`;



お昼ご飯が遅くて、夕飯を食べたくなかったので、
信玄餅アイスで誤魔化しちゃった(⌒-⌒; )
一番肥るパターンですな。
クレープで、お餅(求肥?)とアンコときな粉を包んだ
信玄餅アイス…美味しかったです。
30分の休憩の時間を持て余して、一度外に出て、
外のベンチでまったりといただきましたわ(*^_^*)



熊本地震の募金を募っていました。
東日本大震災の時も募金活動していましたよね。
今回も僅かですが、募金をして、写真を撮らせていただきました。
一緒に写真も撮れたのですが、ご辞退させていただきました。
幕間には、秀吉が募金を募っていましたわ(=^ェ^=)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:*・・・ここへ行って来ましたよ! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/19(木) 23:37:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

歌舞伎座にて團菊祭を拝見♪



新生歌舞伎座が出来上がった頃は、毎月のように通っておりましたが…
チケットがあまりに高いので、随分遠ざかっておりました(^◇^;)

新生の食堂では、温かいモノが食べられないから寂しいと
思っていたのは、ワタシだけではなかったようです。
当日、劇場の食堂予約のカウンターで
予約をとっている新しいメニューの中には、
数量限定の温かい食べ物が増えたようですよ(;゜0゜)
HPには載ってないんで、ハッキリとはわからないんですけど…。

それと3階のめでたい焼きの隣に、紅白福うどん (800円也)の
ブースのようなものが出来ていました(*^_^*)
近くのテーブルで食べるので立ち食いになりますし、
予約は出来ないらしいので、ちょっと心配もありますが、
以前のカレー屋さんみたいに気軽に食べられそうですね。
今度、挑戦してみたいなぁと思います。
冬は特に温かいモノが食べたくなるものですもの。




久し振りだったので、いろいろ売店で買ってしまいました(^ー゜)

一番上は、歌舞伎座の地下、木挽町広場で買った《塩レモン》
熊本の売店が出ていたので、応援を兼ねて買わせていただきました。
アンテナショップの熊本館には足を伸ばせなかったので、
せめてものお買い物です。

真ん中は、毎回のように買っている
歌舞伎特製のスヌーピーのクリアファイル。
歌舞伎座内の売店でしか売っていないグッズです。
月毎の演目に合わせて、作られているんです(^ー゜)
スヌーピーファンにはたまらない逸品ですね(*^_^*)
キャラ好きのワタシもついつい買ってしまうのでした☆

一番下は、季節の小物。
風に揺れるような藤の花が美しい手拭いと、
紫陽花の絵柄のお懐紙です。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



開演前にお弁当を買いに参りましたよ。…


[歌舞伎座にて團菊祭を拝見♪]の続きを読む
関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/05/18(水) 22:44:46
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…インココのシールとちょいデコ。



前回と同じインココのシール(*^^*)

今日はラメで上手いことやりたかった(^◇^;)

んだけど…なんかねぇ、巧いこと出来なかった。

ピンクとブルーのネイルを重ねても、

パープルにはならないのねぇ…( *`ω´)

アットランダムなグラデーションにしたかったんだけど。

ネイル選びからやり直しだわぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回、使ったネイルたちです…







本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/17(火) 22:45:16
  2. きれいになりたい

お仕置きだべ。



我が家のアクアリウム。
新しく白メダカを入れました。

もともとはヒメダカのオスメス2匹ずつで過ごしていました。
その中の一番体長が大きいオスがいじめっ子で、
小ぶりのオスが1匹、早々に☆になってしまいました(T ^ T)
さらにそのオスはメスとも、うまくカップリング出来ず、
昨日、卵を抱えたまま☆になったと思われるメスが…。
もう1匹のメスも追っかけまわしているものの、
逃げられている模様。
メスの2匹はワタシが卵から面倒見ていた子たちなので、
ワタクシの堪忍袋の緒が切れました(*`へ´*)

オスは、ベランダのバケツに移動。
新たに、白メダカのオス1匹とメス2匹をお仲間に加えました(*^^*)
ヒメダカはエサ用として買う方が多いとかで
結構、ぞんざいに扱われているペットショップも多いみたい。
そんなわけで、見た目がキレイな白メダカにしまして、
オスは1匹の方が平和らしいので、考えました。
小さな水槽なので4匹が限度。
少ないと、かえってバランスが難しいもんですねぇ(。-_-。)

百均で買った香炉に活性炭をいれて置いてあるんですけど、
その香炉が、エビのお気に入りらしく、
中に入っているのをよく見かけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近くにブクブクが置いてあるので、マイナスイオン多そうな…?
滝のそばの東屋で休んでいるようですね。
なかなか粋な過ごし方ですねー(-_^)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/15(日) 17:17:07
  2. 生活

疲れには鶏のムネ肉ですって。



なんだか、最近、疲れがね…とれないんですよねぇ(;゜0゜)
いろいろと、精神的にも蓄積しているようなんで、
先日から、更年期の薬をまた飲み始めました(*^^*)
ちょっとずつですが、調子が上向きになったかもしれません。
とは言え…たぶんね。
もう以前のようにはいかないんですよね。
体調が良い日にやろうと思っていると、
やる事がどんどん溜まって、かえってしんどくなるだけ。
諦めて、少しずつ片付けていく作戦に変更して、
少し気が楽になってきました。

身体の疲れには、鶏のムネ肉が良いらしいですね。
というわけで、ムネ肉を2日連続でお料理~o(^▽^)o
渡り鳥が疲れ知らずで飛び続けられる栄養素と同じモノが
鶏のムネ肉にあるらしいですぞ~~ψ(`∇´)ψ

昨夜は、酒の肴にバンバンジーのサラダ仕立て。
今日のお昼は親子丼。
大きなムネ肉一枚で二品作れるんですから、
お財布にも優しい♪
今日は普通の親子丼にしましたけど、
genkingがインスタで紹介していたミョウガで作る
親子丼が美味しそうだった。
次回は、玉ねぎの代わりにミョウガで
親子丼を作ってみようっと*\(^o^)/*


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/14(土) 21:37:18
  2. おいしい

お薬手帳で薬代が安くなるの?



新緑がキレイな季節になりましたね。
若々しい葉っぱとてんとう虫を一緒に撮りたかったのに
葉っぱの裏に隠れちゃいました…残念(; ̄O ̄)

今日は眼科の定期検診でした。
前回から変えた薬が良かったみたいです。
そういえば、今年の4月から、
お薬手帳で薬代が安くなる場合があるみたいですね。
調べてみましたら、いろいろ条件があるみたい。
6ヶ月以内に同じ薬局にお薬手帳を持って行った場合、
3割負担の場合で30~40円程度、
料金が安くなるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

初めての時や、
6ヶ月以上空いてしまった場合などはダメみたい。
だからと言って、
お薬手帳を持って行かないと高くなるわけではないそうです。
毎月、眼科に通っていますので、薬局を決めることにしました。
よく行くのは、眼科と耳鼻科デスかね。
ついついクリニックそばの薬局で薬をもらってしまうのですが
自宅近所にまとめることにしました。

ワタシは、神奈川県(横浜?)推奨のharmoを使いたいので、
それが使える薬局を検索して、そちらに決めました(*^^*)
harmoはカード型のお薬手帳だから持ち歩きやすいし、
アプリを連動することによって、
何時でも何処でもお薬の確認を出来るんで、
便利なんですよね。薬の飲み合わせって重要ですから。

今回は、眼圧がかなり下がりました(=´∀`)人(´∀`=)
花粉症の薬を飲まなくなったからかもしれませんね。
市販薬を買いに薬局に行って薬剤師に緑内障と相談すると、
大騒ぎになるんですけど、
ワタシの場合はあまりに気にしなくて良いと
眼科の先生に教えてもらいました。
でも、幾分とはいえ眼圧に影響がある薬をやめた途端、
下がるんですから、まったく関係なくもないのかなぁと
素人考えながら、思ってしまいます。
今回の8~9を持続出来れば良いのなぁ~o(^▽^)o







本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2016/05/13(金) 20:58:05
  2. 生活

また、残念な訃報。



演出家の蜷川幸雄さんが亡くなられました。
ショックです。何作拝見したでしょう。
蜷川演出のシェイクスピアを見る為に、
遠路遥々、彩の国まで足を運んだものです。
スケジュールやおサイフの都合で拝見しなかった舞台も多くて、
あの作品 観ておけばよかった…あぁあの作品も…と
思う舞台が沢山あります。
映像が残されていても、それでは分からないものですから…。
蜷川さんの演出で開眼した俳優さんたちの
今後を楽しみにしたいと思います。

合掌。



横浜のベイクォーター近くの道路に民放各局の中継車が
並んで停車していました。何かあったんでしょうかね?

なんだか、最近、無性に甘いものを欲しています。
リンツ・チョコレートでドリンクを飲んでみました(*^o^*)
濃厚で、とっても美味しかったわぁ(^ν^)
カップの縁に付いている茶色の波波はチョコレートです♪
スプーンストローでこすりとって、しっかりいただきましたわぁ(^ー゜)

今度はリンドールを買って帰ろうと思います。
pick&mixといって、量り売りで買えるみたいなんですけど
いくらくらいするんだろうなぁ(ーー;)
店頭に書いてあるのを見付けられず、ビビって今回は退散。
次回こそは…(;゜0゜)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/05/12(木) 22:26:27
  2. ひとりごと

やっぱり美味しいわらびもち(*^^*)



体調不良でワタシは行かなかったのですけど、
今回も相棒は足を伸ばして、朝市に行ってました(;^_^A

お土産用に5パックわらびもちをお願いしました。
実家に3パック持って行きまして、さっそく氷水でガシャガシャ。
母をはじめ、兄夫婦、甥っ子も『美味しい☆』と
喜んでくれたので、良かったわぁ(*^o^*)
やっぱりこのわらびもちは鉄板です。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/10(火) 21:33:01
  2. おいしい

お土産を持って、1日遅れの母の日お見舞い。



ちょっと渋めのアレンジメントと

お土産など諸々を持って実家へ(^_-)

なかなか厳しい状況ですが…

いろいろ食べてくれて良かった。

遠回りして、散歩しながら、駅に向かいました。

商店街が消失していて、寂しい気分になりましたΣ(゚д゚lll)

そして、発見(o_0)

こんな石造りのキティちゃんがあるんですねぇ(^。^)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/05/09(月) 20:11:56
  2. 散歩

カルディの冷製パスタソース(^_-)



カルディの冷製パスタソースが美味しいと言うので
買ったのが、こちら(*^^*)

もちろん、ついでに生ハムの切り落としも購入d( ̄  ̄)



今日はカニにしました♪
トマトクリームとカニが入って、不味いわけがない!
朝市で買ったスナップえんどうと
残りの葉物野菜も一緒に入れてみましたわぁ(*^^*)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/08(日) 14:21:23
  2. おいしい

海まで来ておいて…あえてのカッパ。



夕飯のお買い物の前にサクッとカッパ寿司d(^_^o)

ホントは近所のイタリアンに行きたかったんだけど、

ちょうど、お昼休憩に入ってしまいまして…。

すぐ近くのカッパで腹ごしらえ(^◇^)

鮭三昧のお皿が塩っぱかったからか、

甘いものを食べたくて、プリンパフェ(~_~;)

抹茶が、ドロッとしたシロップみたいなので、

ちょっとなぁ~ >* ))))><


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2016/05/06(金) 20:58:35
  2. 生活

アクアライン通行止め…なんですと。



幸先良しと思ったのに、強風の為、アクアライン通行止め(u_u)
ツイッターをチェックした感じでは、
午前中は通れたみたい…だけど、事故渋滞だったようで…(o_o)
昨日、行かなかったからかしらねぇ(>人<;)

渋滞よりは良いかなぁ~(^◇^;)
アクアラインの渋滞はキツイもん(ーー;)
半分はトンネルですから…。

早めに分かっていたんで、迂回路を検索して
無事に到着 *\(^o^)/*
今夜はこれを飲んで、ダラっとします。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2016/05/04(水) 23:46:59
  2. 散歩

キティちゃん貰ったよん。



いろいろ気になることはありますが、

雨の季節の前に海の家のメンテナンスはせねば…

ガソリンを入れに行ったら、貰えました*\(^o^)/*

ラッキー♪ 幸先良し‼︎デス。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

  1. 2016/05/03(火) 21:24:06
  2. ひとりごと

マヌカハニーキャンディー



ピロリ菌や大腸菌の殺菌や免疫力アップなど
健康改善に役立つと注目されているはちみつマヌカハニー(^_^*)
空腹の時にひとさじ食べると効果的d(^_^o)
と、テレビで言っていました。
ハチミツだからとヨーグルトに入れたりすると、
ヨーグルトの菌まで殺してしまうので、良くないんですって。
ふむふむ_φ(・_・

昨日、《生活の木》に行く機会があったので、見てみました。
…が!想像より高価だったので、
とりあえずこのキャンディーを買っちゃいました。
空腹時に舐めてます*\(^o^)/*
甘さは穏やかで、なめやすいです(o^^o)

でも、実のところ、マヌカハニーに含まれる
メチルグリオキサールの含有量によって効果は異なるみたい(-_^)
メチルグリオキサールというのは、特別な殺菌効果のある物質。
その物質は、マヌカが生息する土壌の質や木々の密度、
そして純度などでかなり違うらしいです。
きっと天候によっても違うんだろうなぁ。
アロマオイルもそうですもんね。
そういう事なら、メチルグリオキサールの含有量の表示を
ハッキリしてもらいたいなぁ(^∇^)
偽物なのに、お値段のお高いマヌカハニーは買いたくないもの。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/01(日) 22:55:39
  2. 買い物