Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

あら…ハズレ

fc2blog_2016070320020431c.jpg

今週末からお仕事かなぁと思っていたのですけど、
今年はダメだったみたい。
くじに外れたようです ( ´ ・ _ ・ ` )
当たったら、当たったで、辛いような。
外れたら外れたで、残念のような。
海の家の冷蔵庫も買い換えなくてはならない様子だし…。

でも、まぁ、今はその方が良いかしらネ。。。

最初の写真は、lockscreenアプリで作った
ロック画面の画像でございます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/29(水) 20:52:23
  2. ひとりごと

舞台 【 熱海五郎一座 ・ヒミツの仲居と曲者たち 】@新橋演舞場 平成28年6月



ある日、
老舗高級旅館「ふじみ楼」に住み込み希望の女性がやってくる。
仲居として即採用され、懸命な働きぶりですこぶる評判も良いのだが、
彼女の素性は謎だらけだった―。

隣接するリゾートホテルとお客の争奪戦を繰り広げる
観光業界を舞台に歌ありダンスありの大爆笑エンターテインメント作品!



今年も拝見して参りました。
東京喜劇!<熱海五郎一座>。。。
もちろん、愉しみなのですがね。
<伊東四朗一座>も拝見したいなぁなんて
思ってもいます…。
是非、タフマン飲んで、頑張っていただきたいヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



私的感想はこちらをクリック…


[舞台 【 熱海五郎一座 ・ヒミツの仲居と曲者たち 】@新橋演舞場 平成28年6月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/28(火) 23:09:13
  2. 舞台

楽天でとうとう買いましたよ。



とうとう買いました(*≧∪≦)



楽天で以前から目を付けていたモノ。
コレっ!



花鋏です。
生け花を始めた頃に買った花鋏の刃が欠けてしまって、
急遽、ホームセンター買ったのですが、
どうにも切れが悪いくて、
バネ指が悪化している手にはかなりキビシイ(T_T)
お稽古の夜は手がツライ時もあったり…で、
とうとう買いました。
最後の鋏になるかもしれないし(大袈裟)
ちょっと良いモノにしました(〃▽〃)

今日、届いたのですけど…
名前も入れてもらって、嬉しいな。
来月のお稽古が愉しみデス (* ´ v ` )



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/27(月) 22:18:25
  2. 花を活ける

舞台 【 コクーン歌舞伎 第十五弾 四谷怪談 】@シアターコクーン 2016年6月



進化を続けるコクーン歌舞伎 新演出で幕を開ける
――誰もみたことのない『四谷怪談』

1994年に十八世中村勘三郎(当時=中村勘九郎)と
演出家・串田和美
(当時=シアターコクーン初代芸術監督)の強力なタッグにより、
第一弾『東海道四谷怪談』で
華々しく幕を開けた「渋谷・コクーン歌舞伎」。
2016年は第十五弾として『四谷怪談』を上演いたします。

原作は文政8年(1825)に
大作者・四世 鶴屋南北によって書かれた『東海道四谷怪談』。
長きにわたり日本人の心を掴む「忠臣蔵」の外伝であり、
日本で最も有名な怪談話のひとつです。
コクーン歌舞伎では、1994年に記念すべき第一弾として上演。
2006年の第七弾では、第一弾の再演として進化させた《南番》と
上演機会の少ない「深川三角屋敷の場」に焦点をあて、
直助とお袖の悲劇を浮かび上がらせた《北番》
という二つの異なるプログラムで上演。
特に《北番》では演出の串田和美が、
第14回読売演劇大賞の
最優秀演出家賞を受賞するなど話題を呼びました。
『四谷怪談』は、
コクーン歌舞伎の中でも絶大の人気を誇る作品であり、
古典に新たな風を吹き込むコクーン歌舞伎の
原点といえる作品です。

~「忠臣蔵」の世界を背景に繰り広げられる、
               本能と欲が渦巻く混沌の物語~

刹那的に己の欲に生きる伊右衛門や直助権兵衛、
男たちに翻弄され非業の最期を遂げるお袖、
そして怨みをつのらせ亡霊となって復讐するお岩…


今回の上演では、2006年の《北番》をベースにした
新たな構成の新演出で、
伊右衛門に中村獅童、直助権兵衛に中村勘九郎、
お袖に中村七之助、そしてお岩に中村扇雀という配役、
コクーン歌舞伎を支えてきた片岡亀蔵、笹野高史の出演により、
誰もみたことのない『四谷怪談』が幕を開けます。

HPより抜粋


いつのまにか、また半年分の感想が溜まっています(;゜0゜)
最近は、あまりチケットをとり過ぎないようにしておりますので、
7月の観劇の日までには、追いつけるようにしたいと
思いまする(//>ω<)
やはり、拝見して早いうちに書いた方が良いですものね(〃▽〃)
というわけで、1月の観劇の感想ではなく、
先日、拝見した舞台の感想から書きまする…φ(´~`*)

コクーン歌舞伎は連続して(最初からでは無いですけど)
拝見しておりますので、今回もスグにチケットをとりました。
コクーン歌舞伎でもお馴染みの四谷怪談ですが、
誰もみたことがないっていうのが、興味深いデス。
四谷怪談は歌舞伎でも、過去に何度も拝見していますので、
どんな演出なのか気になるところですねぇ(*≧∪≦)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



私的(辛口)感想はこちらをクリック…


[舞台 【 コクーン歌舞伎 第十五弾 四谷怪談 】@シアターコクーン 2016年6月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/26(日) 22:30:36
  2. 舞台

立ち上がりステッキ



年輩の方が立ち上がる時って、
なんとも頼りなく危なっかしい。゚(゚´Д`゚)゚。

実家の母用に、何か良いものを…と
探していましたら、ホームセンターで見付けました ( * ゚ロ゚ )



正面から見るとこんな感じで…。



脇から見るとこんな感じです(´∀`*)
片手ずつ、しっかり握って立ち上がれるので、
安全な感じですし、割とコンパクトなので、
良い感じです。

使えるとよいのですけど。。。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2016/06/25(土) 22:17:45
  2. 買い物

今月のお稽古(向日葵の生花)



昨日の花材は、わさわさいろいろ入っていて、
難しい組み合わせでした(。pω-。)

写真では分かり難いのですけど、
短い方のタニワタリ(大きな葉っぱ)が
良い感じで、カーブしていたので
それを活かして、向日葵に動きがあるように配置しました。

花材:ヒマワリ、タニワタリ、トルコキキョウ
    ナナカマド、ベッチーズブルー 

瑠璃玉アザミって、ベッチーズブルーと言うんですねぇ。
こ洒落た名前になったものです(*ノ∪`*)



この日のお茶菓子のお当番は、ワタクシでした。
先日、下見(味見?)をした
成城石井のカップデザートにしました((^∀^*))
お姉さま方にも、大好評で、下見したかいがありました(*´∀`人 ♪



フルーツがたっぷり載った杏仁豆腐です。
杏仁の上にのってるゼリーの食感がふるふるとして
とっても良いのです。



こちらは和風のデザートです。
和三盆のムースと羊羹を使った和風のパフェv(o゚∀゚o)v
和洋折衷で美味しかったそうです。



モーモーチャーチャーというアジアンスイーツは、
ワタシがいただきました。
カップの下の方には、ココナッツミルクのブランマンジェ
その上にカスタードっぽいソースが乗っていて、
甘く煮た3種類のお豆とサツマイモ、
それから、白玉?羽二重餅?が入っています。
モーモーチャーチャーの名前の通り、
よく混ぜて、いただきます。
身体に良いものがいっぱい入っているし、自然な甘味で、
スイーツを食べているという罪悪感がない(((o(*゚▽゚*)o)))
下手なケーキ買うより全然よい(´ω`人)



お家に帰ってからは、花器が変わりましたし、
脇から見てもよいように、違う生け方にいたしました。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/24(金) 22:03:27
  2. 花を活ける

冷凍みかんハロハロ食べてしまったぁ。



昨日の眼科は混んでおりましたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
先日受けた視野検査の結果も悪化していなくて良かったデス。
眼圧が幾分、上がっていましたけど…元が低いから
たまにちょっと上がっちゃう。
上がっても11とか12なんだけどねぇ_(:□ 」∠)_

そんな疲れには、コレでしょ↑



冷凍ミカンのハロハロ☆
ハロハロって初めて食べましたo(^▽^)o
パフェとの違いは、下の方に入っているかき氷なんですね。
サッパリして、良いかも。
冷凍ミカンとソフトクリームの組み合わせは
ワタシ的には、う~~~ん。でしたけど(。´・(ェ)・)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/23(木) 21:10:27
  2. おいしい

新橋演舞場で歌舞伎座のお弁当☆



昨日は<熱海五郎一座>を拝見しに新橋演舞場に参りました(^∇^)ノ
12時開演で、三時間くらいの上演だと思われますので、
早めにお昼を食べて行くか、お弁当を買って行くか…という時間です(*ノ∪`*)

昨日の朝は、紫陽花のおまじないをやったり、
いろいろやっていましたら、時間がなくなってしまい
結局、お弁当を買う事にしました |v・`)ノ|Ю
演舞場のお弁当にはあまり好みのモノがないし、
雨の予報が出ていましたので、東銀座の違う改札から出て、
歌舞伎座の地下の木挽町広場に向かいました∠( ^ o ^ ┐)┐ …

 

以前来たのは、團菊祭の時ですかね。
写真スポットは今も存在しておりました (# ^ . ^ # )

fc2blog_20160622215147e23.jpg

ふなっしーとのコラボグッズの一部は今も販売中で、
必死に買いに来た昔を思い出してしまいましたわぁ(*´~`*)



買ったお弁当はこちら~(*≧∪≦)
天むすですが、とり天デス。おかずが少し付いているのが良いです。
確か、800円でした。

演舞場2階のお蕎麦やさん<かべす>
先日の公演の時は、ビストロカベスと看板が変わっていて、
パスタ店になっていましたb(’0’)d
熱海五郎一座は年齢層が高いのに(失礼<(_ _)>)ビストロでした。
観客の年齢層で変えているわけではないようですな(;゜0゜)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/22(水) 22:12:27
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

夏至のバトン



昨年、なんとか一年滞りなく、お仕事が出来たので、
今年も紫陽花のおまじないをやることにしました(*^^*)
朝、マンション敷地内の紫陽花を一輪失敬しまして、
葉を3枚残すと良い…と書いてあった記事の通り、葉を残して、
お懐紙と水引を付けて、完成です。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

なんで、紫陽花なのかなぁと思っていたのですが、
どうも蜂の巣の代わりのようですね。
商売繁盛を願う縁起担ぎに《蜂の巣を吊るすと良い》
と古来から伝えられているそうで、
形が似ている紫陽花に変わっていったようです(*^^*)

この夏至の紫陽花のおまじない。
前日の夜に紫陽花を切ってきて、屋根に載せて、夜露に浸し、
夏至の夜明け前の時間に、半紙に包み、紅白の水引を付けて、
逆さに吊るす…というのが正式らしいです(~_~;)
手順がしっかりある方がおまじないらしいですね~。
今年は、もう行ってしまったので、来年はキチンとやってみようかしらん。



昨年の紫陽花。
お疲れ様でございましたm(__)m




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/21(火) 22:06:12
  2. 生活

渋谷に行くのにも四苦八苦?



昨夜、海の家から帰ったばかりで、渋谷へ。
とにかく蒸しますねぇ ( ノ _ < )
雨も降るんだか、降らないんだか…。
一か所に集中して、降らなければ良いのに…。
と、ひとの力の及ばないことを考えつつ歩くには
渋谷はツライ。。。
ひとも多いし、行くだけで疲れてしまいました。
目的は、<コクーン歌舞伎>でございます。
【四谷怪談】は、なかなかの作品でございました。

今作品には染五郎丈は出演されていませんが、
中村屋のふたりが出演していたアテルイのシネマ歌舞伎。
気になります。゚(゚^∀^゚)σ。゚



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/20(月) 23:14:44
  2. ひとりごと

ネイル…サマーボーダーネイルシール



ベースはMAVALAのグレーとサーモンピンク。
キャンドゥで買ったネイルシールを使って、
ボーダーネイルに挑戦♪( ´▽`)
やっぱり右手は貼り難いのよねぇ。
ベースのネイルに印を付けても、巧く貼れなかったわぁ~(^◇^;)
平行に貼るのって難しいから、
何本か平行になった状態でまとめて貼れると良いのになぁ。
と思ったけど、そうなると爪のかなりの部分に大きく貼るようになるから
剥がれやすくなっちゃうのよね…(-。-;
難しいとこだわね。

んで、ボーダーシール貼ってみますと…
完璧に乾いてからじゃないと、貼ろうとしてピンセットをあてるだけで
表面がぼこぼこになっちゃいました(ーー;)

右手はボーダーが平行ではなく、ガチャガチャしちゃってるので…
パームツリーとマーメイドのシールでデコってみましたよ。



ガチャガチャしちゃったボーダーも目立たなくなりましたわぁ(^_^)v
ボーダーを貼らない爪の色合いが可愛くなかったので、
MAVALAの上から、NAIL HOLICの
細かいラメが入ったカラーを塗って光をプラス。
強い日差しに負けないネイルになりました(^。^)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/19(日) 21:39:58
  2. きれいになりたい

ベランダヨガ♪( ´▽`)



今まで気になりつつも、サボっていたので…
今朝の天気に誘われて、ベランダヨガやりましたd(^_^o)

ヨガというよりもストレッチですかねぇ(^◇^;)
カーブスで買ったチューブストレッチが気に入っているので、
こちらをメインに、あとは身体が欲するポーズを少しだけ。

蚊に刺されないように、虫除けシールを貼っていました。
このお家に置きっぱなしになっていたシールですが
未開封なので、まだイケそうですd(^_^o)
かおりが淡くなっている分、ヨガをするには良かったかも^_−☆

ヨガも気持ち良いですけど。
朝の風と陽射しがいちばんの癒しデスねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/06/18(土) 22:07:10
  2. リラックス&デトックス

とってもよい。



散歩中に見かけた看板です。

では、お言葉に甘えて、とらせていただきます♪(v^_^)v




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/17(金) 23:54:36
  2. 散歩

次の雨の日の楽しみに。



梅雨らしい天気の今日。

買い物のついでにチラッと見た靴屋さん。

値段も重さも軽いレインシューズを発見(((o(*゚▽゚*)o)))

今履いているレインシューズは、

履く度に中敷きが、ずれて気持ち悪いんです。

接着剤でつけてもイマイチ気持ち悪さは改善されず。

これなら、雨が止んでも履きやすそうです^_−☆

次の雨降りが楽しみです(⌒-⌒; )




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/16(木) 22:53:59
  2. 買い物

体に良さそう。



Curvesからの帰り道。
昼ご飯の前に飲みました(*^^*)
ナトリウムと結び付いて体外に排出してくれるカリウムと
疲れに嬉しいクエン酸が入っているそうな。
身体にも美味しいドリンクですね(^-^)/

でも、何より美味しいのは、のんびりとした
海の風景。海風ですね。和むヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/15(水) 22:53:20
  2. おいしい

本格的な夏が来る前に…。



先日行った海の写真です📸
夏のような陽射し☀️に誘われたように、
波乗りや釣りをする方々が集まっていました(*^^*)
海水浴のシーズンになると、思いっきり出来なくなりますもんねぇ。
まったりとして、気持ちの良い時間が流れていました(*^◯^*)



今年の夏は暑くなりそうですね(^^;;



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/14(火) 22:29:05
  2. 散歩

メ~モリ~~♪



セブンイレブンでプリントしたスマホの写真を使って、
先週末、自分でカタログのようなモノを作ってみました(*^^*)
半日ほど、事務所のカラーコピーと格闘して頑張ったのですが…
データを基に簡単なカタログを、新たに作っていただく事なりました( ̄◇ ̄;)
やはりカラーコピーの限界かしらん。
作っている時から色味が悪い…とは思っていたんですよね(~_~;)

そんなわけで、
写真のデータをお渡しすることになったわけですが…
ここで、また、iPhoneの不便さが…(ーー;)

以前のスマホは、microSDカードが入れられたので、
簡単にデータをアウトプット出来ましたけど、iPhoneだとねぇ(u_u)
出来ればパソコンを経由せずにアウトプットしたかったので、
iPhone用のUSBメモリーを見る為、大型電気店に向かいました。
最初、ネットで買おうと思ったのですけど、
読んだだけでは、使い勝手がイマイチ分からなくて…。
お店で店員さんにご相談しようと思い、いざ!電気店へ。

片側がスマホ用の端子、もう片側はUSB端子になっている
メモリースティックを発見。
でもiPhone用はアンドロイド用の倍くらい高い(*`へ´*)
さっそく、店員さんに
アンドロイド用のメモリースティックの端子を変換して
iPhoneに使えないか相談してみたんですけど、
あまりオススメ出来ないと言われました。

…というわけで、普通のUSBメモリースティックを買いました♪
音楽やYouTubeなどの動画を大量に持ち歩くなら、
iPhone用のUSBメモリーを買ったと思うんですけど、
データを渡すだけなのに5千円以上かけるのはちょっと…。
帰ってからネットで見たら、3,000円くらいでも売ってますね。
今後、必要になったら、買いたいと思いますわ(o^^o)

さて、データのアウトプット。
iCloudでもiTunesでもアウトプット出来ますけど、
一番簡単な充電用のラインを使って、有線でアウトプットしましたわ;^_^A

iPhoneのアクセサリーはたくさん店頭に出ていて便利だけど、
周辺グッズは、アンドロイド用より、圧倒的に高いのよねぇ(*`へ´*)
iPhoneにしない方が良かったかなぁと後悔しなくもないけど、
アンドロイドでも機種によって使い勝手が違うので、
iPhoneで諦めますわ⁈(^◇^;)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/06/13(月) 22:32:19
  2. ひとりごと

メダカちゃん頼むよ。



海の家の脇の方にある洞窟のようになったところに水が溜まって、
水溜り…というより、池のような状態になってます!(◎_◎;)
シェルターを作ろうとして、途中で挫折した模様。
20年近くあるんだから池といっていいのかしらねぇ?f^_^;)

先日、相棒に聞くまで、まったく気付いていなかったのですけど、
見に行ってみたら、かなり広範囲でした(;゜0゜)

これってボウフラの発生地になってるんじゃなかろうか?
木陰になっているので、水温は低めだと思うけど…。
というわけで、メダカちゃん。投入。
水も澄んでいますし、ミズスマシが泳いでいるので、
水質はそれほど、悪くないと思うんですよね~(^o^)

今回は、ペットショップで買ったヒメダカ50匹を投入。
ちゃんと水合わせもしたからか、元気よくスーッと泳いでいきましたd(^_^o)
手前の浅瀬の方は光が差し込むので、
落ち着いてくると浅瀬に集まってきました。
こう見ると、浅瀬の底にはかなり落ち葉が溜まっていますね…(^_^;)
たまには掃除してあげなくちゃいけないかなぁ。

この池を気に入ってくれると良いなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
この家に来る楽しみがまた一つ増えましたわ。
ヤゴの餌にされませんように…そして、ボウフラ食べてね~(*^_^*)

[広告] VPS




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/12(日) 23:58:05
  2. 散歩

首都圏中央連絡自動車道。



本日は、お墓参りをした後に海の家へ。( ´ ▽ ` )ノ

圏央道が延びたので、そちらを利用して向かおうと
Googleさんにご相談ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2~3度試してみたんですけど、圏央道を利用し
た経路が出て来ない!!!
と思い、
『首都圏中央連絡自動車道を使う経路ばかり出て来るよ。』
と言いましたら…
『首都圏中央連絡自動車道が圏央道だよ。』
なんとっ⁉️ そんなに長い名前だったのね。
知らんかったわぁ。

というわけで、無事に海の家に到着~~❣
ホンビノス貝の酒蒸しで日本酒で晩酌。てへっ(=´∀`)人(´∀`=)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/11(土) 22:58:37
  2. 散歩

今日、思ったこと。



会見。リアルタイムで拝見して。
頑張ってほしいと思う。
快復を願う気持ちが率直に湧き上がってきましたわ。



妻の闘病を隠し、明るく振舞い、
子どもたちのお世話も
時間が許す限りしていたことを、
美談として、
あらゆるマスコミが取り上げているけれど、
先に病気の報道があったなら、
軽口をたたいた彼をどのようにとらえて、
報道やコメントをしていたんだろう。

と、あまりの持ち上げっぷりに、
彼にではなく、
報道する人びとに鼻じろむ自分がいる。



少し前、
不謹慎狩りが盛んに行われていたことを思うと、
なんとも軽い美談報道だな。と思ってしまう。

無論、当のご本人たちは、
美談にしようとしたわけではなく、
様々な事情を慮って、
内々にしていたのであろうと思うから、
迷惑な話だろうな。
家族の幸せのため、精一杯やってきたって事だけでしょう。
報道陣も美談と持ち上げるなら、そっと見守りましょうよ。
もしもの事があったら、どうするんでしょう。
命がかかっているのに。自らの家族に置き換えて考えてみましょうよ。



病気を秘密にすることで、
辛い事も多くあるけれど、
知られていないからこそ、
楽な部分もあったなぁ~というのが
過去、そういう状況にあった
ワタシ個人の感想だったりします。
公になると、気を遣っていただくことで、かえって
過ごし難いところもあるのよね。
ただでさえそうなんだから、報道陣。考えましょうよ。
って言うか、もはや報道でもなんでもないよ。
単なる、暴力行為だね。



また、その一方で危惧していること…。
重い病気に苦しむ患者さんや、その家族たちは、
それぞれにいろんな事情を抱えています。
彼のようにやりたくても、出来ないケースの方が多いでしょう。
頼める人も限られていますし、経済面でもキビシイですし…。
美談にされてしまった彼の行動が基本とされて、
患者さんやご家族に対して、
心無い言いようをする輩が出てこないことを願うばかりです。



頑張ろうね。
…ワタシもやれることをやらねばね。



関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/06/10(金) 23:58:11
  2. ひとりごと

ピーガルくん子ども安全メール



近くにパトカーが止まっていたりする(゚o゚;;と、
ちょっと気になりますよね~という事で、
≪ピーガルくん子ども安全メール≫を登録しました。

すると…毎日、毎日…来るわ来るわ。
『声かけ』『ちかん』『公然わいせつ』同じ犯人が何人にも…
という場合も多いと思いますが、
日々、こんなにたくさん発生しているんだと思うと、
怖いような、情けないような気持ちになりますね…(ー ー;)



また、炊飯器ホットケーキ焼きました。
今回は、ゴマをまわりにつけてみました(*^^*)
炊飯器のお釜に溶かしバターを塗って、ゴマを投入。
お釜を傾けながら回して、ゴマを付けるようにして、
その上に、ホットケーキのタネを流し込みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無塩バターにしなかったので、食べた時に少し塩味を感じました。
無塩バターやサラダオイルを使った方が良かったのかなぁ~(^◇^;)
でも、ホットケーキとバターは相性良いから良いのかな。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/08(水) 21:31:08
  2. ひとりごと

また、BAUMUDORFに行ってみました♪



再び、BAUMDORFに行って参りました♪
今日のお目当は、皆様の評価の高い、ラクシュと、
この間も美味しかったベリー系のパイ(*^_^*)
だったのですけど、どちらもお店には並んでいませんでした。
売られていない日だったのか、売り切れていたのか…は、
お聞きしなかったので、分かりません(^◇^;)

本日購入したのは、アップルパイと、カツの惣菜パン。
名前は忘れちゃったのですけど…フランスパンを食パンみたいに焼いたパン…❓



このアップルパイ。見てみて下さい。うすく何層にも重なっているパイ生地。
不味いわけがない‼️
一口ごとにサクッというパイ生地~~美味っ。
ベリー系があればもっと嬉しかったのだけど…もう、それも許す。



先日成城石井で買ったマンゴージャム(*^^*)
かなり、濃厚な感じで、スプーンですくい上げた後はこんな感じでした。



外はしっかり、中はモチっとしたパンにこのジャムをのせて…
う~~ん☆なかなかのご馳走でございましたわぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



当日のうちに冷凍したビスケットは、トースターで焼いて
生クリーム&ベリーを乗せて、パンケーキのようにいただきました(o^^o)
主張し過ぎないビスケットは、チーズやハムなどの惣菜でも
合いそうな感じです。

次回こそ、ラクシュを買いたいものです(=^ェ^=)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/07(火) 23:59:38
  2. おいしい

成城石井のスイーツ食べてみたぁ。



ますは、フルーツゼリー、…と杏仁豆腐も買ったのですけど…
どちらもフルーツがたっぷりで、爽やかなラグジュアリー感のある
美味しいデザートでしたわぁ(*^^*)
お姉さん方もお好みなのでは~~と思いました。。
なので…こちらを次回のお稽古の茶菓子に決めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ロングセラーというコーヒーゼリーもお試し。お試し(^∇^)
一見ミルクゼリーに、キューブ型のコーヒーゼリーが浮いている感じでしたけど…



ひと匙スプーンすくってみると、たっぷりのコーヒーゼリー♪
確かにこれは、コーヒーゼリーなんですねぇ。
かなりコーヒー感が強いので、大人のデザートって感じですね。
大きさはプッチンの3連のプリンより、一回り大きいくらいですけど、
満足感は、かなり大きいデス。確かにロングセラーのお味(*^^*)
今後はついつい買ってしまいそう。



こちらも、成城石井がテレビで紹介される度に取り上げられるチーズケーキです。
見た目より、ずっと濃厚で重いタイプのチーズケーキ(*^^*)
ワタシは好きなお味でしたけど、相棒の口には合わなかったようです。
これって、ハーフサイズとか無いのかなぁ~~(>_<)
さすがに一人で食べるのはキツイかしらん❓


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/06(月) 23:59:12
  2. おいしい

ネイル…リキッドネイルとincocoシール



まだincocoのシールが残っているので、
今回も同じシールを使ったアレンジです(*^^*)
前から気になっていたキャンドゥのリキッドネイルで
ベースの白にピンクとブルーをプラスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リキッドネイルなら、シールの花の絵の上に使っても
お花はちゃんと見えるんです。
白ベースだけの時より、明るい感じに仕上がって嬉しい( ^ ^ )/□
浴衣にも似合いそうなネイルになりましたね~~(^。^)

今回、使ったネイルはこちらです↙️






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/05(日) 19:38:46
  2. きれいになりたい

紫陽花の色が変わるのはpHなんですって!



今日はお祭りが多かったですねぇ(^◇^;)
土曜出勤で事務所まで車に乗せてもらって行ったのですけど
…かなり道が混んでいました(゚o゚;;
でも、活気があって、ちょっとウキウキしてしまいます。



事務所に行ったついでに、
四谷三丁目の東京堂に行ってみたんですけど、休業日でした(´Д` )
基本、土日はお休みなんでしたわぁ~~。忘れていました。
でも、時間に余裕が出来たおかげで、
CoCo壱番屋でカレーを食べられました(o^^o)
今日は、パリパリチキンカレーに野菜のトッピング、
一辛でご飯は標準。今回はスムーズに注文出来ました。
カスタマイズが出来るお店っていつもドキドキしちゃうんですけど…
席に着いてから、注文出来たから良かったのかも(^ー^)ノ



近所の紫陽花、自生しているドクダミのお花がアクセントになっています。
紫陽花って、土壌のpHによって色が変わるんですよねぇ。
酸性ならば青、アルカリ性ならば赤になるそうです(*^^*)
リトマス試験紙は、おかあさんでしたっけ❓
あ《お》➡️あ《か》ぁさん《酸》。
って事は…青➡️赤が酸性だから、赤➡️青がアルカリ性。
紫陽花は逆なんですかね(;゜0゜)
日本の土壌は酸性が多いので、自生の紫陽花は青が多い
と聞いたことがあります。



今日、珍しく赤紫の紫陽花を見付けました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嬉しくて、思わず写真に収めてしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/04(土) 22:38:04
  2. 散歩

お花を生けなおしました



大和くん無事に発見されて良かったですね~(=^ェ^=)
朝から、明るい気持ちになれました。

昨日、アーティフィシャルフラワー『イミテーションフラワー)を買い足して、
おととい、いけたお花をいけなおしました(*^_^*)
2日連続でお買い物をした横浜ディスプレイミュージアムは、
こんな気持ち良い場所に建っているんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まずはこちら…一方正面ですけど…
裏からも寂しくないように、お花を買い足しました。



こちらが裏です。



こちらは根元に少しだけプラス(^◇^;)



アジサイは自然調が可愛いと思い、そのようにいけておりましたが、
前回のいけ方では、あまりに無造作に見えたので、
四方から見ても、感じが良いように、お花を差し替え、
アジサイなども買い足して、バランス良く仕上げてみました(*^^*)



新たにいけたバラは、テーブル花です。
どの位置からも見られるように、配慮しております( ´ ▽ ` )ノ
もともと、生花の人間ですので、均等に花を配置するというのが
なかなか難しかったりするのですよねぇ(;^_^A
最近、特にお花をいけるのが楽しいです。
無心になれるからですかねー。

今回、オアシスはキャンドゥーにて購入。
使う前に撮ればよかったのですけど…余っていた円柱形を記念に。



柔らかめではありますが、アーティフィシャルフラワーをいけるのには、
あまり支障はありませんでした。
大きさが小さいので、花器は選ぶかもしれませんね(;゜0゜)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/03(金) 22:32:54
  2. 花を活ける

しょうがの保存方法。



この頃、奮発続きですから、
普段のスーパーでは見切品をまずチェック❗️
生姜がお安くなっていたので、買いました。
暑くなってくると、必須のお品物ですからね~。
でも、生姜って、うっかりと冷蔵庫の中で、
干からびさせてしまったりしますよね。

そこで豆知識❗️
生姜を保存する時は、水に漬けておくと良いんですって。
瓶のお水は、なるべくこまめに替えましょうって言ってました。

後日談:先日、なんと腐ってしまいました(u_u)
お水を最初は浄水器のお水でやっていたのですけど、
ミネラルウォーターに変えたら、ダメになっちゃいました。
ミネラルウォーターとの相性が悪かったのかなぁ´д` ;


ちなみに…シジミやアサリの冷凍保存も、
砂抜きの後に、塩で洗い、タッパーなどに水に浸けた状態で冷凍して、
水ごと、お味噌汁などに使うと、
生で使うより栄養価も美味しさもアップするんですって(^_−)−☆

先日、半額になっていたブロック肉を焼肉のタレで漬け込んで冷凍保存。
それを冷凍のまま、まわりに焼き色をつけた後、
炭酸水で薄めたタレにメープルシロップと、砕いた八角を加えて、
ブロック肉と一緒に圧力鍋に入れ、加熱。
その後は、そのまま放置。
美味しい焼豚が出来ました♪
残りは、らーめんに入れて、今日のお昼に美味しくいただきましたo(^_-)O





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2016/06/02(木) 20:32:29
  2. 生活

お花をたくさん活けましたよ。



『仕事に使うかもしれないから‼️』と依頼されて、
デモンストレーション用に、3つ分の花の材料を買いに行きました。
横浜ディスプレイミュージアムには、名前の通り、ディスプレイ用の
お花や花器をはじめとする小物が揃っています(≧∇≦)
このお店を知るまでは、いろんなお店を回ったり、
四谷三丁目の東京堂まで行ってました。
二階建の館内をブツブツ言いながら(❓)…いける花を想像しながら
グルグル回っていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。

ひとつ目は、白のピオニーをメインにした、華やかな、お客様を迎えるお花。
壁際や窓際などを想定してるので、一方正面デス。
裏側が少し寂しいので、少し花材を買い足そうと思います。

早めに行こうと思いつつ、家を出るのが遅れてしまって…
17時30分と閉店時間が割と早いので、最後は慌てて選びました。
そのせいか、ちょっと足りなかったようです( ̄(工) ̄)



季節の紫陽花を自然調に活けました。



裏側は、敢えて違う調子でラベンダーとピンポンマムにしてみました。
真横から見ても、違和感が無いように気を付けつつ…。



こんな感じデス。
こちらも小さなピックを買って、根元を埋めると華やかになりますね。



こちらは、仏花にも出来る感じで活けてみました。
もっと地味な色合いになりがちですが、
淡くなり過ぎないようにしてみました( ̄▽ ̄)


花があるだけで、華やかになりますよね~。
おかげで今の我が家は、随分と華やかですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/06/01(水) 23:40:42
  2. 花を活ける