Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

エンゼルメイク

保湿材でツヤが出て血色が良くなりました。

眉を整えてもらい、

茶系のチックのようなもので、

毛染めまでキレイにしてくれました。

やっぱり、やってもらって、よかった。





朝の連絡から、嵐ような1日。

昼抜きだから、煮魚の汁がしみたわぁ。


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/30(火) 23:49:40
  2. ひとりごと
  3. エンゼルメイクのコメント:0

ネイル…セルフでグラデーション➡️タイダイ柄す



今回もセルフネイルでございます(*^o^*)
スポンジを使うグラデーションネイル。
ベージュ系にしようと思ったのですが、丁度良いネイルがなくて
またしてもピンク系とあいなりました(^◇^;)

スポンジを使ったグラデーションネイルのやり方はカンタン♪
親指の爪の大きさに切ったスポンジに、グラデーションにしたいネイルを
ボーダー模様のように塗っていきます(*^o^*)
あとは、このスポンジで爪にネイルをポンポンつけるだけ。
全部の指をひとつのスポンジで塗れます☆
スポンジが乾いてきたら、ネイルをまたボーダー塗りしましょう。
良い塩梅に爪に塗れたら、トップコートを重ねます。
スポンジの跡が幾分残っていても、トップコートを塗ると
キレイに馴染んでツヤも出てきます(^_−)−☆

その後に、爪の形まわりについてしまったネイルを
綿棒に湿らせた除光液で拭い去るだけ(⌒▽⌒)
ハゲで塗った時のような、ボッテリ感がないので、乾きも早く、
ヨレる心配も軽減出来ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お仕事用のベージュ~ピンク系のグラデーションネイルです(^-^)/



上段が今回、グラデーションネイルに使ったネイルです。
そして、下はオフ用に、タイダイ柄にした時に使ったネイルです。
キャンドゥで買ったリキュールネイルなら、色が混じるので
キレイなタイダイ柄になると思って使ってみました♪

✳︎リキュールネイル…透明感があるネイルで、色を混ぜることも出来るので、
自分好みでいろいろと使えます☆
夏前頃からキャンドゥに置かれ始めました。



グラデーションネイルの上に
3色のネイルをドットのように、爪の上に置き、
スポンジでたたいて、馴染ませました。
左手は、気に入っているんですけど、右手がイマイチだったので
ついつい、上からラメネイルを重ねてしまいました(^_^;)



パープルっぽくなっている部分は、
リキュールネイルらしくて良いのですけど、ちょっと
暗くなってしまいました(^_^;)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/08/28(日) 22:29:24
  2. きれいになりたい
  3. ネイル…セルフでグラデーション➡️タイダイ柄すのコメント:0

シネマ歌舞伎 【牡丹灯籠】@二子玉川109シネマズ

fc2blog_20160826004016f07.jpg

牡丹燈篭と言えば、
愛しい男を思い、恋焦がれて死んだお露が
牡丹燈篭を持った女中お米をお供に
夜な夜な男に会うためやってきて、
男をとり殺そうとするお噺と思っている方が多いでしょうねぇ。

実際、ワタシも花組芝居、志の輔らくごで拝見するまでは、
そういう風に思っていましたもの(*゚ェ゚*)
あらすじは、こちらをクリック⇒花組芝居

落語では20時間はかかるという長編のお噺で、
三遊亭円朝さんの原作の本流は
仇討ちのお噺なんですよね(;゜0゜)

舞台化する時に、お露&新三郎の幽霊話と
お峰&伴蔵の悪巧みの部分だけを抜粋したのが
主流となってしまったみたいです。

短縮化されているとはいえ、
映画でも3時間近い作品なので、今回も幕間休憩ありました(*´∀`人 ♪

ところどころで、円朝さんのお役で、
三津五郎丈が登場するのですけど、
映画ですから、細部までハッキリとみえてしまい、
指の先に鍛錬の後が見えて、ウルッとしてしまいました(つω-`。)

以前も思ったのですけど、やはりセリフ回しが面白い。
流石、落語原作ですW(`0`)W
歌舞伎になっても、その面白さは残っていましたねぇ。
怪談ではありますが、このお噺は、三人の女性の純愛物語と
ワタシは思っておりますので、セリフの楽しさは重要です。

愛之助丈×七之助丈の若手(?)美男美女のカップルを堪能した後は、
汚い拵えが勿体無い、仁左衛門丈×玉三郎丈のご夫婦。
美しいお姿が見たいわぁと思いながら、第一幕が終わっていきました。
第二幕でお二人共小綺麗な拵えになりました。
堅実な女将らしく、質素な拵えながらも、
ところどころで女性の可愛らしさがのぞく
玉三郎丈、流石でございまする(*´~`*)
どこか品の良さを感じてしまうからか、
このご夫婦が憎めなくて、幽霊に巻き込まれて不運と言う風にも
思えてしまいました。
この後の、ドロドロした愛憎劇が割愛されていますからね…ヽ( ̄д ̄;)ノ

登場する三人の女性たちは三者三様なれど、愛を貫いております。
そして、そのためなら、おんなは恐ろしいほど賢く、毅然としています。
それゆえに…悲惨な最期に相成りました。

第二幕、幕切れ…。そっか、そうだった歌舞伎だった。
歌舞伎ゆえ、通し狂言といえども、ラストまではいかないのですよねぇ。
思わず、帰り道、ウィキペディアをして読みふけるのでありました(〃▽〃)

10月には、先日上演された、【ワンピース】を上映するようですね。
人気が高そうだから、上映期間が長いと良いなぁ。
ほとんどが1週間~10日くらいなんですもの( ノД`)

fc2blog_20160825193127a76.jpg
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2016/08/26(金) 21:19:03
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. シネマ歌舞伎 【牡丹灯籠】@二子玉川109シネマズのコメント:0

二子玉川ライズをちょっとだけぶらり。


fc2blog_20160825193400065.jpg

早起きをして、二子玉川ライズの映画館に
行って来ました。
10:40~の上映ですが、小さい部屋での上映ですので、
早めに行って、席を確保しなくては…(つД`)ノ

10時前に着いて映画館に向かったのですが、
shopの大半は、まだopen前。
昼間のような喧騒は無く、ガレリアのイベントにも
まだ、お子さんたちの姿はありませんでした。

製紙連合組合が開催している
<ペーパー EXPO 2016>は
自由研究のテーマにもなりそうなイベントでした。
さすがに、平日の朝10:00前では来られない
パパ&ママが多かった模様。

静かなライズを抜けた後、
109シネマズのエントランスに入ると
ものスゴい喧騒。ビックリです。
アサイチの上映から混んでいるようです。
なんと、8時台から上映が始まっているんですね。

いつもなら、ネット予約していくのですが、
前売りセット券を買ってしまったがために、
ベビーカーの方々に混じって、
窓口に並ばなくてはなりません(ノ_<)
このセット券を使いきった後は、
もう買わない!と強く思いましたわぁ。

<残りわずか>と出ていましたけど、
なんとか間に合いました(-∀-)

席を確保しましたので、
どこかで、時間潰し…と思い、駅側に戻り、
マクドナルドで珈琲タイム。

fc2blog_201608260040181a9.jpg

どうせなら…と、ポケGO。
あれっ? 
『ジムへもっと近づいて下さい』
エッ?ジムに居ますけど。。。
GPSが結構、ずれる時あるんですよねぇ。

あとで、気が付いたんですけど、
半券を見せれば、ハッシュドポテトが貰えたみたい。
109シネマズでは<シネトク>というのがありまして、
チケットの半券でいろいろなサービスが受けられんです。
シネトクは知っていたんですけど、
マックでもサービスが受けられるとは…。
今、見てみたら、先日行ったシナボンでも
ドリンクアップのサービスが受けられたのですねぇ。
次回は、予習してから参ります。゚(゚´Д`゚)゚。

fc2blog_201608251931161d6.jpg

13:40くらいに上映が終わった後は、
フードショーにある<すし富>でイートイン。
切り落としのづけ丼は600円とお値打ちなんです(´∀`*)
お味噌汁もちゃんと付いていますしね!
早起きして行ったかいがありました♪

青い空が気持ち良い1日になりましたヽ(≧∀≦)ノ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/25(木) 22:21:44
  2. 散歩
  3. 二子玉川ライズをちょっとだけぶらり。のコメント:0

舞台 【 ミュージカル狸御殿 】@新橋演舞場 28年8月

fc2blog_20160825193122ebb.jpg

和製ミュージカル映画の原点『狸御殿』、
その宮本亜門演出版が帰って来る!!
豪華絢爛にして純朴なおとぎ話の世界を、
多彩な顔ぶれと心ときめく音楽で賑やかにお贈りします!

昭和14年の映画「狸御殿」は、
和洋折衷のレビューを交えたミュージカル仕立てと、
狸の世界を借りた自由奔放でユーモラスな物語で大人気を博し、
その後数多くのシリーズ作品が作られました。
日本のミュージカル映画の幕開けを飾る作品です。

平成8年3月、
日本のミュージカル演出の第一人者・宮本亜門が、
主演に市川染五郎を迎え、
この和製ミュージカルの原点とも言うべき題材に挑んで
オリジナル音楽劇として上演し、大好評を博しました。
その初演から20年を経た今年、構想も新たにキャストを一新し、
オリジナル・ミュージカルとして上演いたします!

【あらすじ】
ここは豊かな森に囲まれた狸の国。
森のはずれに住む娘狸きぬたは父を亡くし、
継母やその連れ子の姉狸に
下女のような扱いを受けながらもけなげに暮らしていました。

そのころ狸御殿では、
若君・狸吉郎の花嫁選びもかねて満月祭りの真最中。
国中の娘狸が集まって、家老の望月満太夫の指図のもと
賑やかな宴が繰り広げられています。

狸吉郎の母君きららの方に、
隣国の十六夜姫を許嫁にと勧められる狸吉郎ですが、
気が進みません。
祭りを抜け出した狸吉郎は森の白木蓮の木の下できぬたと出会います。
二人、いや二匹は一目で強く惹かれ合いますが…。

名前も知らずに別れた
狸吉郎ときぬたの恋のゆくえはいかに?
そして、身分違いの恋にきららの方と十六夜姫はどう出るのか?
森に棲む謎の盗賊泥右衛門や河童のぶく助、
そして狸御殿の腰元そぼろは、
二人、いや二匹の恋を助けられるのか?


どうでも良い事ですが…
最近、同じモノばかり着ている気がします(;д;)
部屋干しや豪雨で慌ててとりこんだモノを
優先して着ているので(〃ノωノ)
そんな今日も恐ろしい湿気の日でございました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




ネタバレしてるかも…の私的感想はこちらから。

[舞台 【 ミュージカル狸御殿 】@新橋演舞場 28年8月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/24(水) 21:07:53
  2. 舞台
  3. 舞台 【 ミュージカル狸御殿 】@新橋演舞場 28年8月のコメント:0

八かく庵 キュービックプラザ新横浜店に行って来ました。

fc2blog_20160823215744796.jpg

お仕事の帰りに、同僚の方々と、
新横浜の駅ビル、キュービックプラザの上にある
お豆富料理のお店、八かく庵に行って来ました(*’U`*)
「おこしやす」と迎えてくれました☆

fc2blog_20160823215741e97.jpg

予約した席に通されました。
テーブルの焼け焦げがちょっと気になりますねo(^▽^)o

fc2blog_20160823215733e10.jpg

まずは、生ビールで乾杯デス。
お仕事のあとの乾いたノドに滲みます+.(*'v`*)+
(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は<をこしやすのコース>に、
ぐるなびのクーポンを使って、
無料の引き上げ湯葉を付けてもらいました♪
2,980円のコースでした(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


<をこしやすコース>のお料理をご紹介…

[八かく庵 キュービックプラザ新横浜店に行って来ました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/21(日) 23:26:07
  2. おいしい
  3. 八かく庵 キュービックプラザ新横浜店に行って来ました。のコメント:0

舞台 【 市村座 2016 】@東京芸術劇場 2016年8月

fc2blog_20160823220320035.jpg

全編新作での上演、必見の舞台!旗揚げから20年!

唄あり、笑いあり、涙ありの市村正親一人奮闘
エンターテインメントショー「市村座」の集大成がここに。

今回のテーマは「親と子」。

お馴染みの口上に始まり、古典落語「子別れ」を題材にした舞台
そして、音楽講談第三弾「二世たちのコーラスライン」。
「ミス・サイゴン」「オペラ座の怪人」
「屋根の上のヴァイオリン弾き」の子供たちが
ブロードウェイのオーディションに挑む。
ミュージカルナンバーで紡ぐ爆笑必須の感動巨編!

さらに世界中を魅了した伝説の歌姫
“エディット・ピアフ”の生涯を市村バージョンで初上演!
「水に流して」「バラ色の人生」「愛の賛歌」等、
シャンソン珠玉の名曲も披露。

HPより抜粋




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


…私的感想はこちらです

[舞台 【 市村座 2016 】@東京芸術劇場 2016年8月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/20(土) 22:23:29
  2. 舞台
  3. 舞台 【 市村座 2016 】@東京芸術劇場 2016年8月のコメント:0

東京芸術劇場にて、小腹を満たす。



なんだか久し振りに来た気がします。
東京激術劇場(^∇^)ノ
この吹き抜けの辺り、リニューアルしていますね。

時々行っているおにぎりやさん<吾ん田>は
まだありましたわぁ~(^∇^)ノ
でも、売り切れのお品が多かったので、
本日は、お隣のパンやさん<峰屋>へ。
酒種のパンのお店のようです。
前も同じ店だったかなぁ?

fc2blog_20160823215816d88.jpg

小腹と言いながら、バーガーにしました。
パン好きの方には有名なパン屋さんみたい…(?)

バンズは少し噛みごたえがあるけど、中はフワフワでした(*´v`)
小麦の甘味と、シャキシャキとしたキャベツ、
薄切りのタマネギ、マヨネーズ。
パティに辿り着かなくても美味しい。
そして、粗挽きで肉を感ずるパティとケチャップ(о´∀`о)

確かに美味しい
けど…このボリュームで、400円超えは、高いかなぁ~(;゜0゜)
パン好きの方なら、普通なのかなぁ。。

fc2blog_20160823215818faa.jpg

かじった写真ですみません |ω・`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/19(金) 22:19:54
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 東京芸術劇場にて、小腹を満たす。のコメント:0

 舞台 【 ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~ 】@本多劇場 2016年8月

fc2blog_20160825212610699.jpg

この上なく狂暴なコラボ公演

“作・演出”KERAד座長”古田新太、
最強タッグによるコラボ公演の新作が北九州に初登場。
今回、本シリーズの常連メンバーに加え、
舞台やTVで活躍する成海璃子、賀来賢人の二人が参戦。

「この上なく狂暴、きわめて不毛」
「デタラメを徹底的に極める」と豪語してきたKERAと古田。
果たしてどんな舞台を繰り広げるのか?
ふたりの悪巧みの行く末は如何に!?

作・演出

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演

古田新太、成海璃子、賀来賢人、大倉孝二
入江雅人、八十田勇一、犬山イヌコ、山西惇

.
HPより抜粋


スプラッタでないことと、
ゲリラ雷雨にあわない事を願いつつ。
本多劇場へ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20160823215827853.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレしてるかも…の私的感想はこちらから。

[ 舞台 【 ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~ 】@本多劇場 2016年8月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/18(木) 22:23:13
  2. 舞台
  3.  舞台 【 ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~ 】@本多劇場 2016年8月のコメント:0

簡単蒸ししゃぶしゃぶ☆



COOKPADで見かけた簡単料理。
夏だから、火を使わずに済むホットプレートで☆
って書いてあったんですけど、大きめフライパンで作りました(*´▽`;)

もやしとえのき、ニラを下にひいた上に、
半分に切った大葉と豚しゃぶの肉を重ねて、
お酒とお塩をパラパラっと。
あとは、ふたをして火を入れるだけ( *´艸`)

ポンズ酢や柚子胡椒、お好みのタレにつけて…
大葉のおかげで、一枚ずつお肉がはがせます(*'▽')
さっぱり、お肉も野菜もとれますネ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/16(火) 23:44:52
  2. おいしい
  3. 簡単蒸ししゃぶしゃぶ☆のコメント:0

何故。今朝の発表。



SMAPやはり解散かぁ。

先日の27時間TVのさんまさんと中居くんの番組でも
中居くん歯切れ悪かったもんなぁ。

それにしても、発表は、
オリンピック終わってからでよかったような。
中居くん確かオリンピックの番組のMCやってるよね。
う~~ん。事務所側に愛情が感じられない。
どこかにスッパ抜かれないためかしらね…。

モヤモヤ続けていくより、ハッキリして良いような気もするけど、
ファンのためには、区切りのイベントやるべきではなかろうかねぇ。
やれないからこその解散なんだろうね…。

数年後の再結成なんかも、ちょっと、期待してしまう。
何年経っても良いから、何かしら…やってあげてほしい。
ファンの失望する姿が、見ていてツライ。





写真は満開のサルスベリ。

花言葉は、「雄弁」「愛嬌」「不用意」というそうな。

夏の盛りに長く咲き続ける花です。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/08/14(日) 10:21:57
  2. ひとりごと
  3. 何故。今朝の発表。のコメント:0

花火大会に行ってまいりました。



花火打ち上げの2時間以上前に着いたんですけど、
結構、場所取りしている方が多くてびっくり(^◇^;)
夕陽が落ちていくのを、見ながら…
自宅から持って来たビール一本目をいただきました(*^o^*)

地元青年会が売っている
焼き鳥、焼きそば、冷やしきゅうりを食べて、
缶チューハイを飲みながら、
ど迫力で、キレイな花火を見るために…
有給とったんだも~ん。



今年も楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真をビデオ仕立てにしてみました↓






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/13(土) 21:16:41
  2. リラックス&デトックス
  3. 花火大会に行ってまいりました。のコメント:0

ネイル…incocoシール大量処分。

fc2blog_201608232227574d0.jpg

余っていたincocoのネイルシール。
まとめて3種類、使っちゃいました(^∇^)ノ
(写真には、2種類しか写ってませんけど…)
親指は斜めに切って、2種類を貼り合わせました(っ*^ ∇^*c)

古いシールでも、冬より硬くない気がします。
とはいえ、通常のようにシールを引っ張って切るのは無理なので、
眉毛バサミでカットしてから、貼り付けました。
百均で買った、このハサミは刃先がカーブしているので、
爪に沿って良い塩梅で切れるんです。
いつも、シールとセットで置いておりますヾ(o´∀`o)ノ

有給をとりましたから、こんな派手なネイルでもOK(*´▽`*)
いつもは1枚のシールで、爪2枚分とっているのですけれど、
爪を伸ばしている分、少し長さが足りなくなりそうなので、
逆フレンチにして、ラメでラインを入れました(*´~`*)

かなり、派手な仕上がりですけど、
たまには気分転換したいですもの(〃▽〃)
ここんところ、気分が湿っぽいから。。。。。

fc2blog_20160823223720b4c.jpg

後日加筆:
仕事突入~~。
小指だけ残して、地味目にチェンジ☆



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/08/12(金) 22:26:13
  2. きれいになりたい
  3. ネイル…incocoシール大量処分。のコメント:0

リンガーハットのまぜ辛めん。

fc2blog_2016082322280105a.jpg

海の家に行く途中、今夜の肴と、
明日の朝食を買いに立ち寄ったコンビニ。
セブンイレブンの特価のワゴンにありました(^∇^)ノ
リンガーハットのまぜ辛めん♪(/・ω・)/ ♪
太めの麺に辛味があって、結構好きかも~。
ところで、リンガーハットに、こんなメニューあるんですねぇ。
いつも、野菜たっぷりチャンポンばっかり
食べているからなぁ~(*´~`*)
次回は、是非とも、このカップ麺の素になった
メニューを食べてみたいモノです。

fc2blog_201608232228041a6.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/11(木) 23:56:24
  2. おいしい
  3. リンガーハットのまぜ辛めん。のコメント:0

しぶそばでカツ丼。


fc2blog_20160823215752f60.jpg

絶対に、ダメだぁ~~~!!

と、思ったのですけど、食べてしまいました。カツ丼。
美味しいと評判だったのですもの(*´▽`*)

fc2blog_2016082321574709a.jpg

ふわっふわのカツ。
試しに箸で切ってみたら、簡単に切れました(*´ω`*)
肉と衣の厚さが同じだからなんですねぇ。。。。
相当、カロリー高そう(T_T)

でも、美味い。脂っぽくもない( *´艸`)
危険。危険。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/10(水) 21:14:48
  2. おいしい
  3. しぶそばでカツ丼。のコメント:0

ネイル…ニュアンスチェンジネイルで涼やかに。



仕事が始まりましたので、ネイル復活です。
今回は、地味目に仕上げてみました(*^o^*)
ドラッグストアで買った《質感ニュアンスチェンジネイル》
を使ってみました。
ベースは無色で、ラメは薄いピンク(パープル?)です。
ラメと書いてありますが、キラキラ光りはしません。
最近流行りのを(?)大理石のような仕上がりになるんですね~。
上品な仕上がりなので、仕事でハゲやすい先端部分に
グラデーションにしてつけてみました(⌒▽⌒)
ラメ用ネイルならば、普通のハケではなく、スポンジのような…
ラメを付けるという感じになっていたら良かったのになぁ。
でも仕上がりは気に入っています♪( ´▽`)



今回使ったネイルです。
一番右は、ハードナー&ベース。
補強出来るベースコートってことですね⭐️
乾きも早くて、使いやすい。
ラメもそうですが、最近、SUSIE N.Y.のネイルを買う事多いなぁ。
N.Y.だけど、MADE IN JAPAN (;^_^A



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/08/07(日) 22:21:35
  2. きれいになりたい
  3. ネイル…ニュアンスチェンジネイルで涼やかに。のコメント:0

何故なのかなぁ。



ケンタッキーのカーネルポテト。
お試しチケットがLINEでもらえたので、
こちらを食べながら、ビールで仕事終わりの疲れを癒しまする(*^o^*)
ケンタッキーってビール置いているんですよね~(o^^o)

揚げたてホクホクで美味しい♪油っぽさを感じなかったわ。
ビールによく合うわねぇ。これでもう一本は危ない。危ない。


歌舞伎座の芝翫襲名公演、発表になりました。
2ヶ月連続ですけど、19,000円だから、両方はキビシイかなぁ。
東の成駒屋の襲名。
同じ成駒屋の児太郎丈は口上のある夜の部は出演しないのね。

初舞台は確か四人一緒だったのに…(;^_^A少し残念。
年齢が近いから、役が重なってしまうのかしらねぇ。
と…ほろ酔いのひとりごと。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/06(土) 18:22:36
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
  3. 何故なのかなぁ。のコメント:0

朝専用シートマスクを試してみました★



マスクは朝する派…のワタシです。
先日、サイトで見かけたパックは朝専用マスク(*^o^*)
洗顔代わりに朝マスク‼️とのこと。
朝の洗顔はしない方が肌に良いという説もあるようなので、
朝洗顔をどうするかは別としても、ちょっと気になり
近くのドラッグストアを何軒か探して回りました(^◇^;)
思った以上に取り扱い店が少なくて、諦めかけた頃
路面店ではなく、ショッピングモールの中に入っている
美容雑貨のお店で発見しましたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あとで調べてみたら、plazaなどでは取り扱っているみたいです。



今朝、さっそく使ってみました。

洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了!

と書いてあります。
マスクの時間は、たったの60秒ですって。
今まで、ルルルン➕シリコンマスクで15分だったので
ちょっと心配ではありますが…(-。-;
忙しい朝には、短い時間で済むのは、楽かも。

まずは1枚出してみます。
う~ん。取り出しやすいとは言えませんかねぇ★★
まだ、満載の状態ですから、尚更なんでしょうけど、
2、3枚一緒に出てきて、ちょいと煩わしいΣ(゚д゚lll)

でも、マスクは割と広げずやすいので、そこは良し☆
サイズが少し小さいように感じましたけど、伸縮略があるらしく
引っ張って、ピタッと貼り付けたら、良い塩梅☆
ルルルンでは、カバーしきれない鼻もしっかりカバー出来ました☆☆
貼り付けると、とにかくシャキッとしました☆
香りも爽やかなハーブなので、気持ちが良いです☆
夏の鬱陶しい朝には、ピッタリかも(*^^*)
マスク後は、折り畳んで、パッティングというか拭き取りというか…。
『汚れや古い角質をすっきり落としてくれる』と書いてあったので。
ひんやりとするので、ひきしめ効果はありそうですね☆☆

ただ、目の周りや口の周りの使用は不可との小さく書いてあります★★
アストリンゼント効果があるからだと思われますが、
洗顔がわり…というのなら、ダメでしょ~それっ❗️と思いましたわ。
当たり前ながら、保湿効果も、いつも使っているルルルンよりはおちますね★★★

夏の朝、シャキッとするためにマスクするのには良いかなぁ☆
とも思いますけど…洗顔なし&保湿効果の点でイマイチ★★★
ワタシはリピ買いしないかなぁ~(p_-)
わざわざに買いに行ったのになぁ~とも思いますけど、
プリンやピッピを捕まえられたので、良し❣️とします(^◇^;)



疲れは、ホットケーキとマグに入ったタップリの珈琲で癒します。
このお店、なんか懐かしい感じがするのよね。
メニューが全部ひらがなで書いてあったりして、清里のペンションが
流行っていた時代を思い出します。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/08/05(金) 22:54:33
  2. きれいになりたい
  3. 朝専用シートマスクを試してみました★のコメント:0

ニモ式脱出法…失敗(O_o)



我が家の水槽で愛嬌ある動きをしていたヤマトヌマエビくん。
先日、⭐️になってしまいました。
ピョンと跳ねて、脱出してしまうと気が付いたので、
最近はネットのカバーをしていたのですが…(T . T)
まさかのニモ式脱出法(?)を試みたのでしょうか。
水足しくんの写真でアップになっている、水が落ちるバネあたりで
⭐️になっているのを発見しました…(T ^ T)
水が落ちるチューブを逆走してそこに挟まっちゃったんでしょうね。
ニモが水槽の外掛けフィルターを逆走したのを思い出しました。



水温が上がりやすい時期なので、悩みましたが、
やはり、アカヒレだけでは寂しいので、ヤマトちゃんを二匹購入(*^o^*)
水合わせをしている時にマジマジと見ていたら、尻尾に丸い模様発見。
青い日の丸のようですね。
オリンピックの時期に見ると、応援気分も盛り上がります…?

ついでに前から欲しかったクロメダカも買っちゃいました。
泳ぐ姿が格好良く見えたんですよね~。



こちらは外のメダカ鉢に放流(⌒▽⌒)
入れてから、気がついたのですけど…。



黒い鉢に黒っぽい石なので、見難い(^◇^;)
エサをまいて、メダカをおびき寄せまして、みんな仲良く記念撮影。
左側に見える二匹がクロメダカくんです。
シロ、クロ、キイロみんな仲良く泳いでますわぁ。

オリンピック楽しみだなぁ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 22:56:38
  2. ペット
  3. ニモ式脱出法…失敗(O_o)のコメント:0

リピ買いに納得。



先日、初めて横浜市営地下鉄の快速に乗れました(=゚ω゚)ノ
あざみ野~横浜の間を利用する分には
あんまり意味がないわねぇ( ノД`)

意味がないと言えば…
先日、意味がない!…かも(?)と酷評した二品。
効果あり!のようですm9(゜д゜)っ



まずは、WELEDA。スカルプケア用の
オーガニック ヘアシャンプーと ヘアコンディショナー★
確かに、最初の数回はギシギシしていたのですけど、
徐々にキシみがなくなり、むしろサッパリした洗い上がりで、
汗ばむ夏でも、頭皮にベタつきがなくて、夜までサッパリo(^▽^)o
使い続けて下さい。とボトルにかいてあったのは本当でした。
こうなってくると、スカルプじゃないタイプも欲しくなるのですが、
まだ使いかけのシャンプーがあるので、
そちらが無くなってから、徐々に変えていこうかなぁ~(*´~`*)
リピ買いしたくなるのもうなずける使用感です。

最初の感想→こちら



以前、使った時にあまり変わった印象がなかったDr.Nail 。
今回は、10日近く爪養生しましたら、
二枚爪になりかけていた爪の段差がかなり薄くなりました(´∀`*)
爪先に近い部分だったので、結局、切ってしまった部分ですが、
なるほど効果があるようです。
ノーネイルで、毎晩、寝る前にキチンと塗れば、
効果がちゃんとあるみたいですねぇ(* ゚ ェ ゚ *)

先日の感想は→こちら

シャンプーもそうですが、継続は力!なんですねぇ。
今後も、最初と印象が大きく良い方に変わった時は
お知らせしますわぁ。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/08/02(火) 22:46:33
  2. きれいになりたい
  3. リピ買いに納得。のコメント:0